ガールズちゃんねる

若白髪、白髪に悩んでいるかた!

205コメント2015/08/26(水) 23:47

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 17:04:36 

    私は20代半ばから急激に白髪が増え、白髪染めデビューしてからもう10年以上経ちました。コンスタントに美容院に通い続けるのも、経済的、時間的にも難しいので専ら自家染めです。
    皮膚にも良くないだろうし、手間も掛かるので、このまま80歳くらいまでこうして続けていくと思うと、憂鬱で気が遠くなりそうです。ヘナも検討しているのですが、身の回りには経験者もいなくて…。
    同じような境遇の方、どうされているか知りたいです!

    +262

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 17:05:53 

    別にしなくてもいいと思いますよ。

    +5

    -117

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 17:06:35 

    抜いちゃだめなんだろうけど抜いちゃう。。

    後頭部は見えないから、彼氏にやってもらってる(笑)

    +286

    -20

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 17:06:37 


    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +76

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 17:06:53 


    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +11

    -33

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 17:07:39 

    妊娠、出産を機に一気に増えました。
    前髪の生え際がとくに!もう諦めてる!
    美容室頻繁に行けないから、セルフでこまめに白髪染め。。

    +326

    -6

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 17:08:42 

    少ない本数なら美容皮膚科の医療脱毛が出来るけど、本数が多いと抜きまくる訳にはいかないしね
    私も急に白髪が増えだして抜いて済む本数じゃないから白髪染めデビューした
    でもどんなに明るめの色に染めても分け目から見える地肌が白髪染めしましたって色になっちゃってそれまた悩み

    +142

    -8

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 17:08:45 

    分け目によってはワッサーと出てくる白髪。でも白髪染めするほどの量ではないような…30代です。

    +281

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 17:08:53 

    主さん、20代でものすごくストレスかかることがあったの?
    20代で白髪はあまり聞いたことないから。

    +7

    -200

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:00 

    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +155

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:12 

    私ストレス溜め込みやすいせいか小6の時に白髪が生え始めましたわ

    +242

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:19 

    +328

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:40 

    +8

    -88

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:56 

    白髪とは無縁だったのに
    出産したら白髪が一気に増え
    ましたー(T . T)
    抜くのはよくないんだろうけど
    気になってついつい、、、
    皆さん白髪染めしてるのか教えて
    ほしいです!
    市販ならできればメーカーも!

    +226

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:57 

    抜けない程束になってる…

    一本縛りで生え際目立つ。
    本当嫌だ。

    +165

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:57 

    がるちゃん民はババアが多いな

    +11

    -117

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 17:10:04 

    私も妊娠してから白髪が一気に増えました。
    染めてもすぐ生えてきて気になる。

    +175

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 17:10:36 

    白髪はストレスとか関係なしにある人はある
    小学生でも白髪のある子はいるよ?

    +280

    -10

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 17:10:58 

    白髪が目立ちはじめてはや3年。
    最近ははえる数も増えすごくめんどくさくなってきてこまめに染めなくなってしまいました。

    女を捨て出したな~と思ってはいるんだけど…

    +100

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 17:10:59 

    白髪にならない薬とか
    あれば絶対買うのに。
    白髪ほんと憂鬱。。。

    +490

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 17:11:12 

    9

    人の痛みのわからない人間だね

    +128

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 17:11:25 

    4
    それ若島津くん

    +158

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 17:11:40 

    白髪が憎い!

    +196

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 17:12:27 

    39歳だけど、12の画像の人みたいな感じです。
    同じ年齢の友達は全くなし。
    白髪染め必須です。
    やはり早いですか?

    +123

    -30

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 17:13:13 

    27の時に一本見つけ、1年後にはすごい量になってた。
    3ヶ月に1回美容院で染めてます。

    +74

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 17:14:28 

    24
    私35だけど、もっと白髪多いですよ。
    耳の周りはもうごま塩状態で、ハーフアップができません。

    +308

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 17:15:04 

    最近自分自身に色々あったので、ストレスなのか白髪が生えるスピードが急に早くなったような気がします。
    haru?って白髪に良いと言われてるシャンプーが気になってます。
    通販だけでしか買えないみたいなのと本当に効果があるのか分からないので手が出せません…(´・ω・`)
    どなたか使っているかたがいたら感想を聞いてみたいです

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 17:15:16 

    皆様、何歳の方ですか? 

    +11

    -19

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 17:15:49 

    私も自分で染めてるけどやっぱりケチっちゃダメね
    安い白髪染めは染めも弱いしすぐ色落ちする
    市販のでもせいぜいウエラとかロレアルとかのお高めの白髪染めを使わないと髪も痛むし色落ちのせいで回数が増えて結局高くつく

    +119

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 17:17:29 

    4さん

    それは若島津

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 17:18:06 

    30歳になったら、急に増えてきたんですけど、白髪生えるには早いですか?

    +18

    -32

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 17:18:12 

    私も白髪が中学生の頃からの悩みです。
    調べると、遺伝とか書いてあるし…このまま染め続けるしかないのかなあって思ってます。

    伸びてくるとニット帽やハットなどをかぶってごまかしてます。

    +111

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 17:18:20 

    35歳から急に白髪が増え、36歳で観念して染め始めた。
    いまは美容院で染めてるけど、お金かかるからセルフでやりたい。でもキレイに染まらないとか、傷むとか聞くから躊躇してる。

    +103

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 17:18:47 

    若島津くん
    つまんないトピ画多いんで笑った

    +62

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 17:18:53 

    28
    そりゃ20代もいれば40代もいるでしょう
    白髪なんて年齢に限らず出るものだよ

    +141

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 17:19:29 

    月1とか白髪染めすると髪が傷むので、楽天で「カラーコートデコレ」というヘアマニキュア買って、それで染めてる。
    地肌につくと取れないのとカラーリング剤より染まりが悪い・色持ちが悪いのが難点だけど、混ぜる必要がなくて手早く塗れるし、髪が傷みにくいので、白髪が少ないうちはこれで乗り切ろうと思う。

    +30

    -5

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 17:19:29 

    12
    私の頭かと思った(笑)

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 17:20:34 

    ボリューム・髪色で見ため年齢は変わる!?100%天然由来シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ|haru
    ボリューム・髪色で見ため年齢は変わる!?100%天然由来シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ|haruwww.haru-shop.jp

    ボリューム・髪色で見ため年齢は変わる!?100%天然由来シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ|haru※容器、デザインは変更になることがあります。プライバシーポリシー|特定商取引法|運営会社Copyright ©haru-shop/株式会社nijito All Rights Reserved.

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 17:21:09 

    私も20代の頃から白髪が生え始め最初は抜いていたけど、30代で出産してから一気に白髪が増えて抜けないほど増えました。
    現在39才、先日ついに白髪染めデビューしました。
    美容室でやってもらっても白髪が生える勢いがすごすぎて1ヶ月もたたないうちに白髪が目立つ!!
    同年代の友達でこんな白髪が多いのは私だけ・・・。
    老けて見えるし、これからどんどん増えると思うと憂鬱です。

    +172

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 17:21:13 

    白髪ネギなら大歓迎なんだけどね〜
    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +211

    -8

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 17:22:31 

    39歳です。
    月に1度美容院で染めています。
    と、言っても毎月毎月5〜6千円も出してられない。
    根元染めなら1400円でやってくれる所を見つけたので最近はずっとそこに通ってます。
    ただし、シャンプー後のブローは自分で
    あとカットもお店自体で設定がないので本当に染めてもらうだけ。
    でもきちんと綺麗に染めてくれるし値段も安いし会社帰りにフラッと寄れるのでありがたいです。

    +152

    -4

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 17:22:46 

    高校生の頃、寮生活で友達と半年ぐらい喧嘩した時に、多分ストレスでわっさーと白髪になった
    と言っても数十本単位だけど、父も40代から白髪が酷かったからこのままかとかなりショックだった
    20代〜30代前半の今はたまに発見するけど、なんとかまだ大丈夫みたい
    ストレスは大敵ですよ

    +29

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 17:23:39 

    30だけど、24くらいからジワジワ増えて、ここ何年かは白髪染めしないと無理なくらい増えてきてます(-ω-;)

    休日や深夜まで残業するような生活を一年くらいしてたら、白髪なんて一本も無かったのに、20代の中頃に一気にブワァーって増えました。
    髪染めるのが面倒になってきて、白髪が染まるシャンプーが最近気になってます。

    +73

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 17:25:12 

    DHCのカラートリートメントのCMを見て気になったから調べてみたけど白髪染めほどの効果はないみたいね
    しかもロングだとあっという間に無くなっちゃうからコストも高くつくみたいだし
    やっぱり白髪染めを続けるしかないのかな

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 17:25:42 

    28ぐらいから急にではじめました。染めないと目立ちますよね。美容師の年配の人に「若いのにこんなに白髪があるんだー!」って大きな声で言われて傷ついた。自分で染めてます。

    +195

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 17:26:55 

    私も若い頃から白髪が多い方で、30代で一気に増え始め40代の今は、鏡を正面から見た時に見えてる範囲全部白髪です(T ^ T)
    多すぎて上手く染めれないので、月1でやっすい美容院で染めてます。ホント、まっちゃんみたいにいっそ全部銀髪にしたい。

    +84

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 17:27:16 

    白髪染めは三ヶ月に1回くらいの頻度で週1、2回カラートリートメントしてます。
    髪もツヤツヤでいい感じです。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 17:27:32 

    41さん、
    そのお店、いいですね。私もそういうお店探してみよう!

    +61

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 17:28:59 

    白髪混じりでもツヤツヤで綺麗にセットしてたら素敵ですよね。そんな白髪目指してます。

    +17

    -22

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 17:30:48 

    30だけど、24くらいからジワジワ増えて、ここ何年かは白髪染めしないと無理なくらい増えてきてます(-ω-;)

    休日や深夜まで残業するような生活を一年くらいしてたら、白髪なんて一本も無かったのに、20代の中頃に一気にブワァーって増えました。
    髪染めるのが面倒になってきて、白髪が染まるシャンプーが最近気になってます。

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 17:34:05 

    小学生の時からあるわ~
    一部がすごくて、パサとあげると白髪がぶわぁぁぁあって、何百本もあるよ。でも何故か気にならない。やばいな。て思ってきたら、自分で染めます。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 17:34:53 

    旦那も私も20代後半で若白髪。見た目は旦那の方が多いけど私は髪をめくるとすごい生えてる…
    子供、確実に遺伝するよね…ごめんね…

    +57

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 17:36:15 

    白髪がかっこいい男性芸能人はいるけど女性芸能人はいない気がする。白髪の女性がかっこいいみたいな風潮が出来ればいいのにと思う。

    +149

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 17:36:33 

    すみません、下ネタですが…

    20代半ばで下の毛に白髪がブワッと出ました
    結果的にはストレスのせいだったのか一時的なものでしたが、本当にどうしようかと…
    ちなみに白髪はレーザー脱毛出来ないそうで、針脱毛なら白髪でも大丈夫のようです
    脱毛考えてる人は、お早めに

    +44

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 17:37:18 

    旦那は若い頃から白髪があったそうでこまめに染めていました。
    自分で染めるとちょっとまだらにもなるし、面倒臭そうなので今は私が染めています。
    染めて、マッサージしながらシャンプーまで一時間ほど掛かってちょっと疲れますが旦那が喜んでくれるので普段頑張ってくれているのでこの位で感謝してもらえるならと思っています。

    +52

    -4

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 17:37:34 

    現在40歳、白髪染めデビューして4年です。
    表面はないのですが、前と右側の中に塊の様にあります。
    アップスタイルは絶対できないし、ずっとパッツン前髪です。
    2~3ヶ月に一回美容院へ行って何とかごまかしてます。

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 17:40:13 

    35才過ぎてから、前髪やサイドにチラホラチラホラ…36才で美容院で白髪染めデビューしてから、余計増えたような⁉︎抜くの止めたいんだけど、どうしてもピッと抜いちゃう(T_T)

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 17:42:13 

    白髪ホント嫌です

    最近抜け毛多くないですか?
    季節の変わり目とか関係あるのかな?

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 17:44:31 

    30過ぎたら、増えも減りもしない白髪が、20本程永住しております(>_<)根本で切ってます。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 17:44:36 

    嫌で抜いてたら禿げたから絶対抜いちゃダメ!仕方なく美容院で白髪染めしています。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 17:44:41 

    ストレスをMAXに感じてから白髪が大量に生えはじめた(+_+)
    髪の毛は勿論、眉毛にも…
    まだ20代なのに(T_T)

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/25(火) 17:48:43 

    25の現在、白髪が…
    昔から行きつけの美容室にも「白髪あるよ!?」て騒がれた…(;o;)25で白髪ってヤバイですよね…

    +14

    -9

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 17:51:02 

    53さん

    草笛さん、とてもキレイです

    +230

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 17:53:33 

    みなさん、すっっごいお気持ちわかります!
    一ヶ月に1回白髪染めしてますが、2週間ぐらいでも気になるのでストレスです、、

    気休めですが利尻ヘアカラーのタッチペンで出かける前に生え際ぬってます!

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 17:54:52 

    小学生からある。

    だから年相応で悩んでる人見ると、ちょっとムッとしちゃう。ごめんなさい。

    +119

    -8

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 17:54:56 

    33歳だけど、2年前に3人目産んでからさらに増えた。
    抜いてもらったら、50本以上でまだ残ってた。
    それから、自分で白髪染めしてるけど、数日したら、白髪のとこだけキラキラ茶色に光って、変になる。
    美容室はお金かかりそうだし…。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 17:56:19 

    そうそう、ここまで綺麗に白いといいよね
    諦めもつくし…
    でもなかなか真っ白になる人も珍しいよね
    まだまだ先の話だけど

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 17:56:54 

    若白髪って20代前半くらいまでのことかと思ってた。アラサーだとわりと普通じゃない?
    普通じゃなくても「若白髪」にはならない

    +33

    -14

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 17:57:48 

    昔加藤タキさんがイミディーンってサプリのCMをやってた頃に「イミディーンを飲み始めて根元から黒髪が生えてきました!」って言ってたど、20年経っても変わりないって事はやっぱりサプリを飲んだだけじゃ白髪には効かないって事なんだね
    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/25(火) 17:58:30 

    若白髪、白髪に悩んでいるかた!
    だから白髪の人ならいいんだよ

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/25(火) 17:59:38 

    69です

    紛らわしくてごめんなさい
    飲み続けてる加藤タキさんの白髪がお変わりないって事です

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/25(火) 18:00:00 

    26歳です。
    2人目出産後、左側だけに白髪がちらほら出てきてしまいましたm(_ _)m
    黒髪なので目立ってしまい、気になるので初めは抜いていましたが、円形脱毛症が最近出来てしまったので、部分染めを使うようになりました(><)
    母親の家系が白髪が出やすいみたいなので、遺伝かなとも思うのですが、出産後出来やすいともきいたのでどうなんだろう(><)
    いっその事、セルフでするのもお金かかるので、黒髪は目立つので少し明るくするか迷っています。

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/25(火) 18:05:25 

    元々の髪質が細くて柔らかいけど、それゆえ傷みやすいのか、白髪を染めだしてから常に何となくゴワついてる。
    産後から白髪染めしだしたから、ホルモンの関係で髪質そのものが変わったのかもしれないけど。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/25(火) 18:09:52 

    28歳で前髪に白髪ある
    前髪なので白髪が光って目立つ!
    抜くの怖いから切ってます
    この先心配だな( ; ゜Д゜)

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/25(火) 18:11:43 

    結婚してから白髪が増えました。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/25(火) 18:12:39 

    小学生の頃から白髪があり高校生の頃はかなり目立つように。
    20歳から染め始め、40代の今はほぼ真っ白で染めずにはいられません。

    最初はヘアカラーを使ってたけど、湿疹ができるようになったので今はヘナです。
    やっぱりヘアカラーよりは色落ちが気になるけど、頭皮や髪は健康になりましたよ。

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/25(火) 18:13:14 

    小学生の頃からある。
    一気に増えたのが22の頃普通のカラーでごまかして、30になって白髪染めはじめた。
    たぶん定年迎えたら染めるの止めると思う。
    父・母とも50歳代で真っ白を染めてたから、絶対遺伝 (;;)
     

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/25(火) 18:15:48 

    私は小学校2年生の頃から白髪があり、スプレーで染めていました
    今30代前半でかなり白髪が多いです
    辛い人生だったと思ったりまぁいいっかと思ったり
    確かにヘアカラー代、白髪がない人と比べたら何百万の無駄ですね

    +71

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/25(火) 18:16:45 

    私も妊娠・出産で白髪が一気に増えました

    美容室は高いので3ヶ月に一度
    その間に1ヶ月に一度自分で根元染めしてます
    CIELOのムースカラーが一番簡単で染まりやすいなぁと思います

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/25(火) 18:17:04 

    草笛さんは素敵ですが、そこまで何十年?って…。
    まだまだ諦めつく年齢ではない。
    白髪に効くサプリやシャンプー、育毛剤、全て試してきたし、もちろん今も実行中ですが、遺伝性だからか効果有るものはないです。
    haruももちろん使いましたよ。効果無しです。
    私も眉毛や睫毛、鼻毛も下の毛も白髪が有り、ほんと死にたくなるほど悩んでます。
    茶髪にしたいし、おしゃれも好きなのに。
    頻繁に染めなくてはいけないせいか、艶々で綺麗だった髪もチリチリボロボロです。
    これも数年改善しようと色々な物を試しています。
    ボロボロの髪の毛修復するもの教えて下さい。
    他のトピのミルボンのトリートメントは買ってみました。

    +32

    -4

  • 81. 匿名 2015/08/25(火) 18:19:58 

    ヘナ歴8年になります。

    白髪はヘナではオレンジになってしまうので、インディゴなどで2度染めするタイプや、ヘナにインディゴなどが混ざっていて1回で白髪を茶色(もしくは黒)にするタイプがあります。

    放置時間が長かったり独特の匂いはあるけど髪はサラサラになりますよ。
    コシがないひとはボリュームが出たりするみたいです。

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/25(火) 18:21:55 

    髪の毛の内側に生えてるので気になるところは根元で切ってます!
    前に黒ごまペーストが効くと聞いてから、スプーン一杯毎日食べるように心掛けてます。
    でも独特の甘ったるさがキツくて今はお休み中です…
    今日からまた頑張って再開しようかな!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/25(火) 18:24:56 

    75. 匿名 2015/08/25(火) 18:11:43 [通報]
    結婚してから白髪が増えました。


    私も…
    人と暮らすって大変だよね。

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/25(火) 18:26:51 

    知り合いが、白髪に効くと言われているビオチンというサプリメントを飲んでいるんですが、40代半ばなのに白髪が全く無くて、黒々としています。ただ、知り合いが白髪の出ない体質っていう可能性もありますが…。白髪対策として、よろしければお見知りおきを。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/25(火) 18:27:07 


    白髪染め歴、数年の36歳です。1ヶ月半に1回染めに行かないとヤバイ。
    今は働いてるからいいけど、お金かかる、、、

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/25(火) 18:28:15 

    ずっと白髪染めしてたけどすぐ目立つし、前髪にも出たしたから白髪用カラーリンスをし始めて3か月くらい。
    いろいろ試したけど結構きしむ…(-_-;)
    今は資生堂の中高年用の使ってる。きしみはまだましかな?
    1か月くらいでだいぶ目立たなくはなったんだけど…。
    でもすぐなくなるから結構お金かかるなあ。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/25(火) 18:30:12 

    ウイッグはどお?

    +13

    -13

  • 88. 匿名 2015/08/25(火) 18:30:35 

    84
    私も口コミでビオチン気になって、楽天で海外のサプリ買って様子見てるところです。
    Lシステインと一緒に摂ると美肌にもいいとのことで、効果出るか待ってます(*'ω'*)

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/25(火) 18:32:42 

    最近、白髪染めデビューしました。

    そこで皆さんにお訊きしたいのですが美容院のリタッチは白髪が何センチ位伸びたら行きますか?

    私は一月しないうちに白髪が気になってしまうのですけど気持ち的(金銭的)にはもう少し間隔をあけたいです。

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/25(火) 18:34:12 

    小さいときからすごかった。                                   白髪染めとかできなくて困った・・・。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/25(火) 18:37:10 

    若白髪ってホントに金持ちになるのかね。

    +12

    -6

  • 92. 匿名 2015/08/25(火) 18:53:59 

    30代前半だけど10代の頃から白髪が出てきてる。
    妊娠中の今はそりゃもうわっさーと。。。
    実母が30代で半分位真っ白だったし、若白髪は遺伝要素もあるっていうから、半ば諦めてる。
    60代までは白髪染めするつもりだけど、還暦過ぎたら白髪短髪で行こうと決めてる。

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/25(火) 18:58:58 

    さっきスーパーに小学生の男の子の頭が真っ白…。
    お母さん、多感な時期だから染めてあげて!

    私は黒髪にしたいですが、美容師に明るい髪で誤魔化しましょうといわれてます

    +13

    -15

  • 94. 匿名 2015/08/25(火) 18:59:04 

    32歳、産後からどっと増えました。
    とても抜くんじゃおいつかないので、家で染めてます。
    2週間くらいでまた目立ってきちゃうので、帽子かぶることが増えました…
    旦那が26歳でまだまだ白髪とは無縁なので、余計気になります(ーー;)

    +26

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/25(火) 19:02:14 

    二週間に一度根元をヘアマニキュアしてる
    耳の周りや顔の周りが染まりにくい
    耳や頭皮に付くし

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/25(火) 19:16:19 

    トピに興味ないのにトピ画につられた
    これチョイスしたひと、反省しなさい

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2015/08/25(火) 19:23:48 

    白髪って本当に染めなきゃいけないのかな?最近、白髪染めをなんとなくやめちゃったよ。
    白髪すごいけど、髪の毛が元気になった。

    +27

    -6

  • 98. 匿名 2015/08/25(火) 19:25:18 

    俳優でも向井理、オダギリジョー、瑛太、塚本高史
    が白髪多いけどみんな染めたりしない所が良い
    髪の毛が多めの人が白髪になりやすそう。

    +61

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/25(火) 19:28:01 

    白髪、最近は下の毛だけでなく鼻毛や眉毛にもチラホラと…
    下の毛や鼻毛はごまかせるけど、眉毛って…
    まだ少ないから抜いてるけど、全部真っ白になったらどうしよう
    眉毛も染められれのかな…
    (>_<)

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/25(火) 19:29:49 

    私もヘナを使って7~8年です。
    その前は2年くらい、3ヶ月毎に美容院で染めてもらいました。
    根元に伸びてくる白髪が気になりもっと頻繁に染めたかったけれど、
    髪や頭皮が傷む懸念があり、美容院の合間を自宅での
    ヘナ染めで補うことにしました。
    でも今は美容院で染めてもらうことなく自宅ヘナのみです。

    最初はヘナ+藍でダークブラウンになるものを使っていました。
    でも2週毎のせいか黒髪も暗くなり髪全体が重くなったので
    (元々の髪色がブラウンがかっていた)ヘナ100%に変え、
    今は白髪だけがメッシュを入れたみたいになってます。
    ヘナだけだとオレンジになるため明るさを抑える目的で、
    ヘナの粉はプーアール茶で溶いて使っています。
    コーヒーや紅茶で溶く人もいるようですが、
    紅茶だと赤味が強く出るし、コーヒーは独特のヘナ臭と
    混じった匂いが苦手で、プーアール茶に落ち着きました。

    ヘナは一度でしっかり染めるものではなく、回数を重ねて
    色が定着するので、最初の3回くらいは、
    確か1週間おきとかあまり間を空けずにやりました。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/25(火) 19:35:40 

    白髪染めって言葉がちょっと傷付くっていうか、へこみませんか?
    美容師さんに私の髪は太くてしっかりしてて量も多いから白髪になりやすいと言われました。
    新しく生まれた?短い白髪を抜いてます…

    +45

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/25(火) 19:40:52 

    表面の白髪が多いけれど、染めずに、外出時だけ白髪かくしのカラースプレーをふきつけて誤魔化しています。

    一時は染めたけれど、すぐに根本の白髪が気になり、逆にストレスだったので止めました。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/25(火) 19:50:23 

    茶髪にしなくていいなら、絶対ヘナおすすめ
    こしもでるし、天使の輪まででますよ
    今までカラーやりすぎて、髪が薄くなったのを取り戻してるところです

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/25(火) 19:52:47 

    秋篠宮様も若白髪すごかったよね。ここ最近はバッチリ黒くされてますが、、、30代なのに真っ白だったイメージ。

    +73

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/25(火) 19:53:53 

    母が白髪が多いので、遺伝のためか私も多いです。
    現在37歳ですが月一度美容室で染めて、2週間に一度目立つ部分だけセルフ染めしています。

    月一で美容室でカットとトリートメントしているお陰か、髪の毛もそれほど傷まず
    良い状態をキープできていると思います。

    セルフカラーに関しては市販のカラー剤よりプロ用の方が断然オススメです。
    きちんと染まるし、色持ちが違います。
    楽天で購入できますし、お値段もそれほど高くないです。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2015/08/25(火) 19:56:21 

    トピズレだけど、若島津って絶対耳を見せないんだよね。
    一度だけ原作で耳が見えたことはあったけどね。

    耳をみせたら他のキャラ(井沢)と区別がつかない…。

    更にトピズレ。高校生の頃、日向くんのマネをしてTシャツの袖を肩までまくってた(笑)

    +29

    -4

  • 107. 匿名 2015/08/25(火) 19:59:22 

    40歳。
    白髪染めしだして5年位かな〜
    初めは3ヶ月おきぐらいに染めてたけど、
    どんどん白髪が増えて、今は3週間おきに白髪染めしてます。

    美容院で年間カラー会員って言うのに入ってます。
    一年間で14回リタッチで¥24000位かな。
    シャンプーブローつきで、
    マッサージもしてくれる。毛髪にも頭皮にも優しくて癖も抑えてくれるとのことらしい。

    飲み物もでてくるし、雑誌も普通に読める。
    もちろん、色ムラとかも無いし、プラス¥1000でフルカラーにしてもらえるので気軽にカラーチェンジができる。
    3週間おきに行ってるので、小綺麗を保てる。
    ヘアアレンジも教えてもらえるし、
    ヘアスタイルのアドバイスもして貰えるので
    ¥24000は安いと思う。
    すっごい満足してます。白髪&ヘアスタイル、費用の心配がなくなって良いことずくし

    +74

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/25(火) 20:02:33 

    私も10代からあって現在32歳、妊娠中。
    産後また増えるかと思うと気が重い…。
    美容院で染めて2週間くらいはウッキウキで過ごせるけど1ヶ月も過ぎれば溜め息ばかり。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/25(火) 20:04:31 

    20代から白髪ありました。ヘアカラーも徐々にそまらなくなり、市販の白髪染めにしました。ムラが出るんですよね。ヘナも試したけどオレンジになって、今は美容院で1~2ヶ月に1回染めてます。そんな私は現在43歳。早く白髪の似合う草笛さんみたいな歳になりたいです。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/25(火) 20:05:43 

    白髪は30過ぎてから、仕事のストレスで一気に出てきました。
    最近では、てっぺんの分け目が前より広くなってきて怖い…。ハゲで悩む男の人の気持ちがわかるように。
    髪の毛のエイジングケア、深刻です。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/25(火) 20:09:45 

    107さんの行ってる美容院羨ましい!
    うちの近くにもあったら良いのに。

    +71

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/25(火) 20:10:38 

    カラートリートメントだけでなんとかしてる方いますか?DHCのトリートメント気になってます

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2015/08/25(火) 20:18:04 

    ストレス
    地肌の乾燥
    遺伝

    白髪の三大要素です。
    私は遺伝で若白髪ですけど、地肌ケアのシャンプーと頭皮マッサージするようになって進行がほんの少しだけ改善したような…。

    白髪の生えてしまった毛穴からは黒い毛が生えづらくなるので、白髪を生やさないように気をつけてます。

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2015/08/25(火) 20:28:15 

    白髪にはオリーブオイルがいいと聞いたんですが試したことある方いますか?
    やり方はシャンプー前に頭皮に馴染ませ、乾かした後も気になるところに少量塗り込むといいらしいです。
    そのうち黒髪が生えてきたという口コミを見ました!
    私もこれから試してみようと思ってます。

    +5

    -4

  • 115. 匿名 2015/08/25(火) 20:33:12 

    ストレスがたまると白髪ができる体質のようで、高校生の頃からある。年齢的に白髪染めは抵抗あり、抜いてしまってます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/25(火) 20:49:59 

    アラサーなのですが、26才くらいから頭に白髪はないのにアンダーの白髪が気になり始めました。
    初めて見つけた時は本当にショックでした。
    染める訳にもいかないし抜いてます。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/25(火) 20:53:15 

    99
    眉毛脱色してる人もいるから染められるはず

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/25(火) 20:54:21 

    仕事が急に忙しくなり、睡眠時間も減り、家事も仕事もいっぱいいっぱいになって、ふと鏡を見て髪をめくったら急激に白髪が増えていました。
    それまでも少しあり、時々美容室で白髪染めしてましたが、今は毎月染めてます。

    染めるのもいいですが、白髪改善にいい食べ物を調べたら、黒ゴマがいいと知り、毎朝豆乳に混ぜて飲んだり、黒ゴマきな粉を作り食パンにつけたりして食べてます。
    即効性はないですが、健康にもいいので続けてみようと思います。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2015/08/25(火) 21:00:10 

    完全に遺伝です
    両親、祖父母みな真っ白!!
    わたしも20代で既に抜けないほど生えてますし、兄弟も若白髪~

    市販だと泡タイプよりも、クリームの方が断然持ちがいいですね
    白髪が多い部分は特に厚めに塗っておくといいと美容師さんに教わりました!
    泡だけでわしゃわしゃやってた時とは全然違くて、きれいに染まるし長持ちするようになりましたよ~

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/25(火) 21:14:22 

    更年期のタイミングで生えだしました。美容師さん曰く、1割超えたら 白髪染め。辛うじてオシャレ染めなのですが もちろん白髪は染まりません…。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/25(火) 21:14:33 

    25歳からチラホラ出始め、30歳の今、髪をめくると数え切れないくらい白髪があります。

    髪が多い人は若白髪になるみたいですよ。
    白髪があるだけで凄く老けて見えますよね。
    茶髪にもしましたが、根元からの白髪は目立って髪染めてもあまり効果なく…
    私は強いくせ毛なので、縮毛矯正もあててますが、リンスでカラーリング出来るものは髪がコーティングされるので、次に縮毛矯正がかかりにくいらしいです。
    地道に抜くか、見て見ぬ振りをするか、染めるかしかないですね。
    これからどんどん増えそうで怖い

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/25(火) 21:18:11 

    29から一本二本と生え始め、
    31歳で出産したら大量に白髪増えました。
    今40歳ですが本当に白髪だらけです。
    染めなかったらお婆さん状態。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/25(火) 21:18:19 

    自宅でやって染まりますか?友人のお勧めなど 2回トライしましたが、全然ダメです。時間も長めに放置してます。コツがわかりません。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2015/08/25(火) 21:21:38 

    107さん ほどではないですが、リタッチのみの美容院利用してます。仕事がら平日行けないので 週末料金で¥2.100です^o^

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2015/08/25(火) 21:37:14 

    35歳。父がわりと白髪多いので、遺伝かなと思ってる。

    金銭的に、二回セルフ染め→一回美容院、のサイクルです。期間的には、二が月に一度。

    美容師さんいわく、白髪染め市販のものは、クリームタイプが良いと。泡のは手軽だけど、持ちが悪いって。

    あと、ストレスによる白髪は、こめかみに出るそうです。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/25(火) 21:43:45 

    アラフォー
    小学生の時からあるけど
    白髪は髪の内側にしか生えてないから未だにあまり目立たない。

    でも加齢もあるからそのうちヘナにお世話になりたい。
    経験者の方の意見聞きたいです。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/25(火) 21:47:47 

    現在35歳。一年前から急に白髪増えてきて、行き付けの美容師さんに家庭用の白髪目立たなくなるタイプのトリートメントの使用を検討していると相談したら、「家庭用のは成分強すぎて髪バサバサになるし、美容院でカラーしたくなっても中途半端にまだらに染まってるお客さんとかだと、キレイに色が出なくなるから止めてー!」って反対された。

    もう美容院ではカラーしない!っていう強い意志は持てなかったので、お金ないけど毎回美容院で染めてる。

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2015/08/25(火) 21:53:16 

    皆!元気だせよ!私も29歳で白髪染めはじめたよ!
    染めるの大変だよ!

    でも、ハゲの人に比べたら些細な悩みとおもわないか?!

    +73

    -2

  • 129. 匿名 2015/08/25(火) 21:53:25 

    父親からの遺伝で小学生の頃から白髪があります。
    もうアラサーだし買いだめした白髪染め使い切ったらヘナかヘアマニキュアで黒くしようかなと思ってます。ヘナやヘアマニキュアやっちゃうと色のついた部分はもうカラーリング出来なくなるらしいので試しにって思ってる人はやる前に考えた方がいいかも。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/25(火) 21:53:26 

    白髪は抜いたらダメです。
    めんどくさいけど少ない白髪なら根元からカットしましょう

    抜いたら刺激され更に白髪は増えます。


    市販のカラー液は毒物たくさんですよ
    頭皮にかなりのダメージです

    私は若い時、頻繁に自分で染めてました

    半年に1回とか、
    今はかなり髪の毛が細く薄くなっている状態です

    気を付けてください。

    +17

    -4

  • 131. 匿名 2015/08/25(火) 22:12:15 

    髪色を暗くしてその分しっかり染めよう!ってスタンスの美容師さんと、明るくして目立たなくしよう!ってスタンスの美容師さんがいて毎回どちらにしようか迷う、、、

    +30

    -2

  • 132. 匿名 2015/08/25(火) 22:20:21 

    もともと後頭部の髪をめくったら白髪がパラパラあったのですが、アラサーで人手不足のため仕事が激務になってふと鏡を見たら分け目の表面、前髪、サイドの内側に白髪が!一気に増えすぎててゾッとしました。
    美容院で白髪染めをお願いしてますが2ヶ月くらい経つとくっきり色の境目がわかるくらいの白髪が生えてきてこれが気になる気になる…。
    今月末で退職しますが休養とれば少しはマシになるかなぁ?

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/25(火) 22:21:08 

    ちらほら若白髪じゃない人がいるね

    40代で白髪は若白髪ではないのでは?

    +13

    -15

  • 134. 匿名 2015/08/25(火) 22:23:03 

    実際、若白髪って何歳からなんだろうね

    私は20代から白髪あったよ
    そして私も髪おおいです

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/25(火) 22:27:05 

    133
    ここ「若白髪、白髪に悩んでいる」人たちのトピだから若白髪でなくてもいいのでは?

    +49

    -1

  • 136. 匿名 2015/08/25(火) 22:28:54 

    小学生の頃から数本あった。三つ編みにすると白髪目立つから嫌だったな。
    今もたまに母親に抜いてもらってる。

    頭がいつも同じとこ痒くて見てもらうと白髪あるの!なんで白髪生えると痒くなるの?
    周りにもそういう人いるけどなんでだろう?

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/25(火) 22:39:20 

    髪が傷むのが嫌でヘナをつかっていますが、「THE草」という匂いが髪から2-3日はします。かなり苦手な匂いで頭をもぎ取ってしまいたい気になることも…。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/25(火) 22:41:25 

    薄毛予防のシャンプーはあるのに、なんで白髪予防のシャンプーはないんだろう。

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/25(火) 22:42:22 

    そうなんだよ~
    白髪生えてくる時は無性に頭皮が痒くなるの。

    1週間後によく見るとコンニチワー!て出てる(;つД`)

    そして今も凄く痒い…

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/25(火) 22:44:47 

    中学生の時にストレスでかすごい白髪になったことになりました。見兼ねた母が白髪染めを買ってきて黒に染めました。一夜にして髪の色は変わったのですが、さすがに先生も友達なにも言われませんでした。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/25(火) 23:04:01 

    32歳、美容院のカラーリングと市販の白髪染め使ってます。
    haruというシャンプー買ってみました。使うのが楽しみです。
    食事の面からも、これ食べるといいよってのないですか~?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/25(火) 23:05:19 

    司馬遼太郎は30代の中期から真っ白だったって
    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/25(火) 23:12:33 

    若白髪ではありませんが‥‥
    25から白髪がぐんぐんふえて、30代で出産し、今40です。
    自宅で、1か月に一度全体染めして、7〜10日に一度は、顔周りと、もみあげ周辺と、頭のてっぺんあたりを染める。

    私はちょっとぐらい傷んでも短時間で簡単にガッツリ染めたいので、泡で染めるタイプで信頼してるブランドのやつを使ってます。でも泡は傷みがすごい。染めた直後からゴワッゴワ!でも仕方ないと思って諦めてる。

    白髪量が少ない時は、少しでもオシャレ感を出したかった。でも今や、オシャレどころか、染めても数日で生え際からムクムクと復活する白髪を隠すだけで精一杯よ。戦い。

    ハーフアップなんて怖くてできない。マッシュルームカットではないけど、それに近いヘアスタイルして、生え際隠してる。白髪が気になるけど出かけないといけないときは、目深に帽子かぶったりしてる。
    風で髪がなびくのが嫌。風が怖い。
    ロングヘアなんて面倒でもう一生できないと思う。
    毛は多いほうだけど、染めるのが面倒でヅラでもかぶりたくなる。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/25(火) 23:13:44 

    若島津

    若い子はわからないだろうな〰

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/25(火) 23:16:49 

    39才
    これのブラウンを常備してます。
    気になったら風呂に入る前にササっと染めます。
    あとは時々、美容院でカラーリング。
    自分で市販ので全体をカラーリングもやります。


    30過ぎからパラパラ白髪が増えました。
    父親が若白髪だったからしょうがないのかも。
    弟がいますが私より更に白髪が多いし。

    白髪はある程度は遺伝だもんなー

    年取って、真っ白になれれば逆にキレイなんだけどね〜




    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/25(火) 23:17:57 

    どなたかのコメントにありますけど、Lシステイン含んだサプリメント、美白のサプリメントによくありますけど
    あれ服用してたら、一気に白髪増えました
    やめたら白髪減りました

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2015/08/25(火) 23:20:27 

    アーモンドがいいみたいだけど!

    なにかしらで白髪をくいとめる食べ物あればおしえてください

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/25(火) 23:31:46 

    40歳です。35歳くらいから白髪が目立ち始めてここ数年ヘナしてます。いまは2〜3週間おきにセルフヘナしてます。
    ヘナの種類(メーカー)によって匂いや色落ちなど多少違うので匂いが苦手という方は色々試してもいいかと思います。
    ヘナはパーマがかかりにくいのがちょっと残念ですが、子どもがまだ小さくて一緒にお風呂に入るので化学物質でないのが安心です。
    年々オレンジ部分が増える一方です^^;

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/25(火) 23:32:27 

    遺伝で小学校の頃からありました。
    若い頃は美容室に行くのも恥ずかしくて(>_<)
    でも今は年相応なので気にならなくなりました笑
    毎回美容室に行くのは時間的にも金銭的にも大変なので、自宅でカラーするときはこれ使ってます。
    でも2週間もたつと根元が気になってくるんだよなT^T
    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/25(火) 23:40:46 

    美容院変えるたびに美容師さんに白髪について相談してみたけど遺伝だストレスだと説明されて、具体的なアドバイスもらったことない…
    髪の毛のプロでも白髪のメカニズムはわからないんだよね。
    諦めて染め続けるしかないかぁ~(>_<)

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/25(火) 23:58:26 

    食事制限ダイエットしたら、抜け毛がひどくなり髪質も頼りなくなってしまった
    小学生の頃からの白髪より悩みました
    個人的には白髪であってもあるだけ有難いです

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/26(水) 00:01:12 

    すみません、
    もうじき50歳ですが、
    白髪数本程度です。
    ストレス体質なので、何でか自分でもわかりませんが、
    助かってます。

    +12

    -27

  • 153. 匿名 2015/08/26(水) 00:02:46 

    染めなかったら、ブラックジャックみたいになるかも(−_−;)

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2015/08/26(水) 00:03:30 

    27さん、haru三本使いましたが、まるで変わらないのであまりオススメではないです。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/08/26(水) 00:03:40 

    遺伝で中学の頃から若白髪。一昨年の出産と今第二子出産間近で余計に増えた白髪。
    美容室での染めは高い割に、他の人より倍くらい髪の伸びが早い分月一で自分でシエロで染めていたけど、出産後は諦めてカラーのトリートメントで様子を見ようと思う。

    何度染めても髪は生えるし白髪もなくならない

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/26(水) 00:05:13 

    152さん

    うらやましい限りです!

    やはり、若白髪は遺伝なのでしょうか。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2015/08/26(水) 00:07:53 

    30代前半です。
    白髪というより髪に良いと売り出しているサプリメントを飲んでいます。
    私には高いです。
    効き目、わかりません。
    でも何かしておきたくてあがいています。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/08/26(水) 00:11:24 

    152さん
    失礼な質問かもしれませんが老眼もまだだったり、身体全体が若く健康でいらっしゃるのでしょうか。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2015/08/26(水) 00:12:44 

    10歳から染めてます
    遺伝だと思っています

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/26(水) 00:12:46 

    44歳です
    ネコ毛なのであまり目立たないですが最近白髪がちらほら出てきました
    皮膚が弱いので白髪染めは出来ないので、最近は黒ゴマ毎日取ってます
    たまに途中だけ白髪になって根元が黒い毛もあるのでもしかしたらゴマが効いてるとか??

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/26(水) 00:15:51 

    子供の頃からたくさんあるので、自分の仕様だと思っています
    美容院で染めていますが、白髪染めるのにお金がことにももう慣れていて
    上手く付き合っているつもりです

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/26(水) 00:18:14 

    161です
    白髪を染めるのにお金がかかることにももう慣れていて
    でした
    すみません

    +7

    -2

  • 163. ハムスター 2015/08/26(水) 00:39:58 

    気付けば前髪の内側の部分や頭頂部のあたりから大量に白髪が生えてきていて悲しいです。27歳ですが白髪染めデビューしようか迷っています。黒髪なので白髪が目立つし、白髪発見!とか良く言われるので本気で悩んでいます

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/26(水) 00:46:12 

    私が通ってる美容院は一年間染め放題で63000円なので、2週間に一度は染めてます。
    セルフカラーは髪の毛痛むから美容院でやってもらった方がいいですよ。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2015/08/26(水) 00:54:47 

    月一でクイックカラー 
    仕方ない、遺伝だもの…   
    子供が結婚したら白髪のままでいようかな

    子供まだ小学1年だけど。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2015/08/26(水) 01:03:11 

    30代から白髪が目立ち始めました。2ヶ月に一度は美容院で染めてます。目立ち始めたら、ビゲンの白髪かくしを塗り塗り。くせ毛でストレートをかけているので、市販の白髪染めが使えない・・・70代になったら、ストレートかけずにショートヘアにして白髪染めやめようと思ってる(^-^)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/26(水) 01:21:49 

    プラージュで白髪染めしてて
    もう3年くらい通ってるけど
    どうしても光って元が白髪だって分かっちゃう
    時々分け目とか自分で染めるけど、そのほうが白光りしないから
    ほんとは自分で全部したい
    だけど、後ろがね~、、、

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/08/26(水) 02:02:41 

    白髪トピが目に入り、ふむふむ…とじっくり読もうと思いましたが若島津に目線が持って行かれました!

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2015/08/26(水) 02:08:17 

    25歳。
    多分1年くらい前から白髪が定期的に2、3・・・。
    染めるに至らない数なので親に抜いてもらってる。
    こんなに苦労してたっけ?肉体にもその影響は大きいようですw

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/08/26(水) 02:35:06 

    若白髪が元々10代の頃からあり、28歳の時に後頭部に大量発生してるのを発見。元々美容院で2ヶ月に1回カラーリングしてたのですが、美容師さんと相談して白髪染めしました。
    以来、2ヶ月に1回は白髪染めしてます。35歳の今はまた増えてきたので、根本が目立ってきたら美容院行くまでの期間はマスカラタイプのヘアカラー使ってます。
    32歳頃まで明るめの茶色でしたが、伸びてくるとプリン+白髪っていうのが汚く感じて、黒く戻しました。
    明るい色の方が一見白髪が目立たない様に思えますが、本数増えてくると染め直す直前は汚い髪色になるなーと個人的には思います。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2015/08/26(水) 03:30:09 

    小学生のころからある!遺伝です。
    ずっと髪見られてるんじゃないかって、すぐ後ろに立たれたりするのがかなり嫌

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2015/08/26(水) 07:14:28 

    38歳です。

    20代の頃から白髪がありましたが、産後、さらに加速しました。
    美容院で白髪染めは、3ヶ月に一度。
    その間に白髪が目立ってくると、自宅で染めています。
    染まりは良くないけれど、私は、髪が弱いのでレフィーネが合っています。高いけどね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/08/26(水) 07:30:29 

    39歳

    縮毛矯正してるので市販のカラー剤はやめて!と美容師さんにキツク言われ、私もレフィーネに変えました。
    シャンプーの度に使用して、美容院染めは年イチです。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/08/26(水) 08:11:17 

    白髪ってなんであんなに自己主張強いんだろ。
    うねってるし、ピンってはねるし。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2015/08/26(水) 08:45:37 

    ヘナ100%のは凄く染まります。美容院でも使ってるところもあるし天然植物だから安全。でも市販の白髪染めのように暗めじゃなくて、かなりの茶髪になるから暗めの色にしたい人はお勧めできないかなぁ。粉末を水で溶いて使うタイプはロングヘアの人でも使える量になります。流した後はトリートメントかリンスを多い目につけないとギシギシになるから注意です。ちなみにダイソーのヘナもかなり染まります。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2015/08/26(水) 09:02:27 

    白髪は完璧遺伝だと思う。
    私の母は40代では真っ白だった。
    かくいう私も40代前半で白髪多め。
    白髪染めは30代からやってます。
    抜くとそこから禿げてしまうので、早々に止めました。
    白髪を抜いている方、やめたほうが良いと思う。
    今は人前に出る仕事をしているので、月1自宅カラー、3ヶ月に一度は美容室です。
    でも本当は染めたくない。
    髪や頭皮がどうしても痛むし。
    白髪を染めない自然のままの風潮になれば良いのに。
    時たま、若いのに白髪多めの髪を染めずに素敵にカットされている方を見て
    本気で良いなと思います。
    でも最初の一歩が踏み出せません。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/26(水) 09:15:55 

    通ってる美容室は根元だけ2000円でやってくれる。
    ただし塗るだけでラップ巻いてもらい、
    帽子をかぶって帰り、家で流しますw
    15分くらいで終わるから時間無くても大丈夫。
    美容室行ってキレイに染めても
    みんな結局は美容室さぼってセルフで染めちゃうみたいで、
    そんなの髪が痛むから駄目ってことで始めたらしい。
    おまけに1:5カラーといってトリートメント多めで痛まない!
    しっかり染まるしサラサラです。
    長く付き合えそうな美容室があると白髪も怖くないですよ。

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:32 

    最近染めるのと、シャンプーまでしてくれてブローのみセルフというカラー専門のサロンが
    増えて来ました。自分でだと染めるのは勿論、シャンプーが大変だから助かってます。

    だから  177さんのようにそのまま帰宅なんて聞いたことありません。
    料金は やはり2000円くらいですよ。
    セット剤とかオイルも自由に使い放題だし~♪

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2015/08/26(水) 09:40:43 

    白髪が生えているところが痒い。触らないと我慢できない位痒い。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/26(水) 09:51:55 

    やっぱり出産後に増える人多いですね。
    わたしも出産前から白髪あったけど、育児しだしてからめちゃ増えました。
    遺伝なのか、姉が2人いますがどちらも若い頃から白髪ありました。
    そしてわたしも…(T_T)

    旦那は40歳過ぎてますが、黒々として毛染め要らずな髪で羨ましすぎです。

    美容師さんにも言われたけど、頭部の左側の方が白髪が多いみたいなんです。
    なんでなんでしょうねσ(^_^;)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/26(水) 10:16:57 

    37歳、私も白髪がすっごいです!
    抜ける量じゃない!まとめると10歳は老け込むよ!

    同じような年齢で同じく白髪に悩む人が多くて少し安心
    美容院は時間もコストもかかるし、綺麗に染まるけど 生えてきた根元がすぐに目立ってくるから頻繁にはできないので、やはり自分で染めてます

    子供が小さくて自染めすら出来ないときは、サンカラーマックスってやつ使ってます
    色の付いてないクリームて、朝 白髪の気になる所に塗って、夜まで放置して普通にシャンプーするだけ。
    日光や蛍光灯など光に当たると染まっていく。
    3日くらいで目立たなくなるよ。
    服とか周りに着く心配もなし。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/08/26(水) 10:57:45 

    今年で27だけど
    ついに白髪染めデビュー(´∀`)笑
    カラートリートメントが気になりながらも
    結局いつもムースタイプで染めてる(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/26(水) 10:58:02 

    白髪染めによる経皮毒って実際どうなんだろう?
    10年20年後に何かあるんだろうか、と思いながら二週に1度生え際染めてます。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2015/08/26(水) 11:18:43 

    産後増える…産後は美容院に行くヒマなんかないんだよ。なんで産後に増えるんだよ!
    ホームカラーだと塗ったあと放置時間の間に赤子に泣かれて一時間放置になってしまったり。結局トリートメントカラーでしのぐしか

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/26(水) 11:26:44 

    私なんて中学の頃から白髪ありました泣
    まだ19ですが髪かきあげるといっばい
    生えてます。。
    白髪ってほぼ遺伝らしいですよ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/26(水) 11:30:46 

    現在33歳、3人目を出産した28歳頃から陰毛がちらほら白髪です…
    頭の毛は白髪一本もありません。
    これも老化が原因なのでしょうか…頭に白髪が無いから不思議です。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/08/26(水) 11:56:12 

    白髪は年齢に関係なく、体質、髪の毛の酸化が原因だとテレビで言ってた‼︎

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2015/08/26(水) 12:50:54 

    34歳、この数年で増えてきました。2週間に一回くらい抜かないと、気付いたらサイドや頭頂部、前髪にキラっ、ピコンと白いものが。
    一昨々日、乳輪に生えた白髪を旦那に発見されたときはさすがに凹んだよ。そこにも生えるのかよぅ…orz

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/26(水) 13:12:44 

    美容院で働いている者です!

    白髪が気になり髪の毛暗くてもいいって方なら
    絶対にヘナをおすすめします!
    傷まない、退色しない、ハリコシもでます。

    うちの美容院では時間、お金の関係で
    ちょくちょくお店に来れない方には
    ヘナをお分けしてあげています。
    お水で溶いて混ぜるだけなので
    ご自宅でも簡単にできると思います。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2015/08/26(水) 13:17:40 

    私なんて、白髪+薄毛
    もうなんか最近染めてもすぐ白髪が出るから
    外に出るときは帽子かぶりっ放しになってきた

    髪型が困るんだよねー
    分け目とか生え際に出るから

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/08/26(水) 13:40:16 

    私も出産してから急に白髪が出始めました。
    ビオチンというサプリメントが白髪に効果があると聞いたので少し前から飲んでいます。
    飲みだしてから今のところ白髪を見てないから効果はあるのかな??

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/26(水) 13:44:01 

    私も、20代から白髪が増え、鼻毛に見つけた時は、かなりショックでした。
    ここ数年の間に、眉毛と下の毛に発見(ーー;)
    髪の毛もショックだけど、こんなところに⁉︎って所に見つけると、凄く老いを感じます。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2015/08/26(水) 13:52:36 

    黒髪じゃなくて金髪だったらあんなに白髪が目立つ事もないのに…
    東洋人って損だなぁ。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2015/08/26(水) 13:53:29 

    分け目だけ生えてきたので「ビゲン香りのヘアカラー」を使ってみました。しっかり染まったし傷んだ感じはわかりませんでした。
    でも「ヘナ」が良いという方が多いので次回から変えてみようかな?アマゾンで見たら「マックヘナ」が人気のようですが、種類も多くどれが良いのやら…
    使っている方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2015/08/26(水) 14:00:44 

    45歳ですが、白髪はほとんどありません。今は地毛の真っ黒です。

    毛髪は硬くて多くて太いうえに、直毛に見えるけどゆるくくせ毛、生え方もくせあり…それで若い時からパーマやカラーはほとんどやってません。本当はかわいいヘアスタイルとか茶髪にしたかったんですが…無理でした。

    普段から整髪料もあまりつけないタイプですが、もしかしてそういうのも白髪と関係あるんでしょうか。

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2015/08/26(水) 14:40:00 

    前は、気になる白髪は抜いていたけど、
    雑誌で有名美容師さんが
    「抜くと地肌に悪いので、せめて切って」
    と言っていたので、今は切るようにしてる

    ヘナが良さそうなので、今度やってみよう…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2015/08/26(水) 14:46:05 

    年齢もだけど喫煙者なので白髪有 ちょうどわけ目っていうのが厄介。
    白髪も気になるけど30代後半から抜け毛がすごくて 元々の量も少なかったのでハーフアップ用のクリップで充分足りちゃう(泣)

    色々試したけど ヘナにおさまりました。 
    始めは3袋4000円ぐらいのを使用してましたが ネットで100均のでも大して変わらないと知り ダイソーのオレンジの箱のを使用してます。
    3時間以上はあまり意味はないらしいけど 日中頭巻いてると重いから寝る前に染めて翌朝流す感じです。

    染めてる時薬品臭くないし喉が痛くなったりしないのは良いけど 草臭い!!
    珈琲や紅茶の煮だしを入れてるけど タタミ臭さは何日か残る。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/26(水) 14:54:25 

    ↑197だけど タイトル読み直したら 若白髪のトピなのね!!
    年相応白髪でごめんなさい^^

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2015/08/26(水) 15:51:02 

    最近白髪がチラホラ…
    美容院で薦められた白髪予防のケラスターゼ使ってる方いますか?効果が気になります!
    若白髪、白髪に悩んでいるかた!

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:41 

    中学生の頃に1本発見して以来ずっと数本あります。
    そして今年二人目を産んでから数十本になりました…
    まだ25なのにハーフアップはできません。
    白髪染めの方がいいのか悩んでます

    +1

    -0

  • 201. か 2015/08/26(水) 16:38:17 


    悲しい事ながら、小学6年の時に
    突如現れました;_;
    美容師さんから、遺伝と
    言われましたがそーかな?と
    疑問ですが…。
    髪をあげると、結構白髪があり
    ハーフアップで出掛ける事が
    出来ないのが悲しいです…。
    白髪あるとすぐに抜いちゃいますが
    抜くと増えるってのも本当なのかな?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/08/26(水) 16:56:23 

    147

    食べ物ではないけど
    『八味丸』という漢方がオススメです。
    髪の毛は腎臓の影響を受けます。
    なので『腎』を元気にする漢方薬を飲むと
    白髪が根元から黒くなることもよくあります。

    白髪になりやすい食べ物は生卵の卵白です。
    生卵の卵白を食べるとビオチンの吸収を阻害するので
    ビオチン不足の人は白髪になりやすいです。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2015/08/26(水) 18:24:37 

    中学生の頃から白髪が出始め、今30代半ば。染めるのを怠ると、分け目と上部が白く目立つ。
    毎月美容院で染めるのはお金がかかり過ぎるので、普段は自家染め。今は下記の方法のループ。結構いい感じで1年半過ぎました。

    1 全体染めは二〜三ヶ月に一度。私の場合、上部に白髪が集中しているので、ムース・泡状のは時間差で塗れないため毛先が暗くなりすぎるので避ける。容器にクシが付いたタイプのジェル状ので全体染め。
    2 2週間に一度、根元染め。クリームタイプのもので、一手間だけどブロッキングする。ブロッキングはかなり大事だと思われる。
    3 何度か1,2を繰り返すとムラが気になることも。その時は脱染剤(ブリーチではありません)で黒染めを落としてから、全体白髪染め。
    驚くほどキレイに色が入る。脱染剤はネットでも買えます。美容院は脱染をやってないとこもかなりある。というか脱色と混合しちゃってるところもあるので要注意。
    脱染した後はムース、泡状の全体染めでもムラになりにくいです。

    長くなってごめんなさい。私のやり方でうまくいく人がいれば、ぜひ!!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/08/26(水) 18:42:22 

    現在26歳です。

    白髪がいきなり出てきた!?と思い、
    わかる限り抜いたら
    (といっても10本くらいですが、、)
    どれも根元から半分くらいは黒い毛で
    半分より毛先が白髪でした。。

    一定の期間だけ、凄くストレス抱えていた、、、とか?(笑)

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2015/08/26(水) 23:47:05 

    3,4ヶ月に一回美容院で染めて間はマニキュアで繋いでる
    マニキュアなら痛むどころか艶が出るし気楽です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード