ガールズちゃんねる

オススメのレトルト・○○の素

70コメント2013/09/15(日) 09:14

  • 1. 匿名 2013/09/14(土) 09:12:56 

    さきほど、違うトピで
    『好きなレトルトカレー』というのがあったので、オススメのレトルトやオカズの素を教えてください!

    10月から保育園に子どもを通わせるので、もしどうしてもご飯を作る気力がないときのために、常備しておこうかと…


    また、美味しくないものもあれば教えてください!

    +18

    -6

  • 2. 匿名 2013/09/14(土) 09:15:15 

    無印のは大体おいしいですよ~

    +189

    -13

  • 3. 匿名 2013/09/14(土) 09:15:21 

    マッチ一本火事の素

    +6

    -59

  • 4. 匿名 2013/09/14(土) 09:18:01 

    うちのごはんシリーズは結構使います。
    逆にまずいと感じたのは、カゴメのトマト鍋の素‼

    +87

    -15

  • 5. 匿名 2013/09/14(土) 09:19:55 

    無印のトムヤムクンの素

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/14(土) 09:21:50 

    あなたの一押しレトルトカレー
    あなたの一押しレトルトカレーgirlschannel.net

    あなたの一押しレトルトカレーオススメのレトルトカレー教えてください。 安いものしか買わないのでいつも同じになります。 たまには高いのもチャレンジしたいけど、失敗しそうでなかなか手が出せず。 宜しくお願いします!

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2013/09/14(土) 09:22:12 

    石井のお弁当くんミートボール。
    幼稚園の時これがよく入っていましたが、美味しくて入っていたら嬉しかったです。

    +84

    -9

  • 8. 匿名 2013/09/14(土) 09:22:55 

    そんなん使わんからわからんわ 
    手抜き料理したくないし 
    料理しやんなまくらが使う奴わ( ´艸`)ダサー

    +11

    -313

  • 9. 匿名 2013/09/14(土) 09:23:52 

    グリコのごちたまシリーズ。
    ハズレは無いですが、五目かに玉の素は美味しいですよ。ダンナも子供も好きでよく食べます。ウチでは長ネギと人参とカニカマをプラスして作ります。
    ご飯に乗せて天津飯!
    忙しい時のために常備してあります。

    +19

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/14(土) 09:23:54 

    味の素のお粥シリーズ!

    具合悪い時、二日酔いの時に助けられてるから常備してる。

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2013/09/14(土) 09:23:55 

    【楽天市場】レトルト食品 | デイリー売れ筋人気ランキング(1位
    【楽天市場】レトルト食品 | デイリー売れ筋人気ランキング(1位ranking.rakuten.co.jp

    【楽天市場】レトルト食品 | デイリー売れ筋人気ランキング(1位~20位) - ランキング市場今すぐ2,000ポイント!総合案内所ヘルプ出店のご案内楽天トップへ 個の商品が入っています 商品が入っていません買い物かご 閲覧履歴お気に入り購入履歴商品の感想  ラン...

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2013/09/14(土) 09:28:39 

    >8

    料理しやんなまくらが使う奴わ

    日本語は正しく使って
    ちょっと何言ってるか分からない 

    +283

    -10

  • 13. 匿名 2013/09/14(土) 09:28:42 

    子供三人いて、朝と夜かけもちしながら働いてますが、手料理なんで、分かりません
    働いてばかりで、子供との時間がないので、手料理が、一番身近に、愛情をかけてあげれると思ってます

    +24

    -208

  • 14. 匿名 2013/09/14(土) 09:28:55 

    8
    1をちゃんと読んだのか?

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2013/09/14(土) 09:31:06 

    8の方。
    最後の方、何言ってるかわかりません。

    +119

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/14(土) 09:31:17 

    レトルトに頼ったって良いでしょ!
    毎日じゃないんなら。

    +118

    -6

  • 17. 匿名 2013/09/14(土) 09:32:15 

    8
    しやん って方言ですかw?
    実は自分だって使ってるくせして笑えるw

    手を抜きたいときだってあるし、そうやって上手くやってる主婦のほうが上手な主婦だと思うけど。

    なんでもかんでも手作りしてそれが凄いとか一切思わないし、なんか堅苦しい性格で可愛そう

    +159

    -7

  • 18. 匿名 2013/09/14(土) 09:34:39 

    正直、体調悪かったりする時は
    レトルトに頼る事ありますよ。

    レトルトだけではなく
    野菜類をプラスしたり
    バランス考えつつ、うまく使っていけばいいと思います。

    私は、よくカゴメのミートソースや、ナポリタンを
    ストックしてます。
    ピーマンやキノコ類など好きな野菜を
    入れたりしてますよ。



    +73

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/14(土) 09:34:57 

    8の言葉が意味不明すぎて
    日本語使えよ!って思ってたら皆書いてて笑った(笑)

    +153

    -4

  • 20. 匿名 2013/09/14(土) 09:35:01 

    一人叩いたら
    みんな叩き始める。
    ほっときゃいいのに。

    虐めみたい。

    +43

    -139

  • 21. 匿名 2013/09/14(土) 09:35:42 



    手抜き料理したくないし
    ダサー
    以外何言ってるのか、どこで区切って読むのかわからない

    +111

    -5

  • 22. 匿名 2013/09/14(土) 09:35:58 

    キッコーマンの
    うちのごはんシリーズ。
    美味しいしメニューが絶妙。

    +50

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/14(土) 09:37:43 

    永谷園の麻婆春雨♡
    子供の頃からずっと食べてるけど飽きないし、5分でできるし、ごはんパクパク食べれちゃう♡

    +117

    -6

  • 24. 匿名 2013/09/14(土) 09:37:55 

    20
    別に叩いてる訳じゃなくて、一人一人の意見がかぶっただけでしょ。ただそれだけ。

    +114

    -19

  • 25. 匿名 2013/09/14(土) 09:38:04 

    牛乳と卵で作るカルボナーラの元が好きです(´▽`)

    牛乳を生クリームに変えて
    黒胡椒たっぷりで♪

    +17

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/14(土) 09:38:29 

    8
    ( ´,_‥`)キモー

    +62

    -20

  • 27. 匿名 2013/09/14(土) 09:38:46 

    22
    用意する食材が少ないし、材料切ってパパパーと完成するからありがたいよね

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2013/09/14(土) 09:40:57 

    丸美屋の
    お米と一緒に炊くだけの
    釜飯の元が好きです!

    +64

    -5

  • 29. 匿名 2013/09/14(土) 09:42:52 

    キッコーマンが出してるレトルトは
    味にハズレが無い
    美味しさが安定してるから好き。

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2013/09/14(土) 09:42:55 

    24

    やってる本人は虐めと思ってない

    みたいなね!

    +18

    -48

  • 31. 匿名 2013/09/14(土) 09:44:05 

    今はレトルト食品も本格的な味ものやつも出ている。
    たまには本格的な味を食べたくなる時がありレトルト食品食べたりするけどなぁ。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2013/09/14(土) 09:44:31 

    ロイタイのグリーンカレー

    +56

    -7

  • 33. 匿名 2013/09/14(土) 09:44:46 

    マ・マーシリーズのパスタソース。
    買い置きして、本当に疲れて夕飯を作りたくない時に使ってます。安くて便利!

    +18

    -5

  • 34. 匿名 2013/09/14(土) 09:45:04 

    8
    日本語をきちんと勉強して下さい。
    何を書いてるのか何を言いたいのか全くわかりませんよ。
    それに、レトルトは手抜き料理じゃありません。

    +57

    -17

  • 35. 匿名 2013/09/14(土) 09:46:52 

    20 30
    同じ人(笑)
    ってかしつこい!ってかどうでもいい

    +8

    -30

  • 36. 匿名 2013/09/14(土) 09:48:32 

    キューピーのあえるパスタソース、たらこ♪
    美味しいから好き♡

    +57

    -5

  • 37. 匿名 2013/09/14(土) 09:51:02 

    無印良品のナシゴレンのもと。
    子供も食べれる味です。
    ジャンバラヤはちょっと辛いので大人用にしてます。

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/14(土) 09:53:31 

    やっぱりクックドゥー!!

    +62

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/14(土) 09:53:39 

    カレーを煮込む時に入れるタイプの

    飴色玉ねぎ

    は、よく使ってます(^^)



    +16

    -2

  • 40. 匿名 2013/09/14(土) 09:53:41 

    クックドゥの中華シリーズはとりあえず常備してます(^_^)v

    +60

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/14(土) 09:54:57 

    ハンバーグヘルパー!

    使ってみたら、簡単で
    あら美味しい!

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/14(土) 09:56:10 

    私はラベットラ ダ オチアイ監修の
    「予約でいっぱいの○○」パスタソース。
    ボロネーゼとポモドーロがお気に入り。

    そのままパスタにあえても、
    野菜やウィンナー、キノコ類を切ってグリルで焼いてあえても美味しい(^-^)

    安いときにまとめ買いしてます♪

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2013/09/14(土) 09:57:20 

    麻婆春雨に卵溶いて混ぜても美味しいですよ!
    炊き込みご飯の素とか野菜があればできるおかずシリーズ(中華丼とかエビチリとか)も手抜きしたい時にはいいと思います。

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/14(土) 10:15:34 

    レトルト否定派は見なくていいじゃん?

    料理しやんなまくらが使うやつわ

    料理しやん→料理をしない
    なまくらが→なまけもの

    と言う意味ですね。
    〜しやんって言うのは滋賀県じゃないかな。

    +48

    -6

  • 45. 匿名 2013/09/14(土) 10:19:23 

    44さん
    冷静な分析 素晴らしい。

    +84

    -5

  • 46. 匿名 2013/09/14(土) 10:21:23 

    キューピーのあえるパスタソースのカルボナーラ

    パスタ茹でてソース混ぜるだけでたいして美味しくないと期待ゼロで食べたんだけど期待を裏切られました!

    カルボナーラって手作りってなかなか上手く作れなくて外食するものって思ってたんだけど、今まで1000円近く払って食べてたのが馬鹿らしくなりました。

    具は少ないけど、ソースは下手なお店より美味しいです。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/14(土) 10:37:34 

    モランボンのチャプチェが美味しいですよ(^o^)

    春雨が少ないのでうちでは春雨も足して、挽き肉と竹輪を入れて作ります!

    +27

    -8

  • 48. 匿名 2013/09/14(土) 11:14:09 

    私も32さんのロイタイグリーンカレー大好きです!
    お手頃価格なのに本場の味で美味しい!
    鶏肉と茄子入れて煮るだけ。
    すごく辛いので辛いもの好きさんは是非!

    あとは、丸大食品のスンドゥブの素
    これも豆腐と、辛いのでお好みで卵入れると美味しいです。

    +36

    -12

  • 49. 匿名 2013/09/14(土) 11:15:37 

    今日の大皿

    ガリバタ鶏と牛皿


    これはびっくりする味!
    濃い味付けなので
    材料倍増しでも少し味付けを調整していける!

    +23

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/14(土) 11:15:50 

    モランボンは北朝鮮の在日企業だから絶対に買いません!

    +29

    -12

  • 51. 匿名 2013/09/14(土) 11:20:07 

    うちのごはんシリーズのキャベツの塩炒め(名前は違うかも)は春雨が入ってて美味しいです☆

    ニンジンと生椎茸も炒めて入れるとボリュームアップしてさらに美味しくなりますよ。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2013/09/14(土) 11:34:20 

    日本ハムの中華名菜はチルドだからレトルトと違って美味しいです
    オススメのレトルト・○○の素

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2013/09/14(土) 12:09:08 

    前記ですが。
    うちのごはんシリーズは便利ですよ。
    ただ材料が「あら、こんなところに牛肉が」みたいに、たまたまあれば、ですけど・・・・・
    でももう一品って時にはとても助かります。

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2013/09/14(土) 12:45:04 

    ミートソース缶に挽き肉や玉ねぎとか、ソースを足したりアレンジする方も多いと思います。
    でも、コクがたりないなぁ?と思ったら、カレールーを一欠片入れてみて下さい。
    少しカレー風味で美味しくなりますよ(^ー^)

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2013/09/14(土) 12:45:48 

    銀座カリーのチーズカリー♡
    オススメのレトルト・○○の素

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2013/09/14(土) 13:12:36 

    丸美屋の麻婆シリーズ!
    麻婆豆腐も甘口、辛口と選べるし、味も濃いめでおいしい!

    麻婆もやしや麻婆茄子なども、どれも美味しかったよ。

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/14(土) 17:00:56 

    ガリバタ鶏はうちにはくどすぎて合わなかった〜

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/14(土) 18:05:14 

    麻婆豆腐はクックドゥより丸美屋が断然美味しいです!

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/14(土) 18:22:20 

    トピ主です!

    承認されててよかったです☆
    無印のは、買ったことなかったんで気になりますね!

    私はグリコの99円とかカロリー低めのレトルトの玉子丼とか麻婆豆腐買って、本当に美味しくなくて大失敗したことあったので、このトピ作りました!


    うちのご飯シリーズとかもいいんですね!
    ありがとうございます。

    頑張って手作りしたいですが、気力がないときのために常備してみます!

    引き続きお願いします!

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/14(土) 18:25:17 

    >4さん
    カゴメのトマト鍋は本当激マズでした(>_<)!!

    ダイショーのトマトチーズ鍋は
    本当美味しいです!
    同じくダイショーの鍋の素で
    グリーンカレーも出てるので気になってます!

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2013/09/14(土) 18:38:54 

    否定的な意見は徹底的に叩く…
    レトルトを使わない人もいていいのでは? 
    たしかに しんどくても レトルト使わなくても ササット簡単にいろいろ作れると思いますが 
    否定的な1人を庇うコメがあると 
    そのコメを書いた人まで叩く
    どうかと思いますが?

    +7

    -22

  • 62. 匿名 2013/09/14(土) 18:48:40 

    61さん だから、オススメのレトルトをのせるトピなんだからさー。使わないとか、そういうの聞いてないって!そういう人は、いちいちコメ残さないで心の中で思っててよ。
    トピ見てここ開く人は、オススメのレトルト知りたい人です!
    レトルトについてどう思うかってトピではありません!

    +44

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/14(土) 19:06:22 

    銀座カレー

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/14(土) 19:15:43 

    カレー類 スーパーで安いのを見つけると買って置いとくかな
    1人の昼はそんなんで上等です

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/14(土) 20:52:58 

    13さん、
    このトピは、「オススメ」をお喋りするんですよ。
    しっかり読んで理解してから、発言してくださいね。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/14(土) 22:22:00 

    期限間近なウィンナーやベーコンと残り野菜炒めた所に安物レトルトナポリタンやミートソースとコンソメ混ぜ合わせて
    チーズかけてグリルで焼けば、一見手抜きに見えないグラタン風になります(笑)
    コンソメ投入時に黒胡椒入れるとレトルト特有の味が和らぎますよ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/15(日) 01:12:20 

    イナバのタイカレーイエローが好きです。
    本格的でおいしかったです。値段も120円位で安いですよ。一時期よく品切れしてました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/15(日) 01:38:50 

    ちょっとずれちゃうけど、私はコープの個人宅配で 温めるだけとか、揚げるだけのオカズを買い置きしてます。
    唐揚げとか、コロッケとか、春巻きとか。
    美味しいの多いし、あとはご飯炊いて味噌汁かサラダかあれはOK

    ご飯作る気力ない時、いや更に、買い物行く気力ないよ!
    毎日仕事して、休みの日は家事して、子どもの相手してさ。

    子どもの小さいうちは、家事は手抜きしてでも子どもとの時間を楽しく過ごすことを優先したい。
    それでもイライラしちゃうことあるけど
    ( ノД`)…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/15(日) 08:04:18 

    断然これ!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/15(日) 09:14:26 

    セブンアンドアイ のレトルトや冷凍食品
    美味しいよ
    皆使わないのかな?私だけ?

    一番オススメは無印。
    ちょっと高いけど、美味しいよね。
    パスタソースもカレーも美味しいよ。

    うちのごはんシリーズ使ってみるー。
    皆さん情報ありがとー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。