ガールズちゃんねる

会社が休みの日に、会社の飲み会行きますか?【旦那】

76コメント2015/09/12(土) 01:47

  • 1. 匿名 2015/09/06(日) 01:26:58 

    旦那の話です。
    ゴールデンウィークやお盆休みなど、会社が休みの日に飲み会があります。
    もちろん会社の公の飲み会ではなく、同僚数人(男女混合、既婚者も)での飲み会です。
    あまりいい気はしないと言ったら、心が狭い!他の人は土日でも同僚と飲んでると旦那に言われました。
    中には奥さんに疑われるのが嫌で、わざわざ捨てアドで予定のやりとりしたり、休日出勤のふりして朝普通に家を出て夜まで時間潰してる人もいるそうです。
    飲むなら仕事帰りに行けばいいのに、なんでそこまでして休みの日に…とモヤモヤした気持ちになります。

    +118

    -13

  • 2. 匿名 2015/09/06(日) 01:27:46 

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/06(日) 01:28:54 

    普通に土日でも会社の人と会ってるけど
    別に良くない?そこまで束縛せんでも…

    +123

    -63

  • 4. 匿名 2015/09/06(日) 01:29:12 

    正直、女がいるなら嫌だ

    +168

    -13

  • 5. 匿名 2015/09/06(日) 01:29:52 

    ストレス社会だ。息抜かしてやりなさんな。

    +67

    -24

  • 6. 匿名 2015/09/06(日) 01:30:19 

    お酒好きは飲み会が生きがいなんじゃないでしょうか。
    それくらい大目に見てあげてもいいと思います。
    飲み会とか嘘ついて浮気とかじゃなく本当に飲み会なら
    別にいいかな。

    +130

    -20

  • 7. 匿名 2015/09/06(日) 01:31:03 

    家族連れてのBBQとかじゃなくて、休日に男女混合の飲みか…
    年に1回位ならいいけど…

    +93

    -19

  • 8. 匿名 2015/09/06(日) 01:32:42 

    行きますよ
    何回もある
    気にしなくなった!

    +20

    -13

  • 9. 匿名 2015/09/06(日) 01:33:15 

    >中には奥さんに疑われるのが嫌で、わざわざ捨てアドで予定のやりとりしたり、休日出勤のふりして朝普通に家を出て夜まで時間潰してる人もいるそうです。

    こんなことまでしてる人がいることに驚き!
    飲み会くらいいいんじゃないかな、と思うけどな~。

    +131

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/06(日) 01:33:20 

    旦那さん友達いる?
    同僚=友度みたいな関係なのかな?

    +65

    -6

  • 11. 匿名 2015/09/06(日) 01:33:54 

    会社自体が、

    アットホームで気の合う仲間とかなら
    休みの日でも、飲み会有りだよ。

    うちの会社も、そうだけど。

    +36

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/06(日) 01:34:06 

    ゴールデンウィークやお盆休みに旦那の実家に行ってストレス溜めるよりよっぽどそっちのがいいよー

    +60

    -8

  • 13. 匿名 2015/09/06(日) 01:34:11 

    わざわざ休日に同僚と飲むのは意味わからん。そんなん仕事終わりでいいじゃん。BBQとかなにかイベント事ならわかるけど。

    +74

    -20

  • 14. 匿名 2015/09/06(日) 01:35:52 

    正直自分が仕事とプライベートは完全に別物と考えているので、
    わざわざプライベートの土日に、
    週5で毎日顔合わせてる会社の人と飲みに行く気が知れない。

    +135

    -8

  • 15. 匿名 2015/09/06(日) 01:35:54 

    うちの旦那もつい最近休みの日なのに飲み会行ってました。行くって聞いたときは「休みの日なのにわざわざ?!」と内心思いましたが付き合いとか色々あるだろうしと思って何も言わずに送り出しました。
    夕飯手抜きできるからラッキーぐらいに思いましょう(^◇^;)

    +47

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/06(日) 01:36:49 

    会社での仕事の愚痴、悩みは同僚しかわかんないし奥さんとか居たら話しにくいし
    仕事帰りに飲んで欲しいっていっても
    必ずしも自分の仕事終わりに同僚と終わる時間が合うわけでもないからね。
    浮気じゃないなら大目に見てあげなよ。

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/06(日) 01:38:36 

    うーん、やだ
    職業柄職場は女ばっかだし

    +26

    -9

  • 18. 匿名 2015/09/06(日) 01:38:37 

    うちも金曜の仕事終わりに行ったり、土日や長期休みも行きますよ。
    そんなに頻繁ではないし、普段仕事がんばってくれているので、私は全然いいです。
    突発的じゃなければ早めに言ってほしいくらいかな。

    女の人だって食べて呑んでしゃべって、息抜きしたいじゃないですか。
    それと一緒かな?
    私も仕事帰りのぐったりしてる時より休日に行きたい派です。
    子どももいるしもうあまりないですが…

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2015/09/06(日) 01:39:23 

    休日にまで会社の人と会うってどんだけ暇なの?
    時間の使い方勿体無くない?

    休日に仕事以外の友人とならわかるし全然ありだけど、職場ならいい気しない。

    +47

    -18

  • 20. 匿名 2015/09/06(日) 01:41:24 

    たまになら別に気にしない。本人が行きたいなら行っておいでよって感じ。卒中あると正直いい気はしないけど。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/06(日) 01:41:25 

    子供がいないうちなら会社の人といえ仲が良かったら友達みたいなものだろうし好きにしたらと思う。
    子供がいるなら自分ばかり子供を押し付けて休日に出かけるだけでなく
    私もきちんと子供の面倒見てもらって飲みにいったりさせてもらえるなら構わない。

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/06(日) 01:42:05 

    家でゲームばっかやってるよりよっぽどかマシ。
    会社が休みの日に、会社の飲み会行きますか?【旦那】

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/06(日) 01:43:59 

    3.4ヶ月に1度行ってます。
    深夜に帰ってきても、始発で帰ってきてもOK!
    ただしっ!眠っている人を起こさない。
    これが条件。
    私と子供達は実家の両親と食事へ行き、子供達を1時間預け、1人で飲みに行く。
    すごく楽しみな日です。

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/06(日) 01:45:36 

    うーん
    私ならちょっと疑うな
    同僚に口裏合わせてもらって浮気してるんじゃないかって
    GWやお盆は普通家族優先でしょ

    +64

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/06(日) 01:48:21 

    ストレス発散、
    お互いにそういう事は変に疑いをもたず、
    配慮しあってます。
    会社が休みの日に、会社の飲み会行きますか?【旦那】

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/06(日) 01:49:33 

    それ、本当に会社の飲み会?
    騙されてるんじゃ‥

    +49

    -10

  • 27. 匿名 2015/09/06(日) 01:52:13 

    いいけど毎週はいや。
    でもなるべく相手の酒の席の付き合いは断らせたくないから我慢するかな。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/06(日) 01:53:08 

    中には奥さんに疑われるのが嫌で、
    わざわざ捨てアドで予定のやりとりしたり、
    休日出勤のふりして朝普通に家を出て
    夜まで時間潰してる人もいるそうです。


    ここまでして参加したい
    飲み会ってなんなのwww

    +79

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/06(日) 02:01:54 

    それ浮気してるんだと思うよ。
    捨てアドとか休日出勤のふりとか、旦那が言ってるんでしょ?

    +60

    -8

  • 30. 匿名 2015/09/06(日) 02:04:39 

    休日の仕事名目はだいたい浮気だね。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/06(日) 02:07:56 

    休日に会社の人とつるむのって
    独身だからこそだよね。

    私ならまず、家族サービス。それを満足にしてから好きな事をしろ!
    と言い放ちます。
    会社の人や同級生がいざという時どれくらい頼りに出来る?
    家族しかないでしょ。
    うちの旦那は同級生優先だったので。

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2015/09/06(日) 02:08:23 

    土日はまだしも、ゴールデンウィークや盆休みはなあ…

    +43

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/06(日) 02:23:30 

    休みの日くらいは家庭優先でしょう。
    浮気だと思います。

    +36

    -9

  • 34. 匿名 2015/09/06(日) 02:31:47 

    6が言うような人達は既にアルコール依存、もう少しで病気です。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/06(日) 02:37:18 

    たまにあるよ。
    うちの会社は工場があり、金曜夜勤とかある関係で土曜に飲み会がたまにあって、立場上、お呼ばれされるので参加してます。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/06(日) 02:46:05 

    家庭がある人はGWやお盆休みって家族で過ごしたいと思うよね。開催するほうも何だかなあ。

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/06(日) 02:48:44 

    うちの夫は行きますよ。
    とはいっても、そう頻繁にあるわけでもなく、土曜日の夜に歓送迎会が、とか。
    車通勤が多いから、土曜日に電車で集合、みんなでタクシーで帰る、みたいな。
    平日はやっぱり自宅まで車で帰るってパターンが多いから、平日の夜の飲み会はお酒じゃなくてジュース飲み会になっちゃうらしい。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/06(日) 02:49:31 

    朝出勤するふりして夜まで時間潰し?
    その執念が怖い。

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/06(日) 02:52:15 

    うちの主人は毎週のように飲み会行ってますよ。飲み会ない日位お酒休めばいいのに家でも呑んですぐに寝てしまいます。新婚なのに家での会話はあまりありません..
    泣きたいです。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/06(日) 02:57:18 

    浮気の可能性は高いけど、前の職場はよく土日も飲み会に駆り出されてたなあ。
    でも、家族持ちで参加してる人は誰もいなかった。
    参考までに…

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/06(日) 03:34:20 

    私の知り合いの話だけど、確かに飲み会は、あるけど、その後浮気している人は、いました。家族には、会社の人と泊まることにして、彼女と、一緒に、お泊まり浮気する人は、結構飲み会利用する人いますよ。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/06(日) 06:01:09 

    同僚がプライベートでも友達なんだよ。
    気の合う人がいていい職場じゃない。

    そう考えれば休みに学生時代の友達と会うのと変わらない。

    コソコソする人は家族に嫌な顔されるからだよ。
    止めれば旦那さんも同じことしだすよ。

    私も休日に職場の仲間と予定入れることありました。

    そしてもし夫だったら家にいない方が嬉しい。
    リラックスできる。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/06(日) 06:30:11 

    わさわざ休みの日に出ていくことはないな
    誘われても断ってそう

    家の用事私の頼み事や娘息子が遊びの予定を入れているから日曜日旦那は家族サービスで忙しい
    この家は甘えんぼさんが多いとぼやきつつ頼られて嬉しそう

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/06(日) 07:10:41 

    出掛けてご飯いらないって言ってくれるのが妻サービス。

    子供連れて出掛けてくれるのが家族サービス。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/06(日) 07:41:20 

    ウチもよく飲み会行く。別に行くのは構わ無いけど、連休の前日に飲みすぎて、次の日も二日酔いで丸一日寝て終わる事があるから私はそれが嫌。何のための休みだよって。あとはたまに私も誘ってくれて子供たちも連れて行くときもあるし。 そんなに楽しい飲み会なら主さんも参加してみたいよね。笑

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/06(日) 07:41:24 

    旦那が毎週末のように会社の人達となにかしらの飲み会に行きます。平日でも飲み会があるのに土日まで。
    昨日も朝から新人歓迎会という名のバーベキュー。その後必ず二次会。
    現在つわり真っ只中なので帰ってくると酒臭くて毒ガスレベル。毎週末が苦痛です。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/06(日) 08:03:55 

    一部の既婚者達の隠れ蓑じゃないの?

    隠して参加してる人より、恒例行事として参加してる人怪しいと思う。

    またいつもの会社の飲み会だよーって言って2回に1回は浮気してそう。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/06(日) 08:27:33 

    うちの旦那仕事好きだし、仕事の話しながら飲むのが好きなので休みでも関係なしで飲みに行きます。

    私としては晩御飯の支度をしなくて済むので全然ウェルカムです!w

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/06(日) 08:35:45 

    主さんには悪いけど、浮気の可能性はあるかもしれないですね…

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/06(日) 08:57:35 

    うちは主人がシフト制で仕事終わってから飲みに行ける時間帯じゃなかったりするので休みが飲み会はよくあります。でもお盆とか正月とかはないな。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/06(日) 09:20:18 

    私も、土曜日でも会いたい友達は会社にいますよ。
    同期だったり、いっしょに寮に入ってたりしてた仲間だったり、、。

    会社帰りだと、なかなか時間通りに集まれなかったりするから、土曜日に会いたい気持ちもわかる。
    しかも、本社事務所、営業本部、工場など場所が点在してしまえば、休みの日くらいしか会えないし。。。

    単身赴任者との飲み会は、長期休みしか無理そう…。

    そんな背景もあるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/06(日) 09:28:26 

    飲み行くのはある程度いいんだけど、飲み会の質は変わるのが普通だよね。
    独身と既婚とじゃやっぱり違うし休日くらい家族優先してくれてもいいのにね。
    他にもそう思う奥さんいるみたいだし、平日にするとかしてくれたらいいのに。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/06(日) 09:31:23 

    女がいるのが嫌。
    結婚してようが男女なんて何があるかわからないし、そんな楽しみにしてる飲み会ならなおさら嫌。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 09:37:48 

    休みに飲み会=浮気
    そんな短絡思考の奥さんなら家にもいたくなくなる

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 09:40:33 

    怪しいですよ~
    お盆休みやGWまで会社の人たちそんな集まるとは思えないし
    うちの旦那、お盆休みに飲み会あるよってなんか変だと思ったら案の定キャバ嬢と食事行く気まんまんやりとりしてたし(怒)

    少し疑ったほうがいいかもです…

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 09:53:58 

    怪しいかなぁ
    一回か二回、私も暇だしお世話になってるから挨拶がてら飲み会ついてっていい?ってきいてみて
    心よくいいよ♪なら大丈夫
    いろいろ理由つけてNGならクロかな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 10:02:27 

    全く気にならない。
    いつでも飲みでも遊びでも
    でかけてもらって構いません。
    朝帰りしても何も言わないし、
    ラインで一言遅くなると
    連絡さえあればこっちから
    電話かけることもしないです。

    逆に休みの日くらい、
    会社の同僚だろうと
    友達だろうと好きに過ごして
    くれたらいいと思います。

    なので、私も好きに過ごしてますよ♪

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/06(日) 10:09:42 

    公式じゃないってことは自由参加?盆とかなら行かない人もいるだろうし…トピ主といるより楽しいから行くんじゃない?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/06(日) 10:26:14 

    休日に会社の人とねぇ。
    釣りとかマラソン大会みたいなイベントはあるけど、飲みはないなぁ。
    家庭持ってる人も多いし、休日は家族サービスって暗黙の了解でしょ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/06(日) 11:00:25 

    奥さんも友達と飲みに行っていいならいいと思う
    夫はいいけど妻はダメみたいな人ってたまにいるからね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/06(日) 11:07:04 

    依存体質な会社、まだあるんだねー。
    自由にさせてあげたらって思う

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/06(日) 11:07:09 

    土日はともかく、
    ゴールデンウィークや盆休みもってのが不自然だと思う

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/06(日) 11:12:28 

    日頃から同僚同士思いやりもっていれさえすれば
    休日まで仕事のつきあい要らないよね
    なんか日本の会社ってスマートじゃないよね

    海外はサクっと仕事してサクっと帰宅する

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/06(日) 11:28:46 

    うちも年に数回ですが主人が休日に同僚と
    飲みに行きます。
    メンバーも全員知っているし、数年に一回のペースで我が家での飲み会になります。
    女の人もいるけど、いつも泥酔した主人を他の同僚と一緒に車で送ってくれるし私は全然疑ってない。

    泥酔できる位に心を許せる飲み会なんだろうから、たまには息抜きとして喜んで送り出してる。疑うから、疚しくなくても隠したくなるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/06(日) 11:30:29 

    混合数名の飲みだと、クズな男はクズ。
    こんなやつと結婚したくない!ってぐらい乱れる既婚者結構いる。
    普通に触ったり。触られる女も、
    やぁだー(//∇//)みたいな態度だったり。
    ここから、浮気につながるんだなあと。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/06(日) 11:50:35 

    正直、自分が働いてて会社に友達と呼べる同期がいたら同じことすると思うよ

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/09/06(日) 12:35:22 

    普通に飲みに行くこともあるだろうけど、お宅の旦那浮気してません?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/06(日) 12:41:36 

    会社やっています。

    私的な集まりは殆どないですね
    研修制度は豊富ですが。。
    休みと給与で還元しています。

    ライフワークバランスは重視していますね。

    仲良しこよしの真似事されると
    社内で恋愛そたり新人虐めたり。。。会社に依存される困り者しか来ない実態がありますから

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/06(日) 12:46:46 

    せめて仕事関係は平日にまとめてほしい。
    飲み会嫌だけど。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/06(日) 13:35:03 

    うちの旦那も転職して一年たつのに未だに前の職場の仲のいいメンバーと休みの日も飲みに行くことがある。
    アットホームな職場で、前の職場の人=友達みたいな感覚らしく、独身時代は既婚女性含めて数人で週末に泊まりで旅行(しかも部屋も一緒)したり旦那の家に泊めたりが普通だったらしい…結婚してから聞いて、正直どん引き。
    あまり束縛はしたくないけど、メンバーに旦那を気に入ってる既婚女性…(旦那が独身時代、旦那の家に泊まりに来たこともある)がいるから、わざわざ週末に出かけてほしくない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/06(日) 13:39:41 

    私や子どもが居るからってのを理由に飲み会断ってるらしいけど、私としてはうちらを理由に断るな!って思っています お酒好きな旦那だから、のみに行かないでなんて一言も言ったことないですしね。
    子どもを理由に断る癖に大して育児も手伝わずゴロゴロケータイゲームばっかしてるなら家空けてくれた方がいい

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/06(日) 16:02:43 

    転勤がある会社だと会社の人が友達ってなっていたりするよね。
    女性より男性のほうが多い気がする。
    男同士の関係ってさっぱりしてるってがるちゃんでは言っている人多いけど男性のほうが仲間意識強くて仲いいなってよく思う。
    2・30代は特に。
    きっと旦那さんにとっては会社の人じゃなくて友達なんだよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/06(日) 21:14:05 

    行きません。
    そもそも会社の飲み会が嫌いで、平日にある時も
    仕事終わって疲れてるのに何でお金出してわざわざ飲み会行かなきゃ行けないんだ!と言います。
    そして、プライベートで会社関係の人と飲む時は私も連れて行かされます。
    大型連休は家族と必ずお出掛けです。
    お休みの時にまで会社の人と飲むなんてよっぽど会社の居心地が良いんですかね…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/06(日) 22:32:35 

    会社であるらしい子供連れのイベント強請され
    子供が火傷をしました。

    もうね。。。怒りが込み上げましたよ
    治療代も出さずに

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/06(日) 23:02:57 

    一度ご主人のあとをつけてみることをお勧めします
    前に発言小町でこういう手段で浮気されてた人のトピ見たことあるし

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/12(土) 01:47:10 

    飲み会やらゴルフやら、休日にまで会社に縛られたくないよね。これだから日本の企業文化は嫌だ。
    話聞くだけで憂鬱になる。
    進んで参加したいだなんて、ご主人変わってますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード