ガールズちゃんねる

トマト・トマトジュースダイエット

69コメント2015/09/02(水) 23:50

  • 1. 匿名 2015/09/01(火) 22:46:23 

    「ウワサの食卓」でトマトダイエットやってますね!
    トマトは大好きなんだけど、トマトジュースが苦手なんです。
    美味しい飲み方教えてください!
    トマト・トマトジュースダイエット

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/01(火) 22:47:33 

    一つの食品を取り続けて、痩せることは無い

    +224

    -9

  • 3. 匿名 2015/09/01(火) 22:48:03 

    トマトジュースって塩分多いから
    ダイエットには向かない気がするけど…

    +58

    -46

  • 4. 匿名 2015/09/01(火) 22:48:08 

    栄養偏りそう

    +45

    -9

  • 5. 匿名 2015/09/01(火) 22:48:15 

    砂糖をいっぱい入れると飲みやすいかも
    ダイエットの意味無いけど

    +18

    -16

  • 6. 匿名 2015/09/01(火) 22:48:40 

    痩せたいけどトマト食べれない。

    +29

    -10

  • 7. 匿名 2015/09/01(火) 22:49:03 

    2
    いちいちうるさい人だね

    +35

    -60

  • 8. 匿名 2015/09/01(火) 22:49:44 

    え!!トマトジュース大好きなのに、明日から品薄とかないよね!

    トマトジュースを冷やして飲むのに飽きたら、スープにするとかどうです?

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/01(火) 22:50:27 

    ※7
    そう?
    そのとおりじゃない?
    「〇〇だけ食べれば痩せる!」なんて、信じる人が怖いわ

    +122

    -12

  • 10. 匿名 2015/09/01(火) 22:50:52 

    7
    でも事実だよ

    +48

    -8

  • 11. 匿名 2015/09/01(火) 22:51:09 

    3

    無塩もあるよ

    +145

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/01(火) 22:51:10 

    トマト祭りに参加する。

    画像拾ってこようと思ったけど、思いのほかグロかったw

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/01(火) 22:51:12 

    わたしはタバスコ入れると飲みやすくなります…

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2015/09/01(火) 22:51:57 

    今は塩分添加してないトマトジュースもあるよ。
    いつ飲めばいいの?かるーくやってみたいな

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/01(火) 22:51:59 

    ジュースじゃなくて、トマト鍋、ラタトゥイユ、トマトソースパスタを食べるのはどうでしょう

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/01(火) 22:52:17 

    1食をトマトジュースとか炭酸飲料、唐揚げでも1食のカロリーより下回ってれば何食べても置き換えダイエットは成功する
    いいカモだよね

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/01(火) 22:52:18 

    トマトならスムージーのがましかな

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 22:52:28 

    トマトは大好きだけどトマトジュースは缶臭くて飲めない。
    缶詰めじゃなくても、なんか缶臭く感じる。

    フレッシュトマトじゃ効果ないのかな〜?

    +32

    -6

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 22:53:06 

    起きてすぐトマトジュース飲むと便秘にならない!
    土日、遅く起きると 飲んでも出ない!

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 22:53:25 

    ブラッディメアリー

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 22:53:45 

    トマトとニンジンをジューサーにかけてダイエットしたことがあるけど、全然効果無かった…

    トマトだけでも効果無さそう

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 22:54:23 

    市販のは不味いですよね
    でも畑から採れてすぐのはとっても美味しいですよ
    もぎ取って氷とレモン、ミントなどお好みで入れてミキサーにかけるだけです
    スーパーで買ってきて自分で作ってみてはいかがでしょう

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 22:54:29 

    無塩のトマトジュースを選んで、グラス1杯のトマトジュースに小さじ2分の1くらいのソースを加えると美味しいです。
    私も昔トマトジュースが嫌いだったんですが、バーに飲みに行った時、バーテンダーさんがそのようにしてトマトジュースを出していたのをみて真似したら飲めるようになりましたよ。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 22:55:47 

    牛乳で割って塩コショウ少々、オリーブオイルを少し垂らす
    前にお店で冷製パスタのソースがこんな感じのソースで出てきて美味しかったので真似して再現したのですが、このまま飲んでも健康的で美味しいですよ。青くささがなくなります。
    私の忙しいときの朝ごはん代わりです

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 22:55:55 

    どんなダイエットかわかりませんが、スープにして飲んで見ては?
    もしくはリンゴジュースと割って飲んだり
    高濃度のリコピンが良いとかですかね?何故トマト

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 22:56:06 

    トマトにも種類が沢山あるから
    味だけなら。甘いトマト・すっぱいトマト
    自分の好きな味のトマトでもジュースにすると苦手なの??

    それともそういう産地・味・種類などにこだわらないでジュースとして飲んでいて苦手なだけなの??

    トマト道を究めるなら生食で最も好きな味のものを見つける作業からするしかないんじゃないかな~

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 22:56:40 

    嫌いな物を無理して摂ろうとするぐらいなら、好きな物の食べる量を抑える方が効果あるべ。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 22:56:47 

    毎日大きいトマト2個食べないと効果がない。飽きそう。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 22:57:32 

    何年か前もあったよねトマトがダイエットに良いからって話題になってトマトジュースが売り切れ 品薄になったの覚えてるわ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/01(火) 22:57:33 

    トマトジュースダイエット?
    トマトジュースにリンゴ酢を大さじ1杯入れて飲んで
    いたことがあります。
    この夏、1キロ増えてしまったので、また飲もうかな。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 22:57:40 

    夜にトマトジュース飲む方法のやってるよ
    1か月くらいかな?
    痩せてはない
    でも便秘がだいぶ解消されたし肌はきれいになった

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 22:57:41 

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 22:58:07 

    たぶんマイナスばっかりだと思うけど、トマトの美味い食べ方は、私的にはだけど、冷やしトマトに砂糖を付けて食べる。




    あっ!砂糖をつける時点でダイエットにならないかorz

    +55

    -4

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 22:58:39 

    レッドアイを飲む

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 23:01:49 

    売っているものはたいてい濃縮還元なので生の栄養素が残ってないから意味ないらしいですね…
    22さんみたいに手作りするのが理想的なんでしょうけど、安く手に入る地域でないとなかなか難しいと思う

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 23:01:54 

    トマトジュースは苦手なので、朝起きたら紙パックの野菜ジュースを飲むことにしてから、ゆっくりだけど体重が減り始めました。
    朝ごはんを野菜ジュースにしただけで、昼食は普通に食べ、夜は晩酌を楽しんでます(^^)

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 23:02:44 

    毎日飲むと顔も体も黄色くなり日焼けしたみたいになるので
    苦手

    +12

    -9

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 23:06:04 

    電子レンジでチンのホットトマトジュース美味しいよ。

    塩胡椒を少し混ぜるのがポイント。

    ミネストローネみたいでうまし!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 23:15:08 

    本当にトマトだけ食べればいいならマルゲリータが食べやすいです
    クリスピータイプの生地ならすぐ出来るのでそこにトマトとバジルとチーズ、オリーブオイルをかけて焼くだけでたくさん食べられますよ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 23:15:33 

    番組見てたけど、糖質をなるべく摂らない。とかで、米とかパンとか食べてなかったよね??
    そりゃトマトじゃなくても痩せるわ、と思った。

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 23:18:47 

    トマト大好きだからダイエットの為に毎日食べ続けたら飽きてキライになりそうだから絶対やらない。
    ちなみにトマトジュースは大嫌い。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 23:21:08 

    まさにダイエット産業…

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 23:26:04 

    うちの母と姉はガリガリでトマトが大好きです。私はトマト大嫌い…。のデブです。太ってる人ってトマトが嫌いなイメージがある。

    +8

    -12

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 23:26:06 

    トマト
    トマトジュース
    トマト

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 23:29:45 

    43
    まさに私がそれw
    デブのトマト嫌いw

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 23:30:52 

    トマト好きだけど冷えてると歯が痛くなる

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 23:36:45 

    トマトジュースは苦手だけど、生のトマトから取ったスープや
    無塩のフレッシュトマトジュースは平気みたい(道の駅とかで売ってるヤツ、少々割高)

    単品ダイエットはオススメしないけど
    トマトは確かに成分によってはダイエットの強い味方みたいですね~。
    私も家庭菜園のトマト、コマメに食べようっと!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 23:50:00 

    トマト好きだけど近所のスーパー高いんだよなあ

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/01(火) 23:50:08 

    騙されたと思って、無塩トマトジュースにオリーブオイルちょっとだけ垂らして飲んでみて
    嘘みたいにフルーティーになるから!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/01(火) 23:54:23 

    トマトジュースより
    トマト缶を料理にぶち込む方が効果ありそうw
    まあ、わたしが好きなだけなんだけど\(^o^)/

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/02(水) 00:11:37 

    さっき牛乳でトマトジュース割ってたけど
    飲みやすいとか言ってたが不味そう

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/02(水) 00:47:01 

    トマジューはとろみあるから満腹感得られるよね。
    私の朝ごはんはいつもトマジューとヨーグルトだよ。
    夜にも飲む。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/02(水) 01:05:03 

    トマトもっと安くしてほしい。。。
    結構いつでも高い。。。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/02(水) 01:18:26 

    太ってる人はトマト嫌いというより野菜があんまり好きじゃなさそう
    量食べないけどこってりしたものばかり食べたら太るよね

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/02(水) 01:54:26 

    トマトとか赤い食べ物は、日焼け防止にいいよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/02(水) 02:17:57 

    理想のトマトとか、あまいトマトが飲みやすいと思う。
    トマト特有の青臭さがないので。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/02(水) 02:21:03 

    毎日トマトジュース1リットル位気がつくと飲んじゃってる。

    朝はトマトジュース昼は軽めに腹八分目、夜はトマトジュースと軽くつまむ感じだけど日に日に太っているよ…

    合間につまむお菓子とか、イチゴミルクのせいやのかな…

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2015/09/02(水) 02:32:14 

    トマトジュース、結構糖質あるから飲みすぎると効果ないと思う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/02(水) 03:57:34 

    この間アマゾンで無塩のトマトジュース900mlが12個入りのやつを箱買いして毎日300mlずつ飲んでましたけど飽きちゃいました
    飲んでた時は便が赤かったですw

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/02(水) 05:50:54 

    もしかしてだけど…アメーラなら甘くて飲みやすいジュースができるかも…ちょっと値段が高いけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/02(水) 09:31:25 

    夢も希望もないかんじですが、、トマトジュースってカリウムが多いので塩分を排出するんですよね。塩分が減ると水分も減る。
    なので、体重が減るのは脂肪が減ってるんじゃなくて、水分が減ってるんです。
    なので水飲めば戻ります。。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/02(水) 09:45:09 

    美肌含めて体質も体型も遺伝だよ。先天的なもの。
    以上!

    +1

    -4

  • 63. 匿名 2015/09/02(水) 10:11:22 

    ダイエットではなくて美容のために飲めば良いと思うよ
    無塩のトマトジュースにオリーブオイルを少量入れて飲むと美肌にいいって聞いたことある

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/02(水) 11:16:09 

    グレープフルーツジュース 100%で
    割ると美味しいですよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/02(水) 12:01:44 

    ゆで卵 キャベツ リンゴ バナナ まだあったよね。
    ばっかり食べは上手く行かないよ。次から次へとよくまあ出るわな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/02(水) 15:41:01 

    医者が食べないモノにトマト缶ありましたよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/02(水) 16:51:42 

    34
    レッドアイってビールと割ればいいんだ?
    やってみよ。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/02(水) 23:33:18 

    塩分入ってるとか濃縮還元を気にしてる人、
    無塩、ストレートのものもあるよ。
    スーパーにはあまりないけど、ネットショップなら選択肢も豊富。
    塩分入ってても、1日に2缶くらいに押さえておけば1日に必要な塩分の量は越えないか大丈夫。
    私はKIRINの有塩ストレートのが好き。
    ダイエット効果はあまりないと言われてるけど美肌には効果的だよ。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/02(水) 23:50:52 

    ポトフのベースをトマトジュースにすると美味しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。