ガールズちゃんねる

デート中ずっと会話してますか?

57コメント2015/09/06(日) 17:45

  • 1. 匿名 2015/09/05(土) 18:14:08 

    どこか出掛けるのに移動中の車内などで、ずっと会話ありますか?

    私は車移動がほとんどなんですが話すことがあるときは話すけど、ないときはボーっとしてたりスマホいじったり歌ったりしてます。

    普通はもっと会話があるものなんでしょうか?
    特に長く付き合ってる方どうですか?

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/05(土) 18:15:08 

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2015/09/05(土) 18:15:30 

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/05(土) 18:16:48 

    めちゃ話してます(^з^)-♪

    +63

    -9

  • 5. 匿名 2015/09/05(土) 18:18:27 

    普通に会話する時もあるし、お互い自分のスマホいじって無言の時間もあったりする。

    車だと歌ってたりする。

    交際歴2年です。

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/05(土) 18:18:36 

    ずっとはしてないかな…。
    私はいっぱい話していたいけど、
    長く付き合ってると無言でも安心なのかも?

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/05(土) 18:18:38 

    車の中は夜は特に音楽が空間を満たしていい感じなので、黙っていてもなんだか親密な空気で心地良いです。

    +77

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/05(土) 18:19:43 

    1年4ヶ月付きってます。

    車中はずっと喋ってます。
    たまに2人で歌歌ったりもします(笑)

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/05(土) 18:19:46 

    主と同じような感じだよ。
    喋ったりボッーとしたり歌ったり。
    ただ沈黙になっても居心地いい相手だから気を使わずに過ごせる。

    +89

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/05(土) 18:19:53 

    付き合い10年結婚6年ですが
    付き合ってる時ずっと会話してたよ。
    通りかかりのおもしろい看板を見つけては爆笑したりどうでもいい事をひたすら喋ってた。
    結婚してからもほとんど喋ってるし子どもも交えて会話してる。

    +63

    -4

  • 11. まいちゃん 2015/09/05(土) 18:20:09 

    デート中はほとんど携帯はいじらないかな。

    自分がされたら嫌だから…(電話が鳴ったら出るぐらい)

    車の中では少し会話して私が寝ちゃう。
    通院中で薬飲んでるから眠くて。

    +71

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/05(土) 18:20:19 

    長時間のドライブは話も尽きてしまうから、音楽流して二人で歌ってる。
    イントロクイズとかも会話に繋がったりして、楽しいです‼

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/05(土) 18:20:22 

    無言の時間も一緒にいるだけで嬉しい(´∀`*)
    会話するときはするし、しないときはしない。

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/05(土) 18:20:23 

    あれ、わたしずっと喋ってる。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/05(土) 18:21:44 

    ずっとは 話してないけど 音楽かけたりテレビを見たり 無言でも車の中でのまったりした空間が好き

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/05(土) 18:22:58 

    私は結構喋るタイプなのでそれに彼が答えてくれる感じ。
    逆に自分が静かなときはどうしたの?って心配されたり、
    話しかけられたりする。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/05(土) 18:24:10 

    主さんが無言でもその人といて心地いいのであれば
    何も問題ないと思いますよ(`・ω・´)

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/05(土) 18:24:29 

    12

    イントロクイズ、するする!!
    楽しいよね〜(´∀`)

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/05(土) 18:26:47 

    ずっと喋ってる人って例えばどんな会話してるの?

    うちは仲良いけどずっとは無理だー。

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/05(土) 18:28:20 

    沈黙が気まずくならない関係っていいなって思います。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/05(土) 18:28:46 

    2の画像万能じゃないからね?
    ちょっと前のトピ画だったよね、有給のやつ。不評だった。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/05(土) 18:29:19 

    同棲してると話すことなんてとくにない
    無言で楽なひとがいい

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/05(土) 18:30:15 

    >>19さん
    ほんとにどうでもいいこと話してます…。
    昨日雨だったね~とか、
    多分他の人が聞いたらうっとおしいなって
    思われるかもしれないけど
    彼が聞いてくれる人でそこから話題広げて
    くれるので甘えてしまっていますm(_ _)m

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/05(土) 18:32:15 

    3年付き合ってますが、ずっと会話してる。
    一緒に住んでないので家での出来事、職場の出来事、ネットで見た話とか、寝てる時とケンカした時くらいしか無言の時がない。
    長く付き合うと無言でも心地良いとか言うけど、逆に苦痛です。

    +13

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/05(土) 18:34:46 

    結婚記念日などは実家に子ども預けて2人でデートする時は、私も旦那もウキウキでずっと喋ってます♬

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/05(土) 18:34:46 

    喋らない時もちろんありますよ!

    むしろ、沈黙が苦痛じゃない人と結婚しました(^ ^)

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/05(土) 18:38:31 

    運転手次第で変わるかも(´-ω-`)
    彼氏が運転の時は私が話題振って相槌もらう感じで 私が運転の時は彼氏が話題振ってきて私が食い付く(笑)

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/05(土) 18:56:20 

    デートで出かけるとき、行きはずっと喋ってるけど、帰りはほとんど喋ってないよ。
    喋らなくても別に気まずいとかはないかなぁ。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/05(土) 19:12:22 

    大丈夫、1年2年と一緒にいれば沈黙なんて全く気にならなくなるから。
    家族といる時に沈黙なんて気にならないでしょ?
    そんなもんだよ

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/05(土) 19:20:03 

    車のナンバープレート見て語呂合わせになってる車を見つけたらオー!と盛り上がる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/05(土) 19:29:23 

    初めての彼氏と付き合って3ヶ月弱経ちました。
    彼はそこまでお喋りではないので、基本沈黙なことが多いのですが、私は彼氏とワイワイしたり爆笑する関係が理想だったので、こんなかんじでいいのかな、とよく不安になります。。
    よかったらアドバイスください(T ^ T)

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/05(土) 19:34:53 

    喋らなくて無言の時もあるけど、ケータイいじったりはしないな
    運転してくれてるのに申し訳ない、緊急電話の時以外はね

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/05(土) 19:36:01 

    無言になるのがしんどいわけじゃ
    ないですが聞いてほしいことが
    いっぱいでしゃべってますね

    それか、しりとりとか古今東西とか
    やってます(笑)

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/05(土) 19:40:05 

    付き合って10年経ちますが彼が話好きな事もあってずっと話してます

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/05(土) 19:48:33 

    私はあまり喋る方じゃないし(勿論盛り上がるときはワーワー言うけどね)沈黙が気まずくないのでずっと無言でも大丈夫。
    でも相手は何か喋れよって思ってたりするのかなぁ?
    自分が沈黙が気まずくないと感じる相手は、相手もそう思ってくれてるのか気になる。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/05(土) 19:51:31 

    何か幸せが漂っていて良いトピだね(^_^)

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/05(土) 20:07:11 

    会話なくなったら、しりとりする。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/05(土) 20:13:51 

    普段はよくはなしますが、無言で平気な人がいいです!
    つかれたりしてるひもあるし。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/05(土) 20:18:09 

    ずっと会話がある人が多くて羨ましいです。
    毎日そんなに変わったこともないしすぐ話すことなくなっちゃう…。

    彼氏となら無言でも平気だけど友達と無言はキツイからあんまし頻繁には会いたくない( ̄▽ ̄;)

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/05(土) 20:34:11 

    会話なくてもずっと手を繋いでる。
    片手運転で大丈夫?って聞いても、手を離したくないって言うから…。

    +8

    -13

  • 41. 匿名 2015/09/05(土) 20:36:25 

    まだ、付き合って1ヶ月だけど…
    話したり、話さなかったり~
    私は、ボーッとしてても大丈夫(気を使わない)人じゃないと付き合えない。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/05(土) 20:56:26 

    喋ったり歌ったり黙ったりですかね!(笑)

    この間2人でせんだみつおゲームしよう!って言ってせんだ!みつお!なはなは!
    って2回目でなにも面白くないことに、気づき爆笑でしたw
    旦那がなはなは!ばっかり言う番だったのでw

    あとはモノマネ大会やしりとり、古今東西ゲームなどします(^○^)

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 20:56:56 

    沈黙という名の高度な会話をしてる

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 21:01:01 

    彼氏ではなく夫だけど、最初のデートからあまり喋らなかった。
    何かあったらちょこっと話すくらい。
    でも全然苦痛じゃなく、無理に話題を探さなくてもいい心地よい時間と空間だった。
    それは今も変わりません。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 21:02:20 

    頻繁にデートできないので会ったときはお互いずっとしゃべりっぱなしです〜∩^ω^∩
    ネタ尽きない‼︎楽しい‼︎

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/05(土) 21:10:33 

    会話というか、彼が方向音痴でしかもナビ壊れてるので知らない土地へ行く時は私がナビとして喋りつづけてます
    そのへんに出かけるときは会話ないです。好きな歌歌ってるぐらいです
    結婚10年目、それが心地いいです

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/05(土) 22:24:04 

    ほぼ会話してます。携帯はお互い電話か即返信が必要なLINEが来た時ぐらいしかいじらないです( ^ω^ )
    お互い社会人で会えるのが週一回なので、なんだかんだ会話は尽きないですよ〜!
    その間にあった出来事とか、次のデートのこととか、どうでもいい話とかも!笑

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/05(土) 22:58:31 

    ずっと喋ってるって人すごいな〜。
    ずっと喋ってる方は、もともとお喋り好きなタイプなのかな??
    私は、喋るのが面倒くさいと感じるタイプで、普段から聞き役になることがほとんど。
    自分から色々喋るってよっぽどのことがない限りないです。彼氏といるときは、彼氏が話題を振ってくれるのでそれに応える感じですが、彼氏が気ぃ遣ってたらやだな…。
    話題をどんどん自分から出せる人ってうらやましいです。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/05(土) 23:00:56 

    夫だけど、無言でも平気。でも色々話したいことがあってずーっと喋ってる。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/05(土) 23:17:14 

    トピ画がキモい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/05(土) 23:18:06 

    トピ画不快 通報

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/05(土) 23:22:24 

    私達はずっと話してるけど、けっこうファミレスとかで隣のカップルすっごい無言だったりする。
    食べてる間中ずっと無言。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/05(土) 23:44:41 

    付き合いたての頃から、喋ったり、お互い黙ってそれぞれ好きなことしてたり色々。無言だったのに急にどっちかがふっかけて荷物もちジャンケンしたり、なんとなく目が合った瞬間変顔し合ってどっちが笑わせれるかみたいなゲーム?もするし、めっちゃ盛り上がってたのに急にお互い「ふぅ。」みたいな感じで休憩タイムにはいって無言になったりもする。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/06(日) 00:15:50 

    沈黙きらいだからずっとしゃべってるw

    しゃべることなくなったら、がるちゃんの芸能人情報をいったりする笑っ

    さらになくなったら一人漫才をするw

    うるさいっていわれてどくれて10分沈黙のあと忘れて喋りだしますw

    付き合って4年入場じゃなくて入籍して1年(*^^*)

    私は喋りすぎですね!

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/06(日) 03:03:19 

    同じ会社だから共通ネタが多いのでその話が多いかな
    まだ付き合って日も浅いけど会話なくても平気

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 04:48:48 

    彼が無口なので、ほぼ私がずっとしゃべってる。そしてたまに無言になるけど私がおしゃべりなので居心地は悪くないです。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 17:45:55 

    あまり喋らないけど、スマホは弄らない。
    相手につまらないんだなと思わせてしまうと、悪い方向へしか向かないと思う。
    喋る、喋らないより、その時間を共有することが大事なんじゃないかな?
    信号待ちの時に、ちょっと肩を揉んであげるとか、何か飲む?とかそういう細かい心遣いも必要だと思う。
    顔を見合わせるだけでも、全然違いますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード