ガールズちゃんねる

歯磨きについて

47コメント2015/09/09(水) 04:00

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 11:07:43 

    どんな歯磨き粉使ってますか?

    あと今どんな磨き方をしてますか?
    かける時間とか、1日の回数やどんな時に磨くかを教えて下さい

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 11:08:52 

    ドラッグストアに普通に売ってるやつは効果ほとんどないから
    もう使う気になれない
    歯磨きについて

    +47

    -27

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 11:09:20 

    歯を磨くんじゃない
    歯茎を磨くんだ

    +47

    -23

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 11:09:43 

    ローリングスプラッシュ磨き
    歯みがき粉はチョコ味
    歯みがきキライ

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 11:10:00 

    最近は肉厚のおしぼりで歯を拭いてから糸ようじ歯ブラシで磨いてます。時間短縮できる上にツルツル!磨きのこしも少ないと思う
    歯みがき粉はクリニカ

    +2

    -26

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 11:10:24 

    シュミテクトです

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 11:10:38 

    毎食後は5分ぐらい、就寝前は20分ぐらい磨いています。
    この歯磨き粉にしてから、朝口の中がネバネバしなくなりました。

    +37

    -16

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 11:10:53 

    ペーストのやつつかってる!
    ホワイトニングペースト

    プッシュ式だよo(^u^)o

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 11:11:23 

    コンクールという研磨剤入っていないジェル歯磨き。マウスウォッシュもシリーズで使っています。

    +55

    -4

  • 10. ぷーちゃん 2015/09/08(火) 11:12:21 

    歯磨き粉・クリニカ
    食事をとった30分後くらいに10分程度。
    昼は磨けないこともあるが、その場合キシリトールガムを噛む。

    歯医者で痛い思いをしたことがないので、どちらかというと好きです。3ヶ月に一度行きます。

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 11:12:45 

    歯医者さんオススメのチェックアップスタンダード

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 11:13:58 

    ご飯食べ終わって30分以上経ってから、フロスして、歯磨きしてます。
    うちは余裕がないので、市販の普通の歯磨き粉です。子供には、終わった後に、ハキラっていうキシリトールが入ったラムネ?をあげています。おかげさまで朝の口臭もほとんどなく虫歯ゼロです。

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 11:14:50 

    デンター使ってる
    歯を磨きながら細かい粒子を噛むのがちょっと楽しいw

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 11:16:03 

    歯磨き粉は研磨剤が入っていないもの。
    磨き方は歯医者で習ったやり方。
    歯ブラシはナイロン毛で長方形細め。

    朝→時間なく1~2分。
    昼→2~3分+フロス仕上げ。
    夜→テレビ見ながら5~15分。

    虫歯出来やすく、結構気をつけてつもりでも虫歯出来てしまいます(T_T)

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 11:17:27 

    キスユーだっけ?歯みがき粉のいらない歯ブラシで、オーラツー使ってみがいて、歯みがき粉なしで歯茎軽くマッサージして、デンタルフロス。
    朝夜2回で5分から15分くらい。朝はパパっと済ませちゃうけど夜は湯船入りながらじっくりみがいたりしてる

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 11:21:56 

    今丁度歯磨きしながらガルちゃんしてました(笑)
    デンタースーパークールでクニリカの歯ブラシ。
    この歯磨き粉が一番スッキリする

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 11:22:24 

    サッカリンが含まれてるやつは良くないと知ったので調べてみたらほとんどの歯磨き粉に使われてた!フッ素も半信半疑なのでせっけん歯磨きに変えました。

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 11:24:57 

    アクアフレッシュ

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 11:25:31 

    北斗晶さん愛用だとか・・・
    台湾土産にもらって、今これを使ってます。

    歯磨きについて

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 11:26:57 

    1日3回の歯磨き

    一回に10分くらい磨いてる

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 11:27:29 

    キスユー歯ブラシを使い始めてから、歯石付着が激減しました。
    歯医者さんでの歯石除去の時間が凄く短くなりました。

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 11:27:49 

    口臭にきくハミガキ粉ありますか?

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 11:30:30 

    実母が歯科通院で頻繁にトピック画像のチェックアップを買ってくるので、帰省のたびに未開封を持たされて、我が家では1人一本チェックアップ。
    洗面所にいっぱいストックがあります(>_<)

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 11:33:27 

    面倒くさい

    +1

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 11:34:44 

    キスユー、歯磨き粉なしで磨いてます。
    たまに塩をつけて磨いてる!

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 12:05:23 

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 12:13:48 

    デンターシステマ使用中です。なくなったら、もう少しいい歯みがき粉を買う予定です。フッ素入りとか。

    歯磨きは、まずは普通に歯茎と歯の境目を中心にブラッシング。先端の細いブラシで細かいところを磨く。歯間ブラシでブリッジの下を磨く。糸楊子で歯間を掃除。マウスウォッシュ。
    これで約15分。

    週一で歯垢を赤く染める薬でちゃんとブラッシング出来ているか確認します。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 12:18:02 

    ネットで歯科専用のものを買ってます。今は2つを使い分けていて、
    ひとつはフッ素の配合が多いもので、もう一つは歯茎にいいやつです。

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 12:25:07 

    朝二回夜一回磨きます。
    朝は虫歯予防の歯磨き粉で磨いた後ホワイトニンの歯磨き粉使います。
    夜は虫歯予防の奴だけ。

    今二種類使ってるけど夜使うやつを歯周病予防のやつにしようか迷い中。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 12:32:45 

    最近ガムのウォッシュタイプと併用して同じ歯みがき粉を使いだしたら朝起きて口の中の感覚が以前よりすっきりするようになった。

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 13:18:07 

    22さん 私はスミガミがいいです。
         スッキリするし口臭予防をうたった商品ですよ。
         後からもう1種出たけど最初のやつの方がいいです。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 13:31:41 

    試供品でもらったトゥービーホワイトの青いやつが意外によかった!
    コーヒーとかワインとか飲むから茶渋?みたいのが気になってたけど取れた!
    歯ブラシはピセラが収まりがいい。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 13:32:10 

    歯ブラシはバトラーかガム(どっちもサンスター)

    歯磨き粉は高いのやめちゃった

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 13:37:23 

    ガルちゃんで教えてもらってお気に入り~♪

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 13:48:54 

    歯科医院で勤めていました。
    歯磨き粉はほとんどつけなくていいです!
    そして磨く場所を確認しながら鏡を見ながらです。
    ちゃっちゃーっと右、左って磨く人が大半ですがその磨き方じゃほとんど磨けていませんよ!

    歯も磨いてほしいですが歯と歯茎の境い目が重要です!
    皆さん衛生士さんからの指導ちゃんと守って磨かないと歯槽膿漏なりますよー!

    あっ!フロスも必ずね!
    フロスしてないとめっちゃ臭いです!
    一度フロスして臭いかいでみて!!!!


    +26

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 13:50:06 

    アパガード!!
    1本1200円くらいするけど、磨いた後のツルツル感と着色汚れがすごいキレイになる
    タバコ吸わないけど、着色汚れがよく落ちるスモーキンというタイプをずっと使ってます
    コーヒーとかお茶をよく飲むのですが、歯がキレイとよく褒められます
    研磨剤が入ってないのもポイントです

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 13:53:55 

    朝夕はディープグリーン。歯と歯茎の境目を意識して磨いてます。昼はオーラツー。昼休み短いから簡単にしかやってません。
    ディープグリーン使ってから朝の口臭が気にならなくなった。

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 14:07:40 

    炭の黒いやつ
    もう10年くらいリピートしてる
    全然辛くないし、歯も自然に徐々に白くなった

    ミントみたいなスースーするタイプだとくしゃみがでる人にはおすすめw

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 14:36:24 

    クリーンデンタルとシャボン玉のせっけんハミガキを気分に合わせて使ってる。あとフロス
    虫歯なったことない。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 20:33:23 

    歯磨きも大事だけど

    フロスもした方がいいですよ‼️

    いくらキレイに磨いても、磨き残しってあるよ´д` ;
    口臭、虫歯の原因になるからフロスも絶対にしています。
    というか、フロスを知ってからは、しないと気持ち悪くなった´д` ;

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 23:39:02 

    今歯医者行ってますが、私もデントチェックアップスタンダードと、コンクールを使ってます。これを使ってから、すごく歯茎の状態が良くなってきたと褒められました!

    フロスも使ってますが、しないとニオイがすごいですよね...分かります(^_^;)それを知ってから、毎日してます。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/09(水) 03:44:52 

    マドンナが出した通販でしか売ってないやつやっと手に入れたのに
    名前がパヒューム何とかの割に全然いい香りしない

    送料、手数量込みで3800位したのに。。。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/09(水) 03:47:06 

    トゥースシャインってバラの香りの2本セットで5000円の買ったけど

    全く泡立たないし匂いもきついし

    結局アクアフレッシュに戻した

    2本目は同僚に譲ったw

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/09(水) 03:49:58 

    セブン&アイネット通販限定のグロスみたいに小さいサイズで4種類あるやつ

    セールになってたから4本まとめ買いして

    毎日気分で違う香りで歯磨きしてます

    小さいから一本が直ぐ無くなりそう

    こないだ買ったばかりなのに4本とも半分以下になったしまった

    水色がおすすめ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/09(水) 03:51:10 

    本当にズボラなんだけど

    磨くの面倒で夜はリステリンでゆすぐだけ

    朝は出勤するからオーラ2で磨いてます

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/09(水) 03:56:47 

    45

    毎晩お風呂上がりに紅茶を飲んでるので

    私は夜寝る前にオーラツー磨いてます


    CMで人形がコーヒー紅茶赤ワインってやってるの見て可愛いと思い
    ここ2年位それ使ってます

    どっちかって言うと私は朝寝坊タイプなので時間無くて
    職場に着いてから化粧室で携帯用液体歯磨きです汗

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/09(水) 04:00:46 

    昔ドンキでメディカルシャイン安く買ったけど一週間位使って放置状態
    何か泡立たないし先に使ってた後輩が全然白くならないって。

    今は緑のハーブのやつ
    英語だから表記が読めないごめん。
    歯磨き粉と液体のマウスウォッシュ両方使ってる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード