ガールズちゃんねる

【彼氏】追いかけたい?追われたい?

76コメント2015/09/07(月) 19:36

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 21:44:36 

    女は追われる方が幸せになれる!とよく聞きますが、本当にそうだと思いますか?

    というのも、追われるのが当たり前になり、彼に不安で辛いとフられました(笑)またすぐにより戻そうと言われましたが、フラれるのが怖くて立場逆転というか、かなり彼に尽くしている女になってしまっているというか…
    今度は重たいと思われてフラれそうで…( ; ; )

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 21:46:29 

    追うのめんどい〜追われるのがスキ

    +138

    -10

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 21:46:33 

    追われたい!
    だからって6年間ひたすら手紙が届くのも嫌!

    +173

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:00 

    追いかけられたいけど、本当に好きになった人には好きになってもらえないから追いかけます。人生なかなかうまくいかないですね。by只今すきな人追いかけ中の少女

    +120

    -8

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:15 

    どっちも幸せなことだけど、女は愛されるのが1番なんじゃかな?(・д・。)なので追われる方で!

    +105

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:40 

    追いかけられたい。
    人前だとすごくツンツンしていますが、部屋に2人だけだとベタベタくっつきます!
    たまに優しくするくらいがいいんじゃないですか?

    +86

    -6

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:52 

    恋愛は追う立場で居たら楽しい♡

    結婚は追われる立場でした方が幸せ!

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:55 

    追いかけるのは面倒臭い。
    追いかけてくれる男でないと長続きしない。
    旦那は追いかけくれるタイプだから結婚できた。

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:56 

    追われる恋愛は、
    男性のプライド折すぎたらふられるよ。

    彼に命令したり、彼を注意しまくったりは絶対ダメ。
    異性関係ゆるいのもダメ。

    +18

    -6

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 21:47:59 

    いつも追いかけてばっかりなので、たまには追われてみたい。
    安心して恋愛したいです~

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:08 

    追いかけてたい。
    追われると冷めてしまう。

    +91

    -7

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 21:48:56 

    追いかけられたーい

    今彼氏と喧嘩中ですが普段追いかけてるのに逆転して必死に追いかけてくれてるから愛を感じる!

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 21:49:28 

    ここの住人追われるのがいい8割、追いたい2割だろーね。

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 21:49:52 

    追われたいです。
    ただし好きになった人限定で。
    何でもない人や好きじゃない人はただのストーカーで怖い。

    +66

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:01 

    追われる側にもコツがあるよね。
    いつも高額プレゼントもらってた友人が、
    彼氏を不安にさせるためか、他の男の影だしまくったら振られたよ。

    調子乗りすぎヨクナイ

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:38 

    結局は同じくらいの気持ちが良い。
    偏り過ぎもね...

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:41 

    追うのが好きだったら、見事に独身のまま30代へと突入。追われる事を受け入れたら、結婚出来た!
    思われる事がこんなに幸せだなんて知らなかったです。
    結婚するなら断然追われた方がいいです!

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 21:50:55 

    【彼氏】追いかけたい?追われたい?

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 21:51:18 

    絶対追いかけたい!

    全く私を好きじゃない相手が
    段々私を意識しだして落ちていい感じになった瞬間に
    冷める(笑)

    +44

    -10

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 21:51:23 

    20代前半までは追いたい
    20代後半からは追われる恋をして結婚までいきたい

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 21:51:27 

    アラサーで追う恋愛はよくない。
    25すぎたら追われるほうが結婚につながりやすい

    +48

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 21:51:59 

    私は追う方が合ってる
    愛されて思われるのも良いけど、何だか飽きるというか…

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 21:52:25 

    追いたい!
    追われるとなんか違うなぁって
    思う(笑)

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 21:52:38 

    私が好になるタイプは絶対追いかけてくれる様な人ではない。
    なので追いかけるしかないよ。

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:33 

    成就させたいなら自分がどういう性格で、どっちが合ってるのか分かってないと駄目だよ
    相手がどういう人なのかにもよるけどさ

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:41 

    追われる方が好きだったので、最初の誘いを遠回しに断ったら、2度と誘われませんでした(涙)。あれは人生で最初で最後のモテ期でした。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 21:53:45 

    絶対追われたい(^-^)

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 21:54:01 

    主さんの気持ち分かるよ

    彼氏になら追われたいな。
    今自分が追っている状態なので(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 21:54:05 

    追われた方が幸せになれる。
    ただし、追われたらそれに応えてあげて。
    彼氏を不安にさせるのはNGよ。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 21:54:11 

    断然追われたい
    追われたら自分に自信持てるし気持ち的に穏やかでいられる
    しかも自然と追われると好きになっちゃうんだ、私

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 21:54:56 

    追われると嬉しいんだけど、なんか違うって思うタイプ
    私は自分で頑張って手に入れる方が好きなんだろうな…

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 21:55:21 


    追われたいのに追われれば追われるほど私が追っちゃう…(´-ω-`)

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 21:55:55 

    追われたい!
    追うばかりだと相手が好きでいてくれるか不安になる

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 21:56:36 

    追って失敗したから追われる側に回ってみたら、追われ過ぎて引いている現在

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 21:56:48 

    追われたいよ。
    いつも不安で仕方ない
    自分だけが好きなのかなって思ってしまう

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 21:58:10 

    既婚の友達曰く、
    追われた立場で結婚すると
    相手の為に家事を含め、世話などしたくなくなるそう。
    結婚と恋愛では違いが出るもんだなー。。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 21:59:14 

    彼氏に対して追うも追われるもないと思うけど…彼氏にしたいと思うほど好きな人なら追っても追われてもいい!
    そうでない人なら追うことはあり得ないし、追われたらストレスでしかない!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 22:04:37 

    追われたい!
    追いかけなきゃいけない立場だと、後々疲れるというか虚しくなるというか…

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 22:07:41 

    追われて逃げたい♡

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 22:11:20 

    こっちだよって言われてついていきたい♡

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 22:13:29 

    イケメン2人に追われてもてあそびたい

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 22:14:55 

    追いたいってのは多分まだ恋していたい人なんだと思う
    互いに追ったり追われたりになって初めて恋愛になる

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/06(日) 22:21:39 

    追われると冷める
    追いかけるとつかれる笑

    でも追いかけるほうがいいなー

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/06(日) 22:25:49 

    いま追いかけてる人に、追われたいよー泣。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/06(日) 22:35:10 

    どちらにしても温度差があると上手く行かない。追わせて尻の下に敷くのであれば、天然か忍耐力のあるM男でないと続かない。
    追いたい派は恋に恋してるかゲーム感覚。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/06(日) 22:36:13 

    いつでも追われたいな♡

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/06(日) 22:44:51 

    追ってくるのは苦手なタイプばかりなので
    自分が追いかけるほうがいいです

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/06(日) 22:46:34 

    追われると逃げたくなる

    気づいたら一緒にいるのがいい

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/06(日) 22:54:50 

    付き合ってる時は追いかけたい。
    結婚したら追われたい。
    学生の頃は追いかけて飽きて追われてたなー。
    あの頃に戻りたい。笑

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/06(日) 22:55:47 

    断然、追いかけたい派。

    両想いになった時の達成感が好き。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/06(日) 23:01:13 

    ちょっと強引に追い掛けてがっちり捕まえたい

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/06(日) 23:04:35 

    自分が全然好きじゃない人には追われて迷惑
    自分が好きな人を追うと相手にフラれる…一体どうすればいいの…

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/06(日) 23:11:38 

    モテる男に追われるのがベストだと思うよ。
    モテない男に追われても、飽きてから醒めるまでが早い。
    モテる男だったら、慣れてきても「彼モテるし、いつ追いかけてくれなくなっちゃうのかな?」って程よい不安で夢中でいられる。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 23:21:58 

    追う 追われる

    ゲシュタルト崩壊しそう…


    ちなみに私は追われたい派です。
    20代前半は追ってたけど。。
    追われた方が、色々な意味で早く話が進んでゆくからラク!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 23:24:34 

    追ってくる人を絶妙に誘って、確実にゲットする!
    隠れ追いかけ派です。

    相手に気付かれないよう、
    上手くやるのがポイントです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 23:40:26 

    追われるとどんどん調子に乗るから、追いかけてないと超悪人になる。
    でも本当に好きな人に追われたら違うんだろうな〜

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 23:49:35 

    追われる方が女としては楽
    でも追いかける方が、盛り上がるし自分も綺麗でいられるような気がする
    過去に追いかけてくれる男とばかり付き合ってた
    今の旦那も同じ
    でも1度だけ自分からも好意を寄せて付き合った彼がいた
    彼のワガママに振り回されてばかりだったけど、会えるのが楽しかったな
    いつも綺麗でいたいなと思って色々と努力もした
    恋愛の相手としては楽しい思い出だったし、毎日自分なりに努力する自分も嫌いじゃなかった
    でも、彼と結婚していたら今のようなお気楽な毎日を過ごせなかった気がする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 00:02:11  ID:DATfQKXc8H 

    追われるほうが幸せっていうのは理解してるんだけど、好きになってしまったらもうどうもできない...
    でも相手がなかなか冷たくても、こんなに好きになれてることが嬉しいのはM体質なんだろうかw

    追われたいわー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 00:08:01 

    追われたくてちょっとお高くとまって良い女ぶってたら誘われなくなった
    良い女ぶるんじゃなくて清純ぶれば良かったw
    はー後悔

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 00:11:19 

    例えお互い仲よくても追ってると疲れちゃうのよ。会う時とか一緒にいる時とかLINEとかすごい嬉しいだけど、さよならした後、(いくら次会う約束しても)寂しいし、不安になるし凄い疎外感なる。

    だから追ってもらった方が気分が凄い楽になる。好きなのは変わらないけど心に余裕が出来ました。

    前までは彼氏が好きすぎて、この間大げんかしたら(彼氏が原因)以前より好きが減り彼氏が以前より積極的になり今凄い気楽です

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 00:13:08 

    古内東子さんの誰より好きなのにを思い出す。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 00:24:53 

    片思い中は追う側だけど、付き合って相手の方が想いが強いと冷めていく…
    なんか安心??して身だしなみや体型管理サボリ始めちゃうし……

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 00:27:58 

    ん?
    追いかけるのが面倒ならそこまでしないんじゃないの?
    追いかけられる方が面倒とかうざったく感じるのでは?・・
    まぁ人それぞれの考えだしね(^^)
    私はなんかいつも冷めた感じでつまらない自分なので、追いかけるほど相手を好きでいたいな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 00:30:22 

    ん?
    追いかけるのが面倒ならそこまでしないんじゃないの?
    追いかけられる方が面倒とかうざったく感じるのでは?・・
    まぁ人それぞれの考えだしね(^^)
    私はなんかいつも冷めた感じでつまらない自分なので、追いかけるほど相手を好きでいたいな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 00:30:52 

    こっちから惚れたはずのに、付き合ったら
    俺のことホントに好きなん?
    冷たくない?
    そう聞かれる方…
    女々しくてガッカリ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 00:42:39 

    追うと追われるだったら…うーん 難しい!
    お互い求めあうって関係がいい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 00:43:38 

    追うのも楽しいですが、私は追われたいです!
    何か他の女の子には普通に優しいくらいだけど自分に対してはめっちゃ好き好きアピールしてくれたりめっちゃくちゃ優しくしてくれるシュチュエーションが好きです!(わかりますかね…?笑)
    やっぱり女の子は追われる方が幸せだし、何しろ安心感とか自信が違いますよね

    今まで自分が追う恋愛は絶対上手くいきませんでしたし。。。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 00:49:14 

    がるBBAは追われるわけがない

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 01:17:28 

    傍観したい

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 01:45:56 

    追われて怖かったことが2回あるので追う側で
    でも好きで追ってた人がこっち向いて追ってくると逃げるのはなんでなんだろう
    いつになったらしあわせになry

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 02:29:54 

    追いかけたい!かな?
    追われると嬉しいけど鬱陶しくなっちゃう。好きな人でも。
    でも追いかけてないと振り向いてくれない恋ならそのうち不安に押し潰されてしまうかもしれないし…どっちやねん!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 06:03:39 

    追っていたい
    追われるのはウザい

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 09:02:31 

    追いかけられたい!
    付き合った当初は恥ずかしくて追いかけることできなかったけど、相手はいつも素直に気持ちを言ってくれて行動にも示してくれるので、私も頑張ろうって頑張りすぎたらいつのまにか追い抜かしてた…←

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 13:15:42 

    追い掛けないと続かないけどイヤってほど追われたい

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 14:37:52 

    断然追いたい。
    肉食ドSの私は、捕獲作戦練って徐々に追いつめモノにするのが好き。次の作戦考えるのも相手との取引もスリルが有って楽しい。違う・合わないと思ったら自分のタイミングで何時でも止められる。

    追われるのは嫌い。追って来るのはキモオタばかり、しかも粘着系。無理。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 19:36:09 

    追われるというのもあんまり楽ではない。
    それこそ、適度に立ち止まらないといけないし、結婚したら逃げ場がなくなることもある。
    優位に立ったりはせず、ちゃんと好きな気持ちを見せつつ逃げる。
    でも、沢山愛されるのは本当に幸せな気持ちになります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード