ガールズちゃんねる

滋賀県最大級の大型モール「ピエリ守山」の過疎化がヤバすぎると話題に…

239コメント2013/09/19(木) 19:07

  • 1. 匿名 2013/09/11(水) 17:33:26 

    ピエリ守山

    これでも営業時間中…







    フロアガイドはほぼ空白

    開業当初の賑わいはすでになし

    滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる - NAVER まとめ
    滋賀県最大級の大型モール・ピエリ守山の過疎化がヤバすぎる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    滋賀県守山市にあるリゾート型巨大モール「ピリエ守山」。県内最大級の商業施設として、開業初日は5万人の来場を記録するなど大盛況をしていた。ところが、わずか数年ですさまじい過疎化を遂げているようだ。一体どうして・・・

    +14

    -73

  • 2. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:00 

    え?
    …廃墟?

    +525

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:21 

    これだけ人が来ないんじゃ、電気代だけで赤字なのでは

    +665

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:33 

    うわ~せつねえ…

    +311

    -2

  • 5. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:49 

    想像以上に過疎だったw

    +542

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:50 

    ・・・逃走中じゃないよね?

    +392

    -4

  • 7. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:02 

    店舗がないんじゃないの??

    +337

    -6

  • 8. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:27 

    画像見て泣きそうになった

    +292

    -4

  • 9. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:32 

    テナントすら入ってないのか…

    +512

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:35 

    そんな滋賀

    +111

    -20

  • 11. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:50 

    もったいないね。

    なんか使いようないのかな?

    +386

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/11(水) 17:35:57 

    建てている場所が悪いの?

    +242

    -5

  • 13. 匿名 2013/09/11(水) 17:36:14 

    ここすごいよね!
    開けてる意味まるでなしw

    ↓フードコート


    +294

    -4

  • 14. 匿名 2013/09/11(水) 17:36:41 

    ここもまたハウステンボス復活させた社長に任せて黒字化してもらったらいいじゃん

    +422

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/11(水) 17:37:15 

    草津にイオンモールがオープンしてから、客足はすべてそちらに…。

    +295

    -11

  • 16. 匿名 2013/09/11(水) 17:37:15 

    人もいないけど、お店がないから暗いよね(´`:)

    +262

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/11(水) 17:37:51 

    ここまで外れることもないよね・・
    そんなにテナント悪かったの?

    +220

    -12

  • 18. 匿名 2013/09/11(水) 17:38:24 

    なんか寂しい。。
    近い将来、少子化で身近なモールもこうなってしまうかもしれませんね。

    +133

    -4

  • 19. 匿名 2013/09/11(水) 17:38:27 

    あら・・・
    さみしくなる画像だね。

    +98

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/11(水) 17:39:02 

    東京オリンピックの練習会場とか利用すれば

    +213

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/11(水) 17:39:22 

    こういうところだとTVロケとかしやすそうだから、どんどん誘致すればいいんじゃないでしょうか?
    オリンピック競技の鬼ごっこごっこだァっ!

    +155

    -10

  • 22. 匿名 2013/09/11(水) 17:39:49 

    一方、近くにあるイオンモール草津では

    +214

    -7

  • 23. 匿名 2013/09/11(水) 17:40:32 

    悲しすぎるわ…
    テナント入ってないならますます行く意味もなくなるね

    +208

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/11(水) 17:40:49 

    パノラマで見るとさらにせつない

    +323

    -3

  • 25. 匿名 2013/09/11(水) 17:41:19 

    滋賀の方 なんでこうなってしまったのか教えて下さい!

    +372

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/11(水) 17:41:25 

    人いなすぎ!滋賀だから?

    +32

    -89

  • 27. 匿名 2013/09/11(水) 17:41:36 

    地元のスーパーがすべてイオンになるのが切ない。

    地方どこ行っても同じイオンモールだらけ。
    中の店もおなじようなチェーン店。


    イオン、やまだ電気(もしくはケーズ)、洋服の青山、このセットが北海道でも九州でも同じく。
    ドライブしてるとデジャヴュw

    +457

    -7

  • 28. 匿名 2013/09/11(水) 17:43:24 

    イオンって地元大型店とか他のチェーンの大手の近くに作るよね。
    悪意しか感じない。

    +458

    -6

  • 29. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:07 

    エエエエエエ!!

    これは、アカン!!

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:09 

    イオンって韓国系だよね?違ったっけ?
    どんどん乗っ取られる気がする。
    日本企業に頑張って欲しいのに

    +247

    -82

  • 31. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:40 

    ゾンビ映画の撮影しようぜ!
    ショッピングモールに立て篭ってゾンビと対決するやつ。

    +183

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:46 

    月曜から夜更かしは、こういうの取り上げた方がいい。
    新潟は大丈夫なんで。

    +379

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/11(水) 17:45:17 

    ショップがダメならキッザニアとかにしたらどうかな?

    +327

    -6

  • 34. 匿名 2013/09/11(水) 17:45:21 

    滋賀県民だけど、ビエリ守山ってまだ営業してたんだって思った。そこに行くよりも、草津のイオンモールか竜王のアウトレットに行くなぁ。

    +245

    -16

  • 35. 匿名 2013/09/11(水) 17:45:30 

    22
    画像は冬服みたいだから今も賑わってるのか疑問になるね

    +17

    -12

  • 36. 匿名 2013/09/11(水) 17:45:32 

    7
    売上悪い→人員削減→テナント撤退→売上が更に落ちる→テナント撤退
    っていう負の連鎖

    +186

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/11(水) 17:46:41 

    22
    イオンモール草津も、そんなに賑わっているように見えないね。

    +214

    -14

  • 38. 匿名 2013/09/11(水) 17:46:49 

    早くなんとか手を打たないと…

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/11(水) 17:47:10 

    これが最大級なの?
    滋賀の人はつまんなそう

    +45

    -85

  • 40. 匿名 2013/09/11(水) 17:47:24 

    開店前とかじゃなくこれ?

    +78

    -4

  • 41. 匿名 2013/09/11(水) 17:47:31 

    31賛成!
    ドンオブザデッドみたいのね!
    思い切ってロケ地にしちゃえ

    +85

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/11(水) 17:47:38 

    建築関係の会社は、箱さえ売れたら儲かるからね。
    後は放置。
    そのうち廃墟になるわね。

    +97

    -5

  • 43. 匿名 2013/09/11(水) 17:48:46 

    滋賀県自体何もないからね

    +42

    -66

  • 44. 匿名 2013/09/11(水) 17:49:22 

    滋賀県民です。しかもピエリ近いです。

    画像のままです(笑)
    ガラガラですがなぜか潰れないです。
    しかも、休日には、警備員が立ってたりします。

    ピエリは、老人ホームになると聞いたんですが
    よくわからないですね、、

    +316

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/11(水) 17:50:04 

    こんなことになってるんですね…もったいない(>_<)
    外観からは想像出来ない。

    残った数少ないお店に行きたいお客さんがいても、
    コレだけガラガラではちょっと気が引けて入れないですよね…。
    お店の大小に関わらず、お客さんが入っていないお店に入るのはかなり気まずい。

    +150

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/11(水) 17:50:06 

    もうサッカーチームの練習場とか作れば

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/11(水) 17:50:54 

    HP見てみたら、11店舗しかなかった…
    むなしい…

    +113

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/11(水) 17:51:21 

    44
    笑ってる場合じゃないほど深刻だと思いますが…

    +110

    -25

  • 49. 匿名 2013/09/11(水) 17:51:46 

    いい考えがあるって人教えてあげよう

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/11(水) 17:52:17 

    こんなに広い敷地に大きな建物なのに、もったいない
    東京なんて狭い建物にバカみたいに人が集まってうんざりする
    もったいないし、なんとか持ち返してくれればいいな

    +133

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/11(水) 17:53:24 

    28
    それが策略だからね…わざとそうしてる。どこの県でも同じ…

    私のど田舎にもイオンできて周りの大型ショッピングセンターは、ほとんど人がいなくなってる。イオン本当にずるいよ。

    +120

    -5

  • 52. 匿名 2013/09/11(水) 17:54:06 

    ぜんぶ侵食型イオンが悪い

    +116

    -7

  • 53. 匿名 2013/09/11(水) 17:54:42 

    44さん

    あ〜老人ホーム。成る程そういう工夫もアリですね。
    実習で行ったところも、スーパーの跡地がそんな感じで使われてました。

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/11(水) 17:54:47 

    やばい。こんなところで鬼ごっこしたいと思ってた!夢じゃないか!
    高校とかの学園祭をここでしたら最高に面白そう。

    +58

    -8

  • 55. 匿名 2013/09/11(水) 17:55:02 

    近くにイオンやらなにやらが出来て潰れたとネイバーまとめに書いてあった

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/11(水) 17:55:12 

    人混み嫌いだから、良い店があればこんなとこで買い物したいかも。
    駐車場も広々停めれそうだし。

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/11(水) 17:56:21 

    テナント家賃を下げてでも店舗入れるべきだよ。
    綺麗だしもったいない。

    +119

    -0

  • 58. 匿名 2013/09/11(水) 17:57:48 

    54
    常時やらないから無理でしょ。
    収益ないじゃん

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/11(水) 17:57:55 

    竜王にアウトレットもあるよね。

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2013/09/11(水) 17:59:22 

    海外ならとっくに犯罪の温床だろうしボヤ騒ぎもおきてるだろうね

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/11(水) 17:59:57 

    動画はさらに切ない・・・

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/11(水) 18:05:09 

    滋賀県民ですが、ピエリ行ったことないです(笑)

    +29

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/11(水) 18:07:07 

    30
    民主党の岡田克也の兄が社長

    +54

    -4

  • 64. 匿名 2013/09/11(水) 18:07:34 

    こんな状態なら、尚更人来ないね
    街の商店街よりヒドイ

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/11(水) 18:08:40 

    近くにイオンが出来たとしても綺麗なお店がガラガラ過ぎてすごいΣ(゚д゚)滋賀はあちこちに遊ぶとこがあるんでしょうか?
    奈良は遊ぶとこがあんまりなくてイオン出来て当たりだったみたいで増築、更に少し離れたとこにも出来たけど、人はいっぱいです♪

    岡山の倉敷イオンも増築してたし、近くにアウトレット出来ても人いっぱいなんで、ショッピングモールてどこも人いっぱいだと思ってた\(◎o◎)/!

    +42

    -7

  • 66. 匿名 2013/09/11(水) 18:13:31 

    滋賀県民です。
    こないだ初めてピエリ行きました。
    スポーツ用品が2割引だときいたから。
    でなけりゃ行きませんよあんなだだっぴろい所。

    ・・・て人が多いのかもね、我が県民にはww

    当然だろうけど、店舗閉めてるエリアは空調も効いてなかった。
    暑いのなんの。

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/11(水) 18:16:13 

    このトピみたお金持ちの人、どうにか再建でも見直しでもしてあげてくださいー(;-;)

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/11(水) 18:17:32 

    住宅地からも離れてるし琵琶湖沿いの道でトラックとか滋賀の北部に行く人の通り道だからかな。

    あたしも京都に住んでるからよくは知らんけど、

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/11(水) 18:17:48 

    ジョギングしたくなる。
    雨風なくて快適そう♪

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2013/09/11(水) 18:18:00 

    あぁ、、元守山市民でした。
    出来た当初から地元民はいつまでもつかな〜と言ってたくらい、こうなるのは見えてましたが、こんなところに話題として挙げられる程とは‥。
    滋賀はいいとこなんですよ(^_^;)

    +88

    -5

  • 71. 匿名 2013/09/11(水) 18:22:55 

    ウケたw
    滋賀県最大級の大型モール「ピエリ守山」の過疎化がヤバすぎると話題に…

    +164

    -3

  • 72. 匿名 2013/09/11(水) 18:24:55 

    高齢者向けのデイケアとか入れたら良さそうじゃない?天候に関係なく、散歩出来るから。

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/11(水) 18:35:45 

    サンマルクカフェすげぇ

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/11(水) 18:37:19 

    ウィキ見たら、《後に閉店》の文字だらけ。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/11(水) 18:38:22 

    もー潰れたんじゃなかった?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/11(水) 18:38:47 

    サッカーの練習場は既にある

    ピエリのあとは老人ホームだとかコストコになるとか
    いろいろあるけど滋賀県民からしたら
    ほんとどうでもいい

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2013/09/11(水) 18:43:16 

    イオン嫌いだから頑張って欲しいんだけどな…(-_-;)

    +69

    -5

  • 78. 匿名 2013/09/11(水) 18:44:24 

    出来てまだ5年しか経ってないんだねw空き店舗も早くからあったみたいだし、色んな事がもったいない( ゚д゚ )
    旅行でたまたま入った(入ってしまったw)ピエリ守山。 - Yahoo!知恵袋
    旅行でたまたま入った(入ってしまったw)ピエリ守山。 - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    旅行でたまたま入った(入ってしまったw)ピエリ守山。家内も子供も目がテン状態。 子供にも貴重な体験をさせることが出来たような気がしますw。 いつごろからあの状態で、なぜ営業できるのでしょうか?

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/11(水) 18:46:29 

    田舎は田舎らしさを大切にして欲しい。
    都会のマネしたって無理だし。

    +33

    -4

  • 80. 匿名 2013/09/11(水) 18:52:41 

    長らく行ってませんが、ここまで酷いとはビックリです。ちょうど草津のイオンと同じくらいの時期にオープンしたんじゃなかったかな?雑貨屋さんとかけっこうあって好きでしたが、オープン当初からこれはもちそうにないなと言う雰囲気でしたね。

    コストコが入ると言う噂も聞いてるけど、どうなのかな?コストコやIKEAだと嬉しいのになー♪広大な敷地だけになんとか生かして欲しいです!

    でも、滋賀は自然も豊かだしアウトレットもできたし、食べ物も美味しい!とっても住みやすくていいですよ(*^O^*)

    +91

    -9

  • 81. 匿名 2013/09/11(水) 18:56:49 

    ここ前いった。ご飯たべに入ったんやけど、ガラガラやったわー

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/11(水) 19:06:46 

    立派な建物なのにもったいない

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/11(水) 19:12:22 

    多分立地条件が悪い。

    守山の琵琶湖畔なんて行くの面倒だし、もともと人もそんなに住んでいない。

    だからここ、何かのスポーツ公園にした方がいい。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/11(水) 19:12:34 

    30サン

    イオンの前身はジャスコ
    ジャスコの前身はオカダヤ

    民主党の岡田の一族が創始者です

    +80

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/11(水) 19:28:26 

    84さん
    岡田さん売国奴ですよ!
    だから日本人なのに在日?韓国と言われます。

    +50

    -10

  • 86. 匿名 2013/09/11(水) 19:29:01 

    アベノミクスは、まだまだですね^^

    +7

    -8

  • 87. 匿名 2013/09/11(水) 19:36:01 

    うわー良い発展場になりそう。
    有料でも行きたい

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2013/09/11(水) 19:37:05 

    守山市民です。

    もともと立地は悪いです…
    湖岸は電車も通ってないし、インターからも遠いし。
    しかもコレ!っていうお店も入ってなかったし、ほんとにいつまでもつかな〜って感じで見てました。

    アヤハディオというホームセンターと、スーパーが入るのが決まったと聞きましたよ。
    改装準備なのでは……と期待したい!

    だってすごくキレイでいい施設なんですよ〜もったいない!設備的にはイオンとかよりぜったい充実してる!

    +78

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/11(水) 19:42:02 

    1の記事、初っ端から「ピリエ守山」って名前間違われてるし( ゚д゚)

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/11(水) 19:43:32 

    滋賀県民ですがアヤハディオとハッピーテラダがピエリ守山に出店するらしぃですよ
    ピエリに入ってる店って若い人から好まれそうな店が入ってなかったですし。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2013/09/11(水) 19:45:31 

    私も滋賀県民です

    ピエリを目当てに他府県から来た人がいたら滋賀県民として謝りたいぐらい申し訳ないです。
    当初は芸能人を呼んだり頑張っていたのですが
    マクドナルドやスターバックスなどの有名どころの飲食店が入ってないのでおかしいとは薄々感じてましたが、
    ほどなくして車で20分ほどのところにイオンモールが出来て客足が激減。
    琵琶湖沿いでロケーションはいいのでゆっくりしたい人にはオススメです。
    だけど空き店舗が多すぎて隣の開いてる店に行くのに疲れます。
    せめて1階に店舗をまとめてくれればいいのに。

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/11(水) 19:54:06 

    中国でもこんな感じの広さのショッピングモールの廃墟のことをテレビでやっていたな~と思い出した。
    日本にもあったんだね。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/11(水) 19:56:42 

    31さんと同じ意見!賛成!ゾンビ映画の撮影が遠慮なく出来るぞ!
    ちなみに、ドーン・オブ・デッド、って洋画がこんな広いモールだった。場所は使いようだよね!
    でも切ない感じがするな、私も住んでるの田舎だし。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/11(水) 19:57:59 

    ここ初めて行ったときは私の好きなお店が入っていて、凄く嬉しかったの覚えてます!
    でも、半年後にまた行ったらもう無かったw

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/11(水) 19:58:05 

    アカン警察で逃走チューに使われてたところに似てる!

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/11(水) 19:58:34 

    うちの実家は田んぼをイオンにどーんと買っていただいて家が建ちました。
    イオン様様でございます。

    +10

    -29

  • 97. 匿名 2013/09/11(水) 20:12:44 

    滋賀県民デス
    あたしはコストコになるって聞いたよ!

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2013/09/11(水) 20:18:23 

    ちょwww

    フロアマップ怖すぎ><
    ほぼ・・・廃墟やん!!!!!!!!!!!!

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/11(水) 20:19:52 

    滋賀県民です
    イオンの近所に住んでますがイオンも平日は結構静かです。ピエリは行こうと思いつつ、機会なくて行ったことないです。元々ワンワン王国跡地に建ったのかな?近くには昔、日本一だった観覧車も…今は動いてないけどw

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/11(水) 20:24:03 

    こういうガラーンとしたところって怖いけど何だかゾクゾクする!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/11(水) 20:34:38 

    なんかイオンのせいにしてる連中いるけど、それって見当違いじゃないの?
    同じような立地条件ならピエリとやらにテナントなどの魅力がなかっただけじゃん。魅力ある店舗だったら周辺に何があろうとそっちに行くでしょ。なんでかんでもイオンのせいにすんなよ。結局は有名どころを誘致できなかったピエリ側にあんじゃん。

    +22

    -29

  • 102. 匿名 2013/09/11(水) 20:35:11 

    地元ー!
    2、3回行ったな。
    かなりつまらない(笑)

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2013/09/11(水) 20:37:51 

    滋賀県民です

    昔ワンワン王国でした。
    ここは車で行くしかないし琵琶湖の湖岸の道を永遠行かなくちゃいけないから混むし人気なかったですね。
    そして、滋賀県民の1番悪い癖。

    開店から1か月ぐらいはアホみたいに混む。
    それを過ぎるとみんな、京都・名古屋・大阪に買い物にいってしまう

    +45

    -4

  • 104. 匿名 2013/09/11(水) 20:39:18 

    実家が守山です。
    こないだ帰った時、家族から「コストコになるらしい」と聞きました。
    オープン当初からもともと長く続ける気はなく、じきに老人ホームになるはずだったのが、計画が頓挫したそうです。
    で、今はコストコと交渉中だとか。
    無駄に広いからコストコ向けの建物かもね~

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/11(水) 20:40:32 

    滋賀県民多すぎwww

    +27

    -6

  • 106. 匿名 2013/09/11(水) 20:44:09 

    イオンよりも何よりも滋賀は「平和堂」が多すぎて話になりません

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/11(水) 20:46:26 

    滋賀って聞くとDQNと暴力の町みたいなイメージついた。
    大津中学生イジメと、大津中学生障がい者リンチ殺人とか。
    未成年によるリンチ…DQNだらけなのかと思わされた。

    昨年の大津イジメ事件はいったいどうなったんだ…

    +22

    -61

  • 108. 匿名 2013/09/11(水) 20:52:32 

    ホントに人を集めたければWINSやパチンコ屋競合させるしか・・・

    +6

    -12

  • 109. 匿名 2013/09/11(水) 20:52:53 

    滋賀県民です。
    オープン当初何度か行きましたが、行きづらい場所にあるのと、ギャル系の店が多く好みの店が少なかったので
    次第に行かなくなりました><
    元からある店舗がもう少し良ければなぁ…とも思います(..;)


    +11

    -2

  • 110. 匿名 2013/09/11(水) 20:53:20 

    すごく地元の話題でビックリ‼

    私もピエリは最初から介護施設になるために作られたと聞きました。

    お店がどんどんなくなっていって、余計にお客さんも来なくなり、なんだかさみしいですね。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/11(水) 20:54:02 

    107

    今それ関係ない
    普通に滋賀に暮らしてる方に失礼

    +59

    -6

  • 112. 匿名 2013/09/11(水) 20:55:06 

    107

    ごく一部の人間がやらかした事件を、滋賀県の一括りとしての非難中傷。大変侵害です。あなたのお住まいの所がそんな風に言われたらどんな気分になりますか?

    +61

    -6

  • 113. 匿名 2013/09/11(水) 20:57:55 

    滋賀県民の多さにびっくり(笑)

    そんな私も滋賀県民(^^)/

    +57

    -3

  • 114. 匿名 2013/09/11(水) 20:58:15 

    ここでコミケやれば?

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2013/09/11(水) 21:01:02 

    なんでもDQNと言っちゃう人って

    本物のDQNなんだろうな(笑)

    +31

    -5

  • 116. 匿名 2013/09/11(水) 21:04:08 

    30
    なんでも韓国系とか言い出す人キモい
    Wikipediaでも見れば

    +37

    -9

  • 117. 匿名 2013/09/11(水) 21:05:00 

    3年前まで滋賀住んでたけど
    すでに結構ガラガラでした。

    草津のイオンのほうによく行ったし。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/11(水) 21:08:52 

    これだけガラガラだとお手洗いに行く時怖いね

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/11(水) 21:13:20 

    すぐ近くに住んでます。まさかガルチャンにのるとは…。アヤハディオは入らないそうです。ピエリに聞いてみましたがそんな話はないそうで…前も映画館が入る話がありましたし、他にもいくつかそういう噂が出ては消えてます。嘘というより、あまりの過疎化で話が流れてるのかなと思います(^-^;

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2013/09/11(水) 21:16:37 

    すぐ近くに住んでます。まさかガルチャンにのるとは…。アヤハディオは入らないそうです。ピエリに聞いてみましたがそんな話はないそうで…前も映画館が入る話がありましたし、他にもいくつかそういう噂が出ては消えてます。嘘というより、あまりの過疎化で話が流れてるのかなと思います(^-^;

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/11(水) 21:21:21 

    コストコ入れば通うのになぁー♪
    実際、どうなるのかすごく気になります!
    湖岸は走りやすいし、あの辺私は好きだなぁ。

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/11(水) 21:23:38 

    119です。二重投稿になってた(^-^;すみません。
    私もコストコがきたら嬉しい!きてほしいなぁ

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/11(水) 21:28:39 

    アヤハに決定とは信じたくない(笑)
    すでにあるのはいらん。。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/11(水) 21:44:31 

    たしか、ピエリに行くのに有料の橋を渡ったりしないといけなかった気がする。
    旅行でたまたま入ったとき驚いた。
    ABCマートで靴を買ったんだけど、今はもう入ってないんだね。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/11(水) 21:52:50 

    こんな場所にコストコ作っても1~2年で撤退しそう…
    ただ土地があるだけって感じ

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2013/09/11(水) 21:58:18 

    滋賀なんだから
    ひこにゃんに来てもらえばいいのにね。

    +6

    -8

  • 127. 匿名 2013/09/11(水) 22:01:18 

    平和堂こそ滋賀の誇りでしょ?
     あそこまでイオン資本にならんように平和堂かフレンドマートいってます!
    ポイントが現金代わりに使えるし♪

    みんな地元のスーパーに行きましょう!
    じゃないとみんなイオン資本になりますよ・・・・。

    +43

    -5

  • 128. 匿名 2013/09/11(水) 22:05:29 

    滋賀県民です♡ふふ
    ピエリ潰れそうですけど
    イオンにない店とかもあるので
    潰れないんだと思います!
    ちなみに家から両方10分以内wぇ

    +12

    -7

  • 129. 匿名 2013/09/11(水) 22:09:43 

    イオンはもともと伊勢商人なので韓国系ではない。
    でも反日なのは確か。

    +19

    -4

  • 130. 匿名 2013/09/11(水) 22:11:42 

    コストコ来ても…
    年会費が4200円もいるし
    田舎じゃそのシステムは受け入れられないと思うが…
    年会費は一年以内だと解約すれば戻るが、一年間は再入会できない
    裏技を使っても行きたいという人がどれぐらいいることやら?
    イオンモールと平和堂だけで充分ですよ

    +23

    -3

  • 131. 匿名 2013/09/11(水) 22:15:55 

    過去に仕事で1年ほど大津市で暮らしましたが、滋賀県大好きになりました!
    20代の今から、老後は琵琶湖のそばで…思っているほどです。
    ピエリは出来てからまだ一度も行ったことないのですが、こんなことになっているんですね。
    なくなってしまう前に見てみたいなぁ…ってか久々に滋賀に行きたい(^^;)アイラヴ滋賀~!!

    +37

    -3

  • 132. 匿名 2013/09/11(水) 22:23:29 

    出来た当初から「その後は病院になる、老人ホームになる…」って言われてたので、人が減った→店減ったではなくて意図的に撤退していったんじゃないですか(゜_゜)?

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/11(水) 22:27:53 

    確かにガラガラです。。でも唯一、しゃぶしゃぶの食べ放題だけ人がいました!割とおいしかったですよ(o^^o)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/11(水) 22:29:56 

    112
    >ごく一部の人間がやらかした事件を、滋賀県の一括りとしての非難中傷。大変侵害です。あなたのお住まいの所がそんな風に言われたらどんな気分になりますか?

    滋賀が
    悪いイメージでとられてもそれは嫌でしょうね。でも仕方ない部分はありますよ。
    一部がしでかしたっていっても、事件で滋賀県て名前が公表されたんだから、止むを得ない。

    みんな、福島の物買わないのはなぜ?
    東電のしでかした事で一部福島が汚染されたが、被害ない場所が殆どですが。
    県民は罪はないのだけど、
    福島の放射線被害ない地域の作物でも、福島産て名前があるために避けられてしまうじゃない。

    同じことですよね?

    掲示板で自分の県を悪いイメージだと言われた位で、侵害だなんて大袈裟。
    それこそ、あなたが侵害と感じたコメントはユーザーの一部の方によるものだよ。

    カリカリし過ぎですよ。

    +9

    -50

  • 135. 匿名 2013/09/11(水) 22:35:07 

    所詮滋賀

    +12

    -43

  • 136. 匿名 2013/09/11(水) 22:35:51 

    実家が近くにあります
    今年の正月にプリキュアショー見に行った時はここまで過疎ってなかった気が。。。
    でも初売りなのに店員さんの士気の低さには驚いた記憶あります。

    琵琶湖挟んで向かいにある大津から行くには、車で有料の琵琶湖大橋渡らなきゃですね~
    確かにピエリ行くなら、草津まで足伸ばしたりしてました、我が家は。
    その大津、過疎化が凄まじいです。若者よりもご老齢の方が多いです。
    そして琵琶湖大橋渡るなら、JRで京都まで行った方がいい!と考えるのでは。
    京都駅まで20分くらいだし。

    ピエリ、どうなるんだろう…

    +8

    -6

  • 137. 匿名 2013/09/11(水) 22:36:54 

    滋賀って琵琶湖以外なにが売り?
    教えて滋賀県民〜

    +5

    -18

  • 138. 匿名 2013/09/11(水) 22:37:59 

    26と43まじだまれ
    滋賀県やいやいゆうな
    うるさいなめんな

    滋賀県のひとにあやまれクソが

    +12

    -16

  • 139. 匿名 2013/09/11(水) 22:39:42 

    なんでもDQNと言っちゃう人って
    本物のDQNなんだろうな(笑)



    バカなの?w
    すげー憶測妄想女だね。どう考えたらそうつながるのかな?

    +7

    -29

  • 140. 匿名 2013/09/11(水) 22:40:20 

    試算では、滋賀はこれから人口が伸びる特殊な県だから
    それを見越した建設だったんだろうが
    早すぎたのかもね

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/11(水) 22:42:15 

    138がDQNの見本

    +11

    -11

  • 142. 匿名 2013/09/11(水) 22:45:24 

    私も滋賀県民です。
    先月末に行ったけど、ガラガラ過ぎて不気味だった。

    姉が働いてましたが、暇すぎて気が狂いそうになるって言ってたなぁ…

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2013/09/11(水) 22:46:19 

    出来た当初から「その後は病院になる、老人ホームになる…」って言われてたので、人が減った→店減ったではなくて意図的に撤退していったんじゃないですか(゜_゜)?

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2013/09/11(水) 22:50:09 

    イオンの土日わ駐車場が常に満車で
    行列が出来てます(*・_・*)
    広いけど周りやすいんですよね♪

    ピエリわ特に広すぎて本当に周るのが面倒だし店舗も対したことないから一回行けばしばらくいいやってなっちゃってました(◞‸◟;)

    +3

    -16

  • 145. 匿名 2013/09/11(水) 22:51:37 

    私も滋賀県民です。
    先月末に行ったけど、ガラガラ過ぎて不気味だった。

    姉が働いてましたが、暇すぎて気が狂いそうになるって言ってたなぁ…

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2013/09/11(水) 22:53:44 

    私、ここで半年位前まで、仕事で行っていました。
    建物は凄く綺麗なのにすっかり廃れちゃって、勿体無いなぁーといつも思ってました(>_<)
    お客さんが定期的に来るお店があまり無いのが原因かと、勝手に憶測してます。
    イ○ンモールみたいに映画館とか、病院とか、電気屋さんがテナントであればもう少し違ったんじゃないかと、、、。
    今となってはどうしようもありませんが。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/11(水) 22:55:37 

    112さんは滋賀しか知らないの?
    自分の県がすごい大事なんかね?
    こういう方に限り、他県の文句一番言ってるんだよ。事件起きれば、東京は犯罪が多い怖いね〜、人が多いから嫌とかさ…地元でもあの地域は○○だよね〜とか、悪口みたく言ってたり…
    他人の悪い所はよく見えて、自分も実は同じ事をしてるのに気付かない人だと思う。

    なんか112見て滋賀が嫌いになりましたm(__)m

    +6

    -30

  • 148. 匿名 2013/09/11(水) 22:58:04 

    こういう大型モールは オープンの時はすごく混むけど その後ガラガラってよくありますよね。
    アウトレットも行ってみたら ほとんどお客さんいなくて、だからゆっくりと買い物出来て
    食事もゆっくり出来て 良かった!と思うことありました。
    そこも今でもちゃんと営業してるみたいです。
    我が家のそばにイオンモール出来たんだけど、イオンスーパー以外は半年ですでにガラガラです。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/11(水) 22:59:34 

    しが県民ですが、一度も行ったことがありません。 噂によるとコストコが出来るとか出来ないとか…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/11(水) 22:59:41 

    彦根市民です。買い物なら竜王アウトレットと草津、昔からビバ!!守山まだ営業してたのにビックリした。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/11(水) 22:59:57 

    在日の溜まり場滋賀ざま〜

    +4

    -33

  • 152. 匿名 2013/09/11(水) 23:06:29 

    滋賀県民の守山市民です!
    ほんとにピエリは、写真のまんまです、すっからかんすぎます。
    駅から遠いし、買い物いくならイオンかアウトレットやしなあ、、、
    イオン横の近江大橋がもうすぐ無料になるので、イオンは更に人が増えてピエリは更に残念になるんじゃないかなあ。笑

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2013/09/11(水) 23:08:10 

    ここもうすぐコストコになるんだよね
    まあ、コストコになっても行かないと思うけど
    ここの土地って何ができても潰れるよね、立地条件が悪いのかな?

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2013/09/11(水) 23:09:09 

    134

    私は福島、応援してますよ。
    風評被害と大津の事件を同じにするのはどうなんでしょうかね?あとこんなことで、カリカリなんてしません(笑)滋賀ってあたたかい人が多いので独断での偏見に対しての侵害ですね。

    147
    私はどの都道府県も大好きですよ。日本事態が好きなので、その憶測は残念ながら外れてます。他県を悪く言うのは同じ日本人として情けないですね。
    そして私のコメントを見て滋賀県が嫌いになるとか、視野が狭すぎですよね。

    +19

    -6

  • 155. 匿名 2013/09/11(水) 23:13:44 

    滋賀在住です。
    東京から滋賀に移り住んで1年半。すっかり滋賀大好きになりました。いつか琵琶湖沿いに住みたい!

    草津のイオンモールはよく行きますが、ピエリは確かに一度も行ったことない。。滋賀が地元な旦那も、話題にすら出さない(笑)今度行ってみようかなー。

    +16

    -3

  • 156. 匿名 2013/09/11(水) 23:15:43 

    反日嫌いの多いがるちゃん…と思ってたけど、イオンとソフトバンク住人は多い不思議。

    +10

    -7

  • 157. 匿名 2013/09/11(水) 23:20:02 

    私も滋賀県民です
    友達がすぐ近くに住んでます
    こないだヒマラヤ(スポーツ店)行ったら潰れてました^^; 駐車場は結構 車埋まってましたよ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2013/09/11(水) 23:22:12 

    滋賀県民はゲジゲジナンバーの車を京都などへ走らせ出掛けるよ(笑)
    滋賀には何もないから他県へ買い物へ行く…
    ピエリには行ったことないな〜

    +3

    -18

  • 159. 匿名 2013/09/11(水) 23:24:56 

    浮浪者が住み着いててもバレなさそうw

    +7

    -9

  • 160. 匿名 2013/09/11(水) 23:26:47 

    私は滋賀県で十分、不自由は感じません♪
    自然もいっぱいだし、アウトレットもあるし今はネットで何でも買えるし。

    年会費払ってでもコストコだと嬉しい!!

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2013/09/11(水) 23:33:50 

    滋賀県を批判した人がマイナスたくさん付けられたからなのか…後から必死すぎる(笑)

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2013/09/11(水) 23:37:36 

    彦根市民です。買い物なら竜王アウトレットと草津、昔からビバ!!守山まだ営業してたのにビックリした。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/11(水) 23:38:58 

    レイクタウンと中身だけ同じ!

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2013/09/11(水) 23:39:06 

    ちょうど、オープン時期に琵琶湖ヘドライブしに行って、道混んでるなって思ったら、ピリエの渋滞で、
    イオンじゃなくて珍しいなー。って。。
    あれから、まだ数年じゃん!!

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2013/09/11(水) 23:45:46 

    滋賀って、地味だよね〜

    +7

    -18

  • 166. 匿名 2013/09/11(水) 23:46:14 

    滋賀県民ですら話題にならないことがネットで話題になってしまう。。そんな平和な滋賀県が大好き♪

    +22

    -4

  • 167. 匿名 2013/09/11(水) 23:47:41 

    ピリエじゃなくてピエリだよ(^O^)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/11(水) 23:50:04 

    ここって逃走中の場所だよね?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/11(水) 23:55:51 

    滋賀県民です∩^ω^∩
    老人ホームになる話もあれば
    最近ではココスコになるかもって話もででます。
    なんで潰れないのかは謎ですが、
    国道沿いではなく
    湖岸添いにあるピエリはなかなか行かないですね。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2013/09/12(木) 00:01:09 

    30さん
    イオンモールは韓国系では、ありません!!何でも韓国系とか言わないで下さい。

    +9

    -5

  • 171. 匿名 2013/09/12(木) 00:10:13 

    イオンの御曹司(w)民主党岡田克也は、
    在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の会長。

    イオンの韓国制の多さは異常。
    しかも食品には書いてない。

    韓国系じゃないにしろ韓国>日本なのは明白。
    ま、売国奴イオンは間違いない。

    +16

    -6

  • 172. 匿名 2013/09/12(木) 00:13:43 

    ほぼ琵琶湖の滋賀県www
    琵琶湖以外なにもない田舎wwwww

    +7

    -17

  • 173. 匿名 2013/09/12(木) 00:18:24 

    さっきから滋賀県をわざわざ悪く言って荒らしてるのはよっぽど暇なんだろうなw そんなに滋賀県に興味あるんかい?ww

    +15

    -5

  • 174. 匿名 2013/09/12(木) 00:22:06 

    たぶんですが潰したくても営業しているテナント契約等の兼ね合いで、テナント側から撤退してれるのを待っている状態なんじゃないかと思いますね。

    運営側からの撤退要請だとお金がかかるから!

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/12(木) 00:24:46 

    ここまで空き店舗だらけだと逆に営業している店の方が不思議に思える。
    お客さんも全然いないのに…

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/12(木) 00:42:00 

    老人ホームにしたほうが、イイかも
    湖畔で眺めも良さそうだし

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/12(木) 00:46:57 

    176さん
    そうですね、老人ホームがよく空き待ちだと聞きますしね。琵琶湖眺めて暮らすのはお年寄りにすごく良さそうですね♪

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/12(木) 00:47:02 

    2年前かな?クラブハリエの待ち時間に寄ってみたけどその時すでに寂しい状態だった記憶が…

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2013/09/12(木) 00:55:52 

    先日、久しぶりにピエリ行ったもんのテナント募集ばかりで歯抜け状態でビックリした! 元は『わんわん王国』だったけど、なんせ場所が悪い。大手イオンには勝てないわ。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2013/09/12(木) 00:58:09 

    イオンとイオンモールは別会社だから……

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/12(木) 01:26:07 

    169
    惜しい!
    ココスコ→コストコね!
    滋賀はサラリーマンの平均年収が高いのに京都・大阪が近いからそっちで使っちゃうんだろうなー

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2013/09/12(木) 01:41:36 

    コメントは自由だからね。禁止事項に触れなきゃ良いけど。
    反日とか売国奴とかアキマシタ。街宣車で連呼するような言葉でなくて、信頼できる情報を提示してください。

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2013/09/12(木) 01:41:46 

    半月ほど前にバスで横を通り過ぎた大阪府民ですが、中がこんなんだったとは・・・
    すぐ近くにアヤハディオあったし、老人ホームが良さそうかなぁ。
    コストコ出来ても、地元民はイオンか平和堂に戻って行きそう。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/09/12(木) 01:50:09 


    ネタだよねー?!
    行った事ないですけど巻き返し頑張って下さい

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2013/09/12(木) 02:13:29 

    ピエリには態度の悪い警備のおっさんがいて、駐車場の停め方がわからないくて、間違えたら、怒鳴って来たので、2度と行かなくなった。竜王アウトレットは欲しいものがそろってるので行きます。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/12(木) 02:26:30 

    関係ないけどゾンビ映画のロケ地にすればいいという人、日本は銃が使えないからゾンビ映画難しいよ

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2013/09/12(木) 02:36:49 

    ピエリの跡地がコストコになるという噂も!
    場所が悪いですね。
    テナントとそもそも微妙でした。
    イオンは写真ではそこまでですが、休日は広い駐車場にも入れずに道に車の行列ができるぐらい賑わってます!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/12(木) 02:46:27 

    やばいやん(笑)

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2013/09/12(木) 02:49:03 

    でも東京や大阪より滋賀が人口増加率高いって昨日テレビでみた!人がいないわけじゃなく、こないだけ。他の事に活用なんでしないのかな?

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/12(木) 02:55:57 

    滋賀県民大嫌い
    他府県に来んな

    +3

    -33

  • 191. 匿名 2013/09/12(木) 03:16:42 

    これはなにする場所なの?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2013/09/12(木) 04:16:43 

    隣県民です
    4年ぐらい前に2回ぐらい行った!

    各店舗の前にでっかい椅子(ソファー?)があって、
    付き添いで来てる人がゆっくりできていいな~と思った

    確かにこれといった目玉はなかったかもしれないけど
    また行きたいな-と思ってるうちにこんな寂れているとは…

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2013/09/12(木) 04:29:22 

    少ない人口で
    近隣に住宅もなくて
    行くのに大橋渡って(有料)
    そりゃだれも来なくなるよねぇ

    +7

    -1

  • 194. 滋賀県民 2013/09/12(木) 04:42:01 

    まじでこれw
    イオンモールかアウトレット行くもん。
    できた当初わすごかったのに…

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2013/09/12(木) 06:26:48 

    空調きいてるのだし、ウォーキングコースにしたら?警備員もいて、夜も安全。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2013/09/12(木) 06:51:06 

    地元です。
    ピエリは立地が悪いとよく言われますね。

    およそ5年前、滋賀南部は大型ショッピングモールのオープンラッシュでした。
    結局、勝ち残ったのはイオンということになるんですかね。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/12(木) 07:40:55 

    滋賀県最大級ではない…

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2013/09/12(木) 07:47:10 

    近所のイオンも改装前はこんな感じでした。
    改装後はものすごい混雑してるけど。

    これは赤字でなのか、改装やら何か理由があるのか、
    それがわからないと鵜呑みにしちゃだめですよね

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/09/12(木) 08:01:22 

    滋賀県民多いですね!私はピエリまで徒歩5分のところに住んでいるのですが、本当にすっからかんになりましたね(´・ω・`)
    でも子どもと散歩がてら結構行きます。走り回る子どもも楽しそう。
    あと閉店セールでとても安いので、掘り出し物探すのが楽しいです!笑
    イオンやアウトレットが同時期に出来て、ピエリはすぐに廃れてしまいましたが、本当に住みやすい街で滋賀が大好きです(*^◯^*)
    でもまさかピエリがここに載るとは…(;゚д゚)

    +19

    -2

  • 200. 匿名 2013/09/12(木) 08:02:33 

    コストコは交通悪いとか人が住んでないとこに作ったほうがいいよ。
    広島のコストコが悪い例。
    なんであんなとこ作ったんだろう・・・・

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2013/09/12(木) 08:34:27 

    ふなっしーを移籍させる、どうせ非公認だから手続きとかふようでしょう。

    +1

    -7

  • 202. 匿名 2013/09/12(木) 08:50:20 

    22のイオンモールも相当空いてるな‥。
    大丈夫か、滋賀県。

    +4

    -7

  • 203. 匿名 2013/09/12(木) 09:45:16 

    隣県民だけど滋賀は良く行くよ。暖かい人が多くて大好き。程良く田舎と都会の部分どちらもあり住みやすそうだと思う。

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2013/09/12(木) 09:51:02 

    滋賀県民です。
    ピエリは建った当初から、老人ホームにするために建てられたと聞きました。
    が。。。閉店する閉店すると3年ぐらい前から噂が流れているのに
    いまだ閉店していないっていう(´・ω・`)

    ピエリができてからすぐに、草津イオンモールがOPENし、
    竜王アウトレットもできました。
    イオンとピエリは同じ湖岸沿いということ、建っている場所が近すぎる。
    入っているテナントもイオンの方が良いという感じなので、みんなそちらに流れたのだと思います。
    また、ピエリは、取り着け道路と琵琶湖大橋の一番混む場所に建っているので
    そういった条件もこうなってしまった原因かと思います。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2013/09/12(木) 09:53:23 

    169 ココスコにツボった 朝から爆笑(^O^)www

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2013/09/12(木) 10:22:37 

    ココスコwwwドドスコみたいw

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2013/09/12(木) 10:41:02 

    コストコが出来たら嬉しいけど、お隣の京都や比較的近い名古屋にもオープンしたから滋賀には出店しない気がする…

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2013/09/12(木) 10:48:51 

    このビエリの立地場所って元々何だったの?
    教えて、滋賀県の人

    +1

    -0

  • 209. 地元民 2013/09/12(木) 11:21:35 

    地元すぎてびびるトピw

    いや、まさに現状こんな感じw
    ピエリの駐車場は草ボーボーのスッカスカw
    草津イオンは映画館入れて、ファッションブランドもまぁまぁメジャー所いれたり、ごはんの面でも頑張ってます。結果、また行こうにつながります。

    ピエリは草津イオンと反対に、良いファッションブランド無い、映画館無い、食べたいご飯やない。堅田地区は車で橋を渡るのに100円200円いるから、そんな所に通行料払ってまでいきません笑

    そんな人は皆イオンモールに行きますw

    結果、衰退w
    はよ閉館したらいいのに笑
    4年?くらいで潰れるのはやばいですね‼

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2013/09/12(木) 11:23:18 

    カーテンかかってるから、営業時間ぢゃないでしょ!店員さんが撮ったんでしょ!笑

    +0

    -9

  • 211. 匿名 2013/09/12(木) 11:26:14 

    ピエリができてしばらくすると、近くにイオンモール草津ができた。
    そっちは、映画館だの有名ショップもたくさん入って3階建の大規模なモール。

    さらに、近くに三井アウトレット竜王もできて、客がそっちに流れて行ったんだと思う。
    ピエリは、食料品とか売ってなくて不便だったな。やっぱ、家族連れとかはスーパーもないと不便だし。

    それに、ピエリが滋賀県一のショピングセンターじゃないですよ。いつの話やら・・
    竜王は関西一大きいアウトレットショップだし。
    まぁ、滋賀の南に大きい店舗が同時期に建ちすぎたのが問題だよね。

    これ、ピエリが北の方にあればまだまだ、続いてたと思うよ。
    滋賀県民でした。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/12(木) 11:27:13 

    イオンで働いてて、田舎ですぐにも潰れそうだけど、ひとは絶対いるし!これはありえない!
    営業時間じゃない!開店前か閉店後だよ!
    うそつかないで!

    +2

    -9

  • 213. 匿名 2013/09/12(木) 12:40:51 

    元従業員です

    入っていたテナントが
    まず、見たことないショップだったり
    セレクトショップという名の
    寄せ集めだったり。。。


    親会社も変わったみたいなのに。。。

    立地はいいんですけどね、
    もったいないです

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2013/09/12(木) 12:52:34 

    元々は琵琶湖タワーじゃなかった?

    +0

    -6

  • 215. 匿名 2013/09/12(木) 12:58:27 

    元の土地はワンワン王国じゃなかったっけ?
    あれもいつの間にか潰れたなあ・・・
    琵琶湖タワーもなくなったしあの辺は鬼門に違いない(笑)
    ていうか守山在住だけどピエリまで遠すぎる。
    何故建てたのか市民も分からないけど老人ホームなら景色もいいし良いと思うよ!

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2013/09/12(木) 13:08:56 

    心霊写真を探せ!
    かと思ったじゃないのんもぅばかん

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2013/09/12(木) 13:09:08 

    元々は、ワンワン王国と隣にリゾートホテルがありましたよ。ワンワン王国もオープンからしばらくすると散々な人の入りでした。ホテルは夏以外は開店休業状態。
    やっぱ立地が悪すぎるんですよ。ココスコ(笑)いやいや、コストコ、頑張って誘致してほしいなぁ。

    +4

    -1

  • 218. 地元民 2013/09/12(木) 13:15:18 

    212さん

    なら見にきて下さいw

    現実ですから。笑

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2013/09/12(木) 13:44:23 

    木更津駅前も、こんなです…

    アクアライン値上げしたら、アウトレットも…涙
    値上げ反対!…>_<…

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/12(木) 14:40:37 

    コストコって、既存の建物に入るイメージじゃないけどなー。
    どこもデッカいコンクリートの倉庫みたいだし、独自の建物の寸法(天井の高さとか)がありそう。

    でもコストコ出来ると、今より集客は見込めそう!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2013/09/12(木) 14:50:58 

    私は彦根に住んでるけど、ピエリは数年前に行ったっきりだなぁ。。。

    普段はビバかイオン、竜王のアウトレットに行くからなぁ(-。-;

    でも、この写真は嘘なんじゃないの?

    開店前とか、掃除をしてるとかじゃないのかな??

    こんなのは流石にないって!

    +0

    -5

  • 222. 匿名 2013/09/12(木) 14:58:21 

    アウトレットにしたら集客出来るのでは?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2013/09/12(木) 14:59:27 

    あっ竜王があるのか・・

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2013/09/12(木) 15:01:06 

    じゃあ 1階は全面 ココスコ!!!

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2013/09/12(木) 15:03:21 

    ココスコ ドドスコ
    キモいし 楽しんごo(`ω´ )o

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2013/09/12(木) 15:23:36 

    末期の頃のフェスティバルゲートみたい・・・
    滋賀県最大級の大型モール「ピエリ守山」の過疎化がヤバすぎると話題に…

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2013/09/12(木) 15:52:35 

    琵琶湖タワーは、「世界一大きい観覧車」
    ワンワン王国は、「日本最大級の犬のテーマパーク」
    ピエリ守山は、「県下最大級の大型モール」

    立地が悪いのをこういう形で補おうとしてるのがそもそもの間違いなんじゃないかな?相応ってのがある。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2013/09/12(木) 16:01:23 

    調子の良いディベロッパーとか
    無責任な市会議員とかの口車にのって造っちゃったんだろうなあ

    そんな交通便の悪い所に特徴の無い施設をオープンしたところで
    結果は明らかだったろうに

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/12(木) 16:06:57 

    ココスコの人気に嫉妬

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2013/09/12(木) 16:49:48 

    119
    ほんとにピエリの人に聞いたの?
    アヤハが入るのはほぼ決定だったわけで、半年前に一度合意締結されてニュースにまでなったのに
    春夏に計画が取りやめになっただけだよね
    普通だったら「それは中止になりました」とか言わない?
    ピエリの人が「そんな話はない」って言うかなぁ。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2013/09/12(木) 17:06:50 

    215
    鬼門に違いない→老人ホーム作ったら
    ってお年寄りかわいそうでしょ!!笑

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2013/09/12(木) 17:45:33 

    個人的にならコストコがいいけど、お年寄りが溢れている今の時代なら老人ホームがよいかも。空きがないって、介護側も大変だよね…。介護する側が倒れている現状も決して他人事ではないと思うし。
    知っている限りでは、老人ホームってこじんまりした所が多いのでこの敷地を生かして大きな老人ホームがあってもよいかも。
    何よりも景色がよくて、穏やかに暮らせそう。

    娯楽施設を作ってすぐに潰れるよりも、本当に困っている人達のために生かしてもいいんじゃないかなと思った。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/12(木) 19:25:16 

    景色がよい所なのか。

    ならばこんな似たりよったりのハコ物なんかじゃなく
    自然を生かしたエコ系やアウトドア系の公園とかにすればよかったのに。
    地元ゼネコンの利害とかが優先しちゃうんだろうなあ。

    +1

    -0

  • 234. 地元民 2013/09/12(木) 23:43:18 

    221も

    一度見にきて下さい。

    見て頂いたら納得されるかと。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2013/09/13(金) 00:28:12 

    イオン嫌いだわー

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/13(金) 00:43:15 

    イオン嫌いだわー

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/13(金) 08:06:31 

    滋賀嫌いだわー

    +1

    -9

  • 238. 匿名 2013/09/13(金) 14:32:33 

    237
    お前が住んでる県が嫌いやわー

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2013/09/19(木) 19:07:40 

    えー
    すっごくきれいでいいデザインなのに
    ほんともったいない
    何か悪かったんだろ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。