ガールズちゃんねる

NHKの「きょうの料理」好きなかた

81コメント2015/09/06(日) 20:48

  • 1. 匿名 2015/09/05(土) 13:58:42 

    NHKの「きょうの料理」見ている方、好きな方、「きょうの料理」について語りませんか?
    私は登紀子ばぁばの「そうでーす」がツボで、登紀子ばぁばの回はいつも癒されています(*^^*)

    +221

    -5

  • 2. 匿名 2015/09/05(土) 14:00:22 

    うろおぼえですみませんが、プレバトの土井先生でてますよね?

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/05(土) 14:01:33 

    このおばあちゃん可愛いw
    声がツボなんだよね。
    NHKの「きょうの料理」好きなかた

    +351

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/05(土) 14:02:55 

    レミ最強
    NHKの「きょうの料理」好きなかた

    +199

    -10

  • 5. 匿名 2015/09/05(土) 14:03:11 

    後藤アナの柔らかい物腰とたまにぶち込んでくるダジャレが何気に好き

    +374

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/05(土) 14:03:52 

    あのばあさんから見て、なにもしない孫?娘?が何か嫌w婆さん甘いw

    +186

    -8

  • 7. 匿名 2015/09/05(土) 14:04:19 

    NHK見ない

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2015/09/05(土) 14:04:29 

    小学生の頃、お菓子作りが大好きで月一のお菓子の時は録画して見ていた

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/05(土) 14:04:33 

    栗原はるみさんが好き

    +153

    -6

  • 10. 匿名 2015/09/05(土) 14:04:38 

    だいぶ前だけど、テーマソングが改編になったの、
    覚えている人いる?
    昔はもっと、のんびりおっとり気分の曲だったけど、
    改編後は、ラテンの味付けになった。元曲は同じ。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/05(土) 14:12:51 

    娘がグズすぎて嫌

    +86

    -10

  • 12. 匿名 2015/09/05(土) 14:13:36 

    作ってる時の手もおばあちゃんっぽくてよいね

    +184

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/05(土) 14:15:56 

    ハツエばあちゃんが好きで、きょうの料理ビギナーズの本も買いました。

    パスタの束を握ったまま飛んでたり、かわいい絵でしたよ(^ω^)

    もちろん為になることも書いてあります。

    このイラストレーターさん、男性なんだね。

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/05(土) 14:18:19 

    20分で晩ごはんは神

    +119

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/05(土) 14:19:50 

    ビギナーのやつ、料理作ってる人の手がおばあちゃんだよね
    でもそこがいい

    +196

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/05(土) 14:23:41 

    はつ江おばーちゃん観てると癒される。

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/05(土) 14:27:36 

    ビギナーのおばあちゃんは、初めとしゃべり方違うんだよね。昔は同じ声優さんでもいかにもおばあちゃん風な感じじゃ無かった。作ってるときの手もおじさんの手だった。声が絵にあわせて今のしゃべり方になったら、手もおばあちゃんの人になっていった。何気に、結構長くやっている番組だと思う。

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/05(土) 14:30:02 

    ここで評判の悪い娘さんは
    トシ子さんってお名前ですよね〜
    私も今日の料理、チョコチョコ見てます

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/05(土) 14:30:20 

    番組もそうですが、晩御飯の参考にホームページをよく見てます。
    陳さんと土井先生のレシピは美味しいです。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2015/09/05(土) 14:32:00 

    毎回録画してる!
    めっちゃ勉強になるー!

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/05(土) 14:39:49 

    常にぐうたらのとし子が嫌だw
    息子の翔太と娘のあかねは
    かわいいwww
    NHKの「きょうの料理」好きなかた

    +118

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/05(土) 14:41:35 

    登紀子ばあばと、栗原はるみさんが大好きです!癒やされるし、憧れる!

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/05(土) 14:45:41 

    ビギナーズは録画して毎日見てる!!
    まだ料理とかそんなに出来ない5歳の娘もお気に入りです(*^^*)

    ぐうたらしてるとし子も可愛い!!あんな優しい母親だったら私もああなる自身ある!

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/05(土) 14:48:08 

    うちの姑がとし子みたいで何でも出来るハツエさんみたいな母親にぐうたらな娘の姑でほんとそのままですよww
    そして名前もとし子www

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/05(土) 14:51:58 

    見てます!清潔感のあるお料理風景癒されます

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/05(土) 14:55:52 

    とし子は実家依存なのか?
    見るとイラッとします

    +44

    -10

  • 27. 匿名 2015/09/05(土) 15:01:05 

    土井先生の料理って、普通の料理に見えて
    けっこう手がこんでいて、作るの面倒臭そうだと思ってしまう。
    普段、手抜き料理ばかり考えてるからかなw

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/05(土) 15:02:17 

    土井先生の回は毎回見てる。本当毎回笑ってしまうw
    料理は楽しく作らなきゃね!

    後藤さんとのやり取りも好きww

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/05(土) 15:03:03 

    ばぁばと後藤アナの絡みが好き

    ばぁばの料理で赤いパプリカ粉の一品があったんだけど、パプリカ粉が手に付いたまま次の料理作ってて、ほんのりパプリカ粉付きの料理が出来てて笑った

    ほんとばぁば可愛すぎ

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/05(土) 15:05:29 

    ハツエの熱いオープニングスピンが好き

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/05(土) 15:12:52 

    ばあばの近所に住みたい。
    で、たまにおすそ分けもらったり、お呼ばれして料理教えてもらったりしたい。

    都会暮らしで知り合い皆無だから想像したら泣きそう。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/05(土) 15:13:36 

    作っている手が、けむくじゃらで明らかに男!!って回があった時は爆笑しました^^;

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/05(土) 15:18:14 

    栗原はるみさんの キッチン素敵‼︎

    レシピも小難しくないし 定番メニューで私でも作れそうて思います‼︎

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/05(土) 15:40:24 

    きょうの料理ビギナーズのレシピでよく作ります。
    その辺のスーパーで買える材料で、作り方もシンプルだけど、
    ちゃんと美味しい一品ができるので、気に入っています。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/05(土) 15:49:23 

    村上信夫先生、
    王馬 熙純先生、
    土井勝先生、
    陳建民先生、
    いずれもよく覚えている。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/05(土) 16:05:46 

    きょうの料理と言うかビギナーズのレスが多いね。

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2015/09/05(土) 16:09:21 

    ばーちゃんの声は魔女の宅急便のジジとバタコさんと同じ。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2015/09/05(土) 16:10:09 

    ばーちゃん以外、皆無口。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/05(土) 16:22:50 

    後藤さんのファンです!
    実家は養鶏をしているそうです。
    いつも癒されてます。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/05(土) 16:28:11 

    登紀子ばぁば好きです!
    かつおのたたきを作った回があったのですが、
    後藤さんとのやり取りが面白くて
    そこからばぁばの回を期待してしまいます!

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/05(土) 16:45:03 

    たまにメチャクチャ緊張してる先生がいたりして心配で料理どころじゃなくなる。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/05(土) 17:59:32 

    毎日録画して時間あるときに見てる。
    どいよしはる?
    ばあば
    大阪弁の和食の先生がすき。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 18:01:07 

    ばあば
    上品ですよね
    そうでーす
    と言うのも可愛いし、
    言葉のひとつひとつに気品ある。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 18:03:17 

    後藤さん癒しだよね
    今年度から担当してるアナウンサーもかわいい。
    温故知新というのも、なかなか勉強になる。
    ばあば、土井さん大好き。グッチゆうぞうの面白い。パンダのフライパンかわいい。

    20分で晩御飯すき。

    +40

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 18:04:15 

    ビギナーズ
    基本のきから見ていてこんなに面白いね
    孫はしょうた、あかね

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/05(土) 18:05:16 

    としこ、食べてばっかり。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/05(土) 18:06:36 

    はつえの近所のオタクみたいな男性知ってますか?
    庭に畑つくって野菜育ててる男性

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/05(土) 18:08:18 

    ばあばの盛り付け上品です。
    土井さんの話し方すき。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/05(土) 18:09:29 

    たまに出てくる平野レミ。笑える。

    グッチゆうぞうは胡椒振るときドリルの音がするよ。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/05(土) 18:10:14 

    栗原はるみの助手痩せたよね。男性。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/05(土) 18:11:52 

    舅と嫁のペアのあるよね?
    舅がアシスタント。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/05(土) 18:13:21 

    今年の夏、はつえたちが海水浴場いって、はつえ水着着ていたよ。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/05(土) 18:15:42 

    栗原はるみさん、素敵な年の重ねかただよね。
    何気ない洋服にエプロンなのにお洒落。
    顔もかわいいよね。

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/05(土) 18:16:31 

    堀江先生すき。
    娘も出てくるときあるわ。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/05(土) 18:17:16 

    こう?
    韓国の人みたいな名前の女性。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/05(土) 18:18:26 

    グッチのフライパンかわいい。
    パンダちゃん。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/05(土) 18:24:24 

    つい最近の土井先生のおはぎの時、入院しているので食事を自由にとれない中、普段おはぎなんて欲しないのに無性に食べたくなった。特にきな粉!
    美味しそうだったな〜

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/05(土) 18:28:00 

    はるみさん、70歳位ですよね。若々しくて見えない。サバサバしていて爽やかで、素敵ですよね。

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/05(土) 19:17:51 

    きょうの料理見ると
    家庭料理って手間かかってる…って思う。

    丁寧な仕事で美味しい食事ができるんだなぁと痛感。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/05(土) 19:34:17 

    ハツエさんは録画してるw
    20分料理もw
    クッキングパパの作者の料理もめっちゃ太りそうなガッツリした感じだけど食べてみたいと思いました❗

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/05(土) 20:11:21 

    主さん。

    登紀子ばあさん
    「そうーです!」「そーですよ〜!」

    結構、早いよね。笑
    まだ、こっちが言い切って無いうちから
    「そーですよ!」笑

    ガスは付けっ放しだし、
    重いモノ持たないし。笑

    大好きです‼︎

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/05(土) 20:24:53 

    登紀子ばぁばと北陽が共演していた今日の料理が
    おもしろかった!録画で保存しています

    後藤アナもいい人でほっこりする~

    たまに適当?でなんだか感じ悪い料理する人でてますよね
    レミさんじゃないよ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/05(土) 21:05:26 

    後藤アナの時の安心感はハンパない!
    和食で関西弁のおっちゃんの回はハラハラするたまに。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/05(土) 21:06:19 

    とし子の旦那の影が薄い。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/05(土) 21:12:55 

    58
    70なの?
    55くらいと思ってました

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/05(土) 21:14:58 

    57
    見たよ。四日前。
    からし蓮根、おはぎ。後藤さんがアイスクリームすくうやつでご飯丸めてた。翌日おはぎ作りました。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/05(土) 21:36:01 

    50
    アンディなw目んたま落ちそうなポンピリオw
    はるみ先生とのかけあい、番組最後の実食&シャンパンとかがなんだかねっとりとしている。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/05(土) 21:40:02 

    京料理の大原千鶴せんせーが好き。彼女のおせちで去年は乗りきった!全然京とはかけ離れた場所住みだけど、余計なことしない感が良いよね京料理。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/05(土) 22:05:31 

    土井さんと後藤さん?の時はホクホクしながら観てます!土井さんがオムレツだかをひっくり返して皿に盛りつけた時に、後藤さんが「土井の山~」とか言ってて、オッサン2人がキャッキャしてて堪らなかった(笑)

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/05(土) 22:08:52 

    としこさん以前、三人目の子供が生まれたってエピソードありませんでした?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/06(日) 00:49:57 

    栗原はるみ先生と一緒に出てる人顔が彦摩呂みたいでキモい。それに料理中時々知ったかぶりするけどド下手。なぜあの男が一緒にでるのか謎。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2015/09/06(日) 00:56:52 

    きょうの料理ビギナーズのハツ江さんが出てくると1才半の息子は大喜び!

    ハツ江さんの声って、バタ子さんと一緒だったんですね。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/06(日) 01:54:36 

    今日の料理もビギナーズも好きです。
    後藤アナは良い意味でいい年こいてハシャギ過ぎだろ感が出ていてそれで上品な安定感がありますよね。20分シリーズの実況も大好き。
    ビギナーズは最近ビギナーズじゃないだろ本格的過ぎだろレシピもありますがビギナーズ向けに実際作る場面では自分から見た方向になるように作られてるんですよね。
    普通の料理番組は対面から撮ってるけどビギナーはそれだと包丁の使い方とか切り方とかわかりにくいからと聞いた事があります。
    そういう丁寧な所が好きです。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/06(日) 04:21:06 

    きょうの料理に出られるのが
    料理家では最高の誉れだって聞いた
    他の料理番組とは格が違うらしい

    最近、有元葉子さん出ないけどどうしてるんだろう?
    かなりご高齢なはず

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/06(日) 05:05:23 

    ハチュエが大好き♪
    あの声を聞くとうとうとしてしまう。
    グータラな娘敏子は嫌い!!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/06(日) 06:06:18 

    ムーミンのミィの声優さん。ビギナーズのおばあちゃん

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/06(日) 11:22:01 

    ビギナーズで調理されてる方の手が、おばあちゃんとまではいかないけど歴史を感じさせる手なのが好き!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/06(日) 11:41:51 

    ばぁば、時々こわい(笑)
    女子アナに作法を教えている時、要領が悪くてもたついていたらブチ切れてた。

    わたしはビギナーズのハツエさんが好きです♪

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/06(日) 12:23:14 

    私も大原千鶴先生好き!最近BSで京都人の密かな愉しみという番組見てさらに好きになりました。
    チャキチャキしながらチャーミングで素敵。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/06(日) 13:08:23 

    登紀子ばあばがマニキュアしているのに気づいて、とてもガッカリした。料理するのにマニキュアは・・・私はイヤです。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/06(日) 20:48:52 

    ばあばがキュウリでカラシ入れ❔を作っていて真似したいなと思った^ - ^

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード