ガールズちゃんねる

あれから20年、遠藤久美子 “エンクミ”超えに挑む「役のイメージ強い女優に」

52コメント2015/08/26(水) 19:55

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 21:41:42 


    あれから20年 遠藤久美子 “エンクミ”超えに挑む「役のイメージ強い女優に」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    あれから20年 遠藤久美子 “エンクミ”超えに挑む「役のイメージ強い女優に」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    1990年代に“エンクミ”の愛称でバラエティー番組を中心に人気を博した、遠藤久美子(37)。2011年に約16年間所属した事務所を離れて、長澤まさみ(28)らが所属する事務所に移籍。今では女優としてテレビドラマや舞台で活躍中だ。95年に放映されたマクドナルドのCMに出演したことから、人気に火がついたが、当時は17歳の現役高校生だった。


    早いもので、“エンクミ”も今年で芸能生活20年。女優になりたい、という思いは消えず、4年前に前事務所を退社。半年、フリーの時代があった。「自分で名刺を作って、打ち合わせをして、仕事の内容を詰めて、仕事が終わった後に請求書を出して。自分のことを金額化するわけですから、特にお金の話は苦労しました。これまで知らなったマネジャーやプロダクションの大変さを、身をもって知りました」。日の当たる場所ばかりにいたら分からなかった陰の部分。女優としてというよりも、人間として成長した時期でもあった。

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 21:43:55 

    可愛い37才

    +173

    -10

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 21:44:10 

    いたね こんな人

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 21:45:05 

    昔と、あまり変わらないね

    +124

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 21:45:42 

    マックのcm可愛かった。

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 21:45:52 

    誰ですか?

    +10

    -18

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 21:46:27 

    +121

    -16

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 21:47:15 

    マックのCMからそんなに経つのか

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 21:48:41 

    今は女優として活動してるんだね。全然知らなかった

    +28

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 21:49:38 

    度々刑事物やサスペンス出てるね。

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 21:50:24 

    懐かしい!若い子は誰も知らないと思うよ…

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 21:50:55 

    好きだけど声がカスカスしてなかったっけ

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 21:51:06 

    この人Perfumeののっちに似てる!

    +17

    -12

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 21:51:57 

    まるでずっと 日の当たる場所にいたかのような言い方。
    ずっといもくさくて演技も下手で華がない それがイメージです。
    それで代表作は……

    思いつかないです。

    +36

    -28

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 21:52:00 

    綺麗な人なのに独身なんだね

    +165

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 21:52:14 

    今年はグラビアとかにも挑戦してるし、活動しまくるのかな?
    遠藤久美子“触りたくなる柔肌”大胆露出 5年ぶりグラビア挑戦「年齢的にも最後かな」
    遠藤久美子“触りたくなる柔肌”大胆露出 5年ぶりグラビア挑戦「年齢的にも最後かな」girlschannel.net

    遠藤久美子“触りたくなる柔肌”大胆露出 5年ぶりグラビア挑戦「年齢的にも最後かな」 ◆驚きのオファー「年齢的にも最後かな」 1995年にTVCM「マクドナルド 証明写真編」で一躍脚光を浴び、数多くのバラエティ番組に登場した遠藤は、近年女優業を中心に活動して...

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 21:53:56 

    FiVEっていう、ともさかりえや篠原ともえが出てたドラマに出てたよね。なつかしい~

    +188

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 21:54:20 



    好きなら好きっ!という曲出してたね。

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 21:54:42 

    どちらかと言うと鼻に付く感じです。
    目立ってた印象もないです。

    今どうしてるかも興味ないです。

    +18

    -31

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 21:54:47 

    エンクミなつかし~同じくらいの時期に、同じショートカットの広末涼子が売れてたよね

    +62

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 21:58:21 

    イノッチの刑事のドラマで、先輩刑事の彼女役やってる

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 22:00:21 

    昔はバラエティによく出てたよね。女優業になってからは目立たなくなっちゃったけど、最近ちょこちょこ名前を聞くから、また頑張ってほしいな。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 22:00:58 

    エンクミ好きだったけど、どういうポジションの芸能人だったか思い出せない。ドラマも出てたし、夜もヒッパレとかも出てたよね。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 22:03:49 

    この人のイメージは今で言うゴリ押しだったような…
    当時は周りにファンなんてほとんどいなかったのに人気者扱いが不思議だった
    私の周りだけかもしれないけど…

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 22:04:20 

    年齢のわりに脅威的に若い

    昔のイメージだとこの人性格も可愛かった気がする

    この年齢で独身だと子供作らないのかな
    美人なのにもったいない

    +71

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 22:06:25 

    天然キャラだったよね?かわいかったよ。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 22:08:26 

    この人相当変わってるんだよね。
    人間嫌い、何であんたと話さないといけないの?って、すぐ思っちゃう、って最近言ってるのテレビで見た。
    その時もゲストで来てるのにすぐ不機嫌になってて驚いたけど、ちょっとアスペルガーっぽいのかなって思った。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 22:21:19 

    9係のたえこさん役でしかこの人見ないけど、
    ぶりっ子演技過ぎて嘘くさくって、せっかくの相手役の吹越さんがもったいない!
    けして演技上手じゃない。

    +25

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 22:28:56 

    エンクミ、好きだよ!可愛い!!

    +11

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 22:29:32 

    昔から顔が苦手です

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 22:33:43 

    この人 空気読めてないコメント多くないですか?
    バラエティーにでてた時 イタイ人だと思った。

    +16

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 22:36:13 

    昔は眉毛が太かったのね

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 22:37:01 

    「安宅家の人々」は好きで見てました。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 22:49:28 

    エンクミ料理本出してたよ。
    友達に昔貰って結構為になって好感持ったことあったなぁ

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 22:56:11 

    路線バスの旅?蛭子さんと出てるのを見て
    あまり空気の読めない独特な人なのかなーと思いました。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 22:57:58 

    あおちゃ~ん、のセリフしか思い浮かばない(笑)
    9係のドラマでの妙子って歌手の役なんだよね・・・でも歌うシーンがあって本人の声なんだけど、全然うまくないっていつも思ってた。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 23:04:11 

    モーニング娘。'15の工藤遥ちゃんが雰囲気似てる。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 23:10:48 

    自分よりもっと若いってイメージだったのに、意外に同じ年な事にびっくりしました。
    それにしても今でも若いなぁ

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 23:27:23 

    金田一少年に出てたけど演技下手だったな…(笑)

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 23:27:26 

    たまに2時間サスペンスで見るけど、演技に進歩が見られないんだよね。
    オーラも無くなっちゃったし。
    やっぱり芸能人って常に一線にいないと輝きが無くなるんだと思った。

    +21

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 23:38:21 

    堂本剛とやってた 君といた未来のために っていうドラマ観てた。声が特徴的ですよね。
    金田一にも出てた。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 00:15:04 

    昔働いてた会社の社長がえんくみの元カレでした!
    事務所に別れさせられたみたいだけど、すごい良い子だったと言ってました^ ^

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 00:55:41 

    コメント少なw

    今更どーでもいいよね こんな人。

    +12

    -9

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 03:18:22 

    浜ちゃんと内藤剛志と人気者で行こうって番組やってたね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 05:31:12 

    茶髪に化粧で女の子が汚かった時代
    四国から黒髪ショートの清潔感満点の女の子がやってきた

    そりゃあ人気出るわ
    この子はそれの副産物


    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 06:11:02 

    テレ東の路線バスでマドンナて出たとき、何となくお嬢さんなんだなと思った。
    ほんとのところは分からないけど。
    話し方も態度も好感持てたよ。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 06:31:57 

    この年齢なのに結婚してないとか独身とか言う人ウザい。
    結婚して子供産んでだけが人生じゃないだろ。
    そういうこと書く人はそれ以外に生きる道がなかった人だろ。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 10:26:46 

    エンクミも出てた昼ドラの「安宅家の人々」は腹を抱えて笑った

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 11:55:22 

    この子が全盛期の時ホントに不細工だと思ってた
    ちなみに当時、勤めていた銀行(全国信用組合)のキャンペーンガールをしていたんだけど
    その前は酒井法子だった
    「そのポスターが欲しい」ってすごい予約だった。予約順にさしあげていました
    でもエンクミになったとたんポスターを下さいと言う人がいなくなった
    だからホントに印象悪い
    なんで、この不細工なの?って本気で思ってた

    最近、年齢を重ねて綺麗になったなって思ったけどね

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 13:27:16 

    京野ことみと区別がつかない

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 19:17:15 

    興味の持てない人だな〜
    演技が下手で気張りすぎてるのか
    声がどっかヘンなとこから出てる

    …あ!ぶりっ子なのか!納得した

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/26(水) 19:55:23 

    クニちゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。