ガールズちゃんねる

彼氏、旦那さんがオタクな人

48コメント2015/09/09(水) 08:14

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 15:38:10 

    彼氏さん、旦那さんがオタクな人いらっしゃいますか?どれくらいオタクでしょうか。 因みに、彼が仮面ライダーが大好きでこの前は映画に行きました。カッコいいんだけど、最近のには着いていけない事が多いです。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 15:38:58 

    彼氏、旦那さんがオタクな人

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 15:39:49 

    犯罪者予備軍

    +5

    -22

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 15:39:52 

    彼氏、旦那さんがオタクな人

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 15:41:25 

    オタクって、何もアニメやアイドルに限ったことじゃないよね?

    うちの彼氏は何でも深く追求するタイプなので、バイク・料理の香辛料・ロックのオタクです。

    無趣味な人よりは、話していて楽しいです。

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 15:41:30 

    彼氏がおでんくんオタクです…
    おでんくんのグッズ集めまくってて、なんか怖い…
    他のアニメには興味ないようですが、なぜおでんくんにそこまで惹かれるのか疑問

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 15:42:15 

    深夜アニメを録画して しょっちゅう見てます
    いい年してちょっとキモい…

    +14

    -16

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 15:44:13 

    彼氏、旦那さんがオタクな人

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 15:44:29 

    島田紳助オタク
    彼氏、旦那さんがオタクな人

    +2

    -15

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 15:44:33 

    ヲタだろうが稼いでいれば大抵の嫁はokでしょ
    彼氏、旦那さんがオタクな人

    +54

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 15:44:35 

    彼氏も私も重度のアニオタですが
    なんだかんだ趣味が合うから楽しいですよ

    +26

    -5

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 15:45:01 

    横山緑、石川典行オタク

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 15:45:03 

    オタクって度合いによりませんか??
    フィギュア集めたり大金をかけたらオタク。
    作品自体が好きでそこまでお金をかけずに楽しんでたらファン。
    そんな認識で居ますが うちの旦那はガンダムです!
    ガンプラが沢山あり 一部屋潰れてます(笑)
    無趣味な人なので 取り上げたりはしません。その代わり 私の趣味に絶対口出ししない事を約束してくれています(^o^)

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 15:45:27 

    ネジのパーツを集めています。何が楽しいのかはわかりません。
    ちなみに技術職についています。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 15:47:28 

    ぎゅうぎゅう詰めのIKEAのCDラックがいくつもいくつもいくつも部屋にあります。
    あるジャンルの音楽については博士みたいです。
    しかしなんの役にもたたない知識でちょっと可愛いと思っています(笑)

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 15:50:54 

    夫がアニメオタク。萌え系ではないからまだいいのかもしれないが、深夜アニメを撮り貯めして平日帰宅してからお風呂入るまでずっと見てる。
    気に入ってるアニメはサントラやDVD(録画したやつも永久保存)、原作コミック、グッズまで揃えないと気が済まない。結婚後に知ったが、貯金0どころか借金まであった。
    もう40なんだから、アニメオタクからは卒業してほしい。

    +11

    -16

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 15:52:07 

    15誰?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 15:55:09 

    オタクというか音楽はくわしいですね。CDは、2万枚くらい所持してる。ロックからジャズまで幅広い。年齢重ねても続けられる趣味だから、私は賛成です。「今日はこういう気分」て伝えると、その気持ちにジャストフィットするような曲を選んでくれる。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 16:00:48 

    夫には二次の嫁がたくさんいる·····。

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 16:03:14 

    20さん
    ・・・どんまい(>_<)

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 16:07:53 

    ワンピースとかの漫画を
    集めたり録画したり

    これ誰かわかる?とか
    聞いてこられても
    正直ウザイんだよ(笑)

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 16:10:23 

    20です。

    21さんありがとう(~_~;) 夫の嫁達を全撤去してやりたいです。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 16:17:18 

    たとえば俳優が演じるドラマなどアニメに限らずドラマを見てるだけじゃなくて、ファンの俳優がでてるからドラマのロケ地に行ってみたくなったり、主題歌を好きな歌手が歌ってるからドラマのCDを買いに行って、ポスターをオマケで貰えたから壁に貼ってみたり、そうしているうちに自覚しないままにドラマオタクになるわけです。なにもオタクってアニメオタクだけではないです。
    カメラそのものにハマってしまうカメラオタク、鉄道写真撮ったり、乗りに行ったりする鉄道オタク、料理を作るだけじゃなく写真として保存したりブログにアップしたりの料理オタク、裁縫オタクとかブランドファションオタクとかどんなものでも一定の領域を超えたらオタクじゃないですか。他に害がなければ好きなことをして生きがいになっているなら、それでいいんじゃないですか。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 16:38:45 

    うちの旦那、ガンダムオタク…

    DVD、ガンプラ、フィギュア部屋一つ潰れてるよ、、。しかもガンプラに至っては塗装もしてなぜか箱も取っておくから荷物がすごい事になってる。
    イライラする時もあるけど酒もタバコもギャンブルもしないし飲み会も行かないからある程度は黙認してる

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 16:40:23 

    ガンプラオタクです。
    箱がかさばるのに買うのを辞められないみたい・・・邪魔だ。。。。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 16:45:44 

    旦那がハロプロオタク。
    私も若手俳優に特撮オタクなんでなんとも言えない…。
    でも、お互いに「この子、可愛いね!」とか「この子、芝居上手いね!」
    とか言って楽しんでますよ(笑)

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 16:51:36 

    15
    左下がさのけんに似てて笑った

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 16:54:25 

    25さん、26さん
    13です!お仲間発見出来て 少し嬉しいです(笑)
    フィギュアまでは手を出してないですが PGのガンプラをフルコンプする!っていきこんでます(^_^;)
    DVDもBOXで買ったものもいくつかあります。
    ガンプラの箱もですが パーツがくっついてるプラが 捨てる時にビニール突き破りません?? あれのせいで指切ったりとか なかなかの凶器に変貌しますよね(。´Д⊂)

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 17:17:41 

    ヤフオクで
    好きなアイドルの
    チケットやグッズを
    何万もかけて買ったり

    好きなニューバランスのスニーカーを
    何万もかけて集めたりと

    見てて貯金とか不安になった

    女癖も悪そうだったので
    別れました。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 18:07:59 

    20さん
    うちもですよ(笑)「仕事と私とどっちが大事?」という質問は絶対今後も言葉にはしないだろうけど、「ゲームやアニメと私とどっちが大事なんだ〜」とは何回か言ったことあります。ま、私も一緒にアニメ見たり、私がハマったアニメには底なしにお金を出してグッズとか買ってくれたりするので、そこまでオタクってことを気にしてないです(*^^*)それにオタクだからこそ、パソコンとか色々詳しいのでかなり頼りになります!うちは!(笑)

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 18:11:09 

    携帯ゲームに毎月結構な額課金するよりマシ
    趣味とオタクの境界線がわかりにくですよね

    釣りも趣味にはなるけど、道具にこだわればオタク
    ガンプラもジオラマまでいけばオタクなんだろうね

    でも、無趣味よりは好奇心が楽しめるものに依存出来るって良いかなって思う

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 18:56:27 

    彼氏がクレーンオタクです。
    クレーンが大好き。デートは工事現場。聞いてもいないのにめちゃくちゃ詳しく解説してくれます。一眼レフカメラで細部まで写真撮りまくり。
    部屋にはクレーンのミニチュアコレクション。結構しっかりした作りで値段もそれなり…。
    彼氏が楽しそうにしるのを見るのが好きなので、このままでいいです。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 20:16:31 

    ライトなオタクで漫画やアニメが好き。

    私も漫画好きだけど時々萌え要素があるようなアニメも観てるのが気になる。
    本人は萌えてるわけじゃなくて純粋にストーリーがおもしろいと思ってるみたいだけど。

    見た目は全然オタクっぽくない。最近そういう人増えたよね。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 20:24:58 

    鉄道オタクです。ちなみに乗り鉄メイン。

    鉄道について詳しすぎて話ついてけない(笑)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 20:38:32 

    ドラマオタクですw
    必ず「今期はどのドラマを見るか」の選定会議をしますw
    前評判や演出・作家と出演者同士の相性なども考慮し真剣にドラマの選定をしている旦那がとても愛おしいですw
    うちの母ともドラマの話で盛り上がれる稀な男ですw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 21:11:53 

    ガンダムの、ゲームオタクですね。( •︵•。 )
    休日は、ずっとゲームしてます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 23:31:35 

    うちはアニメ、アイドル、車オタク。
    車に関しては信号待ちで並んだ車(スポーツカータイプ)のエンジン音を聞いただけで速い車か遅い車かわかるらしい。未だに独身時代に乗ってた車のブレーキペダルやハンドルとかのパーツを持ってる。

    長男もオタク気質を継いだらしくて8歳にしてエレベーター、電車、説明書オタク。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 00:03:42 

    彼氏がミリタリー好きで、サバゲーもやるし それ系の雑誌買ったりもしてて、最初それを知ったときはドン引きしました。
    いまはもう趣味だから仕方ないと認めているけど、映画も戦闘装備とかを重点的に見てウンチク語ったりして面倒くさいです。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 00:09:55 

    オタクとは違うけどLINEの有料スタンプ、やたら新しいやつを次から次へと買ってる彼氏。なにかにハマったらどんどんお金を注ぎ込みそうで心配。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 00:13:06 

    オタクとは違うけどLINEの有料スタンプ、やたら新しいやつを次から次へと買ってる彼氏。なにかにハマったらどんどんお金を注ぎ込みそうで心配。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 00:24:27 

    夫が携帯のアプリゲームにハマって困ってます。
    パズドラやモンストに幾らお金を注ぎ込むのやら。。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 04:18:58 

    うちの人は、玄関にアニメキャラののれんがかかってたり
    部屋が美少女フィギュアとガンプラだらけだったり
    一日中アニメ観てるかネトゲしてる
    外出時は大体が同人即売会か声優のイベント
    オタクイベントを複数主催し、同人業界に強力なコネを持ち
    秋葉原に住むために飛行機の距離から上京してきて
    二次元美少女がプリントされたTシャツで堂々と出歩く眼鏡デブ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 07:02:19 

    彼氏がアニオタです。ラブライブが好きらしく
    家には関連グッズが沢山置いてあります。
    最初は え、と思いましたが私が慣れたのか
    アニメのキャラクターが可愛く思えてきました。笑

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 10:05:56 

    ゲームオタクです。次の日が休みだと夜更かししてゲームしてます。イヤフォンして貰ってますが、ゲームのカチカチ音がうるさくてイライラします。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 11:29:54 

    アニメおたくです。
    女の子大好きのチャラ男で黙ってればおたくに見えないのに、LINEのプロフ画像がアニメだったり話が合わなかったりする。
    この間「友達に貰ったー」とか言ってiPhoneにラブライブのシール貼って帰ってきて、さすがにキモイ!って怒ってしまった(^_^;)
    好きなのは良いけど正直表に出して欲しくない……
    音楽とか車にハマってるとかなら恥ずかしくないんだけどなー

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 13:47:20 

    主です 最近はドルオタ 夫(アイドルオタク)が沢山居るらしいですね

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/09(水) 08:14:34 

    夫がサッカーオタク…

    世間ではサッカーやってる人のイメージは良いみたいですが、実際は本当にひどい。
    会社が早く終わっても、トレーニングとか言ってジムにこもって、22時くらいまで帰ってこないし、
    休みの日には、子供をほったらかして試合ざんまい。

    夫の友達の中には、サッカーやるために会社を変えて、年収をわざわざ下げた人もいます。

    のめり込み具合にもよると思うけど、
    軽度ならアニオタとか、ゲームオタクのほうが、
    まだマシなんじゃないですかね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード