ガールズちゃんねる

しまむらでオススメなもの

162コメント2015/10/01(木) 00:30

  • 1. 匿名 2015/09/02(水) 11:23:03 

    一人暮らしのアパートのラグは、ニトリで買っていましたが
    しまむらで買うようになってから、柄がいろいろあって安いので
    そちらで買うようになりました!
    1シーズンで捨てれる値段だし、使いやすいです。
    冬にむけて購入したふかふかのラグが、たまらなく寝心地がいいです☆
    4畳サイズで4990円でした。
    みなさんの、しまむらおすすめ商品はありますか?

    +162

    -15

  • 2. 匿名 2015/09/02(水) 11:25:29 

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2015/09/02(水) 11:25:39 


    何気に土踏まずのところが盛り上がってて、インソールいらず。
    足も疲れないし、安いからはき潰してもいいから助かる

    +340

    -18

  • 4. 匿名 2015/09/02(水) 11:26:06 

    ハリスツィード
    すぐ売り切れるけど

    +275

    -19

  • 5. 匿名 2015/09/02(水) 11:26:07 

    Instagramとかで流行っていないもの。
    流行り物はしまむらってバレバレでちょっと恥ずかしい…。

    +174

    -7

  • 6. 匿名 2015/09/02(水) 11:26:16 

    部屋着。外に来ていけるものはない

    +116

    -55

  • 7. 匿名 2015/09/02(水) 11:26:36 

    流行ってるものの方が無難
    流行らない=クソダサ

    +29

    -45

  • 8. 匿名 2015/09/02(水) 11:27:07 

    スヌーピーグッズ!
    意外と豊富で安いから直ぐに売れて無くなっちゃうけど、意外とシンプルな物も多くて大人でも使いやすい。
    スヌーピー好きな方はしまむらチェックをしてみるといいですよ!

    +192

    -8

  • 9. 匿名 2015/09/02(水) 11:27:49 

    靴下
    ワイヤーなしのブラジャー

    +255

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/02(水) 11:28:03 

    インスタで紹介されてるバッグにつられてついつい行ってしまう。

    でも結局実物見て買わないというパターン。

    +270

    -5

  • 11. 匿名 2015/09/02(水) 11:28:20 

    2枚組のパンツ、靴下、タオルハンカチ

    +116

    -7

  • 12. 匿名 2015/09/02(水) 11:28:21 

    タオル。スーパーのよりはかわいい。
    あとハットもたまに買います。

    +151

    -8

  • 13. 匿名 2015/09/02(水) 11:31:27 

    昨日ツイード柄のペタンコパンプス900円でゲットしました!
    秋物なのに夏に出たからか夏物と一緒に値引きされててラッキーでした!

    +123

    -17

  • 14. 匿名 2015/09/02(水) 11:32:14 

    安物ハリスは大人には恥ずかしいけど、子供には可愛くて良いと思う!
    すぐ汚しちゃうしサイズアウトするしね

    +135

    -37

  • 15. 匿名 2015/09/02(水) 11:32:26 

    流行りもの、季節もののアクセサリー。ヒトデや貝のピアスとかフェザーのヘアゴムとか。なくしてもおしくないし、意外と可愛く使えるのも多い。安い分なんかイマイチなのもあるから余分な所はニッパーで切ったりしてる。

    +116

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/02(水) 11:34:15 

    390円のショーツ。
    洗濯にも耐えるしはきやすい。
    通販の同価格の商品よりはかなりの高品質。

    +167

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/02(水) 11:34:23 

    ママスタでハリスツイード欲しくて並んで争奪戦だった!ってまさに今盛り上がってる。
    そんなにか、って感じ。

    +143

    -14

  • 18. 匿名 2015/09/02(水) 11:34:52 

    たまーーに流行物の服がある!有名ブランドがだしてるそっくりなやつが!しかも格安。一度見つけてからブランドの店で買うのが馬鹿らしくなった。でも、ごくたまにしかない。

    +185

    -20

  • 19. 匿名 2015/09/02(水) 11:35:47 

    シーツ,タオル,スリッパ,下着などはすぐ買い替えられるのでおすすめです(о´∀`о)

    +88

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/02(水) 11:36:10 

    ラルフローレンが一部のしまむらで販売されてた時はほしかったな

    +180

    -8

  • 21. 匿名 2015/09/02(水) 11:37:28 

    私はスヌーピーが大好きなので、たまにスヌーピー柄があるのが好きです。
    スヌーピーのバッグとか、普段の買い物にお財布とかハンカチが入れば十分、とかの大きさがちょうど良いのがあって好きです。
    あと、スヌーピーの靴下が3足セットコーナーにあったりすると、即買いです。
    すぐに売れちゃうみたいで、滅多にでないんですよねぇ。
    夫のパンツや靴下にもスヌーピーがあったので、つい買ってしまいました・・・
    夫は無言で使ってます・・・

    +87

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/02(水) 11:37:53 

    マイナス貰いそうだけど
    あまりの暑さに男性用トランクスのLL2枚組をセール価格で買ってきたら
    涼しくて楽でよかった。

    +286

    -26

  • 23. 匿名 2015/09/02(水) 11:39:14 

    タオル生地のバスマット大活躍してます!
    毎日洗濯できるし。
    うちはキキララのバスマット。

    +133

    -9

  • 24. 匿名 2015/09/02(水) 11:39:19 

    今日から発売のしまむらのハリスツイードコラボ、開店前から並んでて凄かった‼田舎なのに‼(°д°)
    売り場に20人くらいいて、皆さん競い合うように爆買でしたよ~
    転売するんでしょうか……??
    私は子供のニット帽のみ購入(^^;

    +113

    -9

  • 25. 匿名 2015/09/02(水) 11:39:40 

    ベッドシーツ
    よく洗濯してぼろぼろになるから、1000円ほどで買えて長くて2年もつから良い。
    スニーカー
    1000円と安い割に履きやすい

    +128

    -7

  • 26. 匿名 2015/09/02(水) 11:40:03 

    夏場探してもなかなかなかったものが売ってたのは感動しました。

    夏は短パンで寝るのですが、たまに足が冷えて寝付けないことがありました。
    ふくらはぎだけ冷えてしまい、足だけのウォーマーは冬はみたことあるけどな~冬に買うのは暑すぎるし、と思っていたら、夏用のレッグウォーマーがしまむらに売っていて、即ゲットしました。

    機能的なものも安く買えたりするのも、しまむらの魅力だったりします。

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/02(水) 11:40:56 

    今日のチラシでハリスツイードが載っててさっき買って来ました。
    凄い混んでた(*_*)
    お財布ポシェット2900円、トートバッグ2300円でゲットしました!
    他にも大きめの2way バッグ3900円とかメガネケース1500円とかブーツとか売ってましたよ(*^^*)
    興味あるなら売り切れる前に急いで~!!

    +94

    -23

  • 28. 匿名 2015/09/02(水) 11:42:35 

    ハリス好きだったけど最近安売りばかりしてて持つのが恥ずかしくなっちゃったね。
    しまむらはキッチンマットやタオルをよく購入する。あと子供服。

    +168

    -15

  • 29. 匿名 2015/09/02(水) 11:43:48 

    大きいサイズのズボンをマタニティー用にしてた

    +17

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/02(水) 11:44:51 

    夫のおパンツ

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/02(水) 11:45:01 

    ナイスクラップとコラボしたパーカーが意外と生地がしっかりしていて肌寒い日に着まわしています。

    +77

    -5

  • 32. 匿名 2015/09/02(水) 11:47:24 

    あー、しまむら行きたくなってきたわ

    しまむらと西松屋の雰囲気好き

    +181

    -26

  • 33. 匿名 2015/09/02(水) 11:47:58 

    しまむらのハリスシリーズかわいさが分からん。
    このブーツとかも可愛いの?
    すぐしまむらだとバレることは皆気にしないのかな?

    +395

    -33

  • 34. 匿名 2015/09/02(水) 11:48:25 

    靴下!
    可愛いのがたまにある♪

    後ろにリボンついてるやつ買った\(^o^)/

    +71

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/02(水) 11:49:56 

    ワンシーズンで捨てるってエコじゃないなあ。
    もちょっと高いのかって大切につかえばいいのにー。

    しまむらのおすすめは、ヒートテック?みたいな肌着。しっとりした風合いでユニクロより着やすいです。
    ワンシーズンと使えます。ちょいよれますが。

    +129

    -22

  • 36. 匿名 2015/09/02(水) 11:50:55 

    ディズニーグッズ。
    しまむらでオススメなもの

    +221

    -21

  • 37. 匿名 2015/09/02(水) 11:53:15 

    36
    子供なら良いけど、大人だったら田舎のDQNって感じ

    +143

    -42

  • 38. 匿名 2015/09/02(水) 11:54:15 

    今治ハンカチ

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/02(水) 11:54:54 

    社員を大切にするとってもよい会社みたい。まだ利用したことはない
    けれど、今度行ってその時よい商品があったらオススメしますね。

    +19

    -30

  • 40. 匿名 2015/09/02(水) 12:10:05 

    私はしまむらのバービーコラボが好き。ルーム物ね!もっとキッチュでレトロな感じのバービー出してもいいと思う!車にピンクと黒のは置いてます!

    デニムクッションの黒字バービーは、部屋に置いても浮かないから買いました(๑´ㅂ`๑)しまむらの企画する人になりたいわー!

    +50

    -11

  • 41. 匿名 2015/09/02(水) 12:17:10 

    靴下。
    案外かわいいものが300円くらいで売ってる。
    このあいだも秋用に4足くらいまとめ買いした。

    +79

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/02(水) 12:18:20 

    まさに今しまむら居るけどハリス商品むちゃくちゃ有ってなんか購買欲失せた…

    +111

    -6

  • 43. 匿名 2015/09/02(水) 12:19:43 

    ベビー用のハリスツイードのブーツとニット帽欲しかったけど並ぶほど人気ならもうないかなー。

    +57

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/02(水) 12:20:18 

    子供用にディズニーやサンリオの寝具、タオル

    アナ雪やマイメロのバスタオル可愛かったですよ

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/02(水) 12:21:43 

    さっきしまむらふらっと行ったけど、ハリスのコーナー激混みだった。
    ありゃもうすぐ売り切れだわ。
    ハリスって安いイメージになるわ

    +174

    -6

  • 46. 匿名 2015/09/02(水) 12:23:14 

    益若つばさのスニーカー用靴下が何気に好きで何足か買った

    +28

    -8

  • 47. 匿名 2015/09/02(水) 12:39:04 

    37さん
    ポーチは子供っぽいかもですがスリッパとかクッションとか大人が使っていても可愛い物もあると思っていました。

    ていうかディズニーグッズってDQNなイメージなんですね。
    気を付けます。
    しまむらでオススメなもの

    +113

    -26

  • 48. 匿名 2015/09/02(水) 12:41:14 

    ハリスツイード買ってる人はデザイン気に入って買ってる訳じゃないよね。
    ハリスツイードのタグついてるものが安く欲しいだけだと思う

    +260

    -11

  • 49. 匿名 2015/09/02(水) 12:45:41 

    靴下は仕事柄スニーカーなので重宝してます!

    安くてそれなりに長持ちするので♪

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2015/09/02(水) 12:51:25 

    しまむらのファイバーヒートの裏起毛は、UNIQLOのヒートテックよりかなり温かいよ。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/02(水) 12:53:53 

    お財布ポシェット。
    携帯とリップも入れて近所の公園やスーパーへ行く時はこれだけ持っていく。
    抱っこ紐付けててもパパッとお金出せる。
    買って良かった。

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/02(水) 12:59:46 

    しまむら真空タンブラーが、ミッキーだのスヌーピーだのキャラクターで安い!!と話題になったので、職場で麦茶入れて使ったが、別に保冷効果を感じなかった。ネットに踊らされた気がする。

    +28

    -7

  • 53. 匿名 2015/09/02(水) 13:05:48 

    益若つばさデザインの靴下をかってます。
    割とよかった。

    +55

    -7

  • 54. 匿名 2015/09/02(水) 13:06:56 

    喪服、案外いいですよ。サイズも豊富だし(15号まである)

    ちなみに、もっと値段の高い店もいったが、そういうところのほうが11号までしかなかった?

    お葬式の時に、結構、厨房仕事もしたので、服が汚れるので、案外しまむらの方が良いと思った。

    +206

    -12

  • 55. 匿名 2015/09/02(水) 13:09:02 

    しまむらが近くにあるせいか、インスタ発信で大流行したスウェットバッグ⁇を巷で見まくりました…
    確かに可愛いくて欲しかったけど正直ダサい人とかが持っている事が多く、買わなくて良かったと思った。
    安いから流行っちゃうとオシャレさんじゃない人も持っちゃうからむしろしまむら発信の流行物は買わない。
    インスタだけ見てるとオシャレなんだけどな〜

    インナーやタオルやシーツ、あと子供服は良く買います。^_^

    +73

    -8

  • 56. 匿名 2015/09/02(水) 13:13:01 

    しまむら近くにない。行きたいなあ。

    +19

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/02(水) 13:26:34 

    オリーブ デ オリーブコラボ
    安くて 生地が丈夫

    +56

    -1

  • 58. あいもく 2015/09/02(水) 13:28:46 

    54さん

    喪服売ってましたね!わたしは服はネットで買ってしまっていたので、お葬式用のカバンを買いましたよ!しまむら安心価格の1900円です!
    年に何度も着るものではないし、十分かなぁと。
    おすすめです!

    +103

    -4

  • 59. 匿名 2015/09/02(水) 13:32:59 

    靴下(ショートソックス)はしまむら。

    昔はしまむら馬鹿にしていたけど、学生時代から利用していた靴下屋の靴下の質がどんどん落ちていくから、ためしにしまむらで買ってみたら同じくらいのペースでダメになり、同じなら安いほうでいいやってなりました。

    ちなみにしまむらで買ったタイツは履き心地がとても悪くて、もう二度と買わないと思う。

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2015/09/02(水) 13:37:28 

    子供服。肌着とか靴下も。
    安いですよ~(^_^)

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2015/09/02(水) 13:48:28 

    えー ラグ ワンシーズンで捨てちゃうのもったいないな。

    私はバスマット類かな
    30%オフも結構やってるし。
    こないだトムとジェリーの見つけて即買したけど
    もったいなくて使えません(=´∇`=)

    +74

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/02(水) 14:11:15 

    ハッキリ言ってない!どの服を見てても、なんだかなぁ…着たい!と思う服がない。
    パジャマや部屋着程度かな?
    どれもペラペラしてて安っぽく見えるから、しまむら着ては出かけられないな。

    +26

    -37

  • 63. 匿名 2015/09/02(水) 14:20:48 

    子供の下着安いですよ。
    たまにワゴンセールになってるものもあるし。この間は2枚入りのパンツ180円で買いました。

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2015/09/02(水) 14:20:52 

    タイツです!
    服とかは買いませんが、タイツは安いしカラーもわりとあるし秋冬に活用してます(^^)
    あと授乳期にノンワイヤーブラも使用してました。

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/02(水) 14:29:22 

    バッグ
    変なロゴが入ったのじゃなければ基本的に各店1~2点ずつくらいしか入ってこないので店員さえしまむらだとわからなかったりする
    可愛いのある

    ブラジャー
    大手メーカーに劣らないくらい高性能なのもある

    +62

    -4

  • 66. 匿名 2015/09/02(水) 14:39:22 

    お昼寝用のタオルケット

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/02(水) 14:44:28 

    サンダル
    一夏でいいやって思ってたのが、予想外に丈夫で2年目に入った。
    ヒールあるけど歩きやすい。

    +33

    -4

  • 68. 匿名 2015/09/02(水) 15:05:18 

    バッグ。自分なりにバッグを買うときのルールがあるんですが、(ジッパー付き、下に鋲が付いていてる、内ポケットありなど)案外、百貨店よりしまむらバッグの方が条件を満たしているので、買います

    +87

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/02(水) 15:13:54 

    まさに今しまむらから帰ってきた。
    タオルは薄手の5枚入り380円のが乾きやすくて雑巾になるまで使えるから買ってきました。ハリスツイードも売ってて見てる人多かったです。思ったより安っぽかったかな。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2015/09/02(水) 15:14:45 

    今日たまたま行ったら、ハリスツイードのコラボ商品の発売日ですごい人だった!
    人がすごい群がってて、みんなカゴいっぱい買っててちょっと異様な光景だった…

    ちょっと人がひいた頃に売り場を見て、ちょうど肩掛けバックと、キッズのブーツの22センチを購入。
    安いので、そもそもお出かけ用というより子どもとのお散歩にちょうど良さそうと思い買った感じです。

    +44

    -9

  • 71. 匿名 2015/09/02(水) 15:27:29 

    一昨日、ベージュのA4入るトートを買いました。
    2200円。

    最近離婚して久しぶりに働きだしたんですが、仕事で持てるバッグがなかったので。

    乱暴に扱っても惜しくない値段なのでガンガン使います。

    +33

    -5

  • 72. 匿名 2015/09/02(水) 15:54:22 

    今日、チラシに載ってた限定数量の500円の長袖Tシャツを部屋着用に買いに行ってきた。
    でもセール売り場でない売り場にあった長袖Tシャツ500円の方が綿ポリではなく100%綿なのでそちらを買った。隅々まで見るとお買い得多い。
    ハリスツイード売り場たくさん人いた!
    あまり質良くない感じしたけど。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2015/09/02(水) 16:09:07 

    54さん、喪服お揃い(^^)

    結婚式の服も良かったですよ、5000円くらいでちゃんとしたワンピ買えました。合わせるアクセバッグがしまむらにはなくて、高くついちゃったけど。

    +25

    -6

  • 74. 匿名 2015/09/02(水) 16:20:39 

    ママ友が以前、しまむらに洋服おろしてる会社で働いていたのですが、
    しまむらは服より下着の方がいい(お得)って言ってました。
    なんでも、物によってはワ○ールやト○ンプと同じ工場で作ってるものもあるそうです。

    +151

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/02(水) 16:37:05 

    トピ主です!

    ラグ1シーズンで捨てるのもったいないんですね!!
    汚れるから、取り替えたほうがいいのかと思ってました!!
    これからは大事に使います☆

    +35

    -7

  • 76. 匿名 2015/09/02(水) 16:41:21 

    たまたましまむら行ったけど
    平日なのに混んでるなーとおもったらハリスの発売日なのね。
    子ども用のブーツ可愛くて買おうか迷ったけど諦めた。
    ブーティはハリスの布地面積少なすぎだし、ロゴありきって感じで残念。

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/02(水) 16:42:40 

    このトピでハリスツイード発売日と知ってさっき行ったけど、人多かった。
    ブーツもけっこう残ってるなーと思ったら、大きいサイズばかり。
    1点、買おうか迷ったものがあったけど、ここぞとばかりにハリスでかごをいっぱいにしてる人見たら、買う気なくなった…。

    +48

    -2

  • 78. 匿名 2015/09/02(水) 16:50:28 

    二枚入りのパンツ。

    いつもボクサータイプのパンツ。
    病院行く時に履く。普通のパンツだと脱いだ時に恥ずかしいけど、ボクサータイプのものなら恥ずかしくない。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/02(水) 16:51:48 

    ハリスツイードって有名なんですか?
    今日きたチラシ見たら載ってた。

    +65

    -1

  • 80.   2015/09/02(水) 16:57:38 

    雑貨、ヘアゴム、子供服はよく購入します。
    キッチンマットなどもオススメです。
    大人の服はあんまり良いなっていうのないかも。
    と言いつつ今日500円のTシャツ2枚買ってきたけど…(笑)
    子供に引っ張られたり汚されてもいいように。
    ハリスツイード、賛否両論ですが
    子供用にムートンブーツ買いました(^O^)笑
    すぐ汚しちゃうし、しまむらで十分。

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/02(水) 16:59:23 

    HK WORKS LONDONのクラッチバッグ のヤシの木

    +77

    -7

  • 82. 匿名 2015/09/02(水) 17:02:36 

    散歩がてら行ってきました。
    ベビー用のニット帽欲しかったけど、よく見たらハリスの生地はタグの周りにあるだけでハリスである必要性なくてベビームートンブーツ買いました。
    値段の割にはしっかりしてたけどなあ。
    iPhoneケースは可愛かったです。

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2015/09/02(水) 17:03:51 

    かかとなしスリッパ!!
    ダイエット目的じゃなく、ただ歩きやすいから。
    階段とかホントに楽♪ぺったらぺったらしないし。
    汚れたり古くなっても、安いから悔いなくすてられるし(ノ-o-)ノ┫

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/02(水) 17:17:17 

    しまむらってムートン売ってるの?

    本物なら買う

    +3

    -21

  • 85. 匿名 2015/09/02(水) 17:19:04 

    他の人も書いてたけど真夏にレッグウォーマー買えて助かった

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/02(水) 17:29:59 

    しまむらってさ、お店でチラシに載ってる商品を探すの大変じゃない?
    衣類より、雑貨系やシーツ類とか、行った時はいつも店内を探し歩いてる。

    +87

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/02(水) 17:34:30 

    しまむらでハリスツイード買った人、絶対SNSにのせるでしょ(笑)

    +95

    -6

  • 88. 匿名 2015/09/02(水) 17:44:48 

    冬用の敷きパッド(3000円位)

    フカフカしてて肌触りが良く、なおかつ可愛い!
    しまむらの寝具類のクオリティはお値段以上だと思います(*´∀`*)

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/02(水) 17:50:15 

    ナイキやアディダスのバッグが普通のスポーツショップで買うより安いので買ってます。
    A4が入ってポケットがいっぱいついてて、ナイロン素材で丈夫なトートバッグが2900円で買えました。
    ジムに持って行くのに使ってます。
    夏フェス用にボディーバッグも安く買えてよかったです!

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/02(水) 18:32:33 

    今日、チラシ入ってたの知らなくて行ったら激混み
    駐車場が足りないくらいでした

    結婚式用のバッグ2300円と
    旦那のパンツ980円買ってきましたー

    今後、結婚式に呼ばれることもなさそうなので
    しまむらでいっかと買ってしまいました 笑

    +13

    -5

  • 91. 匿名 2015/09/02(水) 18:32:51 

    basicというシリーズ?の膝下ストッキング。正確な値段は覚えていないけど、5足入りで500円しなかったはず。夏の通勤にとにかく安くて助かった〜

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/02(水) 18:39:51 

    サニタリーショーツ!
    たまに可愛いプリントのがあるし安いので生理時に重宝します!

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2015/09/02(水) 19:27:59 

    綿100%のワンピースやカットソー。ポリエステルとレーヨンの素材のものは、すぐ毛玉が出来て、ヨレヨレになるので、素材によっては安くても長く着れます!!

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/02(水) 19:35:37 

    47さん 気にしなくていいと思います!自分の好きなものを身に付けましょ^^
         悪く見る人はどこにでもいますから・・

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2015/09/02(水) 19:37:03 

    今日ちょうどしまむらでショートブーツ買いました。

    これから秋に役立ちそう☆

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/09/02(水) 19:55:42 

    今日たまたま行ったらハリスツイードの発売日だったようでめちゃ混んでた!みんなスゴい勢いでカゴに入れてたのを見てなんだか買う気がなくなったのは私だけではないはずだ…でも、可愛かったなぁ。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2015/09/02(水) 20:03:45 

    ハリスツイードが安物みたいで、価値が下がった気分。そのへんの生活に疲れたオバサンが持ってるのを見て萎えた。

    +53

    -18

  • 98. 匿名 2015/09/02(水) 20:28:44 

    17時頃行ったけど、ハリスコーナーすっごい
    商品残ってた。
    人もあまり群がってなかったし。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2015/09/02(水) 20:36:58 

    10時半に行ったらハリスツイードのブーツMとLは完売してたよー

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2015/09/02(水) 20:45:35 

    たまーーーに、ごくたまに、洋服で掘り出し物がある。
    ほとんどないから見つけると嬉しい。

    よく買うのはバスタオル。
    無撚糸の吸水性良いバスタオルが安い。
    いろんな店で買ったけどしまむらが1番肌触り良くて
    ボロボロにならなかった。
    ハンドタオル系も良かった。

    おしりふきも安いような、、?

    子供の靴下、安い!種類多くて楽しい。

    子供のパジャマもセールになったらめちゃめちゃ安くなるし嬉しい。

    髪のシュシュはついてる飾りがすぐ取れちゃった。

    枕カバーも安くて良い。

    一つだけ難点はどれも在庫が揃ってないので
    同じやつを四つ、とか揃えられない。。

    安いから仕方ないか。


    行くとたくさん買ってしまうから控えてます。

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2015/09/02(水) 21:10:44 

    ブログでハリスツイードの購入品アップしてるの見たけど、半分の10点くらいは「使わなそうだし返品しようかなー」って人がいた。

    前にもムートンブーツ大量購入して、家で子供たちに試着させて合わないものは返品とか。

    そういう買い方やめてほしい!
    店で吟味しろよ!

    +153

    -2

  • 102. 匿名 2015/09/02(水) 21:35:08 

    今日ハリスツイード商品買ったよ
    種類豊富だったし、同じ商品でも色違いもあって、選べるから楽しかった!そして安いから何でも買えるのが良い〜
    久しぶりに買い物楽しかったな〜帰って来て開けてみて、やっぱりかわいくて嬉しくなった
    私にはじゅうぶんな品だったし寒くなるのたのしみ!

    +67

    -6

  • 103. 匿名 2015/09/02(水) 21:36:18 

    安くなってるの探すの楽しみ

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/02(水) 21:42:01 

    去年、ハリスのブーツ履いてる子供連れのママさんいっぱいいたねー

    インスタとかで見るとかわいいかもと思ったけど、リアルで見るとそうでもないし、しまむらってすぐ分かるの恥ずかしい…

    +32

    -12

  • 105. 匿名 2015/09/02(水) 21:45:02 

    >31
    私もナイスクラップとコラボのパーカー買いました!グレーだから着回ししやすいし、白レースがポイントになってて可愛い♩

    あと、先日就活用にリクルートバッグを1900円で買いました!安く見えない合皮で内側はさりげないストライプ柄で気に入ってます◡̈

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/02(水) 21:49:13 

    今日、子供のハリスツイードのブーツ買いました!!
    13センチがあったので一歳の子にも買えて兄弟でオソロができました。

    しまむらだとどんなに汚されても大丈夫だから子供のものは充分です!

    +36

    -6

  • 107. 匿名 2015/09/02(水) 21:59:24 

    3枚組のパンストを初めて買ってみたけど、すごく長持ちした。全然破れないし何ともならない。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/02(水) 22:01:47 

    カップ付きインナー
    色んな素材や柄があるしユニクロより安い。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/02(水) 22:03:49 

    ノンワイヤーのブラショーツセット。

    下着屋さんでノンワイヤーって可愛いの売ってないんだけど、しまむらは割と可愛いのが安くて助かる♡oliveとコラボしてるのもたまにあるし。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/02(水) 22:04:52 

    冬ならタイツ

    3足くらいセットになってるやつよく買う。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/02(水) 22:09:52 

    ノンワイヤーブラ 980円!
    肌触りも良くてカップも自然で服に響かず、楽です。
    花柄とかボーダーとか柄も可愛い。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/02(水) 22:24:37 

    人それぞれだけど私はどんなに安く買った物でも大切に長く使い続けるんですが、皆さんワンシーズンで使い捨てているんですか?

    +65

    -2

  • 113. 匿名 2015/09/02(水) 22:36:11 

    トピズレだけどワンシーズンドッグって知ってますか?
    昔何かで読んで衝撃をうけました。

    夏場に別荘で過ごす人が、犬を散歩していないと格好つかないからという理由で、その季節だけ犬を飼うんです。
    そして別荘から帰る時に脚の骨を折って置いてくるそうです。
    追いかけて来られないために。
    そんな事する人はごく一部でしょうけどそこまでして見栄をはるなんて。

    トピズレて本当にすみません。
    皆さんに知って欲しくて…


    ちなみに私は破れるとか穴が空くとかじゃないかぎり使い続けます。
    キッチンマットとかは汚れるので使い捨てにしたくなりますが一応洗って使ってます。

    +44

    -39

  • 114. 匿名 2015/09/02(水) 23:15:28 

    113
    そんな残酷なこと知りたくなかった。

    +140

    -4

  • 115. 匿名 2015/09/02(水) 23:39:48 

    55
    自分はださくないの?

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2015/09/02(水) 23:42:53 

    113
    物を大切にしない人って私生活に表れるよね。
    物を大切にしない人って人や動物に対してもそうだと思う。

    +51

    -7

  • 117. 匿名 2015/09/02(水) 23:53:56 

    靴!
    大きいサイズが豊富なので足が大きい私には非常に助かる。
    安いけど履き心地よくて(*´Д`)今日も値下げされてたパンプスを購入しました!
    足が大きくてお困りの方は是非しまむらへ(笑)

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2015/09/03(木) 00:01:20 

    ハリスツイードってブランド有名なんですか?
    あんまり可愛いと思わへんから、今日ちょうど行ったけどそこは見もせずに掛ふとんカバーのみ購入。

    +23

    -10

  • 119. 匿名 2015/09/03(木) 00:31:49 

    去年ハリスのブーツ買ったけど暖かくて歩きやすかった。ソールが安っぽいけど近所しかはかないから十分。雪降る地方なので重宝したよ。
    おしゃれするときは流石に履かないけど。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2015/09/03(木) 00:48:41 

    ハイソックス履いてるように見えるストッキング
    肉が食い込まない、ずり落ちない

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/03(木) 01:02:04 

    フォーマルスーツとか おすすめです。
    卒業式や入学式におすすめです。
    小学生の卒業式ってお金がいろいろ入用な時期で 自分の分のスーツまでお金がまわらないのよね。
    そもそも、子どもの卒業式のスーツも買うし、中学校の制服やら体操着やら通学バックやらで出費がものすごいのよね。
    なにしろ ジャケットのみ、スカートのみでも売ってるし、
    3点セット 四点セットでも めちゃくちゃ安いから、助かった。


    +14

    -4

  • 122. 匿名 2015/09/03(木) 01:07:45 

    私はしまむらでも百貨店でも買い物するけど自分で良いと思うものしか買わないです
    ものは大事にしてます

    +50

    -4

  • 123. 匿名 2015/09/03(木) 01:09:13 

    ハリスツイード?知らん!
    みんな群がる程人気と聞くと気になっちゃうじゃん(笑)明日しまむら行ってこよう(笑)

    +40

    -11

  • 124. 匿名 2015/09/03(木) 01:10:55 

    ハリスツイード!秋冬しかつかわないツイード素材に何万もかけれないのでしまむらで恥ずかしなんて思わない!正直うれしい!ガンガンつかう

    +55

    -9

  • 125. 匿名 2015/09/03(木) 01:18:52 

    ハリスツイードきょねんもかったんだけど〜ブーツ幅広で履きやすいし〜明日朝一いってこよ〜サイズあるかな?

    +22

    -5

  • 126. 匿名 2015/09/03(木) 01:25:39 

    113いきなりどうした??
    そんなのふつうの精神してたらできないでしょ?見栄張りと関連付けたかったんだろうけど、そういう話ひろめるの気分わるいわ!

    +56

    -11

  • 127. 匿名 2015/09/03(木) 02:07:14 

    ノンワイヤーの三角ブラセットは付け心地が良くて、もっと早く買えば良かったな~と思った。
    確か980~1200円位のが並んでいたと思う。
    安くて柄もお洒落!

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2015/09/03(木) 02:09:01 

    ハリスツイードは知らなかったけどデザインが可愛くて気に入りました。
    人気ですぐ売り切れるってネットで見たから今日行って目当ての商品をゲットしました。
    これから使いまくろうと思います。たのしみ♪

    +31

    -5

  • 129. 匿名 2015/09/03(木) 02:14:42 

    昔からかわいいなと思った靴のSサイズがなくてガッカリしてたけど、久しぶりにいったら普通の靴のSサイズコーナーが出来てて嬉しかった!
    ロングカーディガンとかパーカーとか安くて買ってます。
    コラボ商品出てる時は、スマホ見ながら必死に探してる人がよくいますね。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/09/03(木) 03:13:41 

    フェスに行く時の鞄はしまむらで買った

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/03(木) 03:20:04 

    しまドルトン

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2015/09/03(木) 03:43:30 

    日本製の靴下で秋にピッタリな色の靴下が300円ちょいで売ってたので買いました!
    おすすめです(*´∀`)♪

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/03(木) 06:03:02 

    リバーシブルまくら

    片面は低反発で、反対側はふわふわしたまくら。
    かなり気に入ってる!安いし

    軽い毛布も安く売ってて嬉しかったなー

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2015/09/03(木) 06:38:56 

    ハリスツィード、去年はスルーしたけど
    昨日仕事帰りにしまむら覗いてみたら
    私が行った店舗にはまだたくさん残っていたので
    子ども2人分と自分用も買ってしまいました。
    しかも3足千鳥柄でww
    ダサいと思われてもいいです、自己満なので。
    子どもたちに店内で試着させたら気に入ってました。

    余談ですが、私も同じくかごいっぱいに
    ハリス商品を詰めこんでいる人を見掛けて、
    転売か!?と思ってしまいました。
    本当に全部自分で使うんですかね?

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2015/09/03(木) 07:04:52 

    子供の服。
    いかにも西松屋です!って感じな西松屋とは違って、安くて可愛い♡

    ノンワイヤーのブラ
    タオル

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2015/09/03(木) 07:06:20 

    パンツ
    恥ずかしながらLLだけど、LLでもレースの可愛らしいパンツがお安く売ってます❤️

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2015/09/03(木) 08:31:39  ID:9Atk84BM9p 

    しまむらで買ったけど、しまむらに見えない服を探すのが好き。
    最近購入したのは今治タオルハンカチ。
    旦那のトランクス(ポーチ入り4枚900円)

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2015/09/03(木) 09:10:05 

    126
    そんなに怒らなくても…
    たしかに気分の悪くなる話ですが世の中には残酷なことも沢山あるから平和ボケしてるより知識として知っといた方がいいこともありますよ
    物と生き物はまた別ですけど残念ながら同じ感覚で考えている人もいるのが現実ですからね

    +12

    -11

  • 139. 匿名 2015/09/03(木) 09:13:40 

    夏用の吸水速乾ブラ&ショーツ

    近年暑いし汗で濡れたブラは気持ち悪い!いつまでもビショビショで冷たくなる厚手のパッドなんて要らない!!!
    しまむらにあって嬉しかったです〜
    デザインもよかったし、ノンワイヤーだったし四組買いました。上下で1500円♫

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/03(木) 09:20:12 

    ネットで見て「良いな、欲しいな」と思って実際見に行くと、生地とかが安物丸出しでガッカリ、買わない。
    というパターンを何度も繰り返してます。
    ハリスシリーズも安物丸出しのバッグや靴などにツイードの余り生地をペタッと貼ってあるだけだから欲しいと思わん。

    +16

    -7

  • 141. 匿名 2015/09/03(木) 09:29:34 

    服もマット、シーツなどの生活用品類もしまむらで買う
    どれも悪くないけどな~
    喪服買ってみたけど良いですよ

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/03(木) 10:09:31 

    マイナスめっちゃ食らいそうなの覚悟ですが....
    ハリスどうしてもデザイン野暮ったいというかダサくて苦手。好みが人によって違うから大量購入してる人とか見ても何も思わないけど

    +14

    -11

  • 143. 匿名 2015/09/03(木) 11:09:21 

    しまむらで下着買いたいけど、なぜかアンダー65がない。70からのみ。
    かわいいのいっぱいあるのに、なぜ65を作ってないの!?

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2015/09/03(木) 11:33:56 

    143わかります!
    そしてeカップからも無くて
    せっかくかわいい柄あってま買えない

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2015/09/03(木) 11:34:59 

    113
    皇室雅○さまご静養中使ってるって聞いた。

    トピックズレすみませんm(_ _)m

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/03(木) 12:16:10 

    私もハリスでいかにも転売目的の人、2人見た!!

    好みがうんぬんではなくて、自分のもうけの為に
    買占めておかしいでしょ!!
    ホントに欲しい人可哀そうだよ。
    もう、個数制限したらいいんじゃない?

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2015/09/03(木) 13:14:30 

    マイメロが好きでよくコラボしているので色々買いますが、マイメロのノンワイヤーブラのサイズがなく一度Lを買ったんですがアンダーはスカスカカップは小さくてダメでした…F65だと可愛くて安いのがあっても買えないのでとても残念です。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/09/03(木) 14:12:13 

    134です。先程は変なところで改行してしまって読みづらくてすみません。

    ふと気になってヤフオクで『しまむら ハリス ツイード』検索したら800点以上ヒットしました。
    ブーツとか千円くらい上乗せされて出品されてました。
    やっぱり昨日見たかごいっぱいに詰めこんでた人は転売目的だったんですかね。
    なんだか嫌な気分になりました。トピずれすみません。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2015/09/03(木) 14:38:32 

    いくら欲しくても定価以上の値段で買いたくない。
    (ハリスツイード物とか、話題になった物など)

    1000円くらい上乗せされるなら、しまむら以外で買う。

    ハリスツイードのバッグとか3000円ぐらいしてて、それに1000円上乗せされるなら、もう少しお金足していい素材のバッグ買うわ。

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2015/09/03(木) 14:54:45 

    太めな人向けの服ばっかで下着(アンダーでカップはきつい)もトップスもぶかぶかw

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2015/09/03(木) 15:35:47 

    今日、しまむら行ってきました。
    ハリスツイードのかばんやブーツはほぼ売れてました。
    お店でチラシを見たら、カーペットやクッション、膝掛けにもハリスツイードがあるのを発見。
    服や靴 かばん売り場とは別に離れた奥の場所にありました。人はあまりいなかったです。
    服やかばんは、人とかぶって恥ずかしい思いをするけど、家の中で使う物ならいいかも。って思い、クッション系座布団を2種類柄、
    買って帰りました。秋深くなったら使います。楽しみ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/03(木) 16:07:27 

    ハリスツイードたくさん買ったけど、転売と思われたら嫌だな(笑)
    ハリスツイードのブーツやリュックとか1万6千円とかで買ったの持ってるから、2900円のブーツなんて嬉しくて違いで買ったし。
    普段ガンガン履けるからよ良い買い物できた!

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2015/09/03(木) 17:55:47 

    私も昨日このトピみてしまむらのはしごをしてきました(笑)姉妹おそろのムートンがほしかったけど下の子のサイズが中々見つからずに4件目…奇跡的にMサイズのムートンが1足だけ売っていたので思わず自分用にも買っちゃいました!ハリスツイード関係なしに、普通のムートンと同じか安いくらいの値段だし、デザインも私は好きですよー♪

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2015/09/03(木) 17:57:12 

    ハリスツイード、3Lとか買うひといるんだね!?まぁ残ってたけど…まさか男性用とか?

    +1

    -16

  • 155. 匿名 2015/09/03(木) 22:42:06 

    3L履いてみると結構大丈夫だよ。 友達23.5
    だけど履いて大丈夫だぁって言って買ってたよ

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2015/09/03(木) 22:44:33 

    女ですが25.5cmもあるので4Lムートン買いましたよ♪
    足デカにはしまむら最高です!

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/06(日) 17:32:38 

    ハリスツイードのムートンブーツは可愛くていいですね!
    うちの地元のしまむらにはまだ沢山ありました!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/21(月) 16:39:47 

    暖パン、チャリンコ乗りには、神アイテム!さっそく本日買ってきました。
    昨年のよりスキニー感があって柔らかだった!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2015/09/22(火) 15:03:17 

    もう見てる人はいないかもしれないけど、spicy denimって書いてあるデニムが安い割に良かった。

    ストレッチ効いてるからお尻の肉は拾うかもしれませんが、足が細く見える!
    しまむらでオススメなもの

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/09/26(土) 19:14:07 

    ハリスツイードのアイフォンケースゲット‼️と思って帰ったら
    アイフォン6でした。

    5だと思ったのに〜!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/10/01(木) 00:28:21 

    ハリス再入荷してるお店もあるみたい。
    今日スリッポンあって、すごく履きやすかったけど、しまむらのって思われるのもちょっと恥ずかしいかな?
    なんて思ってとりあえず保留にしといた。明日はもうなくなってるかな。迷うな~

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/01(木) 00:30:57 

    喪服は15号より上は、21号、23号がありました。
    生地がちょっとがさがさしてたかな。
    お手伝いで汚れそうなときにはいいかも。家で洗えそうだし、サブとして持ってると役に立ちそう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード