ガールズちゃんねる

美人は告白されにくいものですか?

91コメント2015/09/16(水) 02:49

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 08:29:33 

    よく美人は高嶺の花だから男性にあまり告白されないとか聞きますが、実際どうですか?
    美人は告白されにくいものですか?

    +76

    -9

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 08:30:34 

    そんなことないと思うよ

    +193

    -20

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 08:31:52 

    本当に相手の事が好きなら美人だろうがブスだろうが告白されると思う

    +199

    -7

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 08:32:08 

    ここに美人はいないので聞いても無駄だよ 笑

    +115

    -35

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 08:33:36 

    美人の友達は告白されまくってた羨ましい

    +136

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 08:33:54 

    だってここって自称美人のたまり場じゃない(笑)

    +87

    -15

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 08:34:11 

    美人すぎると彼氏いるだろう前提に見てしまうから告られにくそう。

    +167

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 08:35:09 

    たしかに手が届きそうな方が告白されるよね。

    男友達曰く、ヤれそうな女はモテるし告られやすい、だってよ
    まぁ、一部の男でしょうけど

    +147

    -11

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 08:36:17 

    モテ過ぎるといじめやトラブルに巻き込まれるから、嫌になって好きな男以外寄ってこないように冷たくしている美人は告白されないよ。

    +111

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 08:36:18 

    美人は全く行動にうつさなければ告白されにくいですが、

    少しでも気のあるそぶり見せるとガンガン告られます。

    +178

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 08:36:56 

    年収がいいブサイク俺様勘違い男に特攻される

    +70

    -6

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 08:38:13 

    主さん、どうしてこんな質問しようと思ったのですか?
    主さんが美人で告白されないのかな(^^;;
    告白されなくても美人なら羨ましいなー!

    性格じゃないかなー?
    美人でも好きになればガンガン行く人もいるし、自信ないと諦める人もいるよね。
    男も女もね
    私はどちらかと言うと後者の諦めるタイプ(笑)

    +11

    -13

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 08:40:13 

    美人な友人と合コンに行くと、男性陣から
    「あの子凄く可愛いけど、彼氏いないわけがないよね」
    とよく聞かれる
    美人=彼氏持ち と諦める男の人もいるので、そういう意味では告白されないのかなと、友人を見ていると思う
    そんな美人な友人は年齢=彼氏いない歴

    +162

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 08:42:16 

    告白されたことない。そういうことだったのか

    +146

    -11

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 08:44:42 

    美人はとにかくモテます!
    中途半端な美人がモテるとかいう噂はうそ!
    美人であればあるほどモテる、ただ彼氏がいると思われて近寄らないことや
    最初からもう相手にされないだろうと思われることもあるだろうけど


    +109

    -10

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 08:45:43 

    美人すぎる友達は彼氏がいるとか遊んでるって思われて告白されてません。
    悪口とか言われて可哀想。

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 08:52:10 

    普通にブスでモテないのに、私は高嶺の花だからモテないみたいなこと本気で言ってる女がいたな(´・ω・`)

    +89

    -10

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 08:52:52 

    同じ職場で、思わせぶりする美人は声掛けられてますが、愛嬌振り撒かない美人は全くです。

    +122

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 08:53:15 

    14
    違う可能性もあると思いますww

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 08:53:24 

    14
    ちゃんと鏡見た?

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 08:55:20 

    世代にもよるのかな?

    中学とか高校ですごく可愛い人や美人な人は告白されまくるよね。美人の友達は高校時代20人以上告白されてた。

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 08:58:28 

    美人の友人やクラスメイト
    思い返したら、もれなく
    もてまくってたわ。
    高嶺の花なんて、
    モテない自称美人への慰めの言葉。

    +73

    -10

  • 23. 匿名 2015/09/07(月) 09:01:00 

    わたしは美人なのですが、なぜか告白されたのは学生時代の2回ほどです!

    +10

    -27

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 09:02:40 

    全く無い事は無いけど少ない印象ある
    その子はやたらハイレベルな男子に告白されてたけど数で言うと少ないと思う
    凄く綺麗な子で大人しいまさに高嶺の花
    あまり男子と話してるの見たこと無い
    自信のある男子しか告白出来なかったんじゃないか
    な?だからかその子自分をモテると思ってないよ

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 09:04:33 

    14と23がじわじわくるww

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 09:10:05 

    卒業とか異動とかで
    もう二度と会うコトが無いような時に
    実は…的に言われるコトが多い。
    言ってスッキリしたいのかな?と思うだけですが

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 09:10:51 

    緊張感を与えるタイプの(ノリが悪く、話しづらそうな)美人だと
    気楽に行きづらい、もしくはそんなタイプの女は面倒なのでスルー(=手を出さない)ってのはあるだろうね。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 09:11:03 

    美人の友達、高校の時から他校の子とかまでもよく告白されてた。
    良い会社入って、素敵な旦那さん見つけて、専業主婦で良い暮らししてる。
    羨ましい!性格も良いからみんなに好かれてる。

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 09:14:10 

    ルックスレベルより話しやすさが重要

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 09:14:30 

    美人でもお高くとまったツンとした感じの子は近寄りがたくてモテないけど、気さくな美人は超モテる。

    +91

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 09:17:28 

    美人じゃないので分かりません。
    モテてもモテなくてもどちらでもいいから、美人になりたいです。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 09:19:17 

    気さくな美人なら声をかけられやすい
    クールな美人は声をかけられにくい

    すっごく美人なのに、消極的な性格でいつも受け身だった人が、私はモテないって嘆いてたわ。
    「絶対彼氏がいるだろう、自分なんかじゃ相手にされない」って周りが勘違いしてるんだよー、とアドバイスしたけど。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 09:23:19 


    ああ、それで私は告白とか全然されないんだ・・・・!!!


















    (;_;)

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 09:25:30 

    掃き溜めに鶴状態の美人は敬遠されるとおもう
    同じレベルの人達の中に入ればされるよ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 09:28:06 

    みんな、遠慮せずに告白して来ていいよ!

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 09:31:00 

    告白されまくって男性不信になりました。私のどこが好きなのか聞くと、決まって顔という答え。一体自分の価値ってなんだろう?って割とマジで悩みました。
    女友達には贅沢な悩みと言われ、相談もできず。
    全部断って独身を貫いていたら、男性はみんな離れていきました。でも、15年ぶりに会った今の主人にもう一度告白されて、この人でいいのかなと思って結婚しました。

    +79

    -11

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 09:40:43 

    告白(=好きだ・付き合いたいと直に伝える)は無くても
    それに近いアプローチは、頻繁にある。

    同じバイト先の可愛い女の子(19歳女子大生)には
    勤務中でも、先輩男子たちが色めいた感じでどんどん話しかけてる。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 09:41:09 

    マイナス覚悟で
    私は小さい時から、可愛い子ではなく、綺麗な子と言われながら育ち、中学高校と男子がファンクラブみたいのをつくっていた…らしい。
    大学も他薦でミス◯◯みたいのに出されそうになり、就職も顔とスタイルのおかげか、実力以上の企業に入れた。…しかし、告白されたのは少しだけ。生涯で2人告白してくれた。2人目は今の旦那。旦那になんで告白してくれたのか尋ねたら「いやぁ〜勇気がいりましたよ!だって、絶対彼氏とか婚約者がいると思ってましたから!」といわれ、仕事関係の殆どがそう思っている事を告げられた。
    ちなみに、私は旦那が初めての人でした。
    周りから勝手に彼氏がいるって決めつけられている人、多いと思う。

    +59

    -17

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 09:48:28 

    友達に超絶美人がいる。
    上原多香子みたいな感じの人。
    スタイルもよくて性格もいい。
    けど人見知りなので知らない人からは近寄りがたい感じかなとは思うけど
    真面目そうなお客さんから手紙もらったり職場のもっさいきもい男からも告られてた
    なので美人=近寄りがたいではないと思う。いくひとは行く

    +61

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 09:49:50 

    美人でもマドンナタイプの人は告白されまくっていると思うけど。
    理系で早口で強面な美人だと怖くて告白以前に話しかけるのも難しい気がする。このタイプと顔が普通で性格優しい人だったら、顔が普通の人選びそう。

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 10:00:07 

    北川景子とかあまり告白されたことなさそう
    話しかけにくいよね

    +19

    -12

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 10:07:46 

    石原さとみタイプか北川景子タイプで違いありそう

    +79

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 10:12:42 

    告白されない理由が分かったような気がするわ
    長年のモヤモヤが解消されました

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 10:14:01 

    佐々木希が高校時代すごい人数に告白されたって言っていたよ。

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 10:17:45 

    学校で友達といつも2人か1人でいることが多い美人は自立心が強そう
    群れてる美人は気さくそう
    ただのイメージw



    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 10:17:49 

    44
    何人?

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 10:21:29 

    周囲に美人だねと言われながら育ったけどモテ期は皆無ですね
    好きな男性以外避けるように生きてると自然とそうなります

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 10:24:24 

    47の続き
    普通に生きてれば美人に限らず女性というだけでモテるでしょう
    性格に問題があると美人だろうがブスだろうが顔なんて関係ないのです

    +5

    -8

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 10:24:40 

    美人よりかわいい人の方がモテてたなぁ

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 10:29:26 

    私の幼馴染は長身細身、可愛い系の美人
    サバサバしてて男女問わず好かれてる
    でもスカウトされることはけっこうあるけど21歳の今まで彼氏できたことない
    告白してくるのはどう見ても変な男ばかり

    そこそこ可愛いくらいの子のほうが良い男からモテるのは間違いない

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 10:30:10 

    顔より性格の問題でしょうね..
    美人でも性格が悪ければもてない

    +2

    -11

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 10:32:59 

    上戸彩は告白されそう北川景子は告白されなそう

    +35

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 10:34:08 

    本人に隙がないとモテないよね
    私の親友も美人だけど人見知りであまのじゃくなので受け入れ態勢ができてないというか
    男性が話しかけにくいオーラを無意識に出しているのでしょう

    逆にあまり美人でなくても明るくて人懐こい女の子はモテます

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 10:37:59 

    美人をそのまま狙うのは変人しかいないんだよ
    ネジが一本二本外れてるような

    +21

    -6

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 10:53:29 

    変な話、好きでもない人から言い寄られるのが
    嫌で近づかないでオーラ出す。
    友達止まりで安心するが、
    ナルシストとストーカーに悩まされます。

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 11:06:10 

    友人がどちらかと言えば人見知り系の美人でしたが、バイト先、大学と幅広い人から告白されてました。結局その中で顔も中身もイケメンのハイスペックな人とお付き合いしてました。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/07(月) 11:21:01 

    美人の友達を狙ってる男の子いっぱいいてアドレス交換したまでいったけど美人の子が冷たかったから告白までいけてない男子いっぱいいた!
    その美人な友達は男嫌いだったから仕方ない!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 11:30:01 

    美人の話もっと聞きたい

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 11:31:55 

    ナンパは美人よりちょいブスにいくと成功率が高いから美人はナンパしないって言ってたけど、
    本気の告白は美人にすると思う

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 11:37:33 

    ガル民はブスだから告られない
    勘違いしないように

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 11:44:21 

    モテるかどうかではなくて、告白されるかどうかですよね?
    美人の友人は合コンとかではチヤホヤされモテてますがまともに告白された事は無いそうです。男友達が『かわいいけど好きにはならない』と言ってました、レベルが高すぎて自分には無理!だそうです

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 12:00:13 

    モデル風の美人と女優さんレベルの友人がいるけど
    もてまくり、告白されまくりでしたよ。ちなみに女子高~女子大でしたが、それでもです。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 12:04:07 

    「私は美人だから告られにくいのよ~」と思ってるポジティブすぎ自称美人はモテないw

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 12:08:39 

    めっちゃ可愛い職場の後輩は電車でラブレターもらってた。
    今時ラブレター渡す人いるんだ!しかも社会人になって!って衝撃だった。
    謙虚な人は最初から諦めるけど、DQNや無駄に自信過剰な人が告白するんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 12:13:02 

    女の思う美人と男の思う美人が違うからねえ、天海祐希や沢口靖子が美人で通ってるここでは、いわゆるモテとは程遠いよ。2ちゃんでよく見る、阿部寛や北村一輝のような顔が真のイケメンだと譲らない男が非モテなのと同じ。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 12:15:57 

    武井咲も入学式に何人かに声かけられたって言っていましよ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 12:18:43 

    トピ画は誰だっけ?
    目元とか典型的なモテなさそう系美人だね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 12:21:09 

    年寄りに「美人だね」と言われるタイプは大抵モテない。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 12:42:45 

    友達はすれ違う時に同性にも「キレイ!」って言われる位の美人さんだけどよく変な人にも追いかけられてた。スーパーとかでも「一目惚れしました」って言ってずっとついてくる人もいるんだって。
    だからその子は1人で歩く時にはずっとイヤホンしてるしすごい早歩き。男性不信になっちゃって可哀想だったな

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 12:46:18 

    高校の時の美人な友達は、真面目で大人しい子。校内外の男子達にかわいい!キレイ!って言われてた。でも人見知りで控えめな友達の儚げな雰囲気からか、高嶺の花で不可侵、観賞対象って感じだった。

    男友達曰わく、踏み込んじゃいけない感じ、俺なんかじゃ無理って言ってた。友達本人は私みたいな愛想なしはモテるわけないって言ってた。
    愛想良い美人や、ノリの良い美人はモテそう。あとは周りの男性が積極的かどうかにもよりそう。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 12:51:36 

    美女は目を引くけども告白されるには性格も必要じゃね
    イケメンが必ず全員に好かれるわけじゃないっしょ

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 13:00:51 

    13
    自分の美人の友達も年齢=彼氏いない歴
    本人が恋愛に対してガツガツしてない、完全受け身の人で美人だと、
    余計彼氏いそうに見えるからだと思う

    周りの男性陣に聞いても可愛いけど彼氏いるだろーって評判で
    あの子彼氏いないってよって教えても、緊張してアプローチしにくいらしい

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 14:30:04 

    社会に出たらメイクや整形で化ける人多いからモテる人増えるけど、やっぱり中、高校生時代
    可愛い子や美人はひくぐらい告白されていたな。

    平均20人から30人


    だから、中、高校でモテたら本物だね

    告られた事ない子はブスの自覚必要だよ

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 14:37:09 

    「愛らしい人」のが男性の保護欲求をくすぐる
    小さいコのがモテるし

    私の美人の友人 一度も男性と関係をもったことない30代半ばだけど
    「結婚するまで関係は持たない」というと男性は去っていくそう。
    それで未だ独身。

    あと彼女が男性のこと論破してしまうのよく見るわ。
    男性をたてれない。

    器量がよくない人のほうが努力してたり、愛想がよかったりで若いうちにみんな結婚してった。
    美人は男性に好かれようと努力しないのが原因で売れ残ってるのかな、と個人的には思いました。
    (努力してるかたすみません)

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 15:56:06 

    あんまり告白されないと思うよ
    でも告白されない理由は高嶺の花だからじゃなくて脈が無さそうなら行かないって人が多いからだよ
    美人はモテるけどいちいち勘違いさせたりしないので距離感をわかってるし
    男性も本気であればあるほど相手の様子を窺うから興味のある無しもわかる
    ただそういうことが出来ないバカな子はされるかもね

    雰囲気美人がモテるのは
    モテたいから雰囲気作ってるわけだから当然距離感なんて考えないから

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 16:09:36 

    トピ主です!回答ありがとうございます!
    私の友人がスタイル抜群で綺麗さも可愛さも兼ね備えている最上級美人なのですが、全然告白されたことがないそうです。
    顔トピで美人でモテまくりだというのを見たので、差は何だろうと思ったので質問してみました!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/07(月) 16:12:32 

    美人でも社交性があるかないかで変わる

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/07(月) 16:44:48 

    コミュ障か社交的か
    上でもプラスついてるけど上戸彩と北川景子なら上戸彩に惚れる

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/07(月) 16:51:00 

    社会人に出たら男性が萎縮するのはわかるけど、高校くらいだと男ってよく告白しませんか?うちの部活の後輩は若い頃の平愛梨さんみたいなキリッとした顔していて美人でしたが、入学直後1カ月で5人に告白されてましたよ。本人は大人しい感じのタイプですよ。だから美人なのに一切告白されないってのはちょっと信じられない。。。
    美人は告白されにくいものですか?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/07(月) 17:01:45 

    しょっちゅう告られる人は並みの美人。
    モデル並みのすごい美人は平凡な男には告られないよ。自分に自信のあるステイタスの高い男にくどかれる。

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2015/09/07(月) 17:47:51 

    美人に限って・・
    とか、そういうトピが多いですね。
    定義から外れると雰囲気美人認定

    告白されるかなんて男性のキャラによると思うけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/07(月) 17:54:50 

    超絶美人な友達が押しに負けて超絶ブサイクと付き合ったけど、浮気されて捨てられてた…。
    その後付き合ったイケメンと結婚したので、結果めでたし!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/07(月) 18:09:48 

    告白って好きだからするものだから、美人でもとくに好かれなかったらされないよ
    男だって告白は勇気いるよん(´・_・`)
    うちはお兄ちゃん告るまで大騒ぎしてるよ。笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/07(月) 20:31:15 

    40代以上の言うイケメン・美人は当てにならない。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/07(月) 20:44:12 

    「告白されないのは私が美しすぎるから」とポジティブに考えるトピはここですね
    お世話になります

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/07(月) 20:58:37 

    65

    女だけど、阿部寛や北村一輝は真のイケメンだと思いますけど!?

    昼顔のとき、北村一輝モテまくってたじゃん。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/07(月) 22:05:20 

    告白されるってイベントがちょっと面倒だし、
    相手に悪いから
    なるべく発生させないようにしている。
    こういう美人もきっといるよね?

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/07(月) 23:23:12 

    合コンで一目惚れした人がいて、相手もこっちをかなり見て来るのでよく目があってましたが、その人からは連絡先を聞かれずに終わりました。
    それが後日、偶然再会して勇気出して◯◯君に会えて良かったーとボディタッチしながら言うと相手も私の事一目惚れだった様でそれから付き合う様になりました。
    後から聞いた話しですが合コンの時、他の男の人達も私の事を可愛い、美人と言ってくれていたらしく、自分には無理だと思って諦めたそうです。
    なので、自分が気になる人がいる場合は少し相手に気のある素振りをすると男性も告白しやすくなるんだと思います。

    因みに、この件でプライドの高い女友達から疎遠にされました。

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2015/09/08(火) 05:40:07 

    美人の定義にもよるなあ。
    私の友人は美人だけどオシャレとはほど遠くて、
    普通のリア充タイプがあまり近寄らず
    DQNやヤンキーの俺様タイプが挑んでたなあ。
    あとは大人にも人気があった(爺さんじゃないよw)

    結局、その美人のタイプによるよ。
    あとは環境。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/16(水) 02:47:36 

    知り合いに新垣結衣と桐谷美玲足して割って、身長も165くらいあってすらっとしてる色白美人さんがいます。

    モテるかモテないかですが、
    いい男にモテてる印象です。
    半端な男は相手にされないのが悔しいのかわざと嫌がらせ(無視?)してます。


    その子も八方美人じゃなくて、割とハッキリしてるので、またそれがシャクみたい。

    話してみると気さくで面白くて男性よりむしろ女性人気のほうが高いです。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/16(水) 02:49:19 

    90です。

    書き忘れていましたが、ちなみにその子、合コンには一度も呼ばれたことがないらしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード