ガールズちゃんねる

成宮寛貴&水川あさみ、声優に挑戦 「ピーターパン」の過去が明らかに

71コメント2015/08/26(水) 17:35

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 10:32:58 

    成宮寛貴&水川あさみ、声優に挑戦 「ピーターパン」の過去が明らかに - モデルプレス
    成宮寛貴&水川あさみ、声優に挑戦 「ピーターパン」の過去が明らかに - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】俳優の成宮寛貴と女優の水川あさみが、声優に挑戦することがわかった。『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く感動のファンタジー超大作『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』が10月31日に全国公開。その日本語版声優として、若き日の“フック船長”役に成宮、そして戦うプリンセス“タイガー・リリー”役には水川が抜擢された。


    ピーターがネバーランドで出会うメインキャラクターの2人を演じることとなった成宮と水川。配給元のワーナー・ブラザースは「フックが次第にピーターをまるで弟かのように信頼し、助け合う姿が成宮さんと重なり、素晴らしい作品をつくり上げてくれると確信しました。水川さんは、タイガー・リリーの芯が強くて愛に溢れるところがイメージにぴったりでした」とそれぞれの起用理由を説明。今をときめく2人が演じる本作に、注目が集まる。
    成宮寛貴&水川あさみ、声優に挑戦 「ピーターパン」の過去が明らかに

    +8

    -37

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 10:34:33 

    成宮寛貴って吹き替え下手すぎて、途中から声優と変わった時あったよね

    +111

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 10:34:54 

    ピーターパンの世界観が大好き

    一番はハウスの名作劇場のピーターパン!!

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 10:35:13 

    水川あさみの声嫌い

    +172

    -9

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 10:35:49 

    水川あさみは知らんけど成宮くんは完全に声優はアウト

    +80

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 10:35:49 

    二人とも嫌いじゃないだけに、声優は止めておいて欲しいよ…

    +124

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 10:36:47 

    水川あさみは声がなぁ・・・。

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:16 

    成宮さんも水川さんも好き。
    でも癖のある声だし吹替えには向かない。
    いい加減 俳優起用やめてほしい!!!!
    日本には才能ある声優さん本当に沢山いるのに。
    最近は吹替えのみ放映の映画館もあるらしいし
    これ以上 映画離れに拍車かけないで。。

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:34 

    また俳優女優の声優か…

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:35 

    水川あさみ好きだけど、声特徴的すぎるからな…
    アヒルみたいな声してる

    +80

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:45 

    スーパーナチュラルはひどかったじゃん成宮
    好きだけどさ、吹き替えはしない方がいいと思う

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 10:39:05 

    滑舌悪いのと声質悪いのと

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 10:39:35 

    水川あさみ全然良い声じゃないどころか酒焼けしたような声なのに!?

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 10:39:45 

    成宮と言えばスーパーナチュラル!

    吹き替えが酷過ぎて抗議の声殺到でDVDも作り直したというあの伝説の!!!

    +68

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 10:40:11 

    成宮くん好きだけど、声優はダメでしょう。
    スーパーナチュラルの時の吹き替えは、ハッキリ言って下手だったもん。

    それとも、上手になってるのかな?

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 10:40:17 

    悪口大会始まりましたwww

    +4

    -14

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 10:42:55 

    なんで吹き替えに女優・俳優を使うのか
    ジュラシックパークも木村佳乃変だったじゃん
    絶対浮いちゃうって!

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 10:43:53 

    悪口じゃないよ
    スパナチュの吹き替えは本当に酷かったもの。

    +32

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 10:44:06 

    成宮は酷かったっていう実績を作っちゃってるから。
    だってこれ見てみ。
    言いたくもなるから!
    21世紀最狂最悪の吹き替え「スーパーナチュラル」(the worst dubbing) - YouTube
    21世紀最狂最悪の吹き替え「スーパーナチュラル」(the worst dubbing) - YouTubewww.youtube.com

    この吹き替え、芸能人が吹き替えたものです。 ウソみたいだろ、市販されているんだぜ、それで。 This dubbing is the one of DVD actually marketed. The dubbing of Japan has worsened, because a poor actor who h...


    +32

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 10:44:12 

    成宮くん、俳優としては好きなんだけどね。
    声もいいし。ただ吹き替えは声優さんにやって欲しい。

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 10:45:16 

    なぜ声優の仕事を取るのか?餅は餅屋だよやっぱ。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 10:47:34 

    演技がうまい人が必ずしも吹き替えがうまいとも限らないからやっぱプロに任せるべきだよね
    演技が下手な人は論外だけど
    EXILE・AKIRAの映画『マッドマックス』声優起用で阿鼻叫喚の地獄絵図
    EXILE・AKIRAの映画『マッドマックス』声優起用で阿鼻叫喚の地獄絵図girlschannel.net

    EXILE・AKIRAの映画『マッドマックス』声優起用で阿鼻叫喚の地獄絵図 「字幕で見ればいいじゃん」という人もいますが、DVDにも吹き替え版は収録されるわけで、選択肢の中から「吹き替え」が失われることは大きな損失です。なにより他のプロ声優さんの演技は普通に...

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 10:47:36 

    スパナチュ好きだから、こんなことでも話題にあがるのは嬉しいわw

    スパナチュはねー、成宮と井上のコンボだったのがまた。大体なんで次長課長の井上に白羽の矢が立ったのか不明なんだけども。
    個人的には俳優としての成宮は好きだから、今回で挽回できることを祈る。

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 10:47:38 

    レイトンvs逆転裁判やった時の絶望感思い出した(笑)
    成宮くん大好きなんだけどねー

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 10:49:13 

    成宮寛貴ファンだけど、うーん、吹替え仕事はして欲しくなかった。普通に俳優として映画に出てください。てか事務所も何で引き受けるかな、、、。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 10:50:59 

    成宮君声は好きだけどな
    今までの実績を考えると不安しかない

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 10:51:05 

    成宮くん、「あらしのよるに」のメイ役だっけ?中村獅童とやったやつ。あれば良かったけどね。さて吉と出るかある意味見ものかも?

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 10:51:12 

    水川あさみの声が好きになれない…

    トヨタのCMもしずかちゃん役も声のせいで違和感しかない。
    しすがちゃんはあんな声じゃない。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 10:54:01 

    水川あさみの声は吹き替えには向いてないと思う
    演技は嫌いではないんだけど、声ってなるとね…

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 10:54:05 

    成宮寛貴よ、スクリーンではその美しいお顔を見せてください。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 10:56:15 

    水川あさみの声ってなんでこんなに不人気なんだろう
    私も好きじゃないけど。
    人に不快感を与える周波数とかあるのかな??

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 10:56:33 

    舞台挨拶期待!
    成宮寛貴&水川あさみ、声優に挑戦 「ピーターパン」の過去が明らかに

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 10:56:47 

    吹き替えは プロにお願い。
    もう俳優やタレント使うのはやめて。
    金かえせって 言いたくなる映画があるよ。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 11:00:04 

    スーパーナチュラルの悲劇再び

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 11:00:59 

    水川あさみもダミ声なんだから声だけの仕事してらダメでしょ
    「声がダメだから嫌い」という人が多い女優なのに

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 11:02:49 

    “37.5℃の涙”の朝比奈役で成宮寛貴のファンになったんだけど、え?そうなの?下手なんだ!でも成宮寛貴の声が堪らなく好きなんだよね。

    俳優が声優やるのは反対だから辛い(笑)

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 11:03:54 

    つか自覚なしかよ(ー ー;)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 11:05:06 

    この映画気になってたけど、吹き替えで観ることないからどうでもいい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 11:06:29 

    ちゃんとした声優を使え!!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 11:07:34 

    何で専門じゃない人になるの?
    そんなに話題性欲しいの?芸能人だから宣伝になると思ってるの?
    作品が駄目になるから止めてくれよ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 11:07:34 

    なぜこれだけ俳優の吹替えは評判悪いのにしつこく使うんだろう?宣伝になるから?逆効果では?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 11:08:21 

    台風だね〜w

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 11:08:23 

    本人達はまだまだ仕事を選べないだろうしな。
    タレントの名前にしとけばスポンサーが金出すんだろうね…なんとかならないものか。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 11:10:03 

    水川あさみ久しぶりだけど、何してたの?久々に出てきてダミ声披露とはいい根性してる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 11:10:41 

    この二人嫌い!!!

    +3

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 11:14:53 

    黒歴史は葬ったのか

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 11:21:52 

    エェ(・_・;)
    あらしのよるにのアニメ映画良かったのに成宮君の棒読みだけがめっちゃ気になった。
    なのにまた起用されるの?何でだ?

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 11:22:33 

    俳優さんでも上手い人もいるけど、作品ぶち壊す人も多いからね・・・

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 11:23:36 

    何でもできる山ちゃんと、オーバー演技ウマイ唐沢敏明にやらせとけば失敗はない。

    水川あさみは好きだけどあのガシャガシャした声 声の仕事向いてる??(キャラによったらいいかもだけど)

    吹き替えで意外とヨカッタのは ドランクドラゴンの鈴木とアンタッチャブルの二人(アニメの吹き替えだけど)

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 11:42:13 

    インサイドの竹内結子みたいに黒歴史を挽回できればいいけど・ ・・

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 11:44:43 

    是非黒歴史を挽回してくだされ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 11:46:03 

    成宮の声は好きだけど吹替え版は本物の声優がいい。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 11:47:21 

    今からでもいい、やめて欲しい

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 11:48:44 

    水川あさみのあの声はキャラにより合うか合わないか決まると思う。期待せず待とう。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 11:53:07 

    成宮は忙しいんだからわざわざ合わない仕事やらなくてもいいのにw

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 12:16:46 

    レイトン逆転裁判で主役のなるほどくんを成宮くんが声を当てましたが、下手すぎて音声オフでプレイしました
    成宮くん好きだけど声優はむりだよ!下手だよ!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 12:27:33 

    逆転裁判も実写版映画の演技は良かったのに声優になると途端にズッコケる成宮くん。ハッキリ言おう、向いてない

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 12:38:02 

    なんでこの2人!とネットで話題にさせる方針ですかね?

    2人とも声が嫌い。

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 12:46:17 

    成宮は今やってるTBSのドラマの実況見てると「桃ちゃん」と呼ぶ声はすこぶる好評のようだけど吹替えは専門家に任せよう!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 12:53:29 

    ゲームのレイトン教授で渡部篤郎とか相武紗季とかも声優やってたけど、超ド下手クソだったよ
    声だけで表現するのはやっぱり難しいんだと思う
    ゲームに集中できなくてイラッとした
    たまにタレントでも上手い人もいるけど、基本的には声の仕事に向かない人が多いんだから止めてくれ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 13:07:11 

    私映画大好きなんだけど字幕派に何と言われようと昔から吹き替え派なんだよね
    だから最近の風潮は本当に辛い
    芸能界の色んな利権が絡んでるんだろうか
    そんなことで作品をダメにしないでほしい

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/25(火) 13:25:57 

    水川あさみは自身の声にコンプレックスないのかなあ?
    顔は綺麗だけど、いつも声だけが残念だなぁって思う
    役柄もカエルとかの役ならまだしも普通の女性の声でしょ
    声だけの仕事は適してなさ過ぎて、断った方がいいと思う

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 13:27:31 

    62
    カエルの役って、笑ってしまった。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 13:48:08 

    本職の声優です。
    同じ演技をする仕事なので俳優さんなら声優も出来ると言われますが
    声優には声優の声の演技テクニックというものがあります。
    それは声優学校の講師に教えて貰ったり収録現場で場数を踏んで覚えるものなので
    テレビ俳優さん全員がすぐ出来るものではないと思います。
    もちろんそれでも上手くこなせている俳優さんも時々お見かけしますが、
    やはり本職の声優には敵わないだろうと思います。

    ジブリやディズニーもそうですが吹き替えに芸能人を使うのは宣伝がしやすいからです。
    でも話題の為だけにあまり上手くない方を使って結局評判を落とすなら
    最初から本職に任せて欲しいなと自分たちも思っています。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 13:53:15 

    沢尻エリカって洋画の吹替えみたいな台詞周りだよね?前はそんなことなかったのに、最近気になってしょうがない。可笑しいよ、あれ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 13:56:17 

    成宮くん、龍が如くの吹き替えでファンになったんだがwまああれは本人役だったしキャラも立ってたからそれに誤魔化されたのもあるのかもだけと、良かったけどね。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 14:05:43 

    水川あさみは声優にむいてないんじゃないの?
    声が汚いし表現力もあるのだろうか・・

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 15:19:58 

    成宮くん最近ずっと出ずっぱりで体調を心配してる。この仕事は受けず大好きな海外にでも行って羽伸ばしてきて欲しかったな。

    10年ファンより。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 19:27:43 

    まさかと思いましたが…でもあの二人にはやって欲しくなかった。もっと相応しい人がいたはず。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/26(水) 09:01:05 

    なんでがらがら声の水川さんなの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/26(水) 17:35:24 

    本当にスーパーナチュラルはひどかった…ひどすぎた…
    第一話の途中でギブだったよ。見続ける気にもなれなかった。
    棒読み、滑舌悪いで声も俳優さんに全然合ってなかった。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。