ガールズちゃんねる

時間の使い方が下手な人

41コメント2015/08/30(日) 07:31

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 21:45:49 

    私はついぐだぐだしてしまって、気付いたら夜中…って毎日です。仕事で疲れて帰ってきてからも手早く行動できなくて、スマホ見たりテレビの前でだらだらしてしまい、ご飯食べたりお風呂入るのが遅くなって余計しんどいです。さっさと行動してゆったりリラックスして早く寝たいのですが、なかなか出来ず毎日同じことを繰り返しています。。
    同じような人いますか?
    ぐだぐだを克服できた人は、きっかけや変わるためにどうしたのか教えてください(>_<)

    +164

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 21:46:41 

    .
    時間の使い方が下手な人

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 21:48:12 

    まぎれもなく私です!

    +116

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 21:48:23 

    何時までに何をすると決めて、時間を見て行動する。

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 21:50:06 

    ガルちゃん見て半日潰れる週末…

    +101

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 21:50:39 

    頭の中では
    あれやって、これやる
    ってスケジュールが
    あるけど、行動に起こせず…

    +104

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 21:52:55 

    座らない。
    全て終えてから、座る

    +75

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 21:53:26 

    待ち合わせなんかも余裕の時間に支度を始めるのに
    いつも、ギリギリになってからバタバタしだしてしまいます。。。

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 21:53:32 

    休み前に予定立てても、当日はグダグダで終了。夜になって後悔する。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 21:54:04 

    コンサート会場が分からないから
    物凄く早く着いて確認しないと気が済まない
    場所が分かったら、後夜まで何時間何して過ごせばいいのだろう
    と思いながら、駅のベンチに腰掛けてボケーとして人の流れをガン見してた

    +8

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 21:54:39 

    わたし主さんとまったく一緒です。
    一緒すぎて、びっくり!
    今まで何時間と無駄にしてきたことやら
    とくに仕事後は疲れすぎてダラダラしまくる

    +95

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 21:55:47 

    さっさとしなきゃ気が気じゃない人、の~んびりな人
    性格じゃないでしょうか?

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 21:57:18 

    なんでも、先送りでギリギリです。卒論などは、私を進度の目安にする人が多数でした。
    私より進度が遅れる→ヤバイ、みたいな笑
    プレッシャーがかかると、きちんと出来るんですよね、この性格って。
    だから、外ではどうにかなるんだけど、家では先送りして、気が付くと、部屋が散らかってる。

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 21:58:26 

    何分後〜とか何時間後〜とか良く言う。
    そしていつの間にか午前と午後が終わり、1日がおわる。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 21:59:33 

    主さんは仕事してるんだよね…

    主婦で同じような自分って…(´;ω;`)

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 21:59:37 

    時間の無駄だと分かってるのにネットサーフィンで夜更かし…

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 21:59:49 

    別に
    本当に無駄があるなら

    時短な生活もいいかも知れないけど

    効率よい生活そのものがあなた自身のライフスタイルにあわなければそれこそ無駄でしょ


    マイペースが一番だよ
    効率的にも体力的にも

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 22:01:48 

    なぜマスオ?(笑)

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 22:02:22 

    同じです。
    克服する為に洗濯干し、洗濯たたみなど作業ごとにタイマーで時間を計り『5分で終わるから頑張らなきゃ!』と奮起するようにしてます。
    食器洗いやシーツ掛けなど意外と10分もかからなくてビックリ。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 22:03:55 

    ガルちゃんやるようになって家事が遅くなった

    自分が悪いんですが

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 22:04:08 

    私、逆でせっかちだから何かすることが残っていると気になって、落ち着いてゆっくりできない。
    だからのんびりマイペースな人が羨ましいな。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 22:04:59 

    わたし主さんとまったく一緒です。
    一緒すぎて、びっくり!
    今まで何時間と無駄にしてきたことやら
    とくに仕事後は疲れすぎてダラダラしまくる

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 22:12:12 

    仕事が定時でも、残業しても、休みの日に引きこもってても、全部おんなじ。。自由な時間があればあるほどムダな時間も長くなってて情けない。。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 22:19:48 

    私もです。
    仕事が全く片付かない。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 22:21:20 

    洗濯物干し後、だら〜〜〜
    食器洗い後、だら〜〜〜〜〜
    掃除機後、だら〜〜〜〜〜〜
    食事の支度後、旦那の帰宅までだらだら〜〜〜〜〜
    食事後、だらだらだら〜〜〜〜〜
    おふろ上がってからも、だらだらだら〜〜〜

    こんな感じ(笑)

    夕飯の食器洗いなんて翌朝です。
    朝のゴミ出しも本来は8時までだけど、うちの地域の収集時刻がかなり遅いのをいい事に、収集車がくる直前の昼前に出す。
    マイペースってよりズボラなだけか…

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 22:26:49 

    とにかく時間の使い方が下手です。

    “あーもうこんな時間~”と思うことが多い。汗

    何でもテキパキ、サクサクこなせる人がとにかくうらやましい!

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 22:30:57 

    例)
    片付け始めると
    気付けば手が止まり
    気付けば1日がすぐ終わる。

    気も散るし集中力もない私。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 22:37:32 

    私も風呂入るまでがダラダラ派。
    でも変えたくて眠るまでの予定つくってみた。
    それでも、あと5分!とか思っちゃうんだよね。
    でも結局その5分ってネット見てダラダラしてるだけw
    なんの得にもならないし、後からでも出来る。
    それならさっさと風呂入ったり決めた事する方が良くない?って思うようにして行動するようにしてる。
    今の所2週間続いてます!
    皆さんもやれば出来る!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 22:48:14 

    外から帰ってきた時に、とにかく一度横になりたい座りたい!!と思ってしまう。
    実際そうすることが多い。うがい手洗いだけはして。

    仕事じゃなくても外にいると気が張りすぎてしまうのかなぁ…
    八方美人タイプというか愛想笑いしちゃうというか…
    自分が悪いんだけど。

    でも一度横になっちゃうと結局ダラダラネットしちゃって無駄に時間が過ぎてしまう

    以前は帰宅時も疲れながらもとりあえず動き続けてそれなりにできたのになぁー

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 23:32:31 

    気力体力が衰えたのか何かひとつやると休憩入れてしまい1日が何も成し遂げないまま終わる。 何でも「あとちょっと」というところでやめて次のことに取り掛かるとサクサク進むよ。
    「あと少し休みたい」も「あと少し頑張りたい」も。無理するとかえって時間の無駄に‥。
    わかってるんだけどね(~_~;)

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 23:57:11 

    出かける時間や何かの提出期限、いろいろ「ここまでには」というものはあるけど、普通より早くに期限がくる「心の〆切」を設けておくと良い。らしい。

    とはいえ私もギリギリガールです。古。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 01:17:52 

    今日しないといけない事が終わるまでは座らない。座っても5分〜10分できちんとタイマー付ける。

    ダラダラもよくないけど、そもそもテキパキ動けないのに無理し過ぎると後々堪える。体にも来るしストレスが半端ないから、後は体力と相談する。

    1日こなせたら次の日も頑張って定期的に何もしないでダラダラする日を作って、少しずつリズムをつけて1週間過ごせるようにする。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 01:46:41 

    共感できるコメがたくさん!
    私もいつもなんでも先送り。
    やろうと思えば出来ることすら先送りにしてしまう。

    でもここ読んで工夫してるひともいて、参考になった!
    まずは、明日はガルちゃんを見る時間を減らして、他のことに時間を使うことから始めてみます!笑

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 02:33:21 

    股間の使い方が下手な人
    に見てた
    もう寝よ

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 03:19:10 

    私なんてがるちゃんする時タイマーセットしても、鳴ったら消してまたがるちゃん再開だよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 05:17:00 

    朝の支度二時間ほしいです
    頑張れば短縮出来なくもないけど…

    「出かける何時間前に起きる?」みたいなトピで、30分とか1時間とかが多くてビックリした
    そして己の要領の悪さを思い知った(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 06:00:24 

    私も主さんと一緒(´×ω×`)
    部屋の片付けしながらダラー
    バイト終わって事務所でダラー
    帰宅…お風呂の前にダラー
    あ…出勤時間(°ω°)の繰り返し。

    彼氏に「彼女だから許されるんだからね」と嫌味言われたが未だに治らない。

    先程バイト終わったが事務所でダラーして
    今スマホいじってる(´•ω•̥`)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 12:02:44 

    皆さん、ダラーっとしながらも、ちゃんと何かをこなしてるので偉いです。
    私は、アレやらなきゃ〜と思いつつ、ダラダラ次の日次の日になり、結局いつやるんだよ。。。
    と言った感じで、やらなければならない事が溜まっていくタイプです。。
    時間の使い方がダラダラばかりで、動かなければならないのに、こんな自分に嫌気です。
    もっとシャキッとテキパキ動ける人間になりたいです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 12:14:19 

    帰宅したら直ぐやらなくちゃならない事をやる。

    一旦座ってゆっくりしちゃうと、もー駄目。
    洗い物ですら明日でいーやー。になっちゃう(笑)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 12:56:44 

    仕事中には「家帰ったらアレしてコレして…」って思っているのに
    いざ家に帰ってごはん食べた後ソファに座るとそこから動かず…
    がるちゃんなんて見始めたら「あと5分だけ見よう!」と5分おきに思っていて
    結局お風呂も寝るのも遅くなる
    理想は帰ったらごはん食べてすぐ片づけてお風呂入ってのんびりネットして
    そろそろ寝ようかな~という流れ(゜-゜)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/30(日) 07:31:19 

    出かける2時間前に起きたとする。
    シャワー浴びて髪の毛乾かして
    パン食べてメイクして…に
    2時間もある、余裕だ!となる。

    なのでシャワー入るまでにまず
    携帯でネットとかしてしまう。
    そろそろ1時間半前になる。
    内心焦りながらとりあえずシャワー。
    出てきて髪の毛乾かしながら
    急に細部が気になり始める。
    急にコットンパック丁寧にやる
    眉やら鼻毛やら整え始める
    あれ?30分前になっている。
    急いでメイクを始めるものの
    ややアイメイクに懲り出す。
    最終的にパンはあきらめて
    それでもギリギリの電車になる。

    進捗具合を計れない。
    時間はいっぱいあるか全然ないかの
    2極になってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード