ガールズちゃんねる

アレルギーで化粧品全部変えた人

29コメント2015/09/03(木) 15:40

  • 1. 匿名 2015/09/01(火) 17:27:20 

    今まで化粧品は日本の某有名メーカーのを使っていました。
    最近になってアイシャドウに入っている成分から金属アレルギーになってしまいアイシャドウを変えたのですが顔全体敏感肌になってしまい化粧品を全部変えないといけなくなりました。
    敏感肌の方は化粧品は同じメーカーで揃えてますか?
    人によって合う合わないはあるのは承知ですがオススメがあれば教えてください。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/01(火) 17:28:24 

    アレルギーで化粧品全部変えた人

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/01(火) 17:28:40 

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2015/09/01(火) 17:29:14 

    アレルギーで化粧品全部変えた人

    +10

    -8

  • 5. 匿名 2015/09/01(火) 17:29:26 

    チクチクするー!

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/01(火) 17:30:29 

    参考にしたくて見たのに暇人の画像貼りばっかり…

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/01(火) 17:30:36 

    アスタキサンチンがダメで買い換えました。
    コラーゲン研究が進んでいる富士フィルムのものが残念ながら使えません・・。

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/01(火) 17:35:00 

    ベースメイクはSinn Pureteの使ってる

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/01(火) 17:38:43 

    天然成分100%のアスカ化粧品が合わなかった(T-T)
    顔全体がかぶれて腫れ上がりました(T-T)

    今は無印良品使ってます。
    特に可もなく不可もなくって感じですが、もう、天然由来化粧品は恐ろしくて使えません。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/01(火) 18:13:19 

    パラベンアレルギーです‼
    化粧品のほとんどに入ってる防腐剤なので
    裏にある成分表をみて買わないと、まぶたが腫れ上がります‼

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/01(火) 18:15:05 

    10番のモノですがカネボウフリープラスは
    私の肌に合ってます

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/01(火) 18:15:24 

    植物由来のナチュラグラッセお勧めです。

    私も以前、突然肌荒れして今までの化粧品がほぼ使えなくなったのですが、これは大丈夫でした。

    赤ちゃんが食べちゃっても平気というキャッチフレーズで、PLAZAとかで買えます。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/01(火) 18:31:24  ID:y9FfUbKEor 

    私も化粧品かぶれで、全部変えました  ファンデーションは皮膚科でもネツトでも扱っている ダーマメデコ 洗顔石鹸もダーマメデコ お粉は、トゥーベルトのミネラルスクリーン、基礎化粧品と口紅はオルビス  皮膚科のお世話になりたくないので、最低限のものだけにしてます 因みに日焼け止めはNGなので夏場の昼間は外に出ましぇーん

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/01(火) 19:01:57 

    私はオーガニックでかぶれました
    植物アレルギーでした。
    アクセーヌ使ってます
    アイシャドウは金属アレルギー対応だったはず。

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/01(火) 19:06:31 

    メーカー以前に、アルコール入りがダメなので、基礎化粧品はノンアルコールに絞って探しました。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/01(火) 19:25:28 

    肌が弱いから、お湯で落ちるマスカラとラインと口紅だけ。
    にしたいけど、イチゴ鼻かくしたいのでMIMCの粉塗ってる。
    日焼け止めは塗らなくて、帽子サングラスマスク日傘(一度に全部じゃないよw)を使う

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/01(火) 19:55:32 

    アイライナー
    何の成分が駄目なのかわからないけど目が充血します。
    インテグレートペンシル、Kパレットリキッドは染みて痛い
    ポール&ジョーのペンシル使ってますが染みません
    後インテグレートのマスカラ下地も駄目でした

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 20:32:25 

    トピ主です
    あまり伸びず申し訳ありません…
    回答して下さった方ありがとうございます!
    私も日焼け止めもあまり良くないので困ってました。なかなか合うのを見つけるまで大変ですよね。回答して下さった方を参考に試してみます!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 21:15:06 

    私は資生堂の化粧水と乳液で顔の皮が剥けて以来、資生堂の化粧品が怖くて使えません。
    私には合わなかったのかな。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 21:44:36 

    アレルギーとは違うけど、すごい高敏感です。
    今はPOLAのアペックス使って大丈夫ですが、高いよ。。。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 22:30:32 

    ハトムギが肌に合わないようで、アルビオンのスキコンでニキビ大量発生。雪肌精も使えず。今オードムーゲでニキビ鎮火中。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 23:16:53 

    湿疹が身体中に出て以来メイクものは大体HABAです。使い心地も良い物が多いし、化学物質が駄目な人用の外来だか病棟で唯一使われてるのがここの石鹸だそうな。
    それでも使えるものとそうでないものがあるので成分表は絶対に見ます。肌荒れのときは何もしないのが一番ですし…
    最近はエトヴォスも好きですが、こういったメーカーがもっと増えると良いですね

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/02(水) 00:26:58 

    私もニッケルアレルギーーで、メイク物はアクセーヌに変えました。
    金属をコーティングしているので一応安心ですが、色目がいまいちなのが難点です。。。

    パッチテストで、化粧品の原料も調べたので、スキンケアは特に問題なく使えるのですが、パラベンフリーとかそういうものを選んでいます。

    何の金属アレルギーか分かりませんが、歯の治療に何を使っているか、食べ物に含まれる金属にも注意して下さいね。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/02(水) 02:05:23 

    人によってアレルギー様々ですが…

    アクセーヌは敏感肌の方にオススメです‼️

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/02(水) 02:38:44 

    もう何年も前の事だけど
    アルビオンの商品だけは合わなかった
    皮膚が赤くなって皮むけまくって
    1ヶ月間まともに出掛けられなくなった事がある
    何の成分がアレルギーだったのか謎

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/02(水) 05:25:30 

    とりあえず皮膚科にゴーですよ
    アレルギー全部調べてもらってお医者さんとお化粧品や基礎化粧品は相談しましょう
    お大事に

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/02(水) 08:48:17 

    今はCACのローションとパック、チューンメーカーズのセラミド200で落ち着いてる。
    オーガニックも色々使ったがラヴェーラ、ヴェレダ、マルティナは化粧水があわなかった、肌がムズムズ。
    ハウシュカは美容液とリバイタルパッククリームは時々使用する。美容液は水みたいだけど肌が落ち着く。
    海外から取り寄せると安いので年に数回購入してる。

    日焼け止めはアンナトゥモールのクリームをもう10年近く使ってる、途中で色々試したけど やっぱりこれ。
    汗に弱いので レジャーには向かないと思う。レジャーの時はSPFの高いのを使いたいけど どれも肌が酷く
    乾燥するのでダメだった。


    +0

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/02(水) 15:29:41 

    リキッドアイライナー使ってから、
    目が痒くなり皮膚科へいったら
    漆アレルギーでした!!

    リキッドには、漆が使われているそうで…
    ペンシルアイライナーはよれるので使いたくないのですが…

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/03(木) 15:40:51 

    25
    私もアルビオンだめでした!
    あとドクターシーラボもダメ。
    基礎化粧品はイモーテルが問題なかったのでそれに固定してます。
    色々冒険するのはリスクが高くて諦めました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード