ガールズちゃんねる

連絡先を聞かれた時のうまく断る方法。

189コメント2015/08/31(月) 14:18

  • 1. 匿名 2015/08/30(日) 01:33:21 

    彼氏募集中と男性に伝えているけど、全くその気がない男性から連絡先を聞かれた場合、うまく断る方法を教えて下さい。

    私は毎回『嫌です』と単刀直入に言いすぎて、相手の気持ちを損ねてしまいます。

    何とかうまく断る方法はありませんか??

    みなさんが使っている方法を是非教えて下さい。

    +219

    -31

  • 2. 匿名 2015/08/30(日) 01:34:19 

    +264

    -8

  • 3. 匿名 2015/08/30(日) 01:34:26 

    嫌ですでいいジャン何が悪いの?
    やりとりする気ない人に教えて何の意味が?

    +418

    -49

  • 4. 匿名 2015/08/30(日) 01:34:55 

    「嫌です」って気持ちを損ねるってレベルの返事じゃないでしょ
    どんな育てられ方してきたの?

    +88

    -205

  • 5. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:07 

    +30

    -15

  • 6. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:09 

    彼氏募集中をどう公言してるの?

    +304

    -15

  • 7. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:30 

    今日、ケータイ忘れちゃって…番号も覚えてないんです!って解りやすい嘘を言う

    +381

    -21

  • 8. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:33 

    『プライベートな事なんで…ははっ(^_^;』
    と、やんわり断る

    +223

    -27

  • 9. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:37 

    普通にストレートに断る。変に期待持たせたくないので!はっきり言わないと男は分からないよ。

    +310

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/30(日) 01:35:59 

    そもそも本気の相手なら自分のアドなり電話番号なり自分から教えるよ
    それもしないくせに、相手のだけ聞きだすなんて失礼な男よ

    +385

    -33

  • 11. 匿名 2015/08/30(日) 01:36:21 

    番号は教えない
    LINEかメールアドレス教える
    それで乗り切る

    +165

    -40

  • 12. 匿名 2015/08/30(日) 01:37:01 

    嫌ですって言えるのがすごいね(^^;;

    私は教えちゃうわ。
    その後はなんとかなるでしょ。

    +434

    -29

  • 13. 匿名 2015/08/30(日) 01:37:09 

    お父さんに怒られるんでという。

    +95

    -27

  • 14. 匿名 2015/08/30(日) 01:37:38 

    教えて何のメリットもない相手に教える意味なんて何もない

    +198

    -9

  • 15. 匿名 2015/08/30(日) 01:37:39 

    番号教えて下さい。後でメッセージします。かな

    +439

    -8

  • 16. 匿名 2015/08/30(日) 01:37:40 

    じゃあ◯◯さんの連絡先教えて下さい
    と言って相手のを聞いて連絡しない。

    +582

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:18 

    モテる自慢

    +9

    -81

  • 18. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:26 

    逆に、あなたの教えてって!言えば?
    そして連絡しない。

    +360

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:35 

    昔ストレートに断ったら逆ギレされた

    +114

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:41 

    ゴルゴとかどらえもんとか自己満画像貼るじじい鬱陶しいよね

    +44

    -56

  • 21. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:43 

    相手も彼氏募集中と言われれば、聞かなきゃ悪いかな?って気をつかってるんじゃない?
    彼氏募集中を公言しなきゃいい。

    +348

    -19

  • 22. 匿名 2015/08/30(日) 01:38:47 

    自分が好意を持っていない人に彼氏募集中とか言わなければいいと思う。

    彼女募集中って言ってる男がいたらだから?って思う。

    +266

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/30(日) 01:39:03 

    まだ知り合ったばかりなので
    知り合って長い人には彼氏できたって言う

    +21

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/30(日) 01:39:12 

    相手のを聞くってのはどう?

    電源切れてるので後で連絡しますね!って逃げる

    もし普段顔を合わせなくすむ相手ならこれで逃げ切れるさ

    +159

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/30(日) 01:39:23 

    え〜別に教えたらいいのに、そっからいい人紹介してもらえるかもよ?

    +19

    -55

  • 26. 匿名 2015/08/30(日) 01:39:57 

    先方の連絡先を聞いて

    あとで連絡しますね

    とそのまま月日が経つのをただただ待つ。

    +196

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/30(日) 01:40:01 

    教えといて、連絡がきたらスルーします。
    酷いけど、嫌いだって言えないし断る理由もないので

    +101

    -10

  • 28. 匿名 2015/08/30(日) 01:40:04 

    これは難しいね
    自分が逆の立場で、嫌です、って言われたら軽く傷つくもん

    +261

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/30(日) 01:40:12 

    こちらから連絡いたしますから連絡先教えて下さいと逆に聞き出して、後で連絡先を書いた紙を破ったりメモリーから消したりする。
    感じ悪いですか?

    +29

    -11

  • 30. 匿名 2015/08/30(日) 01:40:41 

    25
    興味ない男と連絡とってまで男探したくないっての、オッサンだろあんた

    +35

    -15

  • 31. 匿名 2015/08/30(日) 01:40:59 

    『いやです』

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:01 

    「私電話嫌いなんで。」
    番号ならだいたいこうやって断る。

    +143

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:08 

    16さんごめんね。18です。
    かぶってた

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:13 

    充電なくなっちゃって、とか携帯使えないって言うかな。
    でも、連絡先聞かれたくないなら聞かれたい人以外に彼氏募集なんて言わなくていいんじゃないですか?

    +133

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:13 

    LINEのIDだけ交換、その後非表示設定。

    +51

    -10

  • 36. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:31 

    >酷いけど、嫌いだって言えないし断る理由もないので

    断る理由は興味が無い、連絡取る気がないで十分ですが??

    +18

    -10

  • 37. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:32 

    私の撃退法はとりあえず交換する
    そして誰か紹介してください。もしくは合コンしましょうって言う
    仲よくなりたそうなメールは無視

    +71

    -10

  • 38. 匿名 2015/08/30(日) 01:42:55 

    男「番号教えて」
    私「ええー!!番号?なんしにー?はははー笑」
    って言ってその場を離れます(笑)大抵突然聞かれるので咄嗟に出てくる言葉が大体こんな感じです。付き合ってない人と2人きりになる事がまずないので、他の人のところに逃げるのも反射的にです。主さんみたいに堂々と嫌と言えるのかっこいいと思いますよ。

    +118

    -14

  • 39. 匿名 2015/08/30(日) 01:43:00 

    ごめんなさいでいいのでは

    +76

    -7

  • 40. 匿名 2015/08/30(日) 01:44:11 

    そりゃ誰彼構わず男の前で彼氏募集中なんて公言したらモテない男が寄ってくるよ。男に餓えたガツガツした女に見えるもん。

    +210

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/30(日) 01:44:16 

    その瞬間に相手が気分害そうと
    教えてから鬱陶しいラインやメールがくる方が苦痛

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/30(日) 01:45:12 

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/30(日) 01:45:19 

    笑って誤魔化すに限る(笑)ほとんどは察してくれる。察していてもしつこく聞く男は遊びなれてるから益々教えたくなくて、さらに笑い続けるわ(笑)

    +147

    -7

  • 44. 匿名 2015/08/30(日) 01:45:54 

    相手のだけ聞くやつは誰にでも聞きまくってるもんよ
    そして誰がだれやらわからない

    +72

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/30(日) 01:45:54 

    だが断る

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/30(日) 01:46:28 

    36さん
    それを相手に直接言えないんです。

    +4

    -6

  • 47. 匿名 2015/08/30(日) 01:47:54 

    なんで彼氏募集を公言するのwそんな事するから電化の宝刀が使えないんだよ。
    「彼氏いるんで無理ですぅ」
    これっきゃないよ。誰も傷つかない。

    +209

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/30(日) 01:48:25 

    あれっ?ど忘れしちゃった!また今度!って言えば教えるの嫌だと気付いてくれないかな

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/30(日) 01:48:42 

    46
    言えといっているわけではなく断る理由として連絡取る気が無いと言ったんです
    またこんど、とかごめんなさいとでも言えばいいんじゃないですか

    +11

    -4

  • 50. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 01:49:12 


    最近はめんどくさいからカカオトークを捨て連絡先にしてるので(簡単に消せるし入れ直せるから)カカオならいいよーって言う。
    LINEは?って聞かれたらLINEは本当に親しい人としかしないのー(うふっ)的な感じで言っておく。
    そうすればじゃあLINE教えてもらえるように頑張るわー的な感じになって、どちらも悪い気はしないし
    好意を持たれて損は無いし(ストーカー等は除く)

    カカオきても、カカオは通知オフってるんですよねー(うふっ)とか適当に言えば知らん間に来なくなるし本当に通知オフってるし。

    +38

    -23

  • 51. 匿名 2015/08/30(日) 01:51:34 

    捨てアドのフリメでよければというと、大抵の男は察するよね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/30(日) 01:51:59 

    仕方なく教えても
    『私、無精だからメールや電話もらっても
    なかなか返信しないけど、それでも好ければ』
    と、前置きしておいて
    連絡来てもスルーします。

    +50

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/30(日) 01:53:36 

    >好意を持たれて損は無いしって・・・

    こっちがどーーーも思わない男から好意もたれても鬱陶しいけど。

    +92

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/30(日) 01:54:02 

    キッパリと断る。中途半端な期待を持たせないことも優しさ。

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/30(日) 01:54:16 

    5
    フェンシング(^^)?

    まったく気のない人に連絡先聞かれたら、
    佐○河内氏になり切るのがよかろう。
    連絡先を聞かれた時のうまく断る方法。

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/30(日) 01:55:53 

    女でも男でもライン教えて~って人は誰にでもとりあえず聞いてるだけが多いよね
    誰にでも連絡先簡単に教えるような奴は信用ならんよ

    +42

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/30(日) 01:59:07 

    どーーーも思わない男からでも嫌われるよりはいいし、それだけ自分が魅力的だって思えるしひとつ連絡先が増えることくらい良くない?

    +8

    -24

  • 58. 匿名 2015/08/30(日) 02:01:27 

    頑なに連絡先を教えない意味がわかんない。
    昔と違ってLINEとかsnsもたくさんあるし、そこでシャットダウンしてしまう意味がわからない

    +8

    -24

  • 59. 匿名 2015/08/30(日) 02:02:28 

    はっきり断れるのかっこいいな

    相手のアドレス書いた紙をもらってもアクション起こさない
    断りきれず教えても、あからさまに興味ないような態度をとったり、
    相手から「うん!」等の相槌が帰ってきたらそれで会話終了と見なして何も送らない

    「じゃあもう寝るね」+スタンプで毎回会話強制終了してれば相手は察してくれる

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2015/08/30(日) 02:03:10 

    47
    電化の宝刀って新しいな!

    +92

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/30(日) 02:03:48 

    番号聞かれたら、電話苦手なんです
    アドレス聞かれたら、メール苦手なんです
    ライン聞かれたら、ラインやってないんです
    という
    苦手でもいいとか俺が教えるからと言われたら、ほんとうに苦手で返事返さないと悪いなって罪悪感あるのでごめんなさい。。と、いい子ぶる

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/30(日) 02:03:57 

    相手の気を損ねるのが嫌なら彼氏募集中広言しない。

    彼女募集中と言ってる男が、女の子に連絡先聞かれて「嫌です」って言ってたらかなりイメージ悪いと感じれませんか??

    +91

    -3

  • 63. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:04:29 

    電化の宝刀ってスターウォーズで出てくるやつみたいなの想像したw

    +70

    -10

  • 64. 匿名 2015/08/30(日) 02:06:04 

    教える位いいじゃん。ていう人
    どーでもいい奴から毎日メールやライン来ると、シカトしてても意外と病みますよ。

    +106

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/30(日) 02:06:33 

    番号おしえて→今日のラッキーナンバーは8です
    アドレスおしえて→東京都世田谷区…
    LINEおしえて→Vラインだけですよ♪(照)

    +5

    -31

  • 66. 匿名 2015/08/30(日) 02:07:03 

    62
    たしかに
    募集の求人を出していれば希望者が集うのは至極当然

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/30(日) 02:07:04 

    ホマキみたいに事務所(会社)の番号教えればヨロシ

    +28

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/30(日) 02:07:29 

    57. 匿名 2015/08/30(日) 01:59:07 [通報]
    どーーーも思わない男からでも嫌われるよりはいいし、それだけ自分が魅力的だって思えるしひとつ連絡先が増えることくらい良くない?


    こういう輩は好きでもない男から鬱陶しく誘われたりされた経験がない喪男か喪女

    +75

    -12

  • 69. 匿名 2015/08/30(日) 02:09:28 

    男からなら特にラインやメールきて嬉しい人しか教えたくないよね
    好きでも興味もないましてややりとりさえしたくない相手からいくらメールきても鬱陶しいだけ

    +43

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/30(日) 02:11:32 

    >どーーーも思わない男からでも嫌われるよりはいい


    そうじゃなくて
    どーも思わない男と無意味なやりとりしたくないだけって分かりません?
    連絡したくないのだから最初で断るぐらい誰にでもある権利

    +54

    -6

  • 71. 匿名 2015/08/30(日) 02:11:43 

    ガラケーだからやり方わかんない〜って言う。
    その為にもガラケーを貫き通し、今はママ友対策にも応用してる。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/30(日) 02:12:32 

    いくら募集中公言してようと
    誰にでも問答無用で連絡先教えるなんてアホでしょw

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/30(日) 02:14:06 

    68
    えっ。私喪女?じゃないしwww
    ラインとかなら通知オフれば携帯鳴らないし。
    未読溜まってても放っておいたらいいと思うんだけど。わざわざその場でごめんなさい!ピシャン!っていってどうでもいいと思ってる奴にあいつ高飛車だとか言われたり、そいつの周りも含めて悪い印象残すような事はしたくない。ただの八方美人なだけ。



    それになんとも思ってないような人とかチャラい人からでもチヤホヤされる方がいいし
    とかいうと、びっちとかやりたいだけのやつが来てるだけとか言われるけど、そもそもやりたいとも思われないような女のほうが終わってるし


    しかも主の場合、彼氏募集中とか言いながらなんだし、なのに教えないって。そっちのがどうかと思うよ。ただのかまってちゃんじゃん

    +10

    -45

  • 74. 匿名 2015/08/30(日) 02:17:38 

    飲み会でとかじゃないの?
    ○○ちゃん彼氏いるの〜?
    今、募集中なんです〜とか、友達が勝手に○○は彼氏募集中だからって言っちゃうパターンとかじゃない?

    +52

    -1

  • 75. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:19:37 

    あっ。
    カカオで連絡来ても未読のまま放置してるから、連絡とってる訳じゃないよwww未読すごい件数になってるけど知らないしwだからやりとりしてる訳じゃないよwww

    通知オフってるって言ってあるから、みんななんとも言わないし。


    私はその場で断って、相手やその周りの人たちに悪い印象を残すのが嫌なだけですw
    返さない無視してるほうが印象悪いだろーって言われるけど、意外とそうでも無いですよ。次会った時に返事ー!とか言われるけど、いつもヘラヘラしてるキャラなので、見てないーてへっ()とか言っておけば全然平気
    逃げると追いかけるって言うやつかね?()

    +5

    -45

  • 76. 匿名 2015/08/30(日) 02:19:38 

    4、あんたの方がどんな育てられ方したの?悪口言うならがルちゃん来ないで!と、いう私も悪口でしたごめんなさい。

    +4

    -8

  • 77. 匿名 2015/08/30(日) 02:21:29 

    悔しいけどモテるタイプなのは75みたいなやつだと思う

    +9

    -41

  • 78. 匿名 2015/08/30(日) 02:21:45 

    73
    アドレス聞いただけで、こいつ私とやりたいんだ?と思うなんてとんだ勘違い女だね
    指原みたい

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/30(日) 02:24:26 

    78
    ちゃんと読んだ?
    ガルちゃんだとそういうのはやりたいやつ体目当てのやつにちやほやされてるだけだろって言われるだろうけどって言ってるよね?
    私は別に=やりたいんだなこいつ
    なんて思わないわwwwwww
    恋愛対象の中には入れてるんだなとは思うけども

    +6

    -15

  • 80. 匿名 2015/08/30(日) 02:24:32 

    77
    酷い自演を見たw

    +67

    -4

  • 81. 匿名 2015/08/30(日) 02:24:35 

    4、あんたの方がどんな育てられ方したの?悪口言うならがルちゃん来ないで!と、いう私も悪口でしたごめんなさい。わたしに同意する人は+押してください❗

    +4

    -17

  • 82. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:26:19 

    ぎゃっ
    自演してないからwwwwww

    そして残念だけど私はモテるタイプとは違うwww

    +3

    -42

  • 83. 匿名 2015/08/30(日) 02:27:31 

    ・なんとも思ってないような人とかチャラい人からでもチヤホヤされる方がいいし

    可愛そうに・・・w
    ヤリ目で寄って来るバカすら寄って来ないから
    アド聞かれる程度のことでも嬉しいんだね・・・

    +14

    -7

  • 84. 匿名 2015/08/30(日) 02:29:08 

    83
    連絡先聞かれないよりマシじゃね?

    +7

    -20

  • 85. 匿名 2015/08/30(日) 02:29:09 

    「好きになったら教えてあげるね〜」
    って断ってる。

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/30(日) 02:29:26 

    75. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:19:37 [通報]

    コテハンつけるやつは総じてイタイのはお約束

    +58

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/30(日) 02:30:24 

    しょっちゅうすきでもない男から聞かれてる人ほど

    そんなの日常茶飯事だから断ることぐらい何でも無いんだよ

    非モテほどその程度のことで舞い上がる

    +55

    -5

  • 88. 匿名 2015/08/30(日) 02:32:20 

    実家住みなら
    自宅の電話番号を教える

    +3

    -18

  • 89. 匿名 2015/08/30(日) 02:32:23 

    4、あんたの方がどんな育てられ方したの?悪口言うならがルちゃん来ないで!と、いう私も悪口でしたごめんなさい。わたしに同意する人は+押してください❗

    +2

    -15

  • 90. 匿名 2015/08/30(日) 02:32:29 

    男・ライン教えてよ

    自分・先にアナタの教えてよ

    でいいんじゃない、どうせ自分のから先に教えない男なんて誰にでも聞いてるだけだし

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/30(日) 02:32:32 

    はっきり言わないと分からないし
    はっきり言うと機嫌悪くなるしへこむし
    本当に面倒くさいですよね笑

    いやー彼がそういうのうるさい人なんでー
    で断ってます実際うるさくないんですけど笑
    でも主さん募集中って言ってるならだめですね
    しつこい場合はひたすら
    うーんだめなんですよーの一点張り
    ここで折れてしまったらいけると思われるし絶対面倒くさくなるので死守です

    +19

    -3

  • 92. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:32:54 

    86さん
    ありがとう

    これぞガルチャンwwwwww
    久しぶりにやったらやっぱりたのしいいいいいい

    +4

    -29

  • 93. 匿名 2015/08/30(日) 02:33:32 

    募集中を知られてる相手だとしても
    絶対教えなきゃいけない義理はない
    誰だって選ぶ権利も断る権利もあるんだし

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/30(日) 02:33:58 

    81にマイナス押したのどうせ悪口書き込んだヤツだろ?

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/30(日) 02:35:11 

    87
    逆もあるよ
    しょっちゅう聞かれるから断るの面倒じゃん。しつこいやつすげえいんじゃん。時間の無駄じゃん。捨てアド教えときゃええのよ

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/30(日) 02:35:41 

    92
    久しぶりどころか毎日24時間いるじゃんお前

    +40

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/30(日) 02:35:42 

    プーちゃん電話番号教えて!
    友達募集中なんでしょ!

    +36

    -1

  • 98. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:37:23 

    24時間もいないからwww
    それ偽物のやつwwwワロタwww


    友達は面倒だから今いる人だけでよい。

    +2

    -22

  • 99. ぶーちゃん 2015/08/30(日) 02:38:46 

    いけず〜
    教えてよ!

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/30(日) 02:39:32 

    ぷーちゃんお初にお目にかかります
    そんなに有名な方なのですか?

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2015/08/30(日) 02:43:35 

    彼氏募集中と相手に知られてる時点で詰んでる
    相手に悪く思われないように断るのはもう無理じゃないかなぁ・・・

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/30(日) 02:46:42 

    97. 匿名 2015/08/30(日) 02:35:42 [通報]
    プーちゃん電話番号教えて!
    友達募集中なんでしょ!

    98. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 02:37:23 [通報]
    24時間もいないからwww
    それ偽物のやつwwwワロタwww
    友達は面倒だから今いる人だけでよい。

    99. ぶーちゃん 2015/08/30(日) 02:38:46 [通報]
    いけず〜
    教えてよ!


    ↑この自演ひどくない?クオリティが

    +39

    -4

  • 103. 匿名 2015/08/30(日) 02:48:27 

    昨日彼氏できたのでごめんねでいいじゃん

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/30(日) 02:49:24 

    コテハンとか、()とか、意味が分からず調べちゃったよ

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/30(日) 02:50:42 

    事務所通して下さ〜い
    と冗談ぽく言って立ち去る

    +14

    -11

  • 106. 匿名 2015/08/30(日) 02:54:11 

    携帯変えたばっかりで番号覚えてないって言ってた。しかもそれは本当に覚えてなかったから。嫌いな女の人に聞かれてもそうしてます。
    自分の番号の見方も分からないんですよね〜って、ついでに馬鹿なふりもする。
    一生懸命携帯で調べるふりだけして、よく分からないからまた今度って。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/30(日) 02:57:29 

    98はプーちゃんだけど
    97と99はぶーちゃんです

    プーちゃんごめんね
    あらぬ疑いで迷惑かけて

    +7

    -15

  • 108. 匿名 2015/08/30(日) 02:59:05 

    105
    ナンパならわかるけど、友達の友達で知り合って、もしそれ言われたらなんだこいつって思う
    106
    スマホ貸してと言われてあなたのスマホから自分のスマホに電話かける人いるよ

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/30(日) 02:59:25 

    一番困るのは、
    教えたいな、と思う人が現れた時、
    その場に、教えたくない人もいるとき。

    みんなで、フルフルしよー!となってしまい、
    いつのまにか知らない奴もフルフルに混ざってる時がある。

    +62

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/30(日) 02:59:51 

    知り合って間もない、そんなに仲良くない人に写真を送るために「ラインやってる?」と聞かれて
    連絡先は交換したくなかったから「あ~やってないんですよね~」と嘘ついたら
    それで終わると思ったのに、メルアド聞かれた時はさすがに断れなかった。
    来月携帯変えるからいいんだけど…動揺しました。

    +20

    -2

  • 111. ぷーちゃん 2015/08/30(日) 03:04:55 

    107さん
    大丈夫ですw気使わせてすみませんwww
    今日はガルちゃんで調子に乗ってしまったので、みなさんに嫌われてしまったようですが、特に気にしません←


    私の知り合いの子は、好きな人に聞かれた時だけ教えてあとは全部断ってて、でもその子の彼はそこが良かったと言ってたのを聞いたことがあります。前の彼女に浮気されて振られたってのもあったのかもしれないけど、好意を寄せてる人がいるならそういう作戦も良いのかもしれないです。わからないけど

    +17

    -14

  • 112. 匿名 2015/08/30(日) 03:04:57 

    ニコニコしながら「え〜わかんない♡」ってその時だけ、急にぶりっ子キャラ出す

    可愛い子なら通じるよ!友人良くやるけど、男側も「やっぱダメかぁ〜♡」て、断わられてんのにデレデレで、本当誰も傷つかないし素晴らしいと思った上級者技(笑)

    +37

    -6

  • 113. 匿名 2015/08/30(日) 03:11:11 

    私は通信の大学に通っているのですが、そこの授業で知り合った人で、なんとなく仲良くしたいな~と思う子がいて
    何度かお話ししてたので、授業の最後の日にLINEのID聞いたら「やってないんです」と言われました(苦笑)

    でもその人、後から他の人に聞いたら事務所に入ってたプロのモデルさんだった(^_^;)
    芸名が本名じゃないし雑誌を主に活動してる子だったので全く気づかなかったのですが…
    そりゃ教えたくないだろうと悟りました。人それぞれ事情もありますからね…

    +42

    -6

  • 114. 匿名 2015/08/30(日) 03:11:41 

    笑顔で「無理でーす」とか「えーいやだね」とかって言う。はっきり言ってたとしても、こっちが笑ってれば相手も「あちゃー」とか「はははーはっきり言うねー」みたいになる。冗談っぽくかるーく流した方が相手も気まずくないんじゃないかと思って、笑いながら割りとはっきり断ってた。

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2015/08/30(日) 03:13:13 

    えー。ありがとう。でも、ごめんなさい。
    って、言ってます。嫌です。だと、軽い気持ちでも、グサッと来るかも。

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/30(日) 03:31:01 

    バイト中に知らない人に聞かれたら

    ラインID教えて→ラインしてません(ガチ)

    じゃあ番組教えて→携帯持ってないんで(笑)

    これで笑って場を逃げ切る!

    知らない人ならこれでなんとかなるけど、
    同じ会社の人なら教えて地道に返信冷たくするしかない^^;

    +9

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/30(日) 03:31:33 

    誰にでも聞いてるようなやつなんだから断られるのなんてショックでも何でもないよ

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/30(日) 03:32:52 

    嫌ですはまだ優しいよねw
    だって本当の本音は連絡したくないタイプじゃない興味が無いなんだから

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/30(日) 03:33:58 

    中学生じゃあるまいし無駄なライン繋がり増えるのは面倒
    本当に連絡とる必要がある人だけでよい

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/30(日) 03:39:46 

    「あなたのアドレス教えて、何かあったらメールするから」でよくね?

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/30(日) 03:46:15 

    イケメンだけと連絡したいって気持ちはわかるけど
    「嫌です」て断ってると噂が広まってイケメンに連絡先聞かれなくなるんじゃないの?
    可愛い女の子にしか優しくしない男とブスにも優しい男じゃ全然違うでしょ
    そんなんだから彼氏できないんだと思うよ

    +20

    -5

  • 122. 匿名 2015/08/30(日) 04:00:42 

    飲み屋で働いてます。大体
    はーいかしこまりました!では番号言うんでメモお願いします!0120~!って言うと笑ってくれるし笑いながらその場を去れる。

    +44

    -6

  • 123. 匿名 2015/08/30(日) 04:14:44 

    番号教えたら私から出てくるトコロテン食べてくれる?って聞くと大体の人は逆立ちしながら消えてく。

    +3

    -14

  • 124. 匿名 2015/08/30(日) 05:02:42 

    そうですね~と笑って誤魔化す。いつもそう。
    間に知り合いがいたら、○○さんに聞いて下さいって言う。
    間の人は、私の許可なく勝手に教えないから。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2015/08/30(日) 05:16:12 

    もう少し仲良くなってから って言います

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/30(日) 06:05:55 

    彼氏募集中ってネットで彼氏作ってるの?

    +0

    -7

  • 127. 匿名 2015/08/30(日) 06:47:58 

    まず彼氏募集中って言わなきゃ、聞かれないと思うけど。
    いいなと思う人だけに、「実は彼氏募集中です。内緒だよ」って言って、あとは「彼氏います」で通せば良いじゃん。
    なぜ、満遍なく彼氏募集中って「連絡先聞かれるフラグ」作っときながら、いざ対象外の人に聞かれたら「嫌です」って角の立つ断り方して、無用なトラブルをわざわざ招いてるのさ?

    +51

    -2

  • 128. 匿名 2015/08/30(日) 06:54:58 


    10さんみたいな女性かっこいい!!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/30(日) 07:22:27 

    連絡先を教えたくない人がいるなら彼氏募集中は言わないほうが良いですね。「誰か紹介するから」とか「今度、合コンに誘うから」と言われて連絡先を聞かれたら断りにくいでしょう。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/30(日) 07:44:29 

    軽い感じの彼氏募集中だったら友達以外には言わないこと
    そうすれば「彼氏がいるんで…」と言える
    婚活の意味で彼氏募集中なら
    「真剣にお付き合いを考えている方がいるので」とか
    「真剣にお付き合いを考えている方でないとお教えできません」

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/30(日) 07:52:58 

    「うーん、気が向いたらね~」
    と言って乗り切る

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/30(日) 08:40:17 

    彼氏募集中と男性に伝えているけど、


    状況がわからないけど、もし面と向かって言われたら普通聞くでしょー!社交辞令みたいなもんだよ。
    それで嫌です。って言われたら、気のない女に突然フられたわけだから気分悪くするのも当然。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/30(日) 08:40:21 

    彼氏募集中を使う人は一時的にでもモテたいだけなんじゃないかな。
    番号交換の経緯に至った責任はあなたにもあると思うし、やっぱり彼氏募集中は気軽に使わないほうが良い。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/30(日) 08:41:19 

    これでいーじゃん
    連絡先を聞かれた時のうまく断る方法。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/08/30(日) 08:41:33 

    私は意外にグイグイ来られると押されてしまう。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2015/08/30(日) 08:49:15 

    115さんのと近いけど
    ありがとうって言っちゃうと愛想良すぎて勘違いもあるから
    ごめんなさいだけしか言わないのがベストかな

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2015/08/30(日) 08:49:56 

    彼氏募集って言ってるから
    仕方なく義理で聞いてあげてる
    男もいるとおもうよ。
    なのに迷惑とかさ、
    主が男に飢えてるような事言ってるんだと
    思う。
    それが遠回しに男には「連絡先聞いてこい」って取れるんじゃない?
    あなたの態度にも問題あるんじゃない?

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/08/30(日) 09:26:04 

    電化の宝刀がじわじわきてます。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/30(日) 09:39:15 

    おはようございます。
    トピ主です。
    みなさんいろんなご意見ありがとうございます。



    最近
    週1〜2でスナックでバイトしているのですが…

    男『◯◯ちゃん!結婚してるの?』
    私「してないですよ〜」
    男『じゃー彼氏は?』
    私「いないです。』

    男『連絡先教えてー!』
    私「えぇ〜嫌です」「まだ今日初めて会ったので…また今度で…」「誰にも教えていないのでごめんなさい」とか…

    たまに連絡先を聞かれることがあり、もっと上手に断る方法がないのか?と悩み中でして投稿させて頂きました。

    お店の為には連絡先交換した方がいいのですが…
    私はお客様と一切連絡をしたいと考えていません。


    「また今度きた時に」と言ったものの、田舎のスナックなので常連率が高く会う機会も多く、その断り方はあまり使いたくありません。


    当方、断る引き出しが少なく…
    うまく断る方法や知恵などあれば
    是非アドバイス下さい!

    ※彼氏や旦那がいる設定には出来ないので、それを踏まえた上でアドバイスもらえると嬉しいです。






    +22

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/30(日) 09:42:50 

    スナックのバイトかあ
    それは断るのも難易度高そう…

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/30(日) 09:49:10 

    個人情報なので お教えできません。
    すみません( ̄▽ ̄)←笑顔で♡

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/30(日) 09:51:31 

    スナックのバイトなら、
    昼間仕事して、夜ここに来てるから電話出来ないことが多いんですよね〜
    その分、ここでお話ししましょう!
    じゃダメ??

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/30(日) 10:37:31 

    高校生の頃、話したことがない人から一方的にアドレスを渡されたことがあって、(その時自分のは渡してない)
    でもこちらからずっとメールしなかったら、友達から「◯◯君がメールしてよって言ってた」って言われた…。察することができない男性も居るんだと思った。

    それと、嫌です とかハッキリ言うのは変に根に持たれたりする可能性もあるからやめたほうが無難だと思います…
    いろんな人がいるから

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2015/08/30(日) 10:42:18 

    公言しなきゃいいだけ。いざ連絡先聞かれたらどうすればいいかわからないってどんだけバカなの

    +3

    -9

  • 145. 匿名 2015/08/30(日) 11:24:09 

    しつこくされたことがあって怖かったから教えないことにしてるってのはどう?

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/30(日) 11:34:42 

    スナックとか仕事で彼氏募集中を公言する方がバカ。
    うまく濁したりしながら、プライベートな事は
    教えなければいいだけ。

    こういう人がトラブルに巻き込まれるんだろうな…

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2015/08/30(日) 11:41:07 

    複数いる時ならえ~また今度ね~あははーと流して次の話題へ行くけど
    押しが強いと教えてしまう。そして来ても返信しない。出ない。それでも連続で来たら着信拒否。

    携帯持ってない、彼氏いるんで、がいいね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/30(日) 12:20:06 

    私は期待させるのめんどうだし興味ない人からLINE来るの負担だから、教えられない…。聞かれても、濁すのも面倒だから「LINEやってない」とか「携帯持ってない」というすぐバレる嘘をついて読み取ってもらう。

    それか、本当に嫌な人には直球に「え…」といって無言にする。

    あんまり媚び売りたくない…

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/30(日) 12:46:10 

    トピ主さんの状況だと断りにくいですね。

    過去、飲みの帰りにしつこく聞かれた時は、
    ・番号覚えてない
    ・充電切れてるから確認も出来ない
    ・(たまたまだけど)携帯が不調となり、私がパニック!で、相手が諦めた

    やめて欲しいのは、ウソの番号教えること。
    この間、○○で会った××です!ってメールきたけど、私行ってません。
    ホントやめて。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/30(日) 12:50:34 

    自分の目の前で携帯いじってる女の子にアドレス聞いて、「携帯持ってない」って言われたコピペ思い出した

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/30(日) 12:52:18 

    え?なんでですか?

    っていってみるのが一番ハード

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/30(日) 12:56:19 

    彼氏募集中って餌撒いてるからでしょ。

    アホなの?

    +9

    -8

  • 153. 匿名 2015/08/30(日) 13:17:43 

    断り方を話すトピなのに「断るな」と言ってる奴は
    ストーカー殺人とかが起きると湧く、自己責任教の信者かな?

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/30(日) 13:25:16  ID:vvuLAjqwMm 

    はっきり『連絡先教えるの嫌です』と言えないって凄いね。私は興味ない奴になら嫌われても、キレられても構わないからハッキリ言うようにしてる。

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2015/08/30(日) 13:26:11 

    ぷ〜ちゃん、いつもとキャラ違うね。
    こんなんだっけ?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/30(日) 13:26:37 

    しつこい人いますもんねー。私はだいたい、じゃああなたの教えて。帰ったら連絡するから。って言って興味ない人にはしない!断りきれない状況だったらLINE聞きます。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2015/08/30(日) 13:49:12 

    聞かれて教えても、電話に出なかったりLINE、メール返さなければ相手も大抵諦めてくれるよ。そこまでタフな男ってなかなかいない(笑)

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2015/08/30(日) 13:54:46 

    聞かれたら、メール苦手なのでって断る。
    じゃあ電話するって言われたら、電話も苦手なんですって断る。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/30(日) 13:57:40 

    気が向いたら ね と言います

    又 今度ね、とか

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/30(日) 13:58:07 

    断るときよりも、断った人のいる場所で
    興味ある人や具体的な用のある人に連絡先を聞かれて
    教えるときに申し訳なく思える。
    割り切るしかないけど。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/30(日) 14:12:52 

    1 今日は携帯持ってきてない
    2 紙に(嘘の連絡先)書くから後で確認して 
    3 赤外線通信は体に悪いから 
    4 充電切れてる 
    5 する必要なくない? 
    6 今出せないから後でね 
    7 彼氏いるし色々無理 
    8 機種変したばっかでやり方分からない 
    9 いや

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/30(日) 14:29:37 

    電話にほとんど出れないので
    ラインでもいいですか?

    これで乗りきっている

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/30(日) 14:39:36 

    若い時にナンパされた時、しっこかったので、携帯忘れちゃたので、連絡先を教えてください。後でかけますね♪で、よく誤魔化してた。
    ナンパならいいけど、友達なら次に会ったとき気まずすぎるよね。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/30(日) 14:50:33 

    スナックがなぜ時給高いか理由わかる?
    客と全く関わりたくないならさっさと辞めたら?
    面倒なことはしたくないけど高給はほしいて甘えだよ

    +9

    -8

  • 165. 匿名 2015/08/30(日) 16:06:26 

    警察署の番号を間違えた振りで、教えるの…

    ダメかな?ダメだよね…

    +0

    -8

  • 166. 匿名 2015/08/30(日) 16:11:10 

    彼氏募集中と伝えてるのはやめた方がいいと思いますよ…ヤリ目的に狙われそうだし心配!
    いいなって思う人に恋人いるの?って聞かれたらいないって答える位が素敵ですよ!

    気の無い男性から連絡先…
    仕事関係だったら、いや〜あはは、うふふ(;^ω^)で立ち去ってた事があります。

    特に深い関わりない人だとトピ主さんみたいに言っちゃいます。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/30(日) 16:18:39 

    皆さん、女性(同性)相手にはどうしてますか?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/08/30(日) 16:23:48 

    ↑これが一番断りづらいよねw

    前の職場で、共通の話題も趣味も何もかも合わない人に連絡先聞かれて、職場の人だしと思って教えたけど、
    なんかお茶のお誘いとか色々誘ってきて毎回断るのが大変だった

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/30(日) 17:03:41 

    番号忘れちゃったでスルーしても、しつこい男は何回も聞いてくるもんね。
    アドレス教えてもらって、何回も会わなきゃいけない関係なら、少しやり取りして放置を繰り返してたわ。
    早く彼氏見つければ、すぐ諦めてくれるよ!
    主さんファイト!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/30(日) 18:40:23 

    彼氏いるか聞かれたからいないって答えたらしつこく連絡先聞いてくる人結構いたなぁ
    いないけど募集中ではないって言ったのに。

    嫌です。って言っても何言っても何回も何回もしつこい!彼氏できたって言ってもダメ…

    昔の話だけどw昔はモテてたってことでいい?笑

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/08/30(日) 19:13:36 

    私も過去に聞かれたら教えてました。
    そして興味もない人から勘違いをされて告白を受けたり既婚者から口説かれたりという経験をしました。
    誰にでも良い顔をしてませんか?
    はっきり伝えるのも自分の為であり、相手の為でもあると思います。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/30(日) 19:35:54 

    婚活中28才です。
    私は、婚活パーティーなどでは、付き合う可能性が1ミリも無い方は連絡先の交換はお断りしてます。

    職場関係の人から聞かれた場合は、対象外な方ともとりあえず交換します。
    メールも返事したりしなかったり、マイペースに返します。
    食事に誘われたら、二人かどうか確認して、二人で会うのは遠慮させて下さいって言います。

    そしたら大体察してくれてメールも来なくなるし、はっきり言ってくれてありがとうって言われることも多いです。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/08/30(日) 19:40:09 

    122
    もう35歳のおばさんだけど、それナンパの時、20年前にも使ってたよ
    まだウケるんだ!?とちょっとびっくりw

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/08/30(日) 19:44:17 

    139
    スナックって営業しなくていいんだ??
    キャバの時なんて客の連絡先聞いてなんぼだったけど、、
    そんなのも かわせないのになぜ水商売してるの?

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/30(日) 21:10:43 

    曖昧な返事だと、変な男は逆に期待してしまう場合があるので、全く興味のない男性や知らない男性には、はっきり断る事をおすすめします。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/30(日) 21:42:21 

    携帯持ってなーい♪て冗談ぽく言えばいいよ。私も断れないタイプというか内気で気弱だからきっぱり断れないけどこれならできる(笑)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/30(日) 22:00:00 

    「相手の連絡先きいてこちらから連絡します」って言う人多いけど、大抵は向こうの連絡先くれた上でこっちのを聞き出そうとするから困ってるんじゃないかと。
    こちらからかけますって言ってもそのまま別れると連絡来ないのわかってるからしつこく聞きだそうとされたり。

    私はどうしても逃げられない時はメアドを1文字変えて渡したりします。lを1に変えるとか、また会ってしまっても言い訳がきくレベルで。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/30(日) 22:32:29 

    今使ってる携帯イタズラ電話多くて変えようと思ってるんです。番号新しくなったら教えますねと言って無視する。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/30(日) 22:40:08 

    気になる人の電話番号は、自分から聞くタイプなの!

    って男性に言ってました。モテモテの友達が。
    脈がないと理解して誘ってこなくなるらしい。
    その気にさせないのは大事ですね。
    また話ししたいから、わざともったいぶってる?って
    良いようにとられたら、ストーカーになるし。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/30(日) 22:48:33 

    彼氏募集中!って言いまくってる女を
    本気で好きになる人はいないでしょ。
    そんなに飢えてるなら、俺でもいいんじゃね?
    ちょっと相手してやるか。
    みたいなのしか寄ってこないよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/30(日) 23:02:34 

    テレクラの番号を教える

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/08/30(日) 23:03:54 

    主さん

    スナックで6年働いてました。
    私の時は、番号なんて聞かなくても私はいつでもここに居るよ。電話で話すより顔見て話した方が楽しいじゃん

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/30(日) 23:07:52 

    182です。途中で切れてる。

    番号なんて聞かなくても私は毎日ここに居るよ。
    電話で話すより顔見て話した方が楽しいじゃん

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/30(日) 23:42:48 

    男「(彼氏募集中って公言してるし、聞かないと失礼だよな…)番号教えてください」

    主「嫌だ!!!」

    男「ファッ!?!?!?」

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/31(月) 00:12:36 

    クラブやよく行くお店で聞かれた時は「また今度会ったらね(笑顔)」でかわします。「縁があったらね」って意味になるし、相手も断られた感じはしなくて嫌な思いはしないかなと。で、また会っても知らないふり(笑)

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/31(月) 00:45:21 

    近々電話番号変えるから、新しいのになったら教えるね。

    毎日会うような人には使えないけど。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/31(月) 00:45:50 

    皆さん、女性(同性)相手にはどうしてますか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/08/31(月) 10:27:59 

    教える位いいじゃん。嫌なら後はスルーすりゃいいんだし。迷惑なら受拒着拒。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/31(月) 14:18:46 

    スナックってキャバクラとかと同じようなもんでしょ?
    違いは客とえっちするかしないかでしょ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード