ガールズちゃんねる

彼氏に嫌なこと、直して欲しいこと、すぐに言えますか?

45コメント2015/09/05(土) 01:14

  • 1. 匿名 2015/09/04(金) 08:49:54 

    私は思ったことをすぐ口に出せるタイプではなく、
    まぁいっかと我慢してしまいます。
    で、たまりに溜まって手遅れな状態ってなパターンばかりです。
    やっぱり付き合ってる相手と向き合うには言わなくてはダメですよね?
    嫌われたり喧嘩になるのがイヤなんです。
    皆さんどのように上手く言っていますか?

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/04(金) 08:51:01 

    彼氏に嫌なこと、直して欲しいこと、すぐに言えますか?

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/04(金) 08:52:39 

    私もですが、夫に言えずストレスで別れたくなってます。
    我慢の限界がきて夫に言っても、普段言わないから弱い?と思われてて強気に圧かけられます。
    適度には言えた方がいいですよ。結婚までに慣らして。

    +77

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/04(金) 08:53:22 

    軽ーく言ってます。

    この靴下は洗濯するの?
    ここに置いてあるだけじゃわからないよー。
    洗濯カゴに入れておくれー。

    って遠回しに…

    +37

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/04(金) 08:53:24 

    トピ主さんと同じ、ためこみ爆発型

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/04(金) 08:54:07 

    言っても直らないと学んだので
    諦めるようにしてる
    それでも腹が立つ時はキレる
    でも、キレても直りはしない

    +37

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/04(金) 08:54:42 

    他の人が見て不快に感じるようなことであればすぐに、でも柔らかい言い方で注意します。
    個人的に嫌だな、と思うことは出来るだけ我慢します。

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/04(金) 08:55:13 

    ストレスになるからお互い言ってます。
    言わないなんて耐えられない。

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/04(金) 08:56:41 

    言いやすい人を選べば?
    言ったら怒るだろうなぁ〜って思うから言えないんでしょ?優しくて なんでも受け止めてくれる人を選べば言えるんじゃない?

    +17

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/04(金) 08:57:32 

    旦那だけど、クチャラー…。
    何度か言ったけどその度に半ギレ…。
    もう諦めてるけど、ほんっと恥ずかしい。

    付き合ってる時にも気にはなったけど、それ以上に好きなところがたくさんあったから結婚しました。

    でもやっぱり、クチャラーは本人もかわいそう。
    なんでちゃんと躾けてくれなかったんだ!と義母に言いたい。
    だから、息子にはかなり厳しく躾けてる。

    どうしても治して欲しい!これだけは言いたい!って事のさじ加減が難しいよね。彼氏相手だと。

    でも我慢し過ぎは辛いから、3割くらいは言えるようにしたいよね〜。

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/04(金) 08:58:11 

    言って喧嘩になったとしても
    喧嘩も出来ない関係では
    長続きしないと思いますよー(´;ω;`)

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/04(金) 09:01:05 

    「包茎だと臭いし見た目が気持ち悪いから治して」と勇気を振り絞っていったことがある

    それいらい絆創膏など使ってむいた状態をキープし続けたらしく、今では常にズルムケ
    本人もそれをずっとコンプレックスに思っていたらしく、自身が出たと言ってます

    ちゃんと言ったほうがいいこともある

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/04(金) 09:03:08 

    言えます
    私は我慢できないタイプなので、言える相手と結婚しました

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/04(金) 09:03:53 

    昔は溜め込み爆発型でした笑
    今は思った時にきちんと伝えます。
    嫌な言い方をせず、理由などをちゃんと伝えます。
    昔は私が爆発して、彼氏も毎回ブチ切れてましたが、今はちゃんと理解してくれるようになりました(^o^)

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/04(金) 09:04:47 

    言います。付き合い始めは遠慮して言えなかった。
    半年もすれば、普通に文句言っていました。じゃないと気づかないから改善しない。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/04(金) 09:04:54 

    自分だけがなんでも許されると思ってる。
    すごい汗っかきなのにハンカチを持たない。
    食事中に必ず口の周りに食べカスをつける。
    自分で何も調べない考えないですぐ人に答えを聞く。


    などなど
    わかりやすく注意しましたが!!
    自覚がないのか直す気がないのかイライラするのでただいま別れる準備中

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/04(金) 09:07:37 

    箸の持ち方を直させました!!

    最初の頃は食事中に言われるとご飯が不味くなると文句たらたらでしたが、直った現在ではしつこく言ってくれて有難うと感謝されています^^

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/04(金) 09:10:35 

    いったん自分の中で熟成させます。
    気になっても、それを本当に言うべきか、伝えるにしてもどのように伝えるべきか、などなど考えるとイライラも治まって冷静に指摘できる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/04(金) 09:12:17 

    元彼が包茎だった。
    しかも「フェラして」だと!
    「包茎って清潔に洗えてないしチンカスで感染症うつされるのこっち!手術してこい!フェラさせるとは何様だよ!」と言ったことがある。本当に雑菌凄いから生フェラしちゃだめだよ!?ゴムフェラ。

    +27

    -8

  • 20. 匿名 2015/09/04(金) 09:16:27 

    10
    クチャラーってなぜ指摘すると半ギレなんだろうね。

    口を開けながら食べるからゲップもしませんか?

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/04(金) 09:17:03 

    言いますよ、
    口くさーとかドケチーとか
    ストレートね~って言われますけど
    最初からそうじゃなくて段々と何でも言い合える仲に
    なっていきました
    付き合い長くなると変わるかもですよ

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/04(金) 09:17:39 

    19
    いきなり、初回でそれ言ったの?

    キツイなぁ。

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/04(金) 09:19:58 

    すぐ言いますよ!ハッキリ言うタイプなのでw

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/04(金) 09:37:27 

    私は付き合って三ヶ月しか経ってない彼氏がいますけど、気になることは言うようにしてます。
    我慢してたら楽しく過ごせないし、長く付き合いたいなら早めに伝えたいことは伝える。
    なるべく相手にお願いするような形で言うと、相手も理解してくれますよ。

    ちなみに私は、彼氏がデートのときに喫煙席を選択するのが嫌だったので、禁煙席があるならそっちにして欲しいとお願いしました。嫌な顔せず、今でも気遣ってくれてますよ。
    些細なことですが、それがストレスだった私は言って良かったと思ってます。


    それに嫌なら嫌と意見を言わないとつまらない女になっちゃいますよ。人間的に。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/04(金) 09:38:12 

    都合悪いとだんまりだから、なかなか言えない
    向こうがさっぱりしてたら言えるけど

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/04(金) 09:43:51 

    女性慣れしてなくて、遠回しに言ってもわからない人だと爆発してしまってキツくなってしまう
    言わずに別れようかと思ってしまう
    モテない人はこれの繰り返しなんだろうな

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/04(金) 09:51:08 

    高速手マンが嫌だってはっきり言えない。
    何秒かがまんしてから「・・・いたい」って一応言うけど
    それ自体やらないで欲しいんだって事を理解してくれない。
    「それで気持ちいい人いないから。それAVだから。」とかはっきり言えない

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/04(金) 10:04:49 

    友達から始まったからか、旦那が穏やかな性格だからか何でも言えます。
    でも言い方がきついみたいで、言った後必ず「怒んないでよ(´・_・`)」と言われます。
    浜育ちだから、口調荒い、ごめんね。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/04(金) 10:06:57 

    言ってるけど直らないし、私が怒ると奴は喜ぶ。

    むかつくジジイめ!

    昨日も「もー!いい加減にしてよ!もー!!」と怒っていたら「牛かよ〜」と喜んでいた

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/04(金) 10:20:05 

    気になったり直して欲しいとこは、思ったその場ですぐに言う。

    周りに人がいたり友達とかもいたりしたら
    後で2人になった時に。

    のちのち「前から思ってたんだけど、そういうところ直した方がいい」とか言われたらイヤだもん。

    私だったら
    じゃあその時に言ってよ、って思う。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/04(金) 10:40:57 

    はっきり言います。

    汗くさい!シャワー浴びてきて
    口がくさい!歯磨きしてきて
    おならがくさい!風上でするな

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/04(金) 10:51:03 

    私も溜め込みます。
    以前、彼氏がよく女友達と遊びにいってて、気になったので、冗談っぽく「やきもちやいちゃうなー」と言ったら、「遊び行くとか普通じゃない?だめなの?」って素っ気なく返されました。嫌われるのが怖くて、それ以来何も言えなくなりました。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/04(金) 10:55:14 

    相手による〜

    何でも素直に受け止めて
    改善する努力をしてくれる人には、
    相談 という形をとってさりげなく言う!

    褒められて伸びるお子ちゃまタイプには、褒めながら誘導。笑

    あと、自分も気を付ける事!
    人の事ばっか言ってるだけじゃ説得力ない。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/04(金) 11:45:19 

    結婚当初は言いづらかった。
    でも細かい事でも言えないとやっていけない。溜まるとお互いにキレたくなる。
    なので少しずつやんわり言うのを繰り返して、それでも分からない様なら、
    ガツンと伝わる様に言ってる。
    否定だけでなくフォローもしつつ、思いやりつつ。

    ちゃんと言えないと、遅かれ早かれ別れると思う。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/04(金) 12:26:56 

    私も溜め込み爆発型だったので、その度に喧嘩してました。
    何が嫌か言わないと気づかないし、何度言っても理解してくれないこともあります。
    とりあえず喧嘩にならないように、言い方に気をつけています。
    私の場合ですが「これは止めて欲しいなっしー」とか言うと喧嘩になりません。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/04(金) 13:16:10 

    嫌な事を我慢して手遅れになる位なら言いたい事言って喧嘩した方が良いと思いますよ(^o^)ノ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/04(金) 14:17:26 

    正直に言う。
    煙草やめるとかいろいろ直してくれたけど、こういう人が好きって性格面のこと言ったら、性格も変えようと頑張ってて、、悪いことしたなって思うしもう言わないようにする。
    聞いてくれないのは嫌だけど、聞いてくれ過ぎも辛いわ

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/04(金) 14:17:52 

    35さん
    トピと同じ悩みを持つので、真剣に神妙な顔で読み進めてたのに、
    「これは止めて欲しいなっしー」
    でもうwww

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/04(金) 15:10:35 

    私も主さんと同じで言えません…
    なので最近はLINEで言うことにしてます
    タチが悪いですが、どうも口にすることが苦手な私には無理

    最近言ったのは、下の事です
    Hが雑過ぎて…怒る態度とっても鈍感で気付いてませんでした
    ある意味能天気な所が羨ましい…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/04(金) 17:14:06 

    真顔で言うけど笑って流される

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/04(金) 19:16:10 

    トピずれですが、ワキガって本人は気づかないんでしょうか?
    生まれつきのもの?だから可哀想かな?と思い言えません。でも正直夏はキツイ…

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 21:50:29 

    41さん
    私の彼もワキガでした!
    最初は言っていいか迷いましたが、やんわーり言いましたよ!
    本人も気付いてて悩んでたっぽいです。
    私の彼の場合ですが、煙草やめさせて野菜をきちんと食べるようにしたら直ったし、汗もかきにくくなりました!
    多分、生活を改善させるとなおると思います。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 01:05:02 

    関東の人は溜め込んでそうなイメージ強いわ
    なんか男もねちっこそうだし
    関西だとどんなことでも注意するから男もはきはきするようなタイプが多くなる 

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 01:06:55 

    42さん
    食生活でも改善できるんですね!
    今同棲中なんで、野菜のおかずいっぱい作ります!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 01:14:03 

    18のときから5年付き合ってるので、あんまり遠慮せず言ってしまいます
    我慢できるひとが羨ましい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード