ガールズちゃんねる

海外では市民権を獲得?「ブラジャーを着けない」派の意見

111コメント2015/09/04(金) 23:08

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 23:38:28 


    海外では市民権を獲得? 「ブラジャーを着けない」派の意見 - Peachy - ライブドアニュース
    海外では市民権を獲得? 「ブラジャーを着けない」派の意見 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    男性は胸を出して歩く人もいるのに、どうして女性だけ胸を隠さないといけないの?そんな疑問から、アメリカでFree the Nippleなるムーブメントが起きています。女性が上半身裸で生活することを目的としたこの動き、実は映画化までされるほど。海外では、徐々に市民権を獲得してきたノーブラ。そんな中「Elite Daily」でライターのSheena Sharma氏が、私がブラジャーを着けない理由を書いています。ここでは記事の中から、日本人でも共感しやすい理由を6つピックアップして紹介します。


    01.着け心地が悪いから
    02.自由を感じて深呼吸できるから
    03.服の美しさを台無しにしてしまうから
    04.目立つ乳首はニットで隠せるから
    05.本来の見た目が分からなくなるから
    06.バンドゥブラジャーで代替できるから

    +57

    -9

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 23:39:29 

    一気に垂れるで

    +160

    -37

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:00 

    海外で人気だろうと私には関係ない

    +207

    -6

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:03 

    外人ノーブラ多いよね昔から

    +206

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:19 

    胸が垂れてるからつけないとえらいことになります。

    +112

    -9

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:29 

    私もいらない

    垂れるほどない!

    +229

    -6

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:38 

    好きにしてよもう。

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 23:40:45 

    詰め物したみたいな胸ならノーブラでもいいかもしれないけどさぁ…

    +193

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:04 

    胸の形はお構いなしなのね
    ぶらんぶらんして落ち着かないから私は無理だ

    +114

    -11

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:06 

    私からすると乳首浮き出るの恥ずかしいよ夏でもノーブラ、タンク、キャミの人いるよね。あっちだと。

    +180

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:16 

    ばんどうブラジャー??

    +62

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:17 

    ご勝手にどうぞ

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:18 

    個人の自由

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:26 

    ブラトップでひと夏過ごしたらありえないくらい胸垂れた…
    ブラ大事!!

    +87

    -29

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:44 

    乳首はニットでは隠せないと思う。よほどゴワゴワのものを着ない限り。
    でも楽だよね〜

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 23:41:46 

    ブラつけないと洋服がきまらない!

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 23:43:10 

    自由を感じて深呼吸って、そんなにブラジャーに苦しめられてるのかww

    +57

    -18

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 23:43:22 

    5~6年前に日本でもくるかも!とかいう雑誌の流行り特集を見た友達がノーブラで都内待ち合わせに来たときには度肝抜かれた!

    +134

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 23:43:28 

    むかし、ロンバケのころ、山口智子もノーブラだった。キムタクはどう思ったんだろう?

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 23:44:09 

    フルカップの薄手のだと乳首の形か透けるから、厚手のしかできない
    ノーブラなんて絶対むり

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 23:44:16 

    アメリカとかだと、男性が上半身裸でOKなんだから女性だけNGなのはおかしい!みたいな運動あるよね。

    なんというか…女性の胸はブラして形を保った方が美しいと思うし、敢えてノーブラ状態を人に見せたいとは思わないなあ。

    +184

    -10

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 23:45:55 

    乳首痛くないの?(´・・`)
    結構いたいよね?ノーブラ

    +110

    -7

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 23:46:18 

    差別と区別は違う

    +54

    -8

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:02 

    外国人は胸が硬いから日本人よりは垂れにくいしねー
    ノーブラとか絶対やめたほうがいい
    あとブラトップも
    確実に垂れます

    +60

    -16

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:13 

    21の写真!凄いね!NYC!w

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:46 

    ノーブラよりブラつけてる人の方が先に垂れるのよ
    日本じゃ絶対に教えてもらえないだろうねこれ

    +99

    -38

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 23:48:05 

    ちょっと前に、日本でもノーブラが流行ってるとかマスコミが言ってたことあったね。
    結局流行らなかったけど笑

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 23:48:15 

    海外ドラマや映画だと登場人物がもしかしてノーブラか?ってのよくあるから外国はそんなもんだと思ってたわ

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 23:48:31 

    私ブラつけてないけど今のところ垂れてないよ。

    +116

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 23:48:45 

    アメリカ住んでた時巨乳の人の多くがノーブラで肌に直接Tシャツ着ててびっくりした!
    日本でも友達の中にはブラつけないほうが落ち着くからという理由で家に着くと必ずブラ外してる人もいます。
    あくまで個人の自由ですが

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 23:49:41 

    白人はノーブラ・ノーパンも珍しくないからね。
    男でもノーパンがいるぐらい。
    しかも下の毛も剃ったりと日本とは文化が違いすぎる。

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 23:49:43 

    ノーブラで過ごしたい人はノーブラでどうぞ。ただし それを世間の流行りや新たな常識みたいに まるでノーブラじゃない人がおかしいかのように 押し付けて来ないでくれって話

    +92

    -21

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 23:50:04 

    冬はつけない

    +39

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 23:50:08 

    ノーブラだと確かにかなり楽だよねー
    外出るときはブラつけるけど、帰宅したら真っ先にブラ外すわ

    +176

    -6

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 23:51:25 

    乳首すれて痛いやろ(笑)

    立ったら丸見えやで。

    +25

    -10

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 23:53:28 

    海外ってタンクトップとかに乳首ポチっとなっててもあんまりいやらしいと考えないんだよね?

    海外メーカーの下着もワイヤーない勝負下着みたいな薄い布なのも珍しくないし

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 23:53:59 

    26さん
    根拠は?詳しくお願いします!

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 23:54:24 

    海外の人は昔からノーブラ上等!胸ポチはセクシー!みたいなとこある。
    感覚が日本人とは全然違う。

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 23:56:47 

    肩が凝るからブラ嫌いだけど乳首が浮きやすいから外に出るときはつけてます。
    みんな好きで着けてるひとは少ないと思う。
    ブラを着けることはマナーであり、義務だと思ってる。

    +42

    -14

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 23:56:57 

    36

    ワイヤー無しいはいいよね。
    ワイヤー入りのブラだと、肋骨とかにあたって痛くなる場合もあるし。

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 23:59:24 

    真面目な話し、ブラジャーはリンパの流れを悪くなったりするから乳癌になりやすいって言われてるよね。
    垂れるのも嫌だけど乳癌の方がもっと嫌だなー。

    +111

    -10

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 00:02:08 

    何だろう、白人って別にノーブラで歩いててもあまりイヤラしく感じないんだよな。
    乳首が小さいからなのか、色素が薄くて乳首がピンクだからなのか分からないけど。
    日本人だと乳首が大きい人多いからノーブラだと大変な事になるよね?

    +78

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 00:02:29 

    男性は胸を出して歩く人もいるのに、どうして女性だけ胸を隠さないといけないの?

    海やプール以外で胸出して歩いてる男だって嫌だわ

    +86

    -7

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 00:03:01 

    巨乳ばかりの外人さんの話だよね
    ひんぬーの私は関係ありませんねトピ開いてすいませんでしたー(棒)

    +26

    -8

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 00:03:04 

    付け乳首が流行るようなお国ですしw

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 00:03:19 

    欧米はぎりぎりのミニスカートは娼婦が履くものみたいに脚出しへの抵抗感が強いけど、胸に関してはルーズな気がする。日本とは逆なんだね。

    +102

    -5

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 00:04:10 

    乳首くっきりは本人が良くても
    見せつけられる周りが不快

    +78

    -4

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 00:04:27 

    15年下着屋で働いていますが、ブラトップで胸が垂れたのでどうにかしてほしい!と駆け込んでくるお客様が多いです。
    クーパー靭帯が切れないよう、気をつけないといけませんね。

    まぁノンワイヤーは確かに楽だと思いますが。

    +50

    -10

  • 49. 匿名 2015/09/04(金) 00:06:36 

    日本人は乳首気にするけど、ショーツのラインとか透けを気にしないよね
    今年は白が流行したし、透けてる人は目立っててみっともなかった

    +95

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 00:07:40 

    42
    そうそう、海外セレブの胸ポチなんかみても乳首が小さいしピンクで綺麗なんだよね。
    私なんて子供産んでさらに黒くなってきてるからとてもじゃないけどノーブラなんて無理。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 00:08:14 

    24
    欧米人は乳腺が発達してる分硬いし垂れにくい
    日本人は脂肪のが多いんじゃなかったかな?
    個人差もあるけど

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 00:10:12 

    ブラジャー嫌いでずーっとブラトップ
    ブラジャーって生理前だとサイズ合わなくなるし消耗品だし安物だと痛いし付け方間違えてると逆に垂れるとか面倒くさ
    仕事で気を引きしめるときか気合い入ったデート位でしか着けない
    ただ乳首は周りに迷惑だから隠した方がいいと思う

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 00:10:50 

    >まるでノーブラじゃない人がおかしいかのように 押し付けて来ないでくれ

    どっちかっていうと
    まるでノーブラの人がおかしいかのように押し付けてきてる人のほうが多いとおもうけど。

    +64

    -9

  • 54. 匿名 2015/09/04(金) 00:12:33 

    乳首はみんなついてるんだから、くっきりしてても気にしない風潮になったらいいのに。ブラ息苦しくてなるべくしたくないから。垂れが気になる人はつければいいし。

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/04(金) 00:12:46 

    まぁ…ノーブラの人は家でだけにしてほしいね
    目に毒

    +15

    -14

  • 56. 匿名 2015/09/04(金) 00:13:19 

    貧乳からブラ取ったらそれこそ胸なくなりますから!!ブラのお陰でオッパイ成り立ってますから!!!ノーブラとかやめて!

    +42

    -5

  • 57. 匿名 2015/09/04(金) 00:15:25 

    息苦しいとか言ってるひとはサイズが合っていない可能性が高いよ!
    わたしもブラジャー嫌いだったけど、この前下着屋さんでちゃんと選んでもらったら楽になった!

    +28

    -7

  • 58. 匿名 2015/09/04(金) 00:20:14 

    うちの母ちゃん巨乳なのに昔から肩が張るからブラジャー嫌いでいつもノーブラ。
    夏は、乳首目立つし本当に恥ずかしくて嫌だったな
    やっぱして来なかったから、50過ぎて垂れがハンパない。
    今60垂れ流し、志村けんがコントでする、おばあちゃんの垂れ下がった乳その物だよ。

    +22

    -6

  • 59. 匿名 2015/09/04(金) 00:24:57 

    私はAカップでも余る貧弱な胸だからノーブラだと胸が全く無い感じになる。
    ブラをつけて、トップが陥没したように凹むと気持ちもへこむけど、ノーブラよりは大きく見える。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/04(金) 00:30:58 

    離れ乳だからブラジャーが合わない
    つけてないとホッとする
    家の中ではもちろんつけない
    胸は大きめだけど垂れてない
    さわり心地がかための胸だからかな

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/04(金) 00:31:09 

    もし
    万が一
    レイプされたら色々不利になるかも知れないから
    ブラは絶対に付けてたほうが良いよ!!

    キチガイが「ノーブラでオレを誘っていたから襲った」とかわけわからん言い訳をしそう

    ただでさえ女性が惨殺される変な事件ばかりなのに
    わざわざノーブラで出歩いて変な男に目をつけられたりしたら危ないよ

    +45

    -22

  • 62. 匿名 2015/09/04(金) 00:31:16 

    胸の揺れる感じが不快だからブラでしっかり抑えたい

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/04(金) 00:33:11 

    少なくとも夜は外したほうがよさそうね

    ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究) | 世界の三面記事・オモロイド
    ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究) | 世界の三面記事・オモロイドomoroid.blog103.fc2.com

    ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)のページ

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/04(金) 00:35:28 

    ノーブラで胸は垂れないって海外の研究報告見たことあるよ。
    たしかにブラつけなかったら、胸の位置が低い。でも、つけてるから垂れるんじゃなくて、垂れてるのを挙げてるだけなんじゃないかな?
    垂れるのは年齢のせいだと思う。

    +59

    -7

  • 65. 匿名 2015/09/04(金) 00:37:09 

    ノーブラだけど乳首はちゃんと隠してますw

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/04(金) 00:39:40 

    アフリカの原住民とかノーブラで垂れまくりじゃん

    +37

    -8

  • 67. 匿名 2015/09/04(金) 00:41:28 

    ブラ着けたほうが洋服のラインがキレイだと思うけど
    ダーツ入ってたり立体裁断になってるわけだから

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/04(金) 00:51:36 

    ノーブラ推奨の研究者でも走ったりするときにはブラは必須だと言ってるよ

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/04(金) 01:12:27 

    私もノーブラです
    あの締め付けが嫌いで付けてるとイライラして仕方ないので
    垂れるほどないし乳首も小さいので大丈夫ですが、一応バレないように服には気を使います
    母も貧乳ですがブラにカップ入れて盛ってます…やってて虚しくならないのかな…

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/04(金) 01:13:56 

    乳首がな…

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/04(金) 01:18:19 

    シリコンのニプレスみたいなのつければ乳首は隠れるよ

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/04(金) 01:24:56 

    どんなピッタリサイズでも身体が痒くなりよっぽど薄着出ない限りノーブラです。

    薄着の時も極力肌に負担のないようにブラトップ。

    ちゃんとブラした日は必ず痒くなって掻きむしりとびひ状態で悲惨な事に。

    ブラより皮膚の健康を選びました。

    後、比較的、胸大きな方でしたがきちんとブラするとブラウスやシャツの上から3、4番目のボタンのところにすき間が出来て横からみたらブラウスの下が見え制服着るのが嫌でした。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/04(金) 01:33:39 

    日本人の男は、ノーブラで歩いてることに免疫がないから、地区日が見えたりしてるとちょっと危険かも

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/04(金) 01:42:37 

    今までノーブラ人はおばあちゃん世代しか見たことない。
    歩いてくるおばあちゃんの胸がゆらゆら~っとしてると、どうか胸ポチしてませんように、見たくない…と思ってしまう。
    若い美人でも、見たくないし、男の中に混じるのは危険だと思う。

    +16

    -5

  • 75. 匿名 2015/09/04(金) 01:48:53 

    ブラした方がカッコよく決まる人は羨ましい。

    私がきちんとブラするとマジンガーZに出てきた女性型ロボットアフロダイエースみたいになってかえって不格好になる。
    反対にブラしない方がなんとなく痩せて見える。
    海外では市民権を獲得?「ブラジャーを着けない」派の意見

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/04(金) 01:50:15 

    ブラちゃんとしたら妊婦に見られる私はどうしたらいいでしょう?

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/04(金) 01:57:46 

    圧迫感不快だけど、着けなかったらビーチクが浮き出るじゃないか。恥ずかしすぎるわ。それに下世話な男どもに興奮してるの?(ニヤニヤ)なんて言われそう

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2015/09/04(金) 02:22:11 

    たしかにノーブラは楽だけど、ノーブラで階段降りたら胸が揺れて痛いのは私だけ?
    揺れるほどの胸もないけどね。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/04(金) 03:29:06 

    ブラしないだけで胸って垂れるものなんだね

    ちなみに、家の中ではノーブラですか?
    ノーブルな人は+ 
    ブラ付ける派は- をお願いします

    +83

    -21

  • 80. 匿名 2015/09/04(金) 03:29:24 

    貧乳なら、絆創膏やニップレスとかで十分じゃね?w

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/04(金) 03:38:26 

    72
    ブラトップって肌に密着して痒くない?

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/04(金) 03:50:20 

    バンドゥブラってこういうのね。

    これ落ちてきそうだし、ずり上がることもあって…落ち着かない(Bカップの感想)

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/04(金) 04:16:16 

    着衣フェチみたいのもいるからね。
    若いお嬢さんはそういう目で見る男もいるかもよ。気を付けて!

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/04(金) 04:30:27 

    せめて普段着の時くらいノーブラでもびっくりされない日本になれば良いのにな〜
    家で宅配来るたびわざわざブラするのめんどくさい!

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/04(金) 04:45:59 

    ブラジャーは垂れ防止や体形補正、乳首隠しのためにあってもいい。
    でも、もっと着け心地のいいのが欲しいな。
    ほとんどのブラはアンダー締め過ぎだと思う。

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2015/09/04(金) 06:02:37 

    ノーブラのほうが胸が垂れない?ブラジャー有害説まとめ - NAVER まとめ
    ノーブラのほうが胸が垂れない?ブラジャー有害説まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    これまでは、ノーブラだと重力で垂れてくるということから、ブラの利用がすすめられてきました。けれども最近の研究では、どうやら違うようです。



    これって本当かな??

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/04(金) 06:33:02 

    息苦しいし肩が凝って疲れるから、つけなくていいならつけたくない
    でも垂れるのは怖いし、外で透けたらみっともないからつける

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/04(金) 06:34:33 

    昔、病気か何かで?ブラジャーつけれないって女性(20代前半)に会った事ある(笑)←日本人

    ブラジャーしないのは、本人の自由だけど
    その人、胸元空いてる洋服着てて、屈んだら
    ブラジャーしてないからか?形の崩れてるオッパイが丸見えで気持ち悪かった…←20代なのにおばちゃんみたいなオッパイ…

    軽くトラウマになったよ。

    +6

    -16

  • 89. 匿名 2015/09/04(金) 06:42:10 

    日本でノーブラ流行ったら確実に痴漢や強姦魔が増えるよね。あと盗撮も。

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2015/09/04(金) 06:49:09 

    昔は 家に帰ってきたらノーブラ派だったんだけど 今は年頃の息子に気を遣って家でも寝る時でもブラジャー外せない。
    少しでもリラックスしたいから家ではジニエブラ使ってる。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/04(金) 06:51:21 

    Dカップだけど基本ノーブラで40才まで来てしまった
    見た感じ今のところ垂れてはないけど、この先すこし心配
    最近はノーパンでいることも多くて、ほぼストレスフリー。快適

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2015/09/04(金) 07:16:43 

    ノーブラでこれ見よがしに乳首を勃起させて歩いてたら
    摘まれても文句は言えない

    +4

    -15

  • 93. 匿名 2015/09/04(金) 07:37:18 

    たとえ今後日本で流行ったとしても、垂れるわたしは絶対ノーブラしない

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2015/09/04(金) 07:57:19 

    乳首隠しのためだけだったらブラじゃなくてもいい。
    ノーブラの人だって乳首隠しはするんだから、痴漢がどうこうは関係ないよ。
    むしろブラで盛って寄せて上げてしてるほうがよっぽど男誘ってて痴漢に合いやすいと思うけどね。

    +13

    -6

  • 95. 匿名 2015/09/04(金) 08:14:22 

    妊娠、出産で見事な垂れ乳に。
    子供と眠ると乳を踏まれるので夜も着用してます。

    夜用の柔らかいワイヤーなしだけど、乳が重いのかすぐ伸びる。
    日中はワイヤー入りのブラの方が疲れない。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/04(金) 10:33:34 

    どちらにせよ、そんな胸ないし
    その辺までならノーブラで出かけちゃうわ
    女だけ苦しいの嫌o(`ω´ )o

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/04(金) 10:35:51 

    別にずっとつけてようが垂れる時は垂れるよ
    まあ当たり前だけどさ。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/04(金) 11:36:33 

    胸の垂れる垂れないでいえば、ノーブラでいることより、ジョギングのほうが不安になる
    かなり上下に揺れるから、垂れの原因の最たるものじゃないかと、ひそかに考えてる

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/04(金) 11:39:08 

    結局、胸が垂れるのって、走ったり飛んだりして揺れてクーパー靭帯がきれるからだよね?

    外出とか乳首さん擦れて不快だし目立つし、歩くときに揺れるし絶対ブラする派。

    とはいえ、肩が凝るからブラよりブラトップ楽だし、この夏はほとんどカップつきのワンピースで過ごしちゃった。



    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/04(金) 14:20:24 

    Fカップなのでブラ着けてたほうが支えられて動きやすく痛くならないので楽です。

    家ではノンワイヤーブラか寝るとき用ブラしてます。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/04(金) 15:09:33 

    てかブラジャーが窮屈すぎるんだよ。
    ぴったり合ってぜんぜん窮屈じゃないってブラはないし。
    紐ブラとか水着みたいなもうちょっと簡単なブラを作って欲しいよ。

    それに垂れたとしても美容整形でどうにかすればよくない?
    年取ったらみんな垂れるし。
    でもcカップ以上の人はやっぱつけたほうがいいと思う。
    重力と重みで皮膚にやっぱり負担があるし。
    cカップまでの人はノーブラでも胸筋鍛えればそれですむような気がする。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2015/09/04(金) 15:14:59 

    着けてないと恥ずかしいな。
    下品に見られても嫌だし。
    ただ、ブラジャーだときついんで個人的にはスポーツブラが一番つけやすいかな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/09/04(金) 15:58:24 


    私だけかもしれないけど・・・

    Aカップもないような貧乳の私がブラトップをつけてました。

    ブラトップは貧乳の私の胸を大きくみせてくれるし、とっても楽!
    (触るとペコペコだけどね)

    すんごく久しぶりにブラを買いに行ったらなんとCカップ。

    胸をブラから解放したのが良かったのか、成長しておりましたわ♪

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/04(金) 16:56:54 

    夏にヨーロッパ行ったけど、みんなブラしてたよ?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/04(金) 17:12:27 

    ノーブラが日本で流行ったら、
    短いスカートに興奮して痴漢する男みたいなのが、
    ブラしてないなんてレ○プして欲しいんだろ!とか言いかねないよね。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2015/09/04(金) 18:05:33 

    補正力の高いブラつければ位置は上がるけど、常につけてたからって垂れないわけではない。歳とれば大体垂れるよ。
    周りに迷惑かけないようにブラか、ブラトップかつけてれば、あとは当人のつけごごちの好みの問題。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/04(金) 19:32:05 

    乳首の形とか恥ずかしい...男の人にイヤラシイ目で見られると思う
    私は無理です

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2015/09/04(金) 20:08:50  ID:PgB6twMMmt 

    Aカップぺちゃぱいなので、ブラなしでも全然目立ちません。
    しょっちゅうノーブラで出かけてます。

    夏でも、服の生地によっては乳首がまったく浮き出ない。

    喘息があり肺が悪いので、胸がしめつけられると息苦しい&吐き気を催す

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/04(金) 21:24:41 

    ノーブラ、若いときは楽だったけど、年取って垂れてきたら下乳が暑いと汗だくで気持ち悪い‼
    乳首も擦れてすんごい違和感感じる。
    若き日のパン‼と張った胸よカンバック…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/04(金) 22:02:10 

    ブラしないと、胸ゆさゆさして落ち着かないし、早歩きや小走りでも、胸が千切れそうに痛いから、ノーブラなんて無理(>_<)
    日常生活に、問題が生じる。

    でも、個人の自由だと思います。
    ノーブラが常識で、ブラをするのが少数派になるのは、嫌かな?
    商品展開とか、少なくなりそうだし。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/04(金) 23:08:07 

    かれこれ19歳あたりからノーブラが多いです。つけてもタンクトップにブラがついてるようなもの。仕事柄ノーブラと分からないから出来るのですが。ブラをつけると逆にたれるそうですよ。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。