ガールズちゃんねる

防犯カメラつけてる方いますか?

46コメント2015/08/29(土) 10:49

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 17:20:06 

    先週、車の窓ガラスが粉々に割られていたので防犯カメラの設置を考えています。どんな物を選べばいいのか解らないので使用されてる方がいれば教えて下さい!
    そしてこんな風に役に立ったエピソードもあればお願いします。

    +45

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 17:20:41 

    つけてます

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 17:21:06 

    マンションだからついてる!

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 17:23:26 

    古いマンションだから、付いてない


    つけて欲しい

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 17:23:38 

    飲食店経営ですが、付けました。
    理由は店で契約しているゴミ捨て場(鍵付き)に勝手にゴミを捨てて行く輩が凄く多い事と、
    店の前に置いてあるカーペット(店のロゴ入り)やプランターなど盗まれるから。

    それに加えて店内に置いてある小型空気清浄機や小型扇風機、カレンダーなども盗まれますが
    さすがに店内にカメラは設置できず泣き寝入りです。

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 17:23:47 

    ダミーと本物の違いって空き巣には分かるのかな。

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 17:26:44 

    防犯カメラ付けるのにだいたい料金いくらぐらいかかるのかな!

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 17:31:14 

    6. 匿名 2015/08/28(金) 17:23:47 [通報]
    ダミーと本物の違いって空き巣には分かるのかな。

    プロの泥棒なら、一目瞭然。

    +91

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 17:31:16 

    ダミー付けてますけど以前近所で事件があった時に警察の方がカメラの画像を見せて欲しいって来たので、警察でも本物かダミーの見分けがつかないのかなーと思いました!
    どうなんだろう…?

    +51

    -9

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 17:31:20 

    6さん
    家はダミーをつけていました
    住宅街で家の真ん前は駅に続く一本道で人通りも多い
    空き巣なんて他人事、だったはずなのに入られました

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 17:31:54 

    夜でも赤外線?で
    しっかり録画できるやつがいいよね!

    鮮明な画像が撮れないと
    なにかあっても証拠にならないから
    多少高くても
    精度が良いのを選んでください。

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 17:33:56 

    一軒家に付いてる家は
    お金持ちなイメージ

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 17:34:25 


    つけてます!チンピラ共に壁に落書きされたのがきっかけで
    7日間録画できるものにしました!何かあったとき証拠にもなるので警察の方が録画できるものがいいですよと教えてくれました

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 17:35:05 

    今年中国人グループに空き巣に入られたのでつけました。
    でも外国人犯罪グループはそういうの関係なく入ってくると警察の方が言ってました。
    さっさと帰国してしまうパターンもあるらしく。
    でも気休めでもつけないよりはマシと思ってます。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 17:36:20 

    ダミーはその商品をそのまま覚えるんじゃない?ホームセンターにも実物売ってるし

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 17:37:29 

    セコムに入ってる。何かあるとすぐ来てくれる

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 17:38:33 

    家は盗撮カメラは仕掛けられてるけどなw
    車の窓ガラスを割りそうな連中にw

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 17:38:33 

    付けています。
    5万円しませんでした。

    近所に妄想癖のおばあさんが住んでいて
    関わっていないのですが
    いろんな心配するならと思い、付けました。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 17:41:29 

    設置が難しそう
    カメラの他にレコーダーなど何か必要ですか?

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 17:42:13 

    付けてる方、トータルの値段を教えてくれ〜!

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 17:45:21 

    過去スレでニコ生 叩いてたからマジ頭来たわ 
    ニコ生 馬鹿にしてんじゃねーよ
    ここもたいていのksサイトだろうが
    長年 ニコ生見てるが 面白い配信者も一杯いるんだよ
    本当にガルちゃん 潰れねーーかな  書き込みの一個 一個がムカつくんだよ

    +2

    -33

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 17:52:15 

    もし近所でこんな奴が居るとしたら設置することをお勧めします






    防犯カメラつけてる方いますか?

    +9

    -26

  • 23. あさん 2015/08/28(金) 17:57:28 

    防犯さおり、います。

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 18:01:05 

    22
    イット怖い(笑)
    びびったわ

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 18:04:04 

    防犯カメラに助成金を定期的に出したらいいのにね。

    窃盗、チカン、交通事故、子供の防犯等、かなり取り締まりに貢献すると思うけど。

    人権とか言ってる場合じゃないよね。
    加害者より被害者の人権。

    今回の大阪の事件で防犯カメラの鮮明度がかなり左右する事も分かった。

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 18:12:14 

    セコムいいですよ!
    そんなに高くないし、出かける時窓の閉め忘れも教えてくれるし外出中に何か異常があれば携帯に連絡くるようにも設定できるしセコムも行って確認してくれる。
    カメラも付いてるから怪しい人は写るしね!

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 18:40:00 

    自宅にはアルソックを入れてるけど、駐車場はノーマークだったので、今検討しています。

    うちの車の上の部屋の人が引っ越してきてから、
    ホタル族でポイ捨てをするのかよく吸い殻が落ちていて、車に焼きを付けられたんです。
    証拠がないので泣き寝入り、管理会社に言っても改善されないので防犯カメラ設置してその動画で修理代請求したいです。

    18さん、それどこの会社ですか?
    勤めてる会社の防犯カメラの会社に問い合わせたら、4台で400万ぐらいと言われました

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 18:40:15 

    セコム利用されてる方はレンタルと買い取りどちらを利用されてますか?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 18:40:57 

    ダミーですがPCに接続して「録画してるぞ」感出してます。
    市販品のダミーはプロにはすぐわかる(そりゃね)そうなので、実際に一番いいのは本物をつけることです。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 18:55:06 

    4台でレコーダープラスしても
    400万はあり得ないよ。
    ぼったくり料金ですよ。
    素人でも付けられるのなら、ネットで購入すると
    確かに5万くらいからあるよ。無線タイプも有線タイプも。
    ただ、夜間近くに防犯灯があったり光がないと
    鮮明な画像は厳しい。
    なので、夜間鮮明なを望むなら10万前後は必要になる。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 18:59:13 

    28さん
    これから新築ですが、セコム買取で契約します。月々3000円で安心できるのなら安いもんですね。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 19:00:53 

    うちのマンションは、カメラレンタルしてます。集合玄関の広角で夜間も高画質カメラのレンタルで、1年間1台35000円くらいです。
    一般家庭でも、メンテが面倒ならレンタルも良いかもよ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 19:01:56 

    簡易的なものでいいなら、機種変更して余ってるスマホにアプリ入れて防犯カメラになるよ。
    必要な条件として、Wi-Fi環境が家にあること。
    人の動きとか感知した時だけ自動的に録画してくれます。
    普段使っているスマホで外出先からもリアルタイムで現在の様子を確認できるよ。
    私もポストの郵便物を盗まれたことから使っています。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 20:10:28 

    2世帯に
    防犯カメラ3台、テレビに繋げるデッキみたいなの2台で22万くらいでした。
    けど、これからはドローン型防犯カメラになるのかな。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 20:24:29 

    つけてます。自宅の庭に新車を停めていて使用は買い物くらいなのに、気がついた時には傷だらけにされていてパンクまでされました。他にも色々。我が家に毎回くるのは回覧板を持ってくるブラジル人だけで見張っていたら、案の定カメラに映らない車の向こう側を通った時に車の警報機がなりました。試したら拳でかなり強く叩かないと警報機はなりません。昼夜問わず騒音を出すし、人の家を覗くし、思い出すと本当に殺してやりたくなります。デスノート欲しい!ヨコになってごめんなさい。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 20:34:43 

    つけようとしている。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 20:35:46 

    Amazonで買いました。
    アメリカ製です

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 20:36:57 

    セコムとかって、室内で動物飼ってる場合でも大丈夫ですか?
    反応とかするのかな、、、

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 20:38:40 

    マンション駐車場での悪戯が酷かったので住民の総意で取り付けてもらいました。Wi-Fiで住民誰もがチェックできるのでたいへん評判いいです。

    調べたらNSSのAHDワンケーブルタイプというものでした。悪戯はぴたりと止まりました。効果絶大です。
    AHDワンケーブルシリーズ|株式会社NSS セキュリティ
    AHDワンケーブルシリーズ|株式会社NSS セキュリティwww.cpcam.jp

    監視カメラシステムによる「安心・安全な暮らし」と、デジタルサイネージシステムによる「商業活性化」を実現するソリューションをご提供致します。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 21:28:16 

    夜、家の前通るとライトがつくのビックリするから辞めて欲しい…ビックリして壁に激突したよ危ない

    +0

    -19

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 22:08:42 

    車にイタズラされて玄関中心に4台設置しました。
    そして犯人突き止めてカメラ代徴収しました。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 23:50:20 

    38さん 

    ペット大丈夫ですよ!
    設定に在宅セコムって言うのがあります。
    人もペットも動きまわって大丈夫です。
    外部からの侵入などでブザーが鳴ります。


    +5

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 23:56:16 

    防犯と居留守用に付けています。
    最近のは高解像度になったので買い換えを検討中。
    モニターしないなら、メモリー内蔵のが安いです。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 00:34:22 

    セコム安心かと思ってたけど、防犯特集をテレビでやっていたときに、『セコムがつけられる程お金を持っている』と思う泥棒もいるらしいですよ(。>д<)

    あと、犬を飼うこともいいらしいです。
    犬がずっと吠える→近所の人の目が気になる。
    なついちゃうワンちゃんだとだめですけどね。笑

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 10:28:22 

    楽天などネットで安く買えるから
    もっとつけるのが当たり前になってほしい。
    いや、つけなくても平和なのが一番だけど。

    4台セット+録画レコーダー(1TのHDD入り)+モニター+マイク
    で数万円。
    携帯やパソコンからでも見られる。
    綺麗に設置したければ電気業者へ頼む、DIYできる人は自分でも余裕。
    k-guardのシリーズがお手頃価格で機能も良くて使いやすい。

    何かあってからつけるのではなく、何かあっては困るから先々につける物だと思う。
    プロにはダミーなんて即バレだから。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 10:49:36 

    コストコも安かったですよ。値段ははっきり覚えてないけどカメラ12台で10万いかなかったと思う。さすがに12台つける場所ないけどw、5万くらいでカメラ4台とかもあり実際視聴したけど映りも良かったです。外につけるなら防水で音も録音できるカメラだといいと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード