ガールズちゃんねる

元カレに興味を持たない方法

56コメント2015/09/09(水) 18:28

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 13:38:39 

    他のトピでよく「元カレには興味ない」「どうでも良い」っていうコメント見かけますよね。
    私はどうしても気になってしまって、新しい彼女ができたという噂を聞くととても胸が苦しくなります。
    (私が振られた側なので未練があって、まだ新しい人を好きになれないということも大きく関係してると思います)

    どうしたら、もう自分に興味がない人を忘れられますか?
    私だけ気になっていて虚しくて辛いです。

    +112

    -7

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 13:39:15 

    次の好きな人を見つける

    +137

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 13:39:26 

    自分の幸せを掴むことが一番だと思います。
    主さんがんばって!

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 13:39:31 

    男友達をいっぱいつくる。

    +11

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 13:39:49 

    男には男だね

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 13:39:56 

    他の人見つけるか趣味つくる
    ヒマだから過去ばっか見るんだよ

    +93

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 13:40:08 

    元カレ以上に好きな人を見つけることに限ると思う

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 13:40:52 

    次の恋に進めたら自然とそうなりますよ♪
    大丈夫です。

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 13:41:26 

    男に振り回されてても逆に行動範囲を自分から狭めると思いますよ・・・・
    できる人はスパッとあきらめて短期決戦で恋をするとどっかの本で書いてありました

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 13:41:43 

    時間が解決してくれます

    +50

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 13:41:45 

    本当に好きな人と結婚する。

    元彼なんかほんとにどうでもよくなりますよ。

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 13:41:46 

    視野を広げる

    新しい輪に加わるとか、長期海外旅行など。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 13:42:23 

    つらいでしょうが、時間が解決しますよ。
    なんであんなに執着してたのかしら?と思ってしまうくらいです!
    トピさんには、きっとこれから素晴らしい出会いがあることでしょう!
    自分を成長させて素敵な女性になってくださいね!

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 13:42:25 

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 13:42:39 

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 13:43:29 

    元カレの噂が入ってこないようにする。

    主さんは、元カレと共通の友達がいるの?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 13:44:27 

    ほかに好きな人ができればもうすっかり忘れるってw

    私も振られた彼氏を二年も引きずってたけど、好きな人が出来てからもう顔さえも思う出さないよ。時間もあるとは思うけど。

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 13:45:20 

    海外旅行でも行きなよ
    壮大な景色みて、地球の広さを実感しておいで
    男も女もいろいろおるよ

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 13:45:35 

    縁がなかったんですよ。

    縁があればほっといても来る。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 13:47:46 

    わかってるのに、前より好きな人できないって思っちゃう。

    そんで次に彼氏出来て忘れちゃうのに、別れると、またこの思考。

    はあ〜

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 13:48:50 

    時間が解決してくれるさ

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 13:49:42 

    あいつと一緒にいても幸せになれなかったor幸せにできなかったハズと思う

    +45

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 13:51:50 

    わかります!わかります!
    私の場合は急にシカトされて、自然消滅みたいな形で別れたので、別れ話というケジメがなくて、すごく引き摺りました。。
    元カレの番号を着信拒否したけど、着信拒否一覧に元カレの番号があるのも辛かった…(笑)
    なにもかも忘れようとして、逆に元カレにこだわってる自分が感じられて辛かったな。。

    でも、いま思うのは、
    時間と、次の恋が一番大切ってことです(^ ^)

    ただ、弱ってるときはそれを嗅ぎ付けたダメ男が寄ってきやすいので、注意してください!

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 13:54:13 

    次の恋をするしかないかもね
    今は元彼の良い所とか、良い思い出しか思い浮かばないだろうから、辛いよね
    良い出会いがあるといいね!
    主さん辛い時期頑張って乗り越えてね!

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 13:54:50 

    他の方も言ってる通り、他に好きなひとを見つける。ですかね…(つД`)ノ
    私自身、四年付き合った彼氏にフラれ未練たらたらで毎日塞ぎ込んでましたが、好きなひとが見つかった途端にどうでもよくなりましたよ!

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 13:56:59 

    方法てか、性格やない?
    恋人居ても元カレ気にしてる子いるもん。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 13:57:02 

    主さん、あなたを振った男だよ?
    気持ちを踏みにじった男と認定して、未練なんか捨てちゃえ!
    あと、何か熱中出来る事を見つけて、とことん打ち込むとかしてみては?
    その内、気持ちの整理がつくだろうし、そしたら、また誰かを好きになれると思う。
    そうなったら、なんであんな男好きだったのか?って思える時が来るよ。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 13:57:42 

    男で出来た傷は、男で癒せ

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 13:59:39 

    私もついこないだから
    突然音信不通にされて、
    最初はなんで?って気持ちで
    気になってしょうがなかったけど、
    連絡ない=終わりってことは
    間違いないと考えて、
    たまたま一か月無料のNetflixを
    みはじめたら、はまってしまって
    音信不通するような男なんか
    どーでもいいなーって
    思えるようになってきました。

    なにか夢中になれることを
    探して、無理やりでも気持ちを
    分散させると
    だんだん楽になれるかも。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 14:07:50 

    私は家族まで迷惑掛かるような事をされて音信不通になったので、
    もう死んだ
    と思ってます。
    未だに何か言ってくるような友達は無視しましょう。次から言わなくなります。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 14:13:40 

    自分に興味ないとわかったら一気に冷めます!主さんだって分かっているでしょう!時間の無駄です!新しい恋を探してください。あなたを振るような男は幸せになんてしてくれません

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 14:17:44 

    私は一週間しか付き合ってない自分から降った元彼ですら一年引きずった
    新しい彼氏できたら元彼なんかうんこみたいになる

    +21

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 14:22:10 

    時間が解決しないって思う事もあるよ〜
    一度会って話せるようにこぎつけるとか
    会ってもらえないならまぁそれまでだし
    会えたら思ってることを言う 当たって砕けろで
    そしたらすっきりするかもよ
    自己中な行動かもしれないけど…人間そんなもんじゃない?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 14:25:09 

    立ち止まってないで次を探す

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 14:33:28 

    綺麗になって見返してやれ〜!

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 14:36:50 

    過去の男なんかは浴びた紫外線。メラニンになってシミになる前にホワイトニング。
    読書したり、自分磨いて、真っ白になって次はもっといい男と付き合おう。

    +70

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 15:21:39 

    36 名言!

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 16:16:40 

    セフレをつくる。元カレより上手な人としたら一回で忘れられるよ。

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 16:22:36 

    セフレをつくる。元カレより上手な人としたら一回で忘れられるよ。

    +1

    -13

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 16:24:43 

    安い女にならないで。
    今しか出来ないことあるはず。

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 16:33:53 

    新たに好きな人をみつけられれば忘れられます。
    問題は次をすぐにみつけられるかどうか・・・

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 16:52:40 

    自分から振ったのにもやもやしてる私がいる

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 17:13:27 

    私も一緒です。長年付き合ってふられて1年たつけど好きな人もできない、出会いもない。元彼を思い出さなくなるのは新しい人ってわかってるけど、簡単な事じゃないです

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 18:09:13 

    元カレ以上相性の合う人が現れない場合、人生詰んだのでしょうか?
    もう 仕事に生きるしかないのですかね....

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 18:11:07 

    すぐ次、と思い生きてきたけど もう4年も一人だー
     出会いがないので仕方ない
    出会おうともしていなかったから なお仕方ない

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 18:29:21 

    やっぱり、新しい彼かな!
    私も二股かけられて彼氏を捨てたけど、ずっとモヤモヤしてた。
    けど、すぐに新しい恋をしてすっかり忘れてさっぱりしたよ。
    主さん、頑張って(^-^)!

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 19:10:39 

    そりゃあ振られた側は辛いよね〜

    でも、別れたら次の人ー!
    私が振られたとき、女友達が《古い歌だけれど》別れても好きな人という曲を替え歌にして歌ってくれたよ
    なんか笑っちゃって元気出たよ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 19:59:03 

    なかなか難しいよね…
    わかります。笑

    周りは好きな人を作れば忘れられる!とか言うけど、その好きな人とうまくいかなかったら、また思い出さない?

    あれ?私だけかな(^^;;?
    因みに私の場合はその瞬間だけとことん浸ります。そのうち思い出す間隔が空いてくる。
    興味は少しずつ薄れるかもだけど、忘れることはないんじゃないかな?

    無理すると余計に辛くなるから、あまり思いつめないようにね☆

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 20:25:30 

    48

    >うまくいかなかったら、また思い出さない?

    あるある。

    無意識に比べちゃってる自分がいたりして凹んだり。

    だけど
    無理に忘れることはないよね。

    振った人も振られら人も いい思い出となれ~。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 21:28:30 

    主は色んな角度で考えてくれた人たちの意見をどうとらえてくれたかな?
    明るい方に気持ちがいってくれてたらな~

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 21:33:16 

    主です。
    みなさんありがとうございます。

    次の恋が今はできそうにありませんが、
    これも経験の一つですよね。
    励まして下さる方がこれだけいて、少し救われた気分です。
    本当にありがとうございます。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/09(水) 00:57:47 

    自分の事フったやつなんて
    今更どうでもいい〜
    付き合ってる時は大好きだったけど
    今になって復縁求められてもゼッタイお断り

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/09(水) 02:54:48 

    私もまだ引きずってるな。私の場合は単なる友達への片想いで、告白して振られただけだから主さんとは違うけれど。
    玉砕してかれこれ8ヶ月経って、相手とは普通にしてるつもりだけどまだ本音では好きなんだなーて思うよ。
    そりゃ、そう簡単に切り替えられないよね。

    でも後ろ向きな性格の私でも、これに関しては前を向くしかないと思う。それには、何かやる事を作るのが良いと思う。仕事でもいい、趣味でもいい。
    頭でも体でも、どちらかを目いっぱい使ってヘトヘトになって夜は熟睡できるようなこと。
    でもその中で時々どっぷり悲しんで、友達と飲んで憂さ晴らしして、それで毎日を忙しく過ごすこと。
    良い忙しさでないとダメだよ。メイク落とす暇もなく、心がささくれだつような忙しさはダメ。

    趣味でも読書やDVDとかは、みながら彼のこと考えちゃうから、あんまおすすめしないかも。
    自分を夢中に、必死にさせる事をしてね。

    そしてベタだけど名言。

    失恋した女性が一人公園で泣いていました。

    泣いている理由を哲学者が知って、
    慰める事はせずに笑って言った。

    「君は自分を愛してくれない人を一人失ったにすぎない。
    しかし、彼は自分を愛してくれる人を失ったのだ。
    君は何を苦しまねばならないのか?本当につらいのは彼の方なのだ」

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 08:35:12 

    結婚して子供いるのに、一人でぶらついてるとこ発見。
    とりあえず、好きな芸能人でも一般人でも作ってぼやかす。
    二度と来るな、お前の為だ。
    幸せになれ、くそやろう。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/09(水) 11:55:33 

    復縁なんて微塵も考えてなくても、
    結婚して幸せでも、
    興味はあります。

    だって、それぞれ、かつて世界で一番大事に思って、
    自分の一部みたいに思ってた人だし。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/09(水) 18:28:40 

    不可抗力で噂聞くのも辛いでしょ?
    元カレの近況を聞きたくないなら友人に、そう言うか、最悪ちょっと距離おくのもいいよ。

    落ちつくまでの間、共通の知人との連絡を断つだけでも楽だよ。
    落ちついたらまた連絡すればいいし。

    友人も大切かもしれないけど、今は主さんの心を乱さない方が重要じゃない?
    せっかく落ちついてきてる時に、元カレの近況きいたら、またざわざわするじゃん?

    あとは共通の友人のいるSNSはやめるか、見ない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード