ガールズちゃんねる

レジ袋活用していますか?

49コメント2015/08/28(金) 18:52

  • 1. 匿名 2015/08/27(木) 23:01:17 

    レジ袋活用していますか?
    レジ袋活用していますか?

    +29

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/27(木) 23:02:12 

    ゴミ箱にかけるゴミ袋にしてます

    +392

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/27(木) 23:02:44 

    汚物入れ!

    +147

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/27(木) 23:02:55 

    ごみ袋!

    +249

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/27(木) 23:02:57 

    ウチの地区はゴミ捨てに使っていいので、それに。

    +149

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/27(木) 23:03:03 

    部屋と車のゴミ袋だね!

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/27(木) 23:03:34 

    ウサギがいるのでペットシート捨てたり食べ残しの牧草を捨てるのに使ってます!

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/27(木) 23:03:50 

    レジ袋有料の店に持参して使います

    +87

    -10

  • 9. 匿名 2015/08/27(木) 23:03:55 

    マイかご派です!

    +26

    -48

  • 10. 匿名 2015/08/27(木) 23:04:13 

    車のゴミ捨てに丁度いい

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/27(木) 23:04:27 

    ゴミ袋として使うけど穴が開いていて残飯の汁が漏れてイライラする事が多い。

    +136

    -9

  • 12. 匿名 2015/08/27(木) 23:04:31 

    ごみ袋!
    普段スーパーの買い物はエコバッグだけどごみ袋なくなりそうになると袋に入れて貰う

    +113

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/27(木) 23:05:16 

    有料にするなら牛乳で破れない厚みにしてほすぃー

    +141

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/27(木) 23:05:33 

    ゴミ袋やジムでの洗濯物入れにしてる

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/27(木) 23:05:52 

    結局袋必要だからエコバッグ使いません

    +89

    -9

  • 16. 匿名 2015/08/27(木) 23:06:46 

    ゴミ袋。
    てかビニール袋ってプラじゃん?
    燃えるゴミの袋はプラでいいの?

    +18

    -36

  • 17. 匿名 2015/08/27(木) 23:07:49 

    生ゴミ捨てる時に使う

    +136

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/27(木) 23:08:18 

    猫が3匹いるのでトイレ掃除に必須です。

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/27(木) 23:08:27 

    ゴミ袋以外だったら、旅行の時に
    帰ったら洗う洗濯物入れにしたり
    いざという時役立つ事があるので
    余分に持って行っています。

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/27(木) 23:08:48 

    オムツを捨てるときに使います

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/27(木) 23:09:05 

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/27(木) 23:09:22 

    犬の散歩には欠かせない。
    ⚫︎コ袋です。

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/27(木) 23:10:12 

    普段あまり使わない物を押入れなどにしまう時、ビニール袋に入れてから箱やらカゴやらにしまいます。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/27(木) 23:11:56 

    レジャーや旅行にも持っていく。
    濡れた水着いれたり。

    +56

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/27(木) 23:12:01 

    うちのお父さんが必ず食料品はドン・キホーテで買い物します。
    理由は安いからもありますが、レジ袋をくれるからって理由も言ってました。

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/27(木) 23:14:42 

    中学生の娘が、年頃なのか分かりませんが
    何か入れて袋を持ち歩くときは、服とかを買ったおしゃれな袋に入れて持ち歩いてます。

    レジ袋渡したら「レジ袋は中身透けて見えるから恥ずかしいけ、やめて」って言われます。

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/27(木) 23:14:54 

    燃えないゴミの日はレジ袋に入れて捨てます
    だからたまに大きいサイズがなくて、ゴミの日に困ることがある

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/27(木) 23:17:10 

    近所のスーパーがレジ袋有料化になってからエコバッグばかり使うようになって私の中で貴重な物になったw

    子供の学校行事でたまに持ち物レジ袋2〜3枚って時の為に置いてます!

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/27(木) 23:17:50 

    レジ袋なくなるの早いから、エコバッグ使わなくなった。実家に帰った時とか、大量に貰ってる。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/27(木) 23:18:34 

    色付きのは汚物入れにしてるよ。
    色付きだと中身が見えにくいからいい。
    だから色付きのは捨てないでしかも他には使われないよう保管してる。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/27(木) 23:24:18 

    11さんと同じ。
    生ゴミをとりあえず入れておいて、3袋ぐらい貯まったら地域指定の
    有料ゴミ袋に入れて捨てる。だからとっても貴重な存在。小さな穴ポ
    コが開いていると汁が垂れて使えないからムカつく! 最近のレジ袋
    って材料節減のために薄っすく作ってあるのですぐに穴ポコが開きよ
    る。プンプン!!
    レジ袋活用していますか?

    +38

    -7

  • 32. 匿名 2015/08/27(木) 23:25:09 

    娘のオムツのゴミ箱にかけるのに使ってます。たくさん欲しいのにスーパーとかでもらえないから袋不足です(>_<)

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/27(木) 23:30:47 

    小さくたたんえで、
    アウトドアのときに持ってってます。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/27(木) 23:30:57 

    実家から野菜を貰うときに入れている

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 23:32:01 

    保育園で着替えとか汚れたオムツ入れる用に毎日2、3枚ずつ持たせてます。大活躍です。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 23:32:02 

    エコバッグ使用してるけど、キャベツやレタスなどの
    葉物をそのままエコバッグに入れるのは嫌だから
    ドラッグストアで頂くビニール袋を忍ばせておき
    そこに葉物を入れて帰るようにしてます。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 23:32:03 

    うちの地域はレジ袋燃えるゴミに出しちゃいけない。
    それに指定のゴミ袋が透明だから、中にレジ袋のままゴミ捨てると持って行ってもらえない。
    だからゴミの日にレジ袋から指定の袋に全て移し替える。

    レジ袋でいいところ羨ましい。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 23:36:25 

    ゴミ袋だから、ドンキのちょい大きいサイズだとテンションあがるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ちーっこいのは、生ゴミとか毎回密封よう〜

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 23:37:29 

    マイカゴかわいいけど、自転車こまらない?
    (´-`).。oO(

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 23:40:29 

    生ゴミとか、生理用品のゴミとか入れるのに役立つよ!

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/27(木) 23:45:20 

    ゴミ箱にかけて溜まったら大きなごみ袋に
    ないと困るので2円~5円で買ってる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 00:19:44 

    37
    ということは、中身丸見え?猫やカラスがつついたら簡単に散乱するの?大変そう

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 01:20:24 

    可燃ゴミの紙袋の内側にセットして使ってる

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 03:14:19 

    ゴミ袋とワンコのお散歩の時に使う
    今はワンコ用に足りなくてビニール袋買ったりしてる(U ・ェ・)タダが嬉しい

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 09:23:45 

    大きなゴミ袋の中に入れてゴミはその袋に入れてちょこちょこ縛って臭い出ないようにしてるー

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 11:37:01 

    無料で袋くれる所で、袋要らないっていうと、嫌な顔されるのなんでだろう〜
    ゴミ袋は指定だから、逆に貰うと、ゴミになって困るんだよね。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 11:53:53 

    うちの地域はプラの分別がなく、燃えるゴミ扱いなので、生ごみを捨てるのに使ったり、使用済み猫砂を入れたりしてます。それを大きなゴミ袋にまとめて出してます。

    袋もありすぎても困るので、エコバックを使いつつ、量を調整。

    46さん、そんなことないと思うんですが・・私たちは無料でも、お店はお金がかかってるわけですから、経費節減になってるはず

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 15:28:57 

    うちのマンションはゴミをレジ袋に入れてゴミドラムに入れるという決まりなので、足りなくなることもあるからホームセンターでレジ袋買ってる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 18:52:01 

    子ども達が学校や幼稚園で使うしおむつ入れて持ち帰るにも使うし結構大事。
    定期的にエコバッグ使わずにする事もあるぐらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード