ガールズちゃんねる

美味しい混ぜご飯おにぎりレシピー!

93コメント2015/09/08(火) 15:21

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 22:06:32 

    教えて下さい♡
    最近のハマリは、枝豆としば漬を細かくして塩と混ぜたご飯が好きで、いつもおにぎりにしてお昼のお弁当にしてます!

    美味しい混ぜご飯レシピ教えて下さい!

    +123

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 22:07:31 

    あげ玉と麺つゆとネギ混ぜておにぎりにすると美味しい♥︎

    +233

    -11

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 22:07:58 

    天かすとめんつゆ混ぜるとおいしいよ。好みで白ごまプラスしても!

    +146

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 22:08:13 

    豚キムチにチーズ!

    +15

    -24

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 22:08:27 

    鮭フレークとプロセスチーズ

    +45

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 22:08:56 

    おかかチーズ!

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 22:09:08 

    おかかとたくあん(みじん切り)

    +36

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 22:09:46 

    私も揚げ玉書こうとトピ開きましたw
    あれ美味しいですよねー!!!
    天ぷらやった次の日は必ず作ります♡

    +70

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 22:10:12 

    ご飯を用意する

    麺つゆを適量混ぜる

    揚げ玉を混ぜる

    おにぎりにする

    (゚Д゚)ウマー

    +120

    -11

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 22:10:24 

    めんつゆ天かす混ぜてするのいつもご飯がべちょべちょになる(´・_・`)
    量のコツとかありますか?

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 22:10:25 

    塩昆布と白ごまをご飯に混ぜて、海苔でまいたおにぎりが好きです★

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 22:10:39 

    美味しい混ぜご飯おにぎりレシピー!

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 22:11:29 

    ゆかりとチーズを混ぜる

    +48

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 22:11:41 

    がっつりでもいいですか?

    私が一番太ってた頃!

    豚バラとチンゲン菜のおにぎりにはまってました(笑)
    でも脂身ぷりぷりでおいしいですよ!
    味付けはしょうがです!

    +72

    -10

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 22:12:28 

    おにぎり食べたくなってきたー!!

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 22:12:32 

    自家製ひじきふりかけを作っておいて混ぜご飯やおにぎりにするとうまい。健康。
    乾燥ひじきを洗ってフライパンに入れ、水をひたひたに入れて火にかける。
    1分くらい加熱したら湯を捨て、「ゆかり」とかつおぶし、醤油、ごまを入れて出来上がり。
    ひじきの煮物を嫌いだけど、これはゆかりとかつおぶしのうまみとごまのプチプチが効いてて美味しい。
    しっとりしたふりかけです。

    +44

    -8

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 22:12:39 

    ごく普通だけど
    しらす干し+ゆかり

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 22:12:42 

    10
    私は麺つゆを気持ち少なめにして、足りない塩気は塩コショウ入れてます♬
    本だしとかでも美味しかったですよ^^

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 22:12:49 

    梅干しを細かくして、おかかと混ぜる!
    素朴で美味しいです。

    +44

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 22:13:26 

    ちりめんじゃことカリカリ梅と白ゴマが美味!

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 22:14:00 

    チーズとじゃこのおにぎり!!
    妊娠中よく食べてました!

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 22:14:01 

    ご飯に、めんつゆ、鰹節をいれてまぜる
    小さめの平らなおにぎりを作ったら、フライパンで焼く

    冷めても美味しい焼きおにぎりのできあがり

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 22:14:10 

    サラミを細かく刻んで混ぜ込むだけでーす!
    食べるときはサラミがボロボロするけど味は絶品だよ〜〜!

    +12

    -5

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 22:15:48 

    市販のゆかりと炒った白ごまを混ぜ混ぜ。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 22:16:12 

    しらすと枝豆!

    +100

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 22:16:37 

    鮭フレークとバターと醤油!
    ちょい白ごま。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 22:17:02 

    だしの素を混ぜるだけでも凄く美味しいですよー!疲労回復効果もあるらしくオススメです♡

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 22:19:08 

    塩昆布を混ぜたごはんのおにぎりを、バターで軽く焼き目が付くまで焼く!
    画像は拾ったものです。

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 22:20:50 

    野沢菜&じゃこ

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 22:21:59 

    とうもろこしご飯におかか醤油で焼おにぎり(^o^)v

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 22:23:28 

    刻んだシソの葉と焼き鮭(シャケフレーク)とチーズ。
    混ぜご飯のまま朝食にしておにぎりをお弁当にしようと思うけど、朝食でたくさん食べてしまいおにぎりが小さくなってしまう…。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 22:25:58 

    18さん!
    ありがとうございます!
    早速作ってみます♡♡

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 22:27:22 

    自家製混ぜご飯でやんす(^^) レシピ? 適当がモットーなんだけれど、まぁ
    濃いめの味付けにしたほうがいいと思う。鶏肉とゴボウから出る味が最高(^^)/ 
    美味しい混ぜご飯おにぎりレシピー!

    +31

    -8

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 22:28:51 

    どれも美味しそうすぎて即ブックマーク!

    私は梅干しを叩いたのと大葉とじゃこを混ぜたのを作ります。
    さっぱりしてるから家族もついつい食べてしまうみたい(^O^)

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 22:33:38 

    しまったあああ、こんな時間に覗くトピじゃねぇ
    お腹すいた

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 22:36:54 

    なんやかんや私は塩派です!

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 22:38:30 

    塩っぺが普通に好きだわ

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 22:39:22 

    おかかとクリームチーズ

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 22:39:47 

    豆腐ご飯のおにぎり美味しいですよ。私の田舎の味なのですが、食べた人はみんながほっとする味で美味しいと言ってくれます。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 22:40:26 

    節約で毎日お昼ゴハンはカップラーメンかおにぎりのどっちかなので参考にさせて貰います(*^_^*)

    ちなみに私は鰹節、醤油、炒りごま、ごま油を混ぜておにぎりにして味付け海苔を巻いたおにぎりが最近のお気に入りです(*^_^*)

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 22:41:19 

    キノコを3種類くらいと千切りにしたシソ、叩いた梅干し、めんつゆを耐熱容器に入れてチン。
    それをご飯に混ぜるとめちゃ旨い。

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 22:41:25 

    ゆかりご飯のおにぎり最強説を書き込んでやろうと思って開いたら、みんなのレシピであっさり気持ちをくだかれたლ('꒪д꒪')ლ

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/06(日) 22:44:40 

    私もありきたりだけど
    ひじき煮の混ぜご飯
    戻したひじき、挽き肉(合挽きでも好みで)、しめじが具
    (気持ち甘め)甘しょっぱめに煮たものをご飯に混ぜるだけ←ひじき煮はフライパンでサッと出来ます
    それをおにぎりして海苔を巻いてもよし
    残り物のひじきをまぶしてもいいですし
    具材に人参や絹さやを加えて彩りよくしてもいいですよね

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/06(日) 22:46:53 

    枝豆+塩こんぶ+プロセスチーズ+白ごま

    ハマりすぎて、ほぼ毎日お昼に持って行ってます( ´ ▽ ` )♡

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/06(日) 22:48:45 

    細切りにした生姜を甘辛く煮てそれをおにぎり
    めちゃくちゃ美味(*^^*)
    煮魚作ったあとの煮汁でやってもおいしいです☆

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/06(日) 22:48:47 

    ドライカレーやピラフを薄焼き玉子で巻いても美味しいよ。
    美味しい混ぜご飯おにぎりレシピー!

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/06(日) 22:49:54 

    どれも美味しそう!
    参考にしよう。
    私が好きなのは、のりたまおにぎり。
    白ごはんにのりたまをふりふりして混ぜて握る。
    みなさんみたいに手が込んでなくて恥ずかしいけど、美味しいよ!

    +35

    -7

  • 48. 匿名 2015/09/06(日) 22:49:58 

    こんな時間にお腹空いてきたよ!!

    みじん切りにしたワカメと白ゴマとめんつゆが美味しかったよ!

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/06(日) 22:51:12 

    お茶漬けの素でおにぎり♪
    しょっぱいから少し少なめで~
    アラレ?が、香ばしくて
    なかなか美味しいよ!

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/06(日) 22:53:27 

    大根の葉を炒めて、砂糖、みりん、醤油、鰹節などで味付け。
    それをご飯にまぶしておにぎりに!!
    炒めるときごま油を使ってもいいし、梅を刻んだのを混ぜてもうまい!
    大根の葉は食物繊維、カルシウム、ビタミン豊富なので機会があればぜひやってみてください!

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/06(日) 22:53:49 

    最初はかつおぶしと小さく切ったプロセスチーズと醤油でおにぎりを作ってたんですが最近はもっと手軽でしっかり味わいもある粉チーズと粉かつおと醤油のおにぎりが子供のお弁当の定番です

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/06(日) 22:53:50 

    混ぜご飯までいかないけど
    梅昆布茶をご飯に混ぜるのハマってる
    簡単でおいしい
    試してないけど、そこに白ごまとシソを刻んだもの
    とか
    焼鮭のほぐしたものとか
    梅の叩いたものとか
    入れたら美味しくなりそうと考えている

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/06(日) 22:56:24 


    10さん

    天かすとネギにめんつゆを入れてよく混ぜて 天かすにめんつゆを吸わせてからゴハンを入れるのが美味しいコツだと知ってからそうしてます!これだとゴハン ベチョベチョならないのに味はちゃんと濃いから美味しかったですよ!!おためしあれ(*´∵`*)

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 22:58:53 

    かつおぶし、めんつゆ、はちみつ梅干しをごはんに混ぜるおにぎり、ちょっとだけすっぱくて夏の朝から食べてました!はちみつ梅干しが苦手な方だったらごめんなさい

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 23:00:12 

    大分で有名な吉野の鶏めしっていう美味しいおにぎりがあるんですが今は引っ越して食べれないのでそれを真似してごぼうと鶏肉をにんにくを入れて甘辛く炒めてご飯を混ぜて作るのが特別な日のおにぎりです

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 23:08:10 

    ッチャッチャチャまるみや~の混ぜこみわ~かめ~~~~(^^♪
    美味しい混ぜご飯おにぎりレシピー!

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 23:08:54 

    塩昆布+マヨネーズ+醤油

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/06(日) 23:12:37 

    天かすにごま塩を混ぜたたぬきご飯。
    細木数子がテレビで紹介してた。
    細木数子好きじゃないけどこれはマネしてみたら美味しくて家族でハマった。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/06(日) 23:16:42 

    マイナス覚悟ですが、豚キムチ作ってご飯と混ぜるとめちゃめちゃうまいです!
    もう1つはめんつゆおかか枝豆です!こっちは見た目が鮮やかなので行楽弁当向き!

    +14

    -6

  • 60. 匿名 2015/09/06(日) 23:28:25 

    既に書かれてる「天かす+めんつゆ」も美味しそうですが、我が家では、

    天かす+大葉+ポン酢です!!

    さっぱりしてて美味しいですよ!!余力があればちりめんじゃことゴマも足して下さい!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/06(日) 23:31:31 

    47さーん

    間違えてマイナス押してしもたー
    ごめんなさいっ~

    のりたま、プラス押したかったの…((T_T))

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2015/09/06(日) 23:34:16 

    ありきたりなんだけど…

    鮭フレークと白ごま~
    白ごまはたっぷりが好み!!

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/06(日) 23:39:37 

    わーおなか減ってきた!
    今の時間にはきつい誘惑(´Д`)

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/06(日) 23:54:12 

    お金がないときシンプルな塩むすびが身に染み渡ります(´;ω;`)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/06(日) 23:55:14 

    天かすおにぎり作る時は、ご飯に麺つゆ混ぜてから天かすじゃなくて、先に天かすを麺つゆで浸してから最後にご飯を投入して混ぜた方が断然美味しくつくれます!!!ネギも忘れずに♡

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/06(日) 23:58:16 

    61さーん、47です。
    プラス押すつもりがマイナス押したって事、私もあります(笑)
    気にしてませんよ。
    だって、なんの工夫もないんだもん。
    でも、ふりかけごはんおにぎりは、失敗することがなくて手軽で美味しい(^0^)

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 00:13:47 

    めんつゆに浸した天かすを混ぜた、たぬきむすび。

    確か、グッチ裕三さんのレシピです。

    安い材料ですが、驚くほど美味しいです★

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 00:14:28 

    アツアツごはんに昆布茶とバターまぜて、枝豆かひよこ豆茹でたもの(市販品♪)をおにぎりに。うまー☆

    夏は、刻んだカリカリ梅も一緒にまぜまぜ❤︎

    ↑ごはんの代わりに茹でたてパスタ入れてもおいしいんですけどね、トピズレすみません。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 00:29:28 

    小松菜&すりごま
    すりごまの代わりにシラスもいいです!
    お醤油か塩で味を整えると美味しいです。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 01:00:44 

    じゃこ&大根の葉。ちょいとお醤油入れてね。
    赤飯むすびも好きだな~ごま塩ふって。
    茶碗によそうより好きだわ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 01:01:00 

    揚げ玉 + めんつゆ + ゴマ
    我が家はそれに + して塩昆布も入れます
    冷めても美味しいって最高です

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 01:14:27 

    69
    小松菜は、どうするのかな?
    おひたし?漬け物?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 01:18:13 

    ノンオイルのツナと枝豆とゴマをめんつゆとみりんなどで少し甘めに味付けした物を混ぜたおにぎり!美味しいですよ。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 01:23:31 

    細か目の水菜と、ゴマ、千切りにした生姜をめんつゆにつけておく。美味しー!
    のりで巻くよりとろろ昆布があう!お好みで焼おにぎりにしても!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 02:01:49 

    ここ凄く参考になる!⊂(^(工)^)⊃

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 03:06:48 

    ご飯にしらすと青ネギのみじん切り入れて、めんつゆとごま油で味付け!七味入れてチョイ辛で食べるのおすすめです!
    旦那の大好物(*^^*)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/07(月) 04:02:57 

    ごま油、味の素、白ごまを混ぜて焼きおにぎり!めちゃくちゃ美味しい。
    焼かずに、焼肉のタレで焼いた肉とナムルをはさんだり、海苔で巻いてもとっても美味しいです。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/07(月) 05:16:05 

    シンプルだけど
    鮭フレーク+大葉+白ごま
    美味ですよー

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/07(月) 06:11:26 

    小松菜は茹でたのを小さく切るだけです。
    意外と美味しいですよ〜!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/07(月) 08:15:23 

    ごま油
    塩こん部長の塩こぶ

    をまぜるだけ
    絶品!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/07(月) 09:54:23 

    >> 9
    おいしそう!

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/07(月) 10:53:48 

    あつあつご飯にとろけるチーズ+鰹節+醤油のおにぎりに最近ハマってました!
    でもここに載ってるの全部おいしそー!今日のお昼さっそく試します♡

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/07(月) 12:07:37 

    しし唐と鰹節

    オニギリダイエット中なので、このトピ役立つ!と見たが、美味しそうだけどカロリー高いオニギリばかり。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/07(月) 12:28:52 

    ちょうど今朝62さんと同じで鮭フレークと白ゴマを混ぜたご飯をおにぎりにして食べました(^O^)
    海苔を巻いたらまた美味しい!

    梅干しをたたいたの+しらす+白ゴマ
    を混ぜたのも美味しいですよ〜!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/07(月) 13:02:52 

    お茶漬けの元混ぜると美味しいですよ!

    鮭とかいれるとすごい美味しい♪

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/07(月) 13:39:23 

    69さんの
    小松菜とシラスのをお昼ゴハンにおにぎりにしました(^O^)
    白ゴマも入れて美味しかったです。
    菜飯ですね!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/07(月) 14:09:51 

    ザーサイときゅうりをみじん切りにして、中華ドレッシングとともにご飯に混ぜて握る
    油分があるのでラップじゃないと握りづらいかも
    一見微妙な取り合わせに見えるけど、ごま油の風味とザーサイの塩気きゅうりの歯ざわりがいい感じで
    おいしいですよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/07(月) 16:44:28 

    とろろ昆布!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/07(月) 20:27:22 

    鶏肉とごぼうを甘辛く煮たので作った混ぜご飯おにぎり、崩れやすいけど美味しい~!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/07(月) 22:11:35 

    細かく刻んだザーサイとごま油を混ぜ込む!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/08(火) 10:37:47 

    枝豆入れてる人多くて試したいけどおにぎりの為に枝豆茹でてるんですか?
    冷凍ですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/08(火) 11:20:07 

    2さん

    昨日の昼御飯に作ってみました。
    簡単に出来るのにとても美味しかった(о´∀`о)
    三歳の娘もよく食べてくれました。

    他にも試してみたいレシピがあるのでブクマしました♪

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/08(火) 15:21:47 

    91さん
    枝豆は冷凍のを使ってます。
    水につけるだけですぐ使えて便利ですよ(^O^)
    おにぎりにする少量だけ使えますしね!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード