ガールズちゃんねる

土地の雰囲気が合わないのって感じますか?

96コメント2015/08/28(金) 07:24

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 09:35:28 

    今転職活動をしていて、いいなって思う会社があるのですが、なんとなく最寄りの駅を降りたときから落ち着かないというかどんよりとした感じになるんです。

    逆に、すっごくハードワークな会社なのですがその場所はすっきりと清々しい気分になるんです。

    くだらないことなんですけど、土地の相性みたいのがある気がして悩んでしまいます。
    場所に慣れてないだけでしょうか?

    +197

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 09:36:13 

    慣れれば大丈夫

    +23

    -37

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 09:36:21 

    若いけど、巣鴨が落ち着きます

    +63

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 09:37:08 

    霊感が強いとそういう事がある。

    +150

    -13

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 09:37:19 

    土地の雰囲気が合わないのって感じますか?

    +4

    -24

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 09:38:03 

    ちょっと苦手と思う場所も何度か行けば慣れる

    +8

    -29

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 09:38:08 

    慣れれば大丈夫な気もするけど、結構場所って大事かも。でも激務な会社もブラックだったらヤバイので程度にもよる。

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 09:38:26 

    土地の相性はあるよ~。
    本当に居心地のいいところがオススメです。

    +233

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:13 

    家から出たくないのは土地があってるからかな(笑)

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:32 

    霊感かな

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:50 

    なんか、感じる物はあると思う。予感というか、落ち着かないなとか思う事は。 私は何故か旅館に入ると、どんよりした気分になってしまいます。

    +59

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:55 

    この道いやだなとか、この建物は居心地いいなとか
    なんとなく直感で思うときがある

    +183

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 09:42:03 

    あります。転勤族でしたが

    栃木の某市は自分には合いませんでした。
    周りにお店も少なく
    夜は街灯があっても真っ暗です。
    (光が暗すぎる)
    岩手や山口の方がまだ明るかったです。

    挨拶しても返ってこないし、何ここ?って本当思いました。
    1年以上住めばまた違ってたんでしょうか…

    +142

    -13

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 09:42:10 

    あると思います。
    その土地に行くとなんとなく気分が沈む、わかるような気がします。
    直感って大事にしたほうがいい。

    +221

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/26(水) 09:42:10 

    人気のない暗いトンネルではそう思う
    特に事故多発注意と書いてあったり、地蔵やお花が置いてあったりすると

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 09:49:23 

    渋谷は何か落ち着かない
    高田馬場は気持ち悪いし怖い

    +55

    -11

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 09:55:10 

    なぜか居着かない土地ってあるよね
    無料駐車場もあったり駅に近く繁華街であっても
    しょっちゅうテナント変わったり
    客もこないようなとことか
    なんか因縁てもあるのかな

    +112

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 09:56:29 

    学生の時のクラス替えに似てるかも知れないですね!最初はなんかイヤだなぁと感じてても、時間が経って友達出来たり良さが出るクラスとなかなか心が落ち着かないなぁと感じるクラス。合う合わないって街単位でもあるかもですね!

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 09:57:48 

    霊感ゼロの私はサンシャイン60に
    行って何も感じなかったけど
    八甲田山の遭難関係の資料館と
    八甲田山には何か禍々しいものを
    感じたことはある

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:14 

    自慢ではない事が前提ですが、自営しててそれなりの稼ぎがあるので、
    一度だけ、2ヶ月休暇をとって国内巡りをした事があります。(独身です)

    全部の都道府県には行ってないですが、7割方の場所には行きました。
    その時にいくつかの場所では、訪れた直後から気分が沈んだり嫌だなって思ったりしました。
    14さんと似てて、そういう場所では地元の人々とも簡単な挨拶のやり取りさえ出来なかった。
    挨拶しても無視され、何か尋ねるとあからさまに嫌な表情されるなどいろいろありました。

    偶然だとは思いません、
    多分、国内だけでも自分に合っている場所合っていない場所ってあると思います。

    +163

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 09:58:24 

    イオンの衣料品売り場に行くとその土地に住んでる人のレベルがわかる。

    やたらと派手なジャージ、子ども用の浴衣がミニでフリルがついててキラッキラな物が売っている。

    駐車場にとまってる車に「E YAZAWA」のステッカーが張ってある。

    ↑こう言う土地はDQN率が高そうだから合わないなって思う。

    +147

    -12

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 09:59:55 

    行って良いなと思っても住んでみないとわからない。

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 10:00:56 

    霊感はないから、直感でなんか嫌だなって思った事はないけど、転勤であちこち住んでると感じるのはやはり田舎は閉鎖的だから居心地が悪い。

    風光明媚な場所や昔ながらの古い町並みがウリの観光地に住んでた時は、見るとこ行くとこが綺麗で最初は住めて嬉しかったけど、慣れてくると、余所からの人は受け入れられにくい土地柄というのが分かってくる。

    話し方やイントネーションの違いも戸惑いがあるのかも。

    合う合わないの地域性はあると思います。

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/26(水) 10:00:59 

    あるよ!
    私は住まいだったけど、その部屋に住んでる時は何もする気がおきないのに、何故か性欲が凄かった。

    今のとこに引っ越してからは普通の生活に戻れたよ。

    私は水が澱んでる(イメージだけど)とこはダメでした。

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 10:02:07 

    職場にはあまりそういうのを感じたことはないけど
    住むところにはあるね。
    霊感というよりは民度との相性だと思ってたけど。

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 10:03:19 

    霊感とか関係ないよ。土地の合う合わないは誰にでもある。都会のごちゃごちゃしたネオン街が落ち着く人も中にはいます。

    +50

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 10:07:00 

    合わないと思って四年住んだ土地があるけどやっぱり合わないものは合わない。

    +76

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 10:13:02 

    22さん

    そういうのを偏見っていうんだよ

    +5

    -17

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 10:19:38 

    私はあんまり無いんだけど、そういうの感じる人は感覚を大事にした方がいいと思う。

    都会とか田舎とかってレベルの話じゃなさそうだし、何かあるんだよ。

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 10:20:09 

    土地じゃないけれど、夫の厄年の厄除けをするのに近場の神社を回ったのですが、一箇所入った途端に頭が痛くなり、空気が淀んでいる気がした神社がありました

    その後、まるで別世界の様に空気が澄んでいる神社に辿り着き、そちらですぐに厄払いをお願いしました

    ちなみに空気が淀んでいた神社にも一応厄払いをお願いしてみたのですが、神主さん不在で当日厄除けは断わられました
    受付?の方がヘラヘラと'神主は今パチンコに行っている'と言っていたのも不気味でした

    +89

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 10:23:49 

    吉祥寺の雰囲気が苦手
    何で住みたい街ナンバーワンとか言われてるのか分からない

    +74

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 10:25:21 

    22
    昔のアユのロゴみたいなステッカーと
    ヴォクシーなのにエンブレムが
    レクサスの車も追加して

    あとバックプリントで
    ガルフィーってキャラの犬の
    トレーナーやジャージ着てたり
    エクザイルのATSUSHIのコスプレイヤーや
    金属チェーンの財布やネックレスしてる輩も
    忘れちゃダメよ

    +64

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 10:29:21 

    進学や就職転職であちこちに引っ越しましたが旅行の時に感じる印象と、実際に住んでみた感想は全然違いました。第一印象も大事ですが現地の人達と交流してみてどうなのかも重要ですよね。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/26(水) 10:30:11 

    神社というのは神聖な場所だけとは限らない。祟りが怖くて築かれたとか、首塚とか…田舎の小さな祠とか
    御蔡神の不明な神社で手をあわせないようにしてる。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/26(水) 10:34:23 

    確かに閉鎖的な田舎ってわりとありますね、
    自分で言うのもあれですが、社交的な性格の私には向かない。
    というか、
    そういう所は土地や人々に慣れ親しむまでに時間がかかるんでしょうね。
    土地の雰囲気が合わないのって感じますか?

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2015/08/26(水) 10:39:57 

    霊的なものとは関係無く、治安のあまりよろしくない所って、
    足を踏み入れた瞬間の違和感がすごいですよね。
    引っ越してきたばかりの時、駅の裏で近道になるかな、と
    いつもの道とは違う一本入った通りの区画に入った瞬間、
    ざわーっと落ち着かない感じがして…。
    荒んでる、っていうほどぱっと見はひどくもないんですが、
    何か陰鬱な、人を受け入れない感じ。
    あとで地元の人に聞くと、あそこは夜は絶対通らない方がいい、
    アル中とか得体の知れない人が住んでるよ、と言われて納得。
    一人暮らしが長くなると、警戒心が強くなるせいか、危険予知感度が
    高くなる気がする。
    同じコンビニでも、ここは何か気持ち悪い、落ち着かないと思う店は、
    強盗に2回も入られていて、危険を呼びやすい店舗の作りなんだと思った。

    +93

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/26(水) 10:44:54 

    物件探しとかモデルルーム見学にある街に行ったとき、なんかこの辺暗い雰囲気だなぁと思ったことはあります。
    都内からすぐで結構栄えた街のはずなのに、いつも人があんまりいなくて。
    それがすごく気になってやめました。他の人は良い街だよって言ってたんですが。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/26(水) 10:45:15 

    少し霊感のある者です。今までいろんな仕事をしてきましたが、土地の合う合わないはあります。なんか土地がおかしいなぁと思いながらも就職した所は、人間関係など中がギスギスしていて結局二カ月で辞めたりしました。だからおかしいなぁとかそういう勘には逆らわず従っていた方がうまくいきます。

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 10:48:06 

    22さんわかります。私がたまにいくイオンの衣料品はあんまり派手なものを置いていません。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/26(水) 10:49:05 

    霊感は無いと自分で思ってるけど、池袋は苦手なかぁ…
    渋谷、新宿は人が多くても楽しい気分になれるけど、池袋はあんまり寄りたくない場所

    +98

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 10:51:34 

    山が見える街の方が気持ちが安定する。
    山が見えない街に行くと「住めない」と思う。

    +22

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 10:52:23 

    転勤族です。
    合わない土地ってほんとにありますよ。
    直感は大事にして下さい。

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 10:58:30 

    主です。
    合わないなぁって思うのは表参道で、合うなって思うのは浜松町です。

    同じ都内なのに不思議です。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 11:04:35 

    それはありますよ、一目でこりゃだめだってある
    でも霊とかは関係ないみたい、見えるって人や嫌がる場所がわたしにはよく見えたりしたことがあったから。
    雰囲気。
    でもある道こえたらリラックスして気持ちよく歩けたりして、不思議。
    あんまり拒否反応出る場所は相性がよくないんだと思う

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 11:05:42 

    合わない場所だと8年は嫌なことだらけ
    合う場所だと2年で人生最良になる

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 11:07:24 

    あるある。町によってぞわっとするとこと、感じのいいとことある。あれなんなんでしょうね。見た目は他とかわらないどうってことない町や通りなのに、「ここはあかんアンテナ」が頭の上にたっちゃう感じ。

    ちなみに今住んでるとこも、最初はちょっとアカン感じしてたんだけど、住宅のいろいろな条件がよかったので住んでみたら、初日の夜に目がさめふと見ると生首数体が私の胸の上に乗ってました。ねぼけてたか夢みてたかだろうと思うけど…。金縛りにもあってて叫び声もでなかった。今でもたまに怖い夢みます。

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 11:07:27 

    渋谷は苦手だな
    足踏まれるから
    親戚の家にいくまで不愉快だった

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 11:07:31 

    狭い路地とか壁の落書き、冷たい視線とか感じる場所には行きたくない。陰気な空気ってあるよね。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 11:10:48 

    どうしてかわからないけど、ここならすみたいな~(外観ではなく)という雰囲気ってある。
    ひとり暮らしするとき一瞬そう思ったところが、たまたま空きが1部屋できてすんだ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 11:12:48 

    生まれも育ちも海がすぐ見える場所だったため、海なし県に嫁いで15年経つ今も、「地元」とは思えません(汗)子ども達にとってはじゅうぶん地元なんですけどね。

    山や街、畑や地平線に囲まれると、現在地がわからず苦労します。海があれば、それを基準に方角がわかるのに…
    って、これは土地の雰囲気が合わないとはちょっと違うかな??

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2015/08/26(水) 11:14:04 

    このビル暗いな、この街雰囲気違うってのは、わかる。
    なんか暗いなこの建物って思うと 飛び降りあったり 経営者が何度も変わってたり。
    街自体も雰囲気の良く無い街ってある。近隣の街で 元炭鉱があった街は国道沿いなのに そこに入ると暗いし
    大きなスーパーでも よそ者って感じでジロジロ見られた。住んでた友人が「たくさん人が亡くなってるし
    やっぱ閉鎖的だよ」と言ってた。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/26(水) 11:16:23 

    もうすこし直感にたよって探せばよかったかな

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/26(水) 11:17:27 

    行くたびに気分が沈む場所ありますね。
    キレイで清潔なニュータウンが近くにあってそこにあるショッピングモールに買い物に行くと毎回どんよりした気分になりました。
    土日は街自体が混雑してるのに見渡せば空きテナントばかりで少し歪な雰囲気を感じてしまったのかも。
    後に聞いた話だと昔の地名がとんでもなくおぞましく、その土地には昔良くない事がたくさんあったんだと思いますが鳥居やお寺が多くあります。
    地価も高く人気エリアなのにそんな過去があったとは驚きでした。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/26(水) 11:17:45 

    霊的なものがありそうな場所だと
    たとえば昔勤めてた会社の近く・・・
    パートのおばさんも、なんだかここにくると
    方向がわからなくなるのよね
    方向感覚がくるう
    という

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/26(水) 11:19:48 

    あとでいわくつきと知ったところ
    なんだか木々までが不思議な無機質な雰囲気だった
    自分はなんともなかったんだけど
    そういうものは感じた

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/26(水) 11:20:14 

    皆さんとても良い経験や考えを持っていると感じます。

    今は一個人が簡単に何の情報でも手に入れられるような時代なので、
    非科学的な事は信じられずどうしても頭でっかちになりがちですが、
    直感を大事にしましょうという考えは必要だと思います。

    土地の事も含めてですが、
    今までに自分の直感を信じて救われた事柄はいくつもありました。

    +62

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/26(水) 11:24:05 

    私も、数年住んでもどうしても好きになれなかった地域があります。通勤は近くてすごく楽だったのに。
    今は職場遠いですが、とても居心地が良いところに住めています。直感で決めたところです。住めば都って絶対じゃないと思いました。

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/26(水) 11:24:51 

    家を探しているときにそういう話はよくネットで見ましたよ
    条件は合わないけどピンときてその土地を買ったら住み心地が良かったとか
    逆に条件はあってるけど嫌な感じがするから迷ってるとか

    前に住んでいた部屋が不動産やさんの車で近くに行っただけでピンときてそこに決めたのですが本当に住みやすかったです( ´∀`)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/26(水) 11:39:31 

    私は松戸とか柏あたりの空気が苦手で数か月で引っ越した。
    こういう事があるから最初は賃貸で合う土地と思ったら買うのがいいのかもね。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/26(水) 11:52:30 

    皆さんのを読んで「なるほど」と思いました。
    故郷が三ヶ所あるのですが、自分自身が住む所ではないなと思う事がある
    どこも大好きな場所なのだけど、無機質というかなんというか
    一ヶ所は田んぼ、畑と大きな民家しかない茨城県のど田舎なんだけど
    そこに宗教団体の小さい集会所が帰ったら突然出来てました!人なんていない感じだったけど怖いわo(^_-)O
    田舎でのほほんとしていようが人がいっぱいいる地域であろうが関係ない人はいるのかな
    (自分の家の近くに同じ宗教団体の集会所がある)

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/26(水) 11:53:08 

    ディズニーランド周辺の新興住宅街も苦手です。

    街自体、新しくてキレイで公園や道路も整備されているんだけど、人工的な冷たさというか、ソワソワしますね。
    夜は意外に暗いし。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/26(水) 11:56:04 

    最初に嫌だなと思った所をあえて選ばなくてもいいと思う。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/26(水) 12:00:04 

    前に住んでいた地域は全く合わなかった。2年で引っ越した…。とにかく落ち着かない居たたまれなくなって
    よく出かけてた。今の所に引っ越してよかった。後になってわかったことやはり凄く評判悪かった。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/26(水) 12:01:53 

    千葉の市川市行徳に住んでたけど合わなかったです。
    初めて見た瞬間凄く嫌な感じして
    違和感持ったまま、一年弱住みました。
    霊感は多少あります。(たまに見える程度と気配感じるくらい)
    落ち着かなくて嫌な感じして調べたら
    市橋容疑者が事件起こしたマンションが近所だったのと
    20年ちょっと前に一家4人殺人事件があったマンションが割と近かった。

    +35

    -5

  • 66. 匿名 2015/08/26(水) 12:06:14 

    転勤族ですが以前住んでいた場所は田舎だったけど土地があっていた(?)のか居心地が良かったです。
    今住んでるとこも田舎なのですが、何故か出かける時に遠くに行きたくなるような、その土地から離れたくなるような感じがします。
    土地の磁場が合う合わないがあるような気がしています。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/26(水) 12:12:35 

    新居探しで見た地域でありました。
    晴れてても暗い雰囲気。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/26(水) 12:16:07 

    1人暮らしすることになって母に言われた。「寝るだけだからとか言って 日当りの極端に良く無い所は住むんじゃない、陰って色々余計な物を呼んだり 連れて来る、後は日当りが良い、賑やかな場所にあるのに そこだけ陰湿な感じがする建物もダメだよ」今も守ってます。

    +40

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/26(水) 12:21:37 

    神戸に住んでから、昔に比べてどっか行きたいって
    思わなくなった(海外は別)。

    確かに海も山もある。
    実家に帰ろうと思ったら新幹線に乗ればいい。
    海外行こうと思ったら一時間で関空~

    某西日本都市に住んでた時も中々だったけど、やはり勝ります。
    もっと早くに出るべきだった…

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/26(水) 12:24:52 

    埼玉の松原団地近くのアパートが本当にダメだった。
    1ヶ月も住めなくて引っ越した。
    嫌な気配感じて家にいるのが怖くて毎日出歩いてた。
    草加はいろんな事件起こってるみたいだから納得した。
    不動産屋さんがみんなすぐ引っ越ししちゃうんです…って言っててなんかあるなって思った

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/26(水) 12:27:19 

    私もそういうのめちゃくちゃあります。
    同じオフィス街や繁華街でも道一本ずれるとなんか落ち着かないと感じたり、なんとなく好きになれないなって思う街とか、よくありますよ。
    こういう感覚的なものは慣れることはないと思うので、職場や住むとこなどできるだけいい雰囲気の場所を選んできました。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/26(水) 12:43:54 

    あります! 国内、海外共に経験ありです。主にイヤな感じ。自分の場合、多分霊的なモノだと足に力が入らなくてカクカクする、ソワソワざわざわする感じ。そしてやはり海外旅行に行った時の方が気が張って神経が研ぎ澄まされるのか、多いように感じます。ベルギーの小さな街→後で知ったけれど、第一次大戦の激戦地だった。
    ドイツの教会→聖堂内部は全く嫌な気がしないけれど地下霊廟に入った途端脚カクカクぞわぞわ。
    国内では前の職場のとある席に座った途端ざわざわ。→霊感のある人数人がその席ヤバイと後で教えてくれた。
    都内ではなぜか池袋が苦手→理由不明

    いつもアンテナが働いてくれれば良いけれど、無意識な時に敏感で、例えば新居早く決めたい!とか自分の欲が入ると鈍くなるみたいであまり役に立たず残念です。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/26(水) 12:47:30 

    生まれも育ちも東京都中央区。
    都内だと移りげな人も多いし、芯が強い人が少ないし(投票動向でわかる)、そろそろ東京を捨てようと画策中。
    空気が合わない。まったく。
    東京都だからなに?ってずっと思ってる。

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/26(水) 12:57:50 

    絶対、土地や建物ありますよ!

    霊感とかないけど、前住んでる家は、一日中家に居てられなくて、なるべく外出してた!

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/26(水) 12:59:54 

    松原団地は昼でも怖い。

    草加松原団地(そうかまつばらだんち)は、埼玉県草加市にある旧・日本住宅公団造成のUR賃貸住宅。1962年(昭和37年)に入居が開始され、完成当時、東洋最大規模と言われたマンモス団地である。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/26(水) 13:28:42 

    まさに今の家! 農家部落ですが、13年前から無理矢理同居させられた。まだ5歳だった長男は家でも保育園でも丸丸2ヶ月寝たきり。頭がスゴク痛いと・・・・この家だ!って解っても旦那見て見ぬふり。イカれた爺婆は疲れだと知らん顔。保育園でも私の連絡帳が引越した途端書かれなくなったのも含め 心配してくれてました。自分ではいっぱいいっぱいで気づかなくて。でも前のマンションのママ友が遊びに来た時、田舎で良い所とは思うけど なんか落ち着かないね、この家…と。仲良くなった近所のお嫁さん達も ここの地域は閉鎖的だからね。外へ出ると落ち着くけど、車でここの地区に入った途端別世界。空気も何もかも違うよね。重いよね。と。 私のお向かいも隣近所4件子供達連れて この3年で出ていきました。モラハラ多かった。1件は子無しというより出来なかった。でも今は凄く幸せで もう2度とそこへは戻りたくないと。1件はお嫁さん鬱病になり 結局実家へ療養に行ったまま 戻らないと。私も鬱になりました。でも金銭的理由で出られません。辛い。この家は重いんです。霊能者に頼んでどうにかしたくてもお金が無い。ちなみに爺は自己愛性人格障害かと思われます。爺の兄弟は兄貴と関わりたくないと疎遠になりました。みんな近くにいるのに。旦那も良い人だったのが モラハラ。男尊女卑。私も娘も心療内科通い。息子は部活で試合前に必ず大怪我。チャンスを逃してたので 他の保護者からお祓いを勧められました。 何かある土地だと思います。ご近所の子供達はみんな問題抱え 不登校、鬱、引きこもり。まともな子供がいません。数名多分まとも。ここはおかしいです。私も時折気が狂った様におかしくなります。船橋で都会に近いのに。ここは暗く重いです

    +17

    -10

  • 77. 匿名 2015/08/26(水) 13:52:10 

    わたしもだめなとこある…某池のある公園が合わないみたい。。
    前は川の近くに住んでてそのときはよく川まで散歩に行ったけど、公園はほとんど散歩に行ったことがなく、公園(とゆうより池)の近くに住むようになってから悪いこと続き。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/26(水) 15:00:20 

    大阪の喜連瓜破ってとこは合わなかったな。
    DQNが多いし、露出狂もいた。頭を鈍器で殴られた人もいた。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/26(水) 16:12:04 

    休みを利用して内房に3日間観光したんだけど海は臭いし住民はよそ者の目つきで見るしなんだか違和感感じた。特に強かったのが鴨川シーワールドの帰りに寄ったスーパーが店員から地元客がなんか怖かった…ホラーゲームに迷い込んだようなあんな感じです。すいません… 逆に外房は大好きです。

    +14

    -0

  • 80. 海外転勤族 2015/08/26(水) 16:30:47 

    20歳を過ぎた頃からなんだか無性に実家(東京都)を出たかった。
    町全体が、陽が当たってるのになんだかほっとしない。寒々しい。
    29歳で結婚して新居を探すとき、迷わず旦那の住む千葉県某市に決めた。
    そこは街全体がすごく栄えていて活気があり、いるだけで元気をもらえる気分になった。
    不思議なことに、そこにある大学(そんなに有名でも高偏差値でもない)は景気がよく、就職もよい。
    きっとこの地に流れる何かいい気があるのではと思わずにはいられない。

    +27

    -0

  • 81. 海外転勤族 2015/08/26(水) 16:34:07 

    20歳を過ぎた頃からなんだか無性に実家(東京都)を出たかった。
    町全体が、陽が当たってるのになんだかほっとしない。寒々しい。
    29歳で結婚して新居を探すとき、迷わず旦那の住む千葉県某市に決めた。
    そこは街全体がすごく栄えていて活気があり、いるだけで元気をもらえる気分になった。
    不思議なことに、そこにある大学(そんなに有名でも高偏差値でもない)は景気がよく、就職もよい。
    きっとこの地に流れる何かいい気があるのではと思わずにはいられない。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/26(水) 17:30:17 

    私は山と海のある小さな町に育ったから
    平野が合わない。
    大学の時関東(平野)に住んだけどよりどころがない感じがして心理的に不安になる。
    この先他の町に住むにしても起伏のある地形の場所がいい

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/26(水) 18:57:15 

    73
    わかります。
    都内と言っても個人経営の汚い八百屋とかあって、カートが押せるスーパーに憧れたもんでした。
    ホームセンターとか大型店はなくて、みんなせせこましい。

    新スポットは東京は沢山あるけど、
    もう行きたおしたからいいや。
    何気に坂もあってイライラする。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/26(水) 19:55:22 

    80さん、どの市ですか?
    ここでは書けませんよね。。

    行徳にいますが、前の方が書かれていたように感じます。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/26(水) 20:17:20 

    実家が教育関係で校舎など施設を定期的に建てたりするんですが、
    祖母とおばがそういう勘?があり、たとえ綺麗な住宅地でも、駅近で周りが新しいビル街だとしても、変なざわめきがする所は避けるようにしてます
    一度物件まわりで同行したことがあり、祖母が嫌がったところがあったので調べてみると、事故が起きていたところでした
    わかる方はわかるんでしょうか

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/26(水) 22:12:03 

    ありますよね!

    東横線に憧れて中目黒に住みましたが、合いませんでした。
    街は素敵なんだけど、自分の部屋に戻っても落ち着かない。

    引っ越したばかりの気分がずーっと続き
    結局そんな気分のままだったので
    1回目の更新で引っ越してしまいました。

    土地が良くなくて、霊感のある人でダメって場合もあるんでしょうけど
    街が悪いというより、相性が良くなかったんだろうな
    と思いました。


    +12

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/26(水) 22:13:40 

    41さん

    私も池袋苦手です。
    お店もいろいろあるので
    出かけることもありますが、なんとなく苦手。


    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/26(水) 22:38:35 

    台東区混沌街。
    くさい。きたない。いやしい。あさましい。
    スラムみたい。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/26(水) 23:38:44 

    ど田舎に来て何年もたつが、まったく合わない
    皆知り合いみたいで入っていきづらい!
    早くなれたーい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/27(木) 00:00:14 

    すべては霊のせいです。地獄に落ちるわよ!
    細木和子

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2015/08/27(木) 01:41:56 

    大阪の北摂に住んでるけど、岸和田とかガラの悪い所や松原とか鶴橋みたいな在日の多いところには住みたくない。
    次、引っ越すなら六麓荘のような品のある街がいい。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/27(木) 01:48:05 

    あると思います!わたしも会社の配属先が実家から200キロ以上離れてて初めて足を踏み入れた土地だったのですが、不思議と何事もタイミングが悪かったり、立て続けに悪いことが起きたり。
    ちなみにわたしは幽霊は見たことないですが、親指の第一関節に仏眼があります…ここちょっと雰囲気おかしいなとか、何となく空気がどんよりしている場所は直感で分かります。そういうのも関係あるんですかね…?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/27(木) 02:10:30 

    転職に伴って、目星を付けてた一人暮しの部屋を探しに行ったとき、異様な空気の地帯があった。土地勘がなく迷い、でも物件の条件は良かったから必死で探し、違和感を無視して決めようと焦る気持ちがあったところ、持っていたスマフォが不自然に手から落ちた。幸いソフトな落ち方だったのに、拾い上げると画面が悲惨に割れていた。横にいた母もドン引き。テンション下がってその物件は辞めた。その後も物件探しは難航したけど、奇跡的に良い部屋が見つかった。後になってあの場所はやはりあまり良くない土地だと知った。何かが警告していたのかなと思う。
    ジョギングが趣味であちこち走るときも嫌な感じを受ける場所がある。意地悪な同僚に勧められて走りに行った公園で強い違和感を感じ体調が悪くなり、帰宅後に調べたら戦時中に沢山の方が亡くなったいわく付きの場所だったり。霊感はないと思いたいのだけど。
    逆に自分にとって受け入れてくれるような場所も確かにある。出来たら妥協しない方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/27(木) 09:02:40 

    ここは霊感的な話しでの合う合ないなのかな?

    私は霊感ないからよくわからないけど、自分の住んでいる沿線から他の沿線地域に行った時には街の雰囲気が違うなあと落ち着かなく感じる時はありますよ。

    距離ではなく、たとえ近くても沿線が違うと街の雰囲気って違いませんか?
    あれはなんだろう?走ってるバスの色や街にあるスーパーの違い?小田急バス、京王バス、東急バス、東急ストア、小田急OX、京王ストア…などなど。

    距離的に離れた場所でも同じ沿線でそのあたりが同じだと、安心感があるって言うかね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/27(木) 09:09:37 

    >32. 匿名 2015/08/26(水) 10:23:49 [通報]
    吉祥寺の雰囲気が苦手
    何で住みたい街ナンバーワンとか言われてるのか分からない


    分かる。吉祥寺、阿佐ヶ谷、下北沢、吉祥寺とか
    あの辺りの街のごちゃごちゃした雰囲気と
    大衆のギラギラしたお金持ち思考を軽蔑してます!みたいな
    逆の意味で選民意識が高い排他的な所を感じる
    住んでる人の自然派志向的な意識が高そうな感じが苦手

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/28(金) 07:24:15 

    オカルトに思う人もいるかもしれないけど
    イヤシロチ、ケガレチっていって
    土地の波動のいい、悪いがあるみたいだね。

    炭やセラミック、善玉微生物などの自然の素材を用いてイヤシロチ化する方法もあるみたい。
    私はイヤシロチにするにもいいオルゴナイトを持ってる。

    イヤシロチ化こそがこの世と実相世界をつなげるポイント
    イヤシロチ化こそがこの世と実相世界をつなげるポイントwww.ne.jp

    イヤシロチ化こそがこの世と実相世界をつなげるポイント。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード