ガールズちゃんねる

本当は嵐がやるはずだった!? 実写版『ガッチャマン』大コケの裏にあったジャニーズ内紛劇

82コメント2013/09/14(土) 12:22

  • 1. 匿名 2013/09/11(水) 17:21:19 

    >「ジュリー氏が嵐メンバーのキャスティングに難色を示したのは、2000年にSMAPがNTT東日本のCMで先にガッチャマンに扮していたからとウワサされています。SMAPに続くことは、ジュリー氏的に許せなかったのでしょう。コケたときに『やっぱりSMAPのほうがよかった』と言われることも明白ですからね」
    本当は嵐がやるはずだった!? 実写版『ガッチャマン』大コケの裏にあったジャニーズ内紛劇 - 日刊サイゾー
    本当は嵐がやるはずだった!? 実写版『ガッチャマン』大コケの裏にあったジャニーズ内紛劇 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

     総製作費80億円をかけた実写版『ガッチャマン』が“案の定”大コケした。同作は日活100周年、タツノコプロ50周年を記念して製作されたが、先月24・25日のオープニング2日間の成績は動員約9万人で、興行収入は1億円をわずかに上回った程度。昨年10月の製作発表後、宣伝活動に力を入れてきたが、最終的な興収は10億円に届くかどうか微妙なレベルだ。  原作は1970年代に平均視聴率21%を誇った人気アニメ。主演は松坂桃李で、共演には綾野剛や剛力彩芽など“旬”の若手も揃えた。科学忍者隊5人分の衣装には、総額2,000万円もかけたという。

    +9

    -32

  • 2. 匿名 2013/09/11(水) 17:27:52 

    またジャニの内紛かよ・・

    +110

    -10

  • 3. 匿名 2013/09/11(水) 17:28:19 

    今回は引き受けなくて正解かもね。
    大コケらしいし。

    +308

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/11(水) 17:28:38 

    ジャニーズはもういいよ

    +82

    -39

  • 5. 匿名 2013/09/11(水) 17:29:05 

    ジャニーズ内の派閥って複雑そう…

    まぁ、アニメの映画化は誰がやっても批判は出ると思うなぁ。

    原作ファンはある程度期待するだろうし。

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/11(水) 17:29:15 

    嵐が5人揃って出演とかだったら興行収入はもっと行ったかもね
    嵐ヲタが何回も見に行くだろうし

    +281

    -12

  • 7. 匿名 2013/09/11(水) 17:29:26 

    ジャニーズみんな仲良くしてほしい。

    +180

    -9

  • 8. 匿名 2013/09/11(水) 17:30:04 

    ふーん

    +26

    -8

  • 9. 匿名 2013/09/11(水) 17:30:07 

    嵐の誰?そこ気になる

    +114

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/11(水) 17:30:08 

    確かにSMAPのCMはよかった。
    未だに覚えてる。

    +162

    -39

  • 11. 匿名 2013/09/11(水) 17:30:51 

    嵐で実写化も嫌だなー…。

    +110

    -49

  • 12. 匿名 2013/09/11(水) 17:30:55 

    はいはい。
    分かりましたよ。

    +22

    -11

  • 13. 匿名 2013/09/11(水) 17:31:14 

    誰がしても大コケ

    +158

    -12

  • 14. 匿名 2013/09/11(水) 17:31:20 

    役者云々の前にストーリーがダメだったぽくね?
    超映画批評で『ガッチャマン』100点満点中4点!「色狂い設定のジュンを演じる剛力彩芽の一人ラブコメ」
    超映画批評で『ガッチャマン』100点満点中4点!「色狂い設定のジュンを演じる剛力彩芽の一人ラブコメ」girlschannel.net

    超映画批評で『ガッチャマン』100点満点中4点!「色狂い設定のジュンを演じる剛力彩芽の一人ラブコメ」 『超映画批評』より 「ガッチャマン」4点(100点満点中) 70年代に放映されたアニメ「ガッチャマン」は、小林亜星作曲の熱い主題歌や科学忍法「火の鳥...

    +125

    -5

  • 15. 匿名 2013/09/11(水) 17:31:54 

    誰がやっても、ストーリーがダメだから失敗でしょう。嵐やらなくてよかったんじゃない

    +179

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/11(水) 17:32:08 

    ヤッターマンは結構ヒットしたよね

    +365

    -20

  • 17. 匿名 2013/09/11(水) 17:33:27 

    ここまで対立してるなら
    次期ジャニーズ社長はその2人以外にした方がいいんじゃ…
    どちらがなってももう一方の派閥のグループは露出減るよね?

    +110

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/11(水) 17:33:29 

    松坂桃李や綾野剛はとばっちり喰らったって事?

    +122

    -12

  • 19. 匿名 2013/09/11(水) 17:33:40 

    旬のキャスト揃えれば人がなんとかなるわけじゃないってことをあと何度繰り返すんだろう・・
    悪いけど最初見た時、ストーリーよりも「どうだ、人気俳優そろえた感」が出過ぎていて引いた・・

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/11(水) 17:34:57 

    今回は結果的にやらなくて正解だったけど、
    こういう上層部の内紛で仕事減ったり変な仕事させられるジャニタレも哀れ。

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2013/09/11(水) 17:36:08 

    SMAPとか嵐は本格ドラマや映画に出ないで欲しい。作品そのものがちゃっちくなる。

    アニメの実写版ならまだいいけどね。

    +23

    -73

  • 22. 匿名 2013/09/11(水) 17:36:10 

    16
    ヤッターマンは深キョンのセクシーさが話題になったよね
    剛力…(苦笑)

    +210

    -9

  • 23. 匿名 2013/09/11(水) 17:37:45 

    半沢並みの脚本書いてから言ったら?謎解きは興業成績いいの?

    +35

    -9

  • 24. 匿名 2013/09/11(水) 17:38:31 

    ちょい前Mステでスマップと嵐出てたとき
    仲良く絡んで楽しかったよ
    本人たちは仲良いいのに
    派閥残念

    +243

    -8

  • 25. 匿名 2013/09/11(水) 17:38:45 

    そもそもガッチャマン自体よく知らないし、
    ZIPで放送してるショートアニメみたいなのが寒すぎて悪いイメージしかない

    +57

    -9

  • 26. 匿名 2013/09/11(水) 17:39:56 

    >16
    ヤッターマンは嵐効果というよりは深キョン効果がデカかったのではと思う。
    スタイル良すぎ!ってめっちゃニュースになって宣伝効果凄かった。

    +186

    -28

  • 27. 匿名 2013/09/11(水) 17:41:43 

    ガッチャマンなんて若い世代は知らない。
    それに剛力さんが出るってことで観に行く気を無くす人って悪いけど本当にいると思う・・
    今回の映画の6割は原作にはない恋愛観が入ってるんでしょ?
    原作と全然内容違うって言うし、余計 見る気が失せます・・

    +142

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/11(水) 17:42:39 

    無料で見れるテレビでさえ、ストーリーが良くないと旬の役者揃えても視聴率悪いのに、映画館まで行くとなると余計ハードル上がるっていい加減気づいてほしい。

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:10 

    ごり押しタレントばっかじゃ見る気しない。

    +47

    -4

  • 30. 匿名 2013/09/11(水) 17:44:44 

    「イケメンと美女揃えたぞ、さあ見ろ」

    感もう飽きた。
    しかも今回の美女枠ゴーリキーだしw

    +108

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/11(水) 17:45:05 

    深キョンのドロンジョ様は女子から見てもありだと思った。
    お話も、女の子の可愛さが出ていたし。
    ガッチャマンは基本シリアスだからなー、お芝居が下手なもんがシリアスすることほど寒いことはない。
    選んだ作品が悪かったというのが一番の理由かも。

    これでSMAPのマネージャーが、また図がでかくなるんだな…
    ジャニーズは、マネージャーの教育も失敗してる気がする。

    +85

    -8

  • 32. 匿名 2013/09/11(水) 17:47:28 

    ジャニーさん引退したら事務所崩壊しそう

    +80

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/11(水) 17:48:22 

    相当こけてるのか、急きょガッチャマンの5人が番宣たくさん出ていて見ていて可哀そうだった・・
    宮崎監督のことで風立ちぬの方がさらに注目浴びたし、時期も悪かったとは思うけど・・・

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/11(水) 17:50:06 

    嵐ファンが何度も行くだろうから、今のより良かったかもね。
    それで剛力を変えればもっと伸びたかもね。

    +74

    -7

  • 35. 匿名 2013/09/11(水) 17:50:44 

    SMAPと嵐の系列があるとなると、関ジャニとか他のグループも2つの派閥に分かれてるんでしょうかね
    ジャニーズ事務所も組織だから、権力闘争はあるでしょうけど、夢を与えるのが仕事だから、表には出して欲しくはないですね

    +25

    -9

  • 36. 匿名 2013/09/11(水) 17:51:38 

    30

    ドラマだけど「SUMMER NUDE」が正にそんな感じ。
    美男美女だけど視聴率は伸び無かったよね。
    山下智久主演 夏の“月9”「SUMMER NUDE」 第10話は12・4% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 SUMMER NUDE
    山下智久主演 夏の“月9”「SUMMER NUDE」 第10話は12・4% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 SUMMER NUDEwww.sponichi.co.jp

    山下智久主演 夏の“月9”「SUMMER NUDE」 第10話は12・4% 芸能 SUMMER NUDE

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2013/09/11(水) 17:52:29 

    これがコケない訳がない。
    誰でもわかる。

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/11(水) 17:54:19 

    「イケメン揃えたから見ろ!」っていう手法変えないなら、ヒロインを女子ウケするタイプの美女にする所までちゃんとやれよと思う。

    +115

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/11(水) 17:56:30 

    本人たち仲良くても上の内紛で共演できないとかかわいそう

    +160

    -7

  • 40. 匿名 2013/09/11(水) 17:58:20 

    剛力は本当に元凶だろ。なぜ起用した。

    +68

    -10

  • 41. 匿名 2013/09/11(水) 18:05:35 

    39

    皆おっさんなのに何か可愛いなw

    +112

    -9

  • 42. 匿名 2013/09/11(水) 18:10:08 

    まずガッチャマンのあらすじすら知りません。
    by大学1年

    +78

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/11(水) 18:17:44 

    27さん

    まさに、それ。
    私ガッチャマンがどんなお話なのか知らない。
    マンがついてるから、とりあえずヒーロー系なんだろうって感じ。
    若い世代は知らないから興味ゼロやし、
    ガッチャマン世代は、何故実写化した?レベルやろ。
    ほんでわざわざ映画館で観たいと思わないんじゃない?

    大コケしてるから、番宣すごかったんやー。
    ウザいぐらいいろんな番組とかCMで番宣してて、うっとーしかった(笑)

    +35

    -6

  • 44. 匿名 2013/09/11(水) 18:37:17 

    これからは全ての人気アニメ.人気マンガの実写化は「ナシ!」の方向でお願いしますよー

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/11(水) 18:37:24 

    嵐全員だったの?
    誰が誰の役になってたんだろう(^_^;)
    嵐にとっては勿怪の幸いだったね。

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2013/09/11(水) 18:52:24 

    2000年のCMでどーこーとか…
    妄想記事

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2013/09/11(水) 19:04:34 

    うん、こればかりは嵐がやらなくて良かった。
    不名誉な事になる。

    +45

    -3

  • 48. 匿名 2013/09/11(水) 19:13:27 

    SMAPのCM関西じゃやってなかった。見たかったなぁ。

    +19

    -7

  • 49. 匿名 2013/09/11(水) 19:31:21 

    ファンも「SMAP派」と「嵐派」で分かれてるんだからどうしようもない
    主に「嵐ファンがSMAPとそのファンをやっかんでいる」みたいだけど

    +12

    -45

  • 50. 匿名 2013/09/11(水) 19:31:30 

    14
    「4点」なら 嵐の大野主演の怪物くんの「5点」といい勝負だね

    +14

    -27

  • 51. 匿名 2013/09/11(水) 19:39:03 

    ヤッターマンは深キョンのセクシーさと原作に忠実なのがよかった。櫻井君が10代なのは若干違和感あったけど、アニメっぽい顔だし笑
    他のキャストもマンガっぽさを残してて見てて面白かった!
    ガッチャマンは原作まるで無視だからなあ

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2013/09/11(水) 19:46:39 

    ガッチャマンって、女の子と子供がいるんだけど
    嵐の5人で割り振る予定だったの?
    原作無視の配役?

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2013/09/11(水) 19:58:36 

    嵐だったらヒットしてたかも?
    あの謎ディが動員数230万人、興入30億突破らしいよ!アンチも多いけど、やっぱりバカにならない人気。

    SMAPと嵐の絡み好き!最近は紅白くらいしか共演しないし、紅白も司会の事でファンがバチバチしてて「なんだかなぁ」という感じだから、3月のMステは本当に楽しかった♪もっと共演して欲しいけど、なんか色々難しいみたいだね(苦笑)

    +50

    -5

  • 54. 匿名 2013/09/11(水) 20:00:32 

    49
    ほかのトピではスマップファンが嵐と嵐ファンをやっかんでましたけど?
    Mステでも本人達は仲良くしてたのにあなたむたいのがいるから残念です

    +14

    -10

  • 55. 匿名 2013/09/11(水) 20:05:44 

    53
    映画の謎ディはあのドラマの続きにしてはおもしろかったよ。嵐ファンの友だちに誘われて見に行って、正直全然期待してなかったのに笑ったり泣いたり忙しかった(笑)
    まぁ嵐を使ってるからにはコケさせる訳にはいかないし、力入ってたんだろうけど。

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2013/09/11(水) 20:06:32 

    SMAPと嵐本人たちは仲悪くないですよ~
    紅白や歌番組とかでも微笑ましいエピソードあるし
    SMAPは後輩思いだし、嵐も先輩を尊敬してますよ
    ファン同士仲良くしましょう

    +38

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/11(水) 20:11:51 

    井上こうぞうさんが女の子の役はニノって正月の番組で言ってたww
    もしやってたらギャグだよねww可愛いかもしれないけどさ。嘘だよきっとこの話!

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2013/09/11(水) 20:12:33 

    なんか最近ジャニトピ多くない?
    ファン同士揉めさせて管理人の金儲けの気がする

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2013/09/11(水) 20:21:43 

    57
    誰か一人だけが出るってことじゃないの?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/11(水) 21:03:40 

    ヤッターマンって当時アニメも新しくやってたよね?それもよかったんじゃない?若い子…というか子供も食いついたと思う。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/11(水) 21:14:56 

    松坂桃李って人、もう少し育ててから
    映画の主演させた方がいいような。
    なんか醒めた演技をするというか、
    顔立ちは華やかなのに、ドラマの中で
    画面に埋没しちゃってるというか、
    パッと目を引く存在感が無い。
    素材はいいのに、何かパンチが足りない。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/11(水) 21:17:34 

    松坂桃李かっこいいのに…これは残念(´-`)

    +8

    -10

  • 63. 匿名 2013/09/11(水) 21:19:07 

    59 いえ!井上こうぞうさんは5人って言ってました!その中でニノに女の子はやって欲しいってゆうニュアンスだったかもだけどそう言ってました!

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/11(水) 21:46:19 

    49
    私SMAPも嵐も好きだけど…

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2013/09/11(水) 21:54:13 

    この時代に総制作費80億って、本当⁉
    8億の間違いじゃなくって⁈

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/11(水) 22:15:15 

    嵐ファンのSMAPへの嫉妬が醜いなと感じることが多々あるわ
    SMAPファントピ荒らしまわってるもんね

    +8

    -21

  • 67. 匿名 2013/09/11(水) 22:16:55 

    「SMAPなんてもうおっさん。これからは嵐の時代☆」ってよく言ってるしな

    +10

    -15

  • 68. 匿名 2013/09/11(水) 22:21:33 

    SMAP VS 嵐 はファンだけじゃなくて上層部もだったのか

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2013/09/11(水) 22:33:23 

    53さん、嵐はジャニーズですからジャニーズ商法が使えるんですよ。
    ATARUも…

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/11(水) 22:36:40 

    たったの30億で威張られてもwwww

    +1

    -17

  • 71. 匿名 2013/09/11(水) 22:43:13 

    嵐ファンを装ったアンチが荒らす場合もあるよ。
    嵐ファンは若い人が多いから幼稚な発言も多々あるけど、SMAPと比べるとか普通だったらしないでしょ。
    普通だったら。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/11(水) 23:12:26 

    これは誰がやってもストーリーがおかしかったのでダメだったと思います。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2013/09/11(水) 23:24:16 

    >49
    つむりん「お前らいい加減にしろ。」

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 00:12:57 

    嵐だろうがSMAPだろうが結果は同じだろ

    そもそも邦画自体つまらん

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2013/09/12(木) 01:51:14 

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/12(木) 04:42:35 

    スマップと嵐のファンで言い争うのはこのトピ関係ないでしょ
    いい加減にしなよ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/09/12(木) 06:31:44 

    あの、実際に映画見た人ならわかると思うんですけど
    話が極端につまらないです、これ
    ゴーリキさんが男を追いかけるのがメインです
    地球の危機はどーなってんの・・・・と思ってると終わりです
    思わせぶりなジョーとか、なんなの、とか色々

    配役だけの問題じゃないです
    まぁキャストを変えればストーリーも変わっていた可能性はありますが

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/12(木) 13:36:44 

    あー井上公造が言ってたやつ私も見たわ。
    来年の芸能界はこうなるかも!みたいなやつで誰か1人じゃなくて嵐5人でガッチャマンをするかもって言ってた

    そういえばその時前田敦子が卒業するでしょうって公造が言っててゲスト皆がえー!?ってなってたな。これは当たってたのね

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/12(木) 17:22:45 

    何かこれって、映画コケたから松坂桃李や綾野剛のファンや事務所が嵐が断ったせいで尻拭いさせられたんだって被害者ヅラして吹聴してるんじゃないの?
    もし映画が成功してたら、こんな噂も流れてない気がするなあ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/09/12(木) 22:18:35 

    実写版「ガッチャマン」の主役が全員嵐だったら少しはマシな結果になったと思う。

    今回の主演陣が松坂桃李、綾野剛、鈴木亮平、濱田龍臣、そして剛力・・・・
    これじゃあ大コケも当たり前だわ。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/12(木) 23:11:37 

    主演が地味じゃない?嵐がやってたらここまで伝説級のコケ方はしなかったんじゃないかな?
    ゴリ押しと言われてもしょうがないのでは?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/14(土) 12:22:18 

    松坂桃李って不自然にマスコミに持ち上げられてると思う。
    情報操作?

    +5

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。