ガールズちゃんねる

男女間で扱われ方違う人

88コメント2015/08/30(日) 20:24

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 20:33:16 

    私は女友達からは残念女みたいなキャラクターで扱われています。
    だから、ちょっとでも言い寄られてるエピソード話すと周りはイラッとしてる気がします。
    なので極力、モテないアピールして彼氏作んなきゃーと言ってます。

    でも、逆に男友達からは結構可愛い扱いされるしモテるよなーという扱いなんです…

    あまりにギャップがありすぎて、自分の立ち位置が分かりません…

    同じような方いますか?

    +54

    -64

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 20:33:52 

    プッ

    +88

    -24

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 20:35:18 

    +87

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 20:35:26 

    お、おう…

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 20:35:30 

    女友達の間で、もてキャラなんて
    嫌われるだけだと思いますが。

    +82

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:02 

    男女間で扱われ方違う人

    +14

    -12

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:06 

    ただの勘違い女やないかい!

    +98

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:06 

    主さん

    あなた相当空気の読めない痛い人ですね…

    +108

    -9

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:16 

    単に女子に嫌われてるだけ。
    嫉妬されてる訳じゃなくて、性格が悪いからだと思う。

    +109

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:25 

    優しくしてくれる人がいるならまあいいさ。
    逆に私は男女関係なくごみ扱いされます…

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:26 

    心の中ではちょっと周りの女友達バカにしてない? 私本当はモテますから、みたいに見下してることない?

    男から可愛がられるならいいじゃん。悩むことないよ。嬉しいんでしょ?

    +104

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:32 

    んで、実際に告られてるのか
    可愛い扱いされてるだけか。

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:37 

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 20:36:51 

    そんなときは家庭的なパスタ作りなさい

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 20:37:13 

    扱われ方に違いが出るのは、
    本人が、男性と女性の前では態度を変えるのも一因かと思う。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 20:37:39 

    8
    お前もな

    +9

    -19

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 20:38:02 

    私は女友達の間だと不思議ちゃんとか天然とか言われるけど、
    男の人達には悪女とか言われてるらしいです。
    普通逆ですよね。笑

    +17

    -10

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 20:38:18 

    ここから先、トピ主叩きが更にエスカレートします
    ↓↓↓↓

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 20:38:46 

    その男友達は何人ですか?

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 20:39:18 

    アホっぽくて可愛い子は女性からは残念な扱いをされると思う。

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 20:40:08 

    主が可愛いから嫉妬だよ!と言われたいんですねわかります。

    +46

    -8

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 20:42:14 

    トピ主はちょっとトロいんじゃないかな?
    女の人は足並み揃わないトロい子どんくさい子嫌いだけど男の人は好きがあるちょっとだらしない子、抜けてる子好きだから。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 20:42:40 

    遊ばれているだけなんだから、気がつきなよーという意味でイラっとしていると思う。

    +12

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 20:43:03 

    気づかないうちに、男の前だと女の子♡満開キャラになってるんじゃないかしら。

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 20:43:03 

    ギャップがありすぎてってww

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 20:46:07 

    少し違うけど
    私は見た目が幼くて
    知り合った前後で扱い方が
    かなりかわる。

    先日も常連のテニススクールの中で初めて入ったクラスで、かなり子供扱いされて、初対面なのにみんなタメ口。
    慣れてるからハイハイつって可愛いノリで付き合ってたんだけどコーチが⚪︎⚪︎の社長さんですよ。って紹介されてから180度態度が変わる。毎回面白い笑

    ちなみにそのテニススクールは我が社の子会社です笑

    +18

    -16

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 20:46:31 

    2ちゃんだったら「顔を見せろ、まずはそれからだ」「自画像、うP!」なんて書かれると思う。

    でも実際に男女で扱いが違うってことはあるよ、本当に。
    一番分かりやすい例でいえばアニメっぽい雰囲気の女の子って、一部の男性から支持を受けるでしょ。反対に女からは「あの子、苦手」「なんかオタクっぽくて嫌」って反感を買うことがある。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 20:47:46 

    本当にモテるとしても自慢はいけない
    モテる女は女からただでさえも嫌われやすくて風当たりが強い
    本当にモテる女は自慢したりしない、モテることでいじめられたり、嫌われたりする経験をするから

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 20:50:47 

    ちょっとでも言い寄られてるエピソード話すと周りはイラッとしてる気がします。


    言い寄られてるエピソードって誰がしてもイラつかれると思うよ?
    だって自慢にしか聞こえないもん。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 20:54:47 

    加護ちゃんと一緒なんじゃない?

    シモ緩いのかな?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 20:55:22 

    27
    アニメっぽい雰囲気の女の子ってどんなの?オタっぽいってこと?

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 20:55:28 

    男女間で扱われ方違う人

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 21:00:14 

    男うけするんだったらそれでもう 、よくね?

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 21:01:00 

    自演いわれそーだけど 笑

    1さん、あなたは典型的な男ウケ絶大で女には毛嫌いされるタイプなんです
    これ自覚しましょう。

    私自身も、周りのかなりモテる美人の友人も含めそういうタイプは
    同性ウケが超絶悪く、
    全員女子からの陰湿なイジメ嫌がらせの経験アリです。

    得に中学生時代のイジメがすごかったよねと話題になったことがあります

    1さんはきっとやや天然タイプなんでしょう。モテる女子は他の人とすべてにおいて
    感覚がややズレてるので素で1のような逆に同性ウケ悪い原因がわからず
    悩んでるタイプ多いんですよね。

    同性間ではかなりモテる女は嫌われる。これ自覚して自衛しましょう。

    私も周りの美人でよくモテる子もそのグループ間以外では
    みんな口をそろえて
    「全然モテないよ、彼氏ナシ」って設定にしてるって言ってるって。

    それもサラっという。モテる人ほど全然モテない~wって言って
    全然モテない人ほど女子会の話題の主役でいかに私がモテるのか
    自慢を聞いてもないのに延々としていたりする。

    +33

    -13

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 21:05:05 

    1さん、
    正直モテればモテてるほど女友達できませんよ。

    これはもう仕方ないことですよね。
    どんなに気使ってても、全てが自慢、嫌味、言葉尻をとって叩かれ毛嫌いされる
    辛さって似たような同性でないと理解されないので

    開き直って性格の良い似たような容姿の人とつるむか、1人でもへーき
    となるしかないですね

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 21:05:15 

    どっちにもチヤホヤされる
    愛想がいいから!
    調子がいいから!

    褒められたコトじゃない…

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 21:07:14 

    2以下からの嫉妬が酷いトピ
    女が嫌うワード

    美人、モテる、
    男性に人気、やさしくされる、
    コクられた

    +23

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 21:08:56 

    私なんて中学の時の友達間、高校の時の女友達間・男友達間、専門学校の時の友達間・男友達間、転職した職場ごと…
    みーんな扱われ方違うよ(^o^)
    どれが本当の自分か分かんないよ!笑
    そんなもんなんじゃない??

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 21:11:05 

    たぶん主さんはモテてないと思います

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 21:16:35 

    男にモテる、男が評価した容姿の評価が全て。

    同性の容姿評価はあてにならない

    全然可愛くない女芸人のような体型、「容姿の子を可愛い!!、あの子性格いいよねえ♪」と格上げ
    逆に、美人でモデル体型、女優のような容姿の女に対しては
    例外なく、「性格悪い!、気取ってる、自分のこと可愛いと思ってるよね、勘違~いw」と袋叩き。

    女はモテる美人を潰すこと、悪評を流して評価を落とすことしか考えてないし
    超モテる美人であればあるほど女からはもう悪いようにしか言われない
    扱いも雑、否定するような発言ばかりを耳にするようになる。

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 21:20:52 

    まあイラっとしてる気がしますも含め自意識過剰なだけかもよ?

