ガールズちゃんねる

旦那に対して無関心、何も思わない方いますか?

57コメント2015/08/30(日) 22:11

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 19:37:08  ID:1EVZLySzLY 

    今年籍を入れましたが、もう一緒に住んで5年になります。
    結婚式にも記念日にも指輪にも関心がなく、私が言わなきゃ考えたりしないとこ腹が立ちます。
    別に値段じゃなく、二人で楽しく、やらないならやらないなりに考えたりしたかっただけなのに、ゼクシィとかのCM見るたび切なくなります。それ必要?ってバッサリ切り捨てることないだろ…(´Д`)
    一応こんな私でもドレスは一回着たかったんだよ!

    最近、旦那がなにしててもいいやみたいな、無関心で、なんだかなーって切なくなります。
    こんな気分になるために結婚したんじゃないんだけどなぁ…

    +198

    -7

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 19:38:04 

    当然。男は全員、女のATMとしての存在価値しかないし。

    +149

    -51

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 19:38:55 

    2は何の価値もないね

    +121

    -22

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 19:41:04 

    2げと

    +5

    -19

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 19:42:12 

    旦那に対して無関心、何も思わない方いますか?

    +10

    -29

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 19:42:34 

    トピ主は、旦那さんが主さんや主さんのしたいことに興味がないから、旦那さんへの気持ちがなくなっていったんだよね。自分に関心がない人と暮らすのって想像以上につらいよ。私の前の夫がそうだったから。

    +241

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 19:42:42 

    主さん、好きの反対は「無関心」ですよ
    これから結婚生活大丈夫でしょうか?(;´Д`)

    +134

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 19:43:05 

    何も思わなくない。

    何故なら嫌いだから。

    でも、まだ嫌いって感情があるだけましなのかな。

    無関心って、相手の存在に興味ないって事だもんね。

    +149

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 19:44:42 

    私もプロポーズもなくいつの間にか結婚することになっていたので、お互い両親にもあったけど腑に落ちずある日着信拒否 引っ越しして無理に連絡たちました。

    言いたいことは最後にメッセージで全部言ったのでもう後悔なしとおもって次に行きました。

    向こうの親が謝りに来たけど、私はちゃんとした人と結婚したかったので断ったよ。

    女をなめてるよね。

    私が何も言わないと思ったのか 人をバカにすんなと思ったよ。

    +114

    -9

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 19:45:03 


    旦那に対して無関心、何も思わない方いますか?

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 19:45:33 

    付き合い2年と結婚8年含め10年います。
    初めから大好きだけど執着、束縛しない私に我慢してる?とビックリしてましたがすぐにこんな女は楽だなー。と思い始めたみたいで。
    今でも好きだし大切な人だけど、執着も束縛もしない約束事もないで結婚8年目に入りました。

    +11

    -8

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 19:46:30 

    主さん、4年くらい同棲していたんですよね?
    結婚して一年なのに、お互いそんな気持ちなら、これから下降の一途だと思う。
    旦那さんは主さんに関心がない、主さんも旦那さんに関心がなくなってきてる。
    結婚の意味ってなんだろう?

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 19:47:18 

    昨年、浮気されてから用件以外は会話なし。
    また浮気されてもたぶん何も思いません。
    私の立場が上になったと喜ぶと思います。
    完全に無関心です。
    主人は毎月お金はくれるのですが、家庭に対しても無関心なので相談するのもやめました。

    嫌いを通り越して見下しています。

    +222

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 19:49:42 

    それ、結婚して一緒にいる意味ないよね
    何でそんな状態で結婚したか理解できない

    +58

    -9

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 19:50:17 

    好きとか嫌いとかでなく
    長く夫婦で居ると家族という括りになる
    居るとウザいけど居ないと変なカンジというか
    亭主元気で留守がいい
    上手いコト言うなーと思った

    +154

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 19:51:25 

    産後3ヶ月近くなるけど、旦那にはイライラしてしまって、関わりたくないとまで思ってしまう。育児にも協力的なのに顔を見るのさえ嫌悪感がする。私が実家に帰ってる間、何してるのかとかも気にならない。
    産後のホルモンのせいだと思って、いつかは元に戻るって思わなきゃやってられない。

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 19:54:25 

    全く興味ないです。
    一緒にいても面白くないし、何をしてようが何を考えてようが全く関心ありません。
    私も一斉干渉されたくないです。お互いに浮気はしていません。もし夫が浮気したら、私もしようと思います。
    好きでも嫌いでもないです。なので、一緒にして非常に楽です。
    私もガッツリ働いていますが、家計の基盤は夫の収入なのでそこはあてにしています。
    家のことも半分やってくれます。
    今も夕飯の後片付けをしてくれています。
    夫にはとても感謝しています。

    でも興味も関心も期待もしていません。

    でも幸せです。

    +99

    -20

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 19:54:26 

    結婚式や指輪って花嫁さんが主役のものだから、たいてい男性が乗り気じゃなくても、奥さんの気持ちを考えて、きちんとしてくれるものだと思う。

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 19:55:39 

    子どもがいるのかな?
    子どもがいる場合無関心でもお互い夫婦を続ける場合が多いと思う。
    子どもがいない場合夫も同じ気持ちになって離婚へ進む気がする。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 19:59:27 

    結婚10年以上でもう相手に関心がないのと、新婚で相手に関心がないのとは、全然違うと思う。

    うちは20代中頃で結婚してもう10年くらい。新婚のころは、相手には関心があったよ。でも、旦那が浮気をしたので、それからは関心があまりなくなったよ。でも、家族として会話もするし仲は悪くないと思う。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 20:02:48 

    18さんみたいな人が一番分からない。
    夫が私に無関心でセックスレスだった時は私は幸せだと一度も思ったことがないから
    自分が相手に無関心で夫が何を考えているのか分からないのに、浮気をしていないと断言できるのかも分からない

    +48

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 20:03:40 

    んー、やっぱこうなる前にお互いに気遣うというか、予防するのが大事だよね

    ここから関係を修復するのは難しいかもしれない

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 20:11:46 

    付き合ってすぐに同棲して5年結婚して5年 ずっと変わらず大好きだったけど、出産したら急に無関心になってしまった自分にビックリです。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 20:12:52 

    あまり関心ないかも。
    結構歳上だけど話合わない、合わせようともしない、好きな趣味も違う、協調性がない、共感しない、なんでも適当な返事でへぇーっと聞いてるだけか笑うだけ。

    普段仕事で朝から夜中まで家にいないし旦那が休みでも私が仕事。休みが合っても喧嘩しかしない、行きたいところないのか聞いても特に〜って感じ。

    なんでこの人といるんだろう。本当につまらない人生
    子供が大きくなったら旦那必要ないかも。。。とさえ思ってしまう。本当に嫌い。好きじゃない、ただの同居人

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 20:18:25 

    なんでロック様の写真貼るのか意味わからん

    マイナス押されてるし・・・

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 20:26:33 

    交際7年、結婚して10年。
    小学生の子供2人います。
    旦那には全く興味も関心もありません。
    モラハラ旦那です。言葉の暴力と言うか、嫌味言ったり(チンピラ口調で)しますが、腹さえ立ちません。
    あー、また言ってるよって感じで、完全スルーです。
    一応、洗濯したりご飯作ったり、用事を頼まれたりしてますけど。
    子供達と一緒に出かけるのも普通に行きます。
    子供達と一緒に行くのは楽しいですからね。
    自分でも不思議な感情で説明しにくいですけど、これでいいと思ってます。
    もちろん夫婦生活は一切ないです。
    他の人とやってようが、私と子供達に害がなければどーでもいいです。

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 20:31:11 

    主さん。
    私の旦那も同じタイプ。
    私はもう、子供がいるので、開き直って夫婦していますが、この先、無駄な関係のまま、無駄な時間を過ごすことになると思います。

    お子さんがいなければ、本当のご縁、本当に自分を思ってくれるひとを探した方がいいと思いますよ。
    多分、主さんの旦那さんは、一生、一人で生きて行けると思うので。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 20:37:56 

    うーん・・・
    その結婚生活、上手くいくのかなぁ。
    「嫌い」は「好き」になることがあるけど、「興味ない」「無関心」は一番タチが悪いですよ。
    一緒にいる相手に興味を持たれないのって、物凄く辛くて虚しいし、自分の存在価値を見失いかねません。
    自分のことを思ってくれる相手と一緒にいる方が幸せですよ!
    トピ主さんが心から安らげて、毎日笑って暮らせますように。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 20:40:41 

    子供がいない、もしくは自分に経済力があるなら迷わず離婚してください。
    その方が幸せじゃないかな?

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 20:40:54 

    好きなアーティストのライブにも行けるし、毎月ちゃんと給料もくれるから無関心である意味嬉しい。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 20:47:05 

    私も、28さんに同意です。
    結婚して10年たちますが、子供が産まれる前から海外出張でいなくて、最近は出張もなく一緒にいますが、すでに時遅し…。
    亭主元気で留守がいいってホント。まったく、興味ナシ。何をしようがどーでもいいです。
    子供と、私に害を与えなければ。
    レスですけど、気になりません。やりたいなら、外でどーぞって感じ。

    生活費さえ、くれれば充分。

    子供が産まれると、こんなに変わるもんかと。

    特に我が家は、息子っていうのも大きいかも。

    息子は、カワイイけど主人は、所詮他人。

    +79

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 20:56:46 

    死んで( ゚д゚)ホスィ…
    と思う事が 多々ある
    毎日が我慢の連続

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 21:40:10 

    主さん、溜まってますねー(>_<)

    ご主人は、自分の興味ないことには興味ない人。
    主さんがドレスくらい着てみたかったって思ってることにも気づいてないんじゃない⁉︎
    こういう人には、言わなきゃわかりません。
    この先ずっと結婚式やドレスや指輪のことを根に持って暮らしてくくらいなら、一度爆発して気持ちを全部伝えたらどうですか⁉︎

    なんか昔の私と似てるなぁと思ってコメントしました。
    結婚12年ですが、夫は言わなきゃ気づいてくれないことが多いので、我慢せずに気持ちを伝えるようにして何とか仲良くやってます。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 21:48:38 

    どれも分かるなぁ。。。
    何回同じ事言っても何回も同じ事するんだよね、糠に釘って感じで全然響いてないからもう疲れたよ。
    無気力になるわ。

    新婚さんで気遣いがないのってキツイよ、無気力人間になっちゃうよ(´・д・`)

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 22:02:22 

    私も興味なし。
    浮気しようが風俗いこうが家に生活費入れてくれれば全く問題なし。
    娘二人いるので、そっちに全精力を傾けています!

    だからといって仲悪くはない。不思議な関係。
    レスってほどレスでもなく、したくなったら答えることもある。

    子供が成人したら離婚とか考えるかもしれないけど、それまでは全く離婚する気もありません。

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 22:22:37 

    BBAですが、うちも家庭内別居歴10年位です。
    会話も一切していません。最後に顔見たのもいつか忘れました。
    連絡事項は、紙に書いて置いておくだけ。(大体お金がらみですが)
    お互い関心がないから、当然だよな。と思っています。

    何故、離婚しないのか? って、子供の為です。あと可愛いネコ達置いていけないし…。
    夫が、退職した時に離婚する予定です。あー楽しみ!

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 22:29:53 

    子供がいないなら、離婚すべきです。
    そういう人は、子供が生まれても無関心なままです。

    私も何度となく、
    育児や家のことを手伝わなくていいから、関心だけは示して。
    と泣きながら訴えたけれど、全くかわりませんでした。

    子供が巣だったら、離婚考えます。
    私が旦那に無関心&嫌いかも。

    でも主さんまだ旦那さん好きなんですね。
    振り向いてもらえるといいですね。


    +23

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 22:30:33 

    私も28さんに同意。
    うちももう子供いるのでこのまま家族として暮らしていくだけです。
    ちなみに結婚式も日取りは決めたものの打ち合わせ、衣装合わせ等、旦那がまるでやる気なく式をキャンセルしました。
    ゼクシィのCM…キツイですよね…

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 22:33:06 

    初めは好きで結婚しました。

    籍入れた時からずっとセックスレスで3年。
    セックスレスでよかった事がいくつかあります。
    毎日お風呂入らない。長いと1週間!
    歯が虫歯だらけなのに毎日歯磨きしない。
    歯医者行かない!
    もちろん喋る度臭いです。


    +30

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 22:56:39 

    無関心で冷めていても
    養ってもらえて羨ましいです

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 22:58:42 

    主さんの気持ちわかります‼
    腹立たしいのも、旦那さんの事が好きだからだと私も思います。可愛さあまって憎さ百倍ってやつだと思います。

    それを我慢し続けても良いことないんじゃないでしょうか?
    旦那の幸せではなく、自分が幸せになってください。

    この人は私がいないと駄目なの……

    なんて言うことは絶対しませんように。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 23:42:45 

    見下し始めたら
    私は楽になりました。
    ほとんど会話が無かったのですが、ー。
    心底バカだと思っているので少しは
    話しやすくなりました。
    自分から出ている「気」みたいのが
    柔らかくなってれと思います。
    憐れみからなのかな?



    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/30(日) 00:01:36 

    興味も関心も無くなっていたので、旦那の浮気が発覚した時点で離婚しました。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/30(日) 00:10:27 

    ご主人に添い遂げられるか、たとえば寝たきりになったら介護してあげられるか、働けなくなったらご主人に代わって養う気持ちがあるか、とか最悪な状況を想定して無理そうなら別れたほうがいいです。

    私は無理だけど子どもいるから別れられないです。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/30(日) 00:28:24 

    結婚してまだ半年です。
    今考えると付き合っている頃から興味がなかったし、好きでもなかったかも。
    当時仕事や職場の人間関係で追い込まれていて(小さな会社で社長にストーカーをされていました)、今考えると逃げ道をつくるためにお付き合いをし、結婚をしたんだと思います。

    今は毎日主人のために早起きをして、家事を自分なりに完璧にこなします。
    心底、どうでもいいと思うことがよくあります。
    今23歳で、1年も働かずして専業主婦になったので、もっと働いてみたかったという思いもあります。
    ですがこれが今の自分の仕事だと割り切っているので辛くはないですし、養ってくれる主人には感謝しています。
    …ただ、一生離婚せず一緒にいる自信がないので、妊娠をしないように避妊だけはしっかりしています。
    自分の子供を不幸にはしたくないので。。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/30(日) 00:38:46 

    うちは旦那が私に全く興味がないようです。
    子供のことは溺愛して良いパパをしてくれますが
    私に対しては何をしようがどこに行こうが全く
    関心がないみたいです。
    まぁ家計も任せてくれるし使い道も聞かれないし
    楽は楽ですけど。
    子供がいる以上母役父役として
    このまま割り切るしかないんですね。

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/30(日) 01:20:15 

    興味ないし、嫌いだし、近寄らないでほしい。旦那がやることにいちいち腹立つ。
    週末婚したいけど、子どもによくなさそう。
    でも毎日一緒にいるのは私によくない。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/30(日) 01:20:19 

    入籍前から半年同棲してたけど、あっちから夜を誘ってきたのはたった3回。
    あとはぜーんぶ私から今晩どう?
    入籍してもうすぐ2年。立派なセックスレスですほっとけば4ヶ月平気でしないw

    でも私がいない隙に一人でコソコソしてるから性欲はある。あくまで私に対してはないだけで。

    子供がいない(できない)からさっさと離婚した方がいいかもと思い始めた。
    ものぐさ体質な旦那だから楽しみを共有できなくてつまらない。外食、外出を嫌うし趣味も合わない。

    子供がいればまだそっちを生き甲斐にできるのに…。

    最近顔も見たくなくてごはんだけ用意して先に寝てます。私がいない方が気楽でしょうし。はぁ…無関心怖い

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/30(日) 01:51:01 

    付き合って1年半で同棲して1年、入籍して半年、式をして2ヶ月。
    旦那の言動に対して日に日にイライラが増して顔を合わせれば言い合いです。
    今考えると結婚する前から興味が無くなってたなーと思いますが、一緒にいて楽だったので結婚を決意しました。
    好きって感情には色々な形があるし、この楽さが私には好きって感情なんだと言い聞かせて付き合っていたのだと思います。
    毎日いる相手が好きな人だったらどんなに幸せなんだろうと最近思います。
    もちろん夜の生活も一切ありません。
    籍入れてまだ日が浅いので、離婚はちょっと早いよなーと思いますが、このまま負の感情だけで旦那と生活できる気もしません。
    主さんが言うように、こんな気分になるために結婚した訳じゃないんだけどなーと毎日思います。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/30(日) 01:55:29 

    好きで結婚したのに不思議だよね
    今、大っ嫌い!無関心にもなる。
    ウチの場合は結婚したら変わったから!
    釣った魚には…状態
    金使い荒く、イビキ、何もかも嫌。
    子供に対す態度も悪い為、離婚を考え中。
    私だけならまだしも子供にって(怒)
    話すとイライラするから無関心
    しばらく家庭内別居で冷静に様子見中、相手はビビってる
    けど、子供の事は許さない。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/30(日) 03:29:00 

    好きで結婚しても子供が出来たら、母親としての人生になってしまうので、無関心は仕方のない事の様にも思えます。同じ空気も吸いたくない程嫌いになっても、50過ぎて孫も出来きる頃、不思議と、横に居ても嫌さを感じない、良い無関心へと変わってきます

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/30(日) 04:29:20 

    主は5年も同棲してて彼がそういうタイプだってわからなかったの?結婚したら、何でも自分の願いを叶えてくれる人に変わるとでも思ってたのかな?しかも自分の思ったように反応してくれない旦那だから興味なくなってきてるってどうなのよ(笑)

    +0

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/30(日) 08:46:13 

    結婚8年、結婚前から凄く好きなわけじゃなかったけど1年目で嫌いになって今も嫌い。
    ほとんど顔合わせないけど、無関心ではないかな。
    ただ嫌いなだけ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/30(日) 10:46:11 

    私は無関心夫に耐えられず娘2人を連れ離婚しました。無関心夫なので離婚もアッサリ承諾してくれました。離婚してからは無関心夫への怒りや虚しさが全く無くなり楽しい毎日でした!縁が有り再婚しましたが、今の夫は10年経った今も会話も笑いが途切れず、優しくて思いやりが有って本当に毎日幸せです。女は旦那によって幸せを左右されるんだなあとつくづく思いました。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/30(日) 11:32:10 

    ウチも無関心。単身赴任だし毎日天国です。でもたまに帰ってくる週末が憂鬱。
    完全にレスだし、浮気出来る環境だし、やらかしてそうだけど会社にバレない様にしてくれれば好きにして貰って結構です。
    自分がすごく心配症なんだけど、健康や事故を心配しなくていいし、気分的に楽です。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/30(日) 22:11:43 

    普通でしょ?男なんて所詮ATMなんだし
    あんたら無機物に関心とかあんの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード