ガールズちゃんねる

ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ

98コメント2015/09/08(火) 20:06

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 12:13:42 

    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ - シネマトゥデイ
    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    イギリスのバンド、ジャミロクワイのボーカル、ジェイ・ケイが、熱狂的なファン相手に接近禁止令を取得したと Daily Mail Online などが報じた。相手は51歳のオーストラリア人女性のイロナ・エンジェルさん。半年間に何度もジェイのイギリスの自宅を訪れ、愛を告白し続けたという。帰宅直後に呼び鈴を押されたり、飼い犬の名前まで知っており、常に冷静な態度のイロナさんに、ジェイは恐怖を感じたとのこと。彼は自分と家にいる人の身の危険を感じ、彼女が来るようになってからパニック発作を起こし、不安神経症とうつ病になってしまったと証言している。


    +287

    -15

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 12:14:47 

    最低!
    どう責任とるの?

    +838

    -9

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 12:15:07 

    ストーカーって本当怖いね…

    +956

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 12:15:08 

    俺を晒さないでくれよ…

    +18

    -89

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 12:15:17 

    ひええ~…怖いな

    +348

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 12:15:57 

    怖すぎるし、ひどすぎる。

    +377

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 12:16:11 

    帰宅直後に呼び鈴を押されたり、飼い犬の名前まで知っており、
    これは怖い

    +779

    -7

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 12:16:26 

    あらら…気の毒に。に、しても吹けたね。

    +21

    -80

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 12:16:27 

    帽子がないとイメージ違う

    +1209

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 12:17:03 

    ジャミロクワイのボーカルって、ジャミロクワイってグループだったの?

    +1645

    -38

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 12:17:45 

    何処の国にも痛いファンがいるんだな。

    +314

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 12:18:02 

    8です。

    ×吹けたね。
    ○老けたね。
    ですm(_ _)m

    +69

    -46

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 12:18:09 

    中学生のときに流行りまくってたやつ!
    ジャミロクワイてバンドじゃなくてソロかと思ってた!ジャミロが名前でクワイが苗字と思ってた。

    +849

    -42

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 12:18:28 

    堀北真希ちゃんがノイローゼにならなくてよかった…!
    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会い
    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会いgirlschannel.net

    山本耕史 堀北真希とは「交際0日」婚!約40通の手紙攻撃、新幹線で奇跡の出会い 6年前に教えてくれた連絡先は事務所の番号だった。今回の稽古の後半、約40通の手紙を渡し続ける猛アタック。「きょうの調子はいかがですか?」などと、堀北を思いやる言葉をつづっ...


    +617

    -16

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 12:19:16 

    男性をうつ病にまで陥れるって相当な女だな…

    +451

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 12:19:33 

    こいつだって一歩間違えれば加害者になってたかもしれないよね
    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ

    +944

    -40

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 12:19:59 

    ジェイって結構繊細っぽいもんね。
    歌詞も結構重め

    +342

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 12:20:34 

    日本なら傷害罪になりうる。

    +126

    -3

  • 19. ぷーちゃん 2015/08/29(土) 12:20:37 

    …こわっ
    好きなのに相手をそんなに追い詰めて何がしたいんだろうか。好きなら、引き下がれよ…

    +154

    -10

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 12:20:40 

    私も、歌ってる人がジャミロクワイさんかと思ってた…!

    +550

    -28

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 12:22:03 

    私も、歌ってる人がジャミロクワイさんかと思ってた…!

    +188

    -29

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 12:22:17 

    めちゃくちゃ流行ったよね。
    精神的な病は回復にも時間がかかるだろうし本当にお気の毒だ。
    Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) - YouTube
    Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) - YouTubewww.youtube.com

    Jamiroquai's official music video for 'Virtual Insanity'. Click to listen to Jamiroquai on Spotify: http://smarturl.it/JamiroquaiSpot?IQid=JamiVI As featured...

    +302

    -6

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 12:22:39 

    え…最近聴くようになった矢先に、びっくりです(._.)
    相手の方最悪ですね、、

    +48

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 12:22:41 

    えー!可哀相。鬱になるまで追い詰めるファンって本当にその人の事が好きなのかな?!
    相手にされないから意地になってるだけだよね。
    ジャミロクワイはフロントマンが目立ってるだけでバンドですよ。
    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ

    +434

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 12:25:19 

    そこそこ金持ってる51歳のおばはんなんだね
    しょっちゅうイギリスに行ったりとか

    +220

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 12:26:08 

    何度聴いても歌声が和田アキ子にしかきこえない

    +6

    -92

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 12:26:28 

    昔はこの手の怖い話というと
    草野マサムネと氷室京介が有名だった

    つうか嫌われてもいいから
    自分を注目して欲しいとか
    理解に苦しむレベル

    +379

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 12:27:57 

    ストーカーおばさんの名前出てるね。
    顔写真はないのかな。
    精神的に追い詰めるまで付きまとうとか頭おかしい。

    +122

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 12:28:50 

    可哀想。
    みんなに見られる仕事ってたいへんだね。

    +96

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 12:28:57 

    自分の中で一時期ブームだった♪

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 12:29:03 

    スピッツの草野さんも変な女にストーカーされてたよね

    +294

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 12:29:25 

    ボンジョヴィみたいな感じのバンド名?
    ボーカルジャミロさんじゃないの?

    マルーン5と似ててごっちゃになる

    +8

    -54

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 12:32:15 

    好きだったなー、ジェイ。
    渋谷公会堂にも観にいった。
    デビューから、7 Days In Sunny June が入ってるまでのアルバムは全部持ってる。

    ドラッグでおちてファンやめたけど。
    久しぶりに聴いてみよう。

    +94

    -15

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 12:32:36 

    16
    一歩間違えなくても既に駄目

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 12:32:51 

    こういう話聞くと恋愛するの怖くなる。私は彼氏に毎日のように好きと言ってるけど、いつか彼氏がうつ病になってしまわないか心配になってきた。言うの控えよう。

    +0

    -31

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 12:33:21 

    ほんと山本耕史取り上げる時はこういう例を並べて報道して欲しいわ。。
    被害者が可哀想過ぎるし、犯罪です。

    +187

    -15

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 12:34:01 

    ネットで見た話で
    昔ストーカーで裁判あって
    最終的に誤解させた被害者も悪いとして
    加害者は減刑された事があって
    その後そのストーカーはその裁判官を
    付きまとって刑務所行きになったらしいけど
    なんで裁判官を付きまとったかというと
    自分の気持ちを理解してくれて
    好きになってしまったかららしい


    +247

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 12:35:11 

    ジャミロクワイ〜〜(;_;)プラダを着た悪魔でも使われたseven days in sunny juneが凄く好きです!ストーカー怖い。

    +84

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 12:37:07 

    Jamiroquai

    バンド名はアメリカ・インディアンのイロコイ族にちなむ(jam + Iroquois)

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 12:37:28 

    こわいっ…ストーカー…

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 12:38:29 

    ジェイ・ケイ結婚してなかったっけ?
    一時期よく聴いていたなぁ
    しかしストーカーって…しかもオーストラリアって…金もってんなぁ
    こういう人の遠征費の出所を知りたい

    +145

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 12:38:37 

    クワイが苗字って wwww


    13. 匿名 2015/08/29(土) 12:18:09 [通報]
    中学生のときに流行りまくってたやつ!
    ジャミロクワイてバンドじゃなくてソロかと思ってた!ジャミロが名前でクワイが苗字と思ってた。

    +118

    -10

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 12:40:21 

    スターのストーカーはともかく、一般人なら、誤解させた側も悪いって判例もうなづける。
    海外だと所属の事務所は守ってくれないのかな。

    +9

    -10

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 12:42:31 

    クワイガンみたいなねw
    スターウォーズかよ!笑

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 12:42:36 

    このタイミング(笑)

    +27

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 12:52:49 

    鬱病になったことよりも、

    ジャミロクワイは
    ジャミロ=クワイさんが
    ソロでやっていたんではなく、

    グループだったということの
    ほうが、驚きでいっぱいです。

    +225

    -33

  • 47. 匿名 2015/08/29(土) 12:52:50 

    パニック発作は体に悪い。
    一度パニック発作になると、なかなか治らない。
    克服するのに時間かかると思うよ。

    そこまで追いつめるてることに気付かないで自分の気持ちばかり押しつけるのは愛じゃないでしょ。

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/29(土) 12:55:22 

    リアーナの屋根裏に住み着いてる人居たよね?

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/29(土) 12:59:36 

    今でもジャミロ聴いてるよ。
    Alrightとか、When you gonna learn?とか色々。繰り返し聴きたくなるグルーヴ感がかっこよくて。

    うつ症状を治すのに時間かかりそうだけど、早く元に戻ってほしい。

    +88

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/29(土) 13:03:55 

    TVで言ってたけどストーカーというのは好意が伝わらないと分かると、嫌われたり相手を傷つけてでも自分の印象を残そうとして極端な行為に走るそうです。怖い・・・。

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/29(土) 13:04:25 

    トピ画のジェイって普通の人なんだーとおもった。

    帽子パワー!

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/29(土) 13:04:51 

    サマソニで初めて生で聞いて、自分でも引くほどテンション上がったの思い出した。
    歌上手だよね。

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/29(土) 13:05:21 

    スピッツの草野さんへのストーカー女性は
    完全に精神的な病気みたいでしたね。
    本人に加え、その親も頭が変みたいだったし…
    そういう人に追いかけられるとこっちまで病むわな。

    +82

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/29(土) 13:08:13 

    クワイさん
    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/29(土) 13:10:05 

    ネタバレしちゃうけど



    からくりサーカスって歴史レベルの
    壮大なストーカーの話なんだよね
    で、そのストーカーが
    とても怖いくらいに前向きで
    意識高い系には好かれたくないって
    思うほどの内容だった

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/29(土) 13:22:36 

    山本が脳裏をよぎる…。

    香港スターのアンディーラウさんもひとりの女性ファンがストーカーし続けてたよね、その女は最終的に自殺したけど。
    アンディーはファンの為に結婚しなかったみたい。(今は結婚してるのかな?分からないけど)本当に依存してるファンは怖い。
    華やかな世界で生きる芸能人もアスリートも大変だね。痛いオタクファンのせいで。婚期が遅れたり、恋愛もしにくいし。

    +58

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/29(土) 13:24:48 

    ストーカーは精神異常者。
    ジャニーズやその他のアイドル、スポーツ選手、俳優や女優、みんな大変な仕事だね。

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/29(土) 13:30:41 

    華やかな芸能界で活躍し夢を売るスターに本気で恋をする心理…。 理解不能。 彼は私のもの!
    彼女は俺のもの!みたいなイキすぎたファンは本当に怖いね。みんな日常、私生活があって芸能生活があるわけで、24時間スターではないんだから、お家でくつろいだり、寝たり、恋人や友人、家族に会ったりするんだし、痛いファンの為の生き方なんて疲れる。病む。



    ジャミロクワイさんにが普通の私生活を取り戻し、華やかな世界でキラキラ出来ますように。お大事に。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/29(土) 13:31:56 

    54
    地味に面白い

    +24

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/29(土) 13:48:27 

    初期からのメンバーはジェイケイだけだよね?

    昔ほどの人気はないけど、歌声、メロディ好きです。

    あんまり情報が入ってこないからどうしてるかと思ったら、早く元気になってほしい!

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/29(土) 13:50:23 

    Virtual Insanityは神の歌

    ダンスや風貌、歌声、PVの不思議な雰囲気、
    それもいいけど、なんといっても歌詞の世界観が凄まじい。
    まったく古さを感じさせない。

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/29(土) 13:51:05 

    じゃみろの帽子欲しい
    これ、なんて帽子なの?

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2015/08/29(土) 13:52:34 

    あの帽子の人か~
    あっちのセレブって黒人SPがガッチリついてるイメージだったけど、この人はそうでもないのかな
    有名人も大変だね…

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/29(土) 13:55:20 

    壮大なる一発屋

    +2

    -22

  • 65. あさん 2015/08/29(土) 13:56:09 

    ジェイ・ケイね。ジェイソン・ケイ。

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2015/08/29(土) 14:05:51 

    昔大好きでよく聞いてたなー!
    canned heatとかvirtual insanity とか、PVが本当かっこいい
    ジャミロクワイのボーカルがうつ病に…51歳女性ファンに愛を告白し続けられ

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/29(土) 14:15:02 

    前の方で書いてるけどジャミロクワイがグループって初めて知った!
    流行った曲のプロモ見た時帽子被って1人しか居なかったからてっきり…。
    ファンの方ごめんなさい。

    +15

    -9

  • 68. 匿名 2015/08/29(土) 14:21:04 

    51歳のババア、半年前に何があったんだ(°_°)

    6年間の想いを募らせてたのか?w
    これが若くてセクシーな美女だったら、違ってたのか?ww

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/29(土) 14:27:09 

    Jamiroquai - Cosmic Girl - YouTube
    Jamiroquai - Cosmic Girl - YouTubeyoutu.be

    Jamiroquai's official music video for 'Cosmic Girl'. Click to listen to Jamiroquai on Spotify: http://smarturl.it/JamiroquaiSpot?IQid=JamiCG As featured on H...



    この曲好き!

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/29(土) 14:33:00 

    ちょっとキアヌリーブス入ってる

    +70

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/29(土) 14:36:04 

    知らなかった。

    おっさんかと思ってた。
    ひげの生えた女子高生ってこと?

    +0

    -14

  • 72. 匿名 2015/08/29(土) 14:40:39 

    もう呪いだぁ。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/29(土) 14:44:15 

    38さん
    この曲ですよね!良いですよね~

    Jamiroquai - Seven Days In Sunny June - YouTube
    Jamiroquai - Seven Days In Sunny June - YouTubeyoutu.be

    Jamiroquai's official music video for 'Seven Days in Sunny June'. Click to listen to Jamiroquai on Spotify: http://smarturl.it/JamiroquaiSpot?IQid=Jami7DISJ ...

    +17

    -0

  • 74. あさん 2015/08/29(土) 15:02:03 

    ジャミロクワイがTighen upを演奏してる動画見たことあるけどかっこいいよ〜
    オススメ

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2015/08/29(土) 15:02:33 

    ジェイ・ケイ、この事件とは関係ないけど
    数年前のサマソニ大阪で「ジェイ・ケイが実は喉の調子が悪かったんだ。だから出演出来ない」って、メンバーがステージまで謝りに来てたのに、翌日、東京のステージで熱唱してたの見て、複雑な気持ちになったの思い出した。

    +41

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/29(土) 15:03:39 

    この51歳の女すごいね(・・;)
    半年の間にストーカーする為にオーストラリアからイギリスまで何回も往復するって…
    お金いくら使ったんだろう。

    ジャミロクワイ昔よく聴いてたけどグループって初めて知った!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/29(土) 15:14:43 

    スピッツのボーカルについてるストーカーもなかなかのものと聞いた

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/29(土) 15:27:16 

    原因はそれではないと勝手に予想。
    あれだけの才能の持ち主だもの、精神疾患があってもおかしくはない

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2015/08/29(土) 15:33:19 

    私と同じですね
    私も何年にも渡りしつこくストーカーされ、心身ともに病んでしまいました…

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/29(土) 15:34:48 

    カップヌードルのCMの人?

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/29(土) 16:08:16 

    79さん
    私もストーカー被害で心身病んで
    何年も何年も病気と戦ってるよ。
    人生壊されちゃった、付き合ったこともない人に追い回されて泣き寝入り。
    病院通って薬飲んで。
    健康な元の自分に戻りたい。
    辛いし、悔しいよね。







    +40

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/29(土) 17:41:39 

    怖いわ〜
    でもジェイってそんなに繊細だっけ?!
    ちょっと意外。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/29(土) 18:01:38 

    あ、あれ?こないだライブで革パン破れて出ちゃった人とごっちゃなってた(;゚д゚)

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2015/08/29(土) 19:28:37 

    ジャミロクワイ
    ジャムセッションのジャムとJkが敬愛しているネイティブアメリカンのイロクワイ族を合わせた造語のバンド名です。
    これからの活動に影響出るのかなぁ…ファンとして心配です

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/29(土) 19:59:11 

    ジャミロクワイってバンド名だったんだ!

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/29(土) 20:00:10 

    昔流行ってた発言してる人が多すぎ。日本で話題になってないだけで、今でも海外ではすごく有名なバンドですよ

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/29(土) 20:04:49 

    おしゃれな曲で好き

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/29(土) 20:20:58 

    これでJKが歌えなくなったら世界にとって重大な損失っていうレベルの人だと思う

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/29(土) 21:57:40 

    ストーカーさんの名前、イロナ・エンジェル?
    名前だけは可愛いね。名前だけは。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/29(土) 22:04:02 

    20年ちかくまえイギリスに住んでいた時にジェイの被ってる帽子が流行って街を歩けば小さなジェイがたくさんいました。

    高級車で大破したの知ってる人いないかな?現地のタブロイド紙の一面を飾りました
    当時から薬はやってたんですよね

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/29(土) 22:12:19 

    有名人は大変だね。
    私、ある日本のバンドが好きで、ファンのツイッター見てたら、

    「レストランで待つ時、入り口に書く名前をxxさん(人気のボーカル)の名前にしちゃった。
    xxさま〜とお店の人に呼ばれて嬉しかった」とかツイートしていて、フォロワーが
    「私もやったことある!」とツイートしていてドン引きしたわ。

    ちっとも微笑ましくないし笑えない。
    アーティストが知ったら嫌な気持ちになると思うわ.

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/29(土) 22:41:29 

    「Virtual Insanity」が昔から好きで今もよく聴いている。
    それだけにこの事実は衝撃。ジェイ・ケイには焦らず
    ゆっくりと回復していって欲しいし、回復を祈ります。
    ジャミロクワイ好きだから。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/29(土) 23:11:52 

    中学時代よく聴いてたなぁ
    今でもコンスタントにリリースしてるし昔から全然変わらない

    ストーカーってほんと好意の押し付けだよね
    相手を不安にさせる愛なんて無価値

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/30(日) 00:08:06 

    気の毒
    でも今までなかったの?とも
    やり方が実は巧妙で対処が出来なかったのかな?
    頼むから、希な才能を持つ人を自分の感性だけで壊さないで欲しい
    誉めるのも貶すのも同じように

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/30(日) 05:11:26 



    名前初めて聞いたバンドなんだがww
    有名なの?

    因みに大学2年

    +0

    -13

  • 96. 匿名 2015/08/30(日) 08:07:17 

    ここの人間が書いてるコメ読むほうがよっぽど鬱になりそうだが笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/30(日) 11:26:29 

    シースルーバングも反省してほしいわ。
    シースルーバング…シースルーバング…最後のは言いたいだけ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/09/08(火) 20:06:46 

    50. 匿名 2015/08/29(土) 13:03:55 [通報]
    TVで言ってたけどストーカーというのは好意が伝わらないと分かると、嫌われたり相手を傷つけてでも自分の印象を残そうとして極端な行為に走るそうです。怖い・・・。


    あー、「別れるなら死ぬ!」もその一種だろうね。メンタルをマイナス方面にこじらせちゃってるんだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。