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 21:24:12 

    これの出番ですか?
    男女間で扱われ方違う人

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 21:25:05 

    >34さんに共感

    がるちゃんを見てればわかると思うけど
    女性からすられる女性と
    男性から好かれる女性は
    全然違う。

    男性からの好意って悪意のある他人が「勘違い女」とかって
    ののしってきたとしても、
    自信としての実感はあるからね、
    恋愛経験の少ない若いころは、
    「どちらが本当の評価?」と混乱しちゃうのもわかるよ。

    女性受け、女友達を喜ばそうとして
    もてない系へ走ることはない。
    ただ、自分が良しとする自分でいればいいだけ。

    男性と接するときは、他の女性の目が少ない場所でとか
    自分がもてた、言い寄られた、エピソードは
    女性には話さないとか、少し気を付けた方がいいよ。

    得は何もないから。

    逆に、相手の「私もてるの^^」アピールは
    にこにこ聞いてあげるとなおよし^^w

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 21:28:14 

    女性は「男性に好かれる女性」への
    嫉妬ものすごいからね。

    もうDNAに組み込まれているものなので
    あって当然で
    そういうものとして接するしか対策はないと思う。

    嫉妬され、いじめられている人だって
    ひとたび立場が違えば、嫉妬する側に
    まわることもあるので

    自分が被害にあわないよう、対策する。
    そして、自分が嫉妬しちゃうなぁ…と感じる相手とは
    極力かかわらないようにする。

    嫉妬は、あんま良いもんじゃないよ。

    +16

    -7

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 21:33:44 

    トピ画酷いねー
    嫉妬見苦しい

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 21:33:45 

    トピ主長文で連投してない?
    その自分悪くないのに女子から残念扱いされる(。>д<)って感じが嫌われてる原因だと思うよ。
    男性からモテても女子から嫌われるとまじで生きづらいよ。
    嫌なら早く直した方が良いと思う。

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2015/08/29(土) 21:34:41 

    女の人は同調してくれない、空気が読むのが苦手、とっつきにくい人は同性から好かれないから

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/29(土) 21:36:45 

    同調するって似たようなスペックじゃないと逆に嫌味になるし
    心からそう思って同調したところで異性ウケよいタイプは何しても
    全てに難癖つけられて嫌われるのがオチ

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/29(土) 21:36:50 

    トピ主の連投と思っている方々は
    モテた経験がすくなさそう^^;

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2015/08/29(土) 21:38:45 

    >34さんに共感

    がるちゃんを見てればわかると思うけど
    女性からすられる女性と
    男性から好かれる女性は
    全然違う。

    男性からの好意って悪意のある他人が「勘違い女」とかって
    ののしってきたとしても、
    自信としての実感はあるからね、
    恋愛経験の少ない若いころは、
    「どちらが本当の評価?」と混乱しちゃうのもわかるよ。

    女性受け、女友達を喜ばそうとして
    もてない系へ走ることはない。
    ただ、自分が良しとする自分でいればいいだけ。

    男性と接するときは、他の女性の目が少ない場所でとか
    自分がもてた、言い寄られた、エピソードは
    女性には話さないとか、少し気を付けた方がいいよ。

    得は何もないから。

    逆に、相手の「私もてるの^^」アピールは
    にこにこ聞いてあげるとなおよし^^w

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/29(土) 21:41:12 

    モテるし女子からも好かれる子もいるのも事実。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/29(土) 21:44:34 

    あんまり可愛くなくてもやたらモテる子ってたまにいるよね?
    そういう子がモテるが故に私可愛いんだって調子のってると女に嫌われるイメージ。
    大して可愛いくもないくせに~って。
    主さんもそのタイプなのかな~?と思う。

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2015/08/29(土) 21:45:10 

    トピ主の連投と思っている方々は
    モテた経験がすくなさそう^^;

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/29(土) 21:46:39 

    51の話は①。

    ①ちょっとふつうにモテてる
    くらいと
    ②そこにいる男がほぼ全員好きになるくらいの視線と人気を独占して超モテてる女
    じゃ話が違う。

    ②は同性の友人はできない。できても一時的なもので
    男関係で女からは相手の一方的な嫉妬やだんだんと周囲の扱いの違いがあらわになってきて
    切られる。

    なので②は女友達ほぼいないか、いても超少ない。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/29(土) 21:52:53 

    アニメっぽいって例えをしている人もいるけど、単に陰キャラなんじゃない?

    キャラは何でも、顔立ちが美形であれば、男からは普通に言い寄られるけど、陰キャラだったら女子カーストでは下位。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/29(土) 21:54:04 

    54
    そんな恋愛脳の女ばっかりじゃないから…
    私は普通にブスな友達、普通な友達より圧倒的に美人な友達の方が良いわ
    どんだけ美人に偏見あるのww

    +3

    -5

  • 57. 匿名 2015/08/29(土) 21:55:33 

    54
    ②は同性の友人はできない。


    そんな孤独じゃないよ。
    やっぱり美人は友達多い。

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2015/08/29(土) 21:57:32 

    美人でも色気があってモテる女と美人でも(気が強すぎたり、ガサツすぎるなど)
    いうほどモテなくて
    女に人気な美人とタイプがあるからねー

    美人は男寄ってくるからぶりっ子もしなければ、感覚がクール。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/29(土) 21:59:33 

    オタサーの姫ってやつ?

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/29(土) 22:02:14 

    何をもって友達とするのかにも寄るし。
    人に囲まれてて表面人が集まってるから友達が多い、多そうにみられてるのか

    女ってグループで一緒につるんでても常に行動を共にしてても
    仲が良いってわけじゃないし、
    むしろ友達ヅラしながら悪口言いまくり。

    美人な人にはさりげなく一緒にいてもハブったり、ニコニコ楽しそうに会話してても
    よく聞いてれば美人をサゲるようなマウンティング発言ばっかだったりしてるしね。

    孤独じゃないってなんで美人じゃない人が美人になったこともないのに
    さも美人の全てを知ってます!みたいに自信満々で言うのか謎。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/29(土) 22:09:09 

    60
    その発言は「私は美人!」と言ってるように聞こえるから痛々しいよ…

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2015/08/29(土) 22:10:20 

    美人でも頭が良ければ女子のグループで下位扱いされることはないよ。

    +8

    -5

  • 63. 匿名 2015/08/29(土) 22:13:37 

    たくさん釣れてますね!

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/29(土) 22:14:43 

    えー、主の言ってる事わかるけどな
    やっぱりあったよ男女で扱われ方が違う事
    前の職場では、男性社員と話してる時の方が楽だった‥女だけの部署で、冷たくされてたから
    ただ、モテる類の話は女の集まる場所ではしない方がいい
    当時は馬鹿正直に何も考えず⚪️⚪️さんに告白されたとかナンパされただとか会話の流れで普通に話してたけど、あれはあの場で話す事ではなかったと今なら思う

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/29(土) 22:15:35 

    自称美人が大量っすね。
    ただ一つ言えるのはガルちゃんに出没してるようなのがモテるわけないってこと。

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2015/08/29(土) 22:23:45 

    主の言ってることわかる。
    自分もちょっと抜けてる性格なんだけど女子だとつっこんでくれるしイジってくれるんだけど、男はフォローしてくれるんだよね。

    飲み会でも友達サゲてアゲ発言されたりするから、なんだかなぁと思う。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2015/08/29(土) 22:35:48 

    >
    66

    >自分もちょっと抜けてる性格なんだけど女子だとつっこんでくれるしイジってくれるんだけど、男はフォロー>してくれるんだよね。

    男性の方が優しいよね。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/29(土) 22:36:34 

    私も男にはモテて女にはいじられ、見下されキャラですよ。
    顔は整ってるけど話はおもんないし挙動不審で陰キャラです。
    女はつまらなくておどおどした女が嫌いだと思います。

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/29(土) 22:40:26 

    美人かどうか関係なく男の方がウマが合う女もいるよ。

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/29(土) 22:40:33 

    友達に身長169cm色白小顔美人の友達が居ます。
    が、無口、気が利かない、ドジ、暗いで女友達からは次第に避けられるか嫌われてます。
    でも男性からは大切に扱われてるかんじ。女の人は外見と中身も見るけど男の人って本当に女の外見しか見てないんだなーっておもう

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2015/08/29(土) 22:41:00 

    >女はつまらなくておどおどした女が嫌いだと思います。

    そういうところ、あるかも。

    わたしも面白いキャラじゃないし
    女性からは好かれない。
    とくに気が強い人や、ギャル系からは。

    おもしろ女子は、関西圏以外では
    異性人気が上がりにくいので、ライバルとみなされにくく
    すかれやすいのもあるのかな。
    女性芸人さんとか…女性に人気あるもんね。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/29(土) 22:42:22 

    逆に男勝りすぎるのも好かれないよ。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/29(土) 22:42:31 

    >70>女の人は外見と中身も見るけど男の人って本当に女の外見しか見てないんだなーっておもう

    あなたにはわからないような内面の良さ、
    その人にも絶対あるよ。

    +16

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/29(土) 22:46:24 

    70 どんなに顔が良くても性格が本当にダメなら男は来ないよ。意外と見てるよ。多分女以上に。

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2015/08/29(土) 22:48:39 

    ヒント、お世辞

    +6

    -7

  • 76. 匿名 2015/08/29(土) 22:53:29 

    ヒント、お世辞

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2015/08/29(土) 23:05:33 

    1は10代後半くらい~20代前半くらいの学生と見た。
    若いと、性格いいちょっと抜けてる女のほど、嫉妬で嫌がらせ
    されてるってことに気づけなくて、自分に原因があるのかも?
    って思って悩んでたりするんだよねー

    若くて、男に人気ありまくりな女の周囲って悪意満載だし
    嫉妬から苛め抜いたり、些細な嫌がらせを日常的に繰り返したり
    嫌味言いまくりだったりで怖いよねー

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/29(土) 23:09:07 

    62
    えーーー?!
    周囲の、美人で頭まで良かったり、仕事ができたり、成績抜群だったりしたら
    例外なくいじめや嫌がらせは日常的にされてるよー

    友人のハーフ美人はその整った容姿からどういうわけか頭はバカじゃん!って思われるらしい。
    でも最終学歴は某有名国立の院卒。

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/29(土) 23:40:37 

    78
    じゃあなんで貴女は友達なの?
    貴女も馬鹿にしてる&いじめてるって解釈でok?

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2015/08/29(土) 23:56:31 

    79
    なんでそうなるの

    +6

    -6

  • 81. 匿名 2015/08/30(日) 00:36:47 

    79
    ってすごい意地悪だねー
    美人とずっと友達でい続けられる人って素直でコンプなかったり
    競う意識がない人、外見がその人と似たような子しかいないんだよ。

    これだからブスな人は嫌い
    発想が歪んでるもん。嫉妬深いし。

    美人で性格良いとあなたみたいな性悪ブスには苛めらることはあっても
    人を苛めることはないからね。

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2015/08/30(日) 00:37:49 

    79
    ってすごい意地悪だねー
    美人とずっと友達でい続けられる人って素直でコンプなかったり
    競う意識がない人、外見がその人と似たような子しかいないんだよ。

    これだからブスな人は嫌い
    発想が歪んでるもん。嫉妬深いし。

    美人で性格良いとあなたみたいな性悪ブスには苛めらることはあっても
    人を苛めることはないからね。

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2015/08/30(日) 00:39:33 

    何これ?
    即、-つけられたあげく、別人に
    コピペして連投されてるんだけど・・・・・・

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/30(日) 01:04:40 

    モテる女、モテない女
    女の怖さがはっきりわかるトピ

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/30(日) 02:16:40 

    >83

    このトピ変な人いるみたいだよ

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/30(日) 12:09:15 

    男性と接していたらいいのに嫌われていても女の友達といたいの?早く男性と同棲したりしてきの進まない女性と仲良くしなきゃいいのに。媚びたり無理してまで付き合いたい人にみえない。自分の時間大切にしなよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/30(日) 17:32:31 

    男に媚びるのは得意だけど女友達との友達付き合いが下手なだけなのに「私が物凄く可愛いから妬みで女友達にマウントされる~」って主張の自称美人が多くて開いた口がふさがらない。
    性格悪いから嫌われてるんだとこのトピの人たちが早く気付けるよう祈ってるね><!

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2015/08/30(日) 20:24:47 

    87
    あんたのルックスが少しでも良ければ、ここでトピ主に賛同してる人の気持ちも少しは理解できたかもね
    てかあなたみたいなのが自分より綺麗な人をいじめるんでしょうね

    僻み根性丸出しで醜いよ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード