ガールズちゃんねる

行政サービス満足してますか?

22コメント2015/08/29(土) 03:12

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 15:30:53 

    お住まいの地域の行政サービスどうですか?

    ハード面、ソフト面ともに満足できますか?

    +1

    -8

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 15:33:09 

    え?満足?まさか!
    うちの市は超絶貧乏だから酷いもんよ
    市長、しっかり頼むわ

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 15:34:27 

    質は向上しないのに税金だけが上がり続けてる
    そして給料はそのまま、若しくはダウンしてるという・・・

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 15:35:07 

    高い税金払ってるけど全然(;^ω^)

    子なし夫婦には全く実感ないです(; ・`д・´)
    あ、子宮頸がん検診の無料のチケットが来てたくらいかな(´ー∀ー`)

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 15:35:34 

    水道代めっちゃ高い!
    毎月上下水道で7000円以上は払ってる。
    節水してるのに(泣)

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 15:36:09 

     
    行政サービス満足してますか?

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 15:36:23 

    満足してないけど、市民の意見を聞きすぎたらギリシャみたいに国の行政が潰れるから、限度があると思う。

    ただ、日本の国民健康保険制度は素晴らしいので維持して欲しい!

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 15:40:35 

    子育てにはいまいちです

    整備されていない公園、無認可託児を勧める認可保育所
    最近は建物を新しくしたのに学童のスペースをきちんと確保せず相変わらず定員超過…
    ろくに使わない調理室とか増やさんでいいよ~意味不明

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 15:42:58 

    県庁所在地なのに都市ガスが全然普及してない
    駅周辺と高級住宅地のあたりのみ。
    駅や県庁から半径2キロ以内なのに未だにプロパンガスだからめっちゃ高い

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 15:44:11 

    サービスなんて享受した記憶がないんだけど。
    行政サービスなんて、子供と老人とが基本でしょ。
    享受している現役世代・・・・・働けよ!

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 15:52:49 

    5さん

    ウチなんか洗濯に風呂湯を使用しているのに、10000円だよ~(†〇†)
    気合い入れて節約しても800円位しか減ってなかった・・・

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 16:01:52 

    夜7時窓口開けてくれるサービス
    ありがたいんだけど、週一は少ないなー。贅沢かな?

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 16:17:11 

    役所や銀行 休日も窓口開けて欲しい

    +26

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 17:11:50 

    過去スレでニコ生 叩いてたからマジ頭来たわ 
    ニコ生 馬鹿にしてんじゃねーよ
    ここもたいていのksサイトだろうが
    長年 ニコ生見てるが 面白い配信者も一杯いるんだよ
    本当にガルちゃん 潰れねーーかな  書き込みの一個 一個がムカつくんだよ

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 18:09:46 

    正直独身の人と子どもいない世帯は実感わかないですよね。
    子どもいる世帯や高齢者世帯はサービス受けてるけど…。
    独身子なし現役世代は税金取られるばっかりでコレというサービス思いつかない。道路の整備とかそれくらい?
    サービス足りん!て言ってる子育て世帯とか「は?」て思う。
    いや実際足りない部分はあるんだろうけど。
    でも恩恵受けてるじゃんて思ってしまう。
    万人が満足するサービスなんて無理だよ。
    お金いくらあっても足りない。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 18:11:30 

    同じく水道代、市民税高い!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 19:27:10 

    只今育休中です。
    12年働いて税金納め続けて、今ついに恩恵を受けてる!と実感。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 21:01:04 

    小学6年生まで医療費が無料なのは感謝してる。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 21:11:05 

    市民税は全国同じじゃ…収入によって金額変わるだけですよ。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 22:46:41 

    夜遅くまで&土日もやってほしい!
    会社休まないといけないのはきつい!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 00:07:00 

    小梨現役世代は、役所の開いてる時間にすら、行けない
    子持ちも、働いてたら難しいんだろうけど
    24時間営業とまでは行かなくても、21時まで、土日祝も、業務縮小で開けてほしい

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 03:12:46 

    ごめん、ちょっとトピずれだけど、、、。

    私の町の成人式、お祝いの品が何一つなかった。

    数年前の姉の成人式の時は図書カードが配られたのに、私の年は、本当に何もなかった。
    地元出身の芸能人のお祝いビデオメッセージすら
    なかった。(これも姉の時代にはあった)

    少子化だからこそ、町全体でもっと祝ってくれるかと思いきや…。
    かろうじてお祝いの4ページくらいだけの冊子が配布されただけだった…。

    それがあまりにもショックで、地元好きだったのに、一気に冷めた。

    そういう予算ってどうなっているんだろう…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード