ガールズちゃんねる

どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

74コメント2013/09/15(日) 20:49

  • 1. 匿名 2013/09/14(土) 21:21:34 

    子供が小さい時は、ミニタオルを使ってましたが、最近パートに出るようになってオシャレなハンカチがいいなぁと思うようになりました。
    ポケットティッシュもケースに入れて持ち歩こうと思います。

    皆さん、どんなハンカチを使ってますか?
    オススメのポケットティッシュケースも教えて下さい。

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2013/09/14(土) 21:22:51 

    ローラアシュレイ

    +59

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/14(土) 21:23:13 

    タオル生地のディズニーのハンカチ(*^^*)

    +42

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/14(土) 21:23:33 

    百貨店の1階によく売ってある525円くらいのブランドのタオルハンカチを使ってます。ww

    +166

    -1

  • 5. 匿名 2013/09/14(土) 21:23:43 

    アナスイの。

    +202

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/14(土) 21:24:12 

    タオル地のアナスイがお気に入りです。

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/14(土) 21:24:35 

    YSLやセリーヌの白いタオルハンカチを。
    とは言っても百貨店のハンカチ売り場にある名前を借りて売っている物ですが。
    白と決めています。清潔感第一!

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/14(土) 21:25:00 

    キティちゃん、マイメロ使ってます(^.^)

    +22

    -17

  • 9. 匿名 2013/09/14(土) 21:25:04 

    アフタヌーンティー、おしゃれで600円〜ですよ。

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/14(土) 21:25:15 

    セリーヌが好き♡

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2013/09/14(土) 21:26:11 

    タオル地が使いやすいから
    ダサすぎじゃなければなんでも〜毎日の事だから

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2013/09/14(土) 21:26:55 

    頂き物なんですけどアナスイのこれ。
    ポケットティッシュが三個ぐらい入るから重宝してます。
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +93

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/14(土) 21:27:15 

    フェイラー♡
    使ってみたらあの肌触りがたまらない!
    デパートで買うと高いけどネットで安く買ってます

    +45

    -5

  • 14. 匿名 2013/09/14(土) 21:27:44 

    百貨店に売ってるYSLやセリーヌやジバンシィなどのハンカチを愛用してます!

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/14(土) 21:30:23 

    リバティ♡

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/14(土) 21:30:37 

    タオルハンカチ好きで使ってたけど、綿ハンカチにふと変えてみたらなんか、吸水性が悪い気がする…

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2013/09/14(土) 21:33:23 

    バービー♡

    +36

    -4

  • 18. 匿名さん 2013/09/14(土) 21:34:35 

    私も百貨店にあるイヴサンとかローラアシュレイとかです

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2013/09/14(土) 21:35:44 

    汗っかきなのでタオルハンカチです。

    ポケットティッシュカバーは手芸が趣味なので自作してます!
    うらにファスナー付けて小さいポケット付けたり刺繍したり。愛着が湧くので一個作ったらだいぶ長く使います。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2013/09/14(土) 21:40:19 

    タオルハンカチ!
    ラデュレはかわいいし色も綺麗だし大きめなのでおすすめです。

    綿ハンカチはアイロンかけないといけないので
    ズボラな自分にはむいてないかも^^;笑
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +175

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/14(土) 21:40:59 

    タオルハンカチ派です(*^_^*)
    ラルフの!

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2013/09/14(土) 21:41:29 

    ヴィヴィアンのハンカチ!

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/14(土) 21:41:49 

    イヴサンwww
    普通サンローランって略すんだよw

    +61

    -66

  • 24. 匿名 2013/09/14(土) 21:42:57 

    ユニクロで買ったタオルハンカチ

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2013/09/14(土) 21:46:15 

    シビラのハンカチ!

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2013/09/14(土) 21:47:41 

    タオル地で、半分がポケットになってるやつ使ってます。
    ハンカチでありながらちょっとしたポーチ。
    ティッシュとナプキン入れてます。

    通販で買いました。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2013/09/14(土) 21:47:58 

    メンズライクですがラルフローレンが好きです。

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/14(土) 21:51:10 

    貰い物でバーバリーの赤いチェックのやつ気に入ってます

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/14(土) 21:51:36 

    ヴィヴィアン・ウエストウッドのタオルハンカチ♡
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +111

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/14(土) 21:54:01 

    てぬぐい。
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +103

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/14(土) 21:54:27 

    ハンカチを自分で買った記憶がない。
    全部送別とかの頂き物です。だいたい、デパートにあるような女性らしいものが多いかな。
    ティッシュケースは京都で買った和風柄です(*^^*)

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/14(土) 21:55:45 

    Vivienne Westwoodの
    ハンドタオルがお気に入り♡
    他のアイテムはお値段が高くて
    なかなか手が出せませんが、
    ハンドタオルなら…と^^♪

    ティッシュはアナスイの
    黒いレース柄のポーチです♫

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2013/09/14(土) 22:00:13 

    片面がタオル生地で、もう片方がガーゼハンカチ生地のものが使い勝手が良いので好きです。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/14(土) 22:03:25 


    このティッシュケース


    ちょっとかさばるけど( ̄∇ ̄)
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +78

    -26

  • 35. 匿名 2013/09/14(土) 22:10:44 

    ティッシュケースとか使ったことがない。
    そのままバックにポイっ!

    +60

    -10

  • 36. 匿名 2013/09/14(土) 22:14:53 

    百貨店のSALEで500円のタオルハンカチがほとんどです。一応何かしらのブランドだし!笑

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/14(土) 22:15:11 

    ハンカチは百貨店の服飾雑貨コーナーに売っているようなもの。
    ティッシュケースはタイのナラヤのもの。安くてかわいい。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2013/09/14(土) 22:21:30 

    ルルギネスのタオルハンカチ♪

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2013/09/14(土) 22:41:08 

    ハンカチは貰い物のブランドタオルハンカチが多いかな。後はサンリオとかディズニーをたまに買ってしまう…
    ティッシュケースはなかなか買い替える機会がなくてずっとマリークワント使ってます!

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/09/14(土) 22:41:10 

    好きな生地使い、ポケットティッシュケース作りました(*^^*) 愛着持てます♪

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2013/09/14(土) 22:42:33 

    丸井のセールの時にタオルハンカチを毎回5枚位買います!最近だとバービーのタオルハンカチが可愛くてよく買うかな

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/14(土) 22:44:18 

    仕事柄ポケットにハンカチ常備するのですがタオルハンカチは手を拭いた後でもまた吸収しやすいけど、他は一度手を拭き濡れるといつまでもじっとり湿っていて嫌。
    タオルハンカチはポケットでかさばりますが、湿っぽさはあまり残らないから好き。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/14(土) 23:14:25 

    外側にティッシュケース付きの化粧ポーチを見つけてから、ティッシュはそこに入れています。一つにまとまってとっても便利です♡

    けど、花粉症の季節はそんなんじゃ足りないので、ポケティ数個をバッグの内ポケットに入るだけ押し込んでる(^_^;)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/14(土) 23:23:08 

    犬とお散歩の時は頂き物のタオルハンカチ。
    お出掛けの時はエミリオプッチの綿ハンカチ。
    プッチのハンカチはポケットからチラ見えしてても可愛いし、薄いのでかさ張らないので愛用してます。ただ、手を1度でも拭くとびしょびしょに…そのままポケットや鞄に入れるのが躊躇してしまう。あと、いちいちアイロンかけないといけないのが面倒くさいかも。
    ティッシュはケース使ってません。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/14(土) 23:30:18 

    これです。たんぽぽの川村さんも使ってるらしいです(笑)
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/14(土) 23:30:41 

    本当はポケットに入れたいから薄いハンカチがいいんだけど、手を拭くと次に湿った感じが嫌で最近はタオル地ばかりです。
    アイロンかけなくていいから楽~♪
    なかなか手が出ないブランドや、洋服で持つには年齢的に・・・な物でもハンカチなら持ちやすいので、デパートでお気に入りを徐々に増やしてます。
    バーバリーとかサンローラン、かわいいのはピンクハウスとか。

    ディッシュケースも愛用者です。
    道でもらったティッシュ使うのも恥ずかしくない(笑)
    今は沖縄で買った白地に沖縄模様の使ってますが、
    前に母の知り合いからもらったケースの蓋にエコバックが入ってるのが すごい便利でした。
    でも、柄がおばちゃんぽいというか・・・
    そのタイプでかわいいの探してるのですがなかなか出会わない。
    自分で作ろうかなぁと思いながらも面倒で据え置き中です(笑)

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/14(土) 23:35:55 

    出産してからはタオルハンカチばかり使うようになりました。
    キャラものはあまり買わないけど、サービスエリアでたまたま見つけたこれは結構気に入ってます。
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +29

    -5

  • 48. 匿名 2013/09/15(日) 00:01:23 

    普段はタオルハンカチを愛用しています。

    ただハンカチも好きなので、デパートのセールなどで可愛いのを見ると買ってしまいます。
    使用頻度が低いので、可愛くて高くないプライベートレーベルを買うことが多いです。
    ハンカチは外食時の膝の上で活躍してます☆

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/15(日) 00:03:51 

    これ前にトピ申請したけど採用されなかった
    やっぱり新しい訪問者とかのトピを優先するんだろうね
    もしくは利用者のIDごとにスレ並べて気に入った人のを優先するとか

    +1

    -21

  • 50. 匿名 2013/09/15(日) 00:18:24 

    バーバリー

    裏地が厚手の布なので解れ難く、同価格の他ブランドより耐久性があると思うので

    長く愛用しています。



    +21

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/15(日) 00:20:20 

    私もタオルハンカチ派!
    ランドやシーのお土産のがかわいくて集めたくなる!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/15(日) 00:33:17 

    最近の「進撃の巨人」推しトピも酷いよ。
    多すぎるでしょ。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/15(日) 00:38:16 

    マリメッコとCEMENTのタオルハンカチと、spiaのティッシュケースを使ってます^ - ^

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/15(日) 00:47:04 

    ハンカチタオル!
    あとは頂き物でバーバリーのハンカチが多いので愛用しています。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/15(日) 02:25:26 

    タオルハンカチ 愛用してます
    私は ブランドよりも 自分好みの 肌触り重視で 選んでます
    絵柄は 動物なら いいですな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/15(日) 02:43:14 

    タオルハンカチはラルフローレン
    ティッシュケースは母が作ってくれたネイビーとグリーンのチェック柄を使ってます。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/15(日) 02:55:33 

    プライベートレーベル*
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/15(日) 03:09:40 

    普段使いはタオルハンカチ。
    ユニクロやらラルフローレンやらフェイラーやらこだわり無し!
    でも、ここ一番、って畏まった席では
    タキザワ、スワトウとかシンプルな淡い色の刺繍モノ。
    ティッシュケースは化粧ポーチ一体型です。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/15(日) 05:11:24 

    大学の頃、友達にティッシュちょうだいと頼むとティッシュケースで渡されたことがあって、なんだかすごく感動したのを覚えています!
    この人は普段見えない所までちゃんとしているんだなぁ…と。
    それ以来自分もティッシュケース使うようになりました!
    ちなみに今はCOMME CA ISMです(^ν^)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/15(日) 05:13:34 

    tsumori chisatoのハンカチ♡
    かわいいのがいっぱいです!
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/15(日) 08:43:55 

    ブランドは気にしない。
    吸水性が良さそうで1枚700円以下で探しています。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/15(日) 09:44:18 

    100均のタオル地。
    以前はブランド物を使ってた。機会があって100均の物を使ったら繰り返しの洗濯にも強くて傷まない。可愛さは減りますが…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/15(日) 10:04:49 

    自分で買うハンカチとタオル、ティシュケースはラデュレです。
    ローラアシュレイのビニールコーティングしたティシュケースはティシュが出しづらいのでオススメしません。
    いつもハンカチ2枚とタオル1枚を持っています。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/15(日) 10:20:46 

    23

    イブサンって言う人いますよー

    土地柄じゃないですか?

    普段はラデュレ、アナスイなどのタオル生地のハンカチで、仕事の時はバリーのハンカチなどを使ったり使い分けします☆

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/15(日) 11:06:17 

    ティッシュケースは手作り

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/15(日) 11:11:45 

    >>20

    ラデュレかわいいですねー(^^)/

    最近新しいハンカチ買ってなかったから
    ほしいなぁ~☆

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/15(日) 13:38:40 

    シビラのタオルハンカチを使っています。
    どんなハンカチ、ティッシュケース使ってますか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/15(日) 14:21:54 

    ガーゼ生地のハンカチを使ってます。
    ティッシュケースはディズニーで買ったアリスです。
    裏側がポーチになってるので薬を入れて使ってます。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/15(日) 15:35:26 

    セローヌが撤退してしまって悲しいけど
    ジルが商品化したのでうれしい!

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2013/09/15(日) 15:35:57 

    69
    ごめんセリーヌね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/15(日) 17:33:32 

    セリーヌ撤退したんよね!!
    好きだったからショック

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/15(日) 18:41:50 

    バーバリーのハンカチです。チェックが好きなので。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/15(日) 20:31:58 

    ディズニーランドに行ったら、必ずタオルハンカチ買います。

    最近は、キャラクター全面に出ていないさりげないデザインがあって、大人でも持てますよ。
    500円~700円くらいです。おみやげにもgood!

    前にでてたラデュレの可愛いから、欲しくなりました。
    ティッシュケースは、レイジースーザンでシルクで3000~4000円くらいです。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/15(日) 20:49:43 

    ラルフローレンのタオルハンカチが最高!
    ティッシュケースはPRADAのを昔から使ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。