ガールズちゃんねる

くだらない喧嘩の理由

53コメント2015/08/27(木) 08:27

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 11:51:23 

    夫婦や恋人と喧嘩の理由が
    あまりにもくだらなかったエピソード
    ありますか?
    我が家では最近キノコの山とたけのこの里
    どちらが美味しいかで3日口を聞かない
    くらいの喧嘩をしてしまいました。

    +102

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 11:52:07 


    くだらない喧嘩の理由

    +3

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 11:52:32 

    彼氏が働かなくて喧嘩。

    +7

    -29

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 11:54:11 

    冷蔵庫のシュークリームを勝手に食べられて、旦那とケンカしたことがあります。理由がアニメ並…笑

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/26(水) 11:54:26 

    新車をアクアブルーにするか黒にするかで揉めに揉めた。
    結局…白になりましたけど。

    +46

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 11:55:08 

    捨て猫で子猫の里親を募集したら引き取り手が見つかりました!

    一週間ぶりに子猫を見に行ったら愕然としました。
    餌がプレミアムじゃなかったんです!

    「ヒルズ」とか「ねこ元気」と味噌汁をまぜて与えていたんです。

    プレミアムに変えるようにアドバイスしたら
    「うちは前の猫もこれで元気に14才まで長生きしたから大丈夫だよ。」と言われました。

    おやつにはジャーキや鰹、、、

    プレミアムでおやつもいりますよ!と言うと

    「子猫可哀想そうで三匹引き取ったし去勢手術などでお金かかったから経済的に高い餌は、、ごめんなさい」

    猫チャン可哀想(>_<)
    餌のことで喧嘩してしまいました。

    +3

    -74

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 11:55:15 

    今喧嘩中

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 11:56:42 

    3. 匿名 2015/08/26(水) 11:52:32 [通報]
    彼氏が働かなくて喧嘩。

    それ、くだらなくないから

    +87

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 11:57:00 

    鶏モモを唐揚げにするか、チキンステーキにするか。

    平行線だったので、酢鷄にした。

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 11:57:11 

    7. 匿名 2015/08/26(水) 11:55:15 [通報]
    今喧嘩中



    理由は?

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 11:57:50 

    さっき姑が「(畑で取れた)瓜をやるぞ。食え」って言うから、「ごめん、スーパーで今スイカ買ってきたからいらん」って返したら「あほー!」って言うから「あほは瓜食わんし」って逃げてきた。 

    +7

    -23

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 11:58:30 

    はじまりは思い出せないほどのくだらないことなんだけれど、言い合っているうちに過去の問題を持ち出して言い合うから酷いケンカになる。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 12:00:21 

    ソフトバンクの 孫社長が出だしの頃
    まご社長 と呼んでいて
    あまりの馬鹿さに私がキレた

    +51

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 12:01:11 

    パズドラのガチャを引く引かないでこの間ケンカした。

    くだらなすぎる…

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 12:01:13 

    うちの上の部屋の夫婦の喧嘩。
    窓が開いてたので会話が全部聞こえてました。

    妻『カーテン閉めて』
    夫『なんで俺が…』
    妻『早く閉めてよ』
    夫『めんどくせぇよ!お前がやれ』
    これがどんどん発展して、最後には殴りあいの喧嘩になっていました。
    殴る音とか聞こえてきてすごい怖かったです(>_<)

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/26(水) 12:04:17 

    ポコパンやりすぎて彼氏に怒られ喧嘩しました。ごめんなさい。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 12:04:49 

    夏の終わりかけに蝉が家の中に飛び込んできたことがあって。
    誰がそれを外に追い出すかでケンカしました。
    当事者は必死だったけど今思うと下らない

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 12:15:12 

    ケンカをした事は覚えてるけど「なんでケンカしたんだっけ?」となる事が多い。
    くだらない理由なんだろうな。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 12:17:11 

    前田敦子の演技について。私はひどいと思っていて、高評価の人とは言い合いになってしまう。

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 12:23:07 

    6
    ヒルズって
    猫またぎだよね。

    5匹いるけど、
    ヒルズには見向きもしない。
    犬も嫌がる。
    でも、猫にお味噌汁は無し!

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 12:27:47 

    旦那のジュースを飲んで怒られ、キレた私

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 12:30:36 

    書いてたんだけどあまりにもくだらなさすぎて消してしまった…

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 12:33:07 

    元彼と 「ケンタッキーは何故うまいのか」
    ということを電話で話していて
    味が濃いからだとか いや油分が丁度いいからだとか言い合いになり

    思いのほか白熱し、しまいには泣きながら携帯をぶんなげた。

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 12:35:43 

    6.20
    ヒルズって、アメリカのネコ用なのでしょうか??
    米国の獣医師からナンバーワンって…。

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/26(水) 12:36:03 

    縁日屋台の焼きそばを一つ買って2人で食べてた時の事。

    最後の一口を私に最後食べていいか聞かずに食べてしまった旦那に激怒。

    そういえばあの時も、あの時もと…

    女って喧嘩に過去の事を持ち出すから長引くのよね。

    でも、あなたの行動パターンはいつもそうだから、それを見越して行動して欲しいの。と過去の事例を出してるつもり。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 12:41:30 

    24
    栄養などは考えられているのでしょうが、

    匂いが好ましくないような気がします。

    それしかあげなければ、それを食べるしかないのですが、違うカリカリとヒルズを一緒に与えてみたら、ヒルズは匂いを嗅いだだけでした。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 12:44:43 

    アメリカって猫や犬の餌の安全基準高いの?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 12:54:44 

    オセロが原因で家出しました。
    私が連勝しただけ、そうとう悔しかったのか。

    いろんな喧嘩したけど 家出までしたのはそれ一回だけ。


    +31

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 12:56:53 

    助六を食べるか、食べないか?で、熱く口ケンカ(^_^;)

    夫婦ケンカの理由って不思議な理由ばっかりです。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 13:03:13 

    我が家の喧嘩の発端は、ほとんどお菓子です。
    クッキーや、アイスクリーム、バームクーヘンなど。
    旦那が、私の分をこっそり食べてしまうので、私が切れてしまい喧嘩になる。

    これ以外はほとんど喧嘩しないので、たぶん平和で幸せな家庭なんだと思います。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 13:04:07 

    スーパーで買い物に行く度、
    カートを押すのは旦那だが
    決まって後ろから私の足を轢いてくる。
    我慢の末「足いつも痛いんだよ!」と訴えると
    歩くのが遅いからだ!と逆キレされ 泣きながら旦那を置いて帰った。

    つい おとついのこと。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 13:08:43 

    一家に一台しかないテレビの録画機を旦那が独占してるから私は見たい番組も録画できない。見たいドラマを「録画させて」と頼むとブツブツ文句を言い始めるのが面倒くさいのでTSUTAYAでDVD借りてきたら、「わざわざそこまでして見たいドラマがあるの?」っていいやがるw 私「なんでそんな嫌味ったらしく言うの?別にいいじゃん」 夫「嫌味じゃないよ~。そこまでして見たい番組があるんだなあと思って」ウザい、ウザすぎる旦那。テレビ番組ごときで口喧嘩する情けないお盆の出来事でした。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 13:25:36 

    彼氏が痔になった。
    あまりに辛そうだったので病院に行くことを薦める私、恥ずかしいやら何やらで嫌がる彼。
    お互い折れず、だんだん口調が強くなり、いつしか大喧嘩に発展…
    何を思ったのか大きな声で私が「あなたのお尻も大切なのよ!!!」と怒鳴った瞬間、お互い我に返り仲直りしました。
    ケツごときで大喧嘩になるとは思いませんでした。

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 14:24:59 

    TVで分からん所あったから、聞いたら旦那の説明がいまいち理解出来なくて、もぅ一回聞いたら「なんで、そんなに理解力ないの?」ってイライラされながら吐き捨てられたから、言い返したら喧嘩勃発。疲れた

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/26(水) 14:29:27 

    23
    最後がどストライクでツボに来たww

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/26(水) 14:36:21 

    桃鉄でケンカしました。
    以後ゲームは一緒にやってもらえません

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/26(水) 14:42:21 

    喧嘩になりそうな予感。聞いていいですか?カフェ&BARで女の子の名刺を貰って帰ってるんですが、何のために貰うんですか?

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/26(水) 15:10:31 

    お昼ご飯を作って待っていたのに旦那がコンビニでラーメンやら唐揚げなど買ってきた時。
    作ってるって伝えたのにさ!買ってくるなら一言言ってよ!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/26(水) 15:51:47 

    くだらないケンカって大抵ストレスが積もりに積もったものが、ある時爆発するんですよね
    虫の居所が悪かったってやつw

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 16:02:21 

    いつもは喧嘩などしない両親だけど、ある日の夕飯時レタスの葉っぱの緑色のところと白いところはどちらが栄養があるか?で喧嘩した
    「緑の部分が、よりお日様があたるから栄養がある」という母と「白い部分が水分を含んでいるから栄養分もそこに溜まるはず」という父
    どちらも譲らず最終的には質問した私が泣いた

    何十年経っても忘れられない。゚(。ノωヽ。)゚。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/26(水) 16:58:31 

    新婚の頃、カバンを斜めがけにするしないで「出て行く!」って言って泣きながら喧嘩した。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 17:16:58 

    石原さとみが可愛いか可愛くないか。とか!チョーくだらないでしょ(笑)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 18:24:30 

    お盆休みに彼氏が仕事だったので、友達と遊びに出掛けた。おみやげに1000円ぐらいの彼氏お気に入りのお菓子を頼まれたので、私が冗談でゴネてたら、ラインを無視され、次の約束も連絡もなくすっぽかされた!
    ホントはちゃんと買ったのに!

    ということで別れました。

    ここ見てたらみんなこんなものか…とおもえてくるけど、
    待ち合わせの場所も時間も決めてのすっぽかしはアカンよね??

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 18:58:32 

    私は料理が得意なので、旦那が食べた後に必ず感想を求めているのですが、いつも的外れな感想しか言えず、なんでそんな言い方しかできないのかと、喧嘩になります。
    この前、鯵ご飯を作った時のこと、
    ファンタスティックな味で美味しい!

    春にフキの煮物を作った時ときには、
    フキと一緒に煮た、じゃがいもの柔らかさがちょうどいい!と言われて、フキについては一切触れず。
    せっかく旬の食材をおいしく調理したのに、芋の固さについてコメントって何なの?!と言ってやりました。

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 20:04:41 

    「もしも宝くじが高額当たったら」の話題は旦那と喧嘩になる。

    旦那はみんなにオープンにして数百万円くらいは友達や親戚とパーって使うと言う。
    残りを自分達家族で使うなり貯めるなりすると。

    私は絶対誰にも言ってはならないと思う。
    絶対トラブルに巻き込まれるから。

    でも旦那は俺の周りそんな悪い人いないって~人を信じられないお前カワイソーな反応。

    当たってもないのに言い合いするのはバカバカしいってわかってるけど腹が立つ。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 21:26:04 

    ずっと断り続けてたNHK契約

    地上波は契約してます

    ですが、旦那が押しに負け
    衛星放送まで契約を

    二ヶ月で5000円

    悲しくてむかつくしで
    泣き叫ぶくらいの喧嘩にヽ(´o`;

    一昨日の話

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 21:50:21 

    くだらなさすぎて忘れた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 22:06:30 

    夫と子どもだけで義実家に遊びに行くと言ったので、手土産を買って行くように言ったら、一回目は真夏にチョコレート、二回目は一箱350円の柿の種を買って来た。
    馬鹿か?私の常識が疑われるってマジできれた。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 22:40:39 

    遠距離の恋人に予定入って前から約束してた会う予定がなしになってしまった…

    彼は悪くないから責めるわけにいかないしでもすごく楽しみにしてたからショックが隠しきれなくて困らせてる。←現在進行形…

    この態度はやっぱりいけないよね…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 23:10:13 

    遠距離の恋人に予定入って前から約束してた会う予定がなしになってしまった…

    彼は悪くないから責めるわけにいかないしでもすごく楽しみにしてたからショックが隠しきれなくて困らせてる。←現在進行形…

    この態度はやっぱりいけないよね…

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 23:24:42 

    遠距離の恋人に予定入って前から約束してた会う予定がなしになってしまった…

    彼は悪くないから責めるわけにいかないしでもすごく楽しみにしてたからショックが隠しきれなくて困らせてる。←現在進行形…

    この態度はやっぱりいけないよね…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/27(木) 00:59:04 

    サッカーの本田のビッグマウスについて。

    ヒートアップして喧嘩に発展…くだらない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/27(木) 08:27:14 

    母がドーナツ買ってきたというのでうきうきしておやつの支度をして箱を開けたらウィンナーパイしか入ってない。
    ドーナツは?と聞いたら、ミスドで買ったんだからそれはドーナツでしょと言われて大喧嘩に発展。
    ウィンナーパイはドーナツと頑なに言い張る母に、ならミスドのラーメンも肉まんもドーナツって言いながら食べてよね!!とキレたら母さんが悪かったと謝られた。
    高校の頃の話。
    なんであんなに怒ったのか分からない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード