ガールズちゃんねる

益若つばさ、フリマの売り上げ全額を寄付「風化させないように」

211コメント2013/09/16(月) 11:05

  • 1. 匿名 2013/09/12(木) 19:57:28 

    「最近ね、malvaの森さん主催のフリマにこっそり参加したんですよ☆たくさんのお洋服達がみんなの元へ行きました(´ー`)よかた☆で、その売り上げ全額を日本赤十字社に寄付させていたまきました☆」
    おはよ☆|益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba
    おはよ☆|益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Amebaameblo.jp

    益若つばさの公式アメブロ、益若つばさのプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。


    掲載された写真からは、57,000円の振込が確認できる↓

    益若つばさ、フリマの売り上げ全額を日本赤十字社に寄付 - シネマトゥデイ
    益若つばさ、フリマの売り上げ全額を日本赤十字社に寄付 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    モデルでタレントの益若つばさが、フリーマーケットの売り上げ全額を日本赤十字社に寄付していたことがわかった。12日、益若がオフィシャルブログで報告した。


    +178

    -20

  • 2. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:03 

    えらいと思うけど、5万7千円?少なくない??

    +809

    -75

  • 3. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:15 

    すんごい服の数持ってんだろうなー

    +371

    -16

  • 4. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:15 

    あんたならゼロふたつ足せるよ

    +739

    -39

  • 5. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:18 

    売名行為ですか…

    +334

    -85

  • 6. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:20 

    こんなんで好感度あげようとしてる必死さww

    +573

    -84

  • 7. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:25 

    素直にすごい。

    +474

    -91

  • 8. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:27 

    これはいいことだね
    でもわざわざブログに書かなくてもいい気がする

    +807

    -45

  • 9. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:36 

    売り上げが5万7千円だけ??

    +420

    -52

  • 10. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:41 

    これは偉いと思います!!!

    AKBさんとかみなさん
    頑張ってくれてますね

    +305

    -46

  • 11. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:54 

    少ない金額だなーって思うのは私だけ?^^;

    +398

    -101

  • 12. 匿名 2013/09/12(木) 19:59:59 

    わざわざ写真載せるあたりあざといわ〜

    +557

    -53

  • 13. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:03 

    いっつも高い服着てるくせに…

    +237

    -51

  • 14. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:13 

    これ見よがしにされると
    なんか冷める

    +469

    -41

  • 15. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:25 

    少ない( ´△`)でも気持ちが大事‼
    私ならきっと寄付しない(T . T)

    +456

    -30

  • 16. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:33 

    これくらいの金額だからじゃない?
    24時間テレビみたいに何億も集まったら
    こいつもこんなに堂々とのせない。

    +209

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:34 

    もちろん偉いことだとおもうんだけど、この人の場合、稼いでる額がすごいしなー

    +168

    -31

  • 18. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:56 

    いいことじゃん!
    でも、画像までのせてアピールされるとww

    +329

    -21

  • 19. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:58 

    わざわざブログに書いて振り込みの写真まで見せるとか、好感度あげたいだけでしょ。上がらないけど

    +269

    -45

  • 20. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:58 

    素直にすごい!

    文句をいえないわ!

    +226

    -45

  • 21. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:01 

    額がしょぼい。
    報告するほどでもない。。

    えらいねっていってほしかったのかな??

    +99

    -118

  • 22. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:08 

    よかた☆

    +71

    -27

  • 23. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:10 

    たいそうな事言ってるけど、芸能人のわりに安過ぎるだろう
    特に世間に公にする程でもない。
    黙って寄付すればいいと思う

    +157

    -72

  • 24. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:10 

    これが証拠だよと言わんばかりにそんな画像をわざわざ載せるあたりがあざとい

    +233

    -45

  • 25. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:33 

    家賃130万円の超高級マンションに住んでるのに、寄付はフリマで売った5万7千円か…

    別居を決意した宮崎あおい&益若つばさ、その夫は何をしている?|サイゾーウーマン
    別居を決意した宮崎あおい&益若つばさ、その夫は何をしている?|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    編集S 宮崎あおいがついに別居とか。7月下旬に始まった夫の高岡蒼甫のフジテレビ韓流偏重批判騒動から、いつかはこうなると思ったよね。 しいちゃん あのとき高岡に「...

    +132

    -22

  • 26. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:37 

    偉いじゃん。売名でもいいんだよ。金には違いないんだし。やらない善よりやる偽善。持ちつ持たれつになるなら何よりだ。

    +347

    -27

  • 27. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:48 

    良いことだけどカリスマモデル(笑)にしては金額が少ないと思う。
    それに私すごいでしょ?えらいでしょ?アピールしてる感じがしてなんか嫌

    +53

    -75

  • 28. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:56 

    報告することないと思う。こういうところが嫌い

    +151

    -63

  • 29. 匿名 2013/09/12(木) 20:01:59 

    なんかセコい。

    +45

    -61

  • 30. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:08 

    最後までこっそりやれよ、こっそり

    +131

    -45

  • 31. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:12 

    寄付してもたたかれる


    売名だろうけど
    たたくはやめようよ

    +195

    -37

  • 32. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:20 

    フリマの売上金なんだしこんなもんじゃないの?
    でも後からこのこと知ったほうが良かったなー

    +81

    -13

  • 33. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:25 

    24さん
    そうそう!証拠とばかりにね!
    10年後も続けてから言え!

    +25

    -38

  • 34. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:26 

    寄付までも話題作りに思えてしまうww

    +99

    -42

  • 35. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:38 

    なにしても叩かれるし好きになれないから!

    +46

    -38

  • 36. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:39 

    いちいち寄付したとか報告いる?
    好感度狙いすぎ。
    しかも金額少な過ぎ。
    稼いでるんだからもっと寄付しろよ。
    メンテナンスにかけてる金を寄付に回せば?

    +88

    -65

  • 37. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:48 

    寄付したって言うのはいいけど、
    振込明細までいらない…

    +150

    -22

  • 38. 匿名 2013/09/12(木) 20:03:09 

    5万7千円だけ?って言ってる人いるけど、
    じゃああなた達5万7千円なんて大金寄付できるんですか?って聞きたい。

    益若つばさ好きじゃないけど寄付したってことは凄いと思う。

    +242

    -54

  • 39. 匿名 2013/09/12(木) 20:03:33 

    こっそりやれっていいながら、こっそりやってたら、やってないって批判するだろ。

    +145

    -22

  • 40. 匿名 2013/09/12(木) 20:03:34 

    募金はすばらしいこと。
    が、わざわざ証拠の写真を撮ったりそれを載せる行為が、格下だなと思います。

    +104

    -40

  • 41. 匿名 2013/09/12(木) 20:03:46 

    まさか引っ越しするついでにいらない服をフリマに出したとかじゃないよね??ww

    +17

    -33

  • 42. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:09 

    1円も寄付しないおまえらよりはえらい

    +200

    -38

  • 43. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:36 

    「フリマに参加しました!売上は全額寄付したよ~!!」みたいだったらよかったのに、なぜ証拠の写真を掲載したんだろう??

    +118

    -21

  • 44. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:36 

    偉いよ?偉いコトだとは思うよ?
    だけどさ…金額 ショボ過ぎだろ…
    それぐらいの額で、高感度UP出来るなら、芸能人みんなしてるだろ

    本当、底の浅い バカな子…

    +32

    -62

  • 45. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:39 

    あざといとか、金額がとか関係ない。
    募金してくれてるんだから、いいじゃん。
    そんな批判する事じゃない。

    +156

    -21

  • 46. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:45 

    素直にさ

    偉いでよくない?

    なんでいちいち文句つけるのかな?

    少額でも気持ちの問題じゃないの?

    何でもかんでも叩けば良いってもんじゃないよ

    ガルちゃんの悪いとここーいうとこだよね

    +221

    -39

  • 47. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:48 

    偉いけど子育て主婦の私には寄付出来る余裕なんて無いから凄い儲かってるんだなーって思う

    +52

    -20

  • 48. 匿名 2013/09/12(木) 20:04:54 

    少なくても、偉いと思う。

    +111

    -15

  • 49. 匿名 2013/09/12(木) 20:05:39 

    こないだのトピの
    杉さんみたいな人が
    一番すごい

    +9

    -9

  • 50. 匿名 2013/09/12(木) 20:05:42 

    10万の財布使ってるのに…

    +22

    -46

  • 51. 匿名 2013/09/12(木) 20:06:05 

    5700万くらいできそう。

    +7

    -25

  • 52. 匿名 2013/09/12(木) 20:06:39 

    物と数と販売金額が気になる

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2013/09/12(木) 20:08:01 

    確かに、絶対に風化させてはいけない。

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/12(木) 20:08:35 

    いちいち報告しなくていいし話題作りにしか思われない

    +16

    -23

  • 55. 匿名 2013/09/12(木) 20:10:42 

    え?個人的に、みんなから寄付金募って代表で寄付した場合って証明を載せるのって普通じゃないの?
    買ってくれた人に「みんなの売り上げをちゃんと寄付させてもらいました!協力ありがとう!」ってお知らせを兼ねてでしょう?
    よくブログとかでそういう写真を載せてる人いると想うけど、なんで叩かれてるの?
    Gacktみたいに寄付金募っておいて、そのお金の行方が分からない、みたいな状況よりもよっぽど健全だと想うし。

    +73

    -11

  • 56. 匿名 2013/09/12(木) 20:10:42 

    え、普通に偉いじゃん。
    売り上げが安いって事は自分の着てる(高いだろう)服を安く出したって事でしょ?

    +62

    -7

  • 57. 匿名 2013/09/12(木) 20:11:30 

    24時間テレビで小銭ばっか入った貯金箱持ってくる芸能人よりなんぼかいいわ

    +35

    -5

  • 58. 匿名 2013/09/12(木) 20:11:36 

    ギャラ5000万円寄付とかだったらすげえええってなった

    +11

    -22

  • 59. 匿名 2013/09/12(木) 20:12:04 

    じゃ、ここで彼女を批判してる人はいくら稼いでていくら寄付したんだ?
    証拠の明細アップするとか「あざといこと」じゃない証拠つけたら信じてやる、こっそり告白してみな。。

    無理だよ。

    +46

    -12

  • 60. 匿名 2013/09/12(木) 20:12:44 

    こっそりじゃなくて、「益若つばさの私服」って発表して売ってたら、売り上げもっと違ったのかな?

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/12(木) 20:14:23 

    よく性格の悪さが顔に出てるってコメントみるけど

    募金した益若を叩いてる人たちの顔も相当性格の悪さが顔に出てるんだと思う

    辻ちゃんみたいになってきたよね
    益若の叩かれ方も

    +53

    -11

  • 62. 匿名 2013/09/12(木) 20:14:51 

    2~6

    トピが立ち上がって3分もしないうちに「ほれ、餌見つけた」とばかりに寄ってたかって叩くお前らの方がよっぽど必死に見えるのだが。

    +43

    -10

  • 63. 匿名 2013/09/12(木) 20:16:35 

    個人が大々的に募金活動して寄付金集めたら、
    その寄付金をきちんと寄付したっていう明細を提示しなきゃいけないって決まりがあるんじゃなかったっけ?

    +24

    -5

  • 64. 匿名 2013/09/12(木) 20:16:35 

    ぶっちゃけ、何もしない人よりずっといいと思う。偉いよ。
    なのになんで叩くの?叩く人は自分も積極的にボランティアしてるんですか?

    +51

    -8

  • 65. 匿名 2013/09/12(木) 20:16:58 

    益若とは関係ないけど
    震災から数カ月で風化しちゃって芸能人とかもブログで
    ブランド自慢してるね。
    被災者はどう思うんだろう。

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2013/09/12(木) 20:17:21 

    しょぼいけど募金してるって偉いなって思った。

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2013/09/12(木) 20:18:33 

    この人、いい事しても叩かれるぐらい嫌われてるんだね。
    江頭みたいに黙って寄付すればいいじゃん
    黙ってね

    +17

    -16

  • 68. 匿名 2013/09/12(木) 20:18:45 

    普通に偉いと思う。

    恥ずかしいけど、私は何も出来てません。

    +42

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/12(木) 20:19:17 

    叩き方が醜いよ〜
    ガルちゃん民

    益若つばさだから叩くみたいになってんじゃん…

    いい事でしょ募金した事は!

    +47

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/12(木) 20:21:49 

    話題作りだとしても寄付しないより偉い。

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/12(木) 20:22:13 

    65は震災復興が達成するまで,一億総「ぽぽぽぽーん」してろ、ってのか?
    ご馳走食べたりおしゃれしたり、この二年半に一回もしなかったの?

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2013/09/12(木) 20:22:23 

    企業も引き続きチャリティーグッズ売ればいいのに。
    Tシャツとか必需品だしいつになっても絶対売れる。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/12(木) 20:22:38 

    57000円を「ショボい」とか言うような人が他人の善意を叩く筋合いないよ。
    益若の稼ぎと比べて云々とかでお金の価値は変わらないし、そういう考え方する人って本当に育ちが悪い。
    品性下劣な書き込みに気分悪くなった。

    +47

    -11

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 20:23:46 

    5000万もらって寄付したかどうかわからん嵐よりほんのちょっとマシか。

    +11

    -16

  • 75. 匿名 2013/09/12(木) 20:23:59 

    この人にとって5万7千円を寄付することは
    あたしらが570円寄付するようなもん。

    稼いでる額から考えて大金を寄付
    したわけじゃないでしょ。
    わざわざ写真付きで報告するまでもない

    +12

    -33

  • 76. 匿名 2013/09/12(木) 20:24:11 

    少ないとか言ってる人は幾ら募金出来るんですかー?

    +36

    -8

  • 77. 匿名 2013/09/12(木) 20:24:20 

    みんな必死過ぎw

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2013/09/12(木) 20:24:24 

    アピールがうざい

    +10

    -20

  • 79. 匿名 2013/09/12(木) 20:25:18 

    荒れてるなー

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/12(木) 20:27:47 

    日本ユニセフじゃなくて赤十字に寄付してるあたりは、さすがお金にがっちりしてる益若さんって感じで評価します。

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/12(木) 20:28:31 

    これからもこういう行動を続けてほしいな。今回1回だけなら、なんともいえない

    +10

    -21

  • 82. 匿名 2013/09/12(木) 20:29:36 

    少ない少ない言う奴って何かにつけて文句言いたいだけなんだろうね。携帯いじくって文句垂れてる奴よりよっぽど偉いし、良いことだと思うけど。

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2013/09/12(木) 20:30:04 

    芸能人はブログ(ステマ)で何百万も稼げるんだから
    被災地リポートブログみたいなので企業がスポンサーになって
    被災地に寄付するブログでもあればいいのに。
    ステマやるより効果的w

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2013/09/12(木) 20:30:17 

    トピ主さんの誤記かと思ったら、違ってた〜そのままだった

    寄付させていたまきました☆

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/12(木) 20:30:59 

    いたまきました☆って(笑)
    いただきました☆だよね?
    ( ̄Д ̄)ノ

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2013/09/12(木) 20:31:17 

    がるちゃん。
    (お!益若のトピだ!叩くぞ〜!)
    叩きどころのない寄付した話。
    (叩けない…。 あ!結構金額少ないじゃん!
    よし、これをメインにたたこう!)
    って感じwwwww

    要するにただの性悪ネット民。

    +47

    -7

  • 87. 匿名 2013/09/12(木) 20:31:28 

    フリマなんてたいした金額はいってこないし、
    それでも売れた全額寄付は素直にすごいと思います。

    売名行為、金額が少ないだの文句言う人は
    オークションとかフリマで稼いだお金を全額寄付できますか?
    しかも6万近く。
    6万でも被災地で助かってる人はいるんです。
    だったらあんたが寄付しろ。

    +44

    -4

  • 88. 匿名 2013/09/12(木) 20:31:35 

    ん〜
    流石にこういった記事まで批判するのは心が荒んでるだけだと思う!
    金額の多少や、ブログにUPしたかしないか関係なく素晴らしいことじゃぁないですか…

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2013/09/12(木) 20:31:36 

    常識ない行動、写真をupされるより、こういうことを書いてくれたほうがいいと思う
    やらない善よりやる偽善だよ

    +23

    -3

  • 90. 匿名 2013/09/12(木) 20:35:15 

    5万7千円を「少ない」だの「ショボい」だのと言える人達が被災地の復興を願ってるとは到底思えない。
    批判するのは勝手だけど、金輪際「被災地の復興を応援します!」とか言わない方がいいよ。
    同じ日本人として本当に恥ずかしい。

    +43

    -4

  • 91. 匿名 2013/09/12(木) 20:37:40 

    同一人物の連投が激しい

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2013/09/12(木) 20:37:46 

    してないよりはマシ。

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/12(木) 20:37:47 



    みんなが買ってくれたお金はきちんと寄付しましたよって証拠じゃない⁇ガクトみたいに言われたらたまらん。
    ポケットマネーの寄付ならブログUPしないでしょ普通。
    買ってくれたひとにきちんとお金の流れをつたえるのは大事だと思うよ。寄付しますよって言われて買ったんだし。

    私がフリマ参加者ならUPしてくれたら、また買いにいくかも。

    +43

    -2

  • 94. 匿名 2013/09/12(木) 20:38:25 

    寄付したのはすごい事だと思うし
    偉いなと思うけど
    正直、こういう話しって自分からする事じゃないし
    つけまつげやらカラコンやらブログまで
    結構な稼ぎがあることみんな知ってるからなあ。
    江頭さんみたいにお金儲かってるイメージなくて
    密かに寄付してたとかその事を隠してたのに
    バラされたとかなら好感度もてるけどね。

    +12

    -21

  • 95. 匿名 2013/09/12(木) 20:39:44 

    募金は普通にすごいと思います。
    募金しても、こうして叩かれる。
    これがこの人の評価なんだね〜

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2013/09/12(木) 20:40:22 

    普通にいいことじゃん。
    金額も関係ないし。
    益若さんが募金した57000円が誰かの役に立ってるならいいことじゃん。
    それに、証拠?の写真出さなかったら出さなかったで、本当は募金してないんじゃないの?とか叩く人いそう。

    嫌いな人だからって、やることなすこと全て批判する人って嫌。
    私も益若さんあんまり好きじゃないけど、この行動はすごくいいことだと思うけどなぁ。

    +45

    -3

  • 97. 匿名 2013/09/12(木) 20:41:17 

    フリマで気に入ったからって何気なく買った商品の売り上げが寄付金として被災地支援に繋がったって知ったら、
    私だったら嬉しいけどな。

    +36

    -5

  • 98. 匿名 2013/09/12(木) 20:41:59 

    チャリティーカラコンなら買う

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2013/09/12(木) 20:42:34 

    せっかくいいことなのに、文章が残念…

    益若つばさ、フリマの売り上げ全額を寄付「風化させないように」

    +7

    -20

  • 100. 匿名 2013/09/12(木) 20:45:23 

    チョトシタ規模でチョトシタ金額
    しない人もいるし金額は関係ないよね
    芸能人は売名行為と言われるのを承知してるよね
    しないより、寄付したあなたはエライ

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2013/09/12(木) 20:47:28 

    益若ってpopteenの時、友達が勝手に応募したって最初言ってたのに、
    後々に公開された応募用のプロフィール容姿が本人直筆ってわるわかりで
    (本人が昔から書いてたというマメみたいなキャラクターとか書いてあった)
    ああ、嘘付いたんだなって感じだったから、振込の証拠をみせたのはいいことだと思うw

    +12

    -5

  • 102. 匿名 2013/09/12(木) 20:48:01 

    プロフィール容姿→ブロフィール用紙

    +3

    -11

  • 103. 匿名 2013/09/12(木) 20:49:44 

    「稼いでるくせに金額ショボい」って、みなさん勘違いしてない?
    この人、今回は自分の稼ぎを寄付した訳じゃないよ?
    フリマで自分が出した物をみんなが買ってくれた売上金を寄付したんでしょ。
    参加したフリマを自分の中でチャリティーとして捉えて、その売上を寄付した。
    それって批判されるような事ではないと思う。
    ましてや稼ぎとか一切関係ないよね。

    +39

    -7

  • 104. 匿名 2013/09/12(木) 20:53:34 

    明細載せたこと叩かれてるけど、載せなかったら「本当に寄付したのか」とかいちゃもん付けられそう。

    +34

    -4

  • 105. 匿名 2013/09/12(木) 20:54:47 

    いろいろ偽装してるひとは余計にねw

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2013/09/12(木) 20:58:10 

    おおやけにしたのが間違いだったね

    +12

    -18

  • 107. 匿名 2013/09/12(木) 21:00:06 

    アメブロはアクセスでお金もらえるからね…
    アメブロ意外だったらもっと評価されたかも

    +9

    -15

  • 108. 匿名 2013/09/12(木) 21:00:19 

    フリマで57000円はかなり売ったんだと思うよ。
    でも、こういうのは金額の問題ではなくて、ただ普通にいい事なのに、文句いってる人は、心が荒んでるよ。

    これがエガちゃんならむちゃくちゃ持ち上げるんだから。

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2013/09/12(木) 21:00:34 

    いらない物を売って、他人から貰ったお金だから寄付に回したって事か

    +6

    -16

  • 110. 匿名 2013/09/12(木) 21:07:11 

    古着送るよりはマシ

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/12(木) 21:16:41 

    自分から言っちゃうとこがちょっと格好悪い。

    でも、やってること自体は立派だなぁと思う。

    +7

    -17

  • 112. 匿名 2013/09/12(木) 21:20:00 

    寄付する気持ちがあるだけ偉いと思う。
    でもやっぱり収入とのバランスで金額少なっ!とも思っちゃう。
    率直にただそう思いました。

    +11

    -10

  • 113. 匿名 2013/09/12(木) 21:26:58 

    初めて益若に好感を持ったわ(笑)


    額の問題ではない。有名人が数年経ってもこうやって寄付すれば風化されないもんね。継続が大事だよ。

    +32

    -6

  • 114. 匿名 2013/09/12(木) 21:27:50 

    少ないって言ってる人がいることに驚き。それじゃ和田アキ子のレディガガへの暴言となんら変わりない。嫌いだからってそこまで叩く必要しそんな権利ない!つばさちゃんすごく偉いと思います!

    +23

    -3

  • 115. 匿名 2013/09/12(木) 21:32:15 

    所得税じゃあるまいし、何円稼いだら何円寄付すること、って決まりでもあるのか。五万円「ぽっち」寄付するくらいなら、ゼロのほうがましってのか。

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2013/09/12(木) 21:37:29 

    57000って大金だと思うけどなぁ
    わざわざブログに載せるなって人もいるけど、こういうブログ読んで私も募金しようって思うきっかけになるんじゃない?
    益若さんの言う通り風化させちゃ行けないと思うし、有名人が積極的にそういう事をアピールする事は良いことだと思う。
    実際震災直後は募金したけど、今はしてない人って多いと思う。

    +31

    -6

  • 117. 匿名 2013/09/12(木) 21:39:10 

    いい事だとは思うけど、
    寄付した事をわざわざ言わなくていい。なんで言うの?普通は自ら寄付したよなんて言わないよ。

    +11

    -21

  • 118. 匿名 2013/09/12(木) 21:39:12 

    寄付は良いことだけど、わざわざブログことですかね~
    ブログ開けばかえってくるね

    +9

    -21

  • 119. 匿名 2013/09/12(木) 21:40:40 

    なんで金額が少ないとか文句付けるんでしょうか…何もしないよりずっといいと思うんですが(*´・ω・)いつも高い服着てるくせにって言ってる方いますが、彼女の職業はモデルですよ?

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2013/09/12(木) 21:43:16 

    顔整形しすぎて恐い、昔かわいかったのに

    +2

    -16

  • 121. 匿名 2013/09/12(木) 21:50:49 

    金額少ないとか言ってる人いてビックリした!
    益若つばさはそこまで好きじゃないけど、このニュースが益若つばさファンだけにでも伝わって、少しでも地震のことを忘れない人がいればいいと思う。

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2013/09/12(木) 21:52:24 

    熱狂的なファンがいらっしゃって
    何回も書き込んでる

    +5

    -23

  • 123. 匿名 2013/09/12(木) 21:54:19 

    もし100億稼いでる人がいようがその人が1円も寄付しなくてもそれは全然悪いことじゃないから。
    稼いでたらその分寄付しなきゃいけないなんて言ったら誰も出世したくなくなるわ。
    芸能人だって稼ぐまではすごい大変だし、いいことしてるのに「日本人」に無駄に叩かれても「日本の復興のために」寄付してくれてるなんて凄い偉いと思うけど。
    ここで金額少ないとか和田アキ子みたいなこと言ってる人はネットに書きこむ時間があるなら道端でフリマして57000円以上寄付してから言えば?

    +16

    -5

  • 124. 匿名 2013/09/12(木) 22:03:20 

    和田アキ子和田アキ子ってなんのことw?
    知ってるようにいってるけど、
    意味がわかんないんだけど
    は?

    +6

    -18

  • 125. 匿名 2013/09/12(木) 22:04:10 

    益若が嫌われてるのはよくわかったww
    でもこれは立派だよね。
    叩いたらいけないと思うよ。
    私も益若嫌いだけどさ

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:07 

    少ないって言ってる人は5700円でもいいから募金したら?
    570円でもしない人ばっかりでしょ

    +22

    -4

  • 127. 匿名 2013/09/12(木) 22:06:21 

    >124

    和田アキ子がレディーガガの寄付金の金額について「え?あんだけ稼いでるのに少なくない?」って最低な事言った時の話だと思う。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/12(木) 22:10:41 

    126
    一般人が5700円しろなんて、なかなか無理だと思うよ?あなたのその言い方も人間としてどうなの?
    気持ちが大事というなら、コンビニでおつりをレジの横の募金箱に入れるだけで十分じゃないですか?

    +3

    -22

  • 129. 匿名 2013/09/12(木) 22:13:38 

    >127
    そうなんですか!益若擁護したいからって和田アキ子和田アキ子っていきなり言われてもワカランよね

    +5

    -15

  • 130. 匿名 2013/09/12(木) 22:13:46 

    116さんに一票!

    高校生とかで、まだお金稼いでない人でも
    こんな募金の仕方もあるのか!て
    色々思い付くきっかけになるよね。

    芸能人の癖に金額が少ない!
    こっそりやりなよ!
    そういう意見が色んな方法を潰してると思う。
    公表することで影響を受ける人も
    集まる金額も増えるはず。

    +23

    -5

  • 131. 匿名 2013/09/12(木) 22:14:28 

    写真ですべてがパーになる感じ。

    どうせならフリマやります。
    売り上げ金は寄付します。
    っていえば良かったのに。

    こっちの方があざといか( ̄▽ ̄)

    +6

    -25

  • 132. 匿名 2013/09/12(木) 22:16:43 

    金額の問題じゃない。そのお金が必要な人のために使われるんだから素晴らしいことだよ。
    別に益若は好きにならないけど、行為は偉いと思う!

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2013/09/12(木) 22:20:31 

    しない善よりする偽善

    +25

    -2

  • 134. ボブチャンチン 2013/09/12(木) 22:26:50 

    整形する金あったら寄付しろ!

    +4

    -19

  • 135. 匿名 2013/09/12(木) 22:39:39 

    寄付したことは素晴らしいよね!
    金額で益若さんを叩くなんでヒドイ!
    だからって5700円寄付して来いとか言うファンもヒドイ!
    人に指示するのは良くないよね!
    募金って、
    義務じゃなくて自分の気持ちだよね!

    でも益若も益若の幼稚なファンも
    普段から大っ嫌いだけどw

    +9

    -12

  • 136. 匿名 2013/09/12(木) 22:55:37 

    売名といえば 園山真希絵さん。塩谷と富永の仲を裂き
    大喜びで金スマでおしゃべり。
    益若のがなんぼかましかもね。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2013/09/12(木) 22:56:58 

    なんでいい事してるのに批判や皮肉を口にするの?

    なんか褒めるのもなんか一言嫌味言うために言ってる人いるね。

    芸能人~~は性格悪そう・・・とかよくそういう意見があるけど
    ガルちゃん民の性格の悪さもなかなかだよね。

    +20

    -5

  • 138. 匿名 2013/09/12(木) 22:57:44 

    いちいち報告いらないです。
    報告だけならまだしも証拠写真みたいなのもわざわざ載せるのがあたし偉いでしょ感が出てる…

    popteen全盛期のつーちゃんは本当に大好きだったけど今はめちゃくちゃ嫌い。
    可愛いとも思えない。

    +7

    -18

  • 139. 匿名 2013/09/12(木) 23:09:17 

    わたしもです。
    ポップティーンのときは大好きでした。
    梅しゃんとおしゃれイズム出た時も
    大好きで見てました。
    でも今は…
    昔のファンはだいぶ離れちゃってると思う

    +5

    -15

  • 140. 匿名 2013/09/12(木) 23:11:01 

    いちいち写真とるとこが又いやらしいわ。

    寄付した事をいちいち報告して
    好感度狙うな。

    やる事やらしいねん。
    ハゲチビで才能ない奴やのに
    はよ消えろ

    +7

    -21

  • 141. 匿名 2013/09/12(木) 23:13:48 

    風化させないためとか言って、自分のカリスマモデルの地位が風化しそうだから震災を利用したわけですか。
    証拠写真までアップしてあざといわ。

    +6

    -22

  • 142. 匿名 2013/09/12(木) 23:23:29 

    立派だよ。
    これがきっかけになる人だっているでしょ、、

    何しても叩かれてかわいそう

    +19

    -5

  • 143. 匿名 2013/09/12(木) 23:48:34 

    >(´ー`)よかた☆で、その売り上げ全額を日本赤十字社に寄付させていたまきました☆

    →よかた☆
    →いたまきました☆

    相変わらず頭デカイ。
    相変わらず口角おかしい。
    てっぺんハゲどうなった?

    でも
    あなた偉いね。
    洋服を知人にあげるとか。ポイするとかした方が楽なのに、
    フリマやって安く提供して売上金振り込んでブログUPして。
    今回だけじゃなく地震の被災者救援も色々やってたよね。
    凄いと思います。


    +10

    -2

  • 144. 匿名 2013/09/12(木) 23:55:54 

    恩着せがましい女だな!
    自己評価が高すぎて気持ち悪い。
    本気で寄付する人はわざわざ公表しないよね

    +7

    -17

  • 145. 匿名 2013/09/12(木) 23:58:36 

    ブログUPは寄付した証拠。

    必要です。

    +18

    -3

  • 146. 匿名 2013/09/13(金) 00:02:45 

    振込明細まで載せてるとこがwww
    そこまですると、私いい人でしょアピールに見えますよ?、益若さん。

    +7

    -17

  • 147. 匿名 2013/09/13(金) 00:08:38 

    叩かれるのを覚悟で芸能人は後に続けという事か?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/13(金) 00:10:14 

    恥ずかしいレベルw

    +3

    -18

  • 149. 優 2013/09/13(金) 00:13:52 

    トピ違いかもしれません、すいません。
    私は杉良太郎さんとかが、本当にすごいと
    思います。知らない方は杉良太郎さんで
    一度ググってみて頂けたらと思います。

    益若さんも、寄付されたのはとても良い事です‼ただ…自ら寄付しました!
    とかは手を上げて言う必要も無いかと
    思います。自分発信で言わない方が
    カッコいいと思います。

    杉良太郎さんは
    15歳で慈善活動を行い、今では世界各国から76人と養子縁組を組んでいますが、TVを連れて慈善活動とかもちろんはしません。

    自分と、仲間のみです。

    その行為をひけらかしません。


    募金するのはとても素晴らしいです。
    ただ、言わなくても良いと思います。

    杉良太郎さんは阪神淡路大震災、新潟県中越地震もボランティアしたり、寄付したり
    しています。

    何が言いたいかと言いますと、
    自分はこれしたよ!

    みたいな風に言わなくて良いと言うことです。



    益若つばさ、フリマの売り上げ全額を寄付「風化させないように」

    +5

    -16

  • 150. 匿名 2013/09/13(金) 00:22:16 

    平子理沙のブログ2011/3/18

    「わたしにも、表立って
    チャリティーをやった方が
    いいとかお話は来るけれど、
    わたしは個人的に
    こういうことは匿名でやるべきだと
    昔からそう思って行動してきました。
    しかし、今は自分の思いつく事を
    片っ端からやり始めています。
    (中略)
    よく考えて、わたしなりに
    行動したいと思います。」

    人それぞれだけど、
    こういう考え方、
    行動の方がわたしは好きだなー

    +5

    -15

  • 151. 匿名 2013/09/13(金) 00:31:15 

    この人の寄付、これが初めてじゃない。
    一番大変な時に救援物資贈ったり、ブログで呼びかけや情報提供したり凄いやってた。
    なんでこんな言われ方されないといけないの?
    文句言ってる人何様???

    +23

    -6

  • 152. 匿名 2013/09/13(金) 00:34:19 

    この人にしたら57000円なんて5円みたいなものだよね…うらやましいなぁ。
    消費税上がるし、寛大に大金を募金するだなんてわたしは出来ないです
    一般人の生活は苦しいです

    +5

    -14

  • 153. 匿名 2013/09/13(金) 00:34:44 

    公表する事にカッコイイとか悪いとか関係ないと思います。
    寄付した事はかわりないのですから。

    +15

    -3

  • 154. 匿名 2013/09/13(金) 00:55:58 

    24時間テレビのギャラも、こんなふうに振込証明見せて欲しいよね
    どれくらい集まったか、どこへ振込するか、本当にしたのか、具体的に。

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2013/09/13(金) 01:02:43 

    >151さん
    なんでって単にこの人が
    嫌いだからじゃないでしょうかね?

    +6

    -9

  • 156. 匿名 2013/09/13(金) 01:13:56 

    少ないとか言ってる人、どんだけ心腐ってるの?
    最低やと思わないの?自分等。

    500円だろーが、5万円だろーが寄付する事ってすごいと思うけどね。

    +13

    -9

  • 157. 匿名 2013/09/13(金) 02:00:45 

    たったこんだけの寄付で好感度上がれば儲け物。ただの先行投資

    +5

    -15

  • 158. 匿名 2013/09/13(金) 02:38:19 

    人気がお安く買い戻せました。これでお仕事が増えますw

    +5

    -11

  • 159. 匿名 2013/09/13(金) 02:47:49 

    偉い!

    んだけど、トピ画がイラッとする表情(^o^;)。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2013/09/13(金) 03:09:14 

    画像載せなかったら
    →本当に振り込んでんの?
    載せたら
    →あざとい
    寄付したらしたで
    金額やら売名やら叩かれる

    どれにせよ、あら探しされるんだよね。

    +20

    -5

  • 161. 匿名 2013/09/13(金) 03:50:30 

    若槻千夏は東北に3千万寄付したのに・・・

    +14

    -9

  • 162. 匿名 2013/09/13(金) 04:11:01 

    いい事だおは思うけど、たかだか57000円ぐらいでコイツの好感度なんか上がらん
    それにこういう事をアピールする奴大嫌い
    自分は黙ってて、その主催の奴がつばさちゃんも参加してこんだけ貢献してくれたよ〜って言うならわかるけど
    好感度上げたい為にしか見えん

    +5

    -15

  • 163. 匿名 2013/09/13(金) 04:24:08 

    偉いしすごい!!とは思うよ?
    けどわざわざブログに写真まで撮って…っていうのはどうかと思う。

    こうゆうのはさ、自分が私〇〇しました!!!アピールじゃなくて、知り合いとかがそういえばつーちゃんこの間〇〇してたんですよ!すごいよね!の方が素直にわっ!この人すごい!って思えると思うんだ。

    頑張ってますアピールも自分がするのと、第三者がそれを見て評価するのと全然違うと思うし。

    額がどうのじゃなくて、自分で言っちゃうかぁ~(笑)しかも写真まで(笑)ってなっちゃう。

    +12

    -12

  • 164. 匿名 2013/09/13(金) 04:47:10 

    いい事してもけなすって最悪やな。益若さんとか好きでも嫌いでもないけど、これがイケメンとか好感度高い人がやってもおんなじ事言うの?特にけなしてる人の中に今まで募金した事ない人いたらだいぶ恥ずかしいと思う。

    +13

    -6

  • 165. 匿名 2013/09/13(金) 06:27:19 

    五万円だと少ないの何のいうくせに
    これで500万とか寄付してたら「金持ちはいいよねー、私ら生活が大変で」とか、芸能界ってあぶく銭がどーたらとか、僻み妬み負け惜しみがあふれるんだろな。

    さもしい

    +15

    -3

  • 166. 匿名 2013/09/13(金) 06:46:08 

    ゲイNO人のくせに57000円ごときの寄付でいちいち晒すなよ
    本人はしてやったりかもやけど、逆に恥晒してますから
    ダメな女

    +11

    -13

  • 167. 匿名 2013/09/13(金) 07:05:08 

    へー、益若偉いじゃん。
    たかが5万、たかがフリマって言うけど、楽して儲けた金よりこうして身を削って稼いだお金の方が何倍も価値あるとは思わないのかね?
    益若だから叩きたいんだろうけどさ、他人のがま口の開き様までケチつけるなんて、ほんと下品な人間っているんですね。

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2013/09/13(金) 07:13:09 

    寄付したことは素直に凄いいい事だと思うけど、わばざわざ写真まで撮ってブログに載せてるのにはビックリ。
    ブログで言わなくてもいいと思う。何度も言うけど、わざわざ写真まで載せて。

    +8

    -10

  • 169. 匿名 2013/09/13(金) 07:15:17 

    益若を擁護してる人、気持ちは分からなくはない。

    でも、フリマって、要らなくなった服を売って約六万円を儲けたんやんね?

    年収何千万円もある人が六万円位でわざわざブログに載せるのが嫌。

    『私はいい人ですよ』って、言いたいのが丸出し。

    +11

    -13

  • 170. 匿名 2013/09/13(金) 07:25:32 

    なんでこんな立派な行動まで叩こうとするのでしょうか?
    いくら嫌いな方だとしてもあまりにも酷すぎると思います。

    自分の大好きな芸能人だったら「偉い!」「金額は少ないけどこれは良い事。風化させてはいけないよね!」とか言うくせに・・・。

    こんなのいじめと一緒じゃん。

    +16

    -3

  • 171. 匿名 2013/09/13(金) 08:09:06 

    自分で寄付しましたアピールダサいとか言ってるけど、それをアピールする事で本人も言うように震災を風化させない、まだまだ復興には時間とお金がかかるんだって事を理解させたし、こういうやり方で寄付ってできるんだというアイデアにもなってるし、ステマやる人とかより賢い良い使い方してると思うけど。
    正直自分は芸能人の売名でも何でもいいからもっと復興の資金が集まればいいと思ってる。
    はっきり言ってあの惨状見てたら綺麗事なんて言ってられないよ。
    益若は何もしないで文句ばっか言ってる人間より数倍まともだし、世の中の役に立ってるよ。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/13(金) 08:25:58 

    わざわざブログにのせる所が嫌だ。
    のせる必要ないのに…

    でも良いことだと思う
    あと、言葉づかいがおかしい。良かったを
    よかたって…30近い人が。

    +8

    -10

  • 173. 匿名 2013/09/13(金) 08:27:28 

    もしこれが安室ちゃんで
    金額が二万とかでも
    安室ちゃん凄い!素敵!とか言ってプラス押しまくるんでしょ?

    善意を人によって意見変えるなんて
    ほんとガルちゃん住民性格悪い。

    よっぽど益若の方が性格良く見えるよ。
    パソコンの前で益若叩くくらいなら
    一円でも募金したら?

    +10

    -8

  • 174. 匿名 2013/09/13(金) 08:28:02 

    募金はエライ!
    でもなんで赤十字に・・・

    +1

    -6

  • 175. 匿名 2013/09/13(金) 08:33:21 

    少ないとか言ってるけど
    大金送ればどうせお前ら僻むだろ。

    プロデュースだけしてろとか、たくさん整形するお金あるねとか。

    なんにせよ叩きたいだけ。
    叩いて喜んでる時の顔見てみな?
    整形してお前らが叩きまくってる益若より
    よっぽどひどい顔してるわ

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2013/09/13(金) 08:37:38 

    文句言うならあなたも同じ額以上寄付してから言えば?と思う。
    人の役に立つ事をしてる人を否定するなんて。。
    少ないと文句言うならあなたが補填すべき☆

    +11

    -6

  • 177. 匿名 2013/09/13(金) 08:49:43 

    募金したり、ボランティアしてる人の多くが『俺はいいことしてるんだ!!』みたいな自己主張のすごいやつが多いって実際ボランティア行ってた人が言ってたけど、本当だと思う。

    +5

    -7

  • 178. 匿名 2013/09/13(金) 09:20:18 

    たまに思うんだけど、こういうトピで最初の方にはいつも否定的な書き込みが続いて後から擁護するコメが増えて炎上してる。
    これってここのスタッフがアクセス数増やしたくてわざとガルちゃん民を煽る様な書き込みしてるとか?
    考え過ぎかw

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2013/09/13(金) 09:37:40 

    こうゆう事まで叩いてる人ってクソトメ?予備軍?
    物事の正しさ云々よりベースにそいつが嫌いっていうのがあるからとりあえず叩く!何しても嫌い!悪い!みたいなノリが気持ち悪い…。
    嫌いなら見ない、構わない、関わらない事が出来ないのが実にトメトメしいわ…嫁逃げてー!全力で逃げてー!!笑
    益若は少なからずともここにいる人間より納税額も寄付の金額だって今回のだけ考えても多いでしょうね。
    世の中に貢献して偉いわ。

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2013/09/13(金) 09:38:41 

    170
    私は自分の好きな芸能人が同じ事をしてたら引きます
    金額とかじゃないんですよ
    やってる事は素晴らしい
    しかし自分で言う事じゃないと思うんです
    こうやってわざわざ明細を写メに撮って本当ですアピールとか…
    益若だからとかじゃなくこの行動に引いてます

    自分が主催して呼びかけるのとはちょっと違うでしょ、今回の件は

    +3

    -8

  • 181. 匿名 2013/09/13(金) 09:49:50 

    何してもこの人だから叩かれる。
    益若って本当に気持ち悪いもん。
    変な顔だし、スタイル悪いし。
    整形前も現在もブスはブス。

    +5

    -10

  • 182. 匿名 2013/09/13(金) 09:58:15 

    180は一般人がアピールする事と芸能人がアピールする事の影響の違いを分かってない。
    悪い影響もあれば良い影響も生むんだよ。
    これを見て、震災の事を考えたり、自分にもできる事があると思う人間もいるの、あなたみたく勘繰って叩く人間ばかりじゃないんだよ。
    大抵下衆の勘繰りって自己紹介みたいなもので、あなたみたいな人が寄付やボランティアの活動する時はそういう世間体や名誉的なものの為なんだろうなって思うよ、それでも偉いと思う人間はいるし、頑張ってね。

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2013/09/13(金) 10:01:05 

    それに明細は前に何人も言ってる人がいるように証拠だよ。
    何より先に証拠見せろって言うのはあなたみたいな人間じゃないですか。

    +9

    -4

  • 184. 匿名 2013/09/13(金) 10:25:34 

    私つーちゃん大好きだしイベントとかにも
    行くくらい大ファンなんだけど
    寄付しましたってわざわざ記事にして
    画像まで載せててちょっと引いた。
    他の記事のついでにさらっと
    書くくらいのほうがかっこいいのに

    +7

    -9

  • 185. 匿名 2013/09/13(金) 10:46:21 

    益若否定にマイナス押すやつ、気持ち悪い〜

    +6

    -8

  • 186. 匿名 2013/09/13(金) 10:55:28 

    57000円でも金は金だし。
    いい事しても悪い事しても叩かれるのかわいそう。芸能人は心強いなー。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/13(金) 10:57:25 


    被災地の方のことを
    思ってくれたと思うと嬉しい!(*^^*)

    けどやっぱり額はアレかな、、、(^_^;)
    貧乏な私も通算したら数万円は募金してる、
    この方も、本気ならもう少し出せたのかな?とも思ってしまいます。

    +3

    -7

  • 188. 匿名 2013/09/13(金) 11:15:35 

    185
    この人のファンって子どもなんだろうね…
    益若さんと同世代のほとんどの人なら、
    益若さんの生き方、ファッションには
    まず憧れないもん。
    おばさん!とか、
    つぅちゃんよりブスなくせに!
    とか必死になってくるけど、
    だったら益若さんもおばさんですよ
    整形ですよ、芸能人ですよ、
    つぅちゃんより可愛い可愛くない
    が基準なのねw
    っていうね…
    すこ〜しでも悪く言われたら、
    ものすごい必死に否定してくるけど、

    人はたくさんいるんだから
    いろんな意見があるに決まってるわ
    気に食わないの全部マイナスに
    必死でしてるのがもう痛い





    +5

    -9

  • 189. 匿名 2013/09/13(金) 11:56:55 

    振込の明細?

    そんなんいりますか?あざとい(-.-)

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2013/09/13(金) 12:22:54 

    逆にはした金だったから寄付したんだよ。益若つばさってピーナッツに似てる笑ʕ•͡•ʔ家賃高いとこ住んでるし、チビのくせに!

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2013/09/13(金) 12:25:49 

    188
    この人のファンは知らないけど、
    わざわざ叩く必要ないところで叩くひとは引くよ。
    他のトピはともかく、募金しました、にまで悪口書いてるのは気持ち悪い。
    あなたも痛いです。
    かわいそう。

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2013/09/13(金) 12:39:48 

    有名人(寄付したかしないか公表しない)
    一般人「稼いでるくせに寄付もしない! 前は好きだったけど嫌いになった!」

    有名人「寄付しました!」
    一般人「売名行為だ! わざわざ公表する必要なんてない!」
       「ほんとに寄付したのか怪しいもんだ」


    大震災以降、
    こういう書き込みをたくさん見てきましたよ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/13(金) 12:48:06 

    募金のこと言ってマイナス
    募金に触れず正論書いてもマイナス

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/13(金) 13:00:12 

    38さん
    >5万7千円だけ?って言ってる人いるけど、
    じゃああなた達5万7千円なんて大金寄付できるんですか?って聞きたい。

    益若つばさ好きじゃないけど寄付したってことは凄いと思う。

    寄付したのは偉いと思いますよ。金額をとやかく言うつもりもありません。
    ただ一般人とは桁の違う稼ぎ方をしている芸能人ですから、そこを持ち出すのは違うと思いますよ。
    私的には、わざわざ皆の目に触れる場でさらす事にいやらしさを感じてます。
    だって、募金しましたってみんなに言って回りますか?私なら言いません。

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2013/09/13(金) 13:07:37 

    黙って寄付。これが本当は素晴らしい。
    でも芸能人はわざわざアピールしなきゃいけないんだよね。
    で、金額で叩かれる(-.-)
    大変だな(>_<)

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/13(金) 13:19:18 

    こういうのって金額の大きさじゃないよね?批判している人は寄付とかしてるの?私は寄付してもコンビニとかで数円単位だから素直に凄いなーと思うけど。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/13(金) 13:29:29 

    芸能人が募金したことを公表するのは悪くないと思う。
    ファンが「●●がやってるなら私も!!」って思うかも知れないから。
    益若は固定ファンも多いし、ブログの影響力も大きいでしょ。
    そこまで考えての行動なのか、ただ好感度上げたかったのかは知らないけど。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/13(金) 13:44:30 

    わざわざスレたてるとこに腐った悪意を感じますけど、また東北にボランティア行こうと思った(^_^)

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2013/09/13(金) 13:57:54 

    本当に気持ちがあるのなら、黙ってして下さい。

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2013/09/13(金) 14:13:51 

    これ見て、私も最近募金してないなぁと思い出したから、今度コンビニでも行った時にするよ。

    益若つばさ、正しいと思うよ。
    思い出させてくれてありがとう。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2013/09/13(金) 14:23:03 

    売名行為だろうがなんだろうがどっちでもいいよ。

    これ見て、私も!と募金する人がひとりでも増えたなら、それでいいと思うんだけど。

    人を動かすのは簡単じゃないからね。
    あざとかろうが何だろうが、こうやって世に発信して、誰かが募金するきっかけになるのなら、それで十分だよ。

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2013/09/13(金) 14:34:26 

    叩く人って、好き嫌いは別にして、やったことは良いことだと思わないのかな?

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2013/09/13(金) 15:01:04 

    金額が少ないとか言ってる人いるけど…関係なくない?稼いでる稼いでないの問題じゃなくて、どんな金額でも役にたつのならいいじゃない。やることやって立派じゃない?私だったら自分の生活でいっぱいいっぱいだからこういうことできないし、素直に素敵だなと思う。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2013/09/13(金) 16:01:37 

    つーちゃんは多い少ないにかかわらず
    募金をし、詳細で示してくれて
    風化しないように働きかけてくれて
    素敵だよね。

    ただ、擁護するばかりに
    毎日働いても低賃金で、
    生活にいっぱいいっぱいで余裕もなく
    募金出来ずにぎりぎり生活してる人は
    ダメ人間って言ってるように
    聞こえる人がいて、
    悲しいなぁ。
    募金してるの?してるの?って
    出来る人ばっかりじゃないと思うし…

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/13(金) 17:19:54 

    益若のファンかしらないけど批判してる人にたいしてマイナス必死におしまくってる人達いるね!笑

    +0

    -3

  • 206. 匿名 2013/09/13(金) 17:26:10 

    寄付したとか言う時点で嫌気さす。

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2013/09/13(金) 17:58:04 

    証拠画像なしだと本当に振り込んだのかよって
    言われるだろうし載せたら載せたで文句言われるし
    芸能人は大変だね

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2013/09/13(金) 18:13:34 

    いい事だと思う
    桁が増えたらもっと良いけど
    570000なんて領収書なら
    自慢しやがって!と反感買うかもしれないし
    丁度良い金額じゃない?

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2013/09/13(金) 18:24:01 

    この人あんまり好きじゃなかったけど、
    これは素直にエライ。
    金額の問題じゃないよ。
    影響力のある人がこういうことすると忘れないし。
    サッカー選手も被災地支援とか続けてるのエライなと思う。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2013/09/14(土) 06:30:43 

    ちんちくりんを擁護するアホ多いな
    だいたいやな、57000円くらいの寄付ごときでいちいちブログに出す根性がいやらしい言う訳よ
    わかるかバカども
    グッズなどで沢山稼いでいる奴だろコイツは
    高額寄付ならまだしも
    杉良太郎氏とか大物はいちいち報告しないから
    あとガルちゃん民性格悪いっていう奴よ、そうやってコメント書いているお前らも同レベルだから
    岡村やないが嫌ならみるなバカ


    +0

    -1

  • 211. 匿名 2013/09/16(月) 11:05:12 

    芸能人はその知名度を利用することが良いことだと思うんだけどなー。
    よく芸能人が買ったものを高い!使いすぎ!というけれど、知名度がある人が買い物をしたり、その商品をアピールするのは実はとってもよいことなんだよ。
    経済がまわるからね。
    逆に芸能人含む有名人が『貯金してます!』ばっかり言ってると、世間も貯金ばかりしてお金がまわらなくなる。
    だから有名人はその知名度を生かしてアピールするのが仕事。
    益若さんのはブログを見て『あぁ最近してないな。少しでもいいからしようかな。』って思ってもらえるようにするためのものだと思う。

    っていうかね、被災した人達からしたら売名か否かなんて君達が争ってるのなんかどーでもいいんだよ
    日本全体で一丸となって復興に向けて頑張ろう、ってのが大事じゃないの?
    売名かどうか言ってる人はよっぽど良い環境で過ごしてるんだろう。環境に甘えすぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。