ガールズちゃんねる

女の子を育ててるママ集合

324コメント2015/09/10(木) 10:52

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 22:31:45 

    男の子バージョンがあったので女の子バージョンの子育て語りましょう

    ちなみに私も女の子育ててますがまだ3ヶ月なので女の子だから~~って事がまだありません(´・ω・`)

    +218

    -59

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:06 

    ママがひらがなや……!
    女の子は意外とやんちゃで驚きです

    +306

    -29

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:13 

    真似トピうんざり

    +85

    -154

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:22 

    ママね

    +60

    -20

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:31 

    便乗トピ大杉

    +96

    -67

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:55 

    洋服選び楽しいよ。

    +660

    -23

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 22:34:02 

    口が立つ

    +356

    -11

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 22:34:24 

    お洋服の選びがいがある♪けど、口がたつから叱ってるつもりがだんだんガチの喧嘩になる笑

    +615

    -10

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 22:34:34 

    うざ

    +42

    -115

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 22:34:59 

    とにかくお洋服や髪飾り、おもちゃもカワイイ♡
    姉妹でお揃いとか、スイーツ作りも楽しい!

    +418

    -26

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:09 

    3歳だけど、プリンセスのようなキラキラしたものやピンクが大好き。
    車とかよりも、シルバニアやごっこ遊びが好き。
    やっぱ女の子なんだなーって思う。

    +505

    -21

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:13 

    100%来ると思った

    +264

    -36

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:17 

    洋服の好みが娘と合わなくて
    焦れったい。

    +294

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:25 

    女の子は 大きくなったら一緒にランチやショッピングで楽しいです

    +392

    -34

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:55 

    3歳の子どけど、もう言うことが対等すぎて、たまにイラッとする(笑)
    成長したのが嬉しいけどさ、小姑なんだよ本当に。

    +466

    -14

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 22:35:59 

    女の子を育ててるママ集合

    +204

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 22:36:04 

    一瞬トピの意味を理解するのに時間がかかった笑

    +13

    -22

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 22:36:22 

    ビーズでアクセサリー作ってプレゼントしてくれる♡

    +243

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 22:36:52 

    女は嫌い

    +26

    -127

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 22:36:56 

    2歳半の娘。
    最近夜になるとシクシク泣きます。

    言葉がまだ上手く話せないので心配です。

    男女関係ありませんが、この様な事はよくある事なのでしょうか?

    +176

    -31

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 22:37:17 

    可愛い服着せられる〜♡と思ってたのに、自分のお気に入りしか着ない。頑なに。

    +385

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 22:38:27 

    相手によって声色を変える。
    3歳にして女を感じるわ、、、。

    +327

    -15

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 22:38:41 

    ライバル

    +34

    -35

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 22:39:01 

    女の子育ててるママだって語りたいんだから良いんじゃないの…?

    うちは3歳ですが、ままごととかお人形遊びとか
    自分が子どもの頃にしていた遊びなので
    一緒に楽しく遊べるのが良いです。
    夫が頑張って一緒人形遊びしてるのもみてて楽しいです(笑)

    +408

    -19

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 22:39:02 

    意外と活発でうるさいw
    でもやっぱり女の子だからか、幼いながら色々気付いてお手伝いしてくれたりする。

    +417

    -7

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 22:39:02 

    男の子とは違う愛おしさ。

    危険なことをしない。基本真面目。

    +428

    -35

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 22:39:22 

    女の子だけど物の取り合いにはなるみたい
    あと意外に車とか電車とか飛行機が好き

    そっち系のオタにならなければいいなと
    心配だったりする

    +166

    -11

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 22:39:59 

    まだ8ヶ月なのに将来変な男に騙されないか心配

    +500

    -21

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 22:40:12 

    幼い子でもイケメン相手だと反応が違うのに驚く

    +313

    -8

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 22:40:13 

    2歳0歳の姉妹。
    これからが本番なんですかねえ。楽しみです。今はとにかくカワイイ~ばかりですもの。

    +185

    -20

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 22:40:48 

    1歳7ヶ月です。
    すでにカバンが大好きで外出してるときに私のカバンを持ちたがる。
    女の子はやっぱりカバンとか好きなのかな?

    +332

    -10

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 22:41:47 

    トピタイ変わった……?

    +34

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 22:41:49 

    21さん、なぜ泣くのかしら?
        疲れてるのかな?
        

    +93

    -7

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 22:42:08 

    うちの娘はよく動き、よく騒ぎケガもしょっちゅう。女の子育てやすいとか嘘じゃん!て思う(;゜0゜)いいところは、洋服が可愛いことかなー

    +259

    -10

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 22:42:15 

    女子ママは優しく温厚な顔と性格。

    +57

    -97

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 22:42:50 

    4才の娘がいるけど、女の子はほんと口がたつ!
    旦那に言わせれば、口調が私そっくりらしいから全ては私の影響なのはわかるけど、言い合いになるとほんと腹立つーー!
    もちろん可愛いけどね。

    +315

    -8

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 22:42:58 

    鏡大好き。とりあえずポーズをとる。
    キメ顔で。

    +307

    -9

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 22:43:23 

    なんで最近トピに文句いうの。
    最近がるちゃん飽きられてる以上に、それも大きいのに。
    しかもそれ、最初のコメントだし。

    どんだけトピチェックしてるんだ。

    +162

    -11

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 22:43:41 

    38
    そういう決めつけをすると女の子ママは陰湿でネチネチとか言われるからやめて。

    +69

    -10

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 22:43:44 

    トピタイひらがながカタカナに直ってるね。
    管理人さんが直してくれるんだね。

    +109

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 22:45:01 

    可愛い洋服がいっぱいで、買い物が楽しい。私や夫の服を買いに来たつもりでも娘達の洋服を買って満足してしまい、結局自分達の服は買わず。な事が多々ある。

    そして、生意気な事ばかり言うけどやっぱり我が子は可愛い。
    7歳5歳3歳の三姉妹の母です。

    +288

    -18

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 22:45:04 

    ごっこ遊びに付き合うのが大変。

    最近プリキュアに目覚めてしまった。
    プリキュアごっことかしてます。笑

    +162

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 22:45:05 

    2才5カ月の娘ですが、
    真似っこ、お手伝い大好き!
    家中走り回ったり、かなり活発です。

    お洋服選びが楽しい(*^^*)
    ついつい買いすぎちゃいます。

    +134

    -8

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 22:45:40 

    キラキラやジャラジャラが好き
    甥っ子はそんなこと一切なかったので

    +44

    -6

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 22:46:00 

    34
    カバン好きです。ちょっと出掛ける時でもカバンにぬいぐるみを詰め、ネックレスをつけ指輪つけます。
    そこのコンビニだってば!用意待つのがめんどくさい。

    +280

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 22:46:01 

    あれ?ママ髪の毛切った?
    今日、お昼ご飯食べに行った?
    この洋服買ったの?
    など、新しいものや私の行動にとても敏感な娘です。
    その後、私も服ほしいや食べに行きたかった〜などしつこく言われます。

    +311

    -9

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 22:46:51 

    34
    かばんや靴、マニキュア、浴衣好きですね。
    就学前は警戒心が強くて泣き虫でした。
    小学校に入って活発になってびっくりです。

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 22:47:36 

    41
    意味ワカンネ

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2015/09/08(火) 22:48:15 

    3歳0歳の姉妹の母
    本当にビックリするくらい口が達者‼️
    自分の好みを確立させてて私の選んだ服じゃ嫌だと朝からグズグズ…
    あれ、前コメントと被る…

    +104

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/08(火) 22:49:05 

    ◯◯ちゃんと同じ髪型にして!
    毎朝髪型の指示が入ります。
    幼稚園児です。

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/08(火) 22:49:07 

    3歳にして将来の夢はアイドル。
    歌のレッスンしないと、と言いながら
    トトロ歌ってる。

    +156

    -5

  • 55. 匿名 2015/09/08(火) 22:50:01 

    上が男の子で下が10ヶ月の女の子です。
    まだハイハイだけど女の子座りしてるのにビックリ!!
    長男はしなかったから。
    男の子が好きで女の子育児に自信がなかったけど女の子も可愛いですね^o^

    +83

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/08(火) 22:50:58 

    3歳の子が多いですね!
    うちも3歳ですが(笑)

    もうお喋り大好きで面白いです!
    引き出しを出しっぱなしにしていると、物凄い勢いで怒られます(笑)

    +109

    -7

  • 57. 匿名 2015/09/08(火) 22:51:38 

    爪をペンで塗ってにっこり。

    +103

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/08(火) 22:52:11 

    高校生と大学生の娘がいます。
    一緒に旅行はもちろんお出掛けもします。
    皆シンプルな服が好きで好みが合うので、年齢を問わないカーディガンや靴やバッグなどはしょっちゅう貸し借りしています。
    家にいるときはおしゃべり大会だし、私が育てただけあって笑いのツボが一緒だしとっても楽しいです。

    +212

    -12

  • 59. 匿名 2015/09/08(火) 22:52:44 

    ウチもちょうど3か月です!女の子だな~って思うときは声がかわいい!

    +91

    -5

  • 60. 匿名 2015/09/08(火) 22:53:17 

    化粧してると「私にもして~」って言ってくる
    マニキュアぬってると「私も~」って指を出してくる

    +104

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/08(火) 22:54:18 

    まだ3歳なので女っぽくて嫌な面はまだありません。
    料理や洗い物、洗濯物を取り込むなどお手伝いしてるくれることが増えた!
    私は子供の頃手伝いなどはさせてもらえなかった(やらせるとじれったいから?)から娘には気持に余裕をもって色々教えてあげたいな。

    +94

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/08(火) 22:54:21 

    5歳2歳0歳の三姉妹のママです。3人並んでるのを見ると我が子ながらキュンキュンします~
    一人前に服の好みもあるので鏡の前でファッションショーしてる姿がたまらんです。
    田舎の長男嫁なので次こそは男の子、とは思うけど、男の子エネルギッシュさについていける自信がありません・・・

    +62

    -15

  • 63. 匿名 2015/09/08(火) 22:55:54 

    もぉ~とにかく可愛い(*≧з≦)
    今、中1でちょい反抗期(?)
    さっきもプチ喧嘩したけど、
    どんなこと言われても、言い争っても、
    この子を生んで、ここまで育てて、
    同じ女として、通じるものがあったから、
    わかり合えると思うし、理解しようと努力しようと思う。マイナス覚悟だけど、
    毒母親に育てられて、いまだにわだかまりかあるから、自分と母親のようになりたくないと、必死に模索してる。
    女同士だから難しくなる時期って、来ると思う。
    それでも女の子を育てられる幸せを感じてます

    +220

    -13

  • 64. 匿名 2015/09/08(火) 22:55:56 

    前髪切りすぎてごめん…って謝ったら「いいよ♪」って言ってくれた3歳の娘。ありがとう(T-T)
    本当に短くなっちまったのに(T-T)

    +192

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/08(火) 22:57:17 

    4歳1歳姉妹。
    女の子可愛いけど最近、すっごく生意気!!
    でも妹の面倒みたり、お手伝いしてくれる
    私のネイルや、洋服みて かぁわいー って褒めてくれるから嬉しい
    もし、3人目できても、2人女だから男の子育てられる気がしないよー

    +75

    -9

  • 66. 匿名 2015/09/08(火) 22:57:21 

    今8ヶ月の娘がいます。
    3歳になるともう対等に女なんですね~
    楽しみなような恐ろしいような(^_^;)

    +80

    -3

  • 67. 匿名 2015/09/08(火) 22:57:30 

    食が細い。
    とにかく食が細い!!

    母の食欲を分けてあげたい。

    +118

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/08(火) 22:57:44 

    2ヶ月の娘❤
    上目遣いするし(笑)
    仕草がもぅ女になってます(笑)

    +46

    -36

  • 69. 匿名 2015/09/08(火) 22:59:03 

    男の子のお母さん大好きっぷりは女の子の比じゃない・・・
    などと言われますけど、本当にそうなのかなあ。
    ウチの娘は本当に母親が大好きなんだけどね。
    「そんなもんじゃないのよ~」って言われちゃったら、そうですかとしか言えないけど。

    +130

    -32

  • 70. 匿名 2015/09/08(火) 22:59:13 

    1歳9カ月の娘。
    好きな服をタンスから出して着せろと持ってくるし、出掛ける時、私のカバンを持ちたがります。最近は寝る時にぬいぐるみをベッドに運んでトントンと寝かせようとしてます。
    お手伝いもお皿運んだり、洗濯物渡してくれたりと、何でもやりたがります。
    メッチャかわいいです(o^^o)

    +112

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/08(火) 23:00:49 

    うちの子もまだ3ヶ月
    可愛いお洋服みるとはやく着せてあげたいなーと思うし髪の毛も伸びたら結ってあげたいな
    なんとなく男の人の前の方がご機嫌なのは気のせいなのか…

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/08(火) 23:01:56 

    超~~~可愛い!!
    泣いても怒っても可愛い(笑)

    +121

    -6

  • 73. 匿名 2015/09/08(火) 23:02:54 

    ほんと叱ってるつもりが最後は感情的に女のケンカっぽくなる……


    3歳、1歳の姉妹だけど、お姉ちゃんが妹に絵本を読んであやしてるとこみると癒される………

    +98

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/08(火) 23:03:41 

    ママってカタカナに直ってる!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/08(火) 23:03:44 

    早く3歳とかになってほしい♡

    +23

    -8

  • 76. 匿名 2015/09/08(火) 23:04:40 

    何しても可愛い
    よく喋るけど聞き分けがいい
    病気も少なく手がかからない
    夫もメロメロ、親バカです

    +78

    -7

  • 77. 匿名 2015/09/08(火) 23:05:19 

    7歳と3歳(双子)の3姉妹です。

    上の子は、私が玄関の飾りを変えたり部屋のインテリアを変えるとすぐ気付いて「かわいい~!」と言ってくれます。友達の男の子が遊びに来た時には「ここが変わったんだよ!」と教えてます。でも男の子は興味無さげ(笑)
    双子の抱っこやミルクや離乳食も手伝ってくれて、今でも外食に行くと面倒みてくれます。小さいママみたいです。

    双子は、髪の毛を結ぼうとすると髪型の指定をしてきます。ポニーテールがお気に入り。
    あと、Aが何か悪いことをして私に叱られる→Bが同じ悪さをする→Aが私の叱り方を真似してBを叱る
    こっちも小さいママ?

    +75

    -7

  • 78. 匿名 2015/09/08(火) 23:05:28 

    カワイイにはもちろんかわいいんだけど、
    自分が歩んできた道だから、成長に伴う心配事がリアルにわかりすぎて、
    しんどくなるときもあった。

    そんなときも過ぎると、高校生くらいからか、
    服、化粧品、ヘアケア、などなどアドバイスしたりされたり、
    貴重な戦力wwだと感じます。

    +117

    -5

  • 79. 匿名 2015/09/08(火) 23:05:49 

    身内が病気になって泣いてたら、抱き付いてきて「ママ、どこが痛いの?痛いの飛んでけ~してあげようか?ママ、泣かないで」って優しく言って涙を拭いてくれた。
    まだ2歳なのに気をつかわせてごめんね。

    +143

    -4

  • 80. 匿名 2015/09/08(火) 23:06:47 

    69さん
    男の子でもママ大好きベッタリの子ばっかりじゃないですよ。
    うちの長男は凄いパパっ子だし下の娘は私にベッタリ。
    女の子もママにベッタリの子もいるし同じ子を育ててる訳じゃないから男の子の方が〜って
    比較しようがないよね^o^

    +99

    -6

  • 81. 匿名 2015/09/08(火) 23:08:23 

    明日で4歳の娘は幼稚園で怪我ばかりしてきます。
    さすがに顔や謎のアザには参ってしまい私は中学以来の喘息の発作が出てしまいました。

    ヤンチャな面とは裏腹にスカートのフリフリが大好きで自分で服を決めています。
    幼稚園ではズボンを履かせたいのですが大泣きをして毎朝大変です。
    服の好みの差が激しいので驚いています。
    自分が幼児の頃なんて出された物を普通に当たり前のように着ていたから…
    なんせ私とは正反対な…
    私も主人も大人しい方なので。

    でも凄く優しい所もあります。
    私が主人にチョッカイかけられて嫌がると助けにきます。
    「ママいじめないで‼︎」とナデナデしてくれます。
    幼稚園でも泣いてる子にはすぐにナデナデしてました。
    とても社交的で誰にでも自分から挨拶をします。
    私よりも社交的です。

    あっ、話が長くなっちゃった…

    +112

    -5

  • 82. 匿名 2015/09/08(火) 23:09:03 

    もうすぐ4歳
    誕生日何が欲しいか聞いたら
    「プリンセスのドレス」って言ってた
    女の子だなぁ。と思った

    男の子は何欲しがるんだろう?

    +79

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/08(火) 23:09:36 

    もうすぐ2歳ですが、めちゃめちゃ可愛いです!小さなママになろうとしてるのか、私のやることをなんでもまねしてくる!
    スカートをはくと「わぁー!ママ〜!お姫様みたい〜!!」などと褒めてくれたり、髪型同じにしたりすると「ママとおんなじ!」と本当に嬉しそうに鏡の前でニヤニヤします。
    プリンセスみたい!と褒めると言うことを聞いてくれたり。
    新しいアイテムを手に入れると「パパに見せるんだ〜♪」とはりきり、パパが帰ってくると猛ダッシュで見て見て!攻撃!
    寝るとき、たまに外でも「ママ大好きよ、ずうっと好き!ぎゅ〜」といいながらハグしてきます。
    これからどんどん生意気になるのかもしれないけど、今の可愛さを充分に噛み締めていたいです(*^^*)

    +147

    -6

  • 84. 匿名 2015/09/08(火) 23:10:03 

    おもちゃのアクセやかわいいバッグやらが大好き。

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2015/09/08(火) 23:11:21 

    カワイイ洋服いっぱいあるのにぶっさいくで全然似合わない。
    無理して着せると周囲にヒソヒソ笑われる始末。お兄ちゃんのが女の子みたいでかわいいのに
    娘はブサイク。子供は親を選べないけど他の子がかわいくて娘がふびんになる

    +24

    -50

  • 86. 匿名 2015/09/08(火) 23:11:46 

    旦那がメロメロでちょっと焼けちゃう
    ってか旦那の前での豹変ぶりに関心してしまう

    +71

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/08(火) 23:12:55 

    娘が服を買う→失敗する(1回洗濯で伸びるとか)→母親である私にピッタリ、
    私が服を買う→失敗する(乾燥機で縮むとか)→娘にピッタリ
    そんな点は便利だ。オーソドックスなデザイン限定だけどね。

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2015/09/08(火) 23:13:21 

    物の取り合い、引っ張り合いうちもありますよ。
    幼稚園のプレでお友達に手をあげることもあるからヒヤヒヤします!

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2015/09/08(火) 23:14:16 

    正直私みたいに育って欲しくない。

    +138

    -5

  • 90. 匿名 2015/09/08(火) 23:15:46 

    85
    うちもそう!
    まだ赤ちゃんだから本人はもちろん私も気にしてないけど、わかるようになった時が辛いよね。
    可愛い服似合わないから長男のお下がりばかり着せてる。
    こないだお下がりでもらった女の子の服を着せたら意外に可愛くて喜んでたら実妹に笑われたww
    可哀想な娘よ。

    +25

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/08(火) 23:15:56 

    83
    なにその子かわいすぎ★
    二歳前でもそんなに話せるんですね!

    +47

    -3

  • 92. 匿名 2015/09/08(火) 23:17:16 

    娘の立場ですが…今は学生です。
    母とは仲良しです!彼氏の話とか学校の事とか何でも話せて楽しいです!
    でも、たまーに張り合ってくる感じがムカつきますね…。身長がほぼ同じなので、体重何キロ?とかその服変じゃない?
    とか、いろいろ…
    やっぱり女の敵は女だな。ってすごい思いますね。笑
    でも大好きですよ!トピずれ失礼しました!

    +94

    -8

  • 93. 匿名 2015/09/08(火) 23:20:49 

    うちも女の子やけど…
    思ってたんと違う…
    性別間違えて生まれてきたやろ…って思う

    +43

    -7

  • 94. 匿名 2015/09/08(火) 23:22:37 

    うちはなぜか、リカちゃんやシルバニアには見向きもせず、トミカやらプラレール、仮面ライダーやナントカジャーに夢中。女の子のはずなんだけど。私の大好きな花柄やピンクの服は着てはくれない。青とか水色、車柄、カッコイイ服ばかり。

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/08(火) 23:26:33 

    トピずれだけど、
    92さん、
    本当に本当にやっかいな敵は、男だと私は思うよ。

    なんていうこみ入った話もできるようになると、娘との会話はいよいよ楽しい。

    +65

    -15

  • 96. 匿名 2015/09/08(火) 23:27:11 

    2歳の娘がいます。
    猫みたいな性格だなと感じます。ツンデレ。
    気が向いた時だけ甘えてくる。一人遊びに夢中の時は私の事は眼中になく、一緒に遊ぼうとすると怒られる。

    +43

    -4

  • 97. 匿名 2015/09/08(火) 23:27:43 

    2歳の娘が居ますが、最近こだわりがすごいです。
    先日おもちゃ屋さんで、ディズニープリンセスのドレスを見て『これ ほしい〜』と言っていた直後に妖怪ウォッチのコマさんのぬいぐるみを見て『コマさんかわいい』と言っていたので、その横にあったコマさんの着ぐるみパジャマを娘に見せて「これなんかどう?」と聞いたら真顔で『イヤだ!』と言われました。
    コマさんはかわいいくても着るのはプリンセスがいいようです。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2015/09/08(火) 23:29:23 

    変な男に引っかからないでほしい…。
    切実に思う。

    +177

    -7

  • 99. 匿名 2015/09/08(火) 23:30:02 

    年少だけど、もう仲良しグループが出来上がっています。
    そのママたちとのお付き合いが必然的に始まります…
    なかなかしんどいです。

    +63

    -6

  • 100. 匿名 2015/09/08(火) 23:30:53 

    中1の娘がいます。
    最近体型もほぼ同じになってきたので、服や靴の貸し借りができるようになってきた。
    旦那抜きでお買い物とかよく行きます。

    そのうち反抗期がくると思うけど、それが過ぎたら、また仲良くなれると思う。

    すごく楽しい。
    色んな話ができるようになってきて、友達と出掛けるより、娘と遊びに行く方が気も使わないしラク。

    私は少し早くに産んだので今31歳です。
    でも、調子に乗りすぎないで、あまり子供寄りになりすぎないようには気を付けてます。

    友達みたいな親子?姉妹みたいな親子?にはなりたくない。
    娘の洋服着てます~♪って喜んで、ただサイズが合うからって、似合わない若い子向けの服着てる勘違いなお母さんにはなりたくない。

    仲良しな母と娘になりたい。
    仲良くても友達ではない。やっぱり親子なので。

    線引きが結構難しい。
    どこまで深入りしていいのか。

    +135

    -10

  • 101. 匿名 2015/09/08(火) 23:31:08 

    友達の子(男の子)を抱っこさせてもらったら、上半身に身がつまっていて肩幅も広く全体的に硬い印象でした。
    女の子しか育てた事がないので、やっぱり違うんだなと思った。
    女の子は大柄な子でも上半身は華奢で下半身に肉がついてる。

    +63

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/08(火) 23:31:09 

    イケメンが大好き!!
    誰に似たんだよw

    +54

    -2

  • 103. 匿名 2015/09/08(火) 23:31:34 

    やっぱり女の子だなぁって思うのは
    家にいてもお気に入りの帽子かぶって
    お気に入りのカバン背負って
    いつでもお出掛けスタイルに
    なっている時( ̄∀ ̄)笑

    二人の姉妹育ててます。
    将来が楽しみだけど
    今この瞬間が毎日愛おしいです♡

    +70

    -3

  • 104. 匿名 2015/09/08(火) 23:33:47 

    周りに男の子しかいないので男勝りな性格で口調も荒いですが、やっぱり女の子!世話やきでプリンセスものが好き、歌や踊りが好き!お手伝いもお兄ちゃんと比べたら進んでしてくれます。
    生意気なところもあるけど将来はやっぱり娘がいてくれた方がなにかと助けてくれそうです。

    +24

    -7

  • 105. 匿名 2015/09/08(火) 23:34:21 

    95
    うわぁ…
    母親とそんな会話したくないなぁ
    なんか怖い
    恋話とか相談はするけど

    +11

    -23

  • 106. 匿名 2015/09/08(火) 23:35:29 

    パパの彼女気取りなのが可愛い♡

    +47

    -5

  • 107. 匿名 2015/09/08(火) 23:35:45 

    うちも3歳です

    まぁ本当に口が達者!!
    私が失敗たりすると私そっくりの口調で怒られる(^^;
    普段は「パパ大好き~♡」 って言ってるのに、この間 旦那がふざけて娘のほっぺをかじったら
    「汚いっ!」 って言ってたのに思わず笑ってしまいました

    +65

    -3

  • 108. 匿名 2015/09/08(火) 23:36:10 

    64さんと同じく、私も先日2歳の娘の前髪を短く切りすぎてしまいました。
    前髪の長さとパッツン具合と後ろ髪の長さが、おそ松くんに出てくる『イヤミ』の髪型そっくりで家族に怒られました。
    本人はわかっていませんが。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/08(火) 23:37:52 

    14歳10歳6歳の3姉妹に2歳の息子がいます。
    よく3人+私で女子トークしていて息子+お父さんがやきもちを焼くことも。
    美容室に行くのも洋服を買いに行くのも凄く楽しい。
    念願の弟だったので、末の弟のお世話やフルタイムで働く母の手伝いも進んでしてくれます。
    最近、長女が反抗期で少しイラっとする事もあるけれど、女の子だからというよりも我が子は可愛い。

    +34

    -3

  • 110. 匿名 2015/09/08(火) 23:38:47 

    1歳8ヶ月の女の子

    まだまだ言葉にはならないけれどおしゃべりする時の声がとっても可愛い♡

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/08(火) 23:39:34 

    娘は10歳
    これから思春期を迎えるので大変なんだろうな、と覚悟しています。
    今迄は特に問題もなく育ってきてくれた事に感謝。洋服や髪飾り選び、一緒に夕飯を作るのも楽しいです。温泉に2人で入れるのも嬉しい。
    将来は自分のなりたい職に着けるように協力してあげたいな。

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/08(火) 23:40:16 

    テレビで誘拐とか児童趣味の変態のことやってると本気で怖くなる

    自分が女子中高生の時は気にもとめなかったけど心配

    +151

    -4

  • 113. 匿名 2015/09/08(火) 23:40:26 

    パパの取り合い!

    たまにはママだってパパに甘えたい!

    +47

    -9

  • 114. 匿名 2015/09/08(火) 23:50:03 

    うちも3歳です(^O^)
    今日コンビニで子供用の小さなカゴにお菓子入れて1人でちょこんとレジに並んでました(笑)
    私はレジの近くの商品見てたんだけど、他のお客さんが娘の横からレジにカゴを置こうとしたら娘が「並んでるよ」と淡々とそのお客さんに注意してたからビックリした。
    慌てて謝って譲り合いの末、私達が先にレジ通させてもらいました。
    私もお客さんが娘を抜かしてレジするのが当たり前だと思ってたから反省しました(笑)
    3歳でも並んでるものは並んでるよね!変に口達者でたまに負けます(笑)
    将来どうなるんだろ〜

    +58

    -9

  • 115. 匿名 2015/09/08(火) 23:50:35 

    髪型とか持ってる物とか、○○ちゃんみたいなのがいい!
    と言われると自分の子どもの頃親にしてもらえなかったせつなさを思い出して悲しくなるので出来る限りはしてあげたいなと思います。
    まぁ全部は無理だから結局同じ様な思いはするのかな?

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/08(火) 23:54:32 

    うちは4歳2歳の姉妹ですが
    二人でお人形で遊んだりお話したりすでに女子だなーと(*^^*)
    その数分後には髪の掴み合いの喧嘩してたりしますが、、苦笑

    +27

    -4

  • 117. 匿名 2015/09/08(火) 23:54:57 

    もうすぐ1歳9ヶ月の女の子がいます。

    まー見たことないくらい 気が強い!我が強い!
    全く融通が利かない 女王さまです´д` ;

    でも御飯やお菓子が美味しいと 両手で 虫歯痛いポーズをして微笑んでくれます(*^^*)

    マイメロディと eテレの 「ふうせんいぬティニー」と、「サラとダックン」 が大好きで、1日中観ています(*^^*) 「かわいー!!!」とテンションマックスです

    +33

    -9

  • 118. 匿名 2015/09/08(火) 23:57:08 

    6年生の娘ですが、寝たあと、こそーっと寝顔見に行って頭撫でて顔さわって、変顔さしたりして遊んでる(笑)

    最近ちょっと冷たくなってきたけど、何歳になってもかわいい~~(笑)

    たまにいじってて起きる時もあるけど、寝ぼけてるから、うふふーって反応。
    起きてたら反抗したりするけど、寝ぼけてるとかわいい(笑)

    まぁ、反抗期な娘もかわいいけどー。
    今だけの辛抱なのでそう思える。

    +51

    -6

  • 119. 匿名 2015/09/08(火) 23:57:10 

    幼稚園の頃は仮面ライダーベルトで変身し、誕生日にはシンケンジャーの刀を欲しがり、現在スカートをはかない小3女子です。
    小4兄の影響多大(;´Д⊂)
    それでもやっぱり女の子!お手伝いや兄の世話?をしてくれます。口調が私そっくり(笑)
    憎たらしいですが可愛いです。

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/08(火) 23:57:29 

    娘8ヶ月。
    やんちゃだしおやじっぽいとこあるけど、BSの再放送のあまちゃんに出てくるずぶん先輩が大好きです(笑)
    面食いは誰に似たのやら~(笑)

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2015/09/09(水) 00:02:07 

    女の子は小さいうちは可愛いけど、中学生くらいになるととにかく金かかりますよ〜ほんとに!洋服からメイク、流行りが毎年変わるから去年のなんてダサすぎとか言い出す。高校生になると遊ぶのは毎回都内、ディズニーしょっちゅう行く、、、うちの場合ダンスやってるから衣装代も半端じゃない。バイトする暇もないから金ちょーだーいがエンドレス、(笑)

    +34

    -30

  • 122. 匿名 2015/09/09(水) 00:03:32 

    年長です。もう年少から特定の仲良し女子グループができていて、特に仲良しの子と2人でいつも行動をしたがっていて、帰りも一緒に帰りたがったりべったりです。

    大体男の子は多数で遊ばせるので、特定の子としか遊ばない女子はママさん付き合いは楽といえば楽かも。

    +20

    -12

  • 123. 匿名 2015/09/09(水) 00:03:57 

    うちは、まだやっと立てるようになってきたぐらいのちびっこ娘ですが、一緒に買い物とかホントに憧れます!

    +25

    -4

  • 124. 匿名 2015/09/09(水) 00:05:19 

    娘は上の息子以上に活発で毎日追いかけまわしてます!
    女の子の方が育てやすいと聞いてたのにー。
    スカートやワンピースなどかわいい服買っても全く着てくれず動きやすいパンツスタイルが良いみたいです。
    髪の毛も少ない方なので男の子にしか見えません(´`:)

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2015/09/09(水) 00:05:22 

    もうすぐ2歳の娘がいます。
    基本的にすごく優しい。
    2人目がお腹にいる私に自分のタオルケットをかけてくれたり、お腹をなでてチューしてくれる!
    このまま優しい子に育って欲しいです。

    あと気象予報士の蓬莱さんが大好きw

    +72

    -2

  • 126. 匿名 2015/09/09(水) 00:06:48 

    5歳と2歳の姉妹です。
    二人とも顔に傷がついてしまい、将来的に気にするだろうな~と親として反省です(._.)

    +10

    -10

  • 127. 匿名 2015/09/09(水) 00:12:41 

    2歳の娘がいます。
    魔の2歳児で手が付けられないときもあり、ホントに女の子かっ?!ってなりますが、虫を怖がってるのを見ると、あぁやっぱり女の子だなぁと感じます(笑)最近はぬいぐるみに歯みがきするマネしてたり、タオルをかけてあげたり、かばんが大好きでたくさんオモチャをいれて『買い物いくー』と言って女の子らしさが増してます(^^)
    あとはやっぱり服選びがすごく楽しい!!ワクワクします!

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2015/09/09(水) 00:14:45 

    自分が女なので、女の子の方が楽しい!

    やっぱり育ててきた自分に似てくるし。
    何してても意見が合う事が多い。

    男の子と違って、自分が生理でも何も気を使わなくていいし楽チンです。


    +41

    -16

  • 129. 匿名 2015/09/09(水) 00:22:13 


    洋服はかわいいものたくさんで選んでて本当に楽しいしアクセサリーとかもかわいいし遊ぶものもかわいい。
    習い事だって音楽系とかやらせられる。

    男の子だとズボンのみだし車とか電車とか虫とか…
    泥んこで走り回るし…
    習い事もサッカーとか野球とか…

    娘は今バーバリーのワンピースがお気に入りでピアノとヴァイオリン楽しんでて髪型もかわいくしたり発表会もかわいいしもうとにかくかわいい。
    次男の子だと困るのでひとりっ子決定です。

    +21

    -59

  • 130. 匿名 2015/09/09(水) 00:24:01 

    男の子みたいと言われます…
    まだ2ヶ月だからでしょうか?(^^;

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2015/09/09(水) 00:25:49 

    2歳。ごっこ遊びが好きだけど、いちいち台詞まで指示してきて、そうしないと怒るから面倒臭い(笑)そして、しつこい!可愛い服よりキャラ物を着たがるようになりました、、あと、女の子って体力温存するのか抱っこされたがる子多くないですか❓

    +52

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/09(水) 00:30:04 

    男の子トピでもここでも微笑ましい話たくさんあるのに129みたいなお母さんはうわあ。ってなるな。

    +67

    -7

  • 133. 匿名 2015/09/09(水) 00:33:14 

    5歳と3歳の姉妹がいます。
    私は元々、可愛い系の物が大好きなので、娘たちに買ってあげられて嬉しいです。キティちゃん、リボンにフリル。もう自分が持つと痛いものもOK!
    最近ではセーラームーンを録画して3人でみるのが楽しみ。3人でプリキュアごっこも楽しい!
    あと私がミッチーファンなんですが、娘たちも男の趣味が合うらしく、この歳でミッチーファンに・・
    いつかコンサートに3人で行くのが夢です。
    私は娘2人に恵まれて本当に楽しくて幸せ!
    これから娘たちとの関係も難しくなることもあると思うけど、今の幸せな気持ちを大切に育てていきたいな。

    +34

    -5

  • 134. 匿名 2015/09/09(水) 00:33:59 

    2歳と0歳の女の子のママしてます(*^^*)
    最近上の子と会話ができる様になってきてとても楽しいです。でもあっという間に生意気に口ごたえするようになるんだろうな…

    うちの子は、アクティブ過ぎで男の子か!?っていうくらい活発です。
    車、電車、バス、新幹線大好き‼︎
    毎日走り回って下の子をおんぶしながら付いていくのが大変です(>_<)

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2015/09/09(水) 00:45:08 

    可愛くて可愛くて苦しい。お口の匂いクンクンするのが毎日の幸せ。うんちの匂いすら愛おしい。くんかくんか。性別関係ないやー

    +62

    -7

  • 136. 匿名 2015/09/09(水) 00:45:16 

    6歳、3歳の姉妹がいます

    私もいわゆる「友達親子」にはなりたくなくない
    たまにテレビで「姉妹みたいに見られますー」とかいう親子が映るけど、お母さんが若作りしてるだけでキツイ
    仲良いのは良い事だけどさ

    精神的にあまりベタベタはしたくない
    親は親、子供は子供

    娘にとって良き理解者でありたいと思うけれど、これから色んな悩みや葛藤もあるんだろうな

    +80

    -4

  • 137. 匿名 2015/09/09(水) 00:47:36 

    48さん、うちの長女がそんな感じです!

    おませなのはいいけどすんごいおっちょこちょいなので持っていったかばんを出先で忘れてきたり、鼻炎のくせにティッシュ入ってなくて、その時にお気に入りのものをパンパンに詰めてます(笑)

    +12

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/09(水) 00:47:49 

    114さん
    一人でちゃんとレジ並んでるの想像したらキュンキュンしちゃいました♡

    +41

    -3

  • 139. 匿名 2015/09/09(水) 00:51:50 

    21さん
    うちは泣いて暴れてましたよ〜
    来月3歳になるので最近少し落ち着いてきました!憶測でしかないのですが、感情をまだ言葉ではっきり伝えれないのでそれが溜まって夜、爆発して泣きによって発散させているのでは?
    夜泣き大変ですよね。お疲れ様です。

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/09(水) 00:55:42 

    81さんのお嬢さんお誕生日おめでとう!

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/09(水) 01:09:39 

    皆さん、生理の時はお風呂どうしてますか?

    我が家は旦那の帰りが遅いので、毎日私が一緒に入ってますが、血をみられた時にはなんて言えば良いのか悩みます
    まだ5歳と3歳なので、何となく誤魔化していますが…

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/09(水) 01:10:47 

    64さん

    私も同じ経験あります(笑)
    4歳くらいの娘の前髪を切っていて、ちょっとずつ修正していたら眉毛の3cm上になってしまって…(T_T;)

    ゴメンネって謝ったら、
    「ううん、かわいいよー。ありがとう母ちゃん!」

    って言われてホッとしていたら…
    6年生になった今、
    「あの前髪、本当はショックだった…」
    と言われました(笑)
    気を使ってくれてたようです(*≧∀≦)ゞ

    今となっては笑い話ですが、本人も当時は気にしてたんだなーと思うとちょっと申し訳ないです|ω-`*)

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/09(水) 01:10:52 

    なんとなく開いたらすっげー癒されたー‼️
    ありがとー☺️早く姪っ子に会いたいよぉぉぉ☺️

    +46

    -4

  • 144. 匿名 2015/09/09(水) 01:14:39 

    成人式の時「ママ、今日まで育ててくれてありがとう!ずーっと大好きだよ!」なんて手紙をもらって大号泣!
    いつまでも貴女の味方です!
    小さい子を育ててるママさん!あっという間ですよ!今を大切に頑張ってね!

    +90

    -5

  • 145. 匿名 2015/09/09(水) 01:16:16 

    生理の時は子供だけちゃちゃっと洗って子供が寝た後に一人で入りますよ〜。一人っ子だから出来るのかも。複数名いたらビチョビチョになりそうですねw

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2015/09/09(水) 01:16:39 

    いつも見守ってくれてる。
    性別関係ないなーと思う。本当に愛しい娘です。
    小さい頃はもちろん何歳になってもかわいい!

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/09(水) 01:19:01 

    133さん

    私もミッチーファンです(笑)
    娘にライブのDVDを見せたらハマってしまい
    ドラマでミッチー見つけると
    「かっこいいねー」と言ってポーっとしてます(´∀`)

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/09(水) 01:28:12 

    生理の時は隠し通してたつもりだったけど、見てしまったらしく私には言わずに夫に「ママが怪我したみたい」と相談してました。
    2歳です。
    なんとなく隠してるのを察して私には聞けなかったのかな。

    +56

    -0

  • 149. 匿名 2015/09/09(水) 01:37:06 

    上が男の子なので、遊びも影響されるかなーと思ったけど、3歳の今、誰が教えるでもなく身振りは女子そのもの。走り方も内股で手の振り方もブリブリして可愛らしい♡
    良く気がつくし、小さいながらも母性を感じる。
    母である自分をすごく見られてるから、下手な事出来ないなーと思う。
    私自身がガサツなので、料理とかお裁縫とか教えてあげることが少なくて申し訳ないなー

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2015/09/09(水) 01:49:29 

    自分が女姉妹で育ったからか、小さい男の子の生態って理解するのに時間かかったけど、女の子は良く分かる(笑) 今は可愛くてたまらない。 口が達者な事も、生意気な感じもイラっとする時もあるけどやっぱりまだまだ可愛い!
    女の生態がわかる分、将来思春期あたりの友人関係やら恋愛とか無駄に心配しちゃう。

    +21

    -4

  • 151. 匿名 2015/09/09(水) 01:57:56 

    一歳4ヶ月、私の足にぴったりしがみついて寝ました。
    本当に可愛いです。娘の足は本当に、むにむに。変態になりそうなくらい、可愛いです。同姓はこれから大変だと思いますが、大きくなったら旅行とか、本当に楽しみ!
    最初は、旦那が田舎の長男、私と旦那が容姿が残念で男の子が容姿を大して気にしなくていいからと、男希望していたけど女の子で本当に良かったです。

    +26

    -10

  • 152. 匿名 2015/09/09(水) 02:14:20 

    7歳の娘がいますが、もうほんっと可愛くてたまらない♡(笑)乳幼児の頃はそれはもう可愛くて可愛くて。正直小学生とか苦手だし、大きくならないでほしい…なんて思ったこともあったけど!

    成長するにつれてどんどん可愛く感じる♡これからがもっと楽しみ\(^^)/

    +28

    -5

  • 153. 匿名 2015/09/09(水) 02:31:33 

    女の赤ちゃんには、生後間もないときにママのホルモンの影響で生理になる子がいるってことを娘を産んで初めて知りました!

    +46

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/09(水) 03:07:29 

    娘2人いますが顔も性格も男っぽいので
    女の子を育ててる感じがない
    服も男物がほとんど
    女の子らしい服似合わないし
    せっかくだから可愛らしい服着せたかったんだけど…

    +8

    -10

  • 155. 匿名 2015/09/09(水) 03:51:15 

    小学一年生の長女は0歳の次女を溺愛してて、あやしたり寝かしつけたり、一生懸命お世話してくれて、小さなママって感じ。その姿が可愛くてキュン♡
    ばぁば達が長女に買ってくれた可愛い服がたくさんあるから、これから次女にも着せられるのが楽しみ^_^
    女の子は服とかおもちゃとか可愛くて、ママも気分があがりますよね。

    +20

    -9

  • 156. 匿名 2015/09/09(水) 04:37:06 

    異性になら結婚するほどまで愛を感じたことがあるけど、それを上回るほどの愛を同性に対して感じるってのがまた不思議に深くていいよね!女の可愛さ、愛おしさをここまで感じることができたのは女の子ママだから。自分の性別まで好きになれて幸せ。

    +47

    -10

  • 157. 匿名 2015/09/09(水) 04:56:16 

    30さん
    そんな女の子ボロクソ言って将来女の子生まれたらどうするの~?

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2015/09/09(水) 04:57:15 

    うちの娘は5歳です。
    下手くそな平仮名でお手紙かいたり
    (お友達と交換日記)
    ぬいぐるみのお世話したり
    (幼稚園の先生ごっこ)
    小さいけど、ちゃんと女の子だなーと思います。

    あと、ものすごく大人の話を聞いてるから
    変なこと言えない…。
    しかも話の内容めっちゃ覚えてる。恐怖。

    +35

    -4

  • 159. 匿名 2015/09/09(水) 05:10:14 

    7ヶ月の娘が居るけど、
    ここ見てたら早く娘とお喋りしたくなったー♡
    赤ちゃんのままでいて欲しいと思う反面、
    日々成長してく姿を見るのが楽しくもあります(*^_^*)
    最近は方向転換をするようになってきたから、ズリバイももうすぐかな?\(^o^)/

    +17

    -3

  • 160. 匿名 2015/09/09(水) 05:18:59 

    来月で、4歳になる。

    生意気な所も有るけど~
    ホントに可愛いよ。
    聞き分けも良いし、お手伝いも進んでやってくれる
    しっかり者の娘。

    +17

    -4

  • 161. 匿名 2015/09/09(水) 05:33:43 

    もうすぐ5歳。
    新しい服だったり、ネイル塗り変えたりすると
    『ママかぁわいいー!アリエルになれるよ!』と誉めてくれる。
    長い休みの時はマニキュア塗ってとせがまれますし、お出掛け時にはプリキュアのメイクパレットで一生懸命メイクしてます(笑)

    +32

    -3

  • 162. 匿名 2015/09/09(水) 06:21:02 

    3才と0才の姉妹です。

    メチャクチャかわいくて、毎日食べたくなるのを我慢しています。
    とくに3才の上の子はお喋りも対等にできるようになってきて、一緒にいると楽しい!
    この間は私がカワイイ雑貨を買って帰ると、「わ~どうしたの~!カワイイねぇ~ 」とすっこぐ共感してくれたので嬉しかった←旦那は毎度無反応なので。
    服やメイク、ネイルの変化にもよく気がついて毎回誉めてくれます。

    そして「ママ大好き~」って毎日ギュッと抱きついてくれるときは愛おしさ爆発!
    本当に娘二人に恵まれて幸せです。

    +31

    -4

  • 163. 匿名 2015/09/09(水) 06:22:32 

    女の子はおしゃまなところがカワイイよね。
    クスッて笑えたり、本当に癒されたりする。

    +24

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/09(水) 06:39:42 

    ふにゃふにゃで柔らかくて、高い声でママ、ママ言って可愛すぎる。髪の毛のアレンジ、洋服の買い物、お誕生会の主催、学芸会のお姫様役、バレエの発表会、年を経るごとに楽しいことだらけだ。おしゃべりでパパより誰よりママに共感してくれる、いくつになってもくっついて甘えてくる、ママのお洋服は全てとっておいて私が大きくなった時に着てもいいよね??とママをファッションリーダーとして尊敬してくれる。娘に恵まれて心から幸せだー!

    +45

    -8

  • 165. 匿名 2015/09/09(水) 06:40:50 

    何故かガルちゃんではマイナス喰らうけど、私は昔から子供は女の子が欲しくて、自分なりに産み分けした結果ありがたいことに姉妹に恵まれました。
    もちろん、男の子でもカワイイし愛情持って育てるのは前提で。強いていえばの話です。

    個人的には姉妹が最高です。
    もう中学生達だけど、姉妹で仲良しだし、恋バナやらオシャレで盛り上がって楽しそうです。
    私にもよく話してくれるし、ちょっとした相談もされたりで、色々とアドバイスしたり共感したり、本当に楽しいです。
    うちの娘は二人とも反抗期らしい反抗期は今のところないです。叱ることももちろんあるけど、すぐに元通りですし。

    最近は娘達と3人で買い物いったり、ランチいったり、3人のお気に入りのカフェでお茶するのが楽しみのひとつです。

    いくつになっても可愛い娘達です(^_^)

    +50

    -11

  • 166. 匿名 2015/09/09(水) 06:52:25 

    女の子は可愛いよ~(o⌒∇⌒o)

    赤ちゃんのときから違う!

    柔らかくてフニャフニャしていて、匂いも良い香り♪

    うちの娘はもう高校生だけど、いまだにそんな赤ちゃん時代の面影が残っていて、寝顔をみていると温かい気持ちになれるよ。

    今は私の良き親友のような存在で、すごく頼もしいです。優しいです。

    +35

    -8

  • 167. 匿名 2015/09/09(水) 07:13:23 

    小さいうちは、本当に男女どちかも比べられない可愛らしさがあるよ。
    どっちがよりカワイイかなんて結論出ない。
    なんとなくウマが合う合わないは、
    人によったらあるらしいけど。

    でも、高校生くらいになると女の子は楽しいわ。買い物でも外食でも、とにかくラクで楽しい。会話も楽しい。テレビ見ても楽しい。
    男の子はとにかく一緒に行動しなくなるから、
    それで全然かまわないんだけど。

    猿の群れってこういうことかと思うときある。
    メスは一族で群れて助け合い子育て。
    オスは青年になると群れを離れる、いつまでもメス軍団にくっついてるオスは、順位が下、みたいな。

    +27

    -11

  • 168. 匿名 2015/09/09(水) 07:15:44 

    お買い物楽しい。
    小さいながらも世話好きママでカワイイ。
    あまり病気しなくて丈夫。
    聞き分けが比較的よい。
    ママ大好き。
    甘え上手。
    おませなところもカワイイ。
    すっこぐ優しい。
    基本、真面目でムチャしない。

    うちの4才、娘。
    今のところ育てやすいです。可愛すぎです。
    もう一人娘が欲しいけど、中々できません(T-T)
    姉妹をお持ちのかた羨ましい~(T-T)

    +22

    -7

  • 169. 匿名 2015/09/09(水) 07:16:47 

    上2人が男の子なので、3人目にして女の子が産まれました。
    女の子ならきっと大人しいと期待しましたが、とても活発で力が強い。
    1歳から保育園に通っていますが泣きもせずすぐに慣れた様子です。
    転んでもあまり泣かないし、精神的にもたくましい。
    今は2歳でイヤイヤ期に入り、兄達がなかったので戸惑っています…。

    可愛いのは男女で変わりませんが。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/09(水) 07:26:41 

    私は娘を産んでから、女の性を楽しんでいます。

    私自身、オシャレに疎くてネイルなんてほとんどしたことなかったんだけれど。娘は誰に似たのかオシャレに敏感で、カワイイものやキラキラしたものが大好きで私と正反対(笑)
    でも逆にそういったカワイイ世界を改めて教えて貰えて、今はメイクもネイルも頑張っています。娘が喜ぶので。
    服もパンツスタイル1択だったのが、娘が喜ぶのでスカートをはくようになりました。さすがにデザインは歳を考えて選びますが(笑)
    私自身を可愛くすると、旦那以上に娘が大喜びするので、オシャレをするのもなんだか楽しいこの頃。
    今までオシャレに無頓着だったのが損だったなぁ…と思えるくらい。
    女の子ならではの楽しい世界を教えてくれた娘に改めて感謝です。

    +45

    -5

  • 171. 匿名 2015/09/09(水) 07:35:51 

    男女どっちもいますけど、確かに赤ちゃん時代の可愛さは大差ないかも。
    大きくなってくると、女の子は断然楽しいです。
    男の子はどうしても好みや嗜好が違ってくるからなぁ…新鮮だけど共感しにくいし、わかりにくいことも増えてきます。難しいです。

    逆に女の子はある程度わかってるし、何よりむこうから色々と話してくれたり、頼ってくれるのでやりやすい。共感できることも多いです。

    可愛さはあまり変わらないけど、やり易くて楽しいのは圧倒的に女の子ですね~

    +18

    -8

  • 172. 匿名 2015/09/09(水) 07:36:53 

    6歳双子。
    ただただ可愛い。

    +26

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/09(水) 07:37:08 

    女の子はいくつになってもカワイイ←これ、うちの母がいってました。

    +24

    -8

  • 174. 匿名 2015/09/09(水) 07:44:22 

    服も靴も可愛い!髪型も可愛い!言動も可愛い!ちっちゃくて華奢な体が可愛い!ちょっと小生意気なとこがまた可愛い!ママ大好きで甘えん坊だけど、しっかりしてる。

    自分の小さい頃と一緒だって思うことたくさんあって不思議な感じ(*^^*)

    +21

    -4

  • 175. 匿名 2015/09/09(水) 07:55:27 

    もうすぐ2歳になります。お歌を歌ったり本当に毎日可愛い。来年あたり一緒にカフェ行ったりしたいなあ(^^♪

    +11

    -4

  • 176. 匿名 2015/09/09(水) 07:57:32 

    ボーイッシュな服も、かわいい系の服も両方着られるのは女の子の特権かな?と思う。

    +26

    -3

  • 177. 匿名 2015/09/09(水) 08:04:53 

    娘3歳。
    家族の中で一番しっかりしてる気が…。
    言い返すことが正論で困る(笑)
    産まれて3年でこんな喋るのか(^_^;)

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/09(水) 08:20:29 

    最近、娘が結婚して赤ちゃん産みました。
    最近は娘と一緒に孫の世話が楽しいですよ。
    私も娘も早いうちから結婚と出産をしましたけど、娘の子供はあまり遠慮せず可愛がれる…という特権があるなぁと最近感じます。
    娘には「自分が母親になって初めて親の有り難みがよくわかった」と感謝されますし。
    娘と一緒に孫を連れてアッチコッチと楽しいです。
    子育て話にも花が咲きます。
    女同士、親子であり、友達のようでもあり、夫より理解しあえる関係のように感じます。

    娘は母親になりましたけど、私にとってはまだまだ危なっかしくてカワイイ存在です。

    +42

    -5

  • 179. 匿名 2015/09/09(水) 08:21:29 

    見てるだけで可愛いなぁ♡
    女の子欲しいけど男の子もいい♡
    でも二人も産んで育てる自信ない( ̄^ ̄゜)

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2015/09/09(水) 08:33:50 

    ちょっと目を離すと、バスタオルを腰に巻いて「わたしはおみずちゃん」「わたしはミントちゃん」とお姫様ごっこをしている7歳4歳姉妹。
    私自身が母親大好きで、たくさん一緒に旅行したり悩みを相談した。娘たちには、自分が母にしてもらった事をお返ししていきたい。

    +20

    -4

  • 181. 匿名 2015/09/09(水) 08:41:30 

    うちの娘3才は、よくポケットにお花を入れて帰ってきます(^_^)

    気付かずに洗濯してしまうと、干すときにポケットからヒラヒラ花びらが…
    (ちょっと~!?)ってなるけど、カワイイなぁ…と花びらをみて癒されたりもします(*^^*)

    道端のお花や飛んでいる蝶々なんかも、とても可愛がる娘です。

    +23

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/09(水) 08:53:14 

    女の子で下に弟なんかいると、いろいろ我慢しているのがわかる。
    男の子に比べて素直に甘えられないところもある。あまのじゃくな態度とったり。

    そういうので親が真に受けて「この子は可愛げない」とか思っちゃだめなんだよね。
    優しく、愛情かけて接してあげると、優しい素直な態度になる。

    +31

    -2

  • 183. 匿名 2015/09/09(水) 09:05:51 

    娘3才10ヶ月。
    ワンピース大好き♡
    ピンクが大好き♡
    プリンセス大好き♡
    ネイルやタトゥシール大好き♡
    オシャレ大好き♡
    ヘアアレンジ大好き♡
    今日は自分で三つ編みして保育園に登園。

    そんな娘の今ハマってる歌は…
    あ〜〜♪おじさんが〜♪おじさんが〜♪
    はい!おじさ〜ん♪
    と、おちゃらけて歌います(笑)

    +11

    -5

  • 184. 匿名 2015/09/09(水) 09:06:20 

    先日娘を産んでから初めてマニキュア塗った。
    娘が塗った指見つけて「かわいい〜。ピンク。どうしたの〜?かわいい〜」と興奮して言ってたのを見てキュンとしてしまった。
    やっぱり女の子なんだなと思った。

    +17

    -3

  • 185. 匿名 2015/09/09(水) 09:08:31 

    6歳と3歳の姉妹がいます

    6歳で大きくなったな~と思ってても、電話で話したら声がまだまだ幼くてキューンってなりました
    妹が可愛くて仕方ないらしく、家族で一番甘やかしていて、妹は何でもできる優しいお姉ちゃんが大好き!

    二人でお姫さまごっこ、お母さんごっこ、リカちゃんごっこ…ずっと楽しそうに遊んでます

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2015/09/09(水) 09:08:52 

    皆さんのコメント読みと温かい気持ちになれます^ ^
    うちはまだ5ヶ月ですが、これからが楽しみです。
    すでに洋服選びは楽しんでます!

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2015/09/09(水) 09:10:46 

    肌や体がふわっふわで気持ちいい

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/09(水) 09:16:30 

    2歳7ヶ月ですが歌、躍りが大好き。
    ノリのいい音楽が流れると踊ってる。
    見ていて微笑ましいです。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2015/09/09(水) 09:21:36 

    184さん
    2人目が女の子だと判明しました。
    女の子でもキュンキュンするものなんですね!

    上の子が異性でメロメロなので、どんな感じか不安だったんですが、ここ読んでると可愛いエピソードあって安心しました^_^
    可愛い妹、楽しみです。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2015/09/09(水) 09:30:10 

    2歳の娘。私が風呂上がりに化粧水をつけていると、「キレイキレイ、ちょーだい」と手を出してくる。娘の手に化粧水を出す真似をすると、いっちょ前に鏡を見ながら肌のお手入れの真似をする。
    たぶん私より女子力高い(笑)

    +17

    -4

  • 191. 匿名 2015/09/09(水) 09:34:15 

    娘1歳なんだけど髪の毛が薄くて男顔だしフリフリやピンク着せたいけど全く似合わない…
    フリフリすぎず、かわいい感じのオススメのブランドありますか?(T_T)

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2015/09/09(水) 09:38:09 

    男の子は言動がかわいい、女の子は存在がかわいい。

    +13

    -8

  • 193. 匿名 2015/09/09(水) 09:39:10 

    うちの4歳の娘はパパがだぁい好き。
    パパと結婚する!って言ってます。
    「パパは母さんと結婚してるんだけど、君がパパと結婚するなら母さんはどうすればいい?」って聞いたら「じゃあさぁ、母さんはじいじと結婚すればいいじゃん、だってじいじも男の子だよ?」って言った。
    パパは絶対譲らない感がいつもすごい。
    やっぱ小さくても女です。

    +11

    -5

  • 194. 匿名 2015/09/09(水) 09:48:37 

    女の子、柔らかい!
    男子ばかり育ててきたから、女の子の
    ぐんにゃり柔らかいのに驚いた。
    お尻がまぁるくてプリっとしてる。
    男子はゴツってたからまた驚き。
    よくお尻揉んでた。
    最近、「ねぇ私もう9歳なんだけど
    いつまでお尻揉むの?」
    って言われた。
    ええーダメ?って悲しそうにしたら
    たまにならいいよと許可もらった…

    +25

    -5

  • 195. 匿名 2015/09/09(水) 09:53:25 

    2才の娘がいます♪
    毎日、自分たちで服も髪形も選んで、鏡チェック!
    「ママ、可愛くしてくれて、ありがとー♪」てニコニコ笑顔で言ってくれる♪
    服に興味もちはじめたから、一緒にお買いもの行くのが楽しい♪
    「ママ、これ似合うんじゃない?」って私の服まで選んでくれる♪
    好きな遊びはおままごと、シルバニア、お絵描き、ぬり絵、アイロンビーズ♪
    ディズニープリンセスとプリキュアとアイカツが大好き♪
    小さくても私よりも女子力高いかも!笑

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2015/09/09(水) 09:58:54 

    生理のときのお風呂。
    娘は4歳なんですが、洗い場で体を流したときに血が流れるのを見て「うわぁっっ!母さん!お尻から鼻血が出てるよ!!」と驚いて叫んでました。
    「あっうん、ちょっとケガしちゃってさぁ」って言ったら「大丈夫!?」って心配してました。

    +12

    -5

  • 197. 匿名 2015/09/09(水) 10:01:50 

    2才の娘と一緒にカフェめぐりするのが楽しい♪
    お喋りなおませさんで、お友だちのこと、欲しい服、恋バナまでしてくれる!笑
    でも、口達者すぎて困ることも…
    叱ると、何倍にもなって言い返される。
    気づいたら、普通に口喧嘩みたいになってる。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2015/09/09(水) 10:02:46 

    三姉妹の長女の私。
    男の子は未知なるもので、
    旦那似の男の子が欲しいな〜
    旦那が坊主だから子どもも坊主にしたら
    かわいいだろうな〜なんて妄想してましたが
    生まれたのは女の子。
    本当に本当にかわいい♡
    洋服なんぞすぐ着られなくなるんだから
    何でもいいやと思っていたけど
    女の子らしいスカートのついたフリフリの服を
    買って着せてばかり。笑

    あと旦那が男兄弟なので
    義両親が私も娘も大事に扱ってくれる。笑

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2015/09/09(水) 10:03:57 

    194さん!
    わかるー!お尻がプリプリのモチモチで
    めっちゃ気持ちいいですよね!
    私は触ったりブチューしたりしています。
    今4歳で、一体何歳までこんな事させてくれるんだろーと思ってましたが、9歳でもたまにならいいんですね。笑

    +23

    -2

  • 200. 匿名 2015/09/09(水) 10:15:44 

    うちの2歳の娘はママと結婚するって言ってます・・・。
    パパとママが手でもつなごうものなら「離して!」と乱入。
    それを利用して、夜なかなか寝ない時、パパと寝室でヒソヒソ話をするふりをするとやきもち焼いて「ママと寝るから!」ってベッドに飛び込んできて寝ちゃいます。
    いつまでこの手が使えるかな。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2015/09/09(水) 10:17:21 

    上が男の子二人で、3人目にして念願の女の子!

    ここをみていたら女の子育児が楽しみすぎます~(о´∀`о)
    まら6ヶ月なんだけど、今のところ男女の違いは女の子は柔らかい!!
    フニャフニャで、泣き声も小さくてカワイイ!!
    まさかこんなにフワフワした生き物だとは…!!

    何よりパパが初の娘にメロメロのデレンデレン(笑)で笑っちゃいます(*^^*)

    +16

    -6

  • 202. 匿名 2015/09/09(水) 10:20:35 

    5歳の娘がいます。最近、娘とのお喋りが楽しい。

    私「○ちゃんはどんな人と結婚するの?」
    娘「アナ雪のクリストフみたいな人!」
    私「いいじゃん!優しいもんね。」
    娘「うん!あと、臭いから!」
    私「え…?臭いのは結婚に必要なの…?」
    娘「だってパパも臭いし」
    私「ママは別に、パパの臭いところを好きで結婚した訳じゃないのよ…?」
    娘「そうなの??」

    というやり取りがありました。
    我が家では、いつもパパが臭いのがネタになっているので、
    男のチャームポイントとやや勘違いしている娘。

    ちなみに、パパは「俺のおかげで、臭い男に免疫ができたな」と複雑そうに言ってました。

    +53

    -5

  • 203. 匿名 2015/09/09(水) 10:29:32 

    女の子は温泉とかプールの更衣室とか一緒に行けるからありがたいよね!5歳の娘とカフェ行ってパフェ食べたり洋服見たり雑貨屋で二人でこれカワイイ~!☆と盛り上がれるのも娘だからこそ!
    自分が兄のお下がり、男の子遊びばかりの幼少期だったから、反動で娘と一緒にサンリオやディズニープリンセスやら集めまくってしまいます!

    +24

    -6

  • 204. 匿名 2015/09/09(水) 10:34:19 

    写真館で七五三用の着物やドレス選ぶのもめちゃくちゃ楽しい!!
    普段着も娘はワンピースばっかり欲しがり着たがって、やっぱり女の子だな~!って思います。

    +18

    -3

  • 205. 匿名 2015/09/09(水) 10:35:56 

    娘のオモチャは実は密かに私も楽しんでいる。
    特にシルバニアファミリーとバービー人形。
    キキララなんかも娘が大好きなんだけど、密かに買うときにテンション上がっている私がいます(笑)。
    堂々とキキララ買えるなんて娘のおかげだわ(笑)。

    +41

    -3

  • 206. 匿名 2015/09/09(水) 10:39:51 


    楽しい子育てでした。
    一緒に成長したかな?そんな感じ。
    学生時代、友達や彼氏、就活等一緒に泣いたり喧嘩したり、夜中まで色々話したり、、、
    旦那には構いすぎ!ていわれたけど今は娘に感謝してる。本当に楽しかった!

    +42

    -4

  • 207. 匿名 2015/09/09(水) 10:41:46 

    5才の女の子。

    キュンキュンカワイイ!!
    今日娘が「雨の日が好き」っていうから、「どうして?」ときくと、
    「リボンの傘がさせるから♪」と☆
    お気に入りの傘がさせる…それだけでご機嫌な娘をみているとキュンキュンします!

    +38

    -2

  • 208. 匿名 2015/09/09(水) 10:46:19 

    いいなぁ…女の子カワイイなぁ…うらやましい。

    +28

    -5

  • 209. 匿名 2015/09/09(水) 10:49:29 

    おしゃべりできるようになったお子さんがいる方にぜひオススメ!
    ぜひ今のうちに娘さんの電話での声を聞いてみてください!
    いつもそばにいるから気づかなかったんだけど、電話越しに聞く小さな娘の声のかわいさ!!!
    電話越しに一生懸命おしゃべり、ママと呼ぶ声☆いつも側で聞く声と違って本当にカワイイですよ!やってみて!

    +37

    -5

  • 210. 匿名 2015/09/09(水) 10:53:59 

    知り合いの方が、娘さんの小さい時の声「ママ〜メールだよ〜」を着信音にしてました。
    今は娘さんは中学生だそうです。
    それいい!と思って、速攻でマネしちゃいました。
    思春期なのに、着信音が自分の幼い時の声なのを許してくれる娘さん。
    お母さんとのいい関係が築けてるんだろうなーと、微笑ましくなりました。

    +27

    -3

  • 211. 匿名 2015/09/09(水) 10:55:21 

    そういえばお母さんと電話してる時あんたと〇〇(娘)の声似すぎてどっちが喋ってるかわからないって言われたな笑
    声も似るんだ〜と嬉しかった♡ただ娘3歳w複雑w

    +16

    -6

  • 212. 匿名 2015/09/09(水) 11:00:40 

    プチ反抗期の娘、勉強しようとしないので少しきつく叱ってしまいました。
    軽くふてくされたそぶりを見せながら英語の勉強をする娘。
    しばらくして、大粒の涙をぽろぽろ流し始めました。

    「…ちょっと…だいじょうぶ?」(きつく叱りすぎたかなと思ってあせる私)
    「うん…」(涙が止まらない娘)

    「叱られたのが嫌だったから泣いてるの?」
    「ううん…ちがうけど…」

    「もしかして…それ(A Mother's Lullaby)読んで泣いてるの?」
    「うん…」

    思わず娘を抱きしめてしまいました。(大丈夫。あなたなら優しいママになれるよ。)

    +16

    -10

  • 213. 匿名 2015/09/09(水) 11:17:00 

    皆さんのエピソードほほえましい。
    私も女の子妊娠中です。
    早く育ててみたいな。

    +25

    -3

  • 214. 匿名 2015/09/09(水) 11:23:56 

    娘は自分の人生のやり直し…のようなところがある。
    自分が後悔したことなどを教訓にして、娘には自分より良い人生を送ってほしいと思うし、そうなるために手助けしたい。でも、過保護にはならないように気を付けるのが難しいですね。
    でも、娘をとおして自分の人生を振り返ることは中々楽しかったりもします。
    いつも懐かしい気持ちと一緒に娘を育てることを楽しんでいます。

    +35

    -5

  • 215. 匿名 2015/09/09(水) 11:24:38 

    娘が3歳くらいのとき。

    娘「ママとずーっと一緒にいれる?」
    私「ずーっと一緒だよ♡」とぎゅー
    娘「結婚しても??」
    私「う…ん。そうだね…。」と適当ににごす
    娘「……」しょぼん
    結婚したら一緒には住めないらしいと悟った娘。
    シクシクと泣き出しました。焦る私。
    あげくに、「もう結婚しない…」とか泣きながら言い出すので、テンパって
    「分かった!二世帯住宅にしよう!だから結婚しても大丈夫だから!一緒に住めるから!」と謎のフォローをする私。

    いつか我が家から巣立っちゃう時が来たら、
    私の方がシクシク泣いちゃうだろうな…。

    +57

    -4

  • 216. 匿名 2015/09/09(水) 11:32:14 

    今は8ヶ月ですが、すでに後ろでくくれるほど長い髪の毛。
    かわいいヘアゴム買うだけでも楽しい。
    髪の毛可愛くしばってあげるの楽しみにしてます

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2015/09/09(水) 11:37:30 

    ただただ

    かわえぇ…

    +25

    -4

  • 218. 匿名 2015/09/09(水) 11:53:59 

    柔らかいよね。
    娘産んでその柔らかさに夢中!
    太ももなんてビーズクッションだよ、柔らかすぎるよ!
    あとお洋服もカワイイ!!

    +18

    -3

  • 219. 匿名 2015/09/09(水) 11:56:17 

    女子トークができる。パパのこーいうとこや〜ね〜と共感してくれる。だんだんあー言えばこー言うで腹立つからキツい言い方しちゃって反省^^;

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2015/09/09(水) 11:58:40 

    4才0才姉妹がいます。
    上のお姉ちゃんはマンモス幼稚園で揉まれてw、よりお姉ちゃんぽくなりました(^_^)
    たまに妹をあやしています。
    とは言え、『お姉ちゃん〜』とは本人には言わずに名前で呼び、時々抱っこもしています。
    二人共可愛い!

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2015/09/09(水) 11:58:48 

    洋服をつい買いすぎてしまう!
    姉妹になったら大変なことになりそう…

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2015/09/09(水) 12:13:16 

    1歳になったばかりですが、
    お化粧していると寄ってきて、パフパフするとすごく喜びます。
    ブラシで髪をとかすまねをしたり、雑誌の付録のお財布にレシート入れたり、
    おままごとのようなことをしたり(おちょこでなぜか一気飲みのまね…)、
    フキンでテーブル拭いてくれたり(そしてテーブルの上の物を全部落としてニヤリ…)。
    かわいいです。

    +20

    -3

  • 223. 匿名 2015/09/09(水) 12:28:06 

    もうすぐ4歳になる娘。

    お人形さんよりプラレール、プリキュアより鉄道番組!の子鉄さんになってしまいました。
    一緒にシルバニアやリカちゃんで遊ぶのが夢だったのに全く興味を示さず。
    お誕生日プレゼントは新幹線がロボットに変形するオモチャが欲しいそうです(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2015/09/09(水) 12:31:00 

    ネイルの変化に敏感!すぐに気付いてそして誉めてくれる。
    旦那なんか無関心なのに!
    この間は友人の結婚式出席のために久々にドレスアップすると「わぁ~ママかわいい~!!」とハイテンションで誉めてくれた。
    しかも、アクセやら鞄やら細かいところに目を付けて逐一誉めてくれるから嬉しい。

    +14

    -3

  • 225. 匿名 2015/09/09(水) 12:45:50 

    ただの三つ編みなんだけど、
    「アナみたいにしてあげるよ〜」って髪を結んであげると鏡見て
    「わぁ…!!(驚きの表情)しゅごい…!◯◯アナみたい!!ママ、ありがと〜!!」
    そのあとスカートはく!と指定してきて
    「んふ♡ママ、◯◯アナみたいでしょおー?」とすっかりプリンセス気取り!笑
    毎日癒されます(*^^*)

    +22

    -5

  • 226. 匿名 2015/09/09(水) 12:49:52 

    5才の娘
    私が夜、娘より先に寝入ったら、私の髪の毛で細かい三つ編みを作っていたらしい。
    翌朝、私がくしでとかそうとしたら、くしが通らない!
    何これ!?絡んでる?と触ってみたら三つ編み。
    気づいて驚いた私を見てニヤニヤ嬉しそうに笑ってた( ̄▽ ̄;)

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2015/09/09(水) 13:04:34 

    225さん

    ごめんなさい、間違えて➖押してしまいました。
    うちも4歳の娘がいますが同じです。
    今はプリキュアにも夢中ですよ。(*^^*)

    +6

    -4

  • 228. 匿名 2015/09/09(水) 13:19:54 

    うちは女女男でどっちもいるけど、女だからとか男だからとか今のところ変わりないよ~
    とりあえず性別で勝手なイメージつける人は嫌い。
    3人ともかわいいです☆

    +17

    -14

  • 229. 匿名 2015/09/09(水) 13:29:38 

    4才娘がいます。

    最近弟が産まれましたが、私が赤ちゃんに授乳している姿をみながらヌイグルミ相手に授乳(もちろんフリ)をしていました…(笑)

    弟のお世話や私のお手伝いを率先してやってくれ、旦那よりも役に立ちます。
    しっかりもので聞き分けがいいので、ついつい頼ってしまうけど、本当はまだ4才。
    頑張っている娘はまだまだ小さくて儚げで…
    ギュッて抱き締めてあげると、照れながらも喜んでいます。
    もう少ししたら、二人きりでお出かけする時間をつくってあげよう(*^^*)

    +16

    -3

  • 230. 匿名 2015/09/09(水) 13:41:27 

    もうすぐ2歳の娘。
    買い物行くよ~とか散歩に行くよ~と言うと、バッグのおもちゃを必ず持ってスタンバイします。
    お気に入りのピンクやフリフリの服を持ってきて、着せてと差し出してきます。
    そういうところは女の子だなぁ~と思いますが、ほかはそうでもない。

    人の上(肉体)に乗るのが好きで、添い寝をすると腹の上で足踏みしたり
    ヒップアタックしてきてケラケラ笑ってます。

    手を繋がせてくれないし、頭とおしりをナデナデする時以外、触らせてもらえない。
    新生児の頃からですが、手を握ろうとすると振りほどかれます(誰に対しても)。
    添い寝する時や抱っこ中もお腹や背中をポンポンしようとすると払いのけられるので、
    くっついて一緒に寝るとか、手を繋いでお散歩とか皆無です(T.T)

    外出時は手を繋がせてれくれない上に大暴走するので、とんでもなく疲れます。
    普通の女の子・・・じゃないですよね、やっぱり。なんでだろ・・・。

    +7

    -3

  • 231. 匿名 2015/09/09(水) 13:48:38 

    2歳の娘。
    よく女の子はおませさんとか言葉が早いと聞きますが、うちは全体的に成長がゆっくりで幼い感じです。
    沢山お喋りするけど、舌足らずで微妙に上手く言えてない所が可愛いです。
    例えば、猫を見かけたら
    「あ!にゃんにゃ!かやいいねー(かわいいね)」
    「いちにょ(いちご)たべる」などなど。

    +10

    -3

  • 232. 匿名 2015/09/09(水) 13:51:24 

    女の子はカワイイですね!
    私は我が子ではないですが、姪っ子がいましてその可愛さにメロメロなこの頃です!

    前に私がヒラヒラしたシフォンスカートをはいていたとき、『○○ちゃん、どうしたの~!お姫さまみたいだね~(*´∀`)』って誉めてくれました。
    お菓子を食べていても、必ずまわりに分けてくれます。
    むちゃカワイイです!

    「カワイイね~」って誉めてあげると、満面の笑みで得意気にターンします(笑)
    すっかりオバチャン馬鹿になってまーす(ノ´∀`*)

    +15

    -3

  • 233. 匿名 2015/09/09(水) 13:53:29 

    なんか読んでて温かい気持ちになったのと
    なぜかウルウルきてしまった
    いいトピをありがとう
    さっそく娘の声録音しよっと

    +35

    -2

  • 234. 匿名 2015/09/09(水) 14:06:16 

    2歳児。
    シールやきらきらした小さなものが好き。

    甘いものも好き

    出かけるとき、真似っこして小さいバックやら
    リュックを持ち歩きたがる
    中にはなんかよくわからない玩具や、タオルなど

    …女の子だな~って本当に思う。

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2015/09/09(水) 14:06:49 

    女の子は育てるのが楽しいです。
    6才の女の子なんだけどか私のカワイイに共感してくれるのは娘だけ。上のお兄ちゃんやパパは興味なし。
    女の子は服もオモチャも買うの楽しいし、習い事も楽しい!
    今はバレエとピアノ、お習字をさせていますが、毎回発表会のドレス選びは娘とワイワイ一緒に楽しんでいます。

    私はイベント事が大好きなので、毎回色々と前準備するのですが、当日一番喜んでくれるのは娘です。

    食べちゃいたいくらい可愛い!

    +11

    -4

  • 236. 匿名 2015/09/09(水) 14:07:54 

    2歳の娘は服やさんに行ったとき
    私が鏡をみて、服をあててると
    自分もやりたがる。
    試着室で自分も着たがる。

    大きいでしょう~といってもやるまで譲らない。

    また、アクセサリーも好き。

    息子はやらないからやっぱり女の子だね。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2015/09/09(水) 14:08:23 

    230さん うちの娘も小さい頃は手を繋ぎたがらなかったですよ(^^)手を繋ごうとすると逃げるから、無理矢理繋ぐと泣きわめいてました^^;

    すごく苦労したけど、どんなに泣いても、外に出るときは手を繋ぐもの!と言い聞かせていたら繋いでくれるようになりましたよ!

    現在小1の娘ですが、今ではしっかり者です!普通の女の子ジなゃないなんて思わないで!大丈夫。あきらめずにがんばってくださいね(^^)

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2015/09/09(水) 14:14:32 

    4歳女の子!私のお化粧品が気になるようで、お祭りの時だけ特別薄っすら化粧してあげたら大喜びでした!
    かわいいなぁ女の子だなぁと思います!

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2015/09/09(水) 14:21:07 

    娘をみていると、女の子は生まれながらにして世話焼きなところがあるんだなぁ…と思う。
    パパのだらしないところを私の代わりに怒ってくれる娘。
    私がいうと言い返す旦那も、娘のいうことは素直にきくんだよね。娘経由だと角が立たずにスムーズに事が運ぶから助かってる (笑)。

    +22

    -2

  • 240. 匿名 2015/09/09(水) 14:24:50 

    もう成人しちゃったけど、少ないお小遣いを貯めてはシルバニアの家具を一緒に悩みながら選んだよなー
    お誕生日にハウスをプレゼントしたら喜び過ぎて号泣してたっけ(^ω^)

    +25

    -1

  • 241. 匿名 2015/09/09(水) 14:46:52 

    いま1歳になった娘…
    可愛すぎる!!もー大好き!イケメン旦那に似てるのが嬉しい
    寝て食べてプヨプヨだけど(^^;;
    たまひよにも親子で載れたし、初孫で可愛がってもらえるし
    手作り離乳食もくもくと食べてくれたし
    歩けるようになったら沢山遊びたい

    +10

    -13

  • 242. 匿名 2015/09/09(水) 14:59:08 

    お年頃の三姉妹、それぞれ職場の愚痴や彼氏の話とか聞いて欲しい話がいっぱいあるようで、家事に忙しい母の元へ代わる代わるやって来ます。実は半分程度にしか聞いてません(笑)が、ちょっと嬉しかったりします。

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2015/09/09(水) 15:03:23 

    3才の娘。
    めっちゃ気が利きます。わずか3才にして旦那より察する能力あります。
    先回りしてお手伝いしてくれたときは感動しました!
    しっかり者だけど可愛いげがないとかないよ。
    むしろ助かるし、余計に可愛い!
    娘よ…母ちゃん、頼りなくてごめんね。ありがとう。

    +15

    -3

  • 244. 匿名 2015/09/09(水) 15:11:41 

    娘は育てやすい。
    同性だから多少のことは事情がわかるし。な何を考えているのかも、対処法もある程度わかる。

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2015/09/09(水) 15:15:41 

    まだ一歳半なのに私がやってることなんでも真似る。。
    洗濯物パンパンすると、同じようにパンパン。化粧水を顔にパンパンしてると同じようにパンパン。
    かわうぃーーーーー!

    +12

    -3

  • 246. 匿名 2015/09/09(水) 15:52:36 

    9ヶ月の娘。声がかわいくて、聞いててうっとりしてしまう(笑)
    産む前は、すぐ着れなくなる子供の服を選ぶなんて何が楽しいのかわかんなかったけど、今は趣味になりつつある。

    +7

    -4

  • 247. 匿名 2015/09/09(水) 16:05:59 

    今女の子を妊娠中です。
    私自身が母と仲がよくて、カフェ巡りや雑貨屋さん巡りなど楽しいです。結婚式のドレスの試着なども、主人よりも母とが楽しかったなぁ(*^^*)私も娘とは、自分の母との関係のようになれたらいいなと思います。

    +12

    -3

  • 248. 匿名 2015/09/09(水) 16:08:57 

    237さん、ありがとう!
    同じようなお子さんが他にもいて、共感してもらえて、つい涙がこみ上げてきました。

    外で小さな子がお母さんやお父さんに手を引かれて歩いているのを見てると、
    「いいなぁ。みんなああやって大人しく付いて行くものなんだぁ。」
    とうらやましくて、手さえ繋いでくれないことがちょっと寂しくもありました。

    でも妊娠した時からこの子にはしっかり者になって欲しいと願っていたので、
    237さんのエピソードを読んでこれから楽しみになりました。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2015/09/09(水) 16:09:29 

    皆さんの娘さん、とっても可愛いですね(*^^*)

    +15

    -3

  • 250. 匿名 2015/09/09(水) 16:12:04 

    まだ独身で妊娠の予定は全くないですが、将来は可愛い娘欲しいです~(*´∀`)

    +7

    -4

  • 251. 匿名 2015/09/09(水) 16:21:41 

    産婦人科で出産した時うちだけ女の子でしたが、
    泣き声からして男女では違うのに驚きました。

    女の子は明らかに男の子より高い声で、
    男の子は泣き声のボリュームが大きいから
    泣き声を聞いただけで男女のどちらか分かるくらい。

    今でも外で赤ちゃんが泣いてると声で性別がすぐに分かります。
    面白いですね~。

    +14

    -9

  • 252. 匿名 2015/09/09(水) 16:25:20 

    上に男2人、末っ子が女の子。三度目の正直・・・本当に可愛いし優しい子。幸せ。

    +14

    -9

  • 253. 匿名 2015/09/09(水) 16:26:31 

    女の子の方が病気になりにくいって、よく周囲から聞いてましたが、
    うちの2歳の娘も風邪ひとつ引いたことがなく、うんちも毎日3回がデフォです。笑

    +19

    -4

  • 254. 匿名 2015/09/09(水) 16:35:31 

    うちの娘は、卒乳してから頻繁に風邪をひく。
    何度小児科に走ったことか。
    まだ集団生活してないんだけどなぁ。

    食物アレルギーとアトピー持ちだし、今は魔の3歳で癇癪が酷く、女の子は育てやすいって聞いてたのに、個人差だなぁと思います…(>_<)

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2015/09/09(水) 16:35:47 

    251
    うちの娘の声聞かせたらきっと男の子って思うよ
    産声低くてびっくりしたよw

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2015/09/09(水) 16:47:07 

    うちの生意気な小6の娘最近ネットの心理テストにはまってて一人しか助からないとしたら誰を助けますか?の質問に自分じゃなくて母親にチェックしてた

    ママも後でやってみれば?って言われて話のネタにやろうとしたら娘のチェックが残ってて泣きそうになった
    あんたに助けられても嬉しくない自分が助かりなさいと言いながら何か感動した

    優しい子に育ったんだなぁ…と

    +58

    -6

  • 257. 匿名 2015/09/09(水) 16:49:19 

    ただのカチューシャを「ティアラ」と呼んでめっちゃ大事にしてる。

    +39

    -3

  • 258. 匿名 2015/09/09(水) 17:00:30 

    3歳と5歳の姉妹。やんちゃだな~と思っていたけど、男の子みると可愛いもんだと思う(笑)男の子のママって特に兄弟とかだと凄いな~と関心する

    +14

    -7

  • 259. 匿名 2015/09/09(水) 17:16:27 

    娘を出産するずっと前、
    トトロのメイちゃんはワガママで生意気で可愛くない!と思っていたけど、
    いま見たらめっちゃ可愛く感じる。

    +23

    -8

  • 260. 匿名 2015/09/09(水) 17:19:00 

    女の子妊娠中です。
    初めての出産なので、正直楽しみというより出産というものにビビってたけど、皆さんの読んで今は早くお腹の子に会いたいと思いました(o^^o)こんな幸せが待ってるなら出産頑張れる気がします!!ありがとうございます♡

    今、妄想が止まりません♡(笑)

    +31

    -3

  • 261. 匿名 2015/09/09(水) 17:29:55 

    まだ2歳になったばかりの娘が私がたまにネックレスやピアスをつけたり、花柄のワンピースを着たりすると、おかぁーしゃんかわいいって言ってくれます(≧∇≦)やっぱり女の子なんだなぁと思いましたー!

    +14

    -2

  • 262. 匿名 2015/09/09(水) 17:38:46 

    同じグループの芸能人が好きなので
    友達感覚で応援してます
    半分遺伝子が同じだから当たり前?

    +7

    -3

  • 263. 匿名 2015/09/09(水) 17:44:42 

    我が家は男の子がいるので違いが明確です
    息子の服を買いに行っても気がつけば手には娘の服ばかり
    買い物行っても息子はすぐに帰ろーよだけど
    娘とは楽しく買い物出来ます
    部屋はきれい、物は大事にしてくれる、お手伝いもすすんでしてくれる
    女の子最高です

    +17

    -8

  • 264. 匿名 2015/09/09(水) 17:48:29 

    女の子は可愛い♪

    +11

    -8

  • 265. 匿名 2015/09/09(水) 18:02:09 

    こういうトピがたつたび、うざい母親ばっかりで呆れる。
    ランチやショッピングなど、私はあなたのペット(所有物?)ではないです。
    私の友達もみんなウザがってるよ。
    ここで勝手な妄想を膨らませているおかあさんち、娘を振り回すのは辞めて下さい。

    +9

    -39

  • 266. 匿名 2015/09/09(水) 18:18:38 

    初産だし産まれて100日なのでなんとも言えないけど、やっぱり男の子より泣き方が大人しいのかな?そこまで苦労してないです。
    女の子は意思をハッキリ伝えたがるらしいから、お喋りしだしたらどんなおしゃまさんになるのか楽しみ(笑)

    でも二人目授かれるなら、お母さん〜ってべったり甘えてくれる男の子も希望したいな!

    +11

    -4

  • 267. 匿名 2015/09/09(水) 18:30:48 

    別に娘をペットなんて思うわけないし。
    むしろペットなんて発想でてくる人が怖い!!
    ただただ可愛いだけですけど?
    そして純粋に育児楽しんでいるだけですけど?

    +28

    -7

  • 268. 匿名 2015/09/09(水) 18:36:54 

    娘は楽しむおもちゃじゃありませんよ。おばさん。
    高校生女子より

    +16

    -29

  • 269. 匿名 2015/09/09(水) 18:37:32 

    3才の娘はお手伝い大好きです。
    まだまだ料理の助けよりは邪魔になることが多いけど、娘と二人でキッチンに並ぶのは楽しいし、娘もお手伝いがすごく楽しそう。

    一生懸命にお手伝いしてくれる姿は可愛いですよ☆

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2015/09/09(水) 18:43:48 

    双子の女の子なんで、もうとにかく可愛い!!
    なんで同じ顔の人間が二人いるんだろ~ってたまにふと思うけどやっぱ可愛い!!
    「舞踏会に行くわよ」って言いながらドレス着て2人で家の中徘徊して王子様探してる(笑)
    でも結婚はしないんだって。
    「結婚したらお嫁にいくんでしょ?おとうさんとおかあさんといっしょがいいから結婚しないの」らしい。
    嬉しくて泣いちゃったけど、結婚はしたほうがいい。
    幼稚園入ってからは最近耳年増というか、言うことがどんどん大人ぶってきてた。
    女の子は生意気で可愛くないって言うけど、でもその生意気っぷりが可愛いの。
    「ようするに、そういうことってわけなのよね~」って言いながら人形遊びしてるのが可愛いの。


    +24

    -4

  • 271. 匿名 2015/09/09(水) 18:47:20 

    小さいうちから、父親やに対しての甘え方を分かってるよね。
    怒られたり、遊んでほしい時は父親に甘えるんだよね。賢い。
    でも些細なことで困ると私を頼ってくる。

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2015/09/09(水) 18:52:28 

    女の子と男の子、月齢と体重が同じでも
    女の子の方が身体が大きく、柔らかい。
    男の子は見た目より重い、しっかりした感じだそうです。

    うちは三姉妹、旦那は三兄弟。
    お互いの母が口を揃えて言っていました。笑

    男の子の親でもそうかもしれないけど、
    写真を身内に送りまくってます。笑

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2015/09/09(水) 18:56:27 

    もう中学生ですが、食べちゃいたいくらいカワイイです。
    それを娘にいったら「お母さんも食べちゃいたいくらい美味しそう」と言われました(笑)

    どーせボンレスです…

    +24

    -1

  • 274. 匿名 2015/09/09(水) 19:04:48 

    263さんの息子さんかわいそう。

    +6

    -8

  • 275. 匿名 2015/09/09(水) 19:06:17 

    もう、ただただただ、可愛いだけです
    もうじき4歳ですが、声も高くて
    お姫様に憧れてるのか、フワフワのワンピースを着せたりすると
    「わあ、かわいい♡」
    って、喜びクルクル回ってくれたり

    いつも、ママに
    「まま、かわいーね、ママだいしゅき♡」
    って毎日言ってくれて、抱きついてくれます

    もう、可愛い以外に思いつく言葉がありません
    もともと女の子が欲しかったのですが
    産んでみて、女の子ってこんなに可愛いのね…って、毎日感動をもらってます♪

    +23

    -6

  • 276. 匿名 2015/09/09(水) 19:13:00 

    1歳の娘を育てていますが
    やはり、女の子は口が立つんですね( ;´Д`)
    これから口喧嘩が待っているのか…(笑)
    うちの娘は鏡と私の化粧ポーチが大好きで
    化粧していると必ず邪魔しに来ます(笑)

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2015/09/09(水) 19:14:10 

    3才になったばかり。スタジオアリスに写真撮りに行ったけど、かわいい服ばっかりでtensionあがりました!
    髪の毛セットして口紅塗ってもらって鏡見ながらニヤニヤ。本人も嬉しそうでした。
    今妊娠中でまた女の子。服はたくさんあるけど、また買っちゃうんだろうなぁ。

    +8

    -3

  • 278. 匿名 2015/09/09(水) 19:19:06 

    口達者でいつも私の1番痛いところを突いてくる娘だけど、将来一緒にランチしたり旅行に行ったりするのが今からとても楽しみです‼︎♪
    孫のお世話も楽しみ‼︎♪
    これは娘親の特権だよね♪

    +10

    -4

  • 279. 匿名 2015/09/09(水) 19:25:43 

    最近ロリコン野郎が多いから
    心配が尽きない。

    +32

    -1

  • 280. 匿名 2015/09/09(水) 19:28:06 

    はいはーい!男は永遠にマザコンと言われることありますが!女の子も十分にマザコンです!!
    甘えんぼで可愛いことこの上ない〜
    ゴム結んであげて「かみありがとう」ってニッコリ言われることがこんなに幸せなんて!
    お母さんしっかり大学資金も結婚のも祝い金も積み立てるからね!ってなる 笑
    なんでか娘が大人になること想像しちゃうのよね〜
    寂しくなるんだろうなあ

    +19

    -3

  • 281. 匿名 2015/09/09(水) 19:40:34 

    49さん
    すごく共感です!
    私の娘も気づくのが早いし、すぐに言ってきます。笑
    新しい服を着てると「その服可愛いじゃん!」って言ってきます~。
    とにかくネイルにしろ、洋服にしろ、真似したがります。

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2015/09/09(水) 19:41:32 

    ママがるちゃん民のみなさま、今日3回も遭遇したこの育児放棄の広告を見るたび
    胸が苦しくて泣きたくなります。
    ボケてを見ても出てきて、楽しかったのに辛い。
    閲覧注意を促してほしい。
    どうすればいいんですか?
    広告元に要望を伝えればいいのかな。
    女の子を育ててるママ集合

    +26

    -1

  • 283. 匿名 2015/09/09(水) 19:41:34 

    三姉妹です。とってもかわいいですよ!
    でも「女の子ばかりだと楽だね〜」と言われることが度々あり、それは正直イヤですね。

    真ん中の子は喘息やアトピーもあるし、もちろんケンカもするし…
    1人でも、2人でも、男の子でも女の子でも、子育てはそれぞれに大変です!

    +18

    -5

  • 284. 匿名 2015/09/09(水) 19:44:51 

    やっぱり女の子は可愛くて最高!
    洋服も可愛いの多いから選びがいがあるし、おとなしくて優しい子が多いから余裕もって子育てできるし、女の子ママでよかった~♪

    ついつい男の子ママを憐れな目で見てしまいます(笑)

    +2

    -26

  • 285. 匿名 2015/09/09(水) 19:47:17 

    284は釣りだよ~

    +15

    -6

  • 286. 匿名 2015/09/09(水) 19:50:26 

    うちは上が男、下が女の子。

    もう、待望の女の子だから旦那も私も夢中です。何しても可愛い、何されても可愛い!
    なんで女の子ってあんなに小さくて柔らかいのかな?息子の時と大違い。まさにお姫様!

    最近は息子といるより、娘といたくて仕方ないです。息子を実家に預けて、娘と出かける事が増えてきました。

    +3

    -23

  • 287. 匿名 2015/09/09(水) 19:51:16 

    1歳になったばっかりですが、最近自分のタオルとかおしりふきとかで床とか机とか拭いてくれる。
    私が洗濯物干してるとまだ干してないやつをパンパン(広げる?)してくれる。
    もう赤ちゃんじゃないんだなってちょっと寂しいです。

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2015/09/09(水) 19:51:25 

    女の子可愛いー!ママみたいな靴はきたーい♡ママみたいに髪クルクルしたーい♡ママみたいにきれいな爪にしたーい♡1番近くにいる同性がママだから、やっぱりなんでもママみたいになりたがるよね!

    うちはまだ1人だけど、出来るならもう1人女の子欲しいなー♪

    +9

    -4

  • 289. 匿名 2015/09/09(水) 19:57:59 

    282私も見たくない…
    どうすればいいの?エロバナーとかもほんと嫌だわ

    +28

    -2

  • 290. 匿名 2015/09/09(水) 20:09:03 

    何かだんだん荒れてきたね・・。今回は男の子トピも女の子トピも平和で楽しかったのに〜。

    管理人さんそろそろ閉めて、良トピのまま残してほしいな!

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2015/09/09(水) 20:14:10 

    282さん
    わたし、自分への戒め?としてその漫画買ってしまいました。
    読んでて、すごく胸が苦しくなった…。
    購入をはげしく後悔。

    このトピをブクマして、
    戒めとしてたまに見返そう。

    +1

    -5

  • 292. 匿名 2015/09/09(水) 20:14:28 

    食べちゃいたいくらいカワイイ!

    まさにそれ!

    娘カワイイ!

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2015/09/09(水) 20:16:18 

    シルバニアの細かいおもちゃが散らばって掃除機で吸っちゃいそうで危険だから小さいのだけ片づけた。
    そしたらすぐに「ママ、シルバニアのパン知らない?」って探しに来たから、「知らないなあ」ってとぼけたらシルバニアのお人形をあるだけ全部並べて「みんなー、パンを探しに行くよー!」って捜索隊を作ってた(笑)

    +32

    -2

  • 294. 匿名 2015/09/09(水) 20:18:46 

    4歳年中さんの娘を子育てしてます。
    一人っ子でジジババからも
    可愛がられあれ欲しい!これがいい!
    自我強すぎ、、。
    でも本当に可愛い!ほぼ毎日一緒にいて
    苦だと思ったことないし
    毎日娘の成長感じられることが
    すごく幸せです!

    +7

    -3

  • 295. 匿名 2015/09/09(水) 20:24:42 

    282さん
    私も同じです!警戒して見ないよう注意してますが、思いがけず出てきたとき、ほんと辛い

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/09/09(水) 20:28:49 

    12月出産予定で、90%の確率で女の子です。周りは男の子しか生まれてないので、女の子はちょっと不安だったけど楽しみになってきました(*^^*)ベビー服や子ども服見に行くたびに早く着せたいなーって思ってます。

    +10

    -3

  • 297. 匿名 2015/09/09(水) 20:45:59 

    296さん、気を付けてね!
    男の子ママはひがみっぽいから、女の子ママになる296さんを妬んで意地悪されるかも!

    私もそうやって男の子ママに意地悪や無視されたから心配です(´;ω;`)

    +4

    -19

  • 298. 匿名 2015/09/09(水) 20:48:39 

    小さい頃はピンクだのフリフリだのたくさん着せたせいか小学校上がる頃にはピンク、フリフリ嫌いになっていました

    ランドセルも水色を選んでましたよ

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2015/09/09(水) 21:04:11 

    スレチですがマイナス付くかも知れないけど…
    生理中の入浴で血がわかるってタンポンしないんですか?! タンポンが当たり前だったので驚いてます

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2015/09/09(水) 21:06:07 

    202さん、笑っちゃった!笑

    男親だからコッソリのぞいてたけど、女の子の育児も楽しそうですね~!男の子サイコー!と思ってたけど、次は女の子もいいなぁ(*´∀`*)ノ

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2015/09/09(水) 21:08:12 

    297
    それは単に偶然か、そんな風に決めつけるあなたの性格に問題があるんじゃ…

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2015/09/09(水) 21:25:24 

    女の子、やっぱ楽で可愛いいんですね!
    すこしは大変だとか愚痴あるかなーって覗いたけど、ほぼないですね。

    男子2人は大変です。
    よいところは、最近サッカー上手くなってきてカッコ良くなってきたとこかな(o^^o)
    あとはすべて大変です。

    女子、憧れます~

    +11

    -8

  • 303. 匿名 2015/09/09(水) 21:41:44 

    娘えーなぁ~

    +8

    -6

  • 304. 匿名 2015/09/09(水) 21:51:25 

    長女が1歳9ヶ月です。
    最近下に妹が産まれました。
    下の子を授乳で抱っこしている時、長女が静かなので様子を見たら、大きなぬいぐるみを赤ちゃんのように抱いて背中をポンポンと撫でていました。
    小さくても母性があるのね~と感心しました。
    オムツを捨ててくれたり、1歳ながらにお手伝いしようとしてくれます。

    +9

    -1

  • 305. 匿名 2015/09/09(水) 21:55:40 

    女の子いいなぁ。姪っ子が女の子だけど食べてしまいたいくらい可愛い。自分の子はさらに可愛いんだろうなぁ。けど私ブスだから全力で旦那さんに似てほしい。

    +7

    -5

  • 306. 匿名 2015/09/09(水) 21:59:48 

    ペットボトルの空を片手に当てて、その後両方のほっぺたをペチペチ…
    何してんだろと思って見てたら、化粧水を塗る私の真似してました。笑
    1歳半の娘です。

    +13

    -2

  • 307. 匿名 2015/09/09(水) 22:12:43 

    お店屋さんごっこ
    私が客役で

    いらっしゃいませー!
    野菜なにかありますかー?
    ありません!
    果物なにかありますかー?
    ありません!
    じゃあなにかありますかー?
    落とし物があります!

    !!!!!?
    何が発せられるのか予想がつかない時がある。

    +14

    -1

  • 308. 匿名 2015/09/09(水) 22:19:39 

    一緒に買い物したり、娘のヘアアレンジしたり…
    女の子は楽しいこといっぱいよ!
    娘がいて良かったと思う。
    でもね、息子の方が断然可愛い!!!
    娘とはいえ、やっぱり女なんですよねぇ。。。
    ケンカも多くて嫌になる。はぁ(>д<)

    +8

    -8

  • 309. 匿名 2015/09/09(水) 22:26:03 

    男の子のお友達に優しく可愛がってもらってる姿をみるとすっごい嬉しいw
    3歳位だと女の子の方が仕切り屋で男の子も合わせてくれて可愛すぎる!

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2015/09/09(水) 22:27:30 

    三姉妹に憧れる…。
    三人も産めませんがw

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2015/09/09(水) 22:30:31 

    なんだかんだ言っても女の子は育てやすいよね(*^_^*)

    +6

    -7

  • 312. 匿名 2015/09/09(水) 22:33:24 

    4歳と0歳の娘がいます。

    上の娘は下の子が生まれたときに、うれしくてうれしくて仕方がなかった様子で、とにかく可愛がってくれています。
    母性があるみたいで、小さなママです。
    生まれてきてくれてありがとうーってぎゅーしています。
    女の子、本当にかわいい。赤ちゃんもピンクやふりふりのお洋服たくさんあって、買い物も楽しい。
    癒されます。

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2015/09/09(水) 22:35:59 

    幼稚園くらいになると、おもちゃの指輪やら折り紙の花束もらってくるよー!娘を好きと言ってエスコートしてくれる男の子とか、見ててこっちもキュンキュンする^_^

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2015/09/09(水) 22:40:34 

    女は意地悪いから何とも…
    そんなにいいですか?

    +5

    -12

  • 315. 匿名 2015/09/09(水) 22:43:50 

    女の子育てて良かったことはたくさんあるけど、女性らしさって生まれつきなんだって実感できたことが自分にとっては良かった。
    小さい子なりの母性や思いやりがあって、人間って素晴らしいなあと思います。

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2015/09/09(水) 23:02:53 

    人は幼稚園くらいから女になって、80歳くらいでまた性別を無くすらしいです。
    女には「なる」ものらしい。

    +4

    -6

  • 317. 匿名 2015/09/09(水) 23:23:44 

    257
    それ可愛い!
    うちはワンピースをドレスって言ってますw

    ティアラって教えちゃおうかな…(*゚ェ゚*)

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2015/09/09(水) 23:53:10 

    女の子なんだから女になって何かいけない事でもあるの?
    女になるのをそんなに悪としてみなさなくてもいいんじゃない?性格歪みそうだよ。

    +2

    -3

  • 319. 匿名 2015/09/10(木) 06:30:48 

    女の子カワイイよね。
    意地悪な子供は女の子でも男の子でも同じようにいるし、女の子だから意地悪とかはまずないですよ。
    むしろ女の子は元々母性本能?世話好きな1面を持ち合わせていることが多いので、優しいなぁ…と感じるのはむしろ女の子が多いです。

    赤ちゃん連れていても、自ら近寄って赤ちゃんあやしてくれるのは小学生くらいの女の子。
    カワイイです。

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2015/09/10(木) 06:39:52 

    うちには7才女の子と5才男の子がいますが、どちらも可愛さは同じ。でも、育てやすくてイライラしないのは上の女の子です。
    言われたことはよく守るし、弟の面倒見もいいし、イタズラやムチャをあまりしません。
    聞き分けがよくて我慢強いため、たまにそこに私が甘えてしまうことがあるので反省。
    もっともっとお姉ちゃんを甘やかしてあげようと思っているところです。
    下の弟の方は男の子にしては大人しいほうで助かりますが、気難しいところがあるため扱いに困ることも多々あります。ユニークで私を笑わせてくれるのは下の男の子なんですけどね。

    どっちも可愛いさは全く一緒!
    でも、上の女の子の存在にはいつも救われています。
    一人は女の子が欲しかったし、女の子の子育ては随所随所で私自身が童心に返って楽しめることも沢山あるので。
    何より、優しくていつも空気をよんで我慢してくれるお姉ちゃんには感謝。
    そこに甘えずに、お姉ちゃんのワガママをもっと聞いてあげよう言わせてあげようと思っています。

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2015/09/10(木) 06:40:57 

    女の子を産んでから、自分はもしかしてレズの気があるんじゃないかと怪しんでしまうくらい娘にキュンキュンしてる…。

    +10

    -3

  • 322. 匿名 2015/09/10(木) 06:57:05 

    女の子は仕草や話し方が生まれながらに女の子!でカワイイ(*^^*)
    赤ちゃん時代から柔らかさや抱っこした感じが違う!
    うちには、娘も息子もいるけど、息子はポケットにダンゴムシやセミの脱け殻入れるけど、娘はポケットに小さいお花をいれていました(ノ´∀`*)
    そんなとこもカワイイ!

    息子の子育てはある意味リアルに肉弾戦というか、体力勝負!な格闘技だけど、娘はメルヘンな感じ。デイドリーム♪娘と二人きりならメルヘンでフワンフワンした世界に入れる(*´ω`*)←でも、お兄ちゃん登場ですぐに現実のロッキーな世界に引きずり戻される…(。>д<)

    娘は私の癒し☆です。
    可愛すぎる♪

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2015/09/10(木) 10:39:00 

    周りには男の子がほとんどで男の子の可愛さしか知る機会がなかったけど、ここを読んで娘(四ヶ月)の成長がとっても楽しみになりましたヽ(*´∀`)ノ♡

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2015/09/10(木) 10:52:05 

    娘は嫁にいってしまってからも楽しさがありますね。
    孫たちを連れて頻繁に遊びに来てくれますし、我が家の近所に新居を構えてくれました。
    日中、娘と孫と一緒にお買い物いったり、カフェにいったり、子育てに関してお互いに熱心に話し合ったり。
    毎日が充実しており、娘親は今の時代は得だなぁ…と染々と感じます。
    今時はお婿さんも優しいですしね。
    孫のお世話は懐かしくもあり、新鮮でもあり、楽しいですよ。
    私には娘しかおりませんでしたので、孫に男の子がいて、お世話がとても新鮮です。
    もしかしたら、結婚生活で今が一番充実しているかもしれません。

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード