ガールズちゃんねる

W浅野(浅野温子、浅野ゆう子)の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声

122コメント2013/10/12(土) 01:33

  • 1. 匿名 2013/09/13(金) 11:57:58 

    フジテレビ“焼き直し商法”の極北……54歳W浅野の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声 - 日刊サイゾー
    フジテレビ“焼き直し商法”の極北……54歳W浅野の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    25年前の人気トレンディドラマ『抱きしめたい! I WANNA HOLD YOUR HAND』(フジテレビ系)の続編にあたるスペシャルドラマ『抱きしめたい!Forever』が10月1日に放送されることが発表され、早くも賛否が飛び交っている。連続ドラマは、1988年に浅野温子、浅野ゆう子がW主演を務め、トレンディドラマの先駆けとして人気を博した。2人は当時“W浅野”と呼ばれ、ファッションやライフスタイルが若い女性たちの憧れに。連ドラ放送後もスペシャルドラマが何度か放送され、前作が放送された99年以来、14年ぶりの復活となる。


    (抜粋)14年ぶりの復活に関して、ネット上で「W浅野は2人ともキレイ!」「懐かしい」「石田純一出てないのか、残念」と楽しみにしている中年女性がいる一方で、「こんな企画、誰が考えて誰がOK出したんだよ」「年寄りの恋愛ドラマなんて、誰が見るんだよ」「ギャグ?」「いや、抱きしめたくないよ」などという声も。

    また、『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させた『アイアンシェフ』や、97年の『ビーチボーイズ』を彷彿とさせる月9ドラマ『SUMMER NUDE』、11年ぶりに復活した『ショムニ2013』など、昔に成功した番組の焼き直しや続編が目立つフジテレビに対し、「またフジの焼き直し商法か」「どれも結果出てないのに」「過去にしがみ付きすぎ」といった声も聞かれる。

    +59

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/13(金) 12:00:47 

    ちょっと時間が経ちすぎてるよね

    +330

    -20

  • 3. 匿名 2013/09/13(金) 12:01:12 

    大好きだったドラマだから逆に見たくない

    +103

    -21

  • 4. 匿名 2013/09/13(金) 12:01:59 

    >『料理の鉄人』を13年ぶりに復活させた『アイアンシェフ』や、97年の『ビーチボーイズ』を彷彿とさせる月9ドラマ『SUMMER NUDE』、11年ぶりに復活した『ショムニ2013』

    焼き直した作品、全部大失敗してるのにフジは懲りないねw

    +258

    -3

  • 5. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:04 

    誰得って?

    ダブル浅野が得するでしょう。

    +242

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:13 

    本格的にネタ切れくさいね

    +103

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:25 

    だから来週から夕方抱きしめたいの再放送するんだね。
    何をしようとフジは観ない。

    +97

    -20

  • 8. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:37 

    いやぁ、もう観なくていいでしょ。

    +33

    -18

  • 9. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:40 

    私は素直に楽しみにしています。

    +279

    -37

  • 10. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:00 

    フジの世間ズレが酷い

    +151

    -11

  • 11. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:08 

    カルロストシキの唄が流れるんでしょうね?
    カバーとかやめてよ!

    +116

    -30

  • 12. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:13 

    年齢の割に相変わらずきれいだとは思うけど、トレンディードラマはもうきついんじゃないかな…(;´Д`)


    +236

    -13

  • 13. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:26 

    今更感はあるけど、
    当時見てたし、出演者が皆さん良いトシの取り方をされてるから、見てみたい。

    +205

    -18

  • 14. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:26 

    石田純一出てたらみたかったなー!なんか憎めないし、
    俳優の石田純一をみたことないから演技みてみたかった!

    +109

    -20

  • 15. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:51 

    対象年齢をかなり絞ってきたね(^^;)
    世代じゃないからなんの興味も沸かないです。

    +83

    -27

  • 16. 匿名 2013/09/13(金) 12:03:56 

    もっと新鮮で楽しいドラマ考えてください。

    +50

    -21

  • 17. 匿名 2013/09/13(金) 12:04:18 

    11
    ところが残念ながらELTがカバーするみたいなんです…

    >主題歌は、25年前にカルロス・トシキ&オメガトライブが歌った「アクアマリンのままでいて」を、Every Little Thingがカバー。

    +15

    -92

  • 18. 匿名 2013/09/13(金) 12:04:31 

    あれから25年かー。
    まだ高校生でしたわw

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2013/09/13(金) 12:04:47 

    岩城滉一のおじいちゃんっぷりがヒドイw

    +234

    -11

  • 20. 匿名 2013/09/13(金) 12:04:47 

    ジジイとババア見たくないよ

    +34

    -63

  • 21. 匿名 2013/09/13(金) 12:05:23 

    もっくんが声だけの出演なのが残念。

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/13(金) 12:05:34 

    主演の2人の思い出として、2人が得!

    +18

    -7

  • 23. 匿名 2013/09/13(金) 12:05:40 

    浅野温子ってもっとキレイなおばさんになるかと思ったのに意外と普通に年取っててちょっと残念

    +85

    -27

  • 24. 匿名 2013/09/13(金) 12:05:43 

    当時幼稚園児だったが見ていたよ
    記憶はないけど面白かったような気がする
    いまのドラマよりは面白いと思うし、私は見るよ

    +56

    -9

  • 25. 匿名 2013/09/13(金) 12:06:08 

    なんか バブルの遺物って感じなんだよね。
    ふたりとも
    2時間サスペンスとかで時々見るけど
    台詞回しとか,大げさすぎだなぁ と思う。 どっちの浅野さんも。
    抑えた演技であっても 浅野臭が抜けない。

    +132

    -23

  • 26. 匿名 2013/09/13(金) 12:06:13 

    17さん

    ありがと。
    昼のワイドショーで流れてたんで、もしやと思ったらそうなんだ!!
    最悪だーーー。

    +9

    -34

  • 27. 匿名 2013/09/13(金) 12:06:18 

    「抱きしめて!~アラフィフの切望~」つって、バブル期の栄光を忘れられない若作りのアラフィフ女たちと、もうジジイなのに若い子に手を出そうとするアラフィフ男たちを描く話ならイタいけどありえなくはない

    +51

    -12

  • 28. 匿名 2013/09/13(金) 12:06:23 

    >離婚の危機に面した夏子を、優しく慰める26歳の従業員・リュウ(市原隼人)

    市原隼人はなんか違う…

    +159

    -5

  • 29. 匿名 2013/09/13(金) 12:06:29 

    カルロストシキが歌っていた曲は
    今回ELTの持田香織がカバーするって。
    カルロスがよかったのに。残念。

    +148

    -30

  • 30. 匿名 2013/09/13(金) 12:07:33 

    再放送は観てる。トレンディードラマだから仕方ないけど、恥ずかしいくらいのバブル感f^_^;)

    +75

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/13(金) 12:08:04 

    このスペシャルドラマより再放送の方が楽しみ♪

    +60

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/13(金) 12:08:13 

    何?
    年下の男との恋愛モノになるの???

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2013/09/13(金) 12:08:36 

    見たかったのに市原隼人が出るなら見たくないなー。

    +47

    -10

  • 34. 匿名 2013/09/13(金) 12:08:59 

    101回目のプロポーズの頃の浅野温子はほんと美人だった

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/13(金) 12:09:17 

    このドラマ自体というよりフジのネタ切れ感がヤバい

    +68

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/13(金) 12:09:18 

    きっと泣いて喜ぶよ(´・_・`)
    いとうあさこが...f^_^;)ww

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2013/09/13(金) 12:09:54 

    でも脚本によってはおもしろいと思う。お二人ともキレイだし。

    +129

    -15

  • 38. 匿名 2013/09/13(金) 12:11:01 

    せめて40代前半だったらよかったのに。

    +63

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/13(金) 12:11:44 

    37
    問題はその脚本が期待できないところでは…
    フジだけにね(;´・ω・)

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2013/09/13(金) 12:12:34 

    再放送、大阪でもやるかな?久々に観たいです。

    アクアマリンの ままでーいいーー♪
    なつかしス。

    +15

    -7

  • 41. 匿名 2013/09/13(金) 12:12:42 

    加齢臭漂う現場だっただろーねwww

    +18

    -29

  • 42. 匿名 2013/09/13(金) 12:13:08 

    20代から30代前半を視聴率から切り捨てるとは、なかなか凄い作戦立てたねフジテレビ(笑)
    これ当時見てない人は見ないと思うよ。

    +52

    -10

  • 43. 匿名 2013/09/13(金) 12:13:21 

    でもショムニよりは面白そう。

    +128

    -13

  • 44. 匿名 2013/09/13(金) 12:17:44 

    浅野ゆう子、めちゃくちゃスタイルいいなぁ

    +109

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/13(金) 12:18:35 

    フジテレビならば…やっぱり猫が好きもやって欲しい。
    大好きで今もDVD繰り返して見てる。

    +50

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/13(金) 12:19:35 

    昨日再放送を見ました
    今の若い女優さんより綺麗でびっくり!!

    +75

    -7

  • 47. 匿名 2013/09/13(金) 12:20:32 

    フジテレビは局としてはもう何を放送しても無理でしょ
    こんだけ世間から嫌われていたら10年もしたら潰れるんじゃない?

    +22

    -9

  • 48. 匿名 2013/09/13(金) 12:22:42 

    これは予想に反して高視聴率を取れそう。第二次、第三次のベビーブーム世代がターゲットでしょうね。
    完全に30代前半以下は捨てた作戦だと思う。

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2013/09/13(金) 12:22:48 

    昨日再放送を見ました
    今の若い女優さんより綺麗でびっくり!!

    +41

    -7

  • 50. 匿名 2013/09/13(金) 12:23:12 

    当時中学生でした。過去を懐かしむ感じで観ます。
    そのあと友人と話したら、あの頃若かったねぇって話になるんだろうなぁ。
    でも、今の若い人でこのドラマ観たいって思う人いるんですかね…?

    +20

    -8

  • 51. 匿名 2013/09/13(金) 12:27:29 

    二人の顔が違和感大!
    年取った整形はあんな感じなんだ

    +12

    -17

  • 52. 匿名 2013/09/13(金) 12:28:42 

    12の写真、皆さんカッコイイね。素敵な50代だと思う。
    浅野温子は憧れる。
    でも25年前と変わらない、相変わらずフワフワ軽い現実感のないドラマの続編だったらいらないと思う。
    「いい年して何恋愛にうつつ抜かしてんだか。。」とチャンネル変えちゃいそうだもん。

    +15

    -4

  • 53. 匿名 2013/09/13(金) 12:30:31 

    浅野温子の演技酷いからな

    +34

    -10

  • 54. 匿名 2013/09/13(金) 12:30:52 

    再放送、観ました。
    超デカい携帯で浅野温子が電話してたwww
    浅野ゆうこの髪型といい、時代を感じました。
    おもしろいので見続けます!!

    +51

    -3

  • 55. 匿名 2013/09/13(金) 12:38:18 

    何このドラマ?
    知らないし
    ババアのじゃれあい見たくねー(;_・)

    +11

    -29

  • 56. 匿名 2013/09/13(金) 12:38:56 

    今の若い人はテレビ離れしてるから、ターゲットの年齢層を中年…いや、アラフィフにしたのは良いかも。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/13(金) 12:41:37 

    いま、再放送してて、当時子供心にオシャレだなーって見てたけど、今見ると、あり得ない部屋の間取りとか面白い(^-^)

    モックンのハイウエストのストーンウォッシュジーンズとかwww

    いまやっても、普通に面白いんじゃなーい?

    +32

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/13(金) 12:42:40 

    バブルおばさんの最後っ屁、ってとこか。


    痛々しいから無理しないでw

    +11

    -22

  • 59. 匿名 2013/09/13(金) 12:49:52 

    その頃20代だった私は、このドラマをワクワクして憧れの眼差しで見ていた!!キャスティングも衣裳もインテリアもテーマソングも台詞のやり取りも、全て大好きだった!
    そして去年、光テレビでひっさびさにドキドキしながら見た…その時代、最先端を行ってれば行ってるほど、後から見ると、ダサい感が半端なく、なんであんなスタイルがオシャレだったのか!?
    と、がく然とする(-_-;)
    今の若い子も、あと10年後に振かえると分かるよ(笑)

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/13(金) 12:52:38 

    20代後半だけど、このドラマ知らない^^;
    W浅野って言われてもピンと来ない。

    10代〜30代前半までの人は観ないだろうな。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2013/09/13(金) 12:53:03 

    焼き直しとか続編じゃなくて、ふつ〜に再放送すれば視聴率とれそうだけどな。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/13(金) 12:54:32 

    20代後半ですが、当時面白かったと聞いて、見たいと思っていたんで再放送が放送されるの丁度良かったです。
    スペシャルはどうなるんだろう?

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/13(金) 12:58:54 

    子供の頃『あつこ』と『ゆうこ』の区別が付かなかったなぁ…。

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/13(金) 13:12:17 

    踊る大捜査線の監督がフジ社長になってからドラマおかしいね

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/13(金) 13:16:24 

    個人的な意見としては市原出すなら岡田将生の方がよそさそ

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2013/09/13(金) 13:16:30 

    ショムニが昔のキャストのまんまだったら
    成功したかもと思うんだけど

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/13(金) 13:18:37 

    再放送、録画して観てます。
    バブル全盛期の香りがプンプンしますが、観たことなかったので観てます。

    岩城滉一がとても若くて反町隆史にそっくりでビックリしました。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/13(金) 13:18:55 

    リアルタイムは全く見たこと無いけど
    再放送、1話見たら続けてみちゃってる(*^^*)
    浅野温子かわいーなぁ♥って思った^^

    復活の告知みたけど
    それなりに、みんな年重ねて…そりゃ老けるよね;;

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/13(金) 13:21:52 

    母親がハマって見てた
    自分はちょっとしか見たことないけど
    昔のドラマってやたらドラマチックな演技や音楽だったって印象

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/13(金) 13:27:15 

    25歳です。

    全く見たくない。

    +8

    -17

  • 71. 匿名 2013/09/13(金) 13:29:57 

    大昔、「月9」という黄金枠があった。

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/13(金) 13:35:04 

    71
    もう伝説ですわね

    今や屑ドラマばかりですわ

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/13(金) 13:37:23 

    主演が、もうお婆ちゃんを演じている年だし。
    内容によるけど、まだ恋愛とか
    年下に愛される役とか無理ありすぎ

    +23

    -8

  • 74. 匿名 2013/09/13(金) 13:45:15 

    浅野温子の演技が苦手

    +27

    -7

  • 75. 匿名 2013/09/13(金) 13:46:30 

    このドラマを観てたときは
    岩城滉一が在日朝鮮人とは知らなかったな~
    分かってからは北の国がなんだか違うものになってしまいました。

    +12

    -8

  • 76. 匿名 2013/09/13(金) 13:54:28 

    カルロストシキ(オメガトライブ)が主題歌を歌ってほしかったなぁ
    今どこでなにしてるのかなぁ
    ドラマは二人のその後がちょっと楽しみ

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2013/09/13(金) 13:57:16 

    再放送見て面白いと思ったからスペシャルもみる。

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2013/09/13(金) 13:57:52 

    浅野温子太ったね。

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2013/09/13(金) 14:09:27 

    どうせやるんなら
    おもいっきり 笑っちゃうぐらいの
    トレンディな感じでいって欲しいなー♪

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/13(金) 14:17:24 

    浅野温子さんは当時神がかり的にきれいだったなぁ。
    最近温子さんの出るドラマは何だかなぁ、って感じだったから
    もっと大人のかっこいい役をやったらいいのにっていつも思ってます。
    このドラマは楽しみにしてます。

    +31

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/13(金) 14:26:27 

    見たい〜
    この二人、いったい何億稼いだのかな。
    岡本ナツキでさえ、バブル時代に数億稼いだと本人が言ってるし。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/13(金) 14:31:20 

    CSで放送してるけど、地上波でも放送するんだね。
    私は全く覚えてないけど、母親世代は懐かしいって言ってた。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/13(金) 15:01:44 

    あえて大コケ狙ってるとしか思えん

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2013/09/13(金) 15:12:15 

    浅野温子はなるようになるさに出てるけど腰回りが細い!
    ゆう子は太ったなーと思ったけど、再放送でも意外と太い

    あとたばこをやたら吸っている
    今のドラマってあんまり見ないよね

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/13(金) 15:31:27 

    私自身はW浅野の変貌ぶりを一目確かめたら気が済むと思うから
    それよりも再放送見てる方が面白そう

    ドラマとして真剣にではなくて
    何この髪型~!とか
    この携帯の形!とか
    うわ~このセリフ!とか
    あくまでも冷やかしで見る

    まぁ私もその時代を生きて来た訳だけど(笑)

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/13(金) 15:43:20 

    やるなら徹底して昔と同じキャスト、同じ主題歌でやってくれぇ!!!
    大好きなドラマだっただけにガラガラに崩れたくない(;_;)

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2013/09/13(金) 16:28:33 

    特集番組みたら、面白そうだと思った!
    トレンディドラマが好きな平成生まれもいます(笑)

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/13(金) 16:29:20 

    ちょっと楽しみではあるかな。
    ただ、浅野温子が今期ドラマ なるようになるさ、みたいな話し方だったら、がっかりだなぁ。。。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2013/09/13(金) 17:41:51 

    おじいちゃんとおばあちゃんのおしゃれな恋愛
    高齢者に勇気を与えてくれるかもしれませんねw

    +5

    -8

  • 90. 匿名 2013/09/13(金) 18:40:56 

    あつことゆうこといえば、今じゃAKBしか浮かばない。
    あつこは卒業したけど…

    +5

    -6

  • 91. 匿名 2013/09/13(金) 18:49:59 

    浅野ゆう子の財務捜査官は好き。地味なスーツ姿なんだけど、スタイルのよさがわかる。抑えた話し方の中でギバちゃんとの会話も相変わらずあってた。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/13(金) 19:51:07 

    子供の頃、W浅野が抱き合ってすっごい笑顔してるのを見ると
    「ほんとは仲良くなさそう。無理してるわ。こっわ~」と思ってた。

    大人になった今、12の抱き合った画像見てやっぱり
    「こっわ~」と思った。
    W浅野(浅野温子、浅野ゆう子)の『抱きしめたい!』復活に「誰得!?」の声

    +14

    -4

  • 93. 匿名 2013/09/13(金) 20:51:59 

    当時15歳だった…大学卒業して社会人になったら、あんな部屋に住めるって勝手に思ってたけど、まさかバブルはじけるとは…でも再放送見てるとなんか青春時代に戻ってしまう。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/13(金) 20:55:33 

    フジテレビはいつまで感覚がバブル期なのか
    まあ社員がバブル期の大学生みたいなノリだから仕方ないか

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/13(金) 20:57:50 

    またリメイクか
    本当1にも書かれてるけど、フジは過去の栄光が忘れられないんだなw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/13(金) 21:23:53 

    おぞましや~

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2013/09/13(金) 21:59:38 

    なんかさー、おばちゃんたちが気取って恋愛だのなんだのって痛すぎてもう、つきあってらんない。バカみたい。フジってバブリー時代で時が止まってる。ちゃんと視聴者のニーズとか調べたり考えたりしてないんだろうね。そんなバカな局はとっとと韓国に行って下さい。日本には必要としてる人いませんから。

    +4

    -9

  • 98. 匿名 2013/09/13(金) 22:20:33 

    おばちゃん達も恋愛します…
    気持ち悪くないです…
    、まだまだ子どものクセに知ったような偉そうな意見言わないで。
    って、言いたくなるからね。
    お子さま達!!
    10代、20代が中心で回ってないのよねぇ…
    世の中(^q^)

    +39

    -6

  • 99. 匿名 2013/09/13(金) 23:00:06 

    浅野裕子さんの演技力は評価する。コメデイでも何でもできる。大奥の滝山、怖すぎ。
    浅野温子さんは........暗く眉間にしわ寄せてぼそぼそ喋るかはしゃぐか、両極端すぎ

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2013/09/13(金) 23:21:55 

    98
    私31歳、このドラマは観たことないし特には観たくないです。
    30代も40代も結婚して子供もいる人が大半で幸せな時期だと思うし、旦那が大好きだし今更他の人と恋愛する気にならない。
    独身なら仕方ないけど、いい歳した主婦が「恋愛」とか言ってるの見ると30代目線でもなんだかちょっと気持ち悪いです。

    +4

    -13

  • 101. 匿名 2013/09/13(金) 23:27:44 

    今日再放送を見た。
    クルーザーが出てきたり、バブル感がすごかった。
    カルロストシキの歌は懐かしいけど、ドラマは全く記憶にない。
    モックンが若くてかっこよかったです。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/14(土) 00:39:13 


    再放送見たらダブル浅野の掛け合いが笑えた!
    洋服や化粧はバブルドンピシャ時期だから、
    逆に懐かしく思いつつ、古臭くて違う意味でも笑える。確かに若い子は見ないかも?
    でも、トレンディードラマ世代の私達にしたら
    14年後の抱きしめたいは楽しみ。
    幼なじみ50年の掛け合いの激しさぜひ見たい。

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2013/09/14(土) 01:39:36 

    昔の浅野温子は本当にきれいだった!

    顔もスタイルも真似したくてもできない雲の上の人でした。

    年月って残酷ですね。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/14(土) 01:59:32 

    ちょい下の世代です。当時はあんなお姉さんに憧れ、今では自分がほんの数年後、こんな風にいられたら「良いな」、あるいは「嫌だな」の参考にしながら楽しみにしてます。
    あなた!50歳すぎてあんな感じでキープ出来ますか?

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/14(土) 03:20:15 

    ちょっと時代錯誤な…誰得

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2013/09/14(土) 06:42:07 

    このドラマじゃなかったかもしれないけど、若い主人公が東京でメゾネット式マンションに独りで住んでて、まだ親元で家賃の苦労も知らなかった私でさえ「給料いくらだよーーーーっ!?」と思ったの覚えてる。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/14(土) 08:18:57 

    トレンディードラマのトレンディーってどういう意味なんだ?

    +1

    -2

  • 108. フィガロくん 2013/09/14(土) 12:09:58  ID:MbepK2OJrd 

    ゆうこさんの老け方が半端じゃない、どうしても首に目がいってしまう。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/18(水) 02:31:08 

    続編やるって知らなくてたまたま再放送やってるの見てたら懐かしくて、やっぱり今見ても面白いと思ったw
    でもそのあと続編のCM見て、見る気が全く起こらなかった・・・
    しかも主題歌もすっごく気持ち悪い感じになってる。
    持田さんが嫌いなわけじゃないけど、なんか気持ち悪いのよね・・・

    フジはもうほんとに末期だと思う。
    ショムニの焼き直しも見て思ったんだけど、江角さんもやっぱスタイルが昔より変わってるし、タンカ切ってるシーンも迫力が欠けちゃってて、昔のようなかっこよさがない。正直ちょっとがっかりした。見たくなかった。でも江角さんは悪くないと思うけど。仕方ないとは思うけど。

    続編を無理やり作ってるフジが悪いと思った。

    昔放映してた当時は「旬」の人を使ってるからかっこよかったんであって、焼き直しを見せられても、こっちも辛くなるし、なんだか江角さんやらW浅野さんやらが逆にかわいそうに思えてきてしまって・・・

    とにかくいまさらこんなの見せてほしくない・・・って感じです。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/21(土) 10:20:29 

    私28なんですけど、このドラマは見たことありませんでした。放送してたのは私が3歳の頃みたいだし(^◇^;)でも昔のドラマのが好きだし、再放送やるのが分かった時は凄い嬉しかった(*^▽^*)毎回録画して見てる( ´艸`)トレンディードラマおもしろーい(≧▽≦)スペシャルも私は楽しみだなぁ。いくつになっても恋っていいものだと思うし、おばさんでも恋したっていいじゃない!!素敵だと思うけどなぁー(*´∀`)

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2013/09/24(火) 17:59:52 

    再放送見たけど、浅野温子がめっちゃ可愛い!

    +5

    -1

  • 112. 正論 2013/09/24(火) 20:24:20 

    昔ハマった人は再放送は
    「あの時こーだったあーだった」と
    自分と重ね合わせて見られるけど
    新作は何か時代錯誤を感じるはず。

    +3

    -0

  • 113. やっばり素敵! 2013/09/25(水) 19:29:17 

    30代か40代にしか共感できないんですかね~?私は40代ですが、今再放送を見ても女の友情がアツいいいドラマです!
    浅野温子さんの演技は、少々舞台っぽいというかオーバーなところがありますが、喜怒哀楽がはっきりしてていいと思います。浅野ゆう子さんも素敵だし、何よりふたりの掛け合いというか、言い合っているシーンは本当に二人の女優に敬服します!
    浅野ゆう子さんのファッションはちょっと昔すぎますが(肩パ ット懐かしいー)浅野温子さんのは、今で もおかしくないと思いました。でも設定は29歳だったから、今の29歳から見たらちょっと…ですかね?

    +6

    -0

  • 114. かこ 2013/10/02(水) 00:13:31 

    観ました~。当時毎週欠かさず観ていた者としては、素直に懐かしい。二人とも憧れの女優さんだったし、50過ぎた今は今なりの落ち着いた魅力があると思いました。相変わらず綺麗だし、スタイルも抜群。同じように感じた人も多いと思うし、こういう世代をターゲットにしたスペシャルドラマも有り、ですよ。何も若い人だけを対象にしたドラマばかりでなくてもいいわけで。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/02(水) 07:12:13 

    オバサンが無理してるよね。声も低くなって、なんだか痛々しいな。

    +0

    -5

  • 116. ココ 2013/10/02(水) 13:06:30 

    別に何歳だろうが恋愛に気持ち悪いとかないのでは?(フランスではおばあちゃんでも若い人と恋愛してる)
    日本人は年齢にこだわり過ぎ。

    私は15歳だけど面白かったし、W浅野は二人ともきれい。
    ゆうこさんは海外でも十分見劣りしないスタイルでびっくりだった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/02(水) 16:37:59 

    岩城晃一の老け具合が半端ないな。
    W浅野のハイテンション演技は見ていて疲れた

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2013/10/03(木) 18:57:01 

    バブル人だけみればいいー

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2013/10/04(金) 01:54:40 

    バブル後生まれだけど初めて見た。
    W浅野、とても綺麗。
    批判多いけど、年齢層を絞って「その世代の」リーダーを作る意図はいいと思う。
    ドラマの中心が若い人限定と勘違いしてる人多いかなと感じる。
    自分もいつか歳取るわけで。こうやって若々しい50代になりたいな という目標にもなりえるわけで
    そう思わせるのが出来るのはやはりバブル世代以降だと思う。 10年前の50代と全然違うと思う。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/04(金) 23:35:39 

    今日録画していたのを観ました。いい女っぷりがちゃんと出てたなぁ。
    50代のあけすけな部分と乙女な部分が混在しているところなんか共感持てる。
    同窓会での会話まんまというか。
    精神年齢だけは若いままで、外見劣化の自覚乏しい元気なおばさんをよくだしている。

    温子さんの演技、何だろ、彼女にしか出来ない個性は昔からだけど、カメレオンみたいに
    色々出来る人。
    メイクが下手、というか頑張ってるおばさんをあえてだしたのか、
    若作り頑張ってる50代のあがきもしっかりでてて面白かった。
    若くて一番綺麗な時代にバブル経験した私達は幸せですね。
    今の若い女の子みたいにガツガツしていませんから。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/10/07(月) 17:53:16 

    確かに、当時の浅野温子は他のどんな大女優もが決して持ってなかった、自然で可愛くお茶目、さらにセクシーさを兼ねた世界一の’いい女’でした。最近、声が異常に低いし、舞台で話しているような不自然さが目立つように感じます。・・・とはいえ、まだまだすっぴんで、いや、すっぴんに近い化粧こそが、はるかに彼女の持つ自然美を際立たせると思います。(お化粧しすぎは険がでます。’なるようになるさ’でも、ほぼすっぴんを披露してますが、まじキレ~(綺麗)!!!この年になっても、すっぴんでチャーミングなあらゆる表情を持てる温子さんは絶対に貴重な女優さん!ただ、最近痩せすぎ~!!最後にひとつ、浅野温子の脚線美は健在ですが、未だに右に出るモデル、女優さん、(国内、アジア)では出てませんよ~。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/12(土) 01:33:32 

    LaLaTVで今見たところ。
    アンケートサイトで見て感想書いたらポイントもらえるのでその為にみた。
    本気でつまらんかったー。
    前作の存在すらしらない20代には苦行だった。。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。