ガールズちゃんねる

オリラジ中田敦彦 松本人志〝批判〟は「ゲームの始まり」「お楽しみいただけた」

589コメント2023/06/19(月) 01:27

  • 501. 匿名 2023/06/17(土) 21:16:16 

    >>1
    自分を成長させる為に他人を使うの?
    絡まれた本人は気悪くするどころじゃないよね

    +15

    -1

  • 502. 匿名 2023/06/17(土) 21:16:38 

    事がおおきくなってびびってるくせに

    なーに言ってんだか!

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2023/06/17(土) 21:17:40 

    あっちゃんカッコ悪っっ

    +4

    -1

  • 504. 匿名 2023/06/17(土) 21:18:32 

    とにかください中田

    今回のは最終手段だったよ

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2023/06/17(土) 21:20:54 

    >>7
    強がってるんじゃなくて本気なんじゃない?
    後付けで考えて「最初からそう思っていた」と脳内補完

    怖い

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2023/06/17(土) 21:22:59 

    ヤバいやつや…

    +6

    -0

  • 507. 匿名 2023/06/17(土) 21:23:15 

    >>1
    ゲームってなんの?
    デスゲームでも一人でしてるの?

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2023/06/17(土) 21:23:45 

    最近、あっちゃんがキンコン西野に見える…

    +3

    -3

  • 509. 匿名 2023/06/17(土) 21:24:36 

    >>23
    中田敦彦の妻・福田萌も“学歴自慢”で「周囲となじめない」地元評から見える“似た者夫婦”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    中田敦彦の妻・福田萌も“学歴自慢”で「周囲となじめない」地元評から見える“似た者夫婦”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     転機がやたらと多い人がいる。仕事や勤め先を何度も変えたり、結婚・離婚を繰り返したり。フットワークが軽いというか、熱しやすく冷めやすいというか、見ている分にはけっこう面白い生き方だ。

    +11

    -0

  • 510. 匿名 2023/06/17(土) 21:28:08 

    >>1
    松ちゃんが相手にしないの分かってやってるようなもんじゃん 島田紳助辺りに攻撃したら違う反応あると思う

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2023/06/17(土) 21:28:41 

    人から愛されない人間は人の上に立てないし、お笑いの頂点にもなれないよ。

    +10

    -0

  • 512. 匿名 2023/06/17(土) 21:29:04 

    頭良い人なんだろうけど
    ゲームにしてはつまんないし
    本当に性格が悪い?おかしい人なんだな…って
    余計嫌いになった

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2023/06/17(土) 21:29:58 

    >>486
    結局「to be continue!(まだまだ俺様劇場は続くぜみんな!乞うご期待なんだぜぃ!)」ってしとかないと、
    今回やった意味がないんだろうねw

    実際は解決やら答えなんていらないんだよ
    人がながーく食いついてくれる旨トピックが欲しかっただけなんだからあいつは
    だから松本が出てきちゃうのは、話終わっちゃうから困るのよ

    自分だけじゃもう手詰まりだから、日本でまあまあ強所に噛みつける粗品にも参加して欲しかった
    でも粗品はゴミに乗っかるどころか塵扱いしかしないねw
    せいや他芸人達も激怒だしね

    中田は視聴数と登録者数乞食なだけだから、それ以外ないから
    それが得られないなら、ただ人気者にいっちょかみして小判鮫商法したゴミ芸人崩れになるだけだからね

    もうその路線まっしぐらだけどね

    +11

    -1

  • 514. 匿名 2023/06/17(土) 21:32:58 

    とりあえずもうこれからは周りが何言おうと通常運転だろうからよかった

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2023/06/17(土) 21:34:09 

    >>1
    ポジティブ変換しすぎでしょ。かわいそうになってきた。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2023/06/17(土) 21:34:11 

    まぁあっちゃんはメンタル鬼だし日本にいないからよかったけど…
    やっぱり人間変わらないね
    こんだけ誹謗中傷で芸能人が亡くなってるのに

    +6

    -2

  • 517. 匿名 2023/06/17(土) 21:34:20 

    いや、成長してないから、武勇伝からのパーフェクトヒューマンなんでしょ。変わんねーよ。
    武勇伝から、ずぅっとオレすごいっしょ!の厨二病

    +9

    -1

  • 518. 匿名 2023/06/17(土) 21:34:45 

    こっちが恥ずかしくなるから黙っててください

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2023/06/17(土) 21:38:20 

    >>513
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまった汗

    結局そうなんだろうね。俺がお笑い界を変えるとかそんな事微塵も思ってなくて、再生数稼げそうなトピックを作りたいだけ。解決なんてどうでもいい。

    口が達者で賢い話し方するだけで、浅はかな魂胆が見え見え。

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2023/06/17(土) 21:40:32 

    >>3
    なんで先輩をこんなに嫌ってるの?

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2023/06/17(土) 21:42:36 

    >>1
    教育界YouTubeのHIKAKINになるって、その目標は達成してるんだ…。なってたの?

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2023/06/17(土) 21:43:36 

    >>3
    本当。全く面白くないし、これを皆が面白いと思っているお笑いセンサーこそがもう腐ってると思うから静かに外国で暮らしていてください。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2023/06/17(土) 21:48:55 

    人を攻撃して自分だけ気持ちよくなってるって
    コイツの オナ にー に松本はネタとして使われたって
    ひどすぎる

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2023/06/17(土) 21:49:33 

    >>1
    アイマッパーフェクトヒューマンっ

    +0

    -2

  • 525. 匿名 2023/06/17(土) 21:54:57 

    松ちゃん相手にしてへんで…?

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2023/06/17(土) 21:55:04 

    どしたん?不安定だね大丈夫?

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2023/06/17(土) 21:57:34 

    トピもはねないね。松ちゃんいないと無理か。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2023/06/17(土) 22:02:37 

    粗品とか他の芸人巻き込まないで1人で文句言ってる分にはどうでも良い

    +1

    -1

  • 529. 匿名 2023/06/17(土) 22:06:50 

    >>2
    頭が湧いてるんか、もうそういうコントなのか?
    巻き込まれた他の芸人や藤森がかわいそう

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2023/06/17(土) 22:07:05 

    まあ袋叩きにされた中田とおばはんたちで仲良くキャッキャしてな! あっちゃんカッコイーwwwwwwww 粗品くんはどう思う?
    オリラジ中田敦彦 松本人志〝批判〟は「ゲームの始まり」「お楽しみいただけた」

    +0

    -2

  • 531. 匿名 2023/06/17(土) 22:07:47 

    >>15
    税金高いせいってこと?

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2023/06/17(土) 22:10:37 

    >>20
    肥溜め

    +1

    -1

  • 533. 匿名 2023/06/17(土) 22:11:24 

    なんか怪しい自己啓発系セミナーとかに洗脳されてるみたいな感じになってるけど大丈夫?
    元からこんな感じの人ならいいけど、賢い人ほどハマったりするからさ、背後に〇〇師系の変なやついないよね?

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/06/17(土) 22:26:19 

    もう痛々しいとしかw

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2023/06/17(土) 22:30:48 

    オリラジあっちゃんって文字にすると痛いことよく言っちゃう人だったよね
    クレバーな人が破天荒とか下剋上的なこと言うの反感買いやすいのかなと思う

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2023/06/17(土) 22:34:05 

    >>1
    炎上商法かな。
    こうしてる間にまたお金が中田の元へ流れてるね。

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2023/06/17(土) 22:35:30 

    >>7
    獅子欺かざる力ですね!

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2023/06/17(土) 22:40:03 

    >>1
    世間の非難はあなたが嫌いとかよりあなたが知らない事が多すぎるからですよ。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2023/06/17(土) 22:41:36 

    もっと違う人に敵意を剥き出して欲しい
    政治家にとか

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2023/06/17(土) 22:45:18 

    >>1本当はこういう思惑なんですよ〜全部中田の思うツボなんですよ〜

    って言っちゃうからダサい。本当にゲームの始まりと思ってるなら黙って喜んでたらいいじゃない。
    大物になれる器じゃないんだよ。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2023/06/17(土) 22:48:15 

    ひんしゅくってこう書くのか
    初めて知ったわ

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/06/17(土) 22:51:56 

    >>451
    言い訳動画の藤森が呆れた顔で見てた

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2023/06/17(土) 22:53:26 

    最後は 村八分になるのでは    

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2023/06/17(土) 22:54:57 

    不快でしか無い

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2023/06/17(土) 22:55:41 

    >>20
    実際助けてあげられるのってこの人たちとひろゆきとかあの辺じゃない?
    N党関係者やれいわとかあの辺。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2023/06/17(土) 22:58:39 

    >>1
    ゲームの始まり???

    酒鬼薔薇気取り???
    中身が同じなのかしらヒェー

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2023/06/17(土) 23:01:08 

    >>20
    みんな一方通行な会話してそうで草w

    +9

    -0

  • 548. 匿名 2023/06/17(土) 23:03:26 

    >>38
    1番腹立つやり口だよね
    最初から相手にしないのが1番だよな…

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2023/06/17(土) 23:03:44 

    >>510
    同じ事を中田カウス師匠にもやってみたらどうかな

    +7

    -0

  • 550. 匿名 2023/06/17(土) 23:05:28 

    大御所も噛み付かずに、再生回数20回、どこも取り上げないみたいな世界線は見たかった
    結構反応したから「俺、注目されてる!」って承認欲求が満たされちゃったよね。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/06/17(土) 23:05:40 

    >>133
    「吉本以外の芸人と飲みたい」と言い出して、藤森中心でニッチェ主催の飲み会が開かれたらしい

    +2

    -0

  • 552. 匿名 2023/06/17(土) 23:06:41 

    >>2
    彼の中では自分を、世の中の悪を無茶苦茶なやり方で正しながら世間で人気を得たデスノートのキラ的存在だと思ってそう。中学時代、うちのクラスにも世の中を成敗するのに忙しそうな男子が数人いたよ。ゲームはこれからだとか、中田と同じようなこと言ってた。

    +13

    -0

  • 553. 匿名 2023/06/17(土) 23:07:24 

    多く語るほど薄っぺらい人間性がさらに薄く感じる
    みっともないわー

    +8

    -0

  • 554. 匿名 2023/06/17(土) 23:07:46 

    まあそのうちこのやり口飽きられてはきそう。
    次は違う大御所に噛みついても、3回目くらいは「あ、はいはい」ってなりそうw

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2023/06/17(土) 23:09:01 

    策士策に溺れるでもないか最初から滑ってたから

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2023/06/17(土) 23:09:38 

    うちの会社にも、こうやって皆んなに噛みついて当たり散らしてる人いたけど、みんな相手にしなくなったら大人しくなって辞めた

    +11

    -0

  • 557. 匿名 2023/06/17(土) 23:09:46 

    孤独なんだね、きっと

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2023/06/17(土) 23:09:50 

    うざ

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2023/06/17(土) 23:16:30 

    この先続けても一人遊び。相手はきっともう反応してくれないよ。

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2023/06/17(土) 23:22:52 

    全然面白くないわもう記事あげんな

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2023/06/17(土) 23:23:01 

    >>457
    器の字、変わってるね

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2023/06/17(土) 23:23:18 

    >>122
    そう言えば、私の知人、夫婦で東大だ。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2023/06/17(土) 23:25:18 

    >>23
    同類だろ

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2023/06/17(土) 23:37:37 

    >>20
    「類は友を呼ぶ」の見本みたい

    +4

    -1

  • 565. 匿名 2023/06/17(土) 23:41:19 

    >>1
    芸人なんだから、お笑いで味付けして欲しい

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2023/06/17(土) 23:45:11 

    これでも父親なんだよね。
    恥ずかしいなぁ。

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2023/06/17(土) 23:45:13 

    >>245
    サロンやようつべ視聴者には信者しか居ないと思うけどね

    金持ちは余裕があるから優しい、イライラしてるのは貧乏人、とか言うけど嘘だよね

    ホリエモンとかこの人とか見てると、金持ちは金持ちで、楽天の三木谷とか松本とかもっと大成功して大きな舞台に居る人を見て、自分があのポジにいたかもしれないのに、とか考えてしまって、妬ましくて悔しくて余裕無いんだろうなと思うよ

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2023/06/17(土) 23:48:51 

    >>3
    何か中途半端なんだよね。構ってちゃん具合も。

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2023/06/17(土) 23:49:19 

    今日の新しいカギで、チョコプラの長田がお題の中で「教育系YouTuberにいきなり提言された!」って中田のことイジって面白すぎたw
    粗品やせいやも一緒にレギュラーで出てるし、まあそうなるよね。
    レギュラーもない、面白くもないYouTuberが外野から何偉そうに言っちゃってるんだろう。って感じかな。

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2023/06/17(土) 23:55:15 

    この人とか茂木さんとか三浦瑠璃さんとかホリエモンとか、自己顕示欲と承認欲求強い人ってどう扱えば良いんだ
    ひたすら放置しかないのかな
    こうやって話題にしてるだけでアドレナリンだかドーパミンだか出てそうだよな

    +4

    -0

  • 571. 匿名 2023/06/18(日) 00:00:04 

    もうやめて
    聞いてるこちらが悲しくなる

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2023/06/18(日) 00:03:16 

    面白くない人が、面白くないことしてて、気持ち悪い

    +7

    -0

  • 573. 匿名 2023/06/18(日) 00:03:46 

    >>1

    最近、彼の顔は完全に病んでる
    強がっても無駄だよ笑

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2023/06/18(日) 00:05:41 

    イキっているあっちゃんかっこいいー


    ってならない

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2023/06/18(日) 00:08:20 

    >>1
    再生数めっちゃ落ちてるからね…
    収益もめっちゃ落ちてるんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2023/06/18(日) 00:11:38 

    はよ、笑わせて
    お腹ちぎれる程、笑わせて
    笑ってない人がいる=もうそれがゴールなのよ

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2023/06/18(日) 00:16:57 

    お笑いって単純なのよ
    頭使ってるようで使わないように見せれる

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2023/06/18(日) 00:58:33 

    この人ちょっと何言ってるかわかんない笑

    +3

    -1

  • 579. 匿名 2023/06/18(日) 02:13:22 

    >>204
    100歩譲って、起こしたそう動画ただ自分の損にしかなってないことなら、自分で言っても良いけど
    そうなりたいと思ってない、無駄に感情動かされた人が何人もいる中でよくこんな事言えたよなと思う

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2023/06/18(日) 02:39:23 

    登録外した。自分のファンも他人のファンもなめてる。自由にしたらいいと思った。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2023/06/18(日) 03:01:38 

    >>1
    本当にダサい男。

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2023/06/18(日) 03:25:06 

    すっかり立派な炎上系YouTuberになられて…()

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2023/06/18(日) 04:08:33 

    それならせめて藤森には根回しするとかしたら?多分今回のこと大変だったと思うよ?今たいしてこの業界にいない相方のために、実際そこにいる藤森に負担かけるのやめなよ。
    あと松ちゃんにも謝罪はしたんだよね?勝手に名前出してエンターテイメント的なものって言って終わらないよね。松ちゃんもなんだかんだ傷ついたと思うよ。

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2023/06/18(日) 04:11:02 

    ゲームの始まりじゃなくて終わりだろ。こういうことするなら種明かししちゃこの後誰も相手にしないってわかるだろうに。想像外の世間の反応にビビって言ったんだろうな。

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2023/06/18(日) 04:16:20 

    っていうか、今回のことで松ちゃんがじゃあ引退しますとか言ったらどうするつもりだったんだろ。正直ありえなくもなかったし、もしかしたらいつかの引き際を早めたかもしれないよね。この人にとってはゲームみたいなもんかもしれないけど、立場ある人は案外こういうことで決断すると思う。それくらいのこと言ってたよ?その時になって慌てても遅いよ?
    自分は昔いじめられだの言ってるくせに自分は平気で人追い込む姿勢が最低だと思う。

    +14

    -1

  • 586. 匿名 2023/06/18(日) 07:27:46 

    この人YouTubeやり過ぎて頭おかしくなったんかな?

    吉本辞める時にも色々あったけど、味方して応援してくれてた先輩後輩たくさんいたはずなのに、今回の件でヤバい奴認定されて皆一気に手を引いてくだろうね。
    本当に恩知らずでバカな事したね。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2023/06/18(日) 08:15:52 

    芸能界に未練あるのにオファーがなく手取り早く知名度のある大物に難癖つけるって高岡と一緒やん

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2023/06/18(日) 21:23:59 

    今やってる佐久間宣行伊藤英明ゲスト回まつもとなかい面白い

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2023/06/19(月) 01:27:50 

    中田ファンでも松本ファンでもないが、松本で純粋に腹ちぎれるくらい笑ったことはあるよ。
    この人は頭がいいキャラを作り上げただけ。勉強できるけど(勉強はやれば誰でもできる)賢いわけじゃないタイプなんだなと思った。で、中身空っぽだからプライドばっかり高くなって、、、なんかもう胸が締め付けられる。笑
    純粋に疑問なんだが、いつも尊大な事を言って賢い俺や俺程になれば〜とかを頭につけて話すけど、この人は何を成し遂げたの?
    すべらない話や笑ってはいけないや写真で一言とか今ある笑いのシステムの土台の一つを作ったのが松本だということはファンでもない私でも知ってるよ。で、この人がしたことは?まじで誰か教えてくれ。笑

    提言(笑)の時も粗品の名前だしたり、学生時代にいた、肯定も共感もしてないのにその時その場にいただけで◯◯も言ってたけど〜で唐突に巻き込み悪口仲間にしてくる性悪女のやり口まんますぎてドン引きしたし、その後の藤森との動画も終始ヘラヘラノーダメアピールで笑いにかえてますよ感が透けて見えすぎてて共感性羞恥やばかった。笑い取れてなかったし。素直に謝ることができない大人の典型でなんか可哀想になった。
    松本に忖度するテレビ局とかはパンピーのうちらにはわからん内情とかもあるのかもしれんが、それを差し引いてもそれは松本の責任じゃないし、松本がいることで今のお笑い会が発展してないわけでもない。
    バカリズム、東京03、作家なら佐久間とか素人目でみて所謂松本ぽくない笑いで地位を得てる人も普通にいるし、中田自身が笑いから退いてるから耳にしてないだけでは?って感じ。自分中心でしか物事見てないから情弱だなーと思った。
    自分にも起きた事と重ねて申し訳ないが、謂れのいことでいちゃもんつけてきたからそれに応じたら応じたで、そんなつもりなかったのにーで逃げられて、言われた方は言われっ放しで我慢するしかないの、それっておかしくない?関係ないところから名前だけ引っ張り出されて悪の権化みたいに扱われ、こちらも人間だからイラッとはするしでも顧みて話し合おうと反応したらそんなつもりじゃないだの意見を言うことすら許されないのかだの指示してなくても周りがこっち寄りに反応したらパワハラだの、、、言われた方の力や地位が大きければ大きい程サンドバックにならざるを得なかったりするの、逆パワハラだと思うんだけど。
    提言にも礼節はあるだろと言いたい。まじで。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。