ガールズちゃんねる

ありがとう!助かった!体験

47コメント2015/09/04(金) 16:54

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 18:51:15 

    ありがとう!マジ助かったありがとう!と嬉しかった事を教えてください。
    私のは、ATMでカードを取り忘れてしまい、ない!と気付いたタイミングでカードをわざわざ届けにきてくれたおじさん。50メートル位追いかけて来てくれました。
    カードがもしATMに回収されてたら面倒なことになっていたので、本当に助かりました。
    ありがとう!助かった!体験

    +139

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 18:52:19 

    生理の血もれた時素早く保健室に連れていってくれた男の子・・・ありがとう

    +124

    -8

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 18:53:33 

    トイレットペーパー無くなって、
    大声で「トイレットペーパー!!」って叫んだら、旦那が持ってきてくれた。あぶないあぶない

    +105

    -6

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 18:53:51 

    子供の時にエスカレーターから転落しかかった私を
    受けとめてくれたおじさん
    本当にありがとう!!!

    +149

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 18:54:56 

    3匹いるワンコのうち1匹が生死を彷徨う病気になった時、
    いつもお世話になっているペットシッターさんの紹介で供血犬に出会い
    助けていただきました。

    「この子がうちの子を助けてくれるんだ」と思うと感謝でいっぱいになって涙が出てきました。

    おかげで今でもうちの子たちはみんな元気です。
    本当にありがとう!

    +114

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 18:55:16 

    京都へ一人旅してた時に、バスの中でよろけて後ろに倒れそうになって隣のイケメン外国人に腕をグイッと掴まれた。助かったというより惚れた(*゚▽゚*)

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 18:55:32 

    +15

    -8

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 18:56:06 

    娘の中学の時に通った、市立の支援室の先生、高校の保健室の先生、市立の若者サポートセンターのカウンセラーさん 娘のためにいろいろありがとうございました。今は元気で仕事してます。

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 18:58:48 

    ガルちゃんがあったおかげで毎日楽しいです
    管理人さんありがとう

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 18:59:14 

    つわりがひどく産婦人科で、ウッてなってトイレに駆け込もうとしたら、検尿で順番待ちしてた妊婦さんたちが並んでた。
    みんなが、先にどうぞ!って譲ってくれて、トイレに入れてありがたかった。

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 18:59:16 

    良トピのにおいがする!!!

    +86

    -7

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 19:02:14 

    旦那が研修で東京行った時に到着してから「スーツケースの鍵忘れた」って電話が…
    18時過ぎだったけどクロネコヤマトに電話したら20分くらいで集荷に来てくれた。ヤマトのおじちゃんありがとう!

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 19:02:27 

    まさに今日。
    スーパーの自転車置き場で、私が停めた時は適切な間隔で停められてた自転車が
    買い物中に雨が降ったせいか、その後に来たであろうママチャリたちが明らか他の自転車の出し入れ考えずに信じられないほどギューギューに詰めて入ってて、ペダルやハンドル同士が絡んで、引っ張り出そうもんなら総倒れ間違いなしの状況で
    両手いっぱいに水やトイレットペーパーなど買い込んでた私が唖然と立ち尽くしてたら
    通りかかった若いサラリーマンと頼もしいおばちゃんがタッグを組んで自転車を救出してくれた!!!

    サラリーマンはちゃんとお礼言う前に歩き去っちゃうし、おばちゃんはおばちゃんでメッチャ面白い人だったし、
    おかげで今日はなんだかあったかい気持ちで過ごせてます。

    ありがとうございました〜〜〜〜!!!!

    +154

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 19:02:46 

    小学生の頃、全校集会でおならの気配が……
    「すかしっぺできるからバレない!」っと思っていたら
    予想と違って大きな大きなおならをしてしまった。
    あまりの大きさに先生もびっくりして黙ってしまい、
    体育館がシーーーNN。

    周りの子の視線が刺さる中隣に座っていた男の子が
    「僕がしちゃいました!うるさくてごめんなさい」と
    いってくれたおかげで笑いに変わって、その子ははずか
    しそうにしていたけれどこちらを見てにこっと笑ってくれた。

    好きになった。

    その後お礼と告白したけど当たり前ですがフラれました。
    でも本当に助かった、ありがとう

    +200

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 19:03:53 

    出産を終えた時、助産師さんが先生に「出血点が分かりません」と小声で言ってました。
    私はマタニティーハイでその時は何とも思ってませんでしたが、後で思い出して恐怖に。
    主人曰く相当出血してたみたいです。点滴とか凄い追加されてたし、看護師さんと助産師さんが沢山分娩室に入って私の回りでバタバタしてました。
    普通の出産では出血しない様な場所から出血してたみたいで、その出血点を見付けて処置してくれた先生本当にありがとうございます。

    +77

    -4

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 19:08:56 

    コンビニのコピー機に保険証の原本忘れたことがありました。
    コンビニの方からの電話で気が付いて。

    次の方がちゃんとレジに届けてくれたんだなと思い、助かったー!と思いました。

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 19:09:24 

    子供2人と荷物+たたんだベビーカーで混雑してたバスに乗ってたら、キャリアウーマン風の綺麗な人が妙にチラチラこっち見てた。子供達も比較的静かだったのに…タクシーにすれば良かったと後悔。いかに静かにさせ、スムーズに降りるかを頭の中で反復練習。

    降りる駅に着いたとき、その女性が「荷物とベビーカー外まで持ちますからお母さんはお子さん達を。大変ですね。」と。

    本気で泣いた。ありがとう!

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 19:11:41 

    スーパーで詰め替え用のシャンプーとコンディショナーを買おうとしたら、レジのおばちゃんが「全く同じ商品で安いセット売りのがあるから持ってくるね!」と言って、ちょっと離れた売り場まで猛ダッシュで走ってわざわざ取りに行ってくれたこと。
    レジが空いてたからやってくれたのだろうけれど、たかが200円ちょっとの差でも私にとっては大きいので助かった!

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 19:18:15 

    JR総武線の車内で急に鼻血がでて、ティッシュ全部使いきっちゃったとき、高校生カップルがティッシュをくれたこと。
    ありがとう、幸せになってね。

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 19:22:02 

    浜松町の貿易センターで夜景をインターバル撮影中
    普段飲まないタイミングで入口の自販機の炭酸を飲んだせいか
    急にお腹がゴロゴロ…一人でしっぽり寛ぐお姉さんに
    無理言って見張ってもらいました。本当に助かりました。
    一人でいる所邪魔してすみませんでした。
    ありがとうございました。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 19:24:56 

    録画し忘れてた番組を
    ガルちゃんの実況トピで知った時。
    早めに知れて録画間に合ったこともあった
    あの時はありがとう!助かった!!

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 19:28:04 

    高校入試、試験前に廊下でスタンバイしてるときに消しゴムを忘れた事に気がついて「ヤベー、終わった」と思わず呟いたら、隣にいた知らない子が「私2個持ってるよー。これあげる」と1個くれたこと。
    自分だって多分精神的に大変なのにライバルに優しくできる子ってすごいよ。本当に感謝。

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 19:32:36 

    妊娠中ってほんと助けてもらうこと多いですよね、みんな温かい。
    私もスーパーのレジ待ちの列で貧血になってしまって座り込んでしまって。何とかお金だけ払って後はまわりの人が荷物入れてくれたりさすってくれたり。
    救急車呼ぶ呼ばないまでの話になって…
    少し休んだら落ち着いたのでめちゃくちゃお礼言って帰ることができました。
    ほんと助かりましたー

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 19:39:39 

    修学旅行のお弁当をひっくり返してしまって
    半分も食べていないのに...
    自分大食いだから一つでも足らないのに
    そしたら一緒に食べていた子たちや
    周りにいた子たちが
    「食べきれないからあげる」
    って言われて2、3人前食べれました
    この時泣きそうになっていたので今でも
    感謝しています

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 19:47:34 

    球技大会で顔面にボールが当たった時に沢山のクラスメイトが心配してくれたこと。
    今まで心配してくれる人があまり居なかったから泣きそうになった。
    いいクラスメイトに会えてよかったなぁ(;_;)

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 19:54:18 

    14
    何その子かっこいい!
    そんな風に助けてくれたら惚れるよね。

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 19:55:07 

    良トピありがとうございます!
    明日からも仕事頑張ろうって思えました!

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 19:57:49 

    親父に家を追い出された時、家を提供してくれた同級生とそのご家族の皆さんありがとう。本当に助かりました

    +50

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 20:11:28 

    会社の飲み会の帰りに気持ち悪くなりベンチで横になりました。結構な田舎なので無人駅。
    最終電車が来ても結局乗る事ができず、そのまま横になっていたら最終電車から降りてきた若い女性が介抱してくれました。他の人は知らんぷり。
    介抱してもらってる間にリバースしてしまい、ゲ○もせっせと片付けてくれお茶まで買ってくれました。
    さらにその女性は、家が近いからと自分の車をとってきて私の家まで送ってくれました。片道1時間…。
    あの時はキツすぎてろくにお礼も言えなかったけど、本当にありがとうございました!!

    +90

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 20:22:05 

    ド田舎から都会へ行った時、恥ずかしながら地下鉄の乗り方がわからず切符売り場でモタモタしていた私。近くにいたカップルに聞き、なんとか切符は買えたものの今度は改札でモタモタ。ホームへ行かなきゃいけないのに改札の外へ出てしまいました。
    すると先程のカップルが「あーー!」と追いかけて来てくれ、駅員さんを呼んでくれ、切符の再発行の交渉、そしてホームまで連れて行ってくれました。
    10年ほど前、札幌で親切にしてくれたおふたり、どうもありがとうございました(*´∀`)

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 20:50:05 

    0歳児の双子を連れてバスに乗りました。
    一人はベビーカー、もう一人は途中で泣き出したので抱っこ紐の状態。
    ベビーカーもあるし最後に降りようとしたら、高校生の男の子が出口付近で待ってくれていて「手伝います!ベビーカー持ちますね!」と爽やかな笑顔で助けてくれました(;_;)

    男の子の優しさが嬉しくて泣きました!
    本当にありがとう!

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 20:56:34 

    何か読んでたら涙出てきた、、、笑
    病んでるのかな私
    すごく気持ちが軽くなりました
    トピ立ててくださった方ありがとう。
    良いお話しをくださった方ありがとう。

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 21:01:27 

    雨の日、自転車に子供乗せて走ってたらスリップして転倒。自転車の下敷きになって大泣きする我が子を通りがかった男性がすぐさま抱き上げてくれあやしてくれました。
    他の通行人もかけよってくれて…本当にありがとうございました。

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 21:03:40 

    出産する時、管理入院になったうえ予定日すぎても産まれる気配もなく不安な入院生活を送っていた時、助産師さんが毎日夜に病室まで来て、象の足並みに浮腫んだ足をマッサージをしてくださいました。
    そして翌日促進剤投与と決まった晩に「お母さん、今日まで色々辛かったでしょう。辛くても我慢して頑張ってきたでしょう。もうすぐ赤ちゃんに会えますよ。もう気張らなくていいのよ。肩の力抜いて、何も我慢することもないのよ。頑張りましたね」と、この言葉で肩の力がスーッと抜けて気づいたらボロボロ泣いていました。義理実家のこと、実家のこと、将来のこと、無事に出産できるのかと不安なことなど妊娠中の辛い出来事は何も話していないのに全て読み取ったかのようで驚きもあったけど、私のことを理解してくれるひとがいるんだと嬉しくて仕方ありませんでした。助産師さんの言葉にとても救われました。いまでも思い出すと涙が出ます。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 21:07:11 

    ここまで読んでいたら、ウルウルしてきちゃった。優しい人がいるって良いね。
    で、私は、前にも書いたことがあるけれど、自転車で25歳ぐらいの男性にぶつ
    かってしまって、痛い!と言ったのに、すぐにお詫びしたら「大丈夫、当たり
    所が良かったから」と言ってくれて、一緒にいた女性は、転んだ私を「怪我は
    ない?大丈夫?」と気遣ってくれた。
    本当に申し訳なかったけれど、優しい人たちで救われました。

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 21:09:09 

    学生の時帽子かぶってジェットコースターに乗ったら案の定最初の下りで飛んでった。そのすぐ後にスピードがのってる最中後ろから肩をトントンとされ振り向いたらすぐ後ろに乗っていた女性が「はい、帽子」と渡してくれた。あの下りで帽子をキャッチしてくれてありがとう!マンガのような出来事(笑)

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 21:23:08 

    小学生の頃、知らないおじさんに無理やり連れ去られそうになりました。
    その時、偶然友達のお母様が通りかかり、
    「◯◯ちゃん!!」と叫び走って助けにきてくれました。

    あの時、助けてもらわなかったら
    私の人生はどうなっていただろうと思うとぞっとします。

    そのお母様はそのあと、病気で他界されてしまいましたが、この恩は絶対に忘れません。

    本当にありがとうございました。

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 21:50:55 

    私も人に優しくなりたいな。

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 22:18:53 

    少し脚の悪い父が散歩に行っている途中に雨が降ってきたが、父はピンクの可愛い傘を手に帰宅。見ず知らずの女性が捨てようと思ってたからとバッグから折りたたみ傘をだしてくれたんだって。捨てるような使い古した傘なんかじゃなかったよ。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 22:37:11 

    皆さんの読んでて心が温まりました♡
    心の素敵な人になりたいですね。
    ほっこりしたところで寝ます。
    お休みなさい♪

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 22:56:19 

    大事な試験当日、会場に着いてから試験で使う電卓を忘れたことに気づきました。
    急いでコンビ二へ走ったけど売り切れ。もう終わった…と途方に暮れていたら、事情を知った店員さんが、地元の人しか知らないような雑貨店を教えてくださり、電卓を買うことが出来ました。
    あのときの店員さん、本当に本当にありがとうございました。試験も合格しました。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 23:36:25 

    10年前の話。
    駅員さんに、新幹線の乗り場と、乗り換え駅がどこになるかを質問したら、
    イライラした口調で返答された。
    側に居た、50代くらいのサラリーマンの男性が、
    「その言い方は無礼です」と駅員に言った。
    その後すぐに足早に改札を通ったその男性に後ろからお礼を言ったら、男性が振り向いて、
    「お客さんにあんな態度はダメだね」と笑顔で右手を挙げて去っていった。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 23:57:17 

    スーパー銭湯で貧血起こした時、側にいた人とスタッフの人が助けてくれました!

    名前は聞かなかったけど、本当にありがとうございました。スタッフの方には施設を通してお礼をさせていただきました。

    年配の方だったけど、今も働いてるのかな・・・どうか元気でありますように。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/04(金) 05:01:31 

    10年以上前、年末年始が忙しい仕事してて、始発で出勤、終電で帰る生活が一週間続いた。
    明日やっと休み…って日の帰りに寝過ごしてしまって気が付いたら終点の駅。田舎だからホテルもろくにない。
    タクシーで帰るには一万円以上かかる距離(深夜だし)。お金は勿体ないけど帰って寝たい…タクシー乗るか…と駅前に停まってたタクシーに乗って目的地と寝過ごした事言ったら「そっちの方向に帰る仲間がそろそろ上がりの時間になるから」って、仲間の人のタクシーに連絡とって紹介してくれた。
    仲間の人も「帰るついでだから~あんたも大変だね。」と途中でメーター切ってくれて、1万しないで家に帰れた。
    疲れた心身に優しさが染みました。あのときのおじさんたち、ありがとう。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/04(金) 13:18:17 

    素敵なトピですね!
    みなさんのコメント読んでウルウル(;д;)
    こういうの読むと、私も人に優しくしようって改めて思う!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/04(金) 15:41:26 

    家族で出掛けた公園で。後ろポケットに車の鍵を入れてたのを忘れ和式くみとりトイレでスタンバイしたところ鍵が落ちてしまいました。のぞいたらかろうじてあるのを確認できたていど。車の鍵は主人のでつたえたら激怒するばかりで何もしてくれず。途方にくれてたら公園の近くの池で釣りをしていたお兄さんが釣ってくれました。お礼にいくらかのお金を渡そうとしたら、そのお金で子供に何か買ってあげてくださいと受け取ってくれませんでした。その時本気で主人と離婚してこの人と結婚したいと思いました。約10年前の事だけど今だに感謝しています。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/04(金) 16:54:58 

    二歳になる子供を耳鼻科に連れて行った時、ギャンギャン泣き嫌がり抵抗しまくりで焦ってた時おじいちゃん先生が「泣きな、泣きな~泣きたい時はたくさん泣いて良いんだよ~」と言ってくれた。 

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード