ガールズちゃんねる

中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

349コメント2015/09/06(日) 14:01

  • 1. 匿名 2015/09/03(木) 12:15:48 

    隣国、中国に韓国。
    日本を目の敵にしている気がしてなりませんが、みなさんはどう思いますか?

    +549

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/03(木) 12:16:41 

    興味ないです。

    +284

    -195

  • 3. 匿名 2015/09/03(木) 12:16:59 

    +25

    -155

  • 4. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:00 

    揃ってて凄い

    +441

    -86

  • 5. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:07 

    軍事パレードしてる国は、やはり共産主義の色が濃い

    +903

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:08 

    国それぞれの迷彩柄が面白いですよね。

    +32

    -82

  • 7. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:27 

    時代遅れだと思う。

    +915

    -17

  • 8. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:46 

    北朝鮮よりマシ

    +34

    -142

  • 9. 匿名 2015/09/03(木) 12:17:54 

    どうでもよろしいがな。

    +55

    -107

  • 10. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:03 

    +63

    -247

  • 11. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:43 

    中国がかつての地位を取り戻したいなら、透明性を高めないと無理ですね。アメリカには今のままでは太刀打ちできないと思います。
    (過激な話から)中国・台湾・シンガポール等のニュース(ほのぼのした話まで) - NAVER まとめ
    (過激な話から)中国・台湾・シンガポール等のニュース(ほのぼのした話まで) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    政治の話も市井の人々の心温まる話も掲載していく予定です(ヤフコメ・Twitterのつぶやき付き)

    +410

    -10

  • 12. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:45 

    結局、軍事力・戦争。
    お金が動く以上なくならない。

    +400

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:47 

    安保法案は正しいとつくづく思いました。
    同時に今時の左翼は平和ボケだなと思いました。

    +791

    -50

  • 14. 匿名 2015/09/03(木) 12:18:54 

    国内の反発を日本に逸らされて、迷惑

    +681

    -6

  • 15. 匿名 2015/09/03(木) 12:19:27 

    何十年前に日本に勝ったってことを喜ぶパレードなんだよね?
    こんなに大大的にしなければならないほど、中国国内の政治的求心力は危ういの?

    +778

    -14

  • 16. 匿名 2015/09/03(木) 12:19:32 

    また韓国が戦勝国と勘違いするじゃないの?

    +609

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:00 

    戦争反対

    いつか、昔はそんなことしてたんだって思う日が来る
    あほらしい

    +284

    -13

  • 18. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:04 

    不快だわ。坑日って題名なだけで不快だわ。
    現地とはニュアンスが違うんだろうか?

    +606

    -11

  • 19. 匿名 2015/09/03(木) 12:20:22 

    狂ってる

    2015年9月2日、中国の抗日戦争勝利70周年を機に、日本人のA級戦犯として中国や
    韓国でも知られる東条英機元首相の顔を模した棒付きアイスバーが登場した。

    +528

    -15

  • 20. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:04 

    こんなこと練習する暇あるなら働けよって思う。

    +602

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:17 

    他国へは牽制と威嚇
    自国民には権力を誇示して自国民からの反発を押さえつけてる。

    どっちみちそんな金があるならもう少しマシなことに使えと思う。

    +437

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:39 

    国内では「反戦と平和」を看板とする村山富市氏は、アジアの脅威になっている中国軍の軍事パレードに参加する。この行動の一つを持って、彼自身が今まで訴えきたもののすべてはただの嘘であることを自白している。最晩年の不始末で、ご自分の人生が「偽善」であることが一挙に暴露されたのである

    +376

    -5

  • 23. 匿名 2015/09/03(木) 12:21:44 

    弱い犬ほどよく吠える。
    日本が本気になったら技術は世界一だと思う。
    なんにしても戦争反対。

    +632

    -29

  • 24. 匿名 2015/09/03(木) 12:22:39 

    性格悪い~っと思った。単純に。

    +404

    -13

  • 25. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:14 

    最近、中国の北京在住の日本人の方のコメント読んだんだけど
    パレード練習を街中ですごいしてたみたい。
    しかも覗くな!という抑圧まであったとか・・・。
    群靴の音がすごいから気になるし、怖いけど、仕事だから帰国出来ないらしい。

    +297

    -6

  • 26. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:15 

    中国も韓国も日本に嫉妬してんだね。
    日本人で良かったわ。

    +644

    -19

  • 27. 匿名 2015/09/03(木) 12:23:21 

    不気味

    +230

    -4

  • 28. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:00 

    国内に目むけろって思う
    中国の貧富の差をなくしたら?

    +494

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 12:24:15 

    いつも超偉そうだけど、中国では一番誰よりも偉いの??


    +214

    -11

  • 30. 匿名 2015/09/03(木) 12:25:19 

    韓国KBSニュースで朴槿恵大統領の座席が習近平の隣だったってホルホルしてた。
    そして北が悔しがってるだろうなって

    +279

    -7

  • 31. 匿名 2015/09/03(木) 12:26:58 

    抗日戦争勝利70年記念行事の影で中国も韓国も景気が冷え込んでいる。
    国民の目をそらす作戦なんだと思う。

    +322

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/03(木) 12:27:02 

    そんなに日本を嫌うなら中国国民と韓国国民、日本に入国禁止にして欲しい。在日とかうんざり。

    +765

    -17

  • 33. 匿名 2015/09/03(木) 12:27:39 

    抗日戦争勝利記念ね〜..(。-_-。)

    マナー悪いくせに行進は一丁前

    +516

    -9

  • 34. 匿名 2015/09/03(木) 12:28:08 

    兵士の身長すらも全ておんなじようにズラーッと並んで気持ち悪い。
    なにあれw CGかと思った。

    +202

    -5

  • 35. 匿名 2015/09/03(木) 12:28:54 

    反日教育ガンガンしてるくせに、中途半端な金持ちは日本で爆買い。オムツ買い占め。
    そんなに嫌いな国なら来なければいいし、国民を出国させないでほしい。
    中国も韓国も、なんでそんなに日本が気になるの?って思う。

    +751

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/03(木) 12:29:28 

    北朝鮮と何ら変わりないと思いました。

    気持ち悪い変な国が周りに多くて困ります。

    +484

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/03(木) 12:30:24 

    村山富市元首相も参加したみたいだね

    +185

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/03(木) 12:30:37 

    北朝鮮なんてもろ昔の日本ですよね。
    痩せこけていて金正恩絶対マンセー。
    もし日本も昔のまんまだったら
    こんな感じだったんだろうなって思う。

    +16

    -95

  • 39. 匿名 2015/09/03(木) 12:31:21 

    19
    日本人の顔型のアイスなんか作って馬鹿だねぇ(笑)
    食べて自分の体に取り込むんでしょ?意味わかんない(笑)

    +495

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/03(木) 12:33:00 

    国連の事務総長は出るべきでは無い

    +330

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/03(木) 12:33:56 

    旧日本帝国軍の真似。
    中国独裁国家を崇拝する国家は基地外。

    +128

    -8

  • 42. 匿名 2015/09/03(木) 12:35:12 

    軍事パレードなんて力の誇示して野蛮だなーと思う。

    +225

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/03(木) 12:35:26 

    それよりも日中韓の首脳会談のうほうが気になるわ
    一体何を言われるか
    安倍さん頑張ってよ!

    +379

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/03(木) 12:35:47 

    本気でこっち見んなって思う。
    韓国もだけど、何で嫌いなくせに自分から日本に絡んできて誰よりもキーキー言ってんの?って感じ。

    +510

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/03(木) 12:35:49 

    中国が戦争に勝ったわけでもないのに、
    あたかも強い中国軍が悪魔の日本を倒したかのようにねじ曲げ、
    韓国も悪の日本に勝った戦勝国としてパレードに参加。

    日本が悪いといい続ければ、世界中でそういう認識になります。
    中韓が日本に「歴史を修正するな!」と言うのを放置するのではなく、言い返すべき。

    大きく問題にすれば、証拠に基づいた主張の日本が勝つけど、
    揉めないようにしようとすると、声の大きい真の悪が一方的に勝ってしまいます。

    +456

    -7

  • 46. 匿名 2015/09/03(木) 12:38:26 

    これ何の為にしてんの?
    いつまでも昔のこと引きずって、嘘ついて、だからいつまでも成長出来ないんだよ
    マジで気持ち悪いから日本に関わらないで!大陸ごと移動してどっか行け!

    +343

    -6

  • 47. 匿名 2015/09/03(木) 12:38:37 

    30
    日本って平和ですよね

    +11

    -22

  • 48. 匿名 2015/09/03(木) 12:39:11 

    43
    同意!
    中韓で安倍首相ハブりそう。
    まあ、安倍首相はいつでも大人の対応だから中韓2人の小物感が目立つだけだけどww

    +378

    -8

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 12:39:24 

    とゆーよりも何で国連のトップがあの国の人なの?

    +356

    -3

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 12:40:56 

    正直日本人の感覚からしたら、あの戦争でアメリカには負けたけど、中国や韓国に負けたっていう認識はあんまりない。

    それなのにこういうパレードか戦勝記念みたいのをやっているのを見ると、不思議に思う。

    +459

    -6

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 12:43:27 

    主さん
    のコメントをお願いします。

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 12:43:39 

    日本の軍事力馬鹿にすんなよ
    戦争しないからそんな作らないだけ
    日本国を守るんだからそれなりのを
    用意してるさ

    +102

    -11

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 12:43:46 

    オバマさんがなんかいいこと言っていたな。
    くだらないことやってんじゃねーよってニュアンスなことを言ってた。らしい。

    +192

    -4

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 12:45:43 

    軍事パレード自体はいつものことすぎてなんにも感じないw
    でもアイスバーのことといい
    都市で大爆発起こしたし最近経済が失速してるようだし国内の不満が溜まってるのかな?
    国民の不満だけじゃなく政府幹部や軍部でもそれぞれ不満や権力争いがありそうな国だしなー

    +109

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 12:46:03 

    反日言いながら、日本に爆買いしに来てる中国人みっともない

    +249

    -6

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 12:47:49 

    戦勝国は中華民国(今の台湾)だよね。
    戦後、中国共産党が国民党との内戦に勝ったのは、日本と戦って国民党が疲弊してたから。
    日本のおかげで中国領土を支配できたのに、すごい矛盾。
    毛沢東は「日本のおかげで中国ができた」と田中角栄に謝意を示したという話を聞いたことがある。

    +176

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 12:49:00 

    時代が止まっているんだろうなー。と思う。
    進歩のない人たちだ。

    +159

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/03(木) 12:49:05 

    それで、村山元総理も軍事パレードに参加したの?
    誰か教えて!

    +74

    -5

  • 59. 匿名 2015/09/03(木) 12:51:03 

    主さん
    コメントは無いんでしょうか?

    +5

    -28

  • 60. 匿名 2015/09/03(木) 12:51:05 

    このお祭りに乗じてなのか分からないけど、日本兵を銃で撃つアトラクションとかあるらしいね。
    頭おかしい…。
    憎しみだけで今後国が発展するとは思えない。
    戦争は片方だけが悪いということはないんじゃないかなぁ。。
    お互い過去の過ちを反省して、平和を願うことが出来たらいいのに。

    +185

    -4

  • 61. 匿名 2015/09/03(木) 12:51:41 

    お隣さん限定で鎖国したらよい。
    その昔福沢諭吉も困ってた存在って文書が残ってる。

    (脱亜論)1885明治18年

    +186

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/03(木) 12:52:28 

    50さん

    韓国も日本と同じ敗戦国ですよ。
    B級戦犯、C級戦犯沢山います。
    ちゃっかり勝ち組に入ってるところがまたしたたかだよね。

    +221

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:02 

    主さん、今に始まったことじゃないので どうも思わないです。おまけに中国が勝ったわけでもないし、韓国は敗戦国です。他国から見たら、バカ2国でしょう。

    +189

    -7

  • 64. 匿名 2015/09/03(木) 12:53:22 

    日本に勝ったのは国民党軍で、中共は関係ないじゃん。
    中国寄りの台湾馬総統もこれに関しては中国に釘を刺してるよね。

    +134

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/03(木) 12:56:03 

    気持ち悪い国!!
    そんなに日本が嫌いなら関わらなかったらいーのに!
    大々的にすればするほど、痛々しい!笑
    こっちは平和主義なのに、何を恐れてるんだか。
    国家レベルで病んでるわー

    +153

    -9

  • 66. 匿名 2015/09/03(木) 12:57:09 

    中華民族の偉大性がよく分かる証拠だと思う
    中国人男性ってイケメンで優秀で全て優れてるから
    世界中の女性が憧れてるわけだし

    +2

    -148

  • 67. 匿名 2015/09/03(木) 12:59:38 

    いいじゃん、パレード頑張って。
    だけど抗日パレードなんて堂々と言うなら、靖国参拝の事口出ししてくんな。
    抗日パレードに合わせて政治家も靖国参拝すりゃいいのに。

    日本て原爆落とされて自国で被爆者保証して、中国やら韓国には今だに戦後の謝罪やら保証やらたかられて、しまいには生活保護者は自国民より在中韓民が高い割合って…
    どうにかしようって政治家はいないのかね。
    お人好し過ぎて足元見られてる。

    +199

    -8

  • 68. 匿名 2015/09/03(木) 13:00:15 

    62さん
    韓国は勝ち組に入ってないですよ。
    そもそも宣戦布告も交戦もしてないし、サンフランシスコ講和条約にも参加してない。
    なんか勝手に言い張ってるだけで、連合国側には一切認められてないです。

    +189

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/03(木) 13:00:21 

    結局北朝鮮、中国、韓国は言ってることもやってることも一緒。弱い犬ほどよく吠える。

    +138

    -4

  • 70. 匿名 2015/09/03(木) 13:02:28 

    韓国では、日本統治時代は良かったと言っただけの95才が、普通に殴り殺されるのに
    何で日本は、社会党の首相が中国に謝罪に行ったり、民主党の首相が韓国に土下座しに行くのか?

    左翼が政権をとるのは二度とやめてほしい。
    謝罪が外交の基準になると、南京事件や慰安婦問題で
    正しい事を言うだけで、日本がまた反省しないで前と違う態度で挑発に出た!と問題になる。

    +164

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/03(木) 13:04:05 

    安倍さん頑張って
    応援してる

    +192

    -8

  • 72. 匿名 2015/09/03(木) 13:04:44 

    66
    少林サッカーの人?

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2015/09/03(木) 13:06:00 

    うーん。
    政治が上手く行かない時の、反日頼みは止めて頂きたい。

    いつまで過去の事言ってんだろ。

    +150

    -4

  • 74. 匿名 2015/09/03(木) 13:06:35 

    16
    韓国もだけど日本と戦ってたのは今の台湾だし日本が負けたのはアメリカなのにね

    +149

    -5

  • 75. 匿名 2015/09/03(木) 13:07:06 

    66. 匿名 2015/09/03(木) 12:57:09 [通報]
    中華民族の偉大性がよく分かる証拠だと思う
    中国人男性ってイケメンで優秀で全て優れてるから
    世界中の女性が憧れてるわけだし


    それはどの惑星の世界の話ですか?

    +123

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/03(木) 13:08:11 

    トピ主です。
    純粋にみなさんはどう思っているのか知りたかったので色々な意見に感謝しています。
    ありがとうございます。

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/03(木) 13:09:13 

    韓国もアメリカの制止ふりきって行ってしまってバカだね。
    そのうち飲み込まれて北と一緒に中華人民共和国朝鮮自治区か
    中華人民共和国朝鮮省になるんじゃないの

    +129

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/03(木) 13:10:38 

    もしかしたらまた反日デモ起きるかも
    抗日戦争勝利70周年を前に国内大混乱中! 大規模“反日”デモも準備着々…… | 日刊サイゾー
    抗日戦争勝利70周年を前に国内大混乱中! 大規模“反日”デモも準備着々…… | 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    中国・韓国・北朝鮮のニッチな最新情報をお届け。隣国の新たな一面が見えてくる!?


    あと
    BBCの報道によると、中国共産党中央宣伝部は、全国の大学や高校、中学校、小学校に対して「入学初日の授業では昔の日中戦争を忘れてはならぬ国の恥として教え、愛国主義や愛党精神を再び強化するように」と通達したようです。70周年の式典を機に、国を挙げて反日精神を叩き込もうというわけなのでしょう。

    ↑こんな国と仲良くしたくない
    反日左翼さんは中国に文句言ってね

    +142

    -3

  • 79. 匿名 2015/09/03(木) 13:12:14 

    ブルーインパルス?からの煙が見事に創価カラーでびっくりした

    +8

    -7

  • 80. 匿名 2015/09/03(木) 13:15:01 

    58村山参加してるよ
    こんな人が元総理とか最悪

    +113

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/03(木) 13:15:29 

    反日してる2ヶ国からの観光客が多い不思議
    日本からの莫大な援助や技術提供の恩を忘れて失礼極まりないし、やっぱり後進国だなと思う
    中国・韓国はいつか日本へのコンプレックスを乗り越えられる日が来るといいね

    +153

    -3

  • 82. 匿名 2015/09/03(木) 13:17:21 

    そもそも日本は中国共産党と戦ったことは一度もないんですけど。当時国内紛争で共産党と戦っていた、蒋介石が率いてた中国国民党(現在の台湾政府の先がけ)ですよ、日本軍と戦ったのは。共産党は日本が国民党を潰して自らも疲弊していくのを見て喜んでたわけで。だから毛沢東の時なんかはこんなパレードや式典一度もやってないし。

    どちらにしても、他国侵略してる奴がえらそうなスピーチして滑稽だわ。

    +113

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/03(木) 13:19:52 

    中国の軍艦が日本の海域付近に5隻現れたらとか聞くと怖い
    国民党のままだったら違ってたのかな?
    そのうち色んな不満が爆発して自滅しそう

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2015/09/03(木) 13:20:40 

    自分等は勝ってない上に全く関係ないのに日本が負けた日だからパレード?
    馬鹿なの??

    +126

    -2

  • 85. 匿名 2015/09/03(木) 13:21:46 

    日本と戦ったのは台湾に行った蒋介石
    中国共産党じゃない
    世界中が知ってる常識なわけだけど中国人はマジで毛沢東が日本と戦ったとでも思ってるの?
    いろいろ引くわ

    +139

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/03(木) 13:25:29 

    イギリスにアヘン漬けにされたあげくヨーロッパ列強にボコボコにされて
    南下してくるロシアにも対抗できなかった国が
    えらそうに日本に勝っただって?

    日本がいなかったらもっとひどい事になってただろうに!

    +187

    -5

  • 87. 匿名 2015/09/03(木) 13:25:39 

    あーめんどくせぇが軍人の本音

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/03(木) 13:26:13 

    国連の事務総長は いずれ韓国大統領選挙出るつもりだから パフォーマンスやってるわけ 能力も無いのに

    +62

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/03(木) 13:27:06 

    日本軍が南京を陥落して治安が良くなって市民がたくさん戻ってきて、大虐殺どころか人口は急増した。この笑顔をみてどう思うんだろう?
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +171

    -3

  • 90. 匿名 2015/09/03(木) 13:30:29 

    50韓国は日本と戦ってすらないのにねw

    ロシアが怖くて日本に併合お願いしてきたのになに被害者ぶってるんだよって毎回思う

    +171

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/03(木) 13:31:53 

    86
    全くその通り。
    眠れる獅子が聞いてあきれるわ。
    自分らの力で欧米に対抗していけばよかった話。

    +50

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/03(木) 13:34:16 

    韓国ドラマ「チャングムの誓い」の主題歌「オナラ」って・・・!!!
    衝撃すぎて・・・!!!

    2015年9月2日、抗日戦勝記念行事に出席するため訪中した韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を、
    中国は格別の配慮でもてなした。中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席との首脳会談後に
    開かれた特別昼食会では、K-POPなど朴大統領の愛唱曲を含む4曲の韓国音楽が演奏されたという。
    韓国・マネートゥデイなどが伝えた。

    韓国大統領府によると、朴大統領と習主席との特別昼食会は、北京の人民大会堂で約1時間に
    わたって開かれた。会場では、朴大統領の愛唱曲だという韓国のグループ・コブギ(現在は解散)の
    「ビンゴ」のほか、伝統民謡「アリラン」、韓国ドラマ「チャングムの誓い」の主題歌「オナラ」、
    韓国ドラマ「星から来たあなた」の主題歌「My Destiny」が演奏された。またこの他に、
    中国の曲6曲が流れたという。

    +43

    -6

  • 93. 匿名 2015/09/03(木) 13:34:38 

    最近の中国の朝鮮化ひどいなぁ
    あのレベルにまで落ちて大丈夫なの?
    中国人は半島人よりはましな民族かと思ってたけど、あまり変わらないんだね
    ありもしない戦勝パレードするより天津の大爆発の収束に力入れたらどうだろう?
    情報操作してんだろうけど実際は相当ひどそう

    +134

    -4

  • 94. 匿名 2015/09/03(木) 13:35:29 

    中国も韓国も自分たちの都合のいいように歴史を作り変えすぎてて吐き気する。
    何でこんな皆から嫌われるような隣国に囲まれてるんだろ…。

    +101

    -5

  • 95. 匿名 2015/09/03(木) 13:38:03 

    みんなー
    マスコミの言うことをまんま受け取る人はいないと思うけど
    こうやって記事も都合のいいようにコピペされてるから気を付けてね~♡

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/03(木) 13:39:51 

    +103

    -6

  • 97. 匿名 2015/09/03(木) 13:39:57 


    中国も韓国も棚ぼた国家

    他人の力で地位を得て偉そうにしてる

    +93

    -3

  • 98. 匿名 2015/09/03(木) 13:42:50 

    戦争反対~~!!!って国会前でデモしてた人達は中国の軍事パレードにも抗議しろよ!

    +149

    -4

  • 99. 匿名 2015/09/03(木) 13:44:58 

    国連の事務総長を韓国が世界大統領と言ってて鼻で笑ってしまった

    国連の事務総長は先進国はなれません

    よって韓国は先進国ではない

    また今の韓国人事務総長は世界で使えない役立たずと言われてます

    +93

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/03(木) 13:45:37 

    そもそも日本が戦ったのは、その後台湾に逃れた国民党軍であって、共産党軍ではない。
    これは中国のお得意の歴史の改ざんです。
    騙されてはいけない。

    +107

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/03(木) 13:46:48 

    39
    中国や韓国だと「医食同源」の考えで、対象物を食べることで対象物のパワーを自分に取り込めると思ってるんだよ。
    例として、虎の肉を食べれば虎の力が手に入るetc.
    ※日本の「医食同源」と中韓の「医食同源」の考え方は全然別物

    あとは、昔から中国では征服した国の王や王族の血や肉を食べたりしてた。

    +32

    -3

  • 102. 匿名 2015/09/03(木) 13:47:16 

    アメリカでも戦争の記念式典があったみたい。
    でも人はそんなにいなくて、当時のアメリカ軍隊のお爺さんが参加されてました。

    インタビューで、「昔は敵だったけど、今は恨んでいないよ」って言ってた。

    アメリカのが日本に敬意を表してくれてる、平和を願っている式典をしていた。

    +116

    -5

  • 103. 匿名 2015/09/03(木) 13:57:52 

    91
    アヘン戦争前は「眠れる獅子」って言われて恐れられていたけど、いざ戦ってみるとかなりのへなちょこで「眠れる豚」ってヨーロッパに笑われたんですよ。

    +91

    -2

  • 104. 匿名 2015/09/03(木) 14:00:40 

    何でこんなに日本を目の敵にしたいんだろう
    日中戦争よりアヘン戦争の方がずっとひどいのに

    +106

    -3

  • 105. 匿名 2015/09/03(木) 14:01:02 

    どうでもよい。
    日本も国連事務総長が式典に出席したからって過剰に反応しすぎ。
    日本と同じ立場のドイツは、国連事務総長のロシア戦勝式典参加に批判した?
    中国なんてほっときゃいーのに(;-_-) =3あとロシアも。
    21世紀になった今、もう戦争は起きない。中東を除いては

    +5

    -36

  • 106. 匿名 2015/09/03(木) 14:01:55 

    3カ国首脳会談ソウルでやるみたいだけど行かないほうがいいよね
    なんとか中止になってほしい
    ソウルでやるとか危なすぎる

    +59

    -4

  • 107. 匿名 2015/09/03(木) 14:05:35 

    105
    国連事務総長は中立の立場でいなきゃいけないし中国の軍拡を国連が認めたみたいになるからダメだよ

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2015/09/03(木) 14:05:52 


    こんな反日万歳!日本大嫌い!ってしてるのに
    日本に爆買いしにくるのなんなの。

    入ってくんな。

    +127

    -8

  • 109. 匿名 2015/09/03(木) 14:08:40 

    今、ミヤネヤ見てるけど、何というか・・・。
    過去にこだわりすぎ。
    勝手にしとけと思うけど、嫌悪感が半端ない。
    そんなに日本が嫌いなら日本にもう関わらないでほしい。

    +123

    -3

  • 110. 匿名 2015/09/03(木) 14:08:48 

    欧州から完璧に無視されてて、逆に安心した。
    ロシア韓国以外に新しい同盟がいるわけじゃない。
    たぶんあとでまとめられると思うけど、中国の求心力が低くなってる象徴だよ。今回のパレードは。

    爆発事故、経済崩壊をほったらかして行ってるから、中国国民すら反感抱いてると思うよ。

    +99

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/03(木) 14:13:13 

    しかし今の軍隊が勝ったわけじゃないじゃん。
    蒋介石の国民党を打倒した共産党がなんでドヤ顔するんだよ。

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/03(木) 14:15:05 

    中身スッカスカの駒がたくさんいるんだな〜
    という感想。

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/03(木) 14:15:35 

    プーチン
    「ちょっwwしょぼっっwww」

    +48

    -3

  • 114. 匿名 2015/09/03(木) 14:18:05 

    108
    反日をやってるのは中共でしょ。中共の自国民に対する扱いが今も昔も酷すぎる…
    中国国民もウンザリしてると思うよ。
    少なくても日本で爆買いする中国人はそうだと思う、自国のものより日本製ってね

    +47

    -2

  • 115. 匿名 2015/09/03(木) 14:21:04 

    捏造の記念式典なんてほっときゃいいとかいうけど、何も抗議とかしなければ後になって、あのとき何も言わなかった、日本も認めている。とか言われるから、ちゃんと抗議の声をあげることは必要だと思う。

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2015/09/03(木) 14:21:41 

    パレードしてるミサイル等が暴発してしまえとか、こういう時こそテロが起こってパニックになれば面白いのになど思っているのは私だけ?

    +44

    -6

  • 117. 匿名 2015/09/03(木) 14:23:17 

    日本は大嫌い(♯`∧´)
    だけど日本製品と日本文化に憧れまくり
    わざわざお金使って日本に来て日本製品を買いあさる
    毎度ありーw

    +77

    -4

  • 118. 匿名 2015/09/03(木) 14:26:18 

    もっとやるべき事
    山積してるはずなのに

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/03(木) 14:26:26 

    どうも思わない
    他国が自国で何しようが勝手じゃない?

    が!しかし!他国に迷惑かけるんなら滅べばいいと思う!

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2015/09/03(木) 14:31:15 

    111
    共産党は、蒋介石が抗日戦争で疲弊した隙に国内戦争を仕掛けたんだよ。共産党が軍事支配する際に、反日が餌になったってわけ。初めからそれ込みでねらってた。
    蒋介石の手柄なのにちゃんちゃらおかしいよね。

    そもそも蒋介石は日本をそんな敵視してなかった。抗日戦争って言ってるけど、彼は「本当の敵は共産党」って言ってたんだよ。蒋介石が逃げて作った台湾が親日的なのでわかると思うけど。
    彼が中国の最後の良心だったね。中国国民党が勝ってたら、東アジアは今頃こんな状態になってないよ。

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/03(木) 14:31:53 

    毎回、中国・韓国に馬鹿にされっぱなし。
    もっと強気になってほしい日本政府!

    +75

    -4

  • 122. 匿名 2015/09/03(木) 14:32:26 

    中国がどこの国に勝ったってぇ~?

    いつ?どこで?どの国に?

    +97

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/03(木) 14:32:58 

    ただの自己満イベント。
    何千年も中国の金魚のフン韓国はこれからも引き続き金魚のフンがんばってね(*≧▽≦*)

    +49

    -1

  • 124. 匿名 2015/09/03(木) 14:33:45 

    必要ない♪必要ない♪

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/03(木) 14:35:44 

    日台比越泰印尼
    「中華ジャイアンうざいから皆んなで仲良くしようね〜

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2015/09/03(木) 14:38:30 

    49さん

    国連の事務総長は発展途上国から選ばれるのが一般的みたいです。
    日本は先進国だから選ばれないんですよ。

    +59

    -2

  • 127. 匿名 2015/09/03(木) 14:41:07 

    それにしてもAIIBどうなった。
    中国の株価の操作とかみていると、欧州諸国は金を出し渋るわな。
    気づくの遅すぎ。

    +59

    -1

  • 128. 匿名 2015/09/03(木) 14:42:29 

    いざという時のために、反日を刷り込んできたからね。
    反共産党感情が高まったらそれを餌で政府を守るのよ。
    それを利用しないと支持が下がる。つまり今、今までにないほど中国国内が揺れている証拠。

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/03(木) 14:43:15 

    物騒なパレードだなぁと思いながらミヤネ屋みてた

    +27

    -3

  • 130. 匿名 2015/09/03(木) 14:43:31 

    やっぱり安保法案は必要だと思った。
    安保法案反対の人はバカのひとつ覚えみたいに戦争反対!って言ってて、実際敵意丸出しの中国に侵略されたらどうすればいいと思っているんだろう。
    こんなに頭のおかしい国に囲まれてるんだから、日本は自衛を強化すべき。

    +110

    -4

  • 131. 匿名 2015/09/03(木) 14:43:54 

    あんまりしつこいと元寇まで遡るぞコノヤロー

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2015/09/03(木) 14:44:29 

    中国も韓国も勝手に歴史を作り変えちゃうからねー。
    ほんとに理解不能な国。

    中国が戦争で日本を打ちのめした!万歳っていうパレードでしょ。全然違うのに凄いよねこの民族。

    いつまで、恨みつらみを重ねるんだろう。
    もう中国とも韓国とも国交断絶すべきだよ。
    まるで、駄々っ子に振り回されている感じ。

    +87

    -3

  • 133. 匿名 2015/09/03(木) 14:46:03 

    127
    麻生さんは賢いね

    +51

    -4

  • 134. 匿名 2015/09/03(木) 14:47:36 

    日本が好きとか、嫌いの問題じゃなくて
    日本をいかにして奴隷国にするかの工作活動だよね。

    中華人民共和国=世界の中心って意味だよ。
    中国じゃなくて、支那と呼ぶのが普通。

    +51

    -4

  • 135. 匿名 2015/09/03(木) 14:56:03 

    北朝鮮のパレードみたい
    中国も落ちたもんだね

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2015/09/03(木) 14:58:54 

    は、別に日本のことじゃないでしょう、あなたたちのコメントもなにもならないわ

    +1

    -25

  • 137. 匿名 2015/09/03(木) 15:02:25 

    50. 匿名 2015/09/03(木) 12:40:56 [通報]
    正直日本人の感覚からしたら、あの戦争でアメリカには負けたけど、中国や韓国に負けたっていう認識はあんまりない。

    それなのにこういうパレードか戦勝記念みたいのをやっているのを見ると、不思議に思う。




    同意!「70年前アメリカに負けた」感覚しかないし、そもそも勝ち負けというよりも、悲惨な戦争そのもの自体への感情が強くて、繰り返してはいけないと強く思うだけで今更勝ち負けでどうこう言い続けるお国が理解できない。またしたくて堪らないのですかね?そんなに争いがお好きでしたら国内でされてください

    +61

    -2

  • 138. 匿名 2015/09/03(木) 15:02:43 


    ネット通販で、日本の化粧品買ってまーす、って中国の若い子。

    これが実情です。

    +52

    -1

  • 139. 匿名 2015/09/03(木) 15:03:34 

    120
    台湾が親日なのは蒋介石があまりにもひどくて日本の統治時代は良かったと懐かしむ人が多いからだよ
    蒋介石は日本語を禁止したし知識人を虐殺しまくったし無茶苦茶だったじゃん
    確かに反日ではなかったけど

    +45

    -2

  • 140. 匿名 2015/09/03(木) 15:04:35 

    中学上がるまでは中国のこと漫画やテレビの影響で好きだった。
    けど近代史習ってからあまりにもヘボすぎて幻滅したし、在日中国人の悪事やパクリ文化、日本から支援をもらっているのにも関わらず中国の行き過ぎた反日運動、反日教育を見て嫌いになってしまった。
    本来の中国は漢字や後に官僚登用制度の基となった科挙や法律、書や陶磁器等の芸術、儒教や孫子などの思想、中華料理とか文化的に日本に良い影響を与えてきた国なのに残念でならないです。


    +26

    -2

  • 141. 匿名 2015/09/03(木) 15:05:12 

    北朝鮮のパレードとそう対して変わらないw
    軍事パレード見てキモすぎて笑ったわww

    そんなに日本が嫌いなら入国してくんな!
    買い物するな!在日全員帰れよ!って思うわ。
    中立であるはずの国連まで参加してるし(´Д`)
    中国韓国だけが盛り上がって気持ちが悪い。

    +60

    -2

  • 142. 匿名 2015/09/03(木) 15:09:52 

    さっきテレビで習近平の演説の一部を聞いて、思わず(ふふっ)と笑ってしまった
    あまりに白々しい大嘘のオンパレードだったもので

    +38

    -3

  • 143. 匿名 2015/09/03(木) 15:15:23 

    そもそもこっちは自己中国人なんて興味ねーんだから、テメエらと同じ劣等民族のバカチョンでも相手してろ。

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2015/09/03(木) 15:19:39 


    インドネシアの新幹線、中国に負けないで受注して欲しい!

    +47

    -2

  • 145. 匿名 2015/09/03(木) 15:21:11 

    18
    たしかに抗日って日本人からすると反日と同じように聞こえるけど、あっちの人はちょっと違う捉え方してると思う
    日本大好き〜(^_^)みたいなこといってる台湾人芸能人とかでも抗日ドラマは普通に出演するし
    例えばビビアン・スーとか

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/03(木) 15:23:03 


    中国の屁理屈に、日本人は惑わされてはいけないと思う

    沖縄で空港建設に伴う珊瑚礁の破壊調査やってるらしいけど
    あの中国人の珊瑚略奪で、日本の海底環境が荒らされ件も覚えていて欲しいわ

    +45

    -2

  • 147. 匿名 2015/09/03(木) 15:23:25 

    66
    中国のイケメンとか言いつつその画像とか釣り針デカすぎ
    中国好きのなりすましとか汚いことするね

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/03(木) 15:28:39 

    村山が参加するのは自らも「抗日」だって言ってるようなものだよね。
    社民党の体質をよく表してるわ。

    +58

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/03(木) 15:29:35 

    温家宝の隠し財産の件、いつのまにかウヤムヤになったよね?

    天津爆発もきな臭いし

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2015/09/03(木) 15:30:47 

    50. 匿名 2015/09/03(木) 12:40:56 [通報]
    正直日本人の感覚からしたら、あの戦争でアメリカには負けたけど、中国や韓国に負けたっていう認識はあんまりない。

    それなのにこういうパレードか戦勝記念みたいのをやっているのを見ると、不思議に思う。



    仰るとおり。第二次大戦時、日本は中国の国民党とは戦ったけど、当時中国共産党は逃げ回ってたので殆ど交戦していなかった。

    韓国というか当時の朝鮮は日本の領土だった。朝鮮民族には徴兵制は無かったけど、志願数が凄くくて日本兵や軍属として日本軍と一緒に、国民党と戦っていたよ。当時の朝鮮人は、日本国民だったんだよ。

    最近は両国共、アメリカに呆れられてるね。

    +46

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/03(木) 15:35:11 


    村山前首相が出席するって聞いたけど
    こちらの方が由々しき問題だわ、ルーピーレベル

    ほかにも日本かの人物いるのかな

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/03(木) 15:36:08 

    中国の反日は国民の不満が政府に向かないようにするために行われる。
    だから、このニュースだけで中国の脅威から日本を守るため、安保法案は必要なんだと思ってはいけないと思う。

    +11

    -26

  • 153. 匿名 2015/09/03(木) 15:49:15 

    偏った歴史認識を世界に発信しないでほしい。
    戦争に負けてアジアから去った日本への賛美の声 - NAVER まとめ
    戦争に負けてアジアから去った日本への賛美の声 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「日本は戦争中にアジアで酷いことをした」とだけ学校で習ってきました。しかし本当にそうだったのでしょうか?日本が戦争中に勇敢に白人たちと戦ったことで戦後の植民地と...


    【日本に誇りを】大東亜戦争(太平洋戦争)の名言 - NAVER まとめ
    【日本に誇りを】大東亜戦争(太平洋戦争)の名言 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    安倍晋三総理が靖国参拝されましたね。中国・韓国も早速コメントを発表しています。太平洋戦争の名言集めました。第二次世界大戦、日本は悪とされていますが、特亜三国以外...


    +19

    -1

  • 154. 匿名 2015/09/03(木) 15:56:37 

    弱い犬ほどよく吠えるwwですよ皆さんww

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2015/09/03(木) 15:56:50 

    何でもかんでも "抗日" って付けて 日本を煽ってみたり、日本の海域に入ってみたり。

    こんな小さな日本に対抗意識 強すぎwww

    どれだけ日本に憧れてんの?

    +71

    -3

  • 156. 匿名 2015/09/03(木) 16:15:45 

    86 そう思う。
    日本よりイギリスの方がひどいことしてたのに、なんでそっちはスルーなんだ?

    戦時中は日本と中国が手を組まないように、イギリスが裏で手を回してたって可能性もあるけど。
    いまだに軍事パレードまでして反日するって・・・
    そんなに日本が脅威なわけ?

    +75

    -1

  • 157. 匿名 2015/09/03(木) 16:19:33 

    ロシアにとって中国はいい駒なんだろうな。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/03(木) 16:24:02 

    軍事パレードに注ぐ情熱を、少しでもいいから自国の民衆に向けて下さい。

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/03(木) 16:26:57 

    中国からイギリスに幾ら「アヘン戦争の事や、植民地にした事を謝れ!」って騒いでも、スル―されるって分かってるんだよね。実際「過去の植民地支配について、謝罪して賠償した国」って、日本だけ。

    イギリスは戦後、帝国主義をしてきた事について反省するような国民教育をしていた時期もあったんだけど、国民が皆自信を失い、世界の覇権をアメリカに奪われた事もあって、国力が弱くなった。そしてサッチャー政権の時に開き直った。


    +44

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/03(木) 16:31:13 

    安心してください。こんな前時代的な事をしている内は絶対日本に追いつけないんだから。日本が気になって気になってしょうがない年頃なんです。適当にあしらいましょう

    +50

    -3

  • 161. 匿名 2015/09/03(木) 16:38:09 

    韓国国民は中国がクネに待遇良くしてくれてるだとか言って、さぞかし日本は悔しい思いをしているだろうと優越感に浸って大騒ぎしているみたいだよw
    G7にも入れない国が集まって気取ってみても、先進国から見たら滑稽なB級感しか感じないのにねw

    +72

    -2

  • 162. 匿名 2015/09/03(木) 16:54:23 

    中国の国民の人には、ほんと同情する
    こんなことにどんだけ税金使われてるんだよ〜!!
    ただでさえ貧富の差激しいのにさぁ…
    ちゃんと規制しないから大気汚染とか食品汚染とかひどいし
    お偉いさん達は恥ずかしくないのかね!人として!

    +44

    -2

  • 163. 匿名 2015/09/03(木) 16:55:52 

    日本に勝ったのは、蒋介石の国民党。
    その国民党を台湾に追い出し自国民を大量虐殺したのが、中国共産党。歴史の歪曲は、中国の方だね。

    +59

    -2

  • 164. 匿名 2015/09/03(木) 17:07:43 

    抗日って言葉が腹立つわ。

    大雨、嵐、台風で中止になればよかったのに…
    晴天だったみたいだね´д` ;

    中国、韓国 本当大大大…嫌いだわ。
    本当腹立つ。

    +32

    -3

  • 165. 匿名 2015/09/03(木) 17:11:04 

    今ニュース見たけど

    北朝鮮みたいだった。

    本当時代遅れというか何というか。

    こいつらバカだよね。

    +73

    -3

  • 166. 匿名 2015/09/03(木) 17:11:35 

    今日だけです。明日にはどこの国も忘れてます。

    +29

    -2

  • 167. 匿名 2015/09/03(木) 17:13:09 

    159
    そうなの?東南アジアや中東やアフリカと共闘して叩けば、イギリスは応じざるおえないんじゃない?
    日本がしたことより遥かに罪は重いし、被害国も桁違いに多い。

    日本を叩いてても自国のためにならないってこと、いい加減、中国は気付けよ。

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2015/09/03(木) 17:13:36 

    パレードで公開されたのは、一部の最新式兵器とエリート部隊で、中国軍の9割方は、旧式の軍隊です。

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2015/09/03(木) 17:18:10 

    気色悪い。ニュースも、そんなんばっかで。戦争したければ、イスラム国とかと勝手にどぅぞ。日本は、巻き込まないで。

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2015/09/03(木) 17:19:53 

    はっきり言って、中国人の敵は日本じゃなくて中国共産党
    国民、搾取されまくりだね!
    株価大暴落だってインサイダーしまくりでしょ
    不満を逸らすために反日キャンペーンしてるだけで
    汚い権力の亡者が、恥を知れよ!

    +47

    -1

  • 171. 匿名 2015/09/03(木) 17:21:57 

    144
    インドネシアの高速鉄道受注の決定は7日以降に持ち越しだって。
    あと4日やるから2国間でさらに戦って条件をもっと良くしろということか?と、訝しく思ってしまう。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2015/09/03(木) 17:23:32 

    国連の要人が出席することに対して米国国防からの戦争でなくなった人を痛む気持ちは問題ないとのコメント。
    ならやすくにさんぱいもOKのはす。

    それを反日報道ステーションは指導者と兵隊は違うと暗に靖国参拝もいいじゃんという世論を封じる報道。

    日本が好きで日本のためになる報道できるマスコミはいないのか?

    +38

    -2

  • 173. 匿名 2015/09/03(木) 17:28:00 

    戦争反対で集団的自衛権採決妨害の村山富市こそ日本を陥れた戦犯として罰するべき。

    なんで自国防衛が戦争法案で共産主義国の抗日軍事パレードに参加してんだよ!

    日本の恥男村山は国外追放財産没収極刑など処罰すべき

    +35

    -2

  • 174. 匿名 2015/09/03(木) 17:30:11 

    いい夢みれてよかったね
    株価暴落、通貨引下げ、天津爆発、AIIB失敗
    日米に喧嘩売ったはいいけど外資の撤退は止まらないのに産業、技術の革新はなし
    とりあえず日本に難民として来ないでほしい
    それだけ
    日本政府は密入国、難民対策しっかりしてほしい。移民絶対反対!

    +68

    -2

  • 175. 匿名 2015/09/03(木) 17:31:42 

    そうしないと余裕ないんだなって感じ。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/03(木) 17:37:30 

    円借款きっちり返してください。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/03(木) 17:52:03 

    元々日本軍と戦ったのは中国共産党じゃないんだけどね。
    ライバルを次々と蹴落とした習近平がすっかり独裁者然としてて、つくづく怖い人間だなと思った。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/03(木) 18:11:33 

    この3Dアイス、どうせショボい町工場みたいなとこが張り切って作ってんのかと思ったけど
    そこそこ大きなチェーンのアイス屋さんだわ
    31とかハーゲンダッツみたいなお店
    嫌になるね

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2015/09/03(木) 18:33:22 

    日本と戦ったのは蒋介石の国民党軍で、共産党の元となった軍なんて脇でちょっかい出してただけ。


    戦後の中・韓はアイデンティティの出処が捏造と妄想で構築されてるから未だに反日カルトとして色んな国や組織に利用されてる。


    政治の都合によって、自分の人生が嘘で塗り固められ、未開人と蔑まれている事を一人でも多くの国民が気付いて欲しい。

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2015/09/03(木) 18:35:34 

    そもそも集団的自衛権に反対する人を左翼と言っていいのかどうか・・・
    ほかの国の左翼は集団的自衛権に反対なんてしてないけど
    はっきりいって日本の左翼って左翼の王道からはみ出してるよ

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2015/09/03(木) 18:49:48 

    村山を筆頭にした
    売国奴、国賊が増えてきた。
    在日朝鮮系などの偽日本人が
    日本の内部崩壊を企んでおり
    こいつら過激派を排除しなければ
    日本の未来はありません。
    正統な日本人のみなさん!
    日本のために頑張りましょう!


    +48

    -2

  • 182. 匿名 2015/09/03(木) 18:50:52 

    GDP
    1 米国 17,418,925
    2 中国 10,380,380 1
    3 日本 4,616,335
    4 ドイツ 3,859,547 1
    5 イギリス 2,945,146
    6 フランス 2,846,889
    7 ブラジル 2,353,025
    8 イタリア 2,147,952
    9 インド 2,049,501
    10 ロシア 1,857,461 1

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2015/09/03(木) 18:51:36 

    日本人もアジア人、

    中国と韓国と朝鮮もアジア人

    アメリカから見たらみんな一色単にアジア人

    だからアジア人はバカにされるんだなと思った。

    オバマさんのコメントは良かったね!

    オバマさんの言う通りだと思った。

    +25

    -2

  • 184. 匿名 2015/09/03(木) 18:51:57 

    先進国の首相はみな欠席。
    来てたのは韓国とロシア。
    世界の嫌われ者中国(笑)

    +54

    -4

  • 185. 匿名 2015/09/03(木) 18:55:44 

    戦争はやだよね。
    中国や韓国がもし、日本に上陸したら日本女性は みんなレイプされちゃうよ。それでなくても
    ふだんから、日本女性に興味ありありだからね
    日本人としては 許せんよ。

    +30

    -5

  • 186. 匿名 2015/09/03(木) 18:56:30 

    弾薬とか大量だからテロに狙われたら大変な事になるね。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/09/03(木) 19:00:45 

    なんで韓国って戦勝国っぽく振る舞ってるんだろう?
    あの時は、朝鮮は日本だったし、敗戦国になるよね?

    +59

    -1

  • 188. 匿名 2015/09/03(木) 19:06:42 

    中国&韓国 厚顔無恥

    +30

    -3

  • 189. 匿名 2015/09/03(木) 19:10:46 

    靖国にはさんざん平和を乱すとか言っといて
    自分たちは抗日軍事パレードですかwwwww
    人にされて嫌なことはしちゃいけないってことすら教わらない国なのかな?
    どうして馬鹿を誇示してるんだろうwwwww

    +57

    -1

  • 190. 匿名 2015/09/03(木) 19:13:50 

    韓国って結局どっちなの?
    アメリカ側?中国側?八方美人と言えば聞こえは良いけど、逆にどっちからも信頼失くすよね
    個人関係に当てはめちゃいけないのかもしれないけど笑

    +22

    -5

  • 191. 匿名 2015/09/03(木) 19:21:05 

    >187
    なんで韓国って戦勝国っぽく振る舞ってるんだろう?
    あの時は、朝鮮は日本だったし、敗戦国になるよね?






    馬鹿だから

    +87

    -2

  • 192. 匿名 2015/09/03(木) 19:26:53 

    トピずれごめん。
    日本に来るのは表向きは観光だけど技術を盗むためだと思う。
    あと、オリジナル性無しだから、色々マネされて終わりだよね。きちっと写真撮られまくってるし。

    +24

    -3

  • 193. 匿名 2015/09/03(木) 19:45:02 

    いっつもいっつも日本だけ生きてて恥に思えみたいな凶悪犯役

    死者の魂さえ敬うことさえ犯罪行為扱い

    中国も韓国も絶対信用しない

    アメリカだって大戦の兵隊の慰霊碑だらけなのに

    +26

    -1

  • 194. 匿名 2015/09/03(木) 19:54:27 

    私もデカい声で言いたい

    『抗日勝利』っていつ中国が日本に勝ちましたっけー⁉

    +37

    -1

  • 195. 匿名 2015/09/03(木) 20:05:03 

    中立であるべき国連からパンギムンが参加したことに、怒りを感じる

    +47

    -1

  • 196. 匿名 2015/09/03(木) 20:23:51 

    なんだろ…
    日本だって戦争でアメリカに色々最悪な事されたけど、だからってアメリカ人に対して過去の事をあーだこーだ言ったり差別化したりしてないよ?
    どうして韓国やら中国は未だに言ってくるの??
    あなた達だけじゃないじゃない。ひどいことされたのって…
    やぱ人間が小さいな。
    だからいつまでたってもそんななのか!!
    中国よ!そんな事はいいから道路に穴が開かないようにちゃんとしなさい!!

    +14

    -3

  • 197. 匿名 2015/09/03(木) 20:25:07 

    195さん

    しかも国際刑事裁判所から逮捕状が出てる
    スーダンのバシル大統領も出席ということです。
    バシルとパンが隣席だったりしたら笑えるんだけど(笑)

    いやはや無茶苦茶なイベントですよ。
    何から何まであり得ない。

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2015/09/03(木) 20:25:07 

    そんな事やる銭あるんだったらもっと他の事に使えばいいのに。環境整備とか自然保護とか少子化対策とか、やるべき事山積みじゃないの?

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/03(木) 20:26:16 

    戦争なんか絶対したくないよ。絶対したくないけど、
    世界に、ましてやお隣にこんな国がある以上日本がどれだけ技術を持っていても兵器と兵士を作らなければ潰されてしまう。

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2015/09/03(木) 20:34:20 

    日本を牽制するために今年は気合い入ってたね~
    でも、見た目だけの中身の微妙な戦車を混ぜてた可能性も高いって言ってた
    実際の戦闘で使い物になるのか疑問だって

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2015/09/03(木) 20:34:53 

    お願いやから安倍さん
    こんな人らに媚びたり喧嘩うったり
    せんといて〜

    日本は日本らしくしてたら
    いいんやからー!!

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2015/09/03(木) 20:35:35 

    こんなことしてる暇あるなら
    こないだ大爆発起こして有害物質垂れ流してんの早くなんとせいっ!

    +38

    -1

  • 203. 匿名 2015/09/03(木) 20:40:46 

    なんで日本嫌いなのにはるばる、日本製家電品買いにくるんやろ
    画像はTOYOTAやけど、Panasonicにも放火したよね?意味不明
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +58

    -0

  • 204. 匿名 2015/09/03(木) 20:41:20 

    物騒な国だなと思います
    こういう国が戦争おっ始めるんだろうな

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2015/09/03(木) 20:46:18 

    201
    この間土下座売国談話を発表したばっかりでしょう。

    +1

    -9

  • 206. ケンジ 2015/09/03(木) 20:47:45 

    敗戦以降の日本は土下座外交を繰り返し
    過去数十年にわたりODAで多額の資金を中国に提供してきた
    そしてその資金で軍事力を増強させた中国人民解放軍
    戦術核兵器、巡航ミサイル、戦闘機、空母、機械化歩兵、兵器の近代化
    総力戦となれば潜在的軍事力は米国に匹敵する

    +21

    -4

  • 207. 匿名 2015/09/03(木) 20:50:28 

    なんで中国と韓国はいつも日本ばかり目の敵にするかなー
    反日在日全員強制帰国させて国交断絶したい!
    関わりたくない!
    国をまとめるためだかなんだか知らないけれど、ほんとうに迷惑!!

    +46

    -1

  • 208. 匿名 2015/09/03(木) 20:54:19 

    そりゃよかったね。ところでどさくさ紛れに奄美群島に何かブチ込まなかったか?

    +32

    -1

  • 209. 匿名 2015/09/03(木) 20:57:40 

    トヨタの代理店なんかしてるくせにこんなの貼り出して頭おかしい
    嫌いならトヨタの代理店なんかするなよ
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +34

    -1

  • 210. 匿名 2015/09/03(木) 21:03:17 

    こういうのは支配層である政府として両国民の敵対心を煽るのも一つの目的なんだよ
    自国民には憎悪を植え付け外に目を向けさせることで政府の安泰を固め
    相手国民の憎悪も煽り自国に敵意を向けさせることで
    自国の国民の相手国への憎悪をさらに高める

    こういうのに釣られて政府も国民も一緒くたにして罵れば相手の思うつぼ
    こんなものを気にするよりも、無視して民間での交流をどんどん増やして
    民間レベルでのつながりを深めるほうがずっといい
    共産党の最も恐れるのは他国の軍隊でも国民でもなく
    自国の国民に自分たちの非を知られ不満に思われ否定されることなんだから

    +9

    -3

  • 211. 匿名 2015/09/03(木) 21:06:21 

    167. 匿名 2015/09/03(木) 17:13:09 [通報]
    159
    そうなの?東南アジアや中東やアフリカと共闘して叩けば、イギリスは応じざるおえないんじゃない?
    日本がしたことより遥かに罪は重いし、被害国も桁違いに多い。



    159だけど、イギリスは決して謝罪はしないだろうね。その代わり(?)旧植民地からの移民を多数受け入れて、自分達は博愛主義だなあと悦に入っていたんだけど、受け入れすぎてロンドンなんか移民の方が多くなってきた。内側から崩壊しそうなので、EUから完全に手を引いて移民の受け入れをストップさせようとしている。

    イギリスでは、アヘン戦争の事さえも学校で教えていないよ。

    ・日本を除く有色人種が、教育を受けられるようになった
    ・其々の国が欧米から独立し、白人の傀儡じゃない本当の有色人種の代表が国のトップに立つようになった
    ・英語やフランス語じゃない自分達の言語が、公の場で使われるようになり、学校でも教えられるようになった

    以上の事が行われるようになってから、まだ70年も経っていないよ。
    アフリカ諸国は現在は中国の植民地になりつつある国が多いし、国と国民が成熟して過去をふり返られるようになるまで、まだ何十年もかかるだろう。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2015/09/03(木) 21:11:09 

    そもそも日本は、チャンコロに負けたんじゃなくてアメリカに負けたんですから!

    +27

    -4

  • 213. 匿名 2015/09/03(木) 21:13:26 

    中国も韓国も国内の不満を違うところに向けるために反日活動してるし、反日活動すれば国民の支持率も上がるしね。このままずっと、なめられっぱなしだよ。
    だから尖閣諸島も竹島も日本の所有ではないと言い出す。
    何をするか分からない国が近くにあるのに!
    安保法案は必要。アメリカが守ってくれると思ってる日本人が多いけどアメリカが出てくる時は日本が攻撃されたあとだから。自分の国を守れない国って日本くらいじゃない。

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2015/09/03(木) 21:16:29 

    196. 匿名 2015/09/03(木) 20:23:51 [通報]
    なんだろ…
    日本だって戦争でアメリカに色々最悪な事されたけど、だからってアメリカ人に対して過去の事をあーだこーだ言ったり差別化したりしてないよ?
    どうして韓国やら中国は未だに言ってくるの??


    昔から中国や韓国では、王朝が新しい王朝と戦争をして負けると、前の王朝は使用人の家族まで皆殺しが伝統。前王朝関係者のお墓に小便をかけたり、生き残った子孫達に嫌がらせをしたり虐めたりするのは、彼等にとっては正しい事。

    自分達に戦争で負けた(と思い込んでいる)日本が、のうのうとして先進国気取り()なのが許せないんだろう。いつまで~、〇〇を謝罪するまで~、〇〇が謝罪したら~、とか話題になるけど、日本人の誰がいつどのように謝罪したって、数年後にはまた文句を言ってくるよ。

    でもこれから中国は内戦になりそうなので、生き残った軍閥がターゲットを日本から中国共産党に変更する可能性はある。

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2015/09/03(木) 21:25:59 

    建国から70年もたっていない国が
    抗日70年式典を行う。

    父親朴正煕は、終戦時日本の軍人・高木正雄中尉だったパククネが
    戦勝国ぶって参加。

    何やってるんだか、ばかばかしい。

    +55

    -1

  • 216. 匿名 2015/09/03(木) 21:28:05 

    日本の自衛隊もやってるけど

    +2

    -9

  • 217. 匿名 2015/09/03(木) 21:28:32 

    ボーリングしたくなる画像だね
    ストライク決めたい

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2015/09/03(木) 21:34:38 

    昔の日本は戦争が大好きな国!!

    +0

    -24

  • 219. 匿名 2015/09/03(木) 21:35:38 

    211 
    >イギリスでは、アヘン戦争の事さえも学校で教えていないよ。

    そうなんですか!?イギリスの歴史認識も微妙なんですね・・・
    アヘン戦争に関しては、本当に中国に同情する。中国は100%落ち度はなかった。
    そろそろ中国は、恨みの矛先を日本から欧米に移せばいいのに。

    +24

    -1

  • 220. 匿名 2015/09/03(木) 21:41:05 

    国内の人民の不満をどこでかわすかなんでしょうね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2015/09/03(木) 21:41:11 

    戦争が終わり満州などから
    日本に引き揚げる日本人は
    シベリアで強制労働になったり
    大陸で中国人、ロシア人、
    朝鮮人に殺されたり、
    レイプされて不法妊娠となり
    日本に逃げ帰って強制中絶に
    なった気の毒な日本人が
    何百人といるらしい。
    日本のバカマスコミども!
    慰安婦なんかどうでもええ!
    戦争被害にあった日本人の事を
    もっと取り上げろ!
    売国奴、国賊め!


    +46

    -1

  • 222. 匿名 2015/09/03(木) 21:43:57 

    196
    ただ単に日本は弱いだけ!
    アメリカが右と言えば右、
    左と言えば左。
    そんな国の国民だから。
    仕方がない。

    +3

    -8

  • 223. 匿名 2015/09/03(木) 21:46:00 

    中国国民の敵は日本じゃなくて自分たちの国家。
    戦後、どれだけ自国民を殺してきたことか。

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2015/09/03(木) 21:47:46 

    韓国はもうどうでもいい。
    中国・アメリカの板挟みになって苦しむ運命なんだと思う。

    でも韓国と仲良くした国は不幸になるっていうジンクスがあるので、せいぜい注意したらいい。
    日本→韓国併合後、敗戦。従軍慰安婦の因縁をつけられるetc
    アメリカ→朝鮮戦争・ベトナム戦争で苦い思いをする。
    中国→???(これからのお楽しみ)

    +29

    -1

  • 225. 匿名 2015/09/03(木) 21:52:53 

    誰か韓国に「中国は朝鮮戦争では北朝鮮に味方して韓国を攻めた」って教えてあげた方がいいんじゃない?w
    太平洋戦争より最近のことなのに忘れちゃってるみたいだからwww

    +29

    -1

  • 226. 匿名 2015/09/03(木) 21:54:55 

    225
    しょうがないよ。
    朝鮮は太古の昔からほとんどの年月、中国(当時は違うけど)の属国だったから。
    また、中国の属国にでもなればいい。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2015/09/03(木) 21:56:27 

    今、頭がお花畑の人々はこれを見ても何も思わないのかね?
    ロシア、韓国、中国って、ある意味周りは敵だらけじゃない。

    +34

    -1

  • 228. 匿名 2015/09/03(木) 21:58:09 

    中国、元々好きではないけどアピールでしょ。
    あと、すりよってるような韓国も好きではないし、似たようなロシアも嫌な感じ。
    時代遅れということに気づかないんだろうか。
    北朝鮮もいるか。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2015/09/03(木) 22:00:55 

    習主席「平和維持」「30万人兵削除」「歴史を修正(改ざん?)してはいけない」

    うん。ため息を通り越し、笑いました。

    現在進行形でチベット侵略及び虐殺
    南シナ海への侵略
    国民の目をそらすために、戦ってもいない日本を、鬼に仕立てる
    国民を洗脳するためにネット検閲
    などなど

    習主席 まずは中国を本来の姿に戻すのが先です
    その後で、歴史について話し合いましょうか?

    あ、パクちゃん・パン君
    中国とロシアからは奴隷扱い、その他の国家から嫌われるという歴史的快挙を成し遂げられて良かったですね^ ^皮肉です

    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +19

    -2

  • 230. 匿名 2015/09/03(木) 22:08:33 

    パレードよりも天津爆発事件に人もお金も使えば?

    +19

    -2

  • 231. 匿名 2015/09/03(木) 22:09:45 

    日中韓の歴史問題についての会談
    開催国 韓国なの!?
    日本は大丈夫かな?
    韓国って人殺しを英雄として崇める国だから、なんか嫌だなー・・
    在韓アメリカ大使館の殺人未遂事件も最近の事だし

    日中韓以外の国でやってほしいなー・・
    そう例えば国際裁判所とかでさー
    ついでに日本の島を侵略してる事についてもケリつきそうだし

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2015/09/03(木) 22:13:36 

    バカバカしい。
    北朝鮮に類似したパレード。

    足並みを揃えたパレード、張りぼてのミサイル

    恥だ!

    +16

    -2

  • 233. 匿名 2015/09/03(木) 22:26:15 

    すごいね。足ぞろい、向きぞろい、飛行機で。。。
    一般の人遠くからみる。
    うーん。しかしそんな70年の祝いとは
    日本人は複雑なのかな?ただそろってすごい。と思うだけだが。
    なんか怖いね。そんな70年の思い

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2015/09/03(木) 22:27:02 

    今さっき報道ステーションで見たけどひいたわー
    (´・ω・`)
    国民も「誇りにおもう!」とか言ってたけどひいたわー

    ごめんなさい
    私お花畑だからよくわかんないけどあれ見てただ単に寒気した
    あんなのがもし日本だったら日本出てくよ

    あのパレードを誇示するのが本当に素晴らしい事だと国民が思ってるなら一生分かり合えないお隣さんなんだな…やっぱり

    +24

    -3

  • 235. 匿名 2015/09/03(木) 22:36:13 

    歴史上何回もあったみたいに、同じ漢民族同士またやりあって人口減らして欲しいわ

    +5

    -4

  • 236. 匿名 2015/09/03(木) 22:38:31 

    中国人!日本製の物絶対使うなよ!

    +21

    -2

  • 237. 匿名 2015/09/03(木) 22:47:10 

    中国に韓国・・・そんなに日本が嫌いなら・・・
    取りあえずTSUTAYAにある中国ドラマ、韓国ドラマの類、
    全部なくしてしまってくださいな。
    まったくどんだけ幅とってんだよ・・・。
    別に見たくもないんでね。
    あと・・・旅行先に日本を選ばないで下さい。
    こっちも行きませんから。

    +29

    -2

  • 238. 匿名 2015/09/03(木) 22:51:00 

    中国国民は例の「天安門事件」知らない人が多いね
    戦車で一般人を生きてるまま轢きまくっておいて…自国民虐殺して何が平和だよ
    国連事務総長も案の定中立保てない大バカ。どうしようもないです

    っつーか、日本は中華人民共和国(中国共産党)に負けた事ないし戦ってもいない。
    天安門事件で画像ググッてみると、巻き込まれた一般人の画像がたくさん出てきます。何が平和だ!
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +30

    -2

  • 239. 匿名 2015/09/03(木) 22:52:51 

    日本に小さい頃から住んでる外国人(ヨーロッパ系)だけど、本当に中国ってバカ。過去ばかりをみて称賛して今、未来を見ようとしないね。 もっとやるべき事は他にあるでしょう。 まずは国内問題を解決して日本によってこないで。

    +26

    -2

  • 240. 匿名 2015/09/03(木) 22:56:47 

    米空母を遠ざける為の新型対空母ミサイルがキンペイちゃんの大のお気に入りだそうで…。

    さて、米空母を遠ざけた次は一体どこに何をするおつもりかね?

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2015/09/03(木) 22:58:00 

    その税金、天津爆発の慰謝料に回しなよ

    +14

    -2

  • 242. 匿名 2015/09/03(木) 22:58:12 

    村山元総理 戦争反対なんでしょう。
    軍事パレードなんて
    大嫌いでしょう
    ても 他国ならいいんだ。
    なんか おかしい。
    ボケてるのか?

    +29

    -1

  • 243. 匿名 2015/09/03(木) 23:02:58 

    今日の、おま言う!に決定。
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +28

    -2

  • 244. 匿名 2015/09/03(木) 23:09:20 

    NHKにもこれくらいしっかり発信してほしい!!
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +47

    -2

  • 245. 匿名 2015/09/03(木) 23:09:45 

    日本人も今だって韓国や中国などに行ってる人がいるように中国の人も日本に来ているだけ。
    皆が皆嫌いじゃない!
    好きな人もいれば嫌いな人もいる。

    +4

    -15

  • 246. 匿名 2015/09/03(木) 23:14:31 

    韓国は同じ中国の朝貢国で苦労してきたベトナムとえらい違いやな。
    未だに中国と朝貢関係つづけたいのかな?

    あちらさんも確か日本に支配(フランスと共同だけど)されてなかったっけ。
    まーあっちは元寇も日本、フランス、アメリカ、中国も退けた強い国だしね。
    発展途上国だし共産主義国家だけど日本、フランス、アメリカとの怨恨も流して良い関係を築いている大人の国だよ。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2015/09/03(木) 23:16:08 

    おかしい話だね、日本は戦争で中国に負けたことないよ。日本も日清戦争勝利○年!パレード、式典すればいいかもしれないけど、そんな下品なことして世界に発信したくないしね。

    もうそっちはそっちで仲良くして日本は巻きこまないで

    +14

    -2

  • 248. 匿名 2015/09/03(木) 23:18:01 

    まるで日本は何も問題がないような国だと言ってるのはおかしい。原子力とか借金とか政治家もなんだかだし。ホント平和ボケ。他国はあなたの心配はいらんよ、自分の将来を心配して下さい。

    +4

    -16

  • 249. 匿名 2015/09/03(木) 23:20:51 

    米国の元政府高官が正当な意見を発言してくださいました。中国に騙されるな!!
    中国の「抗日戦争勝利」式典に憤る米国の元政府高官 プロパガンダそのもの、米国と同盟国への政治的戦争と非難 | JBpress(日本ビジネスプレス)
    中国の「抗日戦争勝利」式典に憤る米国の元政府高官 プロパガンダそのもの、米国と同盟国への政治的戦争と非難 | JBpress(日本ビジネスプレス)jbpress.ismedia.jp

    中国が開催する「抗日戦争勝利」記念の式典と軍事パレードは歴史を極端にねじ曲げて日本を不当に糾弾する催しであり、米国など諸外国は抗議すべきだ──。米国政府の元高官がこんな意見を発表した。


    +14

    -2

  • 250. 匿名 2015/09/03(木) 23:21:28 

    自分たちの力で勝ったんじゃないのにさ

    +10

    -2

  • 251. 匿名 2015/09/03(木) 23:29:49 

    日本を巻き込むなよー‼︎って思う。

    +12

    -2

  • 252. 匿名 2015/09/03(木) 23:31:24 

    国連の パンギムンさんが 習主席にものすごく へりくだって
    挨拶してるのを見て

    この人 国連代表じゃなくて 任期が終わった後の韓国での人気とりのため
    に行ったんだと思いました。
    最低です。

    +43

    -1

  • 253. 匿名 2015/09/03(木) 23:34:32 

    戦争しよう!いくとこまで行こう‼️

    +6

    -14

  • 254. 匿名 2015/09/03(木) 23:42:08 

    尖閣諸島、竹島は日本の領土です!

    この二つの島で漁業をして生活していた方達
    いきなり 仕事を取られ 生活を壊された。

    不憫でならない。 そんな事をされても
    何も出来ない日本。
    日本国民を守ることの出来ない9条ってなんだ?

    だから舐められるんだよ。

    早急に憲法改正を!

    +40

    -2

  • 255. 匿名 2015/09/03(木) 23:43:45 

    中国よwwwいつまで過去の栄光にしがみついてるんだww

    +12

    -4

  • 256. 匿名 2015/09/03(木) 23:44:08 

    あれー⁉︎
    「中国は日本に酷い目にあわされた、戦争被害者」じゃなかったの⁉︎
    いつの間に今度は「中国は日本の勝者」に変わったの⁉︎
    ころころ変わるね、なんで⁉︎
    被害者じゃないなら、勝者なら、
    もう日本に色々賠償求めないでね‼︎

    +53

    -4

  • 257. 匿名 2015/09/03(木) 23:46:05 

    国連の人……こんなパレードに参加して


    国連のレベルが世界中に知れ渡った瞬間だね。

    全く胡散臭いフェアーじゃない組織だわ!

    +40

    -2

  • 258. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:00 

    ほっとけ

    +1

    -8

  • 259. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:14 

    こんなパレード見せちゃって、日本の安全保障法案の後押しをしてくれているとしか思えない。

    +22

    -3

  • 260. 匿名 2015/09/03(木) 23:47:54 

    「ハリボテ国家だな〜」って思ってます。

    中国に韓国を見れば見るほど
    日本人に産まれた事を感謝しています。

    +31

    -2

  • 261. 匿名 2015/09/03(木) 23:54:08 

    経済破綻しチャイナ

    +17

    -2

  • 262. 匿名 2015/09/03(木) 23:55:08 

    国が反日アピールしてても国民は喜々として日本に旅行に来たり、留学生がやたら親日だったり中国国内の矛盾

    +4

    -4

  • 263. 匿名 2015/09/03(木) 23:55:43 

    戦争に勝った記念www今の時代こんなんやっていいの?

    +12

    -2

  • 264. 匿名 2015/09/03(木) 23:58:12 

    パククネが習近平と並んでんのがビックリ。
    おまえのとーちゃん帝国陸軍将校だったろーが!どのツラ下げて拍手してんだか。

    +37

    -2

  • 265. 匿名 2015/09/04(金) 00:01:34 

    こんなんしてる場合じゃないのにね。
    天津の爆発の後始末とか、株が暴落して経済ガタガタなのに。ヤバくなるとすぐに日本叩きして目を背けようとするんだから。馬鹿じゃないの。

    +19

    -2

  • 266. 匿名 2015/09/04(金) 00:03:16 

    軍事パレー・・ど?
    老害もしくは害悪パレードの間違いでは?
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +24

    -2

  • 267. 匿名 2015/09/04(金) 00:12:58 

    今ニュースで中国共産党、ゆかりの地の旅行が人気だって国家プロジェクトらしい。その名も『赤い旅行』。
    愛国心と軍に関する建物があって人気らしい。
    そこでは抗日戦争のコスプレをして戦闘シーンを撮して写真コンテストがあるんだって!コスプレしてた若者は『愛国心が強くなった』と言ってた。軍事パレードでは平和を主張してたのに。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2015/09/04(金) 00:14:59 

    >216. 匿名 2015/09/03(木) 21:28:05 [通報]
    日本の自衛隊もやってるけど


    でも中国韓国みたいに、「反日」みたいに目の敵にしてやってないじゃん

    おととい日テレのeveryってニュースで見たけど
    中国人が日本に爆買いしに来てる一方で
    赤い旅行って言って、毛沢東の出生の家とか共産党の地とかめぐるのが流行ってて
    中国政府も推し進めてるんだって言ってたわ。

    日本軍を敵にみたてた射撃場もあって
    「死ね!日本人w」って言いながら
    銃を打ってる娯楽施設もあったよ

    +26

    -1

  • 269. 匿名 2015/09/04(金) 00:23:44 

    興味無いって言ってられないほど緊迫してるんだけどね

    变态辣椒
    中国政府、「映画法律」を制定。
    学校の授業として、抗日愛国主義映画を定期に観る義務化。洗脳教育強化。

    広東省の会社「日本鬼子戦敗の祝い、9月3日は全国休み、休み期間に日本商店進入禁止、日本商品購買禁止、違反者はクビにする」

    米国国防部報告、中国軍艦がベーリング海峡に進出して軍事演習、遠洋進出は初めて
    天安门阅兵海军远征     解放军穿越白令海峡
    天安门阅兵海军远征 解放军穿越白令海峡www.rfa.org

    天安门阅兵海军远征 解放军穿越白令海峡主页 要闻 港台 少数民族 经贸 政治 人权法制 媒体网络 宗教社会 环境健康 军事外交 科教文 国际 评论 多媒体 专栏 焦点 视频 主页 | 要闻 天安门阅兵海军远征 解放军穿越白令海峡 2015-09-03Tweet打印 分享 评论 电邮 美国军...


    +12

    -1

  • 270. 匿名 2015/09/04(金) 00:27:37 

    時代遅れ。中韓は日本に来るな。
    戦争って恥ずべきものなんじゃないの?
    戦争に勝った事をお祝いするんじゃなくて、戦争が終わって平和が続くように祈るパレードをしようよ。いくら戦争に勝ったからって戦って犠牲になった中国の国民が居るんだぞ。

    +26

    -2

  • 271. 匿名 2015/09/04(金) 00:31:56 

    日本っていつ中国共産党に負けたんだっけ?
    国民党じゃないの?笑

    しかもいくら70周年だからって
    今中国経済はガタガタなのによくできるね〜

    +26

    -2

  • 272. 匿名 2015/09/04(金) 00:34:32 

    天安門事件を祝っているかのよな軍事パレードでしたね。
    チベットやウイグルの人に使われる武器もあるでしょうに。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2015/09/04(金) 00:35:03 

    この辺で言わせて…

    中国と韓国は構ってちゃんのメンヘラだと思う。笑

    +16

    -4

  • 274. 匿名 2015/09/04(金) 00:36:00 

    怖いです。
    今回のパレードで中国と韓国の間で日中韓首脳会議をすると決まったらしいですね。
    なぜ日本を巻き込む。しかも、なぜ勝手に決めてるんだ?怖すぎるだろ。

    +22

    -1

  • 275. 匿名 2015/09/04(金) 00:43:06 

    泣くな、はらちゃん。の歌を思い出した。放っておいてほしい。日本を。こんな大人しい国無いよ!中国韓国が反日教育してようが今までは何にも言わなかったじゃん。だから私たちのことも放っておいてほしい。ほんとにうざいわ。

    +11

    -1

  • 276. 匿名 2015/09/04(金) 00:49:12 

    222. 匿名 2015/09/03(木) 21:43:57 [通報]
    196
    ただ単に日本は弱いだけ!
    アメリカが右と言えば右、
    左と言えば左。
    そんな国の国民だから。
    仕方がない。


    「そんな国の国民だから」っていうけど
    戦後のGHQの「自虐教育&しょく罪の植つけ」が効いてるんだよ。
    言論界、マスコミ、教育界からそれに少しでも異議申し立てる人を次々追放してるんだから
    中国韓国見てごらん「反日教育」と
    日本では反対されてる「愛国教育」で
    自国の国民洗脳中だから
    愛国心と反日思考になってきてるでしょ。

    +16

    -2

  • 277. 匿名 2015/09/04(金) 00:49:51 

    普段日本に向けて言っていることをそのまま
    お返しします!!

    シナに軍隊はいらない

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2015/09/04(金) 00:57:55 

    184. 匿名 2015/09/03(木) 18:51:57 [通報]
    先進国の首相はみな欠席。
    来てたのは韓国とロシア。
    世界の嫌われ者中国(笑)

    「全ての道は、マルクス主義のモスクワにつながる」

    +16

    -1

  • 279. 匿名 2015/09/04(金) 01:02:16 

    >276.
    「そんな国の国民だから」っていうけど
    戦後のGHQの「自虐教育&しょく罪の植つけ」が効いてるんだよ。
    言論界、マスコミ、教育界からそれに少しでも異議申し立てる人を次々追放してるんだから
    中国韓国見てごらん「反日教育」と
    日本では反対されてる「愛国教育」で
    自国の国民洗脳中だから
    愛国心と反日思考になってきてるでしょ。


    日本だけだよ、自分の国の中なのに国歌と国旗挙げただけですごいブーイングされるのw
    オリンピックでも金メダル取った時、NHKは日の丸と国家カットして
    北米では流れたしw
    変な国。

    +27

    -2

  • 280. 匿名 2015/09/04(金) 01:19:43 

    村山さんは戦争反対とか
    軍隊は物騒とは言わないんだね苦笑

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2015/09/04(金) 01:24:31 

    国連のアレが出てんのはもう、なぁ…。

    なんだか結局鬼畜投資家みたいのが自前の組織作って次の金儲けの為に戦争プロデュースしてるとしか思えんわ。

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2015/09/04(金) 01:42:03 

    村山倒れて入院www

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2015/09/04(金) 01:44:03 

    あんっっだけデカイ国が、こんな小さな国、日本を今も意識して威圧しようとしてるってことは、それほど日本が凄い!!!ってことを海外にアピールしてるようなもんだけどね(笑)

    ある意味日本が凄いって言ってるようにも感じる(笑)

    +8

    -3

  • 284. 匿名 2015/09/04(金) 01:47:11 

    韓国人の国連事務総長が参加ってふざけてる

    +16

    -1

  • 285. 匿名 2015/09/04(金) 01:51:39 

    一所懸命マイナスつけてる人いるね、1人

    +9

    -4

  • 286. 匿名 2015/09/04(金) 01:57:34 

    日本も、小学生から政治を学んだり、自分の意見を持つような教育がされるべきだと思う。
    ニッキョウソ、在日の反日教師ばかりで、日本人は骨抜きにされ過ぎ。
    あべちゃんには、内外の雑音など気にせず、世界に向かって、中国の非礼に対して発言してほしい。多少反発があっても、言われっぱなし、やられっぱなしでは、ますます相手をつけあがらせるだけ。

    「平和国家として歩んでいる日本を見て欲しい。時代にそぐわない、日本人を悲しませる行動は遺憾に思います」とでも言っていただきたい。

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2015/09/04(金) 02:09:31 

    韓国人も中国人も日本が嫌いなのに、なんで来るかなー。

    私は、両方嫌いだから一生行く事はないけどね。

    あと中国人のオムツの買い占め禁止にして欲しい。

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2015/09/04(金) 02:33:17 

     村山元首相体調不良で北京で入院。

    【中国の「抗日・反ファシズム戦勝70年」の記念式典に出席するため北京を訪問している村山富市元首相が3日、体調不良のため現地で入院し、式典に参加しなかったことがわかった。中国メディアが伝えた。 】

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/09/04(金) 02:50:32 

    抗議活動してるシールズには悪いけど安保法案は必要。
    戦争反対って言ってるけどシールズの言動は平和ボケな気がします首相に向かって『バカ』とかラップを披露したりして若い人が政治に興味をもつのは嬉しいけど、危機感をもって欲しい。日本が好き好んで戦争するわけないでしょ!むしろ日本に近い国が仕掛けて来そうなんだから!
    法案があれば、最初は隣国から批判されると思うけど下手なことが出来ないようにはしてくれるはず!!

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2015/09/04(金) 02:52:01 

    トピずれ
    近所の中華料理店の中国人は、「中国は怖くて帰れない」だって

    +17

    -2

  • 291. 匿名 2015/09/04(金) 02:56:11 

    赤一色だし、ミサイルとかと一緒に軍隊がパレードするって引いた
    抗日ドラマとか作ったり中国政府が戦争ムードに持っていってる感じがしてねぇ
    来るべき日のために着々と準備してる気がして...いつかやり返してやるって感じで怖い

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2015/09/04(金) 05:06:23 

    ごめんなさい、純粋に凄い、かっこいいと、思ってました。

    +1

    -18

  • 293. 匿名 2015/09/04(金) 05:09:07 

    安倍ちゃん行けば良かったのに

    +0

    -11

  • 294. 匿名 2015/09/04(金) 06:42:03 

    私もトピずれですみませんがライングループで知り合いになった中国の方が自国の事を汚くて嘘つきで犯罪だらけで国が信用できないから帰りたくないって言ってました。
    初めて中国の人と交流もって自分の国の事そんな風に言ってて結構びっくりした(^^;)
    因みに奥さんとお子さんが中国に残ってるから日本に呼びよせるとも言ってたけど…

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2015/09/04(金) 07:20:47 

    怖いです。最近の中国、北朝鮮、韓国、ロシア …
    安倍さんが安保法案進めてくれてなかったら、本当に攻められてきたとき、時既に遅し…
    誰が子供たちを守ってくれるのかな

    戦争法案だってデモしてる人たちの姿をみると、もどかしいです。デモしてる人と同じように反対してるのは世界では中国、韓国、北朝鮮だけな怖さ。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2015/09/04(金) 07:21:19 

    左翼は何も言わないね~。不思議だね~。今こそ「戦争反対」「軍靴の音がー!」の大合唱してよね。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2015/09/04(金) 07:23:35 

    日本って嫌われてるのかなぁって不安に思った(・・;)



    理研、佐村河内、エンブレムの件などで日本も中国や韓国と変わりないパクリ国家の扱いになってきてると思う。(・・;)
    実際にイギリス人の友人が言ってました。悲しいです。

    サンリオがオランダのミッフィーちゃんに似たキャラクターをだして訴えられた件も、それと同時期に3.11がきてオランダが日本をお気のどくに思いその裁判にかけるお金をすべて日本に募金してくれたっていうし…
    そういう日本のずるいところはあんまりテレビのニュースでしないよね…


    それを隠そうとまた日本あげ のテレビ番組がやたらと増えるんだろうなぁ…



    米州やヨーロッパ州に行ったら、中国も韓国も日本もアジア人として見かけは同じ扱いにされるから、
    こちゃこちゃ喧嘩してないで、
    お互い悪いことは悪いと認めて、同じアジア同士仲良く力を合わせて頑張っていけたらなと本当に思います。綺麗事を並べるようですが、世界が平和でありますように…

    +4

    -9

  • 298. 匿名 2015/09/04(金) 07:33:08 

    私が学校で教わったのは日本は中国、韓国にひどいことをしてきたということ。
    今でもテレビでそんな風に言ってる人もいる。
    でもこのパレード見て、とてもじゃないけどひどいことをされた被害者の人達には見えない。
    中国は自分で勝利って言ってるし。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2015/09/04(金) 07:39:07 

    アメリカには負けたけどさ、中国にまかされた訳じゃないやん!
    めっちゃイライラするまじで。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2015/09/04(金) 07:40:11 

    別にどうでもいい。
    それが彼らの心の拠り所ならいつまでもしてればいいと思う。
    戦争は忘れては行けないけど世界は動いてるのだから私たちは前に進まなければと思ってる。

    +3

    -5

  • 301. 匿名 2015/09/04(金) 08:31:02 

    戦勝って…中国は日本に勝ってないじゃん。
    農村部の子供たちの、通学路すら整備せずほったらかしにしておいて、よくまああんなご立派なパレードが出来るよね。
    上っ面だけしか整えない国は、ろくな将来が無いと思う。
    中国の国民もいい加減目を覚ませばいいのに。

    +16

    -2

  • 302. 匿名 2015/09/04(金) 08:47:34 

    そもそも抗日戦争勝利って中国とは戦ってないよね?アメリカの戦略で中国を利用した事はあったみたいだけど中国は関係ないよね、なのに抗日戦争勝利70年はなんかモヤっとする。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2015/09/04(金) 08:50:04 

    いつも思うのですが、国民の政府への不満を日本へ向けさせる為に...と言いますが毎回毎回このパターンで、中韓の方達はそろそろ政府に誤魔化されている事に気付かないんですかね?

    いつも騙されてバカなのかな?と思ってパレードのNEWSを見ていました。

    反日教育されていたら、政府への不満と日本への嫌悪は別、という、考えにはならないのかな?

    +18

    -1

  • 304. 匿名 2015/09/04(金) 08:50:22 

    30. 匿名 2015/09/03(木) 12:25:19 [通報]
    韓国KBSニュースで朴槿恵大統領の座席が習近平の隣だったってホルホルしてた。
    そして北が悔しがってるだろうなって

    ん!?
    中国軍事パレード、みなさんどう思いますか?

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2015/09/04(金) 09:16:45 

    おじいちゃん入院したんだね
    国民無視して行くからだね

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2015/09/04(金) 09:34:36 

    こんなことに力を入れるより
    孔子の教えをもっと勉強しろ

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2015/09/04(金) 09:40:29 

    304
    私も不思議に思った!
    あいだにプーチンがいる(笑)

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2015/09/04(金) 09:51:02 

    中国人でも訓練したら、あんな整列できるんじゃん。

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2015/09/04(金) 09:53:52 

    習とかいう人、いつも首かしげて不満そうw
    ロシア、韓国と安定の反日w
    欧米は平和的でないと参加してないのが救い
    日本を目の敵にして国民の球心を謀るの必死
    政治が腐ってる
    日本もマイナンバーで息苦しい国になりそうだけどね

    +12

    -1

  • 310. 匿名 2015/09/04(金) 09:56:48 

    華僑の存在も不快。
    中国では良い地位にいて、国の行く末に責任がある人たちが、真っ先に欧米に移住してるんだよね。
    無責任だわ〜

    欧米のように発展した国に住みたきゃ、自分たちの手で国を変えていくしかないんだよ。
    何の貢献もせず、外国人が築いた豊かな国に移住しようなんていうのは、恥ずかしい考え。
    中国人に限らずだけど。


    +6

    -0

  • 311. 匿名 2015/09/04(金) 09:57:13 

    ロシアも韓国も中国も国民無視の○チガイ国家
    改めて日本の安全を考えさせられるよ

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2015/09/04(金) 10:00:03 

    シールズの皆さんは 平和 平和と、言うけど
    そんなに 戦争反対なら 中国の チベット ウィグルに対する問題はどう考えてるんでしょうか?

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2015/09/04(金) 10:23:01 

    308

    ほんとだ!!
    中国人でも訓練したら、ちゃんと並ぶことができるんですね♪
    ちょっと成長したのかな?笑

    +15

    -0

  • 314. 匿名 2015/09/04(金) 10:39:22 

    日本に勝ったってお祝いのパレード…

    日本には、靖国参拝だけでバッシング凄いのにね(笑)

    日本では、平気でこのニュースに関してしれっと放送部してるし…w

    日本が馬鹿すぎるのか、あちらさんが、日本のする事に対してすべて、目くじら立ててるだけなのか…?

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2015/09/04(金) 10:52:30 

    佐藤優も今朝ラジオで
    「日本と戦ったのは中華民国であって中華人民共和国はまったくなんの関係もない
    今中国は歴史を書き換えようとしている」と言ってた

    +13

    -0

  • 316. 匿名 2015/09/04(金) 10:52:51 

    オレ、こんなスゲーもんもってんだぜ!?なぁ!スゴくね?やベーだろ?

    って…小学男子か。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2015/09/04(金) 10:58:10 

    この戦車、この戦闘機、この兵隊
    そしてこのミサイル
    逆らったらいつでも日本に向けんぞ?攻め込むぞ?
    わかっとんか?ああーん?

    って意思表明のパレードだよね

    どうでもいいって人は馬鹿なの

    +13

    -1

  • 318. 匿名 2015/09/04(金) 10:58:38 

    見てて寒気と不快しかなかった。
    人殺ししか使えないばかでかいものをものを堂々とみせてほんと人間腐ってる。

    +12

    -0

  • 319. 匿名 2015/09/04(金) 11:01:29 

    バカじゃないの。
    勝手にやってろ。
    嘘吐きが。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2015/09/04(金) 11:05:31 

    中国も韓国も日本を嫌うなら徹底的に嫌ってほしい。そっちの方が潔い。金絡む時だけすり寄ってくんじゃねーよ、うっとうしい。

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2015/09/04(金) 11:05:38 

    20年前、つまり50周年に当たる昨日、中国にいたけど祝日じゃなかった。今年が初めての祝日。
    あの頃はまだ貧乏で日本にめちゃ媚びていた。ただ復讐心は内に秘めていたんだと思う。
    今金持ちになり軍事力も増したので、それを見せびらかしたわけ。
    10年後は日本が逆転勝利している事を願う!

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2015/09/04(金) 11:19:01 

    戦勝したという1945年、ゲリラ軍だったくせに…

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2015/09/04(金) 11:25:03 

    パレードしてる人の中に本当に国のためって誇りを持ってる人何人いるんだろう。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2015/09/04(金) 11:26:55 

    中国が攻めてきたら、福岡の大学生が、酒を飲んで仲良くなって抑止力になってくれるそうだから、同じ福岡県民として安心してる!
    彼ならもし家に強盗が入ってきて、家族を殺そうとしても、酒を飲んで仲良くなって止められるはず!
    ちなみに、全国のみなさんは知らないかもですが、彼の西南学院大学っていうのは九州の私立大学ではトップに君臨していて、福岡で西南学院というと一目置かれます。

    +9

    -1

  • 325. 匿名 2015/09/04(金) 11:33:32 

    時代錯誤だと思う
    民工だっけ?苦しい生活してる都市流入者や
    地方の農民にその分を使えばもっと支持されそうなのにねー

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2015/09/04(金) 12:01:21 

    連休で日本に爆買いに来てる子にパレードの事を訊いてみた。
    「ただの見栄っぱりの爺さんのショーだから気にしないで」
    との事。ちなみに彼女は親日過ぎる人

    +10

    -1

  • 327. 匿名 2015/09/04(金) 12:04:13 

    (;´д`)日中開戦マダ~?

    +2

    -5

  • 328. 匿名 2015/09/04(金) 12:13:20 

    個人的とか何とか言い繕って中国に行った村山さんは式典に出席できず、
    中国で体調不良のために入院。
    同情はしません。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2015/09/04(金) 12:14:25 

    日本は防衛費削減の一途なのに、日本は軍事政権、平和と逆行してるとなにかといちゃもんつけてる露と韓がわざわざ訪問し祝日にまでして軍事パレードする中国
    ほんとチンピラ国家

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2015/09/04(金) 12:14:55 

    すぐ「安保法案賛成!」とか叫んでる人がいるけど、中国が攻めてきたら個別的自衛権で対応できるからね*\(^o^)/* 今の法案の中身理解せずすぐ賛成!とか踊らされるのは恥ずかしいよ。

    +2

    -11

  • 331. 匿名 2015/09/04(金) 12:18:08 

    315

    あんなに反日の佐藤優までもがそんな事言ったとは驚きです。

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2015/09/04(金) 12:22:47 

    アメリカでは何時迄も日本を守ってやるのは反対だ、という意見が盛り上がっています。
    血を流すのはアメリカ人だけだから、
    なぜ、いつまでもアメリカでが日本を守ってやらなきゃいけないのかという不満が噴出しているそうです。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2015/09/04(金) 12:22:56 

    勝利記念に失笑
    パレードに苦笑
    昨日から中国は連休です笑

    中国って複雑だよね
    北京、上海、広東なんてお互い毛嫌いしてる仲だし
    中国という「国」で見たときに反日の雰囲気?が無いのは台湾と広東
    中国人全員が反日とか洗脳されてるわけじゃないんだよね
    今の中国は1にも2にも「金」
    金の為に反日活動!金の為ならなんでもする人の割合が多いほど貧富の差が酷い
    国の外にでて(旅行や留学)学んだ人は、国から出ようと奔走するし
    農家生まれは本当に最悪だと思う
    人権が無いような物だから

    共産が無くなれば、何世代かかるかわからないけど、日本と中国は世界最強の友好関係を築けると思うのよね。

    +2

    -5

  • 334. 匿名 2015/09/04(金) 12:27:48 

    今回の中国でのパレードは選挙の近い台湾に向かっての脅しと牽制という人が多い。
    台湾の独立なんか許さないという中国の姿勢。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2015/09/04(金) 12:29:55 

    中国共産党とは日本は戦争してない。
    八路軍(のちの中国人民解放軍)と日本軍が戦闘したという記録はない。
    あったとしても、日本軍へのテロ、ゲリラ
    日本と戦争していたのは、蒋介石率いる国民党軍。
    だから、日本は国民党軍に降伏して終戦した。
    国民党軍は、台湾に…

    南京大虐殺は、当時 住民は、10万人だったはずなのに、話を盛って30万人
    植民地だったので、南京には外国の新聞社とか数社あったのに、大虐殺の記事はないWW

    日本の左翼が書いた妄想小説を悪用して歴史を捏造した中国!


    +12

    -0

  • 336. 匿名 2015/09/04(金) 12:42:27 

    中国、やれば出来るじゃん!!

    その調子で国民全員訓練してマナー叩き込んでやって!

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2015/09/04(金) 12:47:27 

    中国と台湾


    軍事パレードに出席の連戦・国民党元主席、台湾の空港で靴投げつけられる
      軍事パレードに出席の連戦・国民党元主席、台湾の空港で靴投げつけられる|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。
    軍事パレードに出席の連戦・国民党元主席、台湾の空港で靴投げつけられる|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。www.focus-asia.com

    軍事パレードに出席の連戦・国民党元主席、台湾の空港で靴投げつけられる|中国情報の日本語メディア―FOCUS-ASIA.COM - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。中国情報の日本語メディア―FOCUS-AS...


    中国北京市で3日行われた抗日戦勝70周年記念の軍事パレードに出席した台湾与党・国民党の連戦・元主席(元副総統)が同日深夜、台湾に戻り、空港で反中団体メンバーらの抗議を受けた。靴を投げつけられるなどしたがけがはなく、問いかけに答えず空港を後にした。香港・東網が4日伝えた。

    連戦氏は今回、中国側の招きに応じて軍事パレードに出席し、天安門楼上の最前列で観覧しており、台湾政界で批判の声が上がっている。同じ国民党の議員からも処分を求める意見が出た。

    台湾総統府の陳以信報道官は、「馬英九総統は今回の連戦氏の動きが『国の立場からかけ離れたものだ』として、つらく遺憾に思っている」と表明した。

    (編集翻訳 恩田有紀)

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2015/09/04(金) 13:02:54 

    村山さん。日本国民を苛立たせて結局これですか。
    村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず  :日本経済新聞
    村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず  :日本経済新聞www.nikkei.com

     【北京=永井央紀】中国の「抗日・反ファシズム戦勝70年」の記念式典に出席するため北京を訪問している村山富市元首相が3日、体調不良のため現地で入院し、式典に参加しなかったことがわかった。村山氏は政府と


    村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず
    2015/9/3 22:04

    【北京=永井央紀】中国の「抗日・反ファシズム戦勝70年」の記念式典に出席するため北京を訪問している村山富市元首相が3日、体調不良のため現地で入院し、式典に参加しなかったことがわかった。村山氏は政府とは無関係の立場で出席する予定だった。中国メディアが伝えた。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2015/09/04(金) 13:06:59 

    村山さん、そんなに中国が好きならずっと中国にいればいいのに。

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2015/09/04(金) 13:23:10 

    そもそも第二次世界大戦って日本は中国とも韓国とも戦ってない。韓国にいたっては戦争したことがない。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2015/09/04(金) 13:24:09 

    コピペ

    【変態毎日新聞】?いや、毎日新聞の記事から

    中国は南沙諸島で人工島を建設している。安保法制で日本が中国を刺激する必要があるのか。

     周辺国が領有権を争う南シナ海の南沙諸島で、中国は七つの岩礁を大規模に埋め立て、人工島を建設している。

    6月末には埋め立てを完了し、次の段階として軍事目的を含めた施設の整備を進めると表明した。
    省略

    だが、日本の領土から遠く離れた南シナ海での警戒監視活動が、日本がやるべきことなのかは、慎重に考える必要がある。

    警戒監視に踏み込めば、中国を刺激し、不測の事態を招く可能性も高まるだろう。
    妄想毎日新聞いえ、毎日新聞記事から抜粋


    この記事に対しては
    「南支那海事案は周辺事態法の『周辺』である」と、
    野田政権で閣議決定してますよ。

    民主党も合意のはずです。


    と、いうことですが、
    毎日新聞の印刷ってお金なくて何処かに御厄介になってるとか聞いたのですが、本当ですか。
    毎回こういう記事で売れるんですかね。



    +5

    -0

  • 342. 匿名 2015/09/04(金) 13:25:27 

    あの並ばない中国人が!!あのうるさい中国人が!!あの民度もやれば出来るんだと思った。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2015/09/04(金) 13:34:59 

    【痛快!テキサス親父】安保法案反対派の諸君! 論理破綻してるゼ ヒトラーなら大規模集会も許さない - ZAKZAK
    【痛快!テキサス親父】安保法案反対派の諸君! 論理破綻してるゼ ヒトラーなら大規模集会も許さない - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    ハ〜イ!みなさん。日本の国会議事堂前で先日、安全保障関連法案に反対する集会が開かれたようだな。欧米メディアも取り上げていたぜ。主催者は参加者は約12万人と発表し…

    安倍晋三はヒトラーだというプラカードがあったそうですが、それなら大規模集会は許されないそうです。
    やっぱり平和ボケ集団。

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2015/09/04(金) 18:49:01 

    村山に正義の天罰が下ったか!
    中国で永遠に入院してな!

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2015/09/04(金) 19:15:39 

    大阪は今日も中国人旅行客でいっぱい。
    抗日パレードしてるのになぜ日本に来て爆買いしてるのか?愛国心、実は無いでしょ?

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2015/09/04(金) 22:46:40 

    韓国人頭おかしい!
    パク大統領を中国の嫁だといって
    韓国人が大喜びしてるww
    パク大統領の支持率が50%超えたw
    あんなに低くてやばかったのに一夜にしてwww
    冗談抜きで韓国人は今の立場を冷静に考えるべき!

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2015/09/05(土) 00:01:37 

    憲法破棄して自主憲法制定。
    我が国の国防軍を攻撃型の軍備編成にする。
    軍事産業を日本の主要産業にする。
    共産主義を取り締まるため治安維持法を復活させる。
    非核三原則を破棄し日本も核武装する。


    +0

    -0

  • 348. 匿名 2015/09/05(土) 00:23:36 

    なんで あんなのが国連の事務総長になるんだ
    だいたい 仕事も、まともにしてんだろう。
    情け無い。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2015/09/06(日) 14:01:25 

    中国習主席どうして あんなに偉そうなんだよ。
    中国って胸をはるほど 偉い国か?
    ふんぞりかえって
    嫌な感じ

    アメリカに代わって 世界の覇権を握ったさいは
    考えるだけでも 怖いです。
    あの パレードを見ての 率直な思いです。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。