ガールズちゃんねる

簡単にワンランクアップするメイク教えて!

91コメント2015/09/08(火) 17:16

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 13:07:32 

    メイク慣れしていないので、眉描いて、ファンデーション塗って、アイライナーとチークをさっとやるだけです。
    まつ毛も上手く上げれないし、女としてどうかと思っています。
    初心者でもワンランクアップする簡単メイク教えて下さい!ちなみに一重の平安顔です。

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 13:08:11 

    アイプチ

    +41

    -23

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 13:08:49 

    マツエク

    +49

    -18

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 13:08:58 

    アイライナーをブラウンに変える☆

    +174

    -15

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 13:09:19 

    つけま。

    +25

    -15

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 13:09:45 

    カラーアイシャドウ
    簡単にワンランクアップするメイク教えて!

    +194

    -129

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 13:10:01 

    アイメイクはしないの?

    +72

    -9

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 13:11:04 

    ビューラーをライターで温めてから
    まつ毛を上げる

    +122

    -21

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 13:13:24 

    デパートコスメに行って学んでくる。
    自分にあったメイク分かると良いですよね!客観視って大事

    +99

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 13:14:59 

    奥二重のひと
    奥二重の延長線をアイラインで引き ブラウン系のシャドウでぼかす

    +64

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 13:17:42 

    主です。アイメイクって、アイライナーはアイメイクではないのですか?無知でごめんなさい!!アイライナーしかしてないです。

    +137

    -10

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 13:18:44 

    メイクアップ化粧品を、
    すべてワンランク上のものに買い替える。
    簡単にワンランクアップする。

    +11

    -38

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 13:18:56 

    ノーズシャドー入れる!

    +78

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 13:19:24 

    主さん
    アイシャドウはしてないの?
    アイシャドウもアイメイクだよ〜♪

    +173

    -9

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 13:19:43 

    メイクブラシ・パフなど、
    きちんとした、柄の長い、大判のものにする。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 13:24:25 

    薄〜いピンクのハイライトを下瞼と頬の間にサッと入れると若返ります。ついでに目の横のCラインに入れると更に若返ります。

    +94

    -16

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 13:25:56 

    11の主さんへ
    アイシャドウだけ、というのならわかるんですけどね、
    濃いアイシャドウは、アイライナーの代わりになるから。
    アイライナーだけでは、取ってつけたようになりませんか?
    アイシャドウでぼかさないと。

    +157

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 13:26:29 

    眉毛マスカラ

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 13:27:03 

    11

    アイライナーは、まぶたのフチにラインを描くやつ。
    アイシャドー(アイメイク)は、まぶた全体に色をつけたりするやつ。

    メイクの楽しみは、そこにあるよ。
    色使いで、だいぶ印象と変わるよ。
    今、秋カラーの新色が色んなメーカーから出てると思う。

    +95

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 13:33:06 

    4さん
    アイライナーブラウンにすると、ワンランク上になります? 優しい感じにはなるだろうけど、目力弱くならないか心配。私は黒のジェルライナー目尻少し跳ね上げて描いてますが。

    +135

    -8

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 13:37:38 

    ハイライトを入れるときは、
    上質のものを上質のブラシでね。
    私は、ゲランのメテオリットを、白鳳堂のブラシで入れるのが好き。

    安いハイライトは、ラメラメして、
    余計に目じりのしわを強調します。
    また、不気味な感じになります。

    +32

    -22

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 13:38:26 

    私は、アイライナー ブラウン派!
    マスカラはブラック

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 13:39:48 

    ブラウンのアイライナーは似合う人はいいけど、似合わない人はただぼやけるだけで変だよ。

    元から目が濃い人はいいと思う。
    薄い人は駄目。

    +197

    -13

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 13:40:31 

    小鼻とキワにしっかりファンデーション塗る。
    かといって塗りすぎで崩れないようにね。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 13:42:56 

    ハイライトを目尻に入れるとお顔全体が引き締まる!

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 13:55:23 

    はい!わたしも一重の平安顔ですー!
    本気で平安時代に生まれたら超モテたと思う。

    私は自分の顔に散々悩んだ結果、アイプチなどの二重化粧は一切せず、開き直って一重メイクを楽しんでます!一重でもアイシャドウで十分楽しめますよ!

    普段は黄味がかったブラウン(ピンクよりだと余計腫れぼったく見える)を目尻側から二重幅より少し広めに入れて、キワはこげ茶のアイシャドウで締めてます。下瞼の目尻側はオレンジやボルドーなどの色で遊びます。

    あと、一重の平安顔は眉毛大事ですよ!細すぎるとヤンキーみたいだし、今主流の少し太め眉がいいと思います。でも太すぎると平安感が強調されてしまうので、自分に合った太さがいいと思います!

    長々とすみません!わたしは練習しまくった結果、周りから大人っぽくなったね!と言われるようになり、少し自分の顔が好きになりました!

    +166

    -11

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 13:59:54 

    目の下に白いキラキラのシャドウを薄くいれる

    +48

    -10

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 14:03:03 

    主さん、一重、奥二重の人用のメイク本とかありますよ。
    雑誌とかだと皆綺麗な平行二重だったりするから、奥二重の私は参考にしてます。
    シャドーが綺麗に乗らなかったら、シャドー用の下地を塗るか、カラーライナーを活用するのもいいかも知れません。
    私はシャドーだとキツくみえていまいちなので、カラーライナー使ってます。

    +45

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 14:07:33 

    こういう感じはどうかな?

    +153

    -52

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 14:11:00 

    下まぶたには薄いベージュオレンジ
    パッと明るくなってちょっと若返る(笑)

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 14:15:21 

    主です!みなさん、ありがとう!
    アイシャドウしていません、アイライナーのみ。だから全然パッとしないのかな?
    アイシャドウは時間経つとパンダになるイメージなんです。みんなメイク上手ですよね。

    +78

    -6

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 14:18:07 

    デパートの外資系BAです。
    アイシャドウを塗ってその上からアイライン(目尻だけにすると抜け感がでますよ)初めはベージュ系のアイシャドウから始めてはどうでしょう?顔にメリハリがつきますよ!

    +138

    -9

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 14:18:28 

    ギャルメイクしかやってないんで普通のメイクの方法が分かんないですけど、
    カラコンとアイテープで顔本当変わります。
    まずそこからするといいと思いますよ!

    下地、眉毛
    アイシャウ、アイライン、マスカラorつけまは
    基本なのでしたほうがいいと思います(´・_・`)

    +10

    -42

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 14:23:19 

    31

    アイシャドーは、パンダにならないから大丈夫だよ。

    +107

    -12

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 14:26:50 

    キャンメイクのハイライト使ってるけど変わった実感がない...
    私の付け方が悪いのかな(´;ω;`)

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 14:27:54 

    眉マスカラやアイブロウは、髪の色と瞳の色の中間色を選ぶとしっくりくる。

    ハイライトを眉下から目尻下へCの様に入れると透明感と引き締め効果になる。

    チークは上に入れると大人ぽくなるし、下に入れると若く見える。

    耳たぶや鼻の頭にブラシに残ったチークをつけると、恋した時の蒸気肌になる。

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 14:30:02 

    35

    ハイライトは肌色などによって相性があるからいろいろテスターで試してみたら?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 14:32:07 

    36さん

    チークの下からって言うのはどんな入れ方ですか?
    理解力なくてごめんなさい

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 14:33:35 

    今のメイクって肌が主役なんだよね。
    肌が綺麗でファンデの色が合ってることってすごく大切。

    +92

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 14:35:42 

    なんか主が可愛い❗
    化粧し初めの頃思い出すなぁ(*^艸^*)

    一重だと目尻にマツエクつけたら色っぽくなると思う
    あとはシャドーは肌の色味にもよるけど無難なブラウンとか以外とグリーン系も馴染みやすいです
    ピンクを瞼にのせると腫れぼったくなるので気を付けてくださいね

    +97

    -10

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 14:42:32 

    アイシャドー、みなさんは色んな色を使いますか?
    アイシャドーするとしても、単色しか使えない・・・

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 14:43:41 

    申し訳ないけど顔と普段の化粧見てみないと分からない

    ここに書いてあること、アイライナーのブラウンかブラックかも人それぞれだし、
    ラメやパール系のシャドウを下まぶたに入れるのは量や位置で変わるし、
    年もかかわってくる。
    年じゃなくても、童顔とかキレイ系とかでまた違うし

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 14:44:53 

    フェイスパウダー使えば滲みが軽減されます

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 14:48:05 

    スキンケアしっかりしてからメイクする。
    色つきの下準備と乳液混ぜて塗ったらルースパウダーでおさえてベースメイク終了。
    シェーディングはチークとアイシャドウを応用。
    28だけどファンデーションいらない。

    +5

    -28

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 14:50:51 

    35です。
    37さん!そうなんですか?!お勧めトピに書いてありそのまま買っちゃいました‥・笑
    やっぱり肌によって合う合わないはありますよね(>_<)
    テスターで選んで買うようにします!勉強になりました!コメントありがとうございましたm(__)m

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 15:11:11 

    41さん
    私はルナソルのベージュベージュを使ってます。
    肌馴染みがよくてメイクしましたって感じがしないし、ナチュラルなのにちゃんと立体感が出るのでおすすめですよ!

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 15:12:12 

    加齢によるまぶたのたるみで、二重の線が定まらなくなってしまった。。。。。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 15:13:48 

    したまつ毛にカラーマスカラ使う。けっこう印象変わります。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 15:31:29 



    そんなメイクしようと思ってすると、
    仮面ライダーとかゴレンジャーの悪役女ボスみたいになるー

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 15:34:52 

    44
    ファンでしないでも大丈夫と思ってるの自分だけだよ。
    そんなに美肌なの?28でしょファンデくらいしなよ

    +50

    -14

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 15:37:05 

    トピ主さんはマスカラは使ってないんですか?
    マスカラ使うと目力増しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    マスカラ下地もお忘れなく(ㅅ´ ˘ `)

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 15:39:50 

    44
    ファンでしないでも大丈夫と思ってるの自分だけだよ。
    そんなに美肌なの?28でしょファンデくらいしなよ

    +8

    -22

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 15:40:47 

    一重ならアイラインを太めに引いて、アイシャドーを丁寧にグラデーションしたらすごく綺麗に見えると思います!ビューラーが難しければホットビューラーを使ったり、つけまを付けたりしたらいいのでは(^.^)まつ毛を上げると全然違いますよ!

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 15:51:05 

    肌のキレイな友達はファンデ塗ってないけど、言われなければ分からない!
    私は鼻の毛穴や生まれつきのクマがヤバイのでファンデ無しだとダメな顔です!

    オススメのあんまり高くないファンデありますか?
    ちなみに今はミーシャのBBクリーム使っています!

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 15:54:37 

    一重だからといって何もしないより、
    ちゃんとマスカラ塗って瞼にシャドウで
    グラデーションつけた方が綺麗に見えますよ!

    特に一重の方は俯いたときや瞬きしたとき、
    瞼に綺麗に色がのっていて
    まつ毛がスッと長いと素敵です。
    一重には一重のメイクの楽しみ方があるはず!

    パンダ目になるのが怖いなら、
    パウダーを目の周りに多めにはたいとくとか、
    ウォータープルーフの化粧品を使うなど
    色々方法はあるかと思います(*^o^*)!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 16:14:12 

    44ですが、ファンデーション塗る必要を感じないです。
    下地とパウダーで顔色整うし毛穴もみえないし、色ムラもないし。
    たまに吹き出物ができればコンシーラー1滴足す程度。

    ファンデーションしないほうが崩れないし肌にも良い気がしますよ。やってみてください。

    +36

    -12

  • 57. 匿名 2015/09/07(月) 16:23:48 

    どんなにアイラインを太く入れても
    人間の目力はまつ毛で決まるらしいです
    ですから、まつ毛をおろそかにしたら
    もったいないですよ!

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 16:39:28 

    主さんはマスカラしてないですよね?
    マスカラをきちんと塗るだけで目元ハッキリします
    根元からしっかり塗って下さい。
    コームタイプがオススメです。
    ファンデーションやハイライトやアイシャドーの付け方などいろいろテクニックありますが、
    トピに
    簡単に
    って書いてあるので(^_^)
    byメーカー美容部員

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 16:47:01 

    アイメイクならアイライナーとアイシャドウあれば簡単!
    ライナーは好みあるけどペンシルタイプで柔らかいものならボカシやすいし使いやすいし痛くない(笑)

    シャドウは1つで4、5色ぐらい入ってるしグラデーションしやすいから、濃い色を使う割合でナチュラルか強めか決まる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 17:04:04 

    メイクによってファンデの質感を変える。
    ハイライト、ローライトも大事!

    あとはいつも同じ系統のシャドーで色物を使わない人は、メイク下手なんだろうなと思ってます。

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 17:04:31 

    私、アイシャドー時間経つとパンダになる(´-ω-`)

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 17:10:16 

    わたしマスカラがまぶたにつく!ふくのだるい!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 17:11:51 

    一重でしたがマツエクしだしてから二重になりました。
    マツエクおすすめです(*^^*)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 17:32:10 

    マスカラはお湯で落とすタイプよりウォータープルーフのほうが断然睫毛が下がらない
    睫毛がきちんとカールしてるとアイシャドウでグラデしなくてもアイラインしなくても華やかな感じになれる

    リムーバー買えば簡単に落とせるし

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 17:33:12 

    38

    36です。
    上の方にチークをつける→今流行りの目の下とか

    下の方にチークをつける→小鼻脇辺りから横長など

    になります。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 17:36:21 

    ディオールのドリームスキン(乳液)を下地の前につける

    高いけど毛穴が消えて化粧崩れしにくい
    つけたときとつけないときじゃ全然化粧持ちの良さが違う!
    下地やファンデにこだわってたけど、これが一番肌綺麗に見える

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 18:09:07 

    ブラックのアイライナーだとキツい印象だし、ブラウンだと目力が弱まる気がするのでネイビーにしてます。
    白目が綺麗に見えるし、丁度いい目力になります(・ω・)ノ

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 18:21:11 

    皆さんのを参考に、色々調べてみます!
    コームとか❓状態です^_^
    ほんとにどうもありがとう!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 18:36:16 

    67
    ネイビーのライナーなんてあるんだ!?知らなかった〜探してみよう。
    おすすめってありますか?教えて下さい!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 19:06:39 

    69さん
    使っているのはエスプリークのアイシャドーでアイライナー代わりにしています。
    まつげにはもてマスカラのネイビーを使ってます。厳密に言うと下地なんですが、これだけでも十分長さも出ます。
    ご参考までに(*^^*)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 19:16:38 

    ピンク、オレンジ、ベージュ、茶色などの人間の肌が本来持ってる色を上手に使う

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 19:18:47 

    横だけどDiorのネイビーのペンシルアイライナー使ってる
    涼しげでなかなかいいよ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 19:40:53 

    肌より明るいな、と感じるくらいの白系のコンシーラーを鼻筋にすーっと塗る。上からパウダー。
    個人的にノーズシャドウがっつり入れたりハイライターで光らせるより、自然に鼻筋通って見えておすすめです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 19:42:41 


    ハイライトを上手く使う
    簡単にワンランクアップするメイク教えて!

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 19:44:13 

    73だけど、あとパーソナルカラー調べて自分に似合う色を知るのも有効。
    高い色物買う時にも失敗しにくくなるので。
    シャドウもココアブラウンとオリーブブラウン、リップも青みピンクとコーラルピンクでは大分印象違うよ。
    似合わない色買って大枚捨てるの勿体無い!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 19:48:53 

    他にも書かれてる方いらっしゃいますが、私もビューラーをライターで炙ってから使ってます
    最近、エテュセでマスカラ下地を買ったのですが、カールキープしてくれますよ
    下まぶたにパールの入ったベージュのシャドウをブラシでつけて、下まぶたの目尻のほうに締め色じゃない2番目くらいに濃いシャドウを塗ってます。ナチュラルだけど少し化粧してる感はでます。
    あと、自分の髪より少し明るめの眉マスカラを塗ると、垢抜けた感じが出るのでオススメです✡。:*

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/07(月) 21:07:03 


    マスカラした後、すぐに冷風ドライヤーで乾かすと持ちがいいですよ。夏だとずぼらなわたしは扇風機でやっちゃいます笑

    おすすめは、
    下まぶたに重点をおいたメイクをしてみると印象が変わると思います!

    ブラウンペンシルでインライン書いて、そのうえから好きな色のアイシャドウを重ねたり、涙袋にキラキラシャドウを重ねてみたり。

    そのぶん、上まぶたはシンプルにすることでバランスを保ちます。

    わたしは、どこに印象を強くしたいのかを明確にしてその部分は濃いめにします。そのほかはシンプルにを心がけてます。

    わたしもみなさんのコメントを読んで勉強します!
    きれいになりたーい!笑

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/07(月) 21:17:15 

    ネイビーのライナー欲しくなってきたw

    アイシャドーのグラデーション自信がない人は、濃い色から順につけていくとやりやすいですよ
    ぼかしも調節楽です

    目のキワに〆色をライン状に→その上から被せるように中間色をアイホールまで塗り広げる→ハイライト といったように

    このやり方だと、陰影で魅せたい秋冬に映える感じになります。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/07(月) 21:43:07 

    韓国の方で この人一重だけど
    すごく可愛いと思う
    簡単にワンランクアップするメイク教えて!

    +30

    -10

  • 80. 匿名 2015/09/07(月) 21:49:59 

    まつ毛パーマいいですよ(^^)

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/07(月) 21:52:11 

    合わせ鏡で自分の顔をよく観察→一番いいやり方を見つける→色にこだわる→質感に気をつける

    化粧が楽しくなった頃には、確実にランクアップしているはず

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/07(月) 22:24:07 

    ベースメイクにこだわる!
    パウダー、リキッド、クリームファンデ、、
    それだけでイメージ変わりますよ(^^)

    チークだったり、リップに少しだけ色を
    のせるだけでイメージもがらっと
    変わるので、好きなパーツを生かして
    みてはどうでしょうか?(^^)
    メイク中はなりたい自分を想像して
    思い込む!笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/07(月) 22:30:25 

    目に限っては、自分はこういう感じでやってます
    あとは縦グラデにしたり
    アイライン顔から浮きやすいので…

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/07(月) 22:31:53 

    私は、アイライナーや、マスカラ、アイシャドウなどのメイクをすると、目の小ささや、まぶたのたるんだ輪郭が余計強調されてしまい、しょぼしょぼ目に頑張ってメイクしましたって感じになり、全然素敵になりません。

    アラフォーですが、年だから仕方ないんでしょうか?

    何か良い方法をご存知の方、教えて下さい!

    +2

    -1

  • 85. 83 2015/09/07(月) 22:41:55 

    画像のらなかった…・゜・(つД`)・゜・

    私は無理に縦に大きくしようとするとすっとんきょうな感じになるので、まつげは上げないで目尻強調、ラインはシャドウでぼかしてます。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/08(火) 01:42:07 

    みんな頑張ってて尊敬!
    メイク時間聞きたいです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/08(火) 03:02:17 

    リキッドファンデはブラシで叩くように塗ると毛穴消える

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/08(火) 03:03:52 

    84
    アラフォーです。瞼が腫れぼったい奥二重でしたが、今は腫れはなくなりたるみがちに。
    奥二重は訳が分からない四重。
    今も昔もガッツリアイメイクすると無理矢理感が出るので抑えてます。
    アイラインは目尻側半分しかひかず、マスカラも目尻側だけで上げると言うより横に長く伸ばします。
    シャドウもナチュラルに。
    それとアイクリームは良いものを使ってます。
    少しづつしか減らないからなかなか無くならないので。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/08(火) 09:42:06 

    アイシャドウは確かに一重には向かないよね
    瞼ですれて時間がたつとよれよれでパンダになる
    そこはアイプチ使えば解消されますよ

    主さんは色白ですか?そうじゃないなら
    アイライナーは断然黒がいいと思う
    茶色は優しそうに見えるっていうけど、目力が強くない人だと幸が薄そうな感じする
    同じく茶色のマスカラも、睫毛に力がなくなる…というか、もはや生えてないみたいになることも
    色白の人だと、茶色でも色がはっきり分かるしピュアで優しそうな感じして可愛いんだけどね

    ただ、アイライナー茶色とか似合わないヒトは下にアイライナー茶色ひくとものっすごいナチュラルなのに目が大きく見えてかなりオススメ
    色白さんには向かないかもしれないけど

    私は肌が油っぽいみたいで上手くいかないんだけど、
    目頭の延長線上にちょこっと黒の点みたいなのを描くと、これまた目が大きく見える
    蒙古…なんだっけ、それが緩和される
    油っぽい肌だと時間がたつと黒い点が浮いちゃって、へんな汚れがついてるように見えちゃうんだよね…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/08(火) 09:54:36 

    日本人は基本顔が薄いので、ハイライトとシェーディング、ノーズシャドウとか、ベース?ちゃんとした方がいい

    ポイントメイクだけ頑張っても浮く

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/08(火) 17:16:26 

    84です。

    88さん、
    私も奥二重なので、目尻側のみにポイントを置いて横長になるよう意識してメイクしてみたいと思います。

    ありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。