ガールズちゃんねる

アメリカでテレビ生中継中に銃撃 記者とカメラマンの2人が死亡

124コメント2015/08/28(金) 00:32

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 23:50:47 

    米テレビ局記者らがインタビュー生中継中に銃撃 2人死亡 ニュース映像に犯人とみられる男の顔 - 産経ニュース
    米テレビ局記者らがインタビュー生中継中に銃撃 2人死亡 ニュース映像に犯人とみられる男の顔 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ニューヨーク支局】米南部バージニア州で26日朝、ニュース番組の生中継中に、CBS系列の地元テレビ局の記者とカメラマンが何者かに銃撃され、いずれも死亡した。犯人は現場から逃走した。


    死亡したのは女性記者のアリソン・パーカーさん(24)とカメラマンのアダム・ワードさん(27)。ニュース映像には銃撃音や、女性の悲鳴が記録され、銃を持つ、犯人とみられる男の顔も映し出されている。

     ロイター通信によると、テレビ局幹部は「犯人は誰かもちろんのこと、動機が何なのかまったくわからない」と話している。

    ▼その時のニュース映像 撃たれた姿などは映ってませんが【閲覧注意】でお願いします。

    +22

    -105

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 23:52:31 

    !Σ( ̄□ ̄;)

    +34

    -50

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:05 

    怖すぎ これだから銃社会は嫌だよ

    +635

    -14

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:07 

    女性が24歳って事にも驚いたけど、こんな事起こったらトラウマになるわ。

    +616

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:24 

    こわっ・・・・・・

    +79

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:46 

    まだ若いのに...

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:52 

    うわぁ…。

    アメリカらしい事件。

    テレビ見てた人らもショックだよね。

    +418

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 23:53:56 

    怖すぎ

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 23:54:05 

    日本だけじゃなく
    外国も物騒な事件ばかり…

    +246

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 23:54:12 

    二人とも若いのに…

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 23:54:30 

    ほんとうに油断できない世の中

    +154

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 23:54:31 

    スタジオにいるアナウンサーがぽかーんとしてる。

    +308

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 23:54:50 

    さっき報道ステーションで映像見たけど、本当に怖かった

    早く犯人捕まってほしい

    +228

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:07 

    インタビューされていた女性は助かったのかな

    +159

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:24 

    カメラマン倒れてカメラに映った犯人

    +477

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:26 

    怖い。。。

    +91

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:36 

    二人ともまだ若いのに…可哀想すぎる。
    銃って本当に恐いね。

    +286

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:39 

    動画では女性のリポーターは走って逃げてたけどあの後追いかけられて撃たれたの?

    +308

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 23:55:47 

    お二人のご冥福をお祈りいたします。

    3Dプリンター反対!!

    +277

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 23:56:18 

    動画グロくはないけど生々しいやばい

    +164

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 23:56:22 

    お悔やみ申し上げます‥

    +49

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 23:56:39 

    ちょっとだけ犯人うつってるけど、黒人に見えるような…どうなんだろう

    +14

    -63

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 23:56:42 

    近くに黒い服来た犯人映ってる アメリカ怖すぎるー!

    +176

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 23:57:34 

    二人ともいつものように自分の仕事をしてただけなのに何で・・
    それぞれ交際相手と婚約中だったそうだが悲しすぎる

    +557

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/26(水) 23:57:44 

    な、生中継中!?

    +173

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 23:57:50 

    生放送でこんな場面見たらトラウマだわ・・・

    +260

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 23:57:53 

    すごいショッキングな事件……
    どんな理由があってこんな無惨なことするのか……

    +185

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 23:58:18 

    カメラマンが先に撃たれたんだね。生々しい。2人とも若いのに、悲しいね。

    +279

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 23:58:34 

    戦地で起こった事件かと思ったら普通にショッピングモールとかなんだね、怖い。

    +288

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 23:58:37 

    テレビ局のスタジオ内に不審者がすんなり入れちゃうんだね…
    日本なら間違いなく止められるのに

    +7

    -135

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 23:59:13 

    こわ!この映像撮ってた人が殺されたんだよね?
    インタビュー受けてたおばさんは大丈夫だったのかな?

    +222

    -10

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 23:59:25 

    お母さんの友達がアメリカに住んでいるけど銃社会だから覚悟して毎日暮らしてるらしいよ

    +70

    -24

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 23:59:29 

    インタビューを受けてた女性も背中を撃たれて手術中と海外の記事に書いてあった

    +250

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 23:59:42 

    白い服のおばさんは狙われなかったのかな

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 00:00:54 

    さっきTVのニュースでやってて観た。

    キャーキャーって泣き叫んでる映像だったけど、凄まじかった。。。

    言葉にならない恐怖映像だったよ。。。

    +198

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 00:01:12 

    15
    完全に顔映ってるね!
    早く捕まりますように。

    +196

    -11

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 00:01:18 

    アメリカで銃による死亡者数は3万人

    年間3万人!

    +193

    -6

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 00:01:44 

    犯人はテレビ局に何か恨みでもあるのか?これだけ顔映ってるし早く捕まってほしい

    +242

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 00:02:51 

    犯人近すぎる わたし当たり損ねられたら死んだふりするわ

    +14

    -25

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 00:03:10 

    38
    犯人は前にテレビ局で働いてた人らしい

    +271

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/27(木) 00:04:19 

    犯人はテレビ局の
    元社員?同僚だったみたいです。

    恨みがあった可能性あると
    テレビで言ってた

    +288

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/27(木) 00:05:37 

    24
    二人ともいい笑顔…悲しいね
    犯人絶対捕まりますように

    +145

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/27(木) 00:05:55 

    関係ないけどザハ氏って女性だったんだね男だと思ってた

    +6

    -36

  • 44. 匿名 2015/08/27(木) 00:06:39 

    怖いよ、なんで?ヤク中?
    スタジオのアナウンサーがちゃんと仕事してるのが凄いというかなんというか、同僚だからそうとうショッキングだろうに。

    +56

    -9

  • 45. 匿名 2015/08/27(木) 00:07:02 

    カメラマンめっちゃ性格良さそう

    +174

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/27(木) 00:08:23 

    アメリカはいろんな人種がいるから怖い
    成人したらアメリカに住んでみたいけどこんなのみたら勇気いる

    +57

    -6

  • 47. 匿名 2015/08/27(木) 00:09:55 

    最近のガールズチャンネルの過疎っぷりに私、危機感を感じております。
    一位のトピが500~800コメント以下ってヤバくない?
    無くなってほしくないよぅ(T_T)

    +15

    -107

  • 48. 匿名 2015/08/27(木) 00:10:57 

    街頭インタビュー受けてた女性がネックレスを引きちぎられて奪われる映像を見た時でさえ「恐い!」と思ったのに、生中継で銃撃されるとは…想像しただけでも恐いです。
    そして、2人とも未だ若いのに本当に気の毒です。生中継を見ていた人達もさぞショックでしょうね…。

    +103

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/27(木) 00:12:37 

    スタジオのアナウンサーの「オーケイ、何があったか知らんけど…」みたいな冷静さにビビった。

    +175

    -5

  • 50. 匿名 2015/08/27(木) 00:12:44 

    47
    そういう時もあるって事じゃない?
    普段は1000こえるよ

    +6

    -25

  • 51. 匿名 2015/08/27(木) 00:16:11 

    銃社会はやっぱりこわいなぁ…銃を持ってる人が普通にいるし、自分でも簡単に銃を買えちゃうんでしょ…こわい…アメリカの闇の部分だ。

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/27(木) 00:18:41 

    ちょうど一年前のテラスハウス実況トピが3000コメント超え連発してた。
    この時の勢いは凄かったよね

    +11

    -54

  • 53. 匿名 2015/08/27(木) 00:20:22 

    52さん
    [一年前]←もう一年もたったのか......ハァ.......

    +7

    -48

  • 54. 匿名 2015/08/27(木) 00:20:33 

    思いっきり狙っているね

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/27(木) 00:20:50 

    本当に治安が悪いとはこういう国の事を言う。日本でちょっと事件があれば、治安が、治安がと喚く人が現れるけどもレベルが違うよ。外国の事件は?

    米国は建国以来銃社会を容認しているから、これからも銃による犯罪は減らないと思う。因みに日本人が大好きなハワイも米国本土ほどじゃないけど、気を抜くと思わぬ犯罪に巻き込まれるよ。

    +94

    -6

  • 56. 匿名 2015/08/27(木) 00:21:49 

    ガルちゃんなんか無くなった方がいいよ
    傷つく人が減るし

    +77

    -27

  • 57. 匿名 2015/08/27(木) 00:23:24 

    怖すぎる。さすがに日本ではこの映像流さないかと思ったけど、流れてるのかな⁇

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/27(木) 00:29:10 

    47
    いつもコメント稼ぎしてるサクラやバイトの人達は今夏休みだからねw

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/27(木) 00:29:13 

    52さん
    [一年前]←もう一年もたったのか......ハァ.......

    +4

    -24

  • 60. 匿名 2015/08/27(木) 00:32:40 

    アメリカの殺人発生率は日本の約13.6倍
    そんなアメリカより危険な国が世界には100カ国以上もある
    日本に生まれて良かった
    世界の殺人発生率 国別ランキング - Global Note
    世界の殺人発生率 国別ランキング - Global Notewww.globalnote.jp

    ・世界の殺人発生率 国際比較統計・国別順位 ・各国の人口10万人当たり殺人発生件数と国別順位を掲載 ・単位は件/10万人 ・各国のデータについては国連の犯罪調査統計(Crime Trends and Operations of Criminal Justice Systems -CTS)・統計期間:2000-2013年


    +118

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/27(木) 00:39:40 

    来月1週間アメリカいくのにこわぃ

    +13

    -17

  • 62. 匿名 2015/08/27(木) 00:40:58 

    47
    私は昨日までアク禁だったけど5ケ月ぶりに解除されたから
    これから増えるんじゃない?

    +15

    -9

  • 63. 匿名 2015/08/27(木) 00:42:09 

    痴情のもつれ?

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/27(木) 00:43:33 

    イスラム国かと思った

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/27(木) 00:46:15 

    犯人Twitterで発砲した様子を実況?してたらしい。。。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/27(木) 00:54:17 

    犯人が映してた動画がyoutubeにありますやん。。。
    生々しい。。。

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/27(木) 00:54:31 

    日本でもオウム事件の時に特別番組の生放送中に青山総本部前のカメラがたくさんある中でオウム幹部が刺殺された事があったよね。ちょうど青山総本部の上祐さんと中継インタビューの最中で大変な騒ぎになった。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/27(木) 00:56:02 

    ツイッターで女性レポーターに人種差別を受けたからって犯行動機を書いてたって。
    アメリカでテレビ生中継中に銃撃 記者とカメラマンの2人が死亡

    +129

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/27(木) 01:02:42 

    本当に銃社会って怖いよね。
    包丁とかカナヅチとかちゃんとした使い道があってそれが犯行に使われちゃったりするけど、銃って生き物を殺す道具だからね。こんなものが護身用に持っていい国とかどうかしてる…。

    +75

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/27(木) 01:12:04 

    悲しい思いをする人がいるのに銃社会は無くならないよね。

    お金が絡むと弱いものは犠牲になる。
    戦争も。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/27(木) 01:19:46 

    インタビュー受けてる白の服着てる人は大丈夫だったのかな?本当に生々しくて怖い。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/27(木) 01:23:08 

    銃社会は恐ろしい。
    言わば、街をあるけばいつ撃たれてもおかしくないという事だよねアメリカという国は。

    自由の国アメリカと言うけど、自由すぎるよなぁ。移民の国だし色んな血が流れた人々がいるし色んなテンションの人々がいるし色んな意味で凄い国家だわ。

    お二人とお二人の大切な方々がお気の毒。早く犯人捕まえて! 遠く離れた日本から御冥福を御祈り申し上げます。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/27(木) 01:32:06 

    こういう事件が勃きる度に銃なんて規制すればいいのにって思うけど
    「銃を規制しよう」とはならず「もっと強力な銃を持って自分を守らなきゃ」ってなるのがアメリカなんだよね・・・

    +92

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/27(木) 01:32:37 

    犯人、自殺したって。
    死ぬなら一人で逝けば良いのに。
    お互いに婚約者がいる若い二人を殺すなんて酷い。

    +150

    -7

  • 75. 匿名 2015/08/27(木) 01:39:08 

    19
    >お二人のご冥福をお祈りいたします。
    >3Dプリンター反対!!

    3Dプリンター…?は…?何言ってんの…?

    +8

    -90

  • 76. 匿名 2015/08/27(木) 01:50:42 

    75
    3Dプリンターで簡単に銃が作れてしまうからだと思うよ

    +144

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/27(木) 01:54:13 

    68

    カメラマンとインタビューされた人関係ないじゃん…

    +65

    -4

  • 78. 匿名 2015/08/27(木) 02:05:25 

    人種差別問題は本当に命がかかる。
    日本みたいにネットチクチクやるのと違ってアメリカはあからさまに虐げる…
    人を人でなくする影響力がある。イジメもそうだけど、人の自尊心を傷付ける権利は誰にも無いことを意識するだけなのにね…

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/27(木) 02:17:45 

    76
    今回の事件に何の関係も無いんだけど

    +2

    -25

  • 80. 匿名 2015/08/27(木) 02:18:28 

    人種差別しそうな顔してるわ

    +23

    -17

  • 81. 匿名 2015/08/27(木) 02:24:17 

    全米ライフル協会と共和党がガッチリと手を結んでいる限り銃犯罪は無くなりません。
    彼らの理論はいつも同じ
    「被害者が高性能の銃を携帯していれば先に相手を撃ち殺せた」


    アメリカでテレビ生中継中に銃撃 記者とカメラマンの2人が死亡

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/27(木) 02:26:08 

    犯人、Bitch (ビッチ)って言いながら銃を構えてる。相当うらまれてたんだな、この女性…

    +119

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/27(木) 02:41:46 

    元同じテレビ局の社員が犯人らしいよ。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/27(木) 02:42:51 

    カメラマンが倒れたあと、床の木に血しぶきみたいなのが飛んでる

    怖い

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/27(木) 03:12:07 

    殺された女性レポーターが元同僚だった犯人に人種差別発言をしたってこと?

    +79

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/27(木) 03:21:54 

    金持ちの保守層に会員が多い全米ライフル協会のせいで
    どんなに銃による悲惨な事件が起こっても
    絶対に規制の動きにはならないんだよね

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/27(木) 03:42:31 

    銃規制反対の理論聞いてるとなんて愚かなんだろうと思う。度々、銃乱射事件とか起こるのに銃規制に向かわないとか日本人からしたら狂気の沙汰だよね。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/27(木) 03:59:09 

    犯人視点の動画が本当に怖かった。
    普通あの場で動画撮ってネットにアップするかね!?

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/27(木) 05:48:49 

    87
    それこそ愚かな理論だよ
    アメリカ中に蔓延した銃をいまさら規制したって、きちんと返却に応じるのは善良な市民のみで、
    犯罪者やその予備軍は返却せずに隠し持つよ

    そもそもアメリカでは通り魔的犯行や怨恨に銃が使われてるだけで、もし銃がなければナイフや
    あるいは車などで殺人に及ぶだけ



    +12

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/27(木) 05:54:55 

    犯人視点の映像観てると、銃構えてるのにそのまま進行してるのが謎…。
    カメラマンもレポーターもインタビューに集中してるから?
    でも確かに女性狙ってるね。カメラマン巻き添えなら可哀想すぎる…。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/27(木) 06:04:04 

    人ってこんなに簡単に死ぬんだなー・・・

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/27(木) 06:26:58 

    カメラマンと女性記者以外スタッフが見当たらないね
    周りにスタッフがいたら不審者を止められたかもしれないね

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/27(木) 06:36:36 

    コメントで「銃は問題じゃない。問題なのは人だ。」とか言ってる人結構いるけど
    そもそも銃がなければこんな簡単に人を殺せないよね。
    「ドラッグは問題じゃない。問題は人だ」って理論も許されることになっちゃうし。馬鹿なのかな。

    +71

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/27(木) 07:12:19 

    ゲイで差別受けたって言ってたらしいね
    だからって殺人は駄目でしょ!

    +59

    -6

  • 95. 匿名 2015/08/27(木) 07:59:52 

    報道によれば、殺された二人は黒人差別してたらしいね。そうとう虐めてたみたいだよ。

    +78

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/27(木) 08:04:48 

    犯人自殺したらしいよ…

    胸糞悪いわ

    +25

    -6

  • 97. 匿名 2015/08/27(木) 08:17:47 

    カメラマンが最初に背後から撃たれて、女性記者も逃げようとしてるところを撃たれたんだね・・。
    インタビュー受けてる女性は助かったのかな・・。
    怖かっただろうな。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/27(木) 08:20:03 

    こんなことばかり起こるね。アメリカで暮らしてればしかたない現状か。いつ銃殺されてもいい覚悟で暮らすか、銃のない国に移住するかだね。日本人でよかったよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/27(木) 08:21:13 

    二人とも婚約中で幸せな画像をたくさん
    フェイスブックに載せてたらしい

    そういうのも、犯人の嫉妬を買ったのかも?


    ひどい奴だ

    +32

    -5

  • 100. 匿名 2015/08/27(木) 08:26:43 

    この犯人、テレビ局二回クビになってるらしいね。
    今回殺されてしまった2人と同じテレビ局を勤務態度が悪いという理由で解雇されて、そのさらに前のテレビ局も解雇されてるって
    暴れて警察沙汰にもなってたらしい。

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/27(木) 08:31:21 

    女性リポーターの婚約者は同僚で生中継観てたらしいですね。。
    男性カメラマンはSNSで公開プロポーズしてたらしいけど、
    こんな今から幸せになるハズの二人が殺されるなんて許されない。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/27(木) 09:27:17 

    95
    加えて犯人は同性愛者だったようで
    「自分がゲイでブラックだから人種差別にあった」と
    SNSに書き残してるようです

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/27(木) 10:27:20 

    おそろし

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/27(木) 10:53:55 

    1987年、テレビカメラの前で議員が会見をおこなった
    直後、拳銃をくわえ自殺する瞬間です。他にも女性アナウンサーが「これから皆さんに歴史的瞬間をお見せします」と言って自殺した過去もあります。

    今回は自殺ではなく他殺ですが..だから本当に銃を取り締まるべきなんだ。銃なき国にすべきだ。
    アメリカでテレビ生中継中に銃撃 記者とカメラマンの2人が死亡

    +24

    -10

  • 105. 匿名 2015/08/27(木) 10:54:07 

    そもそも、一般家庭にも銃があることが間違い。
    自分の身を守る為に所持しているかも知れないが、もし人を撃って死なせたらどんな理由でも殺人になるし、下手したら幼い子供が誤って自分を撃つという悲劇を招くかも知れない。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/27(木) 11:24:19 

    これは差別した奴が悪い。アメリカの黒人、ゲイ差別は深い。

    +53

    -8

  • 107. 匿名 2015/08/27(木) 11:34:27 

    人差し指を動かしただけで人を殺せる道具を国民全員入手できる(州によってはできないみたいだけど)って怖い。アメリカ人は怖くないのかな?

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/27(木) 12:01:57 

    アメリカ南部に住んでるけど、まぁ可能性はあるけど
    普通に平和な場所もあるよ。
    日本とそんな変わらないよ。ビビりすぎ。

    いつ撃たれてもおかしくはないけど。

    +28

    -6

  • 109. 匿名 2015/08/27(木) 12:03:06 

    南部は治安悪いからね。
    黒人差別問題も根深い。

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/27(木) 12:34:55 

    自分が殺される前提なら
    刃物で刺されてじわじわ出血死とかなら
    銃で即死のがいいかな…。
    今回の事件は銃が無かったとしても起こっていたとおもう

    +8

    -4

  • 111. 匿名 2015/08/27(木) 12:53:04 

    108
    最後の一行が秀逸すぎる

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/27(木) 12:55:14 

    実際に差別発言をしていたなら、確かに被害者側にも落ち度があるけれども
    問題は、たまに人格障害を伴って周囲を偽悪化するケースもあるんだよな。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/27(木) 13:32:20 

    60
    トピズレだろうけど、ランキング見たよ。
    日本ってほんとにすごいね。一億人以上の人口があって、最近治安が悪くなってるとはいうもののこんなに発生率が少ないなんて。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/27(木) 14:35:23 

    銃規制の緩いアメリカの銃犯罪は減ってて、銃規制を強化したイギリスの銃犯罪は増えてるから
    いちがいに規制を強めたらいいってものでもない

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2015/08/27(木) 16:10:44 

    113
    そうだね、発生率が少ないから逆にマスコミが一件をセンセーショナルに扱っていかにも治安が悪い様に思わせてるフシはあるね。

    外国の友人が「こんなに治安がいいのに、何でも欧米文化をマネて自分達の首を締めようとしてる日本人はイカレた潔癖性のようだ」と言ってた。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2015/08/27(木) 16:18:02 

    メルローズプレイスと同じ名前だね

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/27(木) 17:42:12 

    115
    日本転覆がZの目的だからね

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/27(木) 18:40:12 

    アメリカはまだ銃社会
    狂ってる

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/27(木) 19:20:08 

    どんな理由であれ、殺人はいけない。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/27(木) 21:53:46 

    人種差別が早くなくなってほしい。

    黒人だからなんなんだよ!
    白人がそんなに偉いの? デブでソバカスだらけで気持ち悪いじゃん!!

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/27(木) 22:16:23 

    120

    ①人種差別が早くなくなってほしい。

    ②白人がそんなに偉いの? デブでソバカスだらけで気持ち悪いじゃん‼︎

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/27(木) 22:27:49 

    多国籍国家は人権問題大変そう。
    日本に生まれてよかった。日本人であることに感謝。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/27(木) 23:33:57 

    先々月まで留学してたバージニア州(>_<)
    ここの友達みんなFacebookにシェアして取り上げてる。普段はいたって平和なところなのに残念で仕方がないです。ご冥福お祈りいたします。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/28(金) 00:32:20 


    人間は感情を持った生き物なんだから、目の前に銃があったら感情に任せて
    それを簡単に使ってしまうことが起きやすいことは誰だって分かること。
    また、銃によって守られた命と銃によって失われた命を考えたら、銃規制を
    すべきことも誰だって分かっているはず。

    なのに、銃を持つ権利ばかりを主張しているアメリカ人はあまりにアホ過ぎる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。