ガールズちゃんねる

社交的と内向的でカップル成立しますか?

53コメント2015/08/30(日) 10:47

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 20:51:22 

    今、社内で片思いしている相手はとても社交的な人です。

    相手の方は友人がとても多く、(年齢的にかもしれませんが)毎月結婚式に出席したり、平日はいつも違う同僚と飲みに行っています。

    社交的な彼に対して、私は4人以上いると話せなくなるコミュ障です(/ _ ; )
    基本的には家が好きで、土日は引きこもっています。。

    彼と2人の飲みやLINEは上手く話せるのですが、みんなの前で内向的な自分を引いているのではないかと思っています。

    社交的な人と内向的な人は上手くいくと思いますか?
    アドバイスをお願いします(>_<)

    +104

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 20:52:01 

    知るか

    +24

    -84

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 20:52:41 

    する。旦那が外交的というより社交的で活動的。私はその反対。
    結婚14年目。

    +190

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 20:53:15 

    あまりにも極端だとうまくいかないかもね。

    +99

    -8

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 20:53:37 

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 20:53:44 

    聞き上手ってことで

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 20:53:47 

    勝手にしろ。

    +13

    -48

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 20:54:01 

    愛にそんなことは関係ない。

    +55

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 20:54:07 

    どちらかが社交的なら成立しやすいんじゃない?
    お互い内向的よりは。

    +169

    -4

  • 10. ぷーちゃん 2015/08/29(土) 20:54:27 

    好きならある程度お互いに合わせると思うけど、基本その場合外交的な社交的な方に内向的な方が合わせることが多いと思うな。
    まだ片思いなんだしそんなところ気にする部分じゃないと思うけど、頑張ってね

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 20:54:51 

    社交的と内向的でカップル成立しますか?

    +45

    -22

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 20:54:52 

    普通そんなんじゃないの
    積極的な女性がいいとか思ってるキモ男が顔真っ赤にしてるけど
    社交的同士や内向的同士が上手く行くと思えない…

    +66

    -11

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 20:55:33 

    うちがそうだよ。
    彼が休日出かけるのを我慢できるなら、別に問題ないて思うけど、ずっと一緒にいてってタイプなら無理だと思う。

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 20:55:36 

    付き合うことになると、相手の浮気を心配し出すと思うけど、そのときに彼を信頼できるかだね
    自分が内向的だと、社交的な人はすぐ浮気しちゃいそうって思ってしまうから
    わたしは不安でしょうがなかった笑

    けど、何も行動せずに終わるよりは、告白してみてもいいんじゃないかな?

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 20:55:50 

    成立するんじゃないですかね?
    うちの家族、父が社交的で、母は内向的です。
    父はすごい友達も知人も多くてお誘いも多いけど、母は学生時代の数人とだけお付き合いしてます。
    でも仲良いですよ。

    +78

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 20:56:20 

    世の中マンガ[君に届け]様にいかない

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 20:56:32 

    まずは好きになってもらわないと、いらぬ心配

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 20:57:14 

    片思いじゃ気持ち伝わらないよ〜
    二人きりなら飲みに行けるなら大丈夫!
    勇気出して告白!
    影ながら応援しています☆

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 20:59:22 

    まずは、両思いにならないと

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 21:00:26 

    まだ彼女じゃないのに、、、

    +32

    -14

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 21:00:53 

    彼女いる?

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 21:01:44 

    イイと思う。

    自分とタイプが違う人と付き合うことによって、
    世界が広がるし 自分も良い意味で変われそう。

    デート中に友達からお誘いの電話がしょっちゅう…とかだとしんどくなるかもしれないけどね。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 21:01:51 

    する

    旦那が超社交的
    私は人見知り

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 21:02:30 

    お互いが尊重出来れば良いんじゃない?
    俺がこんなに社交的なんだから君だって〜、とか
    私は家でおとなしくしてるのに、貴方は〜、
    とか思うなら無理。
    まぁどんなカップルにも言えることだから、特別な事じゃない。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 21:03:39 

    やっぱ自分とは逆のタイプの人と付き合ってみるのがいいと思うよ
    内向的な人は社交的な人と、社交的な人は内向的な人と

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 21:03:57 

    主さん、私もそうです!
    社内恋愛の彼は社内の飲み会もいつも中心!
    とことん楽しむタイプ。
    一方、私は会社の飲み会はなるべく参加したくない。むしろ楽しいと思った事は一度もない。
    仕事を円滑に進めるために参加してるようなもの。
    でもそんな私達も2年続いてますよ!
    彼はそんな私の性格も認めてくれて仲良くお付き合いが続いてます。

    主さん、がんばれ!

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 21:04:52 

    そんなカップル普通にいると思います。
    無口な旦那さんをおしゃべりな奥さんがカバーしたり、よくあることです。だだお互いのある部分ない部分を認めて思いやり助け合う心がないと続かないでしょう。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 21:16:32 

    周りの社交的な人は、配偶者は大抵内向的…というか、口数が少ない、大人しい人が多いように思う。
    かく言う私も内向的(若干コミュ障)で夫は社交的な方。
    結婚式の時、お互いの友人の人数のバランスがとれなくて困ったくらいで、あとは別に支障なく過ごしているよ。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 21:18:36 

    主さんと反対です
    わたし社交的、結婚前は週4は違う友人と外食、たまにクラブ行ったり、友人の結婚式もよく呼ばれ、休日も必ず外出
    旦那が内向的?友人が少なめ?外食のお店もほとんど知らず‥リアクション薄い‥
    結婚1年経つくらいですが、あまりに大人しくて楽しくなくなってきて、ついに愛情沸かなくなってきました‥
    どうすれば良いのか本当にわかりません
    こんなつもりではなかったのですが‥

    +13

    -9

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 21:20:26 

    よくあるパターンかと思いますよ
    私の旦那も明るい社交性バリバリタイプで私はどちらかといえば人見知りネクラタイプ。
    家を建てるときも何か決める時は私の意見もくみ取りながら率先してやってくれました。
    何とかなるなる。大丈夫。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 21:21:19 

    うちもよく似てます。

    若い頃は、私が少し無理して合わせてました。

    30代半ばの今は、年齢的にお酒が弱くなったり、
    子供が生まれて家庭中心になったりで、付き合いもかなり減りました。

    時間と共に変わっていく事もあると思います。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 21:21:20 

    主さん、恋が実るといいね(*´ω`*)

    応援してるO(≧∇≦)O

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 21:23:54 

    うちもそうだな
    夫は街を歩くと必ず知人とぶつかるというくらい
    かたや私はコミュ障のオタク
    夫は社交的な人とばかり付き合ってたけど、結果結婚を考えたときに内向的なのを妻にしようと思ったらしい
    ガツガツ向こうから来てくれたら上手くいくんじゃないかな?

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 21:46:08 

    主さん大丈夫ですよ!
    26さんと同じく私も社内恋愛なのですが…相手は営業マンで社交的です。よく話すしアウトドアです^_^
    反対に私は地味な事務職で(笑)会社では極力周りの人と話したくないですし、休日は家にいたいインドアです。
    お互いに相手に良い意味で合わせられる関係なら大丈夫ですよ!主さん頑張ってください!

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 21:58:11 

    お互いがポジティブに相手から学びとろうとする姿勢があれば大丈夫じゃない?

    価値観の押し付け合いになるようなら無理

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 21:59:14 

    私は休みの日は殆ど引きこもってコンビニすら行きたくない派ですが、旦那はしょっちゅう飲みに行ったり、休みの日は朝ご飯も外で食べるような人です。
    付き合いはじめに自分はインドアだと伝えました。無理して合わせても疲れるので(-。-;

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 22:00:57 

    大丈夫ですよ!
    私の彼氏は社交的で友達と遊ぶことが多いけど、私は友達が少ないです。
    仲良くやってますよ
    内向的だとおっしゃるあなたが社交的な彼を好きなように、その逆もあると思います

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 22:07:41 

    彼は社交的で多趣味。シーズンが来ると早朝から一人で釣りに出かけたりもする。私は全く友人もおらず趣味もない。彼が不在の休日はたまった家事をして雑誌なんかめくりながら過ごす。二人で出かけることもあるけど、彼だけが出かけていても苦にならない。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 22:20:37 

    思いやりがあれば内向的な人でもいい。
    内向的っていうか控えめな人

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 22:23:27 

    主さんが休日に自分と会わずに友達と遊びに行かれても平気なら上手くいくんじゃない?
    ずっと一緒にいたいけど彼の仲間達の集まりには参加したくないでは無理だと思う。それと社交的な彼が自分の彼女を仲間達の集まりに連れて行きたがる人だとストレスが溜まるね。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 22:41:06 

    うちも同じですよー!
    超根暗で内向的な私が超社交的な主人にかなーり引っ張ってもらってますw
    うまくいってますよ!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 22:53:55 

    私の彼もお誘い飲み会多いです。キャバクラやナンパの付き合いもあったり、一緒にいても初対面や店員とずっとお喋りしてたり...
    社交的でもこういうのは正直疲れます。あなたへの気遣いができる人か、自分が相手の付き合いをどこまで許容できるかは大きいと思います

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 23:39:13 

    社交的でなんでも挑戦するタイプの元彼

    当時ネトゲ廃人でろくに大学にも行かず引きこもっていた私と付き合う

    一緒にネトゲにどハマり\(^o^)/
    あの頃は楽しかったなぁー結局人付き合いの多さに理解できず別れてしまったけれど

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 23:53:15 

    どうだろう 自分ならありえない
    仮に結婚したとしたら、友達ぐるみのバーベキューだのホームパーティーだの
    旅行まで一緒に行くなんてこともあると思う。

    さらに子供まで生まれたら、子供ぐるみの家族ぐるみ..
    耐えられないです

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 23:56:19 

    疲れるよ。
    結婚するとうるせーな!ってなる。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/30(日) 01:07:40 



    私は、友達0ですがアウトドア派。
    彼は、小中高大・バイト先・お客さんなど
    友人も多いですが、インドア。
    優男⇔悪女
    など真逆ですが、喧嘩もなくラブラブです♡


    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/30(日) 01:21:51 

    結婚ではなくお付き合いの間柄だと、相手に頑張って合わせようとするから少しキツイと思います。
    ある程度は内向的な方が外向的な方に合わせられるならお付き合いするのも続くかと。
    自分も主さんと同じタイプで彼氏がいたんだけど、自分の殻を破られなかったから結局3年半くらいで別れました。一緒にいて楽しめるかは置いておいて(恋愛中は皆楽しいと思うから)、お互いに無理をせずに自然な自分でいられるかどうかで付き合いから結婚に繋がると思います。
    付き合うだけなら、案外正反対の二人の方が新鮮でドラマチックで楽しかったりしますよ。いつか破局を迎える可能性大だと思いますが。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/30(日) 01:41:01 

    13さん
    あなたは大人ですね、、

    私は、彼氏が飲み会いったりクラブいったりするのが嫌で束縛してしまって、彼氏が耐えきれなくなって別れました、、

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/30(日) 02:40:22 

    >>47
    主ではないですが、まさにおっしゃる通りだなーと。
    社交性のある人の遊びは内気な私からしたら刺激もあり、楽しい付き合いをしてきました。ですが婚約をした今、ムリせざるを得ない状況の多々に自信を無くしています。殻から出ることはあってもそれを破れないと、結局は自分が割りきるか我慢する形でしか結婚の道はないのかな...

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/30(日) 06:39:50 

    旦那は友達知り合いが多くて「奥さんと一緒に…」って遊びに誘われるみたいだけど私が無理なんで断ってくれます
    別に無理して合わせる事ないって言ってくれるので本当に助かります

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/30(日) 08:02:23 

    50さんの旦那さん羨ましいです。
    ちゃんと断ってくれる優しさに愛を感じます。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/30(日) 08:52:31 

    彼氏が、社交的な性格(良く喋る)
    私は、内向的な性格(無口)

    真逆だけど、同じAB型だから?
    共感するところは、沢山あるから一緒に居て
    疲れないし、楽しいよ。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/30(日) 10:47:52 

    ガル民は内向的なのばっかだな。ネットじゃ威勢がいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。