ガールズちゃんねる

コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判

1647コメント2023/06/04(日) 07:24

  • 1501. 匿名 2023/05/07(日) 16:10:12 

    >>1121
    それにしてもアマゾンの部族まで利用するのは本当傲慢
    お金持ちが興味本位で金だして未開の地で映画撮りますとかさ、、
    日本にだってお産婆さんがやってる産院いくらでもあるのに

    +22

    -1

  • 1502. 匿名 2023/05/07(日) 16:10:19 

    >>1487
    そのわりに父親や母親の権利だけ欲しがってるみたいなのがね…
    また恋愛したい、身軽でいたい、縛られたくない…と思いながら
    子供がデキたら一丁前に親ヅラして胎児をネタに大騒ぎ

    +9

    -1

  • 1503. 匿名 2023/05/07(日) 16:11:18 

    >>1499
    反ワクで草
    多くの子供がワクチンを打ってる事で感染や流行を抑えられてるって分かってるのかな

    +16

    -1

  • 1504. 匿名 2023/05/07(日) 16:12:11 

    >>1464
    無事に産まれても病気のたびに変な薬草や虫の汁を塗りつけて、3歳までに大変な事になりそう

    +8

    -0

  • 1505. 匿名 2023/05/07(日) 16:15:55 

    産むのがゴールでそこからのことサラッサラ考えてないのが微笑ましいよね
    大量のオムツが必要で肌着も何回も変えないとならない
    母乳がうまく出ずに体重減ったり、おむつかぶれに肌荒れ、風邪等々トラブルも襲ってくる
    しばらく日本に帰れないだろうに辛いワンオペ育児とか過酷だね

    +12

    -2

  • 1506. 匿名 2023/05/07(日) 16:17:15 

    >>1470
    もちろん感染症の問題でまっとうな医療機関は絶対に胎盤なんて食べさせない
    旦那はもちろん本人にも
    だから自宅出産する自然派のみが喜んで食べてる

    +5

    -0

  • 1507. 匿名 2023/05/07(日) 16:19:12 

    >>1482
    なるほど、一番止めるであろうひとが、、

    +3

    -0

  • 1508. 匿名 2023/05/07(日) 16:19:58 

    >>1484
    なんかわかる
    歴史に爪痕を!とかさ
    なんでもない自分が許せなくて
    ともかく何かになりたいんだろうね

    +8

    -0

  • 1509. 匿名 2023/05/07(日) 16:22:11 

    >>1386
    やべー。
    子供に発達とか障害があった時に、子供の記録が何も残らないままだと、手帳が取れなくなるのにー。
    障害年金だってもらえない。困るのは子供なのに。

    +12

    -0

  • 1510. 匿名 2023/05/07(日) 16:22:45 

    妊婦健診に通ってる病院が止めてくれたらいいけどね

    海外で出産するのは大変だし育児だって。
    意識高い系何考えてるのかわからんし
    真似したいとも思わない
    子供のこと考えると心配

    +8

    -0

  • 1511. 匿名 2023/05/07(日) 16:24:16 

    >>1431
    わさび醤油はないけど、自宅出産して胎盤食べた人なら知ってる。
    念の為待機してた助産師と保健師さん(しかも夜通し。可哀想)はそれ見て衝撃的光景だった、って語ってるw

    +7

    -0

  • 1512. 匿名 2023/05/07(日) 16:40:13 

    太田 二人とも三木成夫(発生学者。1925‐1987)の『胎児の世界』(中公新書、1983)を読んで、いろいろ感じたんです。羊水は人類が元は魚類だったときに海から陸にもってきた太古の海水なんだと書いてあって。いや、面白いな、そのレベルで生命を考えてみたいなと。種の分化が起こる以前の世界のものを、僕らはいまも受け継いで生きているのかと。そういう根源的な視点があって初めて、いま問題が山積して軋(きし)み合っている世界を、本質から捉え直せる気がしたんです。それで、胎児の視点に立ち帰ることが非常に大事なんじゃないかと考えました。

    コムアイ 胎児には普遍性があるじゃないですか。その視点に立ってみると、社会のあり方とか、育った環境、住んでいる場所、時代とかに影響されて考えている物事が、いったんゼロに戻されるというか。自分のおなかを見ると、おへそがあって、私も胎児だったんだなと感じるんです。みんなにおへそがあるってキュートですよね。元は胎児だったいろんな人がこの世界を作っているんだなって。


    子供を自分の商売にすな

    +8

    -0

  • 1513. 匿名 2023/05/07(日) 16:40:19 

    >>1505
    アマゾンって蚊に刺されただけでも感染症の危険があるんじゃなかったっけ
    危ない

    +11

    -0

  • 1514. 匿名 2023/05/07(日) 16:40:43 

    出産直前と出産直後のジェットコースターみたいなメンタルをアマゾンで過ごせる気がしねえわー
    虫とか不潔なものが大嫌いになるよ?綺麗な水で身体を洗わないと日本人みたいなよわよわ免疫だと感染症になるよ?

    +15

    -0

  • 1515. 匿名 2023/05/07(日) 16:42:19 

    >>1431
    動物は食べるもんがないから胎盤食べるんだろうけど、
    人間は点滴剤とか美味しいものがあるんだから食べるべきじゃないよなあ

    +22

    -0

  • 1516. 匿名 2023/05/07(日) 16:43:40 

    母乳オンリーでk2シロップも嫌がりそうなカップルだなあ

    +5

    -0

  • 1517. 匿名 2023/05/07(日) 16:45:16 

    コムアイさんが心から納得してるならいいけど、男に強制されてるならマジで男を軽蔑する

    +7

    -1

  • 1518. 匿名 2023/05/07(日) 16:45:55 

    アマゾン川で沐浴?勇気あるわね

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2023/05/07(日) 16:47:41 

    下山家とか言われてた人を思い出す
    大規模な自傷行為っぽくも見えるというか…
    大丈夫なのかなぁ

    +11

    -0

  • 1520. 匿名 2023/05/07(日) 16:49:47 

    出産は勿論新生児ってすべて衛生的な環境や物じゃないとマジで危ないと思ってるけど、シンプルにアマゾンでなんかあった時大丈夫なの?
    わたし産後出血多かったり高熱でずっと点滴刺してたりで大変だったけど…
    実際アマゾンで子供産んで生活してる人もいるんだろうけど、日本のDNAと違うからそもそも適応出来るのかな?
    水一つとっても心配だし、母乳だって産んでからじゃないと出るかどうかなんて分かんないのにその辺大丈夫なんか?

    +6

    -0

  • 1521. 匿名 2023/05/07(日) 16:51:48 

    >>388
    水曜日のカンパネラのボーカルが変わっていたことにこのコメントで気がついた。
    なんかボーカル可愛くなったなと思ったら別人だったのか。

    +3

    -1

  • 1522. 匿名 2023/05/07(日) 16:54:37 

    高学歴の人てたまに一周回って馬鹿になったりするよね。スピリチュアルに全振りしたり変なの信仰したり。

    でもそれまでの人生が勝ちゲーで常に上位の人間だったという実績と誇りを持ってしまってるから自分の転落に気が付かず、普通に生きてる一般人に対して、世の真理()に気づかず、操られてることも知らずに生きてる馬鹿だと思ってる節があるよね。

    もちろんみんながそうじゃないけどさ。

    +19

    -0

  • 1523. 匿名 2023/05/07(日) 16:55:37 

    >>1519
    > 大規模な自傷行為
    コムアイさんをよく知らないけど、この件を知ってからずっと抱いていた違和感がこの言葉で納得できた。
    妻子の生命や健康に興味がない自分勝手な男と、それに依存する女の壮大な自傷行為だわ。マタニティハイも一緒くたになって、止まらなくなってるのかもね。
    お子さんが元気に育って、あの時は馬鹿なことやってしまったなと後悔するレベルで終わればいいけど…。他人事ながら心配だわ。

    +14

    -0

  • 1524. 匿名 2023/05/07(日) 16:56:41 

    私は産後出血のせいで貧血になり母乳でなかったし
    退院後も母乳の出が悪くミルク混合だったけど
    乳児の世話も甘くないよ
    父親として自覚のない恋人には助けてもらえないのでは?

    お腹の赤ちゃんへの愛情があれば
    普通の出産選ぶわ
    海外で出産のドキュメンタリーも意味分かんないわ

    +4

    -0

  • 1525. 匿名 2023/05/07(日) 16:57:16 

    どうでもいいけど実家太いのうらやましい

    +7

    -0

  • 1526. 匿名 2023/05/07(日) 17:00:24 

    妊娠→よし!アマゾンで出産しよう→出産の映画撮ろう→クラファンしよう
    考えズレてる人達ってどんどんおかしくなるよね
    自分達だけでという考えにならないし

    +8

    -0

  • 1527. 匿名 2023/05/07(日) 17:02:48 

    クラファンするなよ
    子供の安全考えて。

    周りが止めてくれればいいが  
    暴走しすぎてドン引きなんだけど

    +4

    -0

  • 1528. 匿名 2023/05/07(日) 17:15:33 

    >>409
    実際、コムアイはゴリゴリの左だよ。
    水曜日のカンパネラ脱退する前後あたりから隠さず堂々と左活動家的なことするようになった。
    まあ思想は自由なんだけど自然派信仰するにしたってこういう極端なことするのはどうなのかと思うわ。

    +18

    -1

  • 1529. 匿名 2023/05/07(日) 17:21:50 

    >>1379
    悪名は無名に勝るということなのでしょうか?
    私女性の方は知ってたけど、男性の方は今回の炎上で初めて知ったので。
    医療職なので、女性の方の点滴手技をそのまま歌詞にしたみたいな歌聞いてマジで飲物吹いてwそれで覚えてたんですけどもw

    炎上覚悟で世界に向けてアクションするのは個人の自由だと思いますが、母体と胎児の安全と健康を脅かすリスクのある行為なのは本当に止めて欲しいです。
    海外で医療受けて、日本に戻ってその後始末(言い方悪いけど)させられる先生方が困ってるんよ、マジで。とくに海外で怪しい移植とか受けて来た人達に関して、は受け入れ困難を表明している病院も出てきてるし。

    移植なら、概ね手術自体は問題なく帰国出来るかも知れないけども……。
    お産の場合待ったなしで吸引必要になったり帝王切開必要になったりして、搬送先がないと母胎と赤ちゃんのリスクが余りに高すぎるので、他人事ながら心配です。
    長々と書いてすみませんが、ガル子達が皆真っ当なこと書いててくれて良かった。
    前だと、自然派ママが湧いてきて総合病院でのお産も〜みたいなこと言われた時期もあったしw

    +21

    -1

  • 1530. 匿名 2023/05/07(日) 17:34:30 

    アマゾンで産むってどういうこと?自然の中でって? 赤ん坊も産婦も死なせない為に今のような出産の形になったのに。まあ、外野が何言おうとやるんだろうね、こういう手合いは。

    +4

    -0

  • 1531. 匿名 2023/05/07(日) 17:38:43 

    >>1
    子供が障害持って生まれたり、自身が感染症になったりしたら、大騒ぎして日本での最新医療受けそう

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2023/05/07(日) 17:41:32 

    どうでもいいから私なら、あそうですかお好きにどうぞって言いたくなる
    んで最悪な結果になってしまえと思ってしまうわ
    みんな優しいのね

    +4

    -0

  • 1533. 匿名 2023/05/07(日) 17:44:51 

    >>321
    何の罪もないお腹の子供が危険な目にあわされてるから胸糞悪い

    +4

    -0

  • 1534. 匿名 2023/05/07(日) 17:45:16 

    >>341
    韓国帰れよ

    +3

    -1

  • 1535. 匿名 2023/05/07(日) 17:47:13 

    >>1123
    期待してないし、そういうことを言ってるんじゃない

    +2

    -1

  • 1536. 匿名 2023/05/07(日) 17:50:36 

    どういう目的の記録映像? ゴメンだけれど、私みたいな凡人には、アタマデッカチな人の自己満足としか思えん。

    +4

    -0

  • 1537. 匿名 2023/05/07(日) 17:52:31 

    ヤフコメ、他人の決断に文句言うなとかいう連中湧いてるけどさ
    アマゾンが安全なんて発信されたら文句も出るがな

    +7

    -0

  • 1538. 匿名 2023/05/07(日) 17:53:55 

    >>1530
    長い歴史の中で先達たちが血の涙を流して切り開いてきた安全な出産への道
    簡単に捨てるんだから脳内退化してるんだろうね

    +6

    -0

  • 1539. 匿名 2023/05/07(日) 17:55:50 

    >>1517
    好きな人に流されてるかんじだね
    付き合うまでアマゾンで産みたいなんて言ってなかったでしょうね

    +5

    -1

  • 1540. 匿名 2023/05/07(日) 18:02:37 

    >>1207
    新しいボーカルの子、上手いよね!
    サブカルからメジャーな雰囲気になれるかも。

    +6

    -0

  • 1541. 匿名 2023/05/07(日) 18:09:46 

    >>1343
    旅費…
    これは出産費用になるの?
    それとも飛行機代?
    それくらいも自分達で出さないのか(呆)

    +10

    -1

  • 1542. 匿名 2023/05/07(日) 18:13:40 

    >>1
    子供にもしものことがあったら、なぜか日本のせいにしてきそう

    +6

    -0

  • 1543. 匿名 2023/05/07(日) 18:25:09 

    小雪も韓国出産に懲りて3人目は日本だね

    近くの韓国ですらそうなのにアマゾンってさぁ

    +5

    -0

  • 1544. 匿名 2023/05/07(日) 18:28:35 


    >>1431
    >>1470
    芸能人は食べる人が多いみたい。
    流石に子供に食べさせるのは虐待だと思うわ。
    少子化に金かけるのも良いけどスピ系の親が子供に危ない事をするの法律で規制するのが先だと思うわ。
    コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判

    +2

    -7

  • 1545. 匿名 2023/05/07(日) 18:28:46 

    不安感じたらやめるとか帰るってさ、出産直前にやっぱ帰るとか言っても無理だよ?

    +5

    -0

  • 1546. 匿名 2023/05/07(日) 18:34:47 

    >>1544
    多いわけないでしょ 
    大半が有名病院で出産だよ

    +3

    -1

  • 1547. 匿名 2023/05/07(日) 18:35:16 

    >>1501
    日本で日本古来の自宅出産とかに留めておけばいいのに、、アマゾンで出産するのは旦那側のエゴに付き合わされてるにすぎない、日本の産婦人科に対する不信感よりただの映画制作、ネタ造り、ビジネス利用なだけ

    +8

    -0

  • 1548. 匿名 2023/05/07(日) 18:37:02 

    >>1470
    弟も食べたんです。生なのか、茹でたのか怖くて聞けていませんが。レバーみたいだったみたいです。
    家族はドン引きしましたが。

    +1

    -0

  • 1549. 匿名 2023/05/07(日) 18:37:51 

    もし子供や母体に何かあっても、それもまた自然の流れだとか思って受け入れるのかな?
    その覚悟がないとわざわざ子供危険にさらしてアマゾンで出産する資格ないでしょ

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2023/05/07(日) 18:41:45 

    きついこと言うけど、本当に日本の産婦人科への不信感のみでアマゾンの出産を決意するというなら、その後どんなトラブルに見舞われても絶対に日本の医療の恩恵を受けない、施術を受けない、じゃないと、ただのビジネス利用に使ってるだけだとしか思えない

    +20

    -1

  • 1551. 匿名 2023/05/07(日) 18:42:37 

    >>1548
    献血できなくなるのに馬鹿じゃん

    +4

    -0

  • 1552. 匿名 2023/05/07(日) 18:43:55 

    >>1550
    日本で妊婦健診を受けてる時点で、既に恩恵を十二分に受けてるよね
    ここまでお腹の赤ちゃんがすくすく育ったのは日本の医療と環境のおかげ

    +18

    -1

  • 1553. 匿名 2023/05/07(日) 18:45:18 

    >>1541
    映画制作は莫大な金額がかかるとはきいてたけど、流石に自分達の旅費くらいは出そうよ、、、
    なんかほんと乞食だよ...
    実家太いなら説得して金出してもらえばいいのに、このエゴに知名度を利用して世間を巻き込むのってどうなの?

    +21

    -0

  • 1554. 匿名 2023/05/07(日) 18:46:12 

    本人は子供が細菌やウイルスによって後遺症が残ったり最悪死んでしまってもいいと思ってんだろうね。

    +12

    -0

  • 1555. 匿名 2023/05/07(日) 18:53:32 

    >>1134
    NICUもないし助かる命も助からないね。
    映画制作のために命が消えてもいい覚悟があるんでしょうね。出産は作品かよ、、、

    +14

    -0

  • 1556. 匿名 2023/05/07(日) 18:57:05 

    昔駒◯大学の学生ができ婚して出産費用をクラファンしてもうバッシングされてクラファンが頓挫したことあったけど、突き詰めればやっていることは同じにすぎないと思う。
    リターンと知名度と大義名分がそれらしく大層になっただけで。
    ファンがついていたから出産費用も援助してもらえるけど、普通の一般庶民が出産費用をクラファンしてリターンが出産時のホームビデオとかだったらめちゃくちゃに叩かれるし成り立たないよね。
    そういうのを考えると、やっぱり常識的に異様というか、仮にアマゾンでの出産を映画化するとしても人に金出資してもらってやるようなものではないと思う。男側は金なくても正直コムアイは600万くらいあるぁろうに、なんでわざわざクラファンするんだろう?
    映画制作は男側の希望だからってしても結局はコムアイも同調して決めてるんだろうし
    なんか矛盾が多すぎて腑に落ちない

    +15

    -1

  • 1557. 匿名 2023/05/07(日) 18:58:49 

    >>1421
    私の自然派に狂った知人も食べたそうだよ
    生でわさび醤油とサイコロステーキにして、上の子も含めて家族全員食べたって
    自宅出産(産婆さんすら呼ばず)、へそのを旦那お手製の竹のナイフで切ったとかマジで凄まじいよ
    もちろん子供にワクチンは一切受けさせてないらしい
    怖くてブログとか読むのやめて疎遠だけど今頃どうしてるのやら

    +23

    -1

  • 1558. 匿名 2023/05/07(日) 19:00:15 

    >>1379
    ウコンやシナモンは妊娠中はあまりとらない方がいいみたいよ
    "自然のもの"だからって、何でもかんでも妊婦に良い訳では無いんだけどなあ

    +18

    -1

  • 1559. 匿名 2023/05/07(日) 19:00:35 

    >>1546
    医療機関で産んでたら見ることさえあまりないよね
    友達はお願いして見せてもらったと言っていた
    グロイから普通は見せずに処理してくれる

    +7

    -0

  • 1560. 匿名 2023/05/07(日) 19:06:54 

    >>1558
    はちみつをたっぷりとかの表現もなんなのw

    自然派というならはちみつだけ舐めてればいーじゃんって思ったわ。古代エジプト時代からはちみつは抗生剤みたいなもんよね。余計なもん接種してんじゃないよ

    +5

    -1

  • 1561. 匿名 2023/05/07(日) 19:14:21 

    売名なら成功なんでない?
    コムアイなんて聞いたこともタレントかなんか知らんけどアマゾン出産コムみたいなインパクトだけで少し認知されたよね。とりあえず私は覚えたわ

    アマゾン出産します!で売名成功したからやっぱやめました!これでも結果は成功なんだよね。もしかして賢いのかもね?笑

    +16

    -1

  • 1562. 匿名 2023/05/07(日) 19:31:54 

    仮に万一のことがあっても、出向いた側だけのリスクならまだしも、受け入れるアマゾンの先住民側のリスクは?
    非文明民族が文明民族と接触すると、生態系が壊されたり、本当に取り返しのつかないことになる可能性が。
    自分達はビジネスや研究のために利用できていいけど、相手の文化や生態を破壊してしまったら本当にどうするつもりなんだろう、、
    そんなリスクを背負ってまでやらなきゃいけないことなの?んなわけ、、

    +9

    -0

  • 1563. 匿名 2023/05/07(日) 19:34:17 

    この出産、金集めも母体も赤ちゃんも全部コムアイありきで男だけがノーリスク
    籍も入れないし精子仕込んだだけでタダで映画作って名声あげようとして
    ほんとカッコ悪いしずるいよね
    頭でっかちの口だけ人類学者さんよ
    アマゾンいって命がけの何かしてしてこいよ
    リスク背負ってこそのドキュメンタリーだろ

    +51

    -3

  • 1564. 匿名 2023/05/07(日) 19:34:40 

    >>1460
    本当になんか中途半端でダサいよね。
    やるなら自分ちで金出せばいいのに。
    しかも、向こう行って合わなければアマゾンでの出産はやめるって。
    何もかもダサい。

    +11

    -2

  • 1565. 匿名 2023/05/07(日) 19:38:53 

    万一のことがあって母子に危険が生じて医療を受けられずそのまま、、、ってなってしまったら、映画制作自体どうするつもりなんだろう
    出資した人たちはどうするつもりなんだろう、、

    +8

    -1

  • 1566. 匿名 2023/05/07(日) 19:39:07 

    >>1379
    全部読んだ上で理解不能。
    胎児の旅って。
    長距離の飛行機での移動がそもそも母体に負担かかるのに、何がしたいのか、さっぱりわからない。

    いいんじゃないかな、誰にも迷惑かけないのであれば、好きにしたら。

    +18

    -2

  • 1567. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:20 

    これ、言い換えれば結婚もしてないカップルの婚前(新婚?)旅行費用と出産費用、世間から恵んでもらってついでに金儲けもしようっていうビジネスと変わらないと思うんだけど、、、
    これのどこがアーティストなんだろう

    +13

    -2

  • 1568. 匿名 2023/05/07(日) 19:42:24 

    >>1379
    親の言い分はどうでもいいわ
    ・赤ちゃんをわざわざ危険晒しに行くことについて
    ・現地で万が一不幸なことになったら、それも自然の流れだと受け入れるのか
    ということにはっきり答えてほしいわ

    +20

    -1

  • 1569. 匿名 2023/05/07(日) 19:52:04 

    アマゾンの人たちのメリットって何?

    +4

    -1

  • 1570. 匿名 2023/05/07(日) 19:54:43 

    クラファン800万まで追加してるね
    なんなんこの夫婦

    +14

    -2

  • 1571. 匿名 2023/05/07(日) 19:56:47 

    >>1570
    800万に増額したんだ

    +5

    -0

  • 1572. 匿名 2023/05/07(日) 19:58:42 

    >>1566
    胎児は十月十日育って産道通るだけでも偉大な旅してるのにね。なぜわざわざ健康な大人でもしんどい長旅を妊婦にさせて、不衛生な場所での出産に挑むのか、本当に意味不明。
    うちの子はへその緒グルグル巻きで緊急帝王切開だったけど、日本にいたらそれも胎児に異常が出た時点で即オペ室に行けるのにアマゾンでは無理でしょう…。

    +20

    -0

  • 1573. 匿名 2023/05/07(日) 19:59:08 

    >>1569
    外貨が稼げる?

    +3

    -0

  • 1574. 匿名 2023/05/07(日) 20:06:57 

    いないことを祈るけど、カンパネラの盲目的ファンがコムアイがアマゾンで出産したから私も!とかいってこぞってアマゾンで出産希望する人たちが増えて押しかけたらマジでどうすんの、、、

    +7

    -4

  • 1575. 匿名 2023/05/07(日) 20:09:47 

    アマゾンでの出産が理想に近い、って、自分にとっての理想であって、異なる文明を持つ人を受け入れる側の立場や危険性、自分とましてや子供の命のリスクを何も考えていないところが本当に、、、、
    この世間知らずのお嬢様と学者さんを両親始め周囲の良識ある大人が全力で引き止めないと、本当に、これ本人達だけの問題じゃなくて、相手の民族の文化を破壊したらどうすんのよ、、、

    +13

    -1

  • 1576. 匿名 2023/05/07(日) 20:11:00 

    >>1397
    母子の命を危険に晒して、俺は歴史に爪痕を残すとか言っててドン引きよ

    +18

    -0

  • 1577. 匿名 2023/05/07(日) 20:21:05 

    ドキュメンタリー取りたければ一人でアマゾンへ行けば良くない?
    クラファンしなくても。
    母子を巻き込まなくても
    それに父親なのに入籍もしない事実婚でもない恋人ってなんやねん
    リスクも追わない無責任なだけやん

    +22

    -0

  • 1578. 匿名 2023/05/07(日) 20:27:13 

    >>1419
    アマゾンの人ならね

    +1

    -0

  • 1579. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:34 

    >>1
    水カンの時は大好きだったけどこれはマジで無理。炎上商法にしても子供の命かかってるから最悪。子供に何かあったらクラファンした人はどうなるの?クラファンが足りなかったから上手く行きませんでしたとか言うの?

    +5

    -0

  • 1580. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:42 

    >>1433
    無償ではないだろうけど、どうみても興行収入狙いの映画ではないでしょw
    映画=儲かると思ってるのかもしれないけど、儲からないこともザラだよ
    中国でドキュメンタリー映画撮ったさだまさしは30億の借金作ったよね

    +2

    -1

  • 1581. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:49 

    >>1343
    冒頭からいらないものだらけ

    +2

    -1

  • 1582. 匿名 2023/05/07(日) 20:33:14 

    >>1431
    アタオカな自然派はまず、動物の体と人間の体に違いがあることはスルーなのかな、、
    太古の昔、完全自然で生きていたご先祖様ですら胎盤なんか食べとらんわ

    +3

    -0

  • 1583. 匿名 2023/05/07(日) 20:37:54 

    母子はアマゾンの人でもないのに
    アマゾンで出産するの?
    それってドキュメンタリーを撮りたい恋人の希望よね
    それに乗っかる母親もおかしい だって子供のこと考えてないやん
    クラファンする理由もおかしい
    無責任な男も嫌いだけど
    子供のこと考えればNoでしょう
    それすら判断できないのかなぁ
    身内は止めなよ

    +9

    -1

  • 1584. 匿名 2023/05/07(日) 20:41:23 

    この男が一人でアマゾンの奥地に行って部族に潜入して男子成人の儀礼体験したり
    現地女性の出産命がけで撮ってくるんならドキュメンタリーの価値も少しはあるかもしれないけど
    金恵んでもらって女と子供の命危険にさらして現地の人たちにもわざわざ迷惑かけに行くの超ダサい
    アートもどきの自己欺瞞と傲慢さを体現してて恥ずかしくないのかな
    自己満プレイ見せつけられるの不快でしかない
    なんならクラファンの金世のため他人のために寄付でもしなよ
    この自称学者さん、女を安全装置なくビルに縛り付けて晒してアートとかほざいてる界隈と似たものを感じる
    文系の博士号とったからってなんだって言うんだよ

    +21

    -0

  • 1585. 匿名 2023/05/07(日) 20:47:51 

    どう考えても赤ちゃんが危険にさらされるのにこれは虐待ではないの?そもそも赤ちゃんにだって人権があって、子供=親の所有物じゃないんだよね。

    +6

    -0

  • 1586. 匿名 2023/05/07(日) 20:54:06 

    >>1583
    出産て元来生まれ育った土地の文化に根ざして行われるもの。
    アマゾンとはなんの縁もない人間が、文化も文明すら異なるのに出産方法に共感したからなんて理由だけでそれのみを切り取って行うなんて正気じゃない

    +5

    -0

  • 1587. 匿名 2023/05/07(日) 20:56:14 

    これは今からでもいいから撤回してしれっと日本で普通に出産しよう
    ネットでしぬほど笑われるだろうけど母子の命が一番大事
    結婚もしてない厨二病のパートナーは5年後コムアイと一緒にいるとは思えないけどな

    +16

    -0

  • 1588. 匿名 2023/05/07(日) 20:56:37 

    好きにしたらいい、自由だ、文句言うなっていう意見もわかるけどさ
    若い子に対してまあまあ発信力ある人が「ある意味アマゾンは安全⭐️」と間違ったこと言ってたら
    どうぞどうぞご自由に!と暖かく見放してくれる人ばかりじゃなくなるよね

    +5

    -0

  • 1589. 匿名 2023/05/07(日) 20:56:38 

    アマゾンに行くのに行く側もワクチンとか色々打たなきゃいけないだろうけど、相手側も持っていない免疫とか抗体が持ち込まれるために何か打たなきゃいけないんじゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 1590. 匿名 2023/05/07(日) 20:57:52 

    マタニティブルーとか産後うつになってもすぐ日本に帰れないのにね
    産むのがゴールちゃうで

    +6

    -0

  • 1591. 匿名 2023/05/07(日) 20:58:00 

    >>1488
    そう、その辺にプライドが表れてるよね。
    ただの『変わり者』じゃだめなんだろうね

    >>コムアイが出会った当時の太田の印象は「自分に似た性質でありつつ、アカデミックな要素が加わっている人。ちょっとライバルじゃないですけど、面白いな、男でこんなヤツがいたかと」

    +10

    -0

  • 1592. 匿名 2023/05/07(日) 21:02:28 

    わざわざアマゾンを選んだのは男の影響でしょ 


    +4

    -0

  • 1593. 匿名 2023/05/07(日) 21:05:34 

    >>1512
    頭の良い人達が考えてる事はよくわからん
    何度も読んでも何が言いたいのかよくわからなかったw

    私も2回出産したけど胎児がどうのとか考えた事無かった。ただ日々無事に大きく育ってくれる事を祈るだけだった。
    実際出産も育児にも理想通りにはいかない事ばかりだしw

    +5

    -0

  • 1594. 匿名 2023/05/07(日) 21:07:39 

    命の軽視と女のモノ扱いは伝統的左翼仕草だよ
    変わり者を演出してるけど結局凝り固まった思想の大枠から抜け出せてない愚かさ

    +9

    -1

  • 1595. 匿名 2023/05/07(日) 21:10:28 

    >>1051
    ペルーは元スペイン領だからスペイン語が公用語だと思う。そのワンピスの人たちは何語なのかわからないけど。

    +2

    -0

  • 1596. 匿名 2023/05/07(日) 21:19:41 

    >>1379
    何億歩も譲って海外の地元民の元で産みたいのは親の自由として、母子の命をかけてでもほしいものが胎児の旅だとかドキュメンタリーなんだというなら大反対だけれど尊重はします。
    どうかお母さんと赤ちゃんが無事に産まれ、無事に帰国できることを心から願います。
    しかし妊婦は早産などのリスクもあるのでひかえろと言われているハーブを使って扁桃腺炎の漢方オリジナルティー作る神経はどうなってるのか知りたいです。
    漢方だから、自然由来だから妊婦に悪影響なりネガティブな作用はないなんて思ってるならマジでせめて父親教室とか行ってください。
    彼氏であることや夫であることはやめられるけれど、お腹の父親であることは一生やめられないんですよ。

    って思いました。

    +10

    -0

  • 1597. 匿名 2023/05/07(日) 21:24:50 

    コムアイって、タレント?
    サムネの画像の目付きが気になる。
    新興宗教の信者っぽい。

    +4

    -0

  • 1598. 匿名 2023/05/07(日) 21:25:39 

    なるほど、単にボーカルが交代しただけじゃ無かったんだね。
    長いけど

    Dir.Fが考える“次の時代のカンパネラに必要な船長”というのは?

    Dir.F「社会との摩擦を表現に変えてきたコムアイの時代に対して、今の世代の子たちって、もうちょっと内面的なところで課題を抱えている印象を受けるし、詩羽がテーマとして持っている“自己肯定感”の問題が社会に蔓延しているように思うんですよ。

    特に20代とかその前後の世代、生まれた時からインターネットが身近にあった子たちの価値観は、音楽でいうとサブスクを介して一気に世界に広がったり、バズったりしていると思うんですけど、

    表面的にそういう現象が起こっている一方で、人の気持ちの課題は別にあると思っていて、そういうものを解放してあげるのがアーティストであるし、詩羽はそういう鍵を持っているように感じるので、彼女が次の時代のカンパネラの船長だと思っていますね」

    +1

    -1

  • 1599. 匿名 2023/05/07(日) 22:02:10 

    コムアイがどうなろうと自己責任だから知らんけどお腹の赤ちゃんは両親の生き方の表現に付き合わされて本当可哀想だなと思う。

    +7

    -0

  • 1600. 匿名 2023/05/07(日) 23:08:27 

    >>1577
    これさー、結局はなんだか知らんコムアイという三流タレントを使用した僅か600万円のスポンサーすら集められない無名監督の金集めのための広告イベントだよね?アマゾンで出産!という注目集めただけで、産む本人は「無理ならやめるー」程度のコメントしてる。さらに追加ブログでわざわざそこを強調してる。金だけ集めて初めからやるつもりないんだよ。ただの金集めだったと思う。アホくさ。まもなく3週間もしないうちに国内で出産します、、、うんたらかんたらしおらしくコメントするね。

    +13

    -1

  • 1601. 匿名 2023/05/07(日) 23:26:29 

    ハリウッドの超大作で出演料が数十億円の俳優が何人も出るような映画ならまだしも(理解は出来ないが)、クラファンでの完全なる個人的な映画に子供の未来を預けるなんてすごいわ

    +15

    -1

  • 1602. 匿名 2023/05/07(日) 23:28:06 

    アマゾン出産決行しようとやっぱやめたーで日本で産もうと、とにかく赤ちゃんが無事産まれてきてくれたらいいなと思う反面胎児の時点で生物学的父親と母親にオモチャにされて無事産まれてきても人生ハードモードすぎる。何の罪もないこどもが本当に気の毒。

    +25

    -0

  • 1603. 匿名 2023/05/07(日) 23:30:17 

    >>825
    あなたに関係ないと思うよ

    +2

    -13

  • 1604. 匿名 2023/05/07(日) 23:40:08 

    >>1411
    そんなに有名?
    知名度無い証拠

    +5

    -1

  • 1605. 匿名 2023/05/07(日) 23:54:06 

    >>18
    だよね同じ穴から出てくるんだし

    +0

    -12

  • 1606. 匿名 2023/05/08(月) 00:23:32 

    媒介が違うだけでやってること迷惑系YouTuberと何の変わりもないと思うんだが...
    動画が映画になっただけで。

    今回のテーマは、アマゾンで出産したらどうなる??!!
    みたいなこと言ってるユーチューバー出そうだよね

    +14

    -1

  • 1607. 匿名 2023/05/08(月) 00:33:31 

    コムアイって人初めて名前聞いたけどこんな人だったのかー

    コムアイの年齢や本名のwikiプロフィール!結婚しないのはなぜ? | Wish News
    コムアイの年齢や本名のwikiプロフィール!結婚しないのはなぜ? | Wish Newsdeathwish.jp

    かつて『水曜日のカンパネラ』として活躍していた、ボーカルのコムアイさん。 コムアイさんはあまりプロフィールを公表しているイメージはないですが、年齢や本名について気になる人も多いですよね。 今回はコムアイさんのwikiプロフィールについて、徹

    +1

    -4

  • 1608. 匿名 2023/05/08(月) 01:03:41 

    言い方悪いけど自己責任なんだからどうなるのか見ものだわ

    +13

    -5

  • 1609. 匿名 2023/05/08(月) 02:06:38 

    いきなり知らない文明の人が来て子供産むの手伝わされて見せ物に動画撮られて子供産んだらアリガトサヨナラーで帰られる側の身にもなると居た堪れない

    +17

    -1

  • 1610. 匿名 2023/05/08(月) 05:46:34 

    >>1379
    現地では何世代も無事故で子供産んでますってそれアマゾンの環境に生まれ育った現地の人だからでしょ、、ボンボンの日本人とは全然違うでしょ

    +13

    -0

  • 1611. 匿名 2023/05/08(月) 06:10:29 

    この二人は子供に何を背負わせようとしてるの?
    事実婚でもない入籍もしない恋人という自分らスタンスと
    赤ちゃんのことを考えないで
    アマゾンで出産のドキュメンタリーとりたい父親と
    それに付き合う母親
    赤ちゃんの安全は?
    親としての責任は?
    クラファンするより
    親としての自覚持ちなよ
    意識高い系か知らんけど。
    子供巻き込むな

    +27

    -1

  • 1612. 匿名 2023/05/08(月) 06:22:33 

    結婚もせずに出産
    考え方は旦那に引っ張れてるらしい
    高学歴バカだったんだ

    +11

    -0

  • 1613. 匿名 2023/05/08(月) 06:28:25 

    クラファンしてアマゾンで産みます!→やっぱり不安なので海外の都市部で産みます!って場合、集めたお金はどうするんだろう。渡航費用諸々と出産、育児の費用に回すのかな。

    +2

    -0

  • 1614. 匿名 2023/05/08(月) 06:28:43 

    恋人というのは他人だから
    何かあっても責任持ってくれないのに
    出産が済めば子育てが始まるのよ
    現地で知り合いもいないのに
    父親が現地の部族と仲良くてもさ
    親子3人の面倒を見てくれる
    わけないじゃん
    産後の世話は身内でも大変なのに
    わざわざアマゾンへ行く理由もわからん
    父親だけど入籍もしない事実婚でもない恋人が子育てしてくれるの?
    赤ちゃんを守ってくれる人が周りにいてほしい

    親の都合で赤ちゃんを振り回すな

    +13

    -1

  • 1615. 匿名 2023/05/08(月) 07:32:05 

    都合のいいときだけ
    恋人、父親だとか使い分けてる相手は嫌だよ
    妊娠中も出産もその後もなにがあるかわからない
    母子がピンチなときに
    頼りならない相手は父親と呼べますか?
    入籍もしない事実婚でもないって関係性もだけど
    アマゾンで出産させよう
    ドキュメンタリーとりたいからクラファンしようって
    自分のことばかりな男だよね
    嫌な感じだわ

    +28

    -0

  • 1616. 匿名 2023/05/08(月) 11:44:02 

    >>1564
    無理ならやめますw

    結果ただの思いつきじゃん

    +5

    -1

  • 1617. 匿名 2023/05/08(月) 11:55:15 

    自分の理想とする出産がアマゾンでのそれに近い、って言ってたけど、実際はただ男に感化されたからなだけじゃん、、、

    +4

    -0

  • 1618. 匿名 2023/05/08(月) 12:17:02 

    無責任な男も嫌い
    それに乗っかる女も嫌い
    振り回されるのはお腹の赤ちゃん。
    生まれてからも身勝手な親に振り回されそうで心配だよ
    身内が止めてあげてよ

    +11

    -0

  • 1619. 匿名 2023/05/08(月) 12:27:12 

    このアート気取りの男は単なる種要員でコムアイに捨てられる展開もありうる
    そうなっても日本に文句言わないでほしい

    +6

    -0

  • 1620. 匿名 2023/05/08(月) 12:52:36 

    >>1563
    確かに。リスクがあるのはコムアイと子供、アマゾンの人々。
    自分はせいぜい感染症にかかる可能性くらいでリスクは背負わない。人からもらった金でアマゾンへ渡航して映画も作れるから懐も痛まない。
    金もネタも他人任せで歴史に名を残す映画制作とか笑える

    +13

    -0

  • 1621. 匿名 2023/05/08(月) 12:58:29 

    ここのコメントに書かれてたけど、宇多田ヒカルとかの本当の天才は変わってても変なことはしない。良識、常識を持って芸術活動をしている中、
    平凡なアーティスト気取りの人は他人へリスクおわせて自分が変わっている稀有な人、さも非凡であるかのようなアピールをする。
    才能がないから知名度のある人を利用し、利用されてさも自分達の芸術性を醸し出したいんだろうけど関係ないアマゾンの人達まで巻き込むなよ

    +11

    -0

  • 1622. 匿名 2023/05/08(月) 13:12:29 

    結婚もしない女に子供産ませて自分は人の金で映画制作、金儲けってなかなかえげつない

    +21

    -0

  • 1623. 匿名 2023/05/08(月) 13:25:51 

    >>1563
    このトピに貼ってあったnote読んだんだけど、自分のお腹が海外でも大丈夫だからみたいな話してたんだけどwなんなんこの人

    +6

    -0

  • 1624. 匿名 2023/05/08(月) 13:37:08 

    妊婦が長時間飛行機移動するのも大変なことだし
    母体にも負担がかかるよ
    それすら考えてないのでは?
    出産も予定通りすすむとは限らない
    妊婦健診を定期的に受けててもなにかあるかわからないのに

    赤ちゃんのことをいちばんに考えてないよね
    身勝手な親だよね

    +14

    -0

  • 1625. 匿名 2023/05/08(月) 13:46:31 

    先住民の人が持ってない病原体を行く側が持ってたら(それこそコロナや変異株など)相手の民族壊滅になる可能性もあるのに、なんなの?

    +15

    -0

  • 1626. 匿名 2023/05/08(月) 13:53:57 

    >>1624
    男のお腹の中に3キロの俵と7キロのゼラチンを詰めて、数ヶ月後に尻から出せってやらせてみないとこの大変さはわからないよね

    +12

    -0

  • 1627. 匿名 2023/05/08(月) 13:56:36 

    >>1622
    コムアイさんは、自立した格好いいワタシって思ってそう。端から見ると、パートナーにそそのかされて、自分と子どもを危険な目に遇わせられてるだけなのにね。

    +17

    -0

  • 1628. 匿名 2023/05/08(月) 14:12:45 

    >>1610
    そうだよね。現代日本で生きてきた人とは免疫力が雲泥の差だろうしね。

    +4

    -0

  • 1629. 匿名 2023/05/08(月) 15:28:35 

    吐き気がする

    うちの妹夫婦とそっくり
    顔つきも格好も髪型も
    そこら辺の人とは違う特別な俺と染まりやすい彼女

    こういう人がスピ系に走る典型なんだな

    ちなみに口癖は
    気づき、きっかけになれば
    です。

    +19

    -0

  • 1630. 匿名 2023/05/08(月) 16:31:57 

    赤ちゃんが心配
    親を選べないのに
    産まれる前から大変そう 
    周りが止めればいいけど
    アマゾンの住民を巻き込むのもおかしいでしょう
    何考えてんだろうねぇ
    意識高い系ってめんどくさいね

    +4

    -0

  • 1631. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:59 

    >>1608
    わかる。
    別に自分の身内でもないし、どうしようがどうなろうが、どうでもいい。
    でも日本人がアマゾンで出産することでどういうメリットデメリットがあるのかは興味ある。
    でも、こういう人は都合の悪いことは発信しなさそう。

    +3

    -0

  • 1632. 匿名 2023/05/08(月) 19:40:11 

    >>779
    ヤギのミルクでー、とか言いながら実は日本から粉ミルク大量に持ってってるかもね

    +5

    -0

  • 1633. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:28 

    個性的なアタシカッコいいと思ってそう

    +5

    -0

  • 1634. 匿名 2023/05/08(月) 19:43:39 

    >>1633
    ここまで自然な形に拘ったんだから、子育てはもちろんガル民の敵、矛盾だらけの自然派ならではの子育てが始まるだろうね。キャベツ頭に乗せちゃうのかな~?

    +2

    -0

  • 1635. 匿名 2023/05/08(月) 19:53:10 

    仮に先天性の病気か何かがあって、先住民の人の風習のように聖霊に返す※バナナの皮にくるんで白蟻に食べさせる とかしたらどうなるんだろう

    +6

    -0

  • 1636. 匿名 2023/05/08(月) 21:13:02 

    >>307
    気持ちはわからないけど被害者は胎児だけ。犯罪被害者は除く。

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2023/05/08(月) 21:45:39 

    この人から沖縄で海中出産した夫婦も見たけど、こういう人って子供の命をなんだと思ってるんだろう。風邪ひいたら頭にキャベツ乗せる系のヤバいやつね

    +6

    -0

  • 1638. 匿名 2023/05/08(月) 21:47:45 

    >>1626
    消化できないようにゴムにしとこww

    +1

    -0

  • 1639. 匿名 2023/05/08(月) 22:11:33 

    >>1584
    クラファンで映画を作るならリターンは映画の興行収入に応じて森林保全の何かに使うとかさ、そういうならまだしも全くそこに触れてないってことは興行収入が得られても全部自分の金ってこと?
    あっ(察し

    まぁエンタメじゃないからそんな収入はそもそも見込めないんだろうけど、妻子ですらない女子供をネタに人の金でアマゾン行って映画撮ってきてリターンは有名人のコムアイとつきそいの男とご飯とか食べれますよー、とか、へ、へえー、、。

    +6

    -0

  • 1640. 匿名 2023/05/08(月) 22:14:11 

    >>1635
    日本の法律に則って◯人になるのかな??

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2023/05/09(火) 00:47:47 

    男性のインタビュー見たけど、
    ・今回の計画はコムアイの意思からくるものなので、自分へくる批判はずれている(自分が唆したり洗脳させたわけではない)
    ・一年くらいいたアマゾンのコミュニティの人脈で信頼できるリスクの少ないお産
    ・とはいえ思いつきなので資金繰りができておらずクラファンになった
    でおけ?

    +4

    -0

  • 1642. 匿名 2023/05/09(火) 08:33:23 

    都合悪くなると彼女が選んだとか決めたこととか言うんだろうなぁって思ってた。
    めんどくさい二人だよね
    お腹の赤ちゃんのことを第一に考えない二人
    赤ちゃんが心配だよ
    生まれる前からこれだとこれからも二人に振り回されるのだろうし
    子供のことなんだと思ってんだろうか?
    周りは止めてください

    +7

    -0

  • 1643. 匿名 2023/05/09(火) 20:31:28 

    >>1606
    へずまりゅう系ユーチューバーだよね

    +0

    -0

  • 1644. 匿名 2023/05/10(水) 12:28:44 

    >>1642
    この人のことは知ったこっちゃないんだけどこの男はやめといたほうがいいんじゃないかな
    彼女に丸投げじゃん

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2023/05/12(金) 11:51:21 

    >>1603
    コムアイの子供

    子供は親を選べないの典型w

    +0

    -0

  • 1646. 匿名 2023/05/14(日) 21:26:58 

    >>1641
    アマゾンでもリスク少ないって、本気で日本の医療の力と出産の危険を甘くみてるねぇ。

    +5

    -0

  • 1647. 匿名 2023/06/04(日) 07:24:45 

    もう6月になりますが、もうアマゾンに旅立ったのでしょうか…??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。