ガールズちゃんねる

実は「ヤバいストレス」を抱えている人に現れる体の症状9個

108コメント2013/09/15(日) 00:38

  • 1. 匿名 2013/09/12(木) 22:02:06 

    実は「ヤバいストレス」を抱えている人に現れる体の症状9個 - Ameba News [アメーバニュース]
    実は「ヤバいストレス」を抱えている人に現れる体の症状9個 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ストレスはさまざまな心身の不調をもたらす元凶。なるべくためこまないようにしたいものですよね。 ただ、恐ろしいのは、本当に深刻なストレスは本人も自覚できないことがあるという点。


    +33

    -8

  • 2. 匿名 2013/09/12(木) 22:04:46 

    ん?
    3以外全部あてはまるぞ(笑)

    +44

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/12(木) 22:04:50 

    ストレスない人なんているのかな

    +209

    -1

  • 4. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:02 

    ほとんどの症状がある・・・

    +106

    -5

  • 5. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:11 

    原因不明の痒みはあるなぁ

    +223

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:14 

    ストレスからの病気ってのは多いから
    気を付けないと!

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:19 

    会社に行くと咳が止まらなくなる

    そうとう嫌なんだと自分で思う

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:24 

    当てはまる!

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:27 

    人それぞれの出かただよね。

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:38 

    日本人は働き過ぎなんだよ。。

    +170

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:47 

    大人にきび当てはまる!

    +152

    -5

  • 12. ☆ 2013/09/12(木) 22:05:51 

    あたしは突発性難聴になって苦労しました…(T.T)

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:55 

    結構当てはまる。

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:56 

    ストレスって決めつけることは良くないです
    ちゃんと医師の診断を受けた方が良いです

    +59

    -6

  • 15. 匿名 2013/09/12(木) 22:06:05 

    全部当てはまる。きっと旦那の言葉の暴力で、恐怖に陥ってるからだわ。子どもたちが味方でいてくれるのが唯一の救いです。

    +108

    -11

  • 16. 匿名 2013/09/12(木) 22:06:40 

    ストレス発散しなきゃまずい!

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/12(木) 22:06:41 

    いくつかあてはまるものあるけど、ストレスが原因とは限らないよね

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/12(木) 22:06:54 

    会社に居る事自体がストレス(T_T)

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2013/09/12(木) 22:07:06 

    溜め込み過ぎは良くないね

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2013/09/12(木) 22:07:52 

    これ見てヤバいストレスためてる事が判明したけど、さてどうしよう?

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2013/09/12(木) 22:08:10 

    頭痛&生理痛大変

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/12(木) 22:08:38 

    それでも会社は休みをくれない

    +130

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/12(木) 22:08:59 

    生理痛は、たぶん人より酷いとは思うけど、
    人それぞれって言うし、どうなんだろう?

    あと、腹痛はほんとよくある!

    気を付けた方がいいのかなー、、、

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/12(木) 22:09:18 

    睡眠障害はつらい…

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/12(木) 22:10:01 

    ストレス性不調を持つ人って結構いそう

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2013/09/12(木) 22:10:15 

    これ全部フツーじゃないの?
    女ならだいたい当てはまると思うけど
    生理痛もストレスなの?

    +46

    -9

  • 27. 匿名 2013/09/12(木) 22:10:15 

    ストレス発散法は載ってないんだ(・ω・`)

    +45

    -2

  • 28. ☆ 2013/09/12(木) 22:10:30 

    あたしは突発性難聴になって苦労しました…(T.T)

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/12(木) 22:10:52 

    >悪夢をよく見る

    悪夢もなの?!w
    でも悪い夢て、実は良いって夢占いで見た事ある

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2013/09/12(木) 22:11:15 

    ストレス抱えるような仕事ばっか

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/12(木) 22:11:15 

    こりゃ大変(´д`|||)
    ほぼ全部あてはまる!
    どうしたもんだ

    すったもんだ(*´ω`*)

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/12(木) 22:11:51 

    そういえば一番仕事がきつかった時身体中に小さな虫が這って来る夢を毎日のように見た…
    朝、腕やら足を手で払って起きていた

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2013/09/12(木) 22:11:53 

    うんち

    +8

    -14

  • 34. 匿名 2013/09/12(木) 22:11:57 

    動物だってストレス溜まるもんね
    人間もストレス溜まるわ~

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2013/09/12(木) 22:12:15 

    ヤバい1つも当てはまらない…

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2013/09/12(木) 22:12:40 

    私は10円ハゲが出来ました(T_T)

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/12(木) 22:12:48 

    いくつか別の病気の症状にも似てるから
    長く続く場合は病院で診てもらったほうがいいかも

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2013/09/12(木) 22:13:03 

    1除いて全部あてはまってビックリした

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/09/12(木) 22:13:13 

    私は身体が震える
    別に会いたい人がいるわけじゃないのに

    +132

    -4

  • 40. 匿名 2013/09/12(木) 22:13:29 

    気休めだけどGABA食べてます 笑

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/12(木) 22:14:20 

    なんでもかんでもストレスって言えばいいと思ってるよね。
    確かにストレス感じること多いけどw

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/12(木) 22:14:20 

    7の蕁麻疹しか当てはまらないのに円形脱毛ができた私って?

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/12(木) 22:14:34 

    歯ぎしりってストレスとか影響あるんだw
    初めて知った!

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/12(木) 22:15:05 

    確かに、ストレスって自覚症状無いことが多く、気がつくと胃潰瘍や十二指腸潰瘍とかになってしまう。


    初めは腹痛と言うより腰痛で通院してても治らなくて歩いたりくしゃみなどの振動でも痛むようになり内科にいくとかなり深刻な潰瘍に。

    以来、ハタチから10年ほど胃薬はかかせなくなりました。

    そして、幼少期は犬を飼っていたのにある日突然犬アレルギーに!

    びっくりというより悲しかった。
    犬を飼っている人は私を犬嫌いだと思ってるから。
    でも実はカナリのアレルギーで気管など腫れて呼吸も困難になる。
    大好きなだけに辛かった。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2013/09/12(木) 22:15:09 

    食べてイライラ発散!

    +36

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/12(木) 22:15:13 


    私は

    そのようなストレスによる

    身体症状を無視していたら

    パニック障害と鬱病になってしまいました

    皆様もどうかお気を付け下さい

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/12(木) 22:15:33 

    みんな何かしらストレス抱えてるものだとは思うけど、
    かと言って全部我慢して、溜め込むのだけは一番やっちゃダメだよ…

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2013/09/12(木) 22:15:49 

    いくつか当てはまるが、仕事は好きだし対人関係も良好だと思っているから、いささか疑問が残る。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/09/12(木) 22:21:07 

    歯ぎしりに昔から悩んでます
    ストレス溜まってる時はすっごい歯ぎしりしてるみたいで、前歯の差し歯が折れるほど…((T_T))
    マウスピースで歯の負担を減らす以外、手は無いのかなぁ?歯ぎしり自体は止めれないものか?
    寝てる間の事なので、止めれない!

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2013/09/12(木) 22:22:04 

    45
    まさにデブ脳

    +2

    -15

  • 51. 匿名 2013/09/12(木) 22:22:38 

    歯ぎしり・・ヤバい(-ω-;)
    自分でも自覚してたけど、旦那にも言われた。
    起きた時口の中ザラザラするもん(>_<)
    寝る前歯磨きしてるのに(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/12(木) 22:24:06 

    夢でものすごく怒鳴ってて実際声が出たりする事もある

    あぁ 自分で思ってるよりストレスたまってるんだなぁと思うことが何回かあった

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/12(木) 22:25:16 

    休日に頭痛がするのはストレスだったんだ…(^-^;

    頑張ってるな、わたし。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/12(木) 22:25:20 

    生理痛しか当てはまらんかったわ。
    ものすごくストレスあるはずなんだけどな...
    気のせいやったんか(´-ω-`)

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/12(木) 22:27:24 

    日本人は特に多そうだよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/12(木) 22:28:04 

    7個当てはまってたけど、仕事やめたら回復してきたよ。
    辞める間際、結膜炎が続き、耳鳴りと不眠酷くて睡眠薬とお酒が手離せなかった。
    胃が痛くて毎夜黒い血吐いてたし。

    でも仕事は遣り甲斐あったし充実してたんだけどな。 嫌いな仕事ではないのにストレスは溜まるんだろうか。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/12(木) 22:33:55 

    歯ぎしりとか、いつの間にか歯を噛み締めてる噛み癖があります。歯もすり減ってしまうので、マウスピース作ったけど、寝てる間に自分で外してしまうことが多く、結局使ってない(>_<)

    頭痛も休みの日に限ってなるとか、夜に強くなるわ…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/12(木) 22:34:19 

    確かになんか身体痒い時とかブツブツできた時とかはストレスだぁ…囧rzって思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2013/09/12(木) 22:34:49 

    10さんの言う通り!

    うちの旦那が毎日15~7時間労働で休みも少ないです、、

    過労死しないか本気で心配。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/12(木) 22:37:10 

    まぶたとか、目の下がピクピクするのも、ストレスらしい。→顔面ミオキミア

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/12(木) 22:37:34 

    上司が変わってから、顔に赤くて半径2cmくらいの湿疹がでるようになりました。
    かゆいし、赤いから恥ずかしいしもう毎日毎日、顔もあげたくなくてどんどんひどくなるばかりでした。
    会社辞めたら嘘のように、ケロっとなくなりました。
    自分の身体の警報だったんですね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/12(木) 22:42:01 

    うちのおとんが眉毛円形脱毛症になってた!
    昨日まであったのに今日丸く穴あきになってた!
    一晩でぬけおちるもんなんだね!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/12(木) 22:43:02 

    大人ニキビのみあてはまった( ´艸`)
    でも寝不足の時のみだし・・・ってことはあたし意外とストレスフリー?
    まぁめったにイライラしないし、気が長いとはよく言われるけど

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/12(木) 22:44:44 

    鬱になると早朝覚醒がある
    午前3時か4時頃に目が覚めて、そのあと眠れない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/12(木) 22:45:13 

    悪夢、痒み、アレルギーありまくります…>_<…
    その他にも、歯が浮くような感じ(ウズウズする)とか耳鳴りとか…。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/12(木) 22:46:47 

    先週の日曜日、いきなり全身に強い痒みが発生した
    同じ日、人生初のホットフラッシュを体験した

    痒みもホットフラッシュもずっと続いているが
    これはストレスなのか
    それともまさかの更年期(まだ30代なのに…)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/12(木) 22:46:57 

    私いつも気づくと起きてる時でも歯を食いしばってしまうのでマウスピースを5年くらい前に作ったけどマウスピースが、分厚すぎて気になって寝れないし、付けてるせいで唾液がそのまま流れてしまうので高かったのに数回使って、使わなくなってしまった。
    今は薄くなってるのかな?薄いの出来るなら作りたい。

    あと、寝てる時、突発的に凄い量の涙が流れて、それで起きてしまう時も結構ある。
    寝てて泣いてしまうので、そのまま起きてしまうんだけど悲しくもないのに涙が止まらず、しばらく大号泣してる。
    何なんだろ?たぶん、こんなの私だけだよね?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/12(木) 22:48:59 

    私は空気循環の悪い職場で働いてたから、重度ドライアイになって
    角膜傷つきまくってドクターストップかかった( ;∀;)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/12(木) 22:52:47 

    仕事で追い詰められてた時は、めまいと眠気、吐き気、頭痛、胃痛がありましたね。
    そのときはただの体調不良だと思ってましたけど、部署が変わってストレスがなくなったら治ったので仕事のせいだったんだなあ、とあとでわかりました。。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/12(木) 23:03:07 

    5つ当てはまってた
    泣くことでストレス発散出来るって聞いたことあるけど、そういえば…最近泣いてもいない

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/12(木) 23:06:23 

    全て当てはまってしまった(;゚д゚)

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/12(木) 23:10:10 

    口内炎が5~6個出来たりする

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/12(木) 23:15:27 

    ダンナが現在、歯痛で通院中です。
    特にどこも悪くないらしいのですが、物を噛むと痛むみたい。
    服薬で回復に向かってます。
    ストレスが原因とか。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 23:19:02 

    休みの日には必ず
    頭痛が酷くて熱が出る。
    なんでかな〜と思ってたら、
    そういう事か。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/12(木) 23:23:37 

    仕事での悪夢ばかり見る

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/12(木) 23:25:55 

    うちの、旦那さんが今まさにそうです。
    湿疹と痒み。薬もあまり聞かなくなってきて・・・。私もどうしたらよいものか悩みます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/12(木) 23:27:28 

    二十代なのに今まで無かった白髪が頻繁に生えてたのに気づいた時にそろそろ仕事辞めようって思った
    ストレス発散をうまくできる人が羨ましい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/12(木) 23:30:56 

    家庭の事情で関西に引っ越し、以来下痢が止まらず内科の先生も保健所に報告しないといけないぐらいの下痢止めを処方してもらって飲んでます。
    かれこれ4年ぐらいで内視鏡の検査などもしましたが異常なしです。
    ストレスなんでしょうけど、ドクターとの会話もストレスで治る気がしません。
    通える範囲で沢山内科行きましたが今の医院がかろうじてマシという感じでとにかく下痢を止めてくれー!
    …汚い話ですみませんでした(--;)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/13(金) 00:03:04 

    自分ではストレスの塊だと思ってるけど、ニキビと痒みくらいしか当てはまらないな…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/13(金) 00:03:29 

    相性悪い人と一緒に仕事してた時、蕁麻疹がよく出てた。

    その人と一緒に仕事しなくなってから蕁麻疹が出なくなった。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/13(金) 00:03:37 

    ストレス溜まると本当に体調に影響しますよね。SOSサインなんだと思います。
    ここにはありませんでしたが、先日耳鳴りがひどくて病院に行ったら、疲れやストレスも原因の一つだと言われました。
    休養して心の余裕を持つ事が大事ですね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/13(金) 00:10:24 

    円形脱毛ある!
    なんか、大きく広がったりしたら、甲状腺?の病気の可能性もあるって言われました。

    何事も疲れてるから、で済まさずに、気になったら病院言った方がイイですね。

    まぁ、その時間がなかなか取れませんが…。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/13(金) 00:30:43 

    私は、あるストレスを経験してから、眠剤なしで眠れなくなってしまった(;_;)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/13(金) 00:37:07 

    わたしは頭痛、ふらつき、顔のピクつき、ひどい肩こり・首こり、のどの締め付けなどの症状を慢性的に感じながら仕事に追われていましたが、仕事が一段落したとたんに、ベッドから起き上がれなくなり、抑うつ状態と診断されて休職、退職しました。

    無理した分、回復に時間がかかるようで、ストレスは発散しないと、ほんと体に蓄積されるんだなぁと思います。

    自分なりのストレス解消法を見つけるのが大事ですね!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/13(金) 00:49:51 

    気づいたときには不眠、悪夢→動悸や目眩。食欲無くなり、楽しいとか感じなくなる→パニック発作が起きて、人前で汗が止まらない。
    まわりがこわい。こうなる前にこまめに発散してください。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/13(金) 01:07:50 

    ほぼ全部あてはまるんやろなぁーって見たらひとつもなかったwww

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/13(金) 01:10:41 

    14>
    あなたみたいな無知のクセに大口叩く人がいるから社内の環境も悪くなるんです。

    今は原因究明の為にいくつかの医者に行っても
    医者自身が『ストレスですね』という。
    それを知っててそーゆーことお話ししてるのでしょうか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/13(金) 01:14:26 

    ストレスって便利な言葉だよねー。
    食べ過ぎ、飲み過ぎ、肌荒れなんて
    いっそのことストレスのせいにして
    少し気楽に過ごすのはどうだろう。

    人のせいとかにするよりマシかな(笑)

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/13(金) 01:14:57 

    私は顔面麻痺。

    外に出たくてもこんな姿ではむり。

    ストレスの一言で解決され病院は薬を出すのみ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/13(金) 01:19:06 

    過呼吸、過敏性腸症候群、突発性難聴
    、それぞれある日突然なった(。-_-。)!
    医者にストレスからくるものと言われた
    けど自分では感じなかったなー。

    それより病で痛いとか辛いとかの方が
    明らかにストレスだったけど…

    無職になると体調悪くなる!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/13(金) 01:22:12 

    歯ぎしりあるある(´・_・`)
    彼氏が寝れないくらい(´・_・`)
    ヤバいかなあ?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/09/13(金) 01:22:21 

    78さん

    過敏性腸症候群じゃないですか?
    私も長いことお腹下してましたけど
    運良く二件目の病院で自分に合う薬を
    見つけてから割と早めに治りました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/13(金) 01:27:59 

    多かれ少なかれ 誰しも ストレスは抱えてるものだし
    上手く ストレス回避したり 発散できれば いいね
    気分転換をして 楽しい時間を取り入れていかないと

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/13(金) 02:03:45 

    5個あてはまったけど大丈夫かしら?(笑)

    原因不明のかゆみと湿疹でたわww
    その時はストレスやばかった
    ずっとイライラしっぱなしだったから(´Д`)
    やる気でないしねれないし泣きたくなったり体重へってくし
    うつ病なって縁なんてないわとおもったけど
    さすがに病院いこかとおもいましたわσ(´・д・`)
    いかなかったけど( ´_ゝ`)(笑)
    長々すみません(´Д`)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/13(金) 02:10:42 

    歯軋りやばすぎて、本来の歯の半分になりました。
    マウスピースすると、次の日は歯も顎も痛くないんですが、しなかったら痛くて、神経までもむきだしになりオオゴトでした(._.)
    歯軋りする人は寝てる間に歯軋りによってストレス発散をしようとしているらしいので、周りや自分でさえもストレスを抱えていることに気づかず、体に違う症状で出たときにはひどいことになると聞いたのでビクビクしながら眠りにつきます(´・д・`)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/13(金) 02:33:34 

    仕事でストレスが溜まった時喉に影響が出て、思うように発声できなくなったことがあります。
    声を出そうとするとどうしても喉を締め付けてしまって、ガラガラのかすれた声になってしまい、とても悩みました。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/13(金) 02:38:26 

    出向で働くんですが、
    嫌だって言っていたのにユーザーがその場にいるヘルプデスクに行かされ、メニエールになりました。

    吐き気、回転性めまい(床が波うつんだよ。)、頭痛、
    肩凝りのあげくに、耳痛いと思ったら、聞こえなくなりました。
    で、職場を変えてもらったら徐々によくなりました。
    自分が自分で思っていた以上に辛かったらしいです。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/13(金) 06:10:57 

    意外と当てはまったw

    そんな私は摂食障害です…

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/13(金) 09:41:30 

    97さん
    私も耳痛いと思いながらも無視してたら難聴になっちゃった…(ノДT)

    ストレスで歯ぎしりと頭痛も酷い
    一応マウスピースしてるけど朝は顎が痛い

    耳痛かったら早めに受診したほうが良いですよ~(>_<)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/13(金) 10:06:40 

    トピ話にも当てはまり過ぎΣ(゜Д゜)

    耳も顔のピクピクも!

    でも、病院に行っても疲れがたまってるんだね、ストレスだよ、で、ホントに終わるんだけど(*_*)

    首と腰が痛くて、ベッドから離れられない。昨日もマッサージしてきたけど、頭が痛いのは、良くならない。

    色んな検査したけど、異常なしって感じ(/--)/

    原因不明のまま。

    ストレス解消って、何すれば、いいのかもわからない。

    重症なのかな(T_T)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/13(金) 10:39:40 

    ストレスで早死にするとか言われたり
    日本人はストレス溜まりやすいとか言われてるけど
    なんだかんだで長寿国だし、よく分からん。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/13(金) 12:28:12 

    仕事でどうしようもなくストレスを感じたが接客業ゆえに顔にも出せず怒りを押し殺す日がつづいたら生理が止まり毎月風邪を引くようになった(泣)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/13(金) 12:44:48 

    寝ても書類に追われる
    夢をみる…

    これは悪夢でいいですかね?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/13(金) 15:06:01 

    無月経、過敏性腸症候群、突発性難聴、喘息再発、アトピー悪化、眼瞼痙攣、頚椎椎間板ヘルニア、腱鞘炎、鬱病、食欲不振、寝汗、偏頭痛、手足のしびれ、不眠、顎関節症悪化、目眩

    土曜とノー残業デーも通院だらけで、医者からは「休め」「休め」の大合唱。
    せっかく仕事頑張っても、結構病院代でお金が飛んでく。
    財布には診察券だらけで、お薬手帳もびっしり。

    ある日、急に「もう無理!」ってなって休職→退職。
    今は無職で治療に専念しているけど、数年の無理が祟ってかなかなか治らない。
    仕事を辞めればすぐに治るってものじゃないので、みんなも無理しないで!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/13(金) 15:58:26 

    ストレス過多で病気なるー!!!と常に言ってるけど、どれも当てはまらんwwwww
    代わりに最近、前頭部とつむじの毛が薄く……(涙)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/13(金) 18:30:43 

    白髪、抜け毛はないんですかー?
    本当にごっそり抜けるんですが…

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/13(金) 20:55:49 

    歯周病は歯医者も言ってた。親の入院をきっかけに旦那と離婚したとき。
    数日間で治ったけど味覚障害にもなった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/15(日) 00:38:37 

    92さん

    78です。
    まさにその病名を告げられ、未だに治ってないです。
    最近に至ってはもう関西から引っ越したほうがええんちゃう~?
    など言われてます(T-T)
    薬毎日いっぱい飲んで、健康に近づいてるのか?
    そうやって考えすぎる自分がいけないのか…。

    でも早めに治られて良かったですね。
    これからも体、大切になさって下さいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード