ガールズちゃんねる

出産後、体質が変わりましたか?

126コメント2015/09/06(日) 20:02

  • 1. 匿名 2015/09/01(火) 11:44:07 

    私は重かった生理痛がすっかり無くなりました

    +139

    -11

  • 2. 匿名 2015/09/01(火) 11:45:43 

    風邪をひきやすくなりました
    それまで風邪知らずだったのに、毎月なにかしらにかかります

    +190

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/01(火) 11:45:55 


    歳もそれなりだから産後関係ないかもしれないけど、生理が規則的になった

    +43

    -5

  • 4. 匿名 2015/09/01(火) 11:46:25 

    同じく生理痛がなくなり、おなかを壊しやすくなった。

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/01(火) 11:46:30 

    疲れやすい

    +243

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/01(火) 11:46:33 

    出産後、体質が変わりましたか?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/09/01(火) 11:47:09 

    髪がくせ毛になった!
    あんなに柔らかくてストレートだったのに…w

    +121

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/01(火) 11:48:06 

    私も、重かった生理痛がなくなりましたが、2年ほどしたら復活しました( ;∀;)

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/01(火) 11:48:30 

    妊娠前はかなり酷い生理痛で
    1人目産んで生理痛軽くなって
    2人目産んで生理痛復活(>_<)

    汗かきになりました!

    +91

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/01(火) 11:48:52 

    7
    私はくせ毛がきつくなったのですが、調べたら頭皮が衰えて毛根がゆがんだ影響みたいです。
    まさかこんな所で老化を感じるなんて…orz

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/01(火) 11:49:19 

    汚い話ですが、、
    妊娠中初めてカンジダにかかってしまい
    出産しても生理前に必ず再発します
    本当に嫌になります

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/01(火) 11:49:37 

    今はないが不眠症気味になった。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2015/09/01(火) 11:50:36 

    食べた分だけ太るようになった。
    以前は多めに食べても、太らなかった。

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/01(火) 11:50:55 

    便秘解消!

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2015/09/01(火) 11:51:04 

    出産してから鼻炎になった。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2015/09/01(火) 11:51:09 

    原因不明の腹痛があってたのが三人目を産んでからなくなりました!
    妹は花粉症が治ったそうです‼

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2015/09/01(火) 11:51:34 

    正直なところ、産後の体質の変化なのか年齢によるものなのか、下手したら早い更年期なのか、判断が難しくてわからない

    +180

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/01(火) 11:52:34 

    冷え性が和らいだ!

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/01(火) 11:53:04 

    すごく疲れやすくなった
    育児は休めないので、実際育児で疲労困ぱいなのか、体質変化か不明だけど。
    それに12さんと同じく不眠症気味。夜泣きがあるのでどうせ夜中と夜明けに起きるんだな
    と思うと眠るのが面倒くさい。

    +173

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:24 

    授乳中なのでシミになりやすいし、歯も痛みやすい。

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/01(火) 11:54:45 

    白髪が増えた!

    +157

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/01(火) 11:55:19 

    なぜか、コミュニケーション能力落ちた。

    産前まで人とうまく話せる方だったのに
    出産してから何故か言葉がうまく出てこない、かみながら話す、滑舌悪い…みたいになった。

    だから今はあんまり人と話すの好きじゃない。

    +322

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/01(火) 11:55:41 

    生理前のイライラがひどくなった。
    出産のせいか年齢のせいか分からないけど。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/01(火) 11:56:06 

    腰を痛めやすくなった
    PMSが酷くなった
    肌が乾燥しやすくなった

    出産前より歳をとったせいもあるかも(´ω`;)

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/01(火) 11:56:13 

    平熱が上がった!!
    妊娠前は35、9°だったのが36、6°になりました。
    出産や授乳と関係してるかわかる人いますか?(;>_<;)

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/01(火) 11:57:45 

    髪の毛が太く丈夫になり、量も増えた。真逆だったのに。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2015/09/01(火) 11:57:54 

    疲れやすくなったし、原因不明な体調不良が
    多くなりました(T-T*)

    生理痛も重くなり…いい事なしです。
    娘に元気の元全部持っていかれた感じですが
    本人が元気なので良しとしてます(;´д`)

    +129

    -2

  • 28. 匿名 2015/09/01(火) 11:57:58 

    膝が痛い!

    +67

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/01(火) 11:58:34 

    不順だった生理がピッタリ29日で来るようになったけど、PMSの症状も出るように。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/01(火) 11:59:40 

    性欲が全くなくなった。一生したくない。けど二人目も欲しいから頑張るしかない;

    +150

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/01(火) 11:59:52 

    体質じゃないけど2010年から生理が3回しかありません。
    子ども妊娠、出産、授乳、卒乳で生理再開、タイミングですぐ妊娠、授乳←今ここ
    30代半ばに突入したし、もう生理が来ない気がする…。

    +6

    -16

  • 32. 匿名 2015/09/01(火) 12:00:33 

    体質じゃないけど体型が変わって12キロも太ったw
    ビビって今はヤンヒーのダイエットで落としてる
    産後太りってマジでヤバいねw

    +52

    -6

  • 33. 匿名 2015/09/01(火) 12:01:28 

    妊娠中からですが匂いに敏感になり、出産後も継続中です。
    甘ったるい香りが好きだったのに全くダメになり、人工的な芳香剤はほぼダメになりました。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/01(火) 12:03:11 

    頭痛もちになった

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/01(火) 12:05:37 

    お酒に弱くなった

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/01(火) 12:06:04 

    妊娠前は物凄い生理痛だったけど、産後は生理痛は普通になって新たに重いPMSの症状が出るようになった。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/01(火) 12:06:46 

    22さん 同じです!
    私の場合、仕事辞めて子どもと2人で過ごす時間が長いのと、夫の立場や親という立場での発言だからと一呼吸置いて考えるようになったからと思います。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/01(火) 12:07:07 

    2人目を出産するまでは…風邪→気管支炎で点滴
    だったんだけど、2人目産んでから気管支炎にならなくなった
    あんなに耳鼻科通ってたのに、去年、今年は一度も気管支炎になってない

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/01(火) 12:07:52 

    食べても太らない体質になりました!

    あと毛穴が開きました( ; ; )

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/01(火) 12:08:46 

    産後すぐ髪の毛がゴソッと抜けたのは怖かった。
    でもあれは妊娠中に抜けなかった髪が抜けているらしいね。

    +70

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/01(火) 12:08:54 

    妊娠前は蚊に食われやすかったけど、
    妊娠・出産後は蚊に食われにくくなった。
    家の裏は山があるんだけど、今年も一回しか食われなかった。

    血がまずくなったのか?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/01(火) 12:09:20 

    すごい暑がりだったのが寒がりになりました。
    あと疲れが溜まると蕁麻疹がでるようになり、最近も下半身と手にボコボコと出てきてすっっごく痒かった…(T_T)

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/01(火) 12:09:45 

    じんましんがなくなった。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/01(火) 12:09:50 

    生理不順が改善されました。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/01(火) 12:11:27 

    気が強くなる
    痛みに強くなる

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/01(火) 12:12:12 

    冷え性じゃなくなった❗

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/01(火) 12:12:17 

    色々変わった!

    良かったこと
    ・肌荒れしなくなった
    ・便秘が治った
    ・生理痛がなくなった

    悪かったこと
    ・髪質が変わった&白髪が増えた
    ・疲れやすくなった

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/01(火) 12:15:58 

    ムダ毛が薄くなった 特に腋毛

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/01(火) 12:21:53 

    31
    ごめん、意味不明
    何が書きたいの?
    三十代半ばに突入したら、生理来ないって書きたいの?

    +2

    -20

  • 50. 匿名 2015/09/01(火) 12:24:11 

    23歳ですが、髪の毛柔らかいような細いような。
    初めて髪の毛を染めたその日って感じになりました。コシがあったんだけどなぁ、しょっく!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/01(火) 12:24:56 

    喘息持ちになりました。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/01(火) 12:26:29 

    汗が臭くなった
    この夏、凄く気になって…

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/01(火) 12:27:23 

    アレルギー性鼻炎が治った!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/01(火) 12:28:15 

    鬱っぽくなった、髪が毎朝凄い抜ける、人前に出たくなくなった。凄いネガティブになっちゃった(T-T)

    +46

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/01(火) 12:33:09 

    関節痛がひどい!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/01(火) 12:33:33 

    おっぱいのあたりがすごく汗っかきになってムレムレです。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/01(火) 12:33:55 

    アトピーが出なくなった!!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/01(火) 12:34:41 

    お恥ずかしい話ですが、コンドームが受け付けなくなりました。
    コンドーム付けて行為した後、1日以上痒いです。
    なので、サガミオリジナルとかちょっと素材がいいやつしか無理になってしまいました…。
    なぜかはわかりません…
    コンドームアレルギーなのかな?
    もともとアトピーがあります。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/01(火) 12:35:41 

    花粉症になりました。
    杉、ヒノキ、イネ科と、ロングラン!

    泣けます…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/01(火) 12:39:01 

    辛いものと、ニンニクやニラなどの臭いのキツいものが臭くて全く受け付けなくなた。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/01(火) 12:39:05 

    私も、子どもが割とよく寝るようになってきた5〜6ヶ月のころに不眠症ぎみになりました。
    せっかく子どもが寝てるのに…と辛かったです~_~;
    今は1歳ですが、またよく眠れるようになりました!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/01(火) 12:40:07 

    甘いものが好きになった

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/01(火) 12:40:17 

    割と毛は濃い方ですが、何故か脇毛だけが本数減って伸びるのがおそくなった!!

    謎。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/01(火) 12:41:06 

    産後の体重は割とすぐに戻ったけど、育休中であまり動かないせいか、徐々に太りつつあります…ヤバい。
    復帰して元に戻ることを心から願ってます!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/01(火) 12:41:42 

    出産前には生えてなかった場所から毛が生えるようになった。
    太ももの横と裏に濃い毛がたくさん…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/01(火) 12:51:12 

    肌の調子がよくなった。
    体調崩れやすくなった…
    疲れやすくなった…
    アレルギー体質?になって目、耳、鼻、喉痒くて涙&鼻水ダラダラT_T
    あと体質というかだけど、尿漏れがひどい。まだ25歳なのに…これって病院で治せますか?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/01(火) 12:52:27 

    便秘になったー

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/01(火) 12:55:19 

    49
    体質なんだから文句言うなよ
    仕方がないだろ来る、来ないは。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/01(火) 13:09:19 

    ものすごくニキビ肌だったのに(病院行くほど)
    出産したら、肌がものすごくきれいになりました。

    毒素が抜けたんだろうか・・・

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/01(火) 13:15:36 

    排卵痛とやらを感じるようになり生理痛よりも痛い
    高温期に体調不良になり辛い
    排卵日頃から生理まで月の半分以上具合悪いの私(>_<)

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2015/09/01(火) 13:23:10 

    妊娠中からですが、
    肌がキレイになり化粧ノリも良くなりました。

    ただ痩せにくくなった(^^;;

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/01(火) 13:25:23 

    インスタント物や冷凍食品が食べれなくなった。
    男性の匂いがダメになった。
    そして自分はめちゃくちゃ精神が強くなった

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/01(火) 13:33:29 

    生理前より、排卵前の方が身体がダルく、不調になった。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/01(火) 13:33:50 

    産後、ワキガになってしまいました…。
    すごくショックです。
    後、生理前のイライラがひどくなりました。

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/01(火) 13:34:43 


    身体が弱くなりました。
    風邪ひきやすいし疲れやすい。
    頭痛なんて
    ほとんどなったことなかったのに
    頭痛が辛いです。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/01(火) 13:39:22 

    肌は強い方だったのに、敏感肌になり、肌に合わない化粧品が多くなりました

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/09/01(火) 13:40:45 

    くせ毛が少しマシになった。
    生理痛が軽くなった。

    アトピーが悪化。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/01(火) 13:41:00 

    皮膚が弱くなったみたいで、生理が再開してからのナプキンかぶれが酷い(>_<)

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/01(火) 13:41:52 

    すごい暑がりだったのが寒がりになりました。
    あと疲れが溜まると蕁麻疹がでるようになり、最近も下半身と手にボコボコと出てきてすっっごく痒かった…(T_T)

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/01(火) 13:43:32 

    元々癖毛だったのがさらにほさひどくなって陰毛みたいな髪の毛になりました。
    もうこのままなの?!と悲しくなります。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/01(火) 13:46:37 

    髪の毛がパッサパサ。
    卒乳すれば少しはマシになるのかな…。
    肌もカサカサ(>_<)悲しくなる〜

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/01(火) 13:50:35 

    産後3か月ぐらいからずっと不眠気味。
    疲れてるのに夜中にならないと眠れない。
    お昼寝は良くできるのに。
    今産後9か月。産後すぐより色々ガタが出てきた気が(>_<)

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/01(火) 13:57:04 

    いぬアレルギーになった
    実家でずっと、いぬ飼っていたのに( ; ; )

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/01(火) 13:57:46 

    すぐ体調を崩すようになりました。
    育児は休めないから辛い。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/01(火) 13:58:34 

    動物アレルギーが悪化
    喘息 胃痛

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/09/01(火) 14:02:52 

    出産後、足の裏(土踏まずやかかと)がカサカサに…

    同じような方います??

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/01(火) 14:05:30 

    首から上、めちゃくちゃ汗をかくようになった
    暑いとポタポタたれるぐらいの大量の汗

    公園に行くと子供より、動いてない私の方が汗かいてて恥ずかしい

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/01(火) 14:15:43 

    私もめまいとか腹痛とか頭痛とかだるさ…いろいろあるんですが、みなさんの旦那さんはそういった女性特有の不調、理解してくれますか?

    うちの旦那は、またか…みたいな反応で不調でも言い出しにくいです。

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/01(火) 14:17:49 

    太ったー
    太りやすくなった

    ただの加齢かも

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/01(火) 14:28:10 

    体質ではないけど…潔癖症になりました。
    小さなホコリや髪の毛1本でさえ許せなくなってしまった。

    夫が不潔な人間のため、一緒に居るのがツライです…

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/01(火) 14:42:52 

    39℃くらいの熱がよく出るようになりました。
    あと、私も言葉が出てこなかったり、呂律が回らなくなるときがあります。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/01(火) 14:59:03 

    なぜか主婦湿疹が治った。

    出産するまでは指輪ができなくなる程酷かったのに…
    不思議だ(°_°)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/01(火) 15:00:03 

    たまにわけもなくイライラして
    本当に感情コントロールがきかなくなる(T_T)

    出産前はこんな事なかった。

    更年期?まだ30だよ、早いよ(T_T)

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/01(火) 15:03:17 

    白髪が生えた。二人目産んだらさらに増えて月2回は染めないとダメ。

    年に3〜4回、突然39度台の高熱が4〜5日間出る。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/01(火) 15:10:15 

    汗っかきになりました

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/01(火) 15:24:48 

    白髪がふえた!!
    蕁麻疹が治らない(涙)
    かれこれ出産から10ヶ月たつんですがね…歳だからかな。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/01(火) 15:32:22 

    66さん
    尿漏れは骨盤てい筋鍛えた方がいいです。私は子宮下垂になってしまって、出産した病院で毎週やってるピラティスに通っています。ネットでも骨盤てい筋鍛える体操ものってると思います!尿漏れ予防にもなりますよー!毎日やると効果的です。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/01(火) 16:12:03 

    産まれた時から今まで21年間ずっとどんなにダイエットをしても普通体型止まりだったのに、出産後退院前には8キロ減ってそこからみるみる怖いくらいに体重が落ちて今やガリガリになりました。

    妊娠中14キロ増だったけど、今や妊娠前よりもガリガリです。
    最初はSSのスキニーがはけて嬉しい!と思ったけど、健康的な痩せかたではなくやつれてクマも酷くなったので自分でも時々恐ろしい顔してるなと思う。

    子供も比較的育てやすい子だと思うし、私自身ストレスそんなに感じてないのになぁ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/01(火) 16:12:22 

    極度の乾燥肌が顔も体もつるつるすべすべに。くせ毛がほぼストレートに。何年と便秘だったのに快便に。産後1か月ですが、数か月したら戻っちゃうにかな。。同じような方いますか?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/01(火) 16:43:01 

    骨盤がゆがんだのか、腰痛が治らなくなった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/09/01(火) 16:49:22 

    なぜかお腹をすごく壊す。痛くて下痢になる
    すごく暑いはずなのに、寒くてたまらない
    この夏は冬のパジャマきておなかにカイロはってた
    赤ちゃんに合わせてクーラーだからつらい

    同じような方いますか?
    これなおるのかな~地味につらい

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/01(火) 17:07:52 

    疲れているのか分かりませんが霊的なものを時々感じるようになりました。
    気配とか、影とか・・。同じような人いませんか??

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2015/09/01(火) 17:08:55 

    生理前とか、疲れたりすると不整脈がでるようになった。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/01(火) 17:34:26 

    妊娠前は食べても太らない体質でしたが、産後すごく太る体質になってしまい、洋服が全滅で今着るものがないので困ってます

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/01(火) 17:34:40 

    皆さんも書かれてますが白髪が増えた。
    生え際とつむじがすごい状態になってます。
    あとは汗っかきになった事かな。
    出産前はほとんど汗かかなかったのに、今じゃ冬でも汗染みが出来るほどにヽ(´o`;

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/01(火) 20:11:38 

    抜け毛がひどい
    蕁麻疹が治らない涙

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/01(火) 20:22:58 

    虫歯が出来た!
    妊娠、出産前は虫歯が1本も無かったのに、出産から1年半で虫歯が4本も!
    歯医者さんでも出産を終えると虫歯になりやすいって言ってました。

    後は、風邪をひくと1ヶ月くらい治らない!
    前は3日もあれば治ってたのが、ずっと体調悪くて血液検査までしてもらいましたが、異常なしでした。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/01(火) 21:00:28 

    春の花粉症だけだったのに、年中鼻炎になった。空気が少し冷えるだけでも、クシャミ鼻水が発作的に出る。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/01(火) 22:05:21 

    あまり居ないような気がするけどう○ちがうまく出せなくなった。
    出しても残る感じ。

    骨盤低筋のせいかな。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/01(火) 22:10:02 

    あまり居ないような気がするけどう○ちがうまく出せなくなった。
    出しても残る感じ。

    骨盤低筋のせいかな。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/01(火) 22:36:57 

    生理の出血が多い、抜け毛、エッチしたくない
    ブラックコーヒー好きになった

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/01(火) 22:38:33 

    生理痛はほとんどなくなりましたが、生理前のイライラは半端ないです。
    毎月ぶちギレです。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/01(火) 22:56:16 

    2ヶ月前に出産したんだけど、朝起きると背中痛でしばらく動けない。息が出来なくなりそうなくらい痛い。我慢して起きて動いてると平気になる。
    ベビーベッドで中腰のオムツ替えや、中腰からの抱っことかで背中痛めたのかな(泣)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2015/09/01(火) 23:31:49 

    しょっちゅう頭痛がするようになり吐き気もあります
    あと汗かきがひどくなり一人で子どもを連れて外出の時など汗がだらだらで辛いです

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/01(火) 23:38:52 

    出産後、虫歯になりやすくなりました。歯磨きにかける時間がないのもありますが、子供に虫歯菌を移さないように、定期的に歯医者に行ってます。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/02(水) 00:14:16 

    汗っかきになった。産後2年以上経ってるのに抜け毛が酷い。生理周期が延びた。花粉症になった。ムダ毛が濃くなった。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/02(水) 00:33:52 

    あたしは一人目産んでから金属アレルギーになりました!
    結婚指輪も痒くて辛かったです!
    けど5年後二人目産むとなくなりました!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/02(水) 01:48:29 

    101さん

    全く同じです!
    寒いから体が冷えて、お腹も壊すんですかね…
    頑張って耐えましょう…

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/02(水) 05:18:21 

    生理がダラダラと2週間くらい続くようになった。
    腰を痛めやすくなった。
    性欲がなくなった。
    白髪大量発生!
    爪が割れやすくなった。
    早朝に目が覚めるようになった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/02(水) 07:07:13 

    性欲がなくなった!
    前は結構あったのに、驚いた。こんな自分想像できなかった。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/02(水) 07:50:14 

    髪がウネウネになった。
    生理痛が酷くなった。
    下痢になりやすくなった。
    太りやすく痩せにくくなった。

    中でも困ったのが親不知が這え始めた事です。
    頭も出してなかった歯がにょきにょき出てきたり、横向きの親不知が押して痛んだり、産後半年で一本、その3ヶ月後に一本、今月また一本抜きます(>_<)
    二人目を考えているので4本全部抜く予定ですが、かなり辛い。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/02(水) 09:02:54 

    毎月風邪ひいていた。副鼻腔炎とか、蓄膿になって熱とか。
    自分のことで病院に行くのが後回しになるせいもあるかもしれないですが。
    ただ、二人目妊娠中の今、風邪ひきません。冷えもありません。
    産後またドッとくるのかなぁ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/02(水) 09:09:19 

    私も匂いに凄く敏感になった。

    特に前は愛煙家だったのにも関わらず、煙草の匂いが全く駄目になって、吐きそうになる。
    一服後の残り香とか本当にキツくて喫煙者といるのが苦痛で仕方ない。
    旦那以外には言えないから我慢してるけど。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/02(水) 09:56:53 

    何故か顎関節症が治った!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/02(水) 10:31:09 

    経血量が激減&生理痛がなくなった!
    前はロキソニン飲まなきゃ3日目まで激痛でぐったりだったのに、出産してから生理中ってこと忘れるくらい症状が軽くなった(≧∇≦)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/06(日) 20:02:39 

    生理の量が増えて PMSが酷くなりました。

    あと、顔を中心にものすごく汗をかくようになったので
    ほとんどメイクが出来なくなりました。
    産前まで人前に出る仕事をしていましたが これでは復帰は無理そうでイライラします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード