ガールズちゃんねる

110番したことある人

112コメント2015/08/29(土) 14:18

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 14:47:54 

    私は昨日深夜2時半、
    一人暮らしのマンションの下でライライライとかプープープーと大声で
    奇声は発している人がいて、ずっと叫び続けているので通報しました。
    30分くらい叫び続けてたのに、呼んだ途端いなくなってました。
    お巡りさんが到着するころには、誰もいない状態。
    何だか深夜に来てくれたおまわりさんに申し訳なくなりました。
    今まで110番したことある方、なんで呼んだのかその後どうなったか教えてください。

    +107

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 14:48:43 

    伊藤さん、電話です!

    +1

    -24

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 14:49:07 

    +6

    -8

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 14:49:27 

    事故って呼んだ

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:02 

    最近ツイッターにあがってたね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    私は騙されなかったww
    110番したことある人

    +8

    -63

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:14 

    子供が熱性痙攣で救急車呼ぼうとしてパニクって警察に掛けてしまいました。
    その節はすみませんでした。

    +65

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:14 


    痴漢にあって110番しました。

    「警察が来るまで電話切らないでくださいね」と親切に言ってくれた。

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:15 

    ライライライとプープープーでウケてしまったw

    +148

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:49 

    マンションに住んでたころ
    女性の悲鳴と泣き声、男性の怒鳴り声、しまいには「殺すぞ!」と聞こえてドタドタ音がしたので
    110番しました。
    隣の部屋と上の部屋とチャイムを鳴らして事情を聞こうとしましたが
    どの部屋も応答がなく、声も聞こえなくなり静かになったので今回は帰りますって終わりました。

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 14:51:17 

    居酒屋で絡まれてタバコ投げつけられて呼んだ。
    あとから聞いたらそいつその店出入り禁止になってた。

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 14:51:34 

    7
    そんなことで警察呼ぶな。

    +10

    -124

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 14:52:03 

    じーさんと父が暴力喧嘩。二人とも早くくたばれ。

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 14:52:34 

    運転中、後の車から危険な運転であおられて
    事故になりそうだったので、110番した。

    私が電話しているのを見たら、後の車は
    逃げて行きました。

    +70

    -12

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:00 

    朝の通勤時、道に人が倒れていたので
    ひき逃げ!?と近づいたら酔っ払いが寝ていただけだったので
    110してお巡りさんに託した

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:05 

    11
    自首しろよ、痴漢はお前だろ

    +75

    -10

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:15 

    夜中に来てもらって申し訳ないって思うなんてやさしいね。
    警察官なんて全員自分が人権侵害の加害者だって自覚がない間違った正義感を持ったゴミどもなんだから、いつどんな用事で呼びつけたっていいんだよ。

    +14

    -81

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:17 

    近所の中学校で夜中にプールに入って遊んでいる若い集団がいて通報しました。
    やっぱり不法者侵入だった。

    +92

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:25 

    空き巣に入られて110番しました。警察官と、テレビでよく見る、ポンポンって指紋とり持った鑑識の人が来ました。現金と商品券盗まれましたが、犯人は見つかりませんでした。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 14:53:49 

    親が変態に追いかけられ、他県から他県の110番にはかけられないから、
    他県の警察に繋ぐまでが長く感じた。

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 14:54:00 

    自意識過剰

    +3

    -45

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 14:54:27 

    追突事故されたときにした。
    追突してきたオッサンが110するの怖いとか言い出して、めっちゃ腹立った!
    何で事故された方が警察や救急車呼ばなあかんねん!!

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 14:54:28 

    監禁されてた彼氏から逃げてる途中。あの時のおまわりさんには感謝でいっぱい

    +94

    -6

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 14:54:44 

    前を走ってるタクシーが、赤いランプ(救急要請のしるし)つけて走ってた。
    電話しながら運転できないから見失って、その後は知らない。

    +24

    -26

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 14:54:57 

    16
    コワッ

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 14:55:14 

    人が歩道に倒れてる時に呼びました。
    ビックリしたのですが、ただの酔っ払いでした。
    警察が来るまで待ってたので、
    「歩道で寝るまで飲むなよ」と思いました。
    暴れるので、パトカーに乗せられて、その後は知りません。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 14:55:33 

    交通事故を目撃したとき110した。
    必死で場所と状況伝えて電話切ったら、隣にいた見知らぬおじさんに『ご苦労さん』て言われた。

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 14:56:09 

    ニット帽かぶって見るからに怪しそうな男がいたので通報しました

    +3

    -40

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 14:56:18 

    深夜帰宅した家族が近くの不動産屋の前で横になってる人を発見。
    荷物いっぱいチャリのカゴに乗せてちゃんと停めてあったから寝てるのはわかったけど、その時期強盗やら車上荒しやらが頻繁に起きていた地域なので危ないから通報しといた。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 14:56:42 

    仕事帰りに夜道歩いてたら全裸の男に襲いかかられた。
    たまたま近くにいた通行人に助けてもらったけど、後から服が切られていて背中にも20㎝ほどの浅い切り傷がありました。
    きっとカッターかナイフみたいな物を持ってたんだろうけど、必死すぎてその時は痛みも感じなかった。
    警察呼んで事情を2時間位聞かれたけど、夜にミニスカートはいてる私が悪いやら、電車で引っ掛けたんじゃないのかとか、散々な言われようでした。
    いい警察官がいることも分かっていますが、なんか悲しくなった。

    +160

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 14:59:00 

    迷い犬

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 14:59:03 

    親父がDVして暴れた時に何度も呼びました

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 14:59:23 

    振り返ってみたら、1度もない!

    119番はある

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 14:59:55 

    みんな小さな人間だなーってくらい
    くだらないことで110番か。
    日本人も弱くなってしまったわ

    +2

    -63

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 15:00:16 

    珍走団がうるさくて 通報した

    すぐ 静かになったよ

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 15:02:37 

    夜中コンビニから歩いて帰ってたら男の人が後ろから遊ぼうと話しかけてきて、じゃあこっちなんでって曲がろうとした瞬間に飛びかかってきて首絞められた。黙れって口も押さえつけられたけど、必死にお腹と股間蹴ったら逃げて行った。その時に110番しました!

    +89

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 15:03:20 

    電柱に車がぶつかっかった衝撃で車が電柱に乗り上げてるかたちになってたので通報した。

    なんて説明していいかわからなくて『車が電柱にのぼってます!』って言ったら『車はのぼれないでしょ!』とイタズラだと思われてる対応だった…。

    酔っぱらいのおんちゃん車がぶつかった衝撃も、斜めになってる感覚もないのか運転席で笑顔で爆睡してたなー。レスキューに助けられてたけどやっぱり寝てた。ちょっと面白かった。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 15:03:44 

    たった今110番しました
    認知症の方がいて、家に帰りたいけれど家がわからないと・・
    通報して20分後くらいにパトカー到着
    常習の方のようで無事パトカーに乗ってお帰りになられました

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 15:03:46 

    自動車事故のときって、110番してもいいんですか?私は最寄りの警察署の代表番号にかけるんだと思ってたんですが、事故で電話したって人チラホラみえるんで…

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 15:05:01 

    16
    じゃあ、あんたは絶対何があっても110番するなよ。
    警察に頼るなよ。

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 15:06:09 

    11
    そうだ痴漢はお前だ自首しろ

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 15:10:37 

    去年うちの商店街で連続脱糞事件が発生してて(シャッターや店頭、看板などに脱糞)うちの店も被害にあった。

    捜査してたおまわりさんが『もし見かけたら連絡下さい』って交番の連絡先とかおいてったんだけど、その事をすっかり忘れて110番しちゃいました。

    同じ警察でもやっぱり話しは通じないもんなんですね…。

    そんなこんなしてるうちにようをたした脱糞犯逃亡しちゃった。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 15:11:13 

    不退去で110番したら警官が10人以上来てしまい大騒ぎになってしまった
    総理や知事も近くに住んでいる土地柄仕方がないと思うけど
    警察署も消防署も歩いてすぐの場所にあるので
    よほどの緊急事態じゃないかぎり、110番ではなく0110か直接警察署まで行って相談しようと思っています

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 15:14:00 

    元旦の夜に両親が大ゲンカ、エスカレートして110番する羽目に。
    パトカー5台に、消防車までやってきた。

    若い警察官に、
    「なんだ、夫婦喧嘩か」
    と言われて母は、
    「なんだとは何よ!」
    と怒っていた。

    かなり昔の話です。

    +8

    -27

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 15:14:31 

    何年か前、デートに行くのに自転車漕いでたらおじいさんが倒れてて119番じゃなくて110番に電話してしまいました。
    私1人しかいなくてパニックになってしまって…
    たまたま通ったトラックに「私は死にましぇん」ばりに前に出て止めて一緒に手伝ってもらいました。
    救急車も来てくれて結果おじいさんは病気かなにかだったのですが亡くなってしまい、何故か私も号泣して警察官に慰めてもらいました。
    あの時の優しい警察の方!ありがとうございました!

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 15:15:31 

    22:00頃 イオンの脇道(かなり薄暗い)から中学生くらいのガキどもが
    自分が運転する車めがけて買い物カートを投げつけてきて、
    車にかなり傷がついたので頭にきて110番して警察に来てもらった事あるよ。

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 15:15:43 

    38
    出先で地元の警察署の番号なんかわからないよ!
    調べてる間に110する方が早いじゃん。
    いたずら電話じゃないんだし。

    +33

    -5

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 15:16:40 

    妊娠初期実家にいた際、口論から逆上した母に殺してやる!と二階自室ドアを壊されそうになり、子供のことを考えると逃げ場なく通報しました。普通そんなことで…と思われるかもしれませんが、私は幼い頃理不尽な理由で日常的に虐待されてましたし、死にかけたことも何度かあるので買い言葉とは思えませんでした。それを伝えると警官たちは細かく話をきいてくれました。
    別々の聴取のあと帰っていきましたが、母は恥をかかされたと怒り、そのあと何日もドアや床を思い切り閉めたり皿を割ったりする音を立てていました。つわりとストレスの二重苦で胃がちぎれるかと思う数日でした。
    いまは縁切って平和です。親戚や自分の友人にはいい顔する人なので、子供を想って説教しただけなのに警察呼ぶなんておかしい娘だと思われているかもしれませんけどね。

    +70

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 15:17:41 

    友達と遊んでたら夜の琵琶湖の浜辺に靴が揃えて脱いでて鞄からは封筒が出てから自殺だと思って110したらきたお巡りに名前とか住所とか電話番号聞かれてその場離れたんだけど、暫くしたら携帯に知らない番号から電話きて「さっきのものだけど、もうすぐ仕事終わるし飲みに行こう」と言われて「いいよ」って返事してその後110して別のお巡りさんと待ち合わせ場所に向かった。捜査資料何私物化してんだよ。なめてんじゃねーぞ。

    +26

    -18

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 15:18:04 

    42さん
    どうして総理や知事も近くに住んでいる土地柄だと警官が10人もくるんですか(?_?)

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 15:18:55 

    アパートの1階で1人暮らしをしてる時に夜10時くらいに知らない男の人にチャイムを押されてインターホンをみたら知らない人だったので無視してたら、ドアノブをガチャガチャされて、こわくて震えてたら帰っていきました。
    よかったーと安心してたらベランダに回ってきて洗濯物を盗んで去っていったので、急いで110番。
    チャイムが鳴らされるちょっと前にお風呂上がりで洗濯物を干していたので、警察の人はその姿をずっと見ていたんじゃないかと。
    顔を見てると通報したので似顔絵犯や鑑識まできて近所で大騒ぎになりました。
    近所に犯人に似た格好の人がいるということで面取(パトカーの中から犯人を確認する)までしたけど結局犯人は捕まらず。
    警察の人はストーカーの可能性が高いと言っていたので、すぐ引っ越しました。
    あれから4年経つけど、夜ベランダに出ることが出来なくなりました。

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 15:19:13 

    隣に開店した中国人が経営する飲み屋(カラオケ併設)
    乱闘騒ぎとカラオケ騒音(防音設備全くナシ)があまりにも酷いので2度ほど通報したことあるけど、
    警察が来たのは朝夕夜問わず何回もあるから、我が家以外でも通報している家はかなりあるなと

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 15:21:51 

    最近の女性ってすぐ警察通報するよね

    +4

    -39

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 15:34:04 

    あります
    駅からずっと不審者に付けられてマンションに入っても下に居たので呼びました
    対応も良く感謝してます

    一部のクズ警察官に見て欲しい位でした

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 15:34:05 

    隣のアパートに空き巣が入る瞬間を目撃して通報した。現行犯で捕まりました。
    そして私もパトカーに乗せられ、警察署で事情聴取受けて謝礼いただきました。

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 15:34:16 

    昔深夜バイトの帰りかりてる駐車場に入ろうとしたら若い男1人が(10代くらい)こそっと出てきた。

    明らかに車運転しそうな歳ではないけど・・・と不信に思いながら丁度電話がかかってきたので友達と20分くらい話して駐車場から家まで帰っていた帰り道の家と家の隙間みたいな所にその男がいてさーっとまた駐車場の方に行ってた!!!

    もう怖くてダッシュで帰りながら110番して不審者!!もしかしたらだけど車上荒らしかも!!って言ったらすぐ来てくれて誰もいなかったみたい

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 15:46:43 

    47さん
    なんで小さい頃から日常的に虐待受けてたのに
    実家に帰ってたの?

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/28(金) 15:47:58 

    トピ主です。

    読んでくださった方、書き込みしてくださった方、ありがとうございます。
    最近は物騒な事件が多く、女性や子供が被害者になる事件が増えているので、
    私自身が被害者にならなくても、何かあってからでは遅いと思い110番しました。
    制服着たお巡りさんがパトロールしてくれるだけで、抑止力になるかと思い。

    みなさんのコメントを読んでいると、トラウマになりそうなくらい
    怖い思いや危険な目に合われている方が思いのほか多いので驚きました。
    確かに私の110番は早まったかな。と反省しました。

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/28(金) 15:54:14 

    本屋でバイトしてた時、万引き犯を捕まえて110番しました。
    110番よりも、万引き犯に声かける時の方が緊張した

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/28(金) 15:56:15 

    日本の男はほとんど犯罪者

    ジャニーズ以外ほんといらない

    +2

    -32

  • 60. 匿名 2015/08/28(金) 15:58:04 

    前の前のマンションに住んでいた時、
    夜中の2時とか3時に隣の人が友達らしき人を呼んで、長時間キャーキャーわーわー騒いでいたので、110番しました。

    ケーサツ帰ったあとは大人しくなったのでよかったです☆

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/28(金) 16:04:08 

    カップルが外で大喧嘩
    その後ドスンって音がして下を見ると
    男性が倒れてたので警察と救急に電話
    全く動かないから最上階から飛び降りたのかと思いきや
    二階からわざと大きな音がなるように飛び降りたらしい…。
    でわざと倒れて彼女にアピールしてたみたいで
    何ともはた迷惑な奴でした

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/28(金) 16:07:12 

    夜中に向かいのアパートのベランダに下着泥棒がいたので通報しました。
    パトカー何台も来て同じ事を何度も何人かの警察官に聞かれ、しまいには忙しいから見回りはできないと言われた。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/28(金) 16:09:44 

    54さん、謝礼って何もらったんですか

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/28(金) 16:12:36 

    56

    その時はまだ妊娠を機に親が変わってくれることを期待していたためですね。つわりがひどいなら帰省しなさいと言われるままに。当然看病なんかしてくれず、妊娠は病気じゃないとか嫌な姑みたいな態度。子供の頃からそうやって親の機嫌を損ねないよう言いなりになり続けていたんですが、その件で目が覚めました。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/28(金) 16:19:48 

    裏のアパートで女性の悲鳴と男性の大声が聞こえ見てみると裸足で女性が外に投げ出され大声でドアを叩いていたので警察に連絡。
    男性が出てきて女性の髪の毛を引っ張り引きずり蹴りを入れていた。警察は10分ほどで到着し女性は保護?されたのですが、警察が来るまで怖くて見てるしかできなかった。。
    止めに行けばよかったのか、女性が目の前で殴られてたのに何もできなかった。こういう場合はどうしたらいいのだろう。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/28(金) 16:21:03 

    この前Siriさんと遊んでたら、あと5秒後に110番に電話します。と言われ、ダイヤルが始まった。慌てて切ったから繋がらずに済んだけど、未だに何が原因でそうなったのかも分からず、最近はSiriさんとは疎遠になってしまいました。
    原因がわかる方いらっしゃいますか?

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 16:32:24 

    同じ日にアパートの敷地内に見知らぬ男が侵入したのを2回目撃したので、
    怖くなって旦那に相談したら、警察呼べってことで110番。
    パトカーが速攻で3台、刑事みたいなひとが現れ、紺色の制服の検察官?
    が指紋調べたりと予想外に大事に。。(汗
    しまいには似顔絵書くから、署まで同行して!ってパトカーに乗せられて
    似顔絵作成に約2時間ほど協力。
    お礼に5,000円もらって何だか得した気分で帰宅。

    その数日後、隣のアパートのおじさんの顔見たら、その侵入者と同じ顔だった。。!

    +6

    -16

  • 68. 匿名 2015/08/28(金) 16:43:22 

    つい最近 家の前の公園で夜中に爆竹鳴らしまくってる悪ガキ君がいたので通報しましたよ(-。-;
    あんなの鳴らされたら子供は起きるし近所迷惑

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/28(金) 16:45:24 

    目の前で自転者が車にはねられた時にしました。
    110番しながら、怪我の状況を伝えるのにはねられた人の所に行くのは勇気がいりました…。
    結構なスピードではねられたのに、外傷はなく自分で立ったのにはホッとしました。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/28(金) 16:46:27 

    隣の家に、女性が罵声を浴びせながら、何か大きなものを窓に叩きつけ何枚も窓を割っていた。住民は怖いのか出てくる気配がなく、気の毒で(本人がかけるより第三者がかける方が後々警察呼んだことのトラブル減るだろうと思って)通報しました。

    その後双方がどうなったのかは知りません。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/28(金) 16:52:22 

    コンビニ店員だから何回もある
    近くで何か起きたら自分で警察呼ばないでコンビニに駆け込んで来る
    来られても当事者でも目撃者でもないから意味ないんだけどね

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/28(金) 16:57:21 

    39
    ちゃんと読んだら?

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/28(金) 17:42:46 

    使用してなかった会社の会議室に若い女の子が傷だらけでうずくまってた。
    話を聞いてもおかしなことばかり叫んでるので警察呼びました。
    それからは使用していない会議室はドアを開けてます

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/28(金) 18:05:29 

    けっこう迷惑な通報ってあるんだね

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2015/08/28(金) 18:37:41 

    泥酔状態のリーマン呼ぶのに間違えて警察

    車当てられて警察

    実母の店で酔っ払い暴れて警察

    近所で女性の「警察呼んでーーー」で警察

    真下で「やーめーてー」の悲鳴+建物全体が揺れて警察

    かなり呼んでる…気がする。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/28(金) 19:20:05 

    父さんが包丁振り回した

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/28(金) 20:10:29 

    ひき逃げされて呼んだ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/28(金) 21:09:31 

    あります
    自転車で帰宅中、後ろから追い越した原チャにカバンとられて…
    携帯もなくなったから家に帰ってこら110しました。
    ただ始めてって緊張して、言葉がでず向こうから切られました。もう一度かけた時は、とりあえず「あの」はすぐに言って聞いてもらえました。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/28(金) 21:11:06 

    日付が変わってからアポなしで、元同僚が私の名前を大声で呼びながら、ドアを叩く叩く。
    いつも連絡をしない人だし非常識な時間帯。
    おまわりさんに連れてってもらいました。
    寝られないから暇だったらしい。
    こっちは朝5時に主人を送り出して6時には私も出勤。
    お弁当も作るから4時起き。
    いい加減にしてほしい。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/28(金) 21:15:19 

    夜22時くらいに、微かに叫び声が聞こえた。外に出てみたら遠くの方で女の人の叫び声が。もしかしたら強姦にあってて必死に叫んでるのかもと思っていたら、男の怒鳴り声と子供の泣き声まで聞こえてるような気がしてしまい、場所とか全然わからないけど、“叫び声が聞こえるから、少し確認に回ってくれませんか?”と通報した。緊張したけど、同じ通報が来てて今向かってます、ありがとうと言ってくれました。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/28(金) 21:27:21 

    初めての一人暮らし、女性専用アパートで2~3ヶ月経った頃の夜、下階の部屋から男女の激しい言い争いの声と、突き飛ばして壁にぶつかった様な音、金切り声と男の怒鳴り声、食器が割れる音等。どちらかが殺されると思って110番した。

    直ぐ2人の警官が来て、外で二人から事情を聞いていた。生きてて良かったとホッとしたと同時に、どんな話をしてるのかコッソリ聞いてたら、二股疑惑に女が腹立て、男が反論し並行線、女がヒートアップした感じだった。こんな感じで殺人が起こるかも?と思ったら凄く怖かった。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/28(金) 21:35:44 

    目の前でバイクと車がぶつかり110番しました。しばらくは、度々警察から電話きました。事故後、両者でもめていたらしいです。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/28(金) 22:01:39 

    帰り道、ストーカーされていた男に殴られ、車に連れ込まれそうになって、なんとか逃げて震えながら110番しました。パトカーで交番に連れていかれ、事情聴取。女性の警察官が「大丈夫ですよ。」と言って、肩をさすって落ち着かせてくれました。
    接近禁止令など対応をしてくださったことで、ストーカーは収まりました。その後も、定期的に女性の警察官が電話をくださったので、気持ちを吐き出せて、PTSDを克服出来ました。あれから5年。男性に対する恐怖心が消え、彼氏も出来ました。
    警察に嫌な印象がある方もいるかもしれませんが、信念を持って市民のために力を尽くして下さっている警察官もいると伝えたくて書き込みました。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/28(金) 22:05:38 

    深夜、うちの目の前の道路で軽自動車が事故ったときに電話しました。
    まだ開通前の工事中の道路だったので、車が入ってくるわけ無かったんだけど、なぜか入ってきて仮説ガードレールにぶつかって、パァァァァァってクラクションが鳴りっぱなしになったので・・・
    御近所さんがたくさん出てきて、私が電話したら、ちょうど警察関係者の人もいたみたいで、電話を引き継ぎました。(その人はパジャマだった)

    高校生のころ、いつも道路に不審な車がいて、道を何度も聞かれて、ついにアレを見せられてしまったとき、母に話して、地元の110番(市外局番となんだかを足して下3桁が110番の番号)へ電話して、捕まえてもらったことがあります。
    母がPTAだったので、地元の110番の番号を教わってたとかでそこへかけました。
    よくわからないけど、110番に電話するよりも、地元に直にかかる110番って番号があるみたいで。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/28(金) 22:10:28 

    警察なんて、鼠取りに精一杯で
    通報してもまぢこないよ。
    くそだよ

    +1

    -16

  • 86. 匿名 2015/08/28(金) 22:17:48 

    露出狂に遭遇した時、物凄い冷静に110したよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/28(金) 22:23:11 

    11
    わざとだろ!
    痴漢は犯罪なのにバカね

    病院行きな!!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/28(金) 22:25:22 

    仕事帰り、バイク集団がわりと広い歩道を逆走してたので通報。
    私はそのまま帰りましたが、付近をパトカーが巡回し始めました。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/28(金) 22:28:48 

    11
    わざとだろ!
    痴漢は犯罪なのにバカね

    病院行きな!!

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2015/08/28(金) 22:31:40 

    実家の両親は夫婦喧嘩が凄まじく、小学生の頃1度だけ電話した事あります。

    殺されるから早く110番して!
    と母親に言われ掛けたけど、恐怖とパニックで言葉にならず固まっていると、
    母がもう大丈夫、と勝手に受話器を切ってしまいました。
    すると直後に電話のベルが鳴って出ると、
    大丈夫ですか?と警察から掛けて来たのです。
    母親が電話で謝っていましたが、どうして家が分かったの?とその頃は不思議でした。

    結局二人は離婚せず別居して、数年前に父親は亡くなり、母は父の年金で今は平和な生活を送っています。

    仲の良い両親を持つ友達が羨ましかったです。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/28(金) 22:48:09 

    何度もありますよ。もちろんイタズラでもなく、たまたまそーゆーのに出くわします。
    しかも、仕事柄警察に連絡する事や、連絡があったりなので、地元の警察では常連?です!

    友達に刑事も何人もいるので、なんだか守られてる感じがします!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/28(金) 22:59:29  ID:n1Q5CZpr8a 

    夜中の11時くらいに近所のコンビニに行きました。
    入る前に自動ドア越しにレジで店員さんと男の人が話してるのが見えましたが、そのまま入店。
    入ってすぐ、酔っぱらいが店員さんに絡んでいる、とわかりました。
    どうしようかと思いましたが、すぐおさまると思ったので後ろの方でじっとしてました。でも酔っぱらいはなかなか帰らず、店員さんに今睨みましたよね?とか忘れませんよあなたのこと、とかずっと繰り返し言ってました。
    帰りたかったのですが、店員さんに悪い気もするし、出ていくとこで見つかったら嫌だしと思って、意を決してトイレで110番しました。
    5分くらいでお巡りさんが2人来て、その人を連れて行きました。
    こっそりトイレから出てきて、店員さんにすいませんわたしが呼びました、良かったですかって聞いたら、助かりました、お店の人間では呼べないのでって言われました。あくまでもお客様という考えらしいので…
    コンビニの深夜勤務絶対したくないなあ…と思いました(-""-;)

    あとお巡りさんに軽く話を聞かれるときに、外に連れ出した男から見えないように、商品棚に隠れて話しましょう、と言われて、そこまで気を遣ってくれるんだ~と安心しました!

    翌日その男の人謝罪に来たらしいです(笑)

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/28(金) 23:28:58 

    家の前で男性が仰向けで倒れていて、
    何故かお腹の上には作られたスーパーカップがあり、
    手には割り箸。
    でも、出血してる。
    真冬の寒い日で事件なのか事故なのか怖くて通報した。

    結局、転んだ酔っ払いだったけど、
    失禁脱糞、怪我までして無事なのはスーパーカップだけ。
    警察官も「どうします?」とか嫌な顔してたけど、結局、救急車に乗せられて行った。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/28(金) 23:46:19 

    下半身丸出しで自転車に乗ってる男の人がいたから通報しました。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/29(土) 00:09:20 

    呼んだことはないけど、万引き見つかって呼ばれたことはあります。
    まぁ、誰でも一度くらい万引きするよねってことで、店長、警察、私と笑い話しながらお茶して丸く収まりました。

    +1

    -22

  • 96. 匿名 2015/08/29(土) 00:11:24 

    1人暮らしをしていたとき、私は2階に住んでいたのだけど、1階の若い女の子の部屋を覗いている男を見つけた。恐ろしかったので、110番したら、大家さんに勝手に警察を呼ぶなと怒られた。

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2015/08/29(土) 00:27:48 

    私のマンションのベランダは、避難時に蹴破る薄い板で隣と仕切ってあって、その下に15センチくらい隙間があります。
    夏の暑い日、網戸で床に雑魚寝しながら、なんとなく外へ目を向けたら、仕切りの下から、顔を横に向けて覗いている人がいました。
    向こう側は暗いので、見間違いかなと思ったのですが、2つの目だけ私の部屋の光に反射して、不気味に輝やいていました。
    私は声も出ず、かといって、何故か目を反らすことも出来ず、10秒くらい見つめあっていました。そのうち向こうが、部屋の方へゆっくり顔を引っ込めていき、我に返って警察へ通報したら、証拠がないから動けないし、君の住居内へ進入したわけではないので、警察は動けないと言われました。
    怖くて1日でも早く引っ越したいのと、何故私が引っ越さないといけないのかという気持ちが葛藤していて、どうしたらいいのか分かりません、、。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/29(土) 00:53:38 

    小さい女の子数人が夜遅くに出歩いているところに遭遇。
    心配で、パパは?ママは?お家どこ?と質問してもはぐらかすので、通報しました。

    後日、警察官の方が無事に家に届けました。通報ありがとうございました。と、挨拶に来てくれた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/29(土) 01:01:05 

    深夜にテレビを観てたら、外からパチパチ変な音がしたのでカーテンを開けてみると、目の前の駐車場に停めてある車のボンネットから火が出てて慌てて110番しました。そしたら『消防ですね』と言われ警察から消防に連絡してもらいました。てっきり放火と思い込んでしまいました。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/29(土) 01:24:50 

    つい最近。
    ちょうど寝ようかと思った深夜3時ごろ
    「助けてー!!」と女性の叫び声が3回響き、通報したばかりです;

    近所の人からも通報があったらしい。
    その後何もなかったし大したことじゃなければいいけど…びっくりしました。。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/29(土) 01:27:02 

    本当に急を要する事以外は、110番しません。
    最寄りの警察署の番号調べられるでしょ?
    ここ読んでても110番じゃなくてもいい事柄あるよ。
    緊急回線だから軽はずみに使用しないで、みなさん大人だから冷静に対処してくださいね。

    近くで人が騒いでる、とか、喧嘩じゃないんだから110じゃなくて最寄りの警察署に連絡しなさいよー。と正直思います。

    +3

    -13

  • 102. 匿名 2015/08/29(土) 01:31:48 

    なんでもかんでも110番はおかしいと思います。
    緊急が110番。
    他の対処して欲しいお願い事や相談は、警察署に電話すること、と私は親に教わりました。
    なんでもかんでも110番してしまう方には、その発想がないのかな?と思ってしまいます。

    +2

    -11

  • 103. 匿名 2015/08/29(土) 01:36:48 

    夜道であとをつけられた時は110番せずに親に助けを求めてすぐに迎えに来てもらいました。
    後日、鍵を開けようとしてて気づいたら背後に見知らぬ男が立っていた時はさすがに110番しました。
    腰抜かしながら電話したら支離滅裂になってしまっていたので冷静になるように一喝され、しゅんとしながらも落ち着くことができ、要点を伝えられました。
    あの時は一喝されたことに少し拗ねてしまいましたが、落ち着かせるプロのテクニックですね 笑

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/29(土) 01:56:43 

    車上荒らしにあったときに呼びました。
    冬場だったのに外で30分以上待たされました…
    犯人は捕まっていません!!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/29(土) 02:14:18 

    変質者から待ち伏せ&追っかけられ、すぐそばの駅に駆け込み110番。

    あとは目撃者として警察署へかけたけど、
    前の車が蛇行運転をはじめてすぐ歩道の人をはねたとき。
    その数ヶ月後にも対向車とぶつかりそうになりながら走り続ける車がいて電話した。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/29(土) 02:14:34 

    駐車場前に見ず知らずの駐車があった時数回、日中下半身裸で局部をゴシゴシしてた人に遭遇した時、帰宅時痴漢にあった際にそれぞれ通報しました。
    痴漢にあった時はパトカー数台、警官、鑑識?の方々数人が来て、パトカー車内で事情聴取、現場に戻ってどこでどのように何をされたか再現して写真を撮られて、おそらく事前に立ち寄ったコンビニで個人を特定した上で犯行に及んだと思います、と言われて鳥肌。(親に相談して速攻引越しました)

    すべて携帯からかけたんだけど、GPSの発信場所特定履歴が残ってました(^^;;

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/29(土) 03:08:27 

    私は深夜車で帰っているところ自宅を通る道に曲がったら人が寝てました。危なく引きかけてビックリしました。多分寝てる感じが大の字だったから酔っぱらい。
    深夜で人通りはあんまり無いけどもし気付かず誰か引いてしまっても後味悪いので110番しました。流石に車から降りて介抱する勇気はなく。
    5分後にパトカーが来たみたいで様子を見に行くとその人もいなくなってました。
    あれは本当に危なくてビックリしました。加害者にはなりたくない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/29(土) 08:39:28 

    表参道で外人(白人)がマリワナらしきものを吸っていたので通報しました。
    渋谷でも外人(白人)がマリワナらしきものを吸っていたのをみたことがあります。
    マジで止めてほしい。あと警察は取り締まってほしい。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/29(土) 08:42:51 

    救急車をタクシー代わりに呼んだり、緊急性のない私的なトラブルですぐ110番に電話する人は論外だと思いますが、
    身の危険を感じたら迷わす110番に電話する事はおかしくないと思います。
    犯罪に巻き込まれてからじゃ遅いですからね。
    後は警察に判断してもらえば良い。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/29(土) 13:44:36 

    市外局番で011と押したかったのに、何を思ったのか110押してしまった。
    おじいちゃんと話すつもりが、警察出て泣きそうになった。
    幼稚園の頃の話。笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/29(土) 14:13:32 

    ポストに、殺害予告 と書かれた紙を入れられました。
    怖すぎて急いで部屋に入り、すぐ警察を呼びました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/29(土) 14:18:34 

    高速道路を走行中に、前を走ってた車がインター出ようとして運転誤って、インターの出口と本線の間にある仕切りの壁?にぶつかってた。クルクルクル〜と回転して停止して、インター出口の一応車の流れから逸れたところで停止してたけど、運転手さんが車から出てきて、すぐ車の横にへたり込んでしまっていたので通報しました。他の車を巻き込んでなかったのがせめてもの救いだったけど、あのままあそこにいたら危なそうだった&体が大丈夫なのか心配だったので。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード