ガールズちゃんねる

ツイッターに「全国のラブライバーを残らず殺す」投稿の高1男子を逮捕

50コメント2015/09/03(木) 23:36

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 12:43:33 

    「全国のラブライバーを残らず殺す」 投稿の高1男子を逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    「全国のラブライバーを残らず殺す」 投稿の高1男子を逮捕 ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    人気アニメ「ラブライブ!」のファンを「一人残らず殺す」と予告する投稿をツイッターに書き込んだとして、警視庁荻窪署は2日までに、威力業務妨害容疑で、富山市の高校1年の男子生徒(15)を逮捕した。男子生徒は、ファンのマナーが悪いなどとして「ラブライブは好きだが、ファンが嫌いだった」と供述、容疑を認めている。逮捕容疑は7月17日、ツイッターに「全国のラブライバーを一人残らず殺します」と書き込んで刃物を持った画像を投稿し、アニメ制作会社に関連イベントの警備を強化させるなど業務を妨げた疑い。


    【殺害予告】全国のラブライバーを一人残らずこの手で殺します。ラブライバーは詐欺を行ったり映画館のチラシを撒き散らして踏みつけるような社会不適合者です。そんな奴らをこの世界には置いておけません。確実に殺します
    ・ニュース動画
    「ツイッターに「ラブライバー殺す」 容疑の高1少年逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト
    「ツイッターに「ラブライバー殺す」 容疑の高1少年逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイトnews.tbs.co.jp

    人気アニメ「ラブライブ!」のファンに対する殺害予告をツイッターに投稿したとして、富山市の高校1年生の少年が警視庁に逮捕されました。威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、富山市に住む高校1年生の少年(15)です。少年は今年7月、ツイッターに「殺害予告、全国のラブライバーを一人残らずこの手で殺します」などという殺害予告と包丁を持った写真を投稿し、人気アニメ「ラブライブ!」のイベントでアニメ制作会社に警備をさせ、業務を妨害した疑いが持たれています。取り調べに対し、少年は「ラブライブ!は好きだが、ファンは嫌いだった」と容疑を認めているということで、警視庁は殺害予告を投稿したいきさつを詳しく調べています。

    +5

    -34

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 12:44:51 

    きもちはわかる

    +138

    -66

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 12:44:52 

    くっさ

    +8

    -24

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:11 

    あんたもファンだろ!

    +191

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:22 


    バカだね

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:33 

    この子自身もラブライバーだったというオチだよね
    変なファンが多いからどうにかしたかった、とか言ってなかったっけ?

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:40 

    バカじゃね?

    +33

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:59 

    本気なのか?
    こんなことで人生棒にふるなよ…

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:14 

    安定のバカッターですね
    わざわざ包丁持った写メを載せるなんて

    +145

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:23 

    ラブライバーがよくわかんない

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:25 

    いい加減、SNSは特定されるって学ぼうよ。おっ!背後からパトカーのサイレンが!

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:33 

    ファンなら大人しくしてろ!
    同じだと思われてんの気付いてよ

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:35 

    アホすぎて可哀想

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:51 

    ヘンなファンの最たるものになったオチ

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:02 

    あら困った坊ちゃんですねw

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:13 


    自分もラブライバーなら自分も殺すつもりだったのかな…

    まあそんな勇気ないだろうなあ

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:14 

    15歳か…同じファンが詐欺したり映画館のチラシを撒き散らして踏みつけるのも嫌だったんだろうけど
    殺害予告以外の方法でなんとかしてほしかった

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:52 

    イタズラやめな〜
    ツイッターに「全国のラブライバーを残らず殺す」投稿の高1男子を逮捕

    +48

    -7

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 12:48:30 

    自分の人生を殺してしまったね

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 12:49:59 

    逮捕とか大げさなこと言ってるけど書類送検から不起訴で説教されておしまいでしょ。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 12:50:16 

    ジャニオタと同じ臭いする

    +131

    -7

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 12:54:19 

    ラブライバーってなに?
    アニメのオタクのこと?

    +43

    -11

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 12:54:22 

    バカバカしい書き込みだけど本当に人殺しちゃう可能性もあるからなぁ
    前に逮捕されてよかったと思う。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 12:54:45 

    ラブライブのことは知らんけど、「同じファンとしてマナーの悪いファンに怒る」っていう気持ちはわかるよ
    大体そういうのって大多数のまともなファンは注目されず、一部の過激なファンが騒いで悪目立ちして世間から偏見もたれるものだから

    でも自分も過激なファンになり下がっちゃったね

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 12:57:05 

    親御さん気の毒…
    15にもなった息子がこんな馬鹿を…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 12:58:26 

    今やってる映画の興行収入23億とか人気し過ぎ。
    芸能界にもファンいるよね。うまいこと客が何回も観に行くシステムになってるらしいけど
    Kis-My-Ft2宮田俊哉の全力すぎるラブライバーぶりに「さすがだわww」「すさまじき愛w」
    Kis-My-Ft2宮田俊哉の全力すぎるラブライバーぶりに「さすがだわww」「すさまじき愛w」girlschannel.net

    Kis-My-Ft2宮田俊哉の全力すぎるラブライバーぶりに「さすがだわww」「すさまじき愛w」 『UTAGE!』に人気声優・Pileが出演 ↓ 番組中、宮田はオタ芸を全力で披露するなど、その「ガチっぷり」を遺憾なく披露した これを見たネット上の人々からは「さすが...


    「てじな~にゃ」の山上兄弟がラブライバーになってたww
    「てじな~にゃ」の山上兄弟がラブライバーになってたwwgirlschannel.net

    「てじな~にゃ」の山上兄弟がラブライバーになってたww 「てじな~にゃ」の山上兄弟がラブライバーになってたwwwwwwww(凛推し) : はちま起稿はちま起稿:「てじな~にゃ」の山上兄弟がラブライバーになってたwwwwwwww(凛推し)

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 12:59:26 

    ↓他にもこんなのもいるらしい
    2次元が好きなのは別にいいけどリアルに包丁とか持ち出すとか周り見えてなさすぎて怖いわ

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 13:00:46 

    高1男子なら実家よね
    お母さん毎日がんばって家事してるだろうに...その包丁使って息子がこんなツイートしてるなんて知ったらショックだろうな。親孝行せえよ

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 13:01:15 

    きもちわるい
    ツイッターに「全国のラブライバーを残らず殺す」投稿の高1男子を逮捕

    +107

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 13:01:18 

    こんなファンばっかりだから、こういうアニメを不快に思ってしまう

    +64

    -9

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:04 

    ガルちゃんのキスマイヲタも変だがな

    +44

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:47 

    23

    「ラブライブ」というアニメの
    ファンの人のことです。
    かなり熱狂的な人が多くて
    問題行動多数です。

    +40

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 13:15:42 

    ラブライバーってなんぞ?

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 13:19:07 

    ラブライバーと書いてキチ○イと読みます

    +32

    -13

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 13:23:39 

    この子もつまようじ少年と同じタイプだろうな。
    実行する根性もない。
    まずは女のひとりも抱いてみな。

    +13

    -9

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 13:35:22 

    まともなファンだっているのに、なんで一部の馬鹿な人達のせいでラブライバー皆が悪く言われなきゃならないの?

    私の友達がラブライバーだけど、ひっそり楽しんでるし、迷惑な行為をした訳じゃないし。

    一括りにされると本当にウンザリします



    +47

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 13:37:48 

    じゃ、まず始めに、、、、
    言い出しっぺの自分が死んでみせてよ

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 13:38:37 

    こういう一部の人達のせいで萌えアニメは偏見持たれるんだよね。

    実際、萌えアニメ好きは皆犯罪者予備軍とか言われてるし

    +44

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 14:52:29 

    28 えええ!漫画でしょ!?描く人もそんなところにまで気を付けなきゃいけないとか…

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 14:52:51 

    まあ実際はオタク族よりも、
    DQN族のほうが、ずっと犯罪を起こす率は高いけどね。

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 14:56:18 

    浅はかだなー

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 15:11:59 

    ラブライブ!好きだけど
    えりちはビッチではない( ´ •ω•`)

    何を好きなのかは別に自由だけど
    ファンとしてのあり方は
    なんでも考えた方がいいと思う。
    間違った応援の仕方は誰も喜ばない。

    +26

    -6

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 15:45:32 

    私もラブライバーだけど自分で楽しむ程度。
    本当にやめてよ。普通に好きなのにラブライバーだからってレッテル貼られて迷惑。
    純粋に好きな人も居るんですよ…。

    +30

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 15:45:58 

    ゼバスじゃん笑笑
    Twitterでもう本名も住所も晒されてる

    てかラブライブ!が女子高生の青春を描いた、エロの無い作品だってことも知らずに叩く奴よくいるよねーーー(((^-^)))もちろんガルちゃんにもね(((^-^)))www

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 16:55:12 

    アニメ漫画系のファンばかり悪く言われるけど
    アンチっていつもやらかすよね
    ファンのフリをしていたずらやったこともあるし

    39
    ガルちゃんお得意のメディアに洗脳されている!が出ないのが不思議
    役者使ったり結構メディアがんばってるんだけどなーwwww

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 19:52:34 

    本当、わかるよ。
    かわいそうに。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 21:44:16 

    この子のやるせない気持ちは理解できる

    でも、この件とは別で考えても若い子って軽々しく『殺す』や『死ね』とか使いすぎ
    しかもツイッターで自分のプリとかプロフィール載せてるくせに堂々とツイしてんだから正しくバカッター
    鍵つけない限り、SNSは世界中の人に公開&宣言してるって分からないものか
    今回は包丁画像とラブライブで注目されて逮捕に至ったけど、もっと怪しいツイートしてる奴は沢山いるから教訓になればいいと思うよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 23:21:58 

    全国のって何人いるんだよと思った
    どのジャンルでもファンの中に一定の迷惑な人がいるせいで
    全体の印象が悪くなるのは困るね
    ラブライブの良さは理解できないけど好きな人は好きで良いじゃない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 23:36:40 

    包丁wwww持って写メってTwitterに投稿wwwww
    やってる事が子供すぎて

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック