ガールズちゃんねる

結婚式でブーケキャッチしたことある方!

86コメント2015/09/30(水) 11:48

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 22:49:01 

    ちょうど一年前、友達の結婚式のブーケトスでブーケキャッチしました!
    そして先日結婚を考えていた彼氏と別れました!笑
    トスでブーケキャッチした経験ある方、その後のことを教えてください(^▽^)/

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 22:50:14 

    離婚した直後にキャッチしました!
    1年後に再婚しましたが、さらに2年後再離婚しました。

    +21

    -22

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 22:50:23 

    特になんの変化もありません(笑)

    要は自分から動かないとなにもないってことだよね〜

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 22:50:59 

    参列させていただいた結婚式が5回の内、ブーケトス、ブーケプルズを含め3回いただきました。
    しかし、31歳独身彼氏なし。

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 22:52:30 

    初めての結婚式でキャッチしました!あれから2年弱ですが、彼氏と同棲まで進みましたよー!別れかけたこともありますが。順調です!主さん、きっと次出会うひとと結ばれますよ\(^o^)/

    +12

    -8

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 22:52:43 

    従姉妹の結婚式で、ブーケトスじゃなくクジ引き当選者にブーケを渡すっていうので、当ててしまいました。既婚者で子供も一緒に出席していたので気まずかったです。独身の友人女性のみでクジやってほしかった。子供は綺麗な花をもらったと喜んでいましたが。

    +8

    -11

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 22:53:22 

    +12

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 22:54:19 

    5回ぐらいある。40歳独身。まじです。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 22:54:32 

    2
    忙しい人生ですね(^^)

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 22:55:38 

    今まで2回キャッチして、1回は従姉に挙式のあと手渡しでもらいました。
    29歳結婚の予定も彼氏もなし。
    そろそろ効果あってほしい!

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 22:56:17 

    独身の人、前に出るのが恥ずかしい。

    私の式では、そこ辺配慮してやりませんでした。28歳。

    +47

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 22:56:48 

    あります!

    くじ引きの運はなかったのですが、親友の結婚式で。すごくびっくりしました。

    しかしあれから8年位たつけどまだ独身w長く付き合ってる人はいるけど、うちの親から大反対。長いからもう兄弟みたいな感覚だしこの人でいいのか?と、思う。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 22:58:10 

    ブーケトスもうみんな冷めちゃってるんだよね
    ヒール危ないし

    本気で取りに行った人は今だ独身
    その人に突き飛ばされて転んでしまった人はそこで助けてくれた男性とゴールイン
    だから効果はあると思うよ、ブーケトス

    +96

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 22:59:24 

    ブーケトスやブーケプルズ、今減ってきてるんでしょ?アラサー独身が「みんなの前で晒し者にするな!」って嫌がるとか。
    ほんともうギスギスしすぎ!!!

    主さん、トピズレごめんね!
    わたしはブーケトス好きだなぁ。

    +75

    -7

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:05 

    室内で投げられたブーケが天井に辺り、私の所に落ちて来ました(^^;
    失恋して3ヶ月たった時でしたが、1年後結婚しました(^-^)

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:19 

    キャッチはないですけど、親友の結婚式の半年後に私の結婚式だったので『いい式になりますように』とブーケを式の時にサプライズでプレゼントされました。
    とても嬉しかったです!

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:33 

    21歳でブーケを受け取り、結婚は29でした。
    その間付き合った旦那以外の男はろくでもない奴ばかりでした。

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:35 

    19歳のときに初めて出席した結婚式でキャッチしました!
    あれから7年....
    当時付き合った人と別れて独り身(笑)
    結婚のけの字もありません( ´Д`)

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:35 

    キャッチしようがしまいが一生涯独身が確実な私なんです(´・ω・`)
    だってブスなんだも~~~~~~~~~ん! だっ!! ( ³ω³ )

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 23:01:08 

    ブーケトスで3回、指名で2回、ブーケプルズで1回貰いました。
    貰いすぎるとよくなかったのか、アラフォーでようやく結婚しました^_^;

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 23:02:05 

    ブーケトス自体は素敵なのに、本気でジャンプしたり、悪気ないけど必死すぎて突き飛ばしたり、そういうがあると超引くし、空気も悪くなるのが嫌。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 23:02:09 

    今時ブーケトスなんて有るんだ?

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 23:02:29 

    友だちの結婚式でブーケ欲しかったけど友だちとしては幼なじみの友人代表に受け取ってもらいたいというのが伝わってきたので遠慮しました。
    そしたら友だちの新郎が自分たちのテーブルの花がとても豪華だったと片付けしているところにわざわざ戻って私へ渡すよう配慮してくれました♡
    その直後に旦那と知り合い結婚に至りました。
    ブーケより立派な花束をいただけました( ^ω^ )

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 23:03:02 

    取りました!
    勿論結婚するつもり。ついこの間の事だから、その後っていうのはこれからになるんだけど。
    トピ主さんは一年前だから、ちょっと縁が違ったのでは?すんな昔のことは気にしないで頑張りましょう。

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 23:03:48 

    19
    顔文字すらブスだね(^^)

    +1

    -16

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 23:06:51 

    ブーケトスで必死になってるアラフォーが本当に痛々しいです(/_;)/~~

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 23:07:49 

    友達の結婚式でカラードレスで使ったブーケを直接貰いました。その2ヶ月後、付き合ってた彼氏からプロポーズされました!友達、泣いて喜んでくれました

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 23:08:45 

    結婚出来なさそうな人がキャッチしたら目も当てられない(´・ω・`)

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 23:09:57 

    友達の結婚式、ブーケトスで飛んできたけどみんなが遠慮して誰も取らず地面に落下www
    式場の人が拾ってやり直したけど又落下。
    みんな若かったし、そんなにブーケにがっつかなかった。

    +39

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 23:11:41 

    えっ
    アラフォー独身者招待して、ブーケトスしておいて、年増は盛り上がるな、鬱陶しいって新郎新婦なら逆に怖いよ!
    それとも、ブーケ欲しかったから、アラフォーにでしゃばってほしくないの?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 23:12:42 

    25
    19です。
    ありがとう(^^)/

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 23:13:15 

    過去に三回あります
    22の時と28の時、34の時。

    最初の二回は恥ずかしかったのですが
    34の時は笑いを取る勢いで若い子達を押し退けキャッチするというイタイことをしました。

    で、36の今

    独身のままです

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 23:14:59 

    当時、彼氏と別れたばかりで、全く乗り気では無かったのに、私の腕の中にブーケがストンと…
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    まるでブーケの方から吸い寄せられてきたカンジ!

    その後、その場にいた新郎の友人からアプローチされて交際に発展!現在は別な人と結婚しました!笑

    とっても良い思い出だけど、確かに30代でブーケトスの輪の中に入るのは…イヤかも…(;^_^A

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 23:15:37 

    なんかイヤで、もらいに席を立ったことがないです。

    +11

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 23:20:46 

    高校生のときにいとこの結婚式でキャッチしました。
    キャッチしたブーケは、参列できなかった祖母にプレゼントしました。
    ちょうど10年後に、私も結婚しました。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 23:23:24 

    26. 匿名 2015/09/08(火) 23:06:51 [通報]
    ブーケトスで必死になってるアラフォーが本当に痛々しいです(/_;)/~~



    ドラマ以外でそんなの本当にあるの?
    花嫁への礼儀で、盛り上がってるフリしてあげてるアラフォーならいると思うけど。

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 23:24:06 

    34. 匿名 2015/09/08(火) 23:15:37 [通報]
    なんかイヤで、もらいに席を立ったことがないです。



    嫌だけど参加するよ。礼儀でしょ。

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 23:30:06 

    正直参加したくなかったけど、
    覚めてたら友達悲しむかなーと端に立ってたら飛んできてキャッチした
    超恥ずかしかった。
    出来たら参加したくない

    あ、あれから数年…未だ独身です

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 23:31:50 

    26歳の時に32歳の先輩の結婚式でキャッチしました。
    私と友人以外小さい子供で(恐らく私たちに結婚前提の彼がいたので)すごくこちらを確認しながら投げられましたw

    それも周りにバレバレで恥ずかしかったなぁ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 23:41:48 

    バスケやってた頃を思いだし、スチールするようにドバァっと手を伸ばしたら取れました!

    その3カ月後、3年付き合った人と結婚しました。ちょうど、転職して正社員をまたやることを諦めた時でした。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 23:43:22 

    キャッチしました。
    後にその夫婦が離婚…複雑な気分。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 23:43:30 

    必死過ぎてイヤだとか取りに行きたくないとか言う人いるけど、あれは花嫁を立てるためのイベントでしょ!
    私は20代のときに3回は張り切って取りに行きましたよ!花嫁さんの幸せを分けてー!って行けば喜んでくれるんだから、それぐらいしますよ!
    あ、結婚はしてませんー。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 23:45:09 

    あります!
    A→B→C→Dと、本当に取った順に続々と結婚してます!ちなみに私はBです。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 23:49:30 

    2回はキャッチした記憶あります。

    あと1回はご指名により強制的に渡された笑

    何も変わりない生活を送っております・・・

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 23:50:04 

    3年前、友人結婚式でブーケをとりました。
    当時、私は20歳。恋愛経験も少なく、地味な毎日を過ごしていましたが、ブーケを取って、2ヶ月後、その結婚式で知り合った男性とお付き合いすることに…。
    そして、3年交際し、結婚しました。

    ブーケのご利益もあると信じたいです。

    そして、先日、私の結婚式でブーケを取った子が結婚することになり、びっくりしました。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 23:51:06 

    4月にキャッチ!
    6月に入籍しました(^ ^)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 23:58:54 

    20代でブーケを2回もらってますが何の変化もなく。
    30代で前に出てリボンでブーケを引くのは、私にとって公開処刑のようなものでお断りしました。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 23:59:26 

    19の時にイトコのお姉さんのブーケプルズで当たり、その2年後に入籍、思ってたより早く入籍してすぐ位に妊娠が分かったので、結婚式はせずに今に至ります。6年経ちましたが、結婚式しとけば良かった。と少し思います。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/09(水) 00:00:12 

    キャッチしました。
    でもそのブーケ、帰りに寄った駅のトイレに忘れてきちゃった。

    ちなみにアラフォー独身ですよ。

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/09(水) 00:01:00 

    ブーケトスってバブルの頃の匂いがする。
    なんか今井美樹のドラマでオープニングとかになかった?

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/09(水) 00:01:29 

    あります。
    そのすぐあと、今の旦那と知り合ってます!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/09(水) 00:02:04 

    キャッチして急に出会いに恵まれ結婚!でもないと、やはり迷信だねとしか…
    私はああいう限られたひとにしか幸せ分けないようなやり方嫌い。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/09(水) 00:22:54 

    本当に偶然なんだけど同じ学校の友達四人でリレーになってる。
    私もブーケプルズで引き当てた時は別れた直後で正直新婦さんに申し訳なかったけど、その後よりを戻しとんとん拍子で結婚した。
    私のブーケを受け取った友達の結婚式が来月だ!楽しみ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 00:26:56 

    ブーエプルズで当たった二年後に結婚しました。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/09(水) 00:32:56 

    キャッチした事あります♡
    その時、ブーケがスローモーションに見えました(≧∇≦)‼︎
    数年後、、、

    っていうか、あんなの迷信だよ。(棒
    (−_−#)


    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/09(水) 00:33:19 

    友達が過去に3回キャッチしたけどその子は彼氏いない歴30年を迎えブーケキャッチなんて迷信なんだな、と思った

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/09(水) 00:47:53 

    2回キャッチしたことあります(^O^)そのときは彼氏いないしも出会いもいなくて焦ってたのに、周りの友達から次は◯◯ちゃんだねって言われてすっごい寂しくなったのを覚えてる。その3年後に出会った人と結婚しました!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/09(水) 00:48:07 

    従姉妹の結婚式の時にキャッチしました!
    結構後ろの方で、ボケーと空を眺めてて、私の胸元目掛けてブーケが飛んできました(*^^*)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/09(水) 01:11:33 

    ブーケプルズでGET!3ヶ月後に10年付き合った彼と入籍!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/09(水) 01:15:49 

    3回あります!
    32歳独身、彼氏なし

    ただ、去年ブーケキャッチした友達がその後彼氏できてもうすぐ結婚式!

    要はその人次第だね...がんばろ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/09(水) 01:17:59 

    最初に結婚した幼なじみのブーケもらいました。
    もらってインタビューとかされても恥ずかしいなと思い、
    後ろの方に居たところ、ブーケが弾丸のように飛んできて
    後ろの壁にぶつかって落ちたのを誰も取らず、焦って私が拾った感じです。

    私の結婚式は、友人はほぼ既婚子持ちだったので、会場の花をブーケにしてもらって
    見送りの際に女性全員に一人一人渡して、
    結婚式のブーケは未婚の義妹さんに翌日もらってもらいました。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/09(水) 01:48:27 

    あります。ブーケプルズで。でも、その時の彼とは結婚ありきでお付き合いしてたので、ブーケのおかげっで、結婚した感じではないかな。
    因みに自分の披露宴では独身の友人にやってほしくないって言われてたので、していないです(ほとんどアラサーかそれ以上。)
    61さんと同じで会場で飾っていた花を皆に配りましたね。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/09(水) 01:51:04 

    ブーケトスで積極的に取りに行ってる人見たことないなぁ。誰も取りに行かなくて、地面に落ちそうなやつを仕方なしに何度かキャッチしたけど特に何も。

    最近行った式は、ミニブーケを3つくらい投げたり小さい子に渡したりしてた。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/09(水) 03:15:40 

    今は、ブーケをリボンでつないで引っ張るみたいな感じじゃないですか?

    友達の時そうでした!
    不倫してた人が当たりましたw
    結局わかれてまた不倫してましたよw
    先越して結婚しました!

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2015/09/09(水) 04:03:48 

    友達の結婚式でとって、翌年結婚しました☆

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/09(水) 05:31:01 

    友達の結婚式で二人で同時に取ってしまい、式場の人が半分に分けてミニブーケにしてくれました。
    その半年後にでき婚しました(^◇^;)
    でも一緒に掴んだ子はまだ独身みたい…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/09(水) 05:50:33 

    知人の結婚式で女性の友人全員既婚なのにブーケトスを強行。謎…

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/09(水) 06:03:01 

    キャッチした1年後に結婚
    その2年後に離婚しました

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/09(水) 06:23:39 

    初めて参加した幼なじみの結婚式でにキャッチしましたが、
    幼なじみグループで断トツ女子力が低い私。
    そもそも結婚する(できる)気がしなかったので次はあなたねって言われた時
    「期待しないでくれえぇ、、」って内心思ってた。

    結局10年後くらいに私は結婚したんですが、(他の幼なじみも)
    ブーケをくれた幼なじみは事故で旦那さんと死別し、シンママやっております。

    職場の人の結婚式で未婚があなただけだから最後にブーケもらって帰ってって
    言われたものの忘れられてもらえなかった事もあります。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/09(水) 08:19:52 

    あります。
    立っていたら降ってきた(笑)
    その後、長く付き合っていた彼との結婚が決まり翌年には結婚式をあげました。
    正直、結婚は無理かな~(彼が特殊な職業で普通なら家柄をみてお見合いで結婚する感じ)って思っていたのでビックリしました。
    うちはサラリーマン一家です♪

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/09(水) 10:15:40 

    友人がブーケプルズ当ててましたが、当時付き合ってた人とその後別れていました。
    あれから3年余り…よく合コンしているみたいですが、まだ彼氏はできていません。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/09(水) 10:51:57 

    花嫁さんから直接もらったことがある
    23年間彼氏いない歴=年齢だったのに、4ヶ月後に彼氏ができた…びっくりした

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/09(水) 13:02:46 

    友人の結婚式の時に1度だけ取りました。
    当時はまだ若かったのですが、他の友人達の様に必死になるわけでもなく、たまたまポーンッと私の胸元にブーケが来たからキャッチしただけでした。

    結婚式後に、当時彼氏だった主人にブーケ貰った話をしたら向こうが結婚を意識したのか、翌年にプロポーズされ結婚しました(◍ ´꒳` ◍)

    一応ご利益があったのかなって思ってます。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/09(水) 13:15:26 

    友達の結婚式のブーケトスで、外国人の奪い合いの殴り合い並みに、とまではいきませんでしたが、
    友人一同本気で奪い合いして会場がとっても盛り上がりました。
    花嫁さんも笑って楽しんでくれたのでいい思い出です。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/09(水) 14:14:34 

    幼馴染の結婚式でブーケ取りました。
    その結婚式の3次会で新郎の先輩と付き合うことになり
    半年後結婚しました。
    もうすぐ16年経ちますが
    今も仲良く幸せです。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/09(水) 15:14:01 

    キャッチしたけど2年後に投げた本人達が泥沼離婚w
    ご利益なさそうwww

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/09(水) 15:34:16 

    キャッチ1回、新婦本人から貰ったの2回。
    自分で取った1回は、手前すぎて誰も取りに行かなかったからジャンピングキャッチでした(笑)

    三十路手前で未だ独身だけど、ノープロブレム!
    ブーケGet後、3回ともいいことあったので(*^^*)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/09(水) 16:57:35 

    一度だけキャッチしたとこあります
    というかブーケが顔面に当たった笑

    その披露宴で旦那と出会いました〜

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/09(水) 17:05:39 

    1回目7年前ブーケトス
    2回目4年前ブーケプルズ
    3回目3年前ブーケトス

    3年前のブーケトスは、3束でひとつの花束で
    花嫁が投げてバラけるようになっていたのに
    なぜか3束固まり私のもとにきた(笑)

    1年半後プロポーズ
    今年結婚しました♡3度目の正直かな!(笑)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/09(水) 17:45:15 

    今から九年前友達の結婚式で見事にナイスキャッチでした。
    でもそこにいた中で私が最年長だったから何か申し訳なかったな…
    その後の二次会ではビンゴで一等当てるし、その日は新婦から幸せをもらいまくりでした。
    しかし…そこから私の長い長い暗黒の歴史の始まりだったとはその時は想像だにしていませんでした。
    六年ほどの暗闇から何とか自力で抜け出し去年めでたく再婚しました!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/09(水) 20:05:46 

    幼なじみで親友のブーケをキャッチした、その次の週に出会って(単なる合コンだけど)、1年後に結婚した。

    これは、ブーケのおかげ…なのかな?
    親友はめちゃくちゃ喜んでくれました。


    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/09(水) 22:15:13 

    キャッチではありませんが
    去年、学生時代の友人の式でのブーケプルズで引き当てました
    新婦と一緒に写真を撮ってもらうも内心ずっと「他の可愛い子じゃなくて、私の様な不細工が引き当ててごめんなさい」って気持ちでした
    そして、ブーケを当てなかった別の友人は今年入籍
    当てた私はずっと彼氏いません。出会いすらありません

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/09(水) 22:33:30 

    2年後に結婚して、自分の結婚式でキャッチした友人がさらに2年後に結婚しましたよ!!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/12(土) 09:46:52 

    私が最近行った結婚式は、ブーケに10本くらいリボンを
    結んでました。男性、女性、子供も参加して、リボン引っ張って
    まさかの5歳の女の子が見事に引き当てましたぁ
    会場は大盛り上がり、笑い声、拍手の楽しい式でした。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/25(金) 16:27:06 

    32歳の時にブーケをキャッチし、
    翌年 今の旦那出会い付き合い始め、
    34歳の今年結婚しました♡

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/30(水) 11:48:30 

    20代ですが、私の回りは今も多いですよ
    誰もいかないと、失礼に感じるので、私はまえに行きます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード