ガールズちゃんねる

今日ちょっといい事をした人!

50コメント2015/09/09(水) 18:47

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 20:01:16 

    スーパーで買い物を済まし、外へ出るとりんごがコロコロ…
    転がってきた方に歩いていく方がいたので思わず、
    『すいませーん!りんご落ちましたよー!違いますかー?』
    と落としたりんごを拾って渡しました!
    『ありがとうございます』と言っていただいて普段ガルちゃんで愚痴をこぼしてばかりでしたが、人に親切にした方が心がすっきりすると思えました!
    皆さんのそんなお話が聞きたいです!

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 20:04:25 

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 20:05:46 

     
    今日ちょっといい事をした人!

    +45

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 20:07:00 

    お店に入るとき、後ろの人のためにドアをおさえておきました(^-^)

    +59

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 20:07:00 

    ひっくり返ってた虫を枝を使って戻してあげたよ

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 20:07:59 

    今日の朝方に酔っ払ってる女子大生を介抱して自宅まで送りました!
    母親に凄く感謝されて私も嬉しかった(о´∀`о)

    +72

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 20:08:54 

    家を大掃除してワックス?かけた。
    ピカピカになった❗

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 20:09:20 

    今日ガルちゃんでいっぱいアドバイスしてやったw

    +8

    -19

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 20:11:46 

    サロンに来たお客さんの赤ちゃんが泣きわめいてたのであやしたよ~。
    久しぶりの赤ちゃんはこっちが癒されたけど、若いママさんに感謝されちゃった(*´∀`)
    勿論私も客だよ。

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 20:12:02 

    8
    上から目線だな

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 20:13:04 

    婚活で疲れた妹の話を傾聴した。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 20:13:05 

    実家のお仏壇を御参りしたよー

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 20:14:40 

    荷物いっぱい持ってる同期を手伝ってあげた

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 20:15:33 

    服の買い物中ハンガーから落ちていた服があったのでひろってかけたよ!

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 20:17:28 

    雨だったのでタクシーに乗ったら、運転手のおじさんとの話に花が咲いて
    娘さんは私と同い年だということが分かり、「娘が就職してから会えなくなったけど、久しぶりに会えた気分だね~」ととても嬉しそうにしてくれました

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 20:18:02 

    足を怪我してるスズメを病院までつれていってあげた♪ちゃんと飛べてました(^^♪

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 20:18:06 

    主さんの、リンゴがコロコロってドラマでよく見るけど本当にあるんだね!なんか微笑ましいな。(^ ^)

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 20:19:13 

    いい事した!と思わないで、当たり前に出来れば素敵ですよね。

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 20:20:02 

    道行く男30人くらい振り向かせてあげた。
    自分で言うのもなんだけど、ハッキリ言って私はかわいいと思う。
    まわりの男からもいつもチヤホヤされている。
    今日は30人もの知らない男の目の保養になってあげた。ちょっといい事よね。

    +10

    -26

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 20:21:36 

    てか、1の「落としたリンゴを拾ってあげる」ってシチュエーションがマンガみたいだね!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 20:26:05 

    19.とすれ違ったら振り向くバイトをした
    一人で何役もしたから疲れたけど、得意げな顔してたから
    一生に一度の自慢話をつくってあげられたと思う

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 20:30:33 

    21

    そのバイト、私もしてみたいわ

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 20:33:20 

    道案内をした

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 20:33:57 

    21さんのスタイリストしました
    30着も大変でした
    軽のバンの後ろがクリーニングの車みたいになってました

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 20:37:45 

    スーパーで子供が母親に渡した
    お菓子の袋のカスを
    その母親が自分のカバンにいれたつもりが
    落としていたので
    ゴミ箱に捨ててあげました(^^)

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 20:38:05 

    21

    なんで男がここにいるの?出ていきなさいよ。
    あんたみたいなブ男に用はないわよ。
    こんなとこに来るなんてあんた、ほんともてないキモい奴なんでしょ(笑)
    あ~あ、もてない男のひがみ。ブ男はほんと惨めよねえ。

    +5

    -20

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 20:50:01 

    26
    自虐ネタはいいよ。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 21:07:44 

    もう~、26はそんなこと言わなかったらかわいいのに~!

    (今すごくいいことした)

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 21:07:50 

    まさにさっき雨の中ウロウロしている犬を発見。飼い主近くにいるかと思ったけど見渡してもそれらしき人がいない!
    犬はスタスタ走り回る、ちょっと行くと道路!
    驚かさないよう距離とりつつ、追い込み漁みたいに公園に追い込んで怖がらせないように傘も閉じ、枝で気をひかせながらも、どうしよーーー
    ちょうど犬の散歩させてる人が近くを通ったので声をかけて2人で捕まえました♫
    首輪に注射した番号があったので後は犬を飼っている方が家に連れて行き一旦保護することになりました。ずぶ濡れになったけど良かったー!

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 21:12:11 

    19から21の流れに吹いた

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 21:17:41 

    出しっぱなしのスーパーのカゴを片付けました。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 21:19:30 

    >>1
    そこで、時間が止まるほど運命的な出会いがあったら素敵だね(*^_^*)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 21:24:48 

    電車内で立ってた私。そこ老夫婦が・・・
    辺りを見回し「空いてないねぇ・・・」と言った。
    私はすかさず3席分使って座っていた太めの青年「スイマセン、どちらかにズレてもらえますか?」と言い老夫婦の荷物を持って座席に誘導しました!!
    老夫婦が嬉しいそうな笑顔で「ありがとう」

    私も嬉しかったです。

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 21:25:51 

    外国人観光客に道を聞かれたけど、場所は分かるがうまく説明できない。
    結局、あれこれお喋りしながら一緒に行きました。すごいお礼を言われたので、こちらこそ英会話の勉強させていただいてありがとうございますと言ったら日本人は素晴らしいと言っていただき、嬉しかったです。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 21:29:34 

    エビフライと肉じゃがをいっぱい作ったので、隣の旦那さんとお子さん(奥さんは出産のため里帰り中)に、おすそ分けした。

    喜んで頂けて良かった。

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 21:34:30 

    母から「急須を落として割っちゃった…」ってメールが来たから、
    すぐ急須とお茶のセットをネット注文して送りました。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 21:46:59 

    旦那にあけましておめでとうっていう
    テンプレートメール送りました!

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 21:47:54 

    みんなちょっとどころじゃないじゃん
    すごぉーい

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 21:51:16 

    揚げ物した油をちゃんと片付けました!
    地球に優しい!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 22:03:10 

    迎えの車を待っていたら、急に叩きつけるような雨が!
    隣には全く知らない下級生が傘を持っていないらしくタオルを取り出して頭へ。
    迷わず私の傘で一緒に雨宿りしました。
    とても丁寧にお礼を言ってくれて、なんだか私もとても嬉しかったです!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 22:06:09 

    電車の中で、妊婦さんに席譲った!
    もうすぐ生まれるらしくて、
    微笑ましかったな♡

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 22:12:08 

    ジョギング中、疲れて歩いてたら
    草むらからバッタが飛び出したので、
    草むらに戻してあげました。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 22:13:29 

    いいじゃん
    このトピ♪

    みんなに幸せ訪れますように☆

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 22:15:51 

    マイナスつける人いないし安心して見れるね、このトピ( ≧∀≦)ノ(今のところ…)

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 22:47:17 

    おじいちゃんがバスで座ってた。
    そこに妊婦さんが来て、
    おじいちゃん譲ってあげてた。
    周りの人みんなのほほーんってした。
    いいおじいちゃんだったなぁ
    妊婦さんも嬉しそうで、
    私がしたことじゃなかったけど、
    なんだか嬉しかったな

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/09(水) 00:51:21 

    中国人一家が迷子になっていて、流暢な日本語で話しかけられた。逆方向だったけど、駅まで送っていった。わざわざすいませんと日本人以上に恐縮してた。中国人に対する見方が変わった。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/09(水) 01:27:41 

    色んな会社が入居してるオフィスビルで外国人にiPhoneを見せられ「この会社は何階か」と聞かれたのでメールの署名部分を見せてもらい、その会社があるフロアを教えてあげました。
    私も面接に来たアウェイだけどー(笑)
    そのあと面接で語学レベルの話題になったときその話をしたら英語できるんですねと褒められたのでラッキー!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/09(水) 04:48:53 

    母に口紅プレゼントした^ ^

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/09(水) 14:26:30 

    バスから降りてきたおばちゃんが回数券を路上に落として、そのまま駅ホーム入っちゃった。
    拾って慌てて追いかけたから、おばちゃんは捕まえられたんだけど、
    やっぱりバスは行ってしまってた・・・走ったけど遅刻しちゃった(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/09(水) 18:47:57 

    道で重たそうな荷物を持ったおじいさんが休憩していたので、声をかけておじいちゃんの家まで荷物を持って行ってあげた。
    このご時世だし声掛けするのをためらったが、すごく喜んでもらえて私も嬉しかった

    じいちゃん、82歳でビールとスイカとクリーニングと醤油を持って歩くのは重いぜ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード