ガールズちゃんねる

オリンピックでの奇跡。

62コメント2015/08/26(水) 08:05

  • 1. 匿名 2015/08/24(月) 23:35:19 

    オリンピックでの奇跡、何かありますかー?
    感動するものでも笑っちゃうのでもなんでも募集です!
    【幸運男】ブラッドバリー ダントツ最下位から金メダル - YouTube
    【幸運男】ブラッドバリー ダントツ最下位から金メダル - YouTubem.youtube.com

    【無料アプリ】超当たる!2014年のあなたの運勢は?【iPhone専用】 ⇒ http://k4wu.com/dj1zrs/

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/24(月) 23:36:05 

    ブラッドバリーしか思いつかないwwwww

    あれは凄かった

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/24(月) 23:36:53 

    やっぱり浅田真央ちゃんのソチオリンピック。
    ショートがボロボロ→フリーで華麗な演技。
    もう世界中が感動した。

    +318

    -24

  • 4. 匿名 2015/08/24(月) 23:37:05 

    やっぱり、ソチでの、フリーの真央ちゃんでしょ。
    メダルとか関係なく、彼女のあの四分間は、世界を感動させたもん!!!!

    +252

    -21

  • 5. 匿名 2015/08/24(月) 23:37:20 

    ドS炸裂
    オリンピックでの奇跡。

    +201

    -32

  • 6. 匿名 2015/08/24(月) 23:38:00 

    長野五輪でしょ。

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/24(月) 23:38:35 

    +4

    -160

  • 8. 匿名 2015/08/24(月) 23:40:35 

    スノーボードで世界で一人しかできない技やって金メダルとったショーンホワイト 

    +137

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/24(月) 23:40:45 

    寝ている同室の人を起こさないようにと気を使って暗闇で着替えた結果
    ユニフォームを前後逆に着てしまい乳首丸出しで競技に参加してしまったスペインのダビト・カナル選手

    +370

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/24(月) 23:42:14 

    2004年アテネ五輪。

    体操男子団体・NHK刈屋富士雄アナウンサーの、

    「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だーー!!!!」

    の実況も良かった。


    +305

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/24(月) 23:44:53 

    ふなき、ふなきィ~

    長野のジャンプ団体

    +215

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/24(月) 23:45:36 

    「船木ぃぃ〜」

    若い子は知らないかw

    +170

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/24(月) 23:45:47 

    9
    ごめん!
    すっごい良い人なのに笑っちゃったww

    +195

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/24(月) 23:46:58 

    やっぱ長野五輪かな。
    当時小学5年だった。
    先生が授業潰して、教室のテレビ付けてくれた。
    クラスで盛り上がったなぁ!!

    403 Forbidden
    403 Forbiddenimg01.boo-log.com

    403 ForbiddenForbiddenYou don't have permission to access /usr/k/a/t/katosatoru/on this server.

    長野五輪sk5khs.jpg

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/24(月) 23:47:08 

    巨根現れる
    オリンピックでの奇跡。

    +296

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/24(月) 23:48:12 

    私も体操のやつだなー!涙出た

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/24(月) 23:48:27 

    藤田ニコルのお兄ちゃんアメリカ代表に
    オリンピックでの奇跡。

    +177

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/24(月) 23:49:19 

    スノーボードクロスで断トツトップだったのに、最後のジャンプで余計な技をやりこけてしまって銀メダルになったリンゼイ・ジャコベリス!

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/24(月) 23:50:28 

    北京五輪リレーで日本初のメダル
    オリンピックでの奇跡。

    +170

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/24(月) 23:51:26 

    東京五輪で野球復活 ただしマイナースポーツの為東京五輪限定
    オリンピックでの奇跡。

    +16

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/24(月) 23:52:16 

    前回のオリンピックだったかな。吉田沙保里選手が優勝した時に、テンションMAXでコーチを投げ飛ばしたやつは何度見ても笑える。奇跡と言うかシュールですね。失礼しました。

    +185

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/24(月) 23:52:36 

    17
    顔そっくりすぎwww
    しかし決して美形ではないwww

    +125

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 00:01:16 

    ソチで羽生君が2回こけたとき金メダルもう無理だと思ったけど
    チャンがそれ以上にミスしたこと

    +145

    -7

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 00:03:07 

    21
    シドニーかアテネあたりのオリンピックでも男子選手が喜びで駆け寄ってきたコーチをぶん投げて
    (まだ戦いモードで反射的に投げてしまったような感じ→その後雄叫びを上げる横でコーチが「何で俺投げられた?」という表情)
    実況と解説の人達が大爆笑していたんだけど、どの国の人だか思い出せない。

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 00:05:57 

    マイケル・フェルペス
    リレーを含めると金メダルを通算18個獲得。世界1位
    オリンピックでの奇跡。

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 00:06:58 

    5 それ別にパトリックチャンに向けたものじゃないからね

    +48

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 00:08:02 

    「船木~」は20以下知らなそう。
    23の私は記憶あるよ\(^o^)/

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 00:09:08 

    室伏の繰り上げ金メダル

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 00:10:02 

    見てたからソチの真央ちゃんと羽生くんかな

    +69

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 00:11:48 

    女子のボブスレーでスタート時ズボンが裂けてお尻丸見えになったやつ
    確実にTバックだった

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 00:12:25 

    日本人2人同時入賞(*^^*)!

    +171

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 00:15:11 

    どれも奇跡じゃないよね
    ここへむけて努力してきた人ばかりだもん!
    1さんのやつみたいなのが奇跡かな♡
    すごかったよねー!あれ!

    +62

    -7

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 00:16:30 

    一人ぼっちでおぼれかけながらも、100m泳ぎ切った黒人選手
    ちょっと感動した
    シドニーオリンピック 競泳男子100m予選 - YouTube
    シドニーオリンピック 競泳男子100m予選 - YouTubewww.youtube.com

    200年、シドニーオリンピック。競泳男子100m予選。赤道ギニアのエリック・ムサンバニ(Eric Moussambani)。

    +191

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 00:16:59 

    金栗 四三さんのマラソンタイム、54年8ヶ月6日5時間32分20秒3
    コメントもイイ

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 00:26:24 

    31
    オリンピックはメダル取ったらメダリストだよ
    その2人はメダル取ったんだから入賞じゃなくてメダリストって言った方がいいと思う

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 00:29:24 

    ブラッドバリーww初めて見たけど幸運すぎるでしょ(笑)まあ運も実力の内っていうからね笑

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 00:30:11 

    名前は憶えていないけど、金メダルを電話ボックスに置き忘れてしまったレスリング選手の人。
    メダルが無事に戻ってきてよかった…。

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 00:35:52 

    前回ロンドン五輪の、全日本女子バレーボールチームの銅メダル。
    なんと28年ぶりのメダル獲得。
    近年世界のレベルは上がる一方で、日本は体形的にも(身長)不利で、しばらくメダルから遠ざかっていただけに、ロンドン五輪で勝ち取った銅メダルは、本当に凄いと感動しました。
    ちょうど今、リオ五輪の切符をかけてワールドカップ頑張っている新生全日本女子も、皆で応援しましょう!!

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 00:38:40 

    荒川静香。

    最終滑走でスタンディングオベーション
    素晴らしかった

    +75

    -35

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 00:39:42 

    柔道の野村忠宏が引退するってさっきニュースでやってた。
    オリンピック3連覇はすごい!ヤワラちゃんの陰に隠れてしまったのが残念だった。

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 00:48:54 

    ソチ、ハーフパイプの二人は良かったな
    大舞台に萎縮せず、むしろ楽しんでのびのびとやってるのが伝わってきて、見てて気持ちよかった
    実力出してきっちりメダル取ったしね
    私がオリンピックに求めてたのはこういう場面だったので、見てて嬉しかった

    フィギュアの二人、羽生がプレッシャーに必死に耐えてノーミスした二度のショートと、真央ちゃんのショート失敗後の怒涛のごぼう抜きフリーは本当にかっこよかったな
    今でも見返して力を貰ってる

    +81

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 00:54:51 

    水泳平泳ぎの岩崎恭子さんの金メダル。たしかまだ中学生?で、それほど注目されていませんでしたが、
    突然金メダリストとなり、シンデレラガールとも言われましたね。
    またその時のコメントがとても愛らしくて、今でもTVなどでよく引用されますね。
    「今まで生きてきた中で、一番幸せでした」でしたっけ?



    +69

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 01:19:29 

    38

    バレーボールの銅メダルは相手にめぐまれただけ

    +3

    -22

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 01:33:23 

    逆奇跡としてアテネオリンピック男子マラソンの出来事。
    途中トップで走っていた選手が不審者による妨害に遭う。結果三位に下がる。
    そんときのロスは十数秒。しかしペースの乱れや精神的の乱れを考えると5分以上のロスは、有ると思う。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 02:18:09 

    サングラス投げた後のスピードアップに興奮しました!
    走った後とても楽しそうにしていたのが印象的でした

    オリンピックでの奇跡。

    +102

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 02:18:25 

    ソチの四輪
    オリンピックでの奇跡。

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 02:27:06 

    アトランタ五輪
    サッカー男子ブラジルに勝つ。
    前園はかっこよかった!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 07:35:13 

    ロサンゼルス五輪での山下泰裕さんの金メダル。
    シドニー五輪での井上康生さんの金メダル。
    ロサンゼルス五輪は3歳くらいなので見たことは記憶に無いですが、過去の映像を見るたびに感動してしまいます。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 08:33:51 

    ロンドンオリンピックで、フェンシングの太田選手が、あぁもう絶対ムリだ・・・と思った残り時間1秒だかで同点に持ち込んで、結局、勝っちゃったとき。
    団体戦だったけど、もうその瞬間、メンバー全員がものすごい喜んで抱き合って・・・ってやつ。
    喜び大爆発って表現はこれなんだーって思った。
    すごい瞬間だった。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 09:06:35 

    いつだか忘れたけど。
    スキーのジャンプで、
    ほとんど経験がない選手が、腕をグルグル回しながら危なっかしく飛んだところ。
    あれはなんだったんだろう。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 09:12:48 

    3 4
    真央ちゃんのソチは確かに感動したけど、世界中が感動!はさすがに言い過ぎだわ
    自分が感動した、でいいじゃない
    熱狂的なファンはこういう所が嫌だ

    +16

    -58

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 09:21:13 

    ロンドン五輪での体操の個人総合!
    内村選手の跳馬の着地が印象的だった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 09:26:08 

    51
    何言ってんだこいつ

    +43

    -15

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 09:55:52 

    真央ちゃんのソチフリーは感動だし異論はないんだけど、
    真央ちゃんのSPの演技は、これが他の選手ならば相当批判されていたと思う。

    真央ちゃんが努力してきたことは知ってるけど、
    スポーツは結果がすべて とよく言われて、多くの選手やチームが結果を出せずに叩かれてきた。

    プレッシャーや国の重荷はどの選手もあって、その中でSPもフリーも結果を出せた人はやっぱりすごいと思うんだよね。
    (あ、キムヨナは嫌いだけどね)

    真央ちゃんのソチフリーが素晴らしい!のは全く同意なのだけど、
    まるで6位だった結果まで素晴らしいこととして絶賛してる一部の熱狂的なファンには違和感かな。

    長野金メダルのスキージャンプだって、
    どんなに綺麗な飛びかたをしたって、6位ならば批判を受けていたはず。

    真央ちゃんを批判するものではありません。念のため。

    +20

    -17

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 10:00:38 

    真央ちゃんのソチのフリーが素晴らしく、そのお陰でメダル獲得!!ならば、奇跡!!となったよね。

    惨敗したspからのフリーをよく頑張った!!という感動が結果として偏りある賛辞になってしまってるんだと思う。

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 10:38:49 

    やっぱこれでしょ。
    長野オリンピックの里谷多英。

    でも、バンクーバーの攻めの滑りは鳥肌が立つくらい神がかっていた。
    オリンピックでの奇跡。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 10:53:47 

    バルセロナ五輪の開会式の聖火を矢で点灯するやつ。鳥肌たった。
    練習で1度も成功しなかったのに本番で決まったらしい。
    ま、あの五輪のせいで国の財政が傾いたらしいけど。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 11:52:33 

    ソウル五輪、
    開会式で放たれた鳩が聖火台で羽を休めていたら、聖火に火がつけられて、

    「きっと、飛んで行って大丈夫だよ」
    と思い込もうという空気だったけど、
    なん羽かは明らかに逃げ遅れてる。
    瞬間にボワーー!!!って火が回ったから。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 12:11:02 

    51さんの気持ちわかります
    浅田真央さんは嫌いじゃないですが
    ファンが宗教のようでコメントに引く時があります

    +17

    -12

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 13:32:24 

    私も51さんの意見に同意です。
    浅田選手もどの選手も好きなのですが、
    浅田選手のことになると妄信的になるファンが多くてうんざりします。

    そういうファンが結果として、
    浅田選手が受ける、受け止めなくちゃいけなかった正当な批判を妨げてきてしまった…とも思います。

    +12

    -14

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 19:38:39 

    ソチの羽生選手かな

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/26(水) 08:05:21 

    浅田真央ファンはアンチを増やしていることを自覚するべき

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード