ガールズちゃんねる

ダイエット、健康の為に酢を取り入れている方

53コメント2015/09/04(金) 21:53

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 20:45:50 

    ただいまダイエットに励んでおります。
    運動に加え、酢がダイエットに効くと聞き取り入れてみようかと思ってます!
    実際にダイエットや健康目的で酢を取り入れている方に飲み方、タイミングなどアドバイスがあったら教えて頂きたいです!

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 20:48:11 

    かガルちゃん民にも健康になりたいって意思が見えて安心した

    +23

    -23

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 20:48:44 

    空腹時には飲まない。胃が荒れることがある。
    カルシウムも一緒に摂取する。

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 20:49:23 

    胃と歯に良くないよ

    +43

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 20:49:33 

    お酢ってダイエットにいいんだ?
    お酢大好きで色んなものにかけてるけど痩せない(´・ω・`)

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 20:49:48 

    虫歯になった

    +18

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 20:49:58 

    色々な果物でサワードリンクを作って飲んでいます。

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 20:50:01 

    食後やのどが渇いたときに
    梅酢の炭酸割りを飲んでた!

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 20:50:58 

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 20:51:54 

    ブルーベリー黒酢の豆乳割りは美味しいですよ
    後、酢の物よく作って食べてます
    ドレッシングも手作りしてます

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 20:52:43 

    食前に飲んでも意味ないから飲むなら食後。

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 20:52:48 

    たまに食後にリンゴ酢飲んでる。
    血圧高めなんで下げようと思って。

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 20:53:14 

    酢のものやすっぱいドリンクより
    クエン酸のかたまりのグミを噛みつづける方がよっぽど歯に悪いよ

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 20:54:42 

    前にお酢が好きで何でもかんでもかけてたら胃を壊して暫く食べれなくて結果的に痩せたなw

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 20:54:57 

    酢は飲まないなあ
    運動の後にチョコミルク飲む

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 20:55:28 

    昔,リンゴ酢を水で割って飲んでた

    体調に変化がないので,自然消滅…

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 20:55:33 

    ハーブ酢を水で割って冷いておいたのを疲れた時や風呂あがりに飲んでます
    ダイエットより疲労回復法、かな?

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 20:56:06 

    酢だけでは摂取せずに、料理や飲み物に取り入れてます
    飲み物だとサワーにしたり豆乳割りにしたりすると美味しいです
    料理は酢豚とか酢の物とか黒酢炒めとかすっぱ煮などです

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 21:00:56 

    夏場は疲労回復に効果ありますよね
    果実酢でサワーや牛乳や豆乳で割ったりして飲んでました
    冬場とかだと飲むより食べ物で酢を使う事が多いかもしれません
    水炊きにポン酢とか酢豚とか
    ダイエットとして考えて酢を摂った事は無いですね
    あくまで健康の為って感じです

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 21:03:02 

    はちみつ黒酢?飲んでみたら吐いた。酢は好きなのにな…

    普段から料理に酢を取り入れてるけどダイエット効果なんて感じたことない。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 21:03:19 

    以前飲んでたけど効果見られず止めた

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 21:03:40 

    りんご酢ちょっとと砂糖と牛乳混ぜて飲んでます
    効果はわかりませんが(笑)

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 21:08:24 

    酢飯をよく作る。それで手巻きずしとかおにぎらずを作る。楽だし美味しい。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 21:08:57 

    酢とっただけで痩せるわけがない
    そもそもデブは糖質取りすぎなんだから

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 21:17:30 

    最近ブルーベリー黒酢を飲み始めたら便秘が治った。
    一日一杯程度でこんなに変わる?ってびっくりしてるんだけど、気のせい??

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 21:20:46 

    酢玉ねぎ食べてる
    サプリでゴマ酢を飲んでる
    今のところ、痩せたりはわからないけど、良さそうなので続けてみるつもり

    ブルーベリ酢とか、おいしいけど、果糖ブドウ糖液糖が入ってるから、逆にどうなのかなぁ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 21:21:57 

    トマトジュウス+バルサミコ酢。これを愛飲している。
    調子がいい。
    少し手を加えるとウスターソースになる。玉葱とクミンあたりで。
    ただし色は既にウスターソース。

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 21:23:17 

    歯医者さんから聞いたけど、お酢ブームで歯が溶けたひと急増中

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 21:23:54 

    25
    わかります!
    便秘治りました
    続けてみようと思っています

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 21:25:46 

    ダイエット関係なく酸っぱいものが好きなので、きんぴらにお酢ちょっといれて常備菜にしてる。
    ごぼう、セロリ、れんこん、何でもいけます。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 21:31:02 

    フルーツ酢を作って、薄めてペットボトルに入れてウォーキングの時に飲んでいます。
    疲れが取れやすくなった気がします。

    今まで作ったフルーツ酢は、ビワ酢、パイナップル酢、キウイ酢、ブルーベリー酢、黒糖バナナ黒酢です。
    特にビワ酢とパイナップル酢が美味しく飲めました!

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 21:31:59 

    ダイエットではないけど、朝ご飯と一緒に炭酸水で割った黒酢飲んでます!!
    血液サラサラにする効果もあるし、利尿作用あるから、何か健康的な気がして…

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 21:35:50 

    ザクロ酢を炭酸水で割って飲んでます。美味しいし、見た目も綺麗でおしゃれ

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 21:38:14 

    BBAです

    黒酢の炭酸割りを飲み始めて2カ月。体重1.5kg減り、ドックの結果去年よりどれも良くなり運動能力も少しだけUPしてました。努力が嫌いで他に思い当たる良い事何もしていないので黒酢のおかげかもしれません。気がつくと疲れも感じなくなりました^o^

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 21:44:10 

    りんご酢にハチミツをかなり昔試しましたが、効果の程は
    わかりませんでした(ノ´∀`*)

    作った当日より翌日のほうがお酢の角がとれて美味しいです。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 21:45:53 

    トピ主です。
    皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!
    ダイエットだけでなく健康にも良さそうなのでドリンクを作って飲んでみようと思います。

    31さん
    レシピを教えて頂けると嬉しいです(*^^*)私もジョギング中に飲みたいと思います。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 21:52:53 

    出勤前にお茶飲んだ後スプーン一杯の穀物酢飲んでる。
    なんとなく疲れにくい気がして

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 21:58:46 

    酢や酢の物は食事の始めに摂ると食欲増進させてしまうので、摂るなら食事の途中。
    途中で摂るとダイエット効果が得られやすいそうです。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 22:00:19 

    27
    トマトジュウスって何?
    ジュウスって

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 23:29:41 

    沖縄のもろみ酢を飲んでます。こっくりした梅酒みたいな
    甘いお酢で元気になります。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 23:34:34 

    5月から酢玉ねぎを
    毎晩食べているのですが、
    歯が溶けないかとても不安。
    体調はなかなか良いから続けたいのだけれど…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/04(金) 00:42:32 

    私も飲み始めて1週間になりました!
    飲み方は寝る前で梅黒酢です。
    運動してるのもありますが結構痩せましたよ!!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/04(金) 01:33:47 

    食後に黒酢を薄めたのを飲んでます
    2、3キロは痩せたよ
    検索すると飲み方の注意点わかります
    うがいするとか

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 01:37:06 

    野菜ジュースに甘い梅黒酢を少しだけ入れて飲んでる。
    味が引き締まって美味しいです。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 01:37:37 

    28
    私は酢をスプーン大さじ1杯、ストレートで毎日飲んでて歯がボロボロになりました。
    胃も弱くなってしまいました。
    タイムマシンがあれば、当時の自分に言い聞かせて止めさせたい。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 01:42:44 

    酢で歯が溶ける、は本当。酸性の物は歯を溶かす。炭酸飲料が歯を溶かすのと同じ原理。

    でも飲んだ後にすぐ歯磨きしたらそんなに気にしなくて大丈夫です。

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 05:28:35 

    46
    何てこと言うの!?
    飲んだ後すぐ歯磨きする方が歯がボロボロになるよ!!
    逆に飲んだ後口をすすいで30分は歯磨きしないようにすべき。
    ガルちゃんには平気で大嘘書く人がいるから皆気をつけて!
    酸蝕歯をご存知ですか? ― 歯の豆知識! / 歯医者さん ネット
    酸蝕歯をご存知ですか? ― 歯の豆知識! / 歯医者さん ネットwww.haishasan.net

    酸蝕歯をご存知ですか? ― 歯の豆知識! / 歯医者さん ネットサイトマップ 歯医者さん ネットHOME >歯とお口の健康ガイド>歯とお口の大事典 >酸蝕歯をご存知ですか?ツイートする酸蝕歯をご存知ですか?歯のエナメル質(表層部分)は硬い組織でできています...

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/04(金) 05:43:46 

    むやみに摂取は好ましくないですよ。
    個人的に好きな食べ方は、胡麻ドレッシングと豆板醤と酢を合わせて温野菜やサラダうどんにかけてます。
    食べ過ぎてしまった翌日などにオススメですよ。

    +1

    -0

  • 49. どぶろく 2015/09/04(金) 06:01:57 

    ご飯を炊く時に
    黒酸を入れて炊いてる。
    ご飯にコクが出て
    更に酢の防腐作用で、ご飯が長持ちします。
    加熱する事で、酸っぱさが消えるので
    酢の健康成分は気になるけど
    酸っぱいのが苦手な人にもオススメ。
    色が若干、茶色くなるけど
    ご飯なので毎日、続ける事ができる。



    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/04(金) 07:43:53 

    納豆に付属のタレとお酢を少し入れると美味しいですよ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/04(金) 13:47:18 

    31です。

    レシピですが、下記を主に参考にしました。
    飲み方いろいろ、デザートにも♪「果実酢」の効能とレシピまとめ | キナリノ
    飲み方いろいろ、デザートにも♪「果実酢」の効能とレシピまとめ | キナリノkinarino.jp

    「飲み方いろいろ、デザートにも♪「果実酢」の効能とレシピまとめ」記事です。カフェのメニューでも見かける、果実酢(フルーツビネガー)。「カジツス」って言いにくいですが、クエン酸やアミノ酸が豊富で、とっても身体に良いんですよ。身近なバナナやりんごだけで...


    フルーツは何でも良さそうです。
    保存容器に果物と氷砂糖を交互に入れて、酢を注いで3日ほどで飲めます。

    酢は穀物酢でもコメ酢でもリンゴ酢でもOK。
    砂糖も、氷砂糖や果糖、黒糖などお好みで。
    バナナ酢には黒酢と黒糖が合います!

    果物は刻んでヨーグルトに入れても美味しいです。
    酢も、水で薄める他に、ミルクなどでも美味しいです!

    カボスなど柑橘を、砂糖を入れずに漬ければ、ポン酢のもとに。
    ぜひお試しくださいね!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/04(金) 14:55:09 

    51さん
    丁寧にありがとうございます!
    さっそくバナナ黒酢を試してみます(^o^)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/04(金) 21:53:16 

    断酒を始めたので、米酢を炭酸水で割ったものをお酒代わりに飲んでます。

    たまに、それにレモン絞ってみたりして、美味しく続いています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード