ガールズちゃんねる

ウーマン村本大輔「決定したエンブレムをまた変えるほうが日本の恥」

207コメント2015/09/24(木) 15:25

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 19:17:11 

    村本大輔「エンブレムをまた変えるほうが日本の恥」 - お笑い : 日刊スポーツ
    村本大輔「エンブレムをまた変えるほうが日本の恥」 - お笑い : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)が、盗作騒動により佐野研二郎氏デザインの2020年東京五輪公式エンブレムが変更されることに決まったことを受け、「決定したエンブレムをまた変えるほうが日本の恥」と私見を述べた。村本は、7日深夜に放送されたラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」で、佐野氏をめぐる一連の騒動について言及。佐野氏のデザインが公式エンブレムに決定するまでに審査員など複数の人が関わっているにもかかわらず、佐野氏ばかりがバッシングされる現状に疑問を呈した。


    +50

    -412

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 19:18:19 

    あなたも充分日本の恥だし。

    恥に恥とか言われても(笑)

    +996

    -84

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 19:18:32 

    村本あんたは黙ってなさい。
    ゲス野郎を演じるだけで良いのよ。
    本当にゲス野郎になったら終わりよ。

    +832

    -51

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 19:18:32 

    お前は黙っとけ

    +591

    -44

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:02 

    あなたのような人がテレビに出ていることも日本の恥です。

    +559

    -48

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:24 

    ならストーカーに文句言うなよ

    +422

    -49

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:30 

    お前の意見など求めてないわ!

    +457

    -30

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:31 

    そんなことねえよw

    +268

    -23

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:39 

    んー。そうかな?別にいいんじゃない?

    +226

    -17

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:49 

    なんか急に佐野擁護が増えてない?
    法的措置取るっていう脅しが効いてるの?
    佐野研二郎氏が代理人通じ報道機関に申し入れ 万が一の場合は法的措置も
    佐野研二郎氏が代理人通じ報道機関に申し入れ 万が一の場合は法的措置もgirlschannel.net

    佐野研二郎氏が代理人通じ報道機関に申し入れ 万が一の場合は法的措置も 「万が一、本書簡到達後も適切な取材に基づく客観的な報道が為されず、同様の取材・報道態勢が続くのであれば、名誉棄損等の法的責任を伴うものと判断した段階で、直ちに法的措置を講ずると共...

    +477

    -11

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 19:19:55 

    +394

    -18

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 19:20:19 

    日本内の盗作ならまだし(だめだけど)他国からの盗作を使い続けるのはよくないでしょ。

    +407

    -10

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 19:20:26 

    えー、パクリなんて恥ずかしすぎる。素敵なデザインが他に出てるんだから良いじゃん。無理して良く見せようとしても、北京オリンピックの口パク少女と同じになるだけ。

    +382

    -10

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 19:20:59 

    う〜〜〜ン浅いンだよ。
    その発言、色ンな人を傷つけているということを自覚して欲しいンだな、お笑い芸人であるならなおさら。。。

    +262

    -38

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 19:21:03 

    お笑いの事だけ考えてればいいよ。
    下手に口出すと炎上するだけ。

    +236

    -10

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 19:21:19 

    でもパクリだと発覚したものを変えずにそのまま使う方が嫌だわ

    あと、いたずら電話やネットでの過剰なバッシングはよくないかもだけど、影響力のある立場でパクる方が悪だろ

    +243

    -8

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 19:21:21 

    もう騒ぐな…
    この事でいつまでも騒いでる事が恥ずかしい

    +29

    -41

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 19:21:32 

    訴えられてるし使用するなら使用料払えとも言われてるんだから使い続けるのはムリでしょ…

    +219

    -5

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 19:21:42 

    もうどっちでもいいけど
    いろんな問題起こりすぎだよオリンピック。

    +104

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:00 

    しゃしゃるなくそ芸人

    +130

    -19

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:03 

    +42

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:49 

    また炎上するトピだね。

    ここでは確実に叩かれるけど、まぁ世の中いろんな意見あるよね。

    +71

    -10

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:54 

    何言ってんだこいつ

    +116

    -18

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:55 

    え!?何言ってるかわからない…

    +63

    -15

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:22 

    だってパクりなんだもん!変えなきゃ!パクりで堂々としてられるのは近隣の下品なお国だけですよー

    +137

    -13

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:24 

    お前の出番じゃない 下がってろ

    +104

    -17

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:25 

    慕ってくる後輩を試したり、しかも意地悪したラインのやりとりをTwitterにのっけるような恥ずかしいやつに恥の定義なんか語られたくない。

    +155

    -15

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:35 

    パクリを恥じない人なんて日本人に居ませんよ。

    +124

    -13

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:38 

    佐野氏の私生活が晒されたことで同情的になるのはわかるけど、それとこの問題は別で、今までの経緯であのデザインを使い続けると国民の気持ちがオリンピックに向かっていかないと思うけどな。

    +102

    -9

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:38 

    よく考えて発言してね
    一応芸NO人なんだからwww

    +83

    -16

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 19:23:47 

    模倣擁護っすか

    +29

    -9

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 19:24:03 

    正直、賛否両論。

    +22

    -27

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 19:24:06 

    ウーマン村本と書いてあるとコンビだった事を思い出すけど、この人の相方の顔も名前も思い出せない。

    +46

    -10

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 19:24:59 

    お前、何言っての???
    てか、黙れ!

    +43

    -20

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 19:25:17 

    手段を選ばすに目立ちたいだけって事でしょ
    面白くないから…

    +66

    -12

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 19:25:28 


    海外のニュースで、日本国民はあのロゴに賛成なんてしていないって伝えてほしいな。
    私たちまでこんなことする人だと思われたくない。

    +90

    -11

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 19:25:29 

    お前らこそ黙っとけぃ

    +26

    -12

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 19:26:22 

    まっちゃんも佐野のそのまま使えばいいって言ってた。
    松本人志、佐野氏のエンブレム「これでいった方が良い」 : 芸能 : スポーツ報知
    松本人志、佐野氏のエンブレム「これでいった方が良い」 : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    ダウンタウンの松本人志(51)が6日、MCを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。デザイナーの佐野研二郎氏(43)が制作した2020年東京五輪の公式エンブレムが使用中止になった問題に「パワーがある」と佐野氏のエンブレムを推奨した。松本は「1周回ってこれでいった方が良いと思う」と話すと、模倣でないことを前提に「今一番インパクトがあってパワーがある」と佐野氏エンブレムへの持論を述べた。


    この期に及んでそんな意見が出てくるとか違和感あるわ。
    吉本的に、広告代理店様に逆らわないようにとか佐野批判はするなとかお達しでもあったのかな。

    +179

    -13

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 19:26:25 

    格好つけて名言言ったつもりになるなよ馬鹿男が!!!!

    +40

    -21

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 19:26:26 

    お前も岡村立ち位置か?
    ご意見番気取るのやめてちょうだい。見苦しいだけ

    +76

    -19

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 19:26:39 

    芸のない人が目立つために必死

    +59

    -17

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 19:26:51 

    いろんな意見があるから別に良いんじゃない

    +17

    -22

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 19:27:56 

    元吉本のカンニング竹山といい、こいつといい、吉本興業が庇う人物‥あっ察し

    +94

    -18

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 19:28:08 

    なんでそう思うのか理由を聞きたい。関係ない会社にイタ電とか、それとエンブレムの変更は別の話だろ。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 19:28:22 

    間違っていることを正さないほうが恥でしょ

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 19:29:09 

    世間の目に晒されてる芸能人が関係ないところに口出ししない方がいいよ村本。

    オリンピック関係者じゃあるまいし、
    アスリートでもないのに。


    無関係、第三者。

    +14

    -12

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 19:29:12 

    政治家が国会で一発ギャグやっても100%すべるのとおなじ。芸人が国の政策に口だしちゃダメ

    +16

    -8

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 19:29:17 

    村本君もこの発言の後
    少し後悔したでしょう笑

    +15

    -11

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 19:29:57 

    審査委員も出来レースって叩かれてるし、だからこそメンバー見直しするんでしょ。
    別に佐野だけが批判されてるわけじゃない。
    ただ、佐野がやらかしてる案件が多いから必然的に佐野の話題が増えてしまうだけ。
    五輪エンブレム、審査委員会メンバーも「イチから見直し」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    五輪エンブレム、審査委員会メンバーも「イチから見直し」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    エンブレムの再公募のコンペ準備に入った2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が、コンペの審査委員会のメンバーを見直す方針であることが3日、分かった。この日午前、民主党が開いた文科部門会議にエンブレム撤回の経緯説明に訪れた組織委の小幡泰弘企画部長は、民主党議員との質疑を終えた後、報道陣に「再公募の方法はコンペの審査委員の人員を含めてイチから見直すことになる」と説明。募集方法については「なるべく早く決める」と答えた。

    +61

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 19:31:26 

    佐野さんの私生活への攻撃は別に問題にすればいい。
    でも村本の言ってることは「かわいそうだから、問題あってもあのエンブレムのままでいいじゃん」に聞こえるよ。

    +36

    -7

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 19:32:31 

    これががるちゃん民

    このアイドルの写真 ブサイクーW 鼻がにんにくみたいW
    →加工して写真を投稿

    ちょWWW鼻がにんにくになってるW
    コーヒー吹いた 
    笑わせないでW


    「著作権を守らないなんて人としておかしい!」


    普段は勝手に画像を加工してにんにくの画像を勝手に盗用してまで個人を笑いものにしてる
    芸能人だからって叩きまくっておきながら

    いざこういう時 になると 自分は悪くないって顔をして
    鬼の首を取ったように攻撃 する これがガルちゃん脳です。

    +15

    -16

  • 52. 匿名 2015/09/08(火) 19:32:57 

    24. 匿名 2015/09/08(火) 19:22:55 [通報]
    え!?何言ってるかわからない…

    21です。
    ビックリするという意味です。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/08(火) 19:33:34 

    51
    一括りにする時点であなたは同類

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2015/09/08(火) 19:34:02 

    芸人なら風刺はネタに込めろ

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/08(火) 19:34:15 

    でも、世界からみたら競技場に続いてまた取り消しと、全てスムーズにいかず呆れられてるのも事実。

    なんでも、批判しればいいと言う事でもないと思う。

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2015/09/08(火) 19:36:02 

    51 佐野はプロとしてお金をもらう本業だろ?ガルちゃん民と比べるんだ。

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2015/09/08(火) 19:36:57 

    擁護すればちょっとのギャラが貰えるとかの契約でもしたんか、吉本興業は。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/08(火) 19:37:08 

    「個人の家族をネットで中傷し関係ない会社にまでいたずら電話をかけるやつのほうが罪」
    この部分は同意できるわな。
    これは幾らなんでもやり過ぎ。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/08(火) 19:38:47 

    そもそも早い段階から問題になってたし事がこんなに大きくなる前に変更すればあらゆるもののダメージは少なかったのに…

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/08(火) 19:38:55 

    2つの問題を1つに括ってしまったところにこの人の浅さを感じる。

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2015/09/08(火) 19:39:17 

    写真の盗用とか
    人のことよく言えるよ
    ガルちゃんなんて 個人のブログとかの写真 勝手に取ってきてここに貼って
    トピ画合戦みたいな事してるのに

    ネットにある画像にも著作権って発生してるし 使う時は許可が必要なんだよ?

    +21

    -8

  • 62. 匿名 2015/09/08(火) 19:40:14 

    61これが正解!!
    上のはばか

    そのままの転載は見るけど
    悪意ある加工された画像なんてみたことないもん

    +6

    -13

  • 63. 匿名 2015/09/08(火) 19:41:08 

    ニュースしっかり読んでないのかな。そのまま使用したら、使用料払えと訴えられるんだよ。なんで、わざわざそんなことしなきゃいけないの?バカじゃないのお笑い芸人。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2015/09/08(火) 19:41:41 

    言えた口じゃないからって批判するなっていうのはおかしいけどね
    皆がやってることじゃないし

    ああ、擁護に必死なんだっけ
    有名人は擁護するように頼まれてるそうじゃん
    ヤフーニュースで見たよ

    +5

    -8

  • 65. 匿名 2015/09/08(火) 19:42:27 

    >>62
    同意してくれてありがとう。
    ここの住人おかしい 自分のことを棚に置きすぎ
    そんなに偉そうにいえる立ち場じゃないって思う。

    +12

    -12

  • 66. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:16 

    佐野る

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:16 

    吉本の糞芸人。
    芸は早口だけのくせに。
    芸が糞つまらない、吉本のゴリ押し芸人。
    たいして頭もよくないくせに黙ってろ。

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:21 

    51 写真の場合は肖像権。あと人の写真加工してのっけるのはがる民というより2ちゃんとかじゃない?
    佐野さんは人のものをパクって(著作権侵害)、それをうちわでの投票(コネ)でエンブレムにして、さも自分がデザインしたものかのようにお金をもらって(詐欺罪)いる。さらにそれらのこと一切意味止めない。へんなアルファベットの案まで嘘をついていないことを主張(偽証罪)しているし、世間一般から許されないでしょう。

    +9

    -9

  • 69. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:26 

    ガルちゃんだって問題あるかもしれないけど、オリンピックって国の行事に関わって大きなお金が動いてるんでしょうよ。世界に国が公式に発表するものだろ。問題の大きさが違うだろ。
    どれだけガルちゃんと比べたいんだよ。

    +23

    -7

  • 70. 匿名 2015/09/08(火) 19:45:56 

    社会問題どうでもいいトピから来た私としてはどうでもいい

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:26 

    佐野の容姿をバカにしたり、娘さんを批判するのはアウトだと思う(嫁や兄は関係者とみなす)

    でも、パクリとどっちが罪が重いか?ていう話ではないと思う

    佐野も悪いけどお前らも悪いから黙ってろ、ってそんな理論おかしい

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:29 

    68

    この画像 ガルちゃんで見つけたんだけど

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/08(火) 19:49:31 

    この人誰?
    見たことないや笑

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2015/09/08(火) 19:51:25 

    72
    あーなるほど、この頃のガルちゃん叩きの流れの正体がわかったような気がする。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/08(火) 19:56:41 

    .あぁ~~~もうイヤ!
    ブ男 黙れ! カス!!!

    こいつがTV出るとチャンネル変える
    あの三白眼 しゃべり キモすぎる

    +6

    -10

  • 76. 匿名 2015/09/08(火) 19:58:45 

    ブ男のカスがブ男のカスを擁護

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2015/09/08(火) 20:02:26 

    2. 匿名 2015/09/08(火) 19:18:19 [通報]
    あなたも充分日本の恥だし。
    恥に恥とか言われても(笑)


    それを言ったらガルちゃん民こそ日本の恥でしょw
    ブーメランになってるよ

    +10

    -9

  • 78. 匿名 2015/09/08(火) 20:02:30 

    72 グーグル画像検索でひっかかるよ、その画像。がるちゃんで見つかったからといってがる民が作ったと思ってるの?転載したものだよ
    ウーマン村本大輔「決定したエンブレムをまた変えるほうが日本の恥」

    +7

    -8

  • 79. 匿名 2015/09/08(火) 20:02:47 

    この問題は、段階があるじゃない、初めてエンブレムが似てる指摘された時は、たまたま似ただけなんじゃないか?、指摘してきた人物と話し合いで解決できないだろうか?パクってなかったら佐野さん可哀想な人だな、と思う感想でしたけど、現在の段階でエンブレム仕様したら、佐野の会社、佐野個人のレベルじゃなくて、日本が信用を失ってしまうよ、あの会社その後は他人の物を許可なくバクって、加工する悪質な会社と判明したのに、エンブレムをパクった、似てるだけの問題じゃなくなったよね、このパクり会社のエンブレムを使う事が恥ずかしい。村本さんはパクり会社のパクりエンブレム恥ずかしくないのかな。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2015/09/08(火) 20:03:53 

    佐野だけが叩かれて審査員が叩かれないのはなぜかっていう主張には同意

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/08(火) 20:05:23 

    パクり決定してるが、エンブレムはまだグレーのものですよ。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/08(火) 20:06:12 

    佐野さん メガネの件は 自分が撮影したとか言ってるらしいけど
    もうダメじゃない ?
    あまりにもパクりが多すぎるのは問題

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/08(火) 20:06:34 

    え??訴えられてるんだよ。グッズの販売したら何億も持ってかれるんだよ。わかってんの?
    バカは黙っとけ。

    +15

    -7

  • 84. 匿名 2015/09/08(火) 20:07:53 

    >>78
    もしそれが違ったとしても
    ざわちんとかの写真加工してる人とかも沢山見かけるよ?

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/08(火) 20:08:12 

    村本って滑舌悪くて早口だからほとんど何言ってるかわからない

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2015/09/08(火) 20:09:31 

    孔子「過ちて改めざる、これを過ちという」

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/08(火) 20:10:06 

    でもBzは一般人からはパクりだと言われても、同業者でパクりだと非難する人はいないよね
    これも同じで、同業者からは擁護の声が多いよね
    2次元のデザインだしある程度似通っちゃうのは仕方ないんじゃないの?
    サンジャポでデーブや細野弁護士が言ってたけど、実際裁判になってもパクりだと認められることは
    ないだろうという話だったし

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2015/09/08(火) 20:12:20 

    盗んだものを世界中に向けて発信してドヤるなんて無理。

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2015/09/08(火) 20:13:38 

    在日ホイホイw

    +10

    -7

  • 90. 匿名 2015/09/08(火) 20:13:44 

    84 一個一個検証しないとだめなの?どんだけがる民嫌いなの?あなたが今までみたがるちゃんの画像のどれか一つでも転載ではなく、がるみんがしっかりタレントの写真から加工したものがあるっていう証拠があって嫌いなの?がる民のこと蔑む割にはしっかりがるちゃん覗いているんだね。

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2015/09/08(火) 20:16:29 

    みんな怒りが収まらないんだよ
    盗作元を認めもしない、謝罪もしない
    逆ギレしてるし

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2015/09/08(火) 20:17:41 

    こいつは吉本??
    韓国企業の吉本興業が擁護するなら佐野もそういう事でしょ?韓流ブームは民主党と吉本興業が起こしたんだから。

    +14

    -6

  • 93. 匿名 2015/09/08(火) 20:19:04 

    佐野はいつまで逃げてんの?
    パクリじゃない証拠だせば世論は静まる
    早よ出せばいいだけ

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/08(火) 20:22:15 

    グッドデザイン賞のセルフ受賞の方にも飛び火してるぞ

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/08(火) 20:23:00 

    吉本興業って右翼発言する人と左翼発言する人を使い分けてるよね?だから一喜一憂しないようにしてる、所詮吉本なんだから。
    吉本興業=在日反日!!

    +7

    -7

  • 96. 匿名 2015/09/08(火) 20:23:18 

    盗作癖のある佐野を擁護するバカ

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2015/09/08(火) 20:23:55 

    90
    違う。
    ネットの画像盗用 芸能人の誹謗中傷 
    顔写真まで加工して あざ笑う人たちが

    鬼の首をとったかのようにこの佐野さんを批判する権利なんて
    そんなにあるのか?って問いたいんだよ。

    +11

    -6

  • 98. 匿名 2015/09/08(火) 20:25:19 

    後半部分のツイートはまぁ同意出来るけど前半部分は同意出来ないなぁ。
    こんだけ騒がれてまた新しくして…って確かに日本の恥だけど一時的な恥、このまま変えなかったら将来まで残る恥になってしまう気がするな(*_*)

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/08(火) 20:25:52 

    言いたい事は分かるけどwww

    ただ、決めたのをやめるのが恥じなのではなく
    決める時点でパクリだと気付かず世界に発信してしまった事が恥じなんだよ。

    出来レースだったから仕方ないのかもしらんが、こいつらのせいで日本はパクった物をオリンピックのエンブレムにするような国だとレッテル貼られるのが一番の恥だわな。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/08(火) 20:28:19 

    ドメイン「ジャップ.com」
    深堀すると韓国NHN子会社のサーバーと判明
    NHN playArtの子会社
    韓国資本のホスティングサーバーは使ってるみたい

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/08(火) 20:29:26 

    自分は社会のご意見番になれると思っている芸人の勘違いが多過ぎる。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2015/09/08(火) 20:29:51 

    トピ画の顔キモい

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2015/09/08(火) 20:30:39 

    97 ネット民の画像盗用とこの一件は別次元の話でしょ。佐野さんはさも自分がデザインしたかのようにお金もうけをしたことにみんな批判しているんだよ。
    一度も罪を犯したことのないやつだけ批判していいってことを主張するのなら世の中は進歩しないし、討論も起きない、こういうネットだって規制がかかる。
    それに芸能人だって自分の写真をブログとかに貼ったり、テレビでれば批判されたり悪質なことされることをわかっているよ。賛美されることのみ受け入れられないやつが芸能界に入るわけがない。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2015/09/08(火) 20:31:13 

    村本批判しても尻尾切りして終わり、吉本興業批判した方が現実的だね。

    捏造韓流ブームを作ったのは吉本興業!韓国大統領の実妹が真相を暴露! - YouTube - Linkis.com
    捏造韓流ブームを作ったのは吉本興業!韓国大統領の実妹が真相を暴露! - YouTube - Linkis.comlinkis.com

    【KAN流終焉】 世界規模で無視される! https://www.youtube.com/watch?v=oFsLWlBV4WA フジテレビ系 桜島噴火警戒中継でリポーターの爆笑が映る 「FNNみんなのニュース Weekend」 https://www.youtube.com/watch?v=l7z57wFwFd...

    +9

    -6

  • 105. 匿名 2015/09/08(火) 20:31:27 

    ワイドナショーで松ちゃんが、「一周回ってこのエンブレムのままで行った方がいいんちゃうかと思えてきた。何だかんだいってめっちゃ有名になったし」みたいなこと言ってて、冗談じゃねーよ!と腹立った。
    国民はもうあのクソエンブレムなんか見たくもないんだよ!目にすると不快になるんだよ!

    こういう発言する人って、あのエンブレムが喪章や土下座を揶揄してるんじゃないかとの疑惑を知ってて言ってんの?
    影響力あるんだから発言するなら調べてから言え!

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2015/09/08(火) 20:37:27 

    105
    松ちゃんは吉本の右要員でしょ?池上彰みたいなもんじゃない?

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2015/09/08(火) 20:43:21 

    8割右発言して信用させといて、重要な2割で左に舵取りする人もいるからね。バカには出来ない技だから、世間的にも頭いいと思われてる人がこれをやっている。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/08(火) 20:45:23 

    103
    譲って 批判する事は別に良いけど 度が過ぎてるのは確かだよ
    家族とかも狙われてるみたいだし

    テレビとかもいっせいに攻撃しだしてその影響うけてみんな叩いて良いって風潮になってるんだろうね。


    +9

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/08(火) 20:47:00 

    クズにしか擁護されない佐野w

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2015/09/08(火) 20:50:56 

    103 ゆずってくれてどうも有難う。
    でもそこに論点変える?
    そこはがる民でもやりすぎだって言ってるよ(58とかね)。良識があって匿名でなければそんなことしないよね。それこそ犯罪だからね。
    でも佐野さんも家族(小さな娘さん)の写真アップしたのは不用心だと思う。でも日本ってもともと村でだれかが悪事したら村八分にされる文化があるから、佐野さんはこの件から手を一切ひいて、熱が冷めるのを待つ他ないんじゃないかな。

    +4

    -3

  • 111. 匿名 2015/09/08(火) 20:51:01 

    怖いよ〜
    吉本芸人ネットで叩くと
    威力業務妨害で訴えられちゃうよ〜
    あれっバズーカーの時、訴えるって言ってなかったけ?

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2015/09/08(火) 20:51:59 

    110です。
    103への返事でなくて108でした。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/08(火) 21:02:37 

    転載も著作権侵害なの。
    人のものを無断でパクってるガルちゃんは佐野を中傷できないのよ。
    名前もトピックも2ちゃんのパクリだよ。

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2015/09/08(火) 21:03:15 

    大吉さん
    「原案が有名なヤン氏のポスターのロゴに似ている事を審査員達が知らない訳がない」
    大吉さんに同意

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/08(火) 21:04:28 

    ガルちゃんとオリンピック一緒にしないでね!

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2015/09/08(火) 21:06:12 

    大物デザイナーの意見が聞きたいなー

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/08(火) 21:07:41 

    113 だから写真だと肖像権の侵害で著作権侵害じゃないの。法律の区分が違うの。
    それと営利目的でなければ法律では裁けないんだよ。
    もしも転載で法律にひっかかるんだったらそれらの写真は表示できないようにされたり、そのサイト自体がアクセス禁止になるんだよ。
    ちゃんと法律の勉強しましょう。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2015/09/08(火) 21:08:37 

    ガルちゃんとオリンピック一緒にしないでね!

    +6

    -5

  • 119. 匿名 2015/09/08(火) 21:10:56 

    117です。
    追加で言うけどかりに芸能人が自分の写真を悪用されて嫌な思いをしているんだったら「ブログやTwitterにのせるのが悪い」と一番に言われます。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/08(火) 21:12:20 

    正直、エンブレム気にしてるの日本人だけだから
    変えたって外国人はほぼ誰も分からないと思うけど
    来年のオリンピックのエンブレム知ってる?

    パクリをそのまま使うのはあり得ない

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/08(火) 21:12:34 

    芸人全体で「家族への誹謗中傷」と言う事を
    いじめ問題にすり替えたり
    ネット民を悪者扱いにしている

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2015/09/08(火) 21:16:11 

    なんでも悪いことした方が守られる世の中だよねー。

    パクリを見つけた人達やパクられた人達を虐めっ子扱いなんだもの。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2015/09/08(火) 21:16:32 

    見るだけで気分が沈むエンブレム
    そりゃ日本人は気にするさぁ
    あんなのが街に溢れてたら
    エネルギー吸い取られそう

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2015/09/08(火) 21:19:20 

    吉本と言えば
    この人に恫喝された一般人が警察に通報したって話あったけど、どうなったんだろうね?


    星田 英利 @hosshyan
    うわっ!辻褄合まったく合わんと
    逃げた 笑
    …あのね、そんなん絶対許さんよ。
    どこ行っても
    とことん目の前でツブすで。

    皆んな怒ってる。

    …お疲れさま。。。

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2015/09/08(火) 21:20:46 

    ベルギーがあんなに強気なのは
    決定的な証拠を握ってるんだと思う
    裁判で負けての撤回なら、それこそ恥

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2015/09/08(火) 21:22:03 

    佐野の盗作癖を知れば
    リエージュ劇場のロゴも盗作の可能性が高い

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2015/09/08(火) 21:22:23 

    えぇー!!こんな騒動でケチのついたエンブレム、イヤに決まってるじゃん!!
    どれだけパクリのソース出てきてどれだけ落胆させられたことか…

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2015/09/08(火) 21:31:00 

    キングコングの梶原さんを罵倒するのはいいの?

    家族がかわいそうだと思わないの?

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2015/09/08(火) 21:33:53 

    喪章や土下座を揶揄って…
    もうそんなとこまで話が大きくなってるのか。
    馬鹿馬鹿しいとも思うけど、本気で信じてる人がいるんだと思うと、そら恐ろしい…。
    私はエンブレムを決めたからには簡単に変えてほしくなかったし、決めた人達には佐野さんを守って欲しかった。あのデザインがいいとか悪いとかではなく、そのぐらいの覚悟を持って最初から決めて欲しかったです。
    世間で騒がれたからと白紙に戻してしまうのは大衆迎合にしか思えません。
    オリンピック委員会は揺るぎない理想や決意を持って様々な決定をして貰いたかったです。
    世間の顔色を伺うような真似はして欲しくなかった。

    +7

    -9

  • 130. 匿名 2015/09/08(火) 21:36:15 

    明らかな「パクリ」を使い続ける方が恥。過ちを正して日本が誠実な国であることを示すべき。

    +9

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/08(火) 21:39:44 

    128 血税だよ?それをだまし取ったんだよ?高収入(名前の知れている芸人さんだから800〜1000万くらいの年収)なのにナマぽ受給してたんだよ。本当に必要な家庭にはまわらないでこういう人が不正受給しているなか飢えでくるん死んでいる人も今の日本にはいるんだよ。
    家族の顔出しだって、ロンハーとかで家族をネタに出演してギャラもらっていたんだよ。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/08(火) 21:42:01 

    村本は嫌いじゃないけどこの意見には賛成しない
    パクられ元の方々が「どーぞ是非とも使ってください」と言ってるんじゃない限り、厚顔かまして使い続けるのは極めて失礼だもん

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2015/09/08(火) 21:43:16 

    次々と芸能人が擁護してるけど理解できない
    国際的な問題に発展してるし、ほとんどの国民が取り下げた方がいいと思ってるよ
    早く潔く取り下げなかったのが日本の恥

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2015/09/08(火) 21:44:05 

    世界がそんな事どのくらい気にしてると思う?
    それより、日本はちょっと叩けば簡単に操作できる国ですよって世界に知らせてるだけのような気がするけど。

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2015/09/08(火) 21:53:05 

    デザインって本当に記憶の片隅に残っていて、パッと思いついたような気がするんだけど実は昔どこかで見ていたって事あるんだよね。
    私は、だからこそパクリだと言われたらすぐ撤回すべきじゃないかなと思いました。デザイナーなら唯一無二のデザインを世に出したいって思うもんなんじゃないのかな?

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2015/09/08(火) 21:54:32 

    世間に騒がれたから白紙にしましょうじゃなくて
    盗作癖のあるデザイナーがデザインしたエンブレムなんて、ダメでしょ
    涼の扇子のポスター見ましたか?w

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/09/08(火) 21:55:43 

    岡村とか松本とか、吉本の芸人ばっかりだね。

    まー何かあるんだろうね。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2015/09/08(火) 21:57:22 

    海外の新聞にも取り上げられて新国立競技場に続きエンブレム問題も起きて、オリンピックに詳しい専門家がこんな事前代未聞みたいな事言ってた

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/08(火) 21:58:16 

    世界が気にしていなくても
    日本人の8割が変えた方がいいって結果だった
    ちょっと叩いた訳ではない
    佐野の盗作の事実を明らかにしたんだよ

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2015/09/08(火) 22:04:35 

    この前の不倫女子アナで大暴れしてた男がまたきてるのか

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/08(火) 22:38:40 

    必要以上の叩き方はいけないと思うが
    税金の無駄遣いされて、適当な仕事されちゃーね
    悪いことは悪いと声あげることは必要

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/08(火) 22:43:56 

    相手に法的に訴えられたらそれどころの、雰囲気ではないでしょ。
    さっさと変えるのが身の為でもあるのです。
    どっちにしても、あのエンブレムじゃただ形と色組み合わせただけで、オリンピック日本開催の盛り上がりも感じないな。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2015/09/08(火) 22:46:39 

    てか、村本の個人的に言ってること、どうでもいいです。

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2015/09/08(火) 22:51:17 

    バカじゃね?こいつ。
    決定した経緯もレベルも酷すぎるから選ばれたものはパクリものだった。
    それを決定したものを取り下げるなんて、って表面しか見られない浅いヤツなんだね。
    今回の件は多額の税金が無駄になってしまって最悪だけど、悪しき習慣と膿が出たってこと。これを機に変わるべき。

    +5

    -6

  • 145. 匿名 2015/09/08(火) 22:51:28 

    炎上させて話題になればラッキーだと思ってるんでしょう?
    こんな人無視無視。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2015/09/08(火) 23:09:12 

    芸人が一斉に擁護しだしたのが気持ち悪い
    吉本、電通が絡んでるって事は
    あっ!

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2015/09/08(火) 23:18:17 

    パクったものをそのまま使ってOKってことを国がしちゃったら、それこそ大恥なんですが…
    今後こちらが何かパクられても何も言えなくなるよ

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2015/09/08(火) 23:19:30 

    どこに調教されてんのか知らないけど吉本芸人が口を出す内容ではないですよ。

    吉本は国民の総意シカトか?

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2015/09/08(火) 23:25:14 

    無断で画像使われたりすることあるけど、お金が発生するのとしないのとでは次元が違うよ…
    無許可で金儲けに使われたくないよ

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2015/09/08(火) 23:28:28 

    そういう意見ならお前も知識も教養もないくせに口出しするな
    そこが浅いくせに文化人狙ってんじゃねーぞゴミ
    芸人は人様に笑われるためだけに必死で芸してろ乞食。それ以外の事に口出しすんな

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2015/09/08(火) 23:33:23 

    トピ画すっげぇキモい。今一番消えて欲しい芸人一位だわ。ただ口悪いだけの目立ちたがり屋
    人としての面白さ0人間

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2015/09/08(火) 23:36:47 

    148
    爆笑問題も佐野擁護
    産経も佐野擁護
    ハマカーンも佐野擁護
    たけしも佐野擁護

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/09/08(火) 23:41:09 

    申し訳ないけど、中国、韓国と同じレベルにならなくて
    まだよかったと思ってる。オリンピックでは成熟した国家の
    あり方を見せようよ。いつまでも欧米に憧れてるダサい国
    と思われていいの?って、マジになることもないか。こいつ
    ただの目立ちたがり屋だった。

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2015/09/08(火) 23:47:48 

    決定したエンブレムを変えるのは一瞬の恥
    パクったエンブレムをのうのうと使うのは永久の恥
    どっちの恥を選ぶ?

    +8

    -5

  • 155. 匿名 2015/09/08(火) 23:49:12 

    擁護してる人達ってサントリーのとか眼鏡のとか見てるのかな…?

    ロゴの時は私も最初はどうなんだろう?ってかんじだったんだけど、いろいろパクったものがボロボロ出てきて、パクリの常習性を見せ付けられて、あーこりゃ擁護できないよなぁと思ったよ

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2015/09/08(火) 23:49:52 

    この人嫌い!しゃべり方が本当にイライラするし好きな番組に出てきても即チャンネル変えるくらい嫌い

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2015/09/08(火) 23:50:00 

    村本は炎上売名商法だから皆さんスルーでいいよ

    こいつはテレビの露出が減ると自らわざと火種まくタイプだから

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2015/09/08(火) 23:57:12 

    117
    あなたこそちゃんと勉強しましょう
    私的利用であっても写真の無断転載は著作権法21条、23条違反だそうですよ
    10年以下の懲役が待ってます

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/09(水) 00:02:41 

    さっきから村本は炎上狙いだからスルーって書き込み
    あなたはスルーすればいい
    村本個人の発言と言うより、吉本が言わせてるっぽいから、みんな怒ってるの!

    +4

    -5

  • 160. 匿名 2015/09/09(水) 00:05:56 

    村本、たまには良い事言うじゃん。
    そもそも、ここまで叩く必要あるのかな?オリンピックのエンブレムって毎回覚えてる?そこまで重要じゃないでしょ。
    この問題をワザと大きく報道して、重要な法案通す事を目立たなくさせようとしてる気が…。
    書き込みもやたらしつこいし、政党のアルバイト的な人がいるのかと疑ってしまう。自民党支持だったのになんだか気持ち悪く感じてきた。そしてその書き込みに踊らされて、ホイホイ乗っかるガルちゃん民。頭悪いわ~。
    よかった。なんか今回の事で薄気味悪くなったからガルちゃん絶ち出来るわ‼︎
    こんなとこいたら脳みそとけるね。やめよ。

    +16

    -10

  • 161. 匿名 2015/09/09(水) 00:20:35 

    160
    おまえこそ、薄気味悪いw

    +10

    -10

  • 162. 匿名 2015/09/09(水) 00:24:30 

    叩いてるんじゃなくて、怒ってるの
    エンブレムが重要云々ではなく
    ベルギーから訴えられたんだから
    そんなの使えないでしょって事

    +9

    -5

  • 163. 匿名 2015/09/09(水) 00:31:47 

    あそこまで証拠出てきてよくそんなこと言えるな そしてなぜこいつを擁護するのか
    日本の恥

    +8

    -6

  • 164. 匿名 2015/09/09(水) 00:49:17 

    芸だけじゃなく元から結構変わってる人だね。

    たまにご意見番してるの見かけると、???な意見ばかり。

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2015/09/09(水) 01:15:10 

    学のない芸能人は社会問題について発言しない方がいいと思う

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2015/09/09(水) 01:33:32 

    153
    もう十分同レベルだと思う。
    まともな日本人はもうほぼいないよ。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2015/09/09(水) 01:35:45 

    え、この人が言ってることあってるよ。
    一度決まったことを変える方がおかしい。

    +7

    -6

  • 168. 匿名 2015/09/09(水) 01:37:08 

    え、パクってなくない?
    このエンブレムだけを見たら。
    他のサントリーとかは他の人と一緒に作ってるんでしょ

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2015/09/09(水) 01:44:20 

    158 私的っていってもネットの匿名と個人のブログだと別だよ。複製権と公衆送信権引っ張り出したけど、現実はどうなの?みんな豚箱いってないでしょ?匿名のネットとオリンピックという公式の場で騙った佐野さんを一緒にするのはお門違い。あと何回も言われてるけど著作権じゃなくて肖像権だから。アイディア、思想のある写真なら著作権。そのほかは肖像権。基本ね。
    にしても正義感強いね。もっとちゃんとした所であなたの意見発信すればいいのに。こういう匿名のネットじゃなくてね。

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2015/09/09(水) 01:46:42 

    わざと炎上するような物事を探してる真性のかまってちゃんだからね
    そんなことでしか注目浴びれないって虚しいよね

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2015/09/09(水) 02:00:21 

    芸人風情が政治や社会問題にいっちょ噛みして来ることが嫌

    +5

    -6

  • 172. 匿名 2015/09/09(水) 02:16:06 

    この人久々に見た。
    最近テレビ出てたっけ?

    +2

    -5

  • 173. 匿名 2015/09/09(水) 02:16:31 

    ちゃんと佐野の今までの作品や対応その他もろもろ見てから言ってんのかな?
    エンブレムだけ見て語ってるのかな

    +5

    -4

  • 174. 匿名 2015/09/09(水) 02:31:47 

    ここ連日、お笑い芸人が佐野氏を擁護してるよね
    最初は爆笑問題の太田だったかな、ダウンタウンの松本、南キャン山里も何か言ったっけ
    誰のどこまでが本意か知らないけど、この不自然な流れは博報堂からの強い要請があってのことだと思う

    今回のオリンピックの組織委員会には広告代理店大手の報堂が深く入りこんでる
    エンブレムデザインコンペの受賞者である佐野氏と審査委員の多くは博報堂の下請け的仕事を長くやってる
    つまり今回のデザインコンペは、審査委員選定から受賞者決定まで全部を博報堂に丸投げした疑いが強い
    博報堂は権力持ってるから、テレビじゃ博報堂のはの字も出ないよ
    (詳しくは佐野研二郎と博報堂と利権で検索)

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2015/09/09(水) 03:27:31 

    かなり長文だけど、自分は感情論に流されたくないと思っている人には面白い読み物かも。
    よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュース
    よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    類似騒動に燃えた五輪とリエージュのロゴ。素人目にはそっくりに見えるのに、デザイナー達はみな「まったく違う」と主張するのが印象的でした。カルチャーギャップの裏にある考えの違いを、わかりやすく解説します。

    +4

    -6

  • 176. 匿名 2015/09/09(水) 06:20:49 

    広告代理店などマスメディア側は、仮に日本人1000万人の中で
    ネットなどで検索力や知力のある100万人が怒っていても
    他の「冷静」を気取りながら、お人よしでぼんやりした
    900万人を騙して誘導できれば大勝利だと考えてるから、
    あからさまな悪事も、火消しも、し放題。
    テレビ局の社員の高額な給料や、出演するタレントやコメンテーターに
    高額出演料を支払っているのは「口止め料」として共犯グループに
    引き込む目的だからね。
    まともな日本人側は結束して、まだまだ継続的に拡散して
    悪事をあばいて行く必要があるね。

    +9

    -4

  • 177. 匿名 2015/09/09(水) 08:17:33 

    175
    長い
    こんな長い説明しないと、似ていない事が証明されないロゴをいいと思うか?
    じゃあこの記事書いた人に「涼の扇子」のやつも説明してもらいましょうかね
    コンセプトが違う、作り方が違うから似てないってまた書くのかしらw

    +8

    -5

  • 178. 匿名 2015/09/09(水) 08:21:53 

    176
    そうだね、これから公募も始まるし、裁判も始まる
    また選考委員に注目が集まるだろうね
    まず、選考委員解散、組織委員解体までもっていきたい
    首相官邸にメールしとこっと

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2015/09/09(水) 09:15:22 

    訴えられたから。だからパクりだ、というのは少し早急ではないかと思います。
    まだ裁判もしていないし、判決だって当然出ていません。
    それにもうエンブレムは白紙になっているんですから、もう恥だと思う必要も無いですよ。
    私は佐野さんのエンブレムを恥だとは思いません。
    白紙撤回にするようなエンブレムを選んだ委員会は恥だと思いますが。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2015/09/09(水) 09:40:34 

    決定したエンブレム→すぐに取り下げるべきだったのに無理やり通そうとして大事になったエンブレム
    って感じ。あんまり嘘って信じたくなかったけどサントリーのとかさ色んなの見てると疑うことしかできない。最近恥かく日本人多すぎ。

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2015/09/09(水) 09:54:33 

    あー
    あのダッサイしかも、原案もパクリのエンブレムを選んだ審査員は恥よね
    佐野のA〜Zのアルファベットも恥ずかしかったね

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2015/09/09(水) 11:47:37 

    芸人にこういう発言をさせて、ネットの力を分散したいのかな?

    佐野本人、佐野ヨメ、佐野兄、審査員、組織委員会、佐野の仲間たち…を叩く力をこういう小物に回して欲しいとか。

    コイツにしても竹山にしても、芸人が何を言っても関係ないけどなー。

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2015/09/09(水) 12:48:21 

    182
    なるほど、分散が狙いか
    選考委員に批判が回らないように
    てか、まだ解散してない不思議
    許してはいけませんよー
    首相官邸にメールし続けます

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/09(水) 12:58:18 

    個人攻撃をすれば日本の恥は無くなりますか?
    個人攻撃こそ、日本のムラ社会の古い因習の最たるものだと思います。
    この因習は日本だけにはとどまるものでは無いのかもしれませんが。
    誰かのせいにする、というのはとても簡単な、子供でも出来る問題の解決方法ではないでしょうか。

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2015/09/09(水) 13:14:32 

    184
    社会人だから自主的に責任をとるのが当たり前なのにそんな事もできない子供みたいな奴がいるからね。

    +5

    -5

  • 186. 匿名 2015/09/09(水) 13:27:38 

    佐野が子供でしょ

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2015/09/09(水) 14:02:40 

    選考委員に擁護されずに
    クズばかりに擁護される
    可哀想な佐野w

    +8

    -4

  • 188. 匿名 2015/09/09(水) 14:32:12 

    権力に媚びてるようにしかみえない

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2015/09/09(水) 14:33:09 

    顔が日本の恥

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2015/09/09(水) 17:03:54 

    159
    スルーすらも出来ないなら、じゃああんたが吉本本社に苦情のクレーム入れたら?
    口だけ達者はこれだからめんどくさい

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2015/09/09(水) 17:03:57 

    日本もうグダグダ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/09/09(水) 17:59:29 

    今こんなこと言っても一般国民から嫌われるのはわかってるはずなのにこの発言
    吉本自体が何処からか圧力かけられて発言力ありそうな芸人に言わせてそう


    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/09/09(水) 18:11:43 

    村本、お前は今頃何や、アホか。風見鶏もええとこやな。一段落して、今後どちらが得策か、批判か擁護か算段した結論だろうが、バカとアホ丸出しやな。簡単にCM来ると思っとるんか。
    ほんまに卑怯な情けない男やな。
    風見鶏は勿体無いな、吹き流しやな、ボケが。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/09(水) 18:17:45 

    こいつの言ってることも一理あると思う。
    一度決めたことをコロコロ変える日本。世界からも舐められまくり。


    まーパクリは悪と認めて、撤回する決断をしたのもまた日本らしいよね。誇れるっちゃ誇れるけど。
    だったらもっと早い段階でやろうよ。決断力のないとこは正直イライラする。


    あ、因みに佐野擁護派じゃないです。あいつは謝罪もできないろくでなしだわ。

    もっと時間とお金大切にしようぜ( ・`ω・´)つ⑩

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2015/09/09(水) 18:33:09 

    パクられた側の気持ちも考えて発言して欲しいよね

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2015/09/09(水) 18:42:10 

    184
    何故、今頃や、今更や、コイツは見計らった発言だろうが。本気なら今じゃない、ひと昔前に言うべきだな。気概もクソもないヤツだな。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/09/09(水) 18:56:04 

    190
    吉本にクレーム入れたところで、グルだから
    スポンサーや首相官邸には、お願いメールや
    電話は定期的にしますわよっ!

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2015/09/09(水) 18:57:21 

    在日吉本
    在日電通

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/09(水) 18:58:01 

    村本だって自分のゲスいキャラをパクった芸人出てきたらイヤだろうに
    それが、わからないなら芸人やめちまえ

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2015/09/09(水) 18:58:41 

    吉本、集団火病w

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2015/09/09(水) 20:24:46 

    ホント中止になってから言うのって卑怯
    自分自身もうロゴ使われないのわかってて言ってるだろ
    これからも擁護する芸能人いっぱい出てくるよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/09/09(水) 21:03:40 

    まさに
    在日ホイホイw

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/09/10(木) 02:41:32 

    反対してる人が悪いんじゃなくて
    その原因を作った人が悪いでしょ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2015/09/10(木) 12:58:22 

    ヨータレ(擁護タレント)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/09/10(木) 18:03:22 

    てめえはお笑いの事だけ考えてればいい、面白くも無いネタやり続けてればいい。
    芸人風情が、首つっこんで発言すんな。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/09/12(土) 15:05:05 

    村本にガルちゃんのことをラジオで取り上げて欲しい。

    で、ガルちゃん民の性格の悪さを批判してもらおう(笑)

    +0

    -2

  • 207. アートとデザイン 2015/09/24(木) 15:25:06 

    佐野氏のはいずれにしてもデザインではなくアート。
    自己表現はデザインではなくアート。

    デザインというのは自身の考えていることを押し付けることではない。


    ●アート     ■デザイン

    ●制約はない   ■制約がある
    ●自己表現    ■問題解決
    ●説明義務はない ■説明義務がある
    ●新しい     ■より良く
    ●唯一無二    ■再現可能


    現在の義務教育では、ほぼ美術の時間は「体験」だから、こういったことを知識として得る機会がないのが大きな問題だと考えている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